【ネタバレ注意】ダンガンロンパV3 育成計画+試練攻略【おまけ総合】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
http://www.danganronpa.com/v3/
よくある質問
Q「SとかUはどうやったら出るの?」
A「階層進めば出る」 1年目4月でもくるし3年目3月でも来る
関係ないよ 言うだけあって天才な入間
http://i.imgur.com/TZuisl0.png
仲良し(キーボ以外)4回を全てマス倍
知力イベントをマス倍で3回
最原と腐川をそれぞれ1回ずつマス倍で踏む
後は詐欺師を2回、王馬とウサミを1回ずつ踏んでこの数値
トワイライトの次は魔法パ作ろうかなぁ >>787
乗った
最原で氷結+10 と 氷結+10&威勢+10
それぞれで試験で使ったらちゃんと乗ってたよ ちょっと上手くキャプチャできなかったけど
http://i.imgur.com/sEW7DPQ.png
知力+345%の覚醒MAX+威勢で38222ダメージ
同じ条件でも威勢無しだと22944ダメージだったからしっかり乗ってるっぽい
ここに賢脳増々で更に火力挙げられるから
魔法キャラでもプレス機無しでワンパンできるかもしれない ちなみに混乱するとフレンドリーファイアで4万とか出すから
混乱脳筋にクリティカルされる以上に絶望的 それだけアホみたいな火力出るのに特定の敵相手だと1ダメージとかひどいよな
いや 弱点なら倍になるってのはわかるんだけどさ >>792
お疲れ様です 腕力62違うだけで数万上がるのね 腕力はカンストしてるのかそれとも内部では999以上になってるのかどっちなんだろうな 内部で999以上になってそうだけどなー。
>>792に腕力低下装備して貰ったら低下した数値から実際の内部腕力を調べられると思うよ この育成キャラ張るのみてメガテン思い出した だから妙にはまるんだな >>796
素で腕力カンストのさくらに
モノクマ特製毒薬だけ装備させたら腕力が523だったよ モノクマV3まで終わってしまった
オマケと侮ってたらここまで楽しませて貰えるとは >>801
ありがとう。
腕力が999で内部でもカンストなら-50%で499か500になるはずだし
-50%で523なら内部1046くらいなんだろうね
それでプレス機で盛って+1095%なら12499.7 腕力約12500か… >>792ですが毒薬だけ装備した場合の腕力は514でした 今クリアしたとこ
適当にやっててよくわからないとこがあるから教えてくれ
春川が百田が好きだったとラストで出てきて、何でと思ってしまった。。
二週目やる前にどこでそんなとこがあったか教えてください 本スレ行ってこい
ついでに言うなら本編やって理解できないほど読解力無いなら多分説明されても分からないと思うよ 腕立て伏せを一緒にやってたな、というイメージがあったが
直接的な何かってあったの? >>807
お前は頭モノタロウか
ここだとスレ違いだから携帯ゲーソフト板のダンガンロンパスレで聞け モノタロウだ、モノタロウがスレに現れたぞ!
それはともかく、好きなキャラの仲良しイベントを見るだけのために
何度も何度もやっちゃうからやっぱり良いゲームだと思う わかる
リセマラなしでやってるからなかよしマス4回しか踏めなかったときは悔しい 主人公三人集まって感慨にふけっていたら貢物の話で笑えた
パンツハンターが集まるとおっかないね 花村のNとSが出ない…
他の2キャラはUまで全部出てるのに一体どうなってるんだYO! PS4だとゲーム終了しないとリセットできないんだけど、ゲーム起動する度にディスクが高速で回ってて寿命縮まってないか心配 何気に体育祭、文化祭、クリスマスの3択イベント見るのも大変だな
リセットロードなしなら1人あたり3周しないと >>815
PSボタン長押しでアプリケーション終了出来ない?
自分はvita版買ったから、他のソフトでしかやったことないけど >>817
そうそう、アプリケーション終了してるんよ
でもホーム戻ればディスク止まって、ゲーム起動すればディスク回るじゃん?
このモードってリセット頻度高いからほんと怖くなってくる >>818
あ、そうか、PS4起動時と勘違いしてた
確かにすごいディスク回転音するね 本編に入ってセーブデータ複数作って
望み通りじゃなかったらロードしてやり直しを繰り返せば
アプリケーション終了なんて時間かかることいらないだろうに。
定期的にセーブ複製するのがちょっとめんどいぐらい。 >>820
そっかー 面倒くさいけど壊れるよりかはマシだからデータ複製やろうかなー >>820
PS4は分からないけどVitaは圧倒的に終了したほうが早い
カードデスで複数セーブ&ロードしてたから分かる むくろUで腕力カンスト目指してみたけど
200を超えることができないんだが
イベントも腕力以外ばっかりで希望が見えないよ 仲良しに上げたいステが無いなら 仲良しなど踏まなければいいんだ
全部イベントにして筋力イベントで地道に40〜80ずつ伸ばすしかない スレの流れがほぼリセマラ前提なの笑える
そこまでして倒す敵いないのによくやるわ 95〜99階の敵を一掃する方法ないかな?
ギャザーがうざいし対魔法モンスターとセットだしで
やりづらいわ クリティカル要員3人揃えてオートにするだけで
何が来ても雑魚敵なら1ターンキルですよ 素で999の完全特化とか本来伸びない部分を伸ばす、レベル99スキルを全部10にするとか
攻略には必須でない趣味の部分だからこそリセマラしてでも理想のキャラ作りたくなるんだよ クリティカルばっかりにするとただでさえ悪いテンポがさらに悪くなるのどうにかして欲しかった 幸運増々って覚えさせる意味ある?
999以上もカウントされるんだよね? >>827
なるほど
苗木 狛枝 天海とあと一人どうしようかな
なんか幸運テーマで4人揃えたくなる 幸運4人目はギャンブラーでセレスとかかね
仲良しに倍当てるくらいのやる気あればペコとかむくろとかなら多少失敗しても腐りにくい 妹は行方不明になるわ本編アレだわで天海のどこが幸運なのか全くわからん
皮肉か 苗木ミスリード繋がりのキーボが幸運枠でも良かった気がする >>833
妹を守るとか言っといて12人もロストしてる癖にこんだけ人気保ってんのが幸運 >>833
赤松の砲丸が当たらなかった
まぁ、その後すぐやられたけど… >>833
生き残ってV3で生存者になったからとか
ダンロン52で実際に幸運枠だったとかじゃないか? A.寄り道してないでとっととプラチナ出るところまでいけ 百田のドットは髪が左目と被ってるから潰れてウィンクしてるみたいだな メタル狩するなら
BF29(銅)、49(銀)、79(金)、99(白金)
でしょ リセマラしてる時に同じイベントマス飛んだ際に違うイベントがランダムで来る時とずっと同じイベントが固定の時あるけどあれの違いは何なの? どのぐらい強くできてる?
ゴン太で腕力、体力、素早さ350超えは最強クラスかな? >>842
イベントマス一回目はランダムだよ
一回目以降は固定されるけどね >>845
あーそういう感じなのね
確かに最初ランダムで後々のは固定だわありがとう >>844
ゴン太なら頑張れば腕力700↑はいける、体力は800↑いける
特化にするか均等にするかによって差があるけど
腕力低めのインテリでも腕力600超えできるから
スポーツタイプなら腕力700以上を目標にしていきたい 皆似たようなの自分で作ってそうだけど、必要なカケラの個数自動計算機スプレッドシートで作ったんで宣伝
https://goo.gl/hQ1uco
http://i.imgur.com/OKaPEai.png
使いたい人は自分のドライブにコピー作ってくだしあ 身代わりの壁キャラ(想定は日向)のスキル構成って
疾風拳、身代わり、集中吸収の他2枠は何がいいんだろ?
異常耐性アップも忍耐育成で少しカバーする予定だしピンと来ない >>849
日向はレベル上げても仲良ししても腕力ろくに伸びない
壁役するならイベントマスで忍耐狙わないと足りないから腕力伸ばす時間が無い
そんな腕力で疾風拳必要か?
壁役は忍耐と体力上げるのサボってまで欲しいスキル無いよ >>850
あー、疾風拳はマンタラかいわゆるはぐれ系の対処で持ってたら便利かなってさ
そうすると忍耐上げるついでに異常回復持たせるくらいかな? これってレベル上げるけカケラ集めるかどっちの方がいいの? スキル全部Lv10にしても全然時間余るから両方突き詰められる
どっちが優先じゃなく どっちも上げきるつもりでやるんだ >>851
マンタラが残ってるor避けられるならアタッカーが悪い
はぐれ系はついでで対策出来る相手じゃない
幸運999がいないなら全員隼or無人斬り暗殺で運ゲ
PT全体で対策してれば疾風拳の出番はプレス機まで無い
壁役は状態異常庇えないから異常治癒持たせて
雑魚戦ですることないから存在霧中とかはあっても良い >>854
サンクス
一回日向は育て切っちゃったから舞園さんでそこら辺意識してみます
舞園さん忍耐タイプだから今度は逆に体力上げなきゃいけないけど >>755を守って手術も成功させたが向いてない奴の壁役は辛いな
肉体忍耐400越えられるかどうか 腐川が友情マスで知識伸びるキャラとばかり絡むから700台後半まで伸びたわ
マス倍有効に使えてたらもっと伸びた
その代わり幸運がまさかの80止まりだったけど腐川らしい なんだかんだなるようになるもんだ
どんなに耐久上がりにくくても鉄屑は壁にしたかった
http://i.imgur.com/3BcaHod.jpg 強制興奮ってどんな効果があるんすか?
「興奮状態」ってだけじゃわかんないっす 毎ターン終了時覚醒値が上がるっす
最大レベルで40ずつ上昇が3ターン全員に付与されるっすよ 60階から先に進めない...
拾った装備しか使ってないのが原因かな リセマラしてないからかレベル99で全スキルレベル10なんて到底出来ない
ここの人達スゴすぎ >>862
装備もそうだけど圧倒的火力不足
Uキャラ引けなくてもスポーツS育成出来てるなら1ターン程度の敵
今のPTで進めたいならせめて勇気装備は作りやすいから作っておくべき
次に作りやすい装備なんてマムルV3の出る80階後半まで無い >>868
どうもです。最終的に育成計画で強いの育成し直してモノクマV3までクリアできました
リセマラしない場合、スキルは3つくらいに絞るのが良さそうですね(5つにして、レベル&イベント仲良しマス放置で火力不足になってた)
最後は、攻撃役+混乱対策(超防御と異常治癒と強制興奮(攻撃役への))、復活役(スピードの遅い耐久カードでの闘魂注入)+タンク役(身代わり)で倒せました。
強制混乱の間隔が3-4ターンでランダムなのが怠いですね 集中力をダンジョン内で回復する方法はないのでしょうか? やっとトロコンできた。
53人育成するのキツかったわ(一人頭適当にやっても10分かかる)
>>870
集中吸収スキルで敵から奪って回復できる
装備とUカードが充実してくると使えないスキルだから、前半のB29のモノクマムル狩りで金稼ぎする所くらいでしか使わないと思うけど... 36ターンしか育てられないんだから
才能マス踏むほどステータス強化できなくて貧弱になる
装備だって%で強くなるから素能力の差が装備でさらに広がる
スキルは必要最低限でいいんだよ インテリタイプ(筋力もそこそこ)、バラエティタイプ(素早さ高め)グループってそれぞれどういうスキル構成にすんのがおすすめとかある?
他のグループはなんとなくこういう役割ってのがわかるんだけど上二つはなんか半端な感じがして迷う >>873
バラエティは、行動前異常治癒や強制興奮とかじゃね?
インテリは知らね 半端インテリはヒーラー特化か興奮+腕力増々のサポート型。
素早いのは超防御+異常治癒かな。 >>873
グループ分けは所詮はレベルアップでの伸び分類だからほんとにざっくりとした参考にしかならん
腕力インテリは腕力あっても鈍足(例外有)だからそのフォローするくらい
江ノ島は腕力>知力だから無人狙ってみるとか、詐欺師とメイドは素早さ伸びるとか隼あってもいいかなとか
バラエティ(素早さ高め) ※仲良しで素早さが伸びるとは言っていない
花村がかなり早いけど後はそんな伸びない、天海どころか苗木より遅いのもいる
基本的に集中力の伸びはいいからヒーラーなり補助スキルメインで後は仲良し補正による
>>875
知力と回復量は関係ないのにヒーラーにする意味とは 殴れないなら他にすることないだろ
殴らせたいならはじめから質問する意味ないし 役割理論で勝とうと思ってたら
役割論理でダメージレースに勝つ以外ありえないwwwってなった
サポートキャラじゃマムルPに役割持てないしな
エグイサルピンクは見なかったことにする 最近やり始めたんだけど1と2のキャラのとき進級卒業のときのバトルで1人で戦うことになったりするんだけどこれどうしたら4人パーティになるの? 今モノクマV3倒したんだけど、お金上限まで持ってたからお金の宝箱開けられなくてお金の宝箱に囲まれてる装備の宝箱も取れなくなった
これ仕様なんだろうけど泣きたくなるな あくまでも伸び率の問題だから
適当に好きなキャラ4人チョイスして汎用物理・汎用魔法・汎用回復・攻撃もう1人かサポもう1人
って割り当てるだけでも全然イケる 適当に好きなキャラ4人チョイスしようとすると全員インテリになるんだよなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています