【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
vitaの攻略の話はもうここしか使えないのかな
色々覚えてたのに忘れそう >>298
本スレは家ゲーRPG板に移転したね
https://rosie.5ch.net/gamerpg/
現行スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part120
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1533609245/
ここどうするんだろな、IPありが嫌な奴が攻略質問する場として細々と残る感じかな
使い切る事があるか分からないけど、使い切ったら板変えた方が良さそう 緋の魔物取りこぼさず仲間コンプする最短ルート教えてくんろ 今時緋色の話題無しではスレやっていけない気がする
Vita版も対象かつ緋色の質問もOKスレじゃないと需要無し それなら野望スレに行けばいいだけの話だなあ
今はご新規がいっぱいだから情報クレクレしても怒る人そんなにいないし
この板は2007年に立ったスレがまだ残存してるんだし焦ることないよ >>302
ウルピナ兄殺害 シグフレイ(ナシール、ポール)→欠片(黒装束、ノーラン、サーシャ)
タリア 欠片(フランシス、アレクサンドラ)→蛇(鎧姫、サイドスタビアン、アントニウス、ラファエル)
バルマンテ 蛇(マクシミアス)→不死鳥(イレーネ)
レオナルド ヴィクトリア、キーガン、大魔女
ウルピナ兄生存 ローソン、ヒルダ(やりこみ周にするなら船取れる不死鳥やっておく、残りは強キャラサーシャ加入の欠片編かワープ井戸のシグフレイ編選択)
※ノルミ、トラキニ、サンドリア、モウレワ、メグダッセ、ヤクサルトの緋の魔物は周回必須なので1回倒しておく
※南東外の緋の魔物は船必要なのでやりこみ周不死鳥選択
※サンドリア州はダム崩壊が緋の魔物の条件なのでタリア、バルマンテ、レオナルドのいずれかで撃破と再出現させておく
※メグダッセは地上絵完成が緋の魔物の条件なのでウルピナ兄殺害、タリア、レオナルドのいずれかで撃破と再出現させておく
こうかな? >>305
野望スレはIPあるからそこまでして野望の質問したくない人向けとかでいいんじゃね
まあどの道需要少なめって事になるけどね グラディオンの赤ん坊は詰まったらアダマス神殿で話を聞いた後に鉱山に行けばいい >>199
そのおっさん去年も同じこと言って結局完全版商法に逃げてるんだよなあvita版購入者は完全に有料テスター >>306
※グラディオン州は3章欠片にすると緋の魔物が出てこないのでやり込み周では注意しておく
これ追加だな バルマンテは不死鳥シナリオ選んでもクミも船も手に入らなくて終わるパターンもあった気がする >>314
ビキニロに行ってもイルフィー海から不死鳥編開始で南東界外行かないでクリアできたよ
クミにも船にも会ってない
追補版攻略本のkindle版出たんだね
リクエスト送ってたけど出るとは思わなかった
自分は旧版を紙で持ってるからそれでいいや >>315
ビキニロ→セレナイフでチアーゴを仲間にすると駄目で
ビキニロで終わっておけば南東界外でクミと船が手に入る訳か
ややこしいな ロニクム→ビキニロ→セレナイフ行けばクミと船とチアーゴ全部盛り出来る
ビキニロでシグフレイの噂全部否定とかいう初見で絶対やらないプレイしないと無理だけど 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
よろしくお願い致します。 【斡旋所】
10戦闘
【大剣】ヤクサルト辺境州(シュタール) 筋力12以上 【報酬】火の結晶/火の結晶
【長剣】帝都アスワカン(闇市場) 運動性12以上 【報酬】土の結晶/毛皮
【小剣】ビキニロ辺境州(カプレーゼ) 現在LP6以上 【報酬】虹の結晶/聖水
【槍】 トラキニ州/テルミナ州(ヨズガド駅) 体力12以上 【報酬】虹の結晶/虹の結晶
【斧】 モウレワ州(ホルサ) 筋力12以上 【報酬】木の結晶/ラテックス
【棍棒】ノルミ辺境州(東の村) 技術力12以上 【報酬】金の結晶/金の結晶
【体術】イルフィー海(ニューワイズ) 運動性12以上 【報酬】水の結晶/皮膜
【弓】 ケイ州(ナングーン) 現在LP6以上 【報酬】火の結晶/蝋
【HP】メグダッセ辺境州(ワロミル族の集落) 集中力8以下 【報酬】土の結晶/土の結晶
【HP】サンドリア州/グラディオン州(ユーメン) 体力12以上 【報酬】金の結晶/黒曜石
7戦闘
【杖】 ハイバーニア州(ケオブラン) 技術力12以上 【報酬】虹の結晶/魔物の血
【木術】ロニクム州(ルーグ村) 集中力12以上 【報酬】木の結晶/繊維質
【火術】南東界外(鳥人の村) 知力12以上 【報酬】火の結晶/灰
【土術】北東界外(フィネムンディ) 知力12以上 【報酬】土の結晶/骨片
【金術】ヌマディカ辺境州(ベリケ) 運動性8以下 【報酬】金の結晶/鉄鉱石
【水術】ケイ州/モウレワ州(オウタイ亭) 腕力8以下 【報酬】水の結晶/水の結晶
【HP】リーア辺境州(ビゴ) 現在LP5以下 【報酬】木の結晶/木の結晶
【HP】ユシタニア州(ミザリー村) 集中力12以上 【報酬】水の結晶/鱗 3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fba1-okpm [175.177.3.80])2018/09/17(月) 13:35:07.47ID:e9JWzt+u0
【カメリア加入】
@グラディオン州赤ん坊イベントにて出会う
Aヤクサルト辺境州のヴァッハ祠に数度出入りすると出会う
隠された聖地巡礼を進めて謎の祠で戦闘後に出会う
Bテルミナ州の魔女にて釣り人がいた場所で出会う
@かAで出会っていると発生しない
Cパーティにタリアがいる状態でタリアの工房に入ると出会う
(タリア編・レオ編の場合)
【レオナルド以外の主人公】
南東界外の鳥人の村でカメリアと会うとその後、混沌の穴で再度出会う
戦闘後の選択肢で「私が戦う/俺がやる/殴り倒す」を選ぶと加入選択へ
【レオの場合】
南東界外の鳥人の村でカメリアと会うとその後、混沌の穴で戦闘へ
大魔女との会話で「送ってもらう」を選ぶと加入選択へ
※事前にビキニロ辺境州で船に乗るか大魔女を仲間にしている場合発生しなくなる 【サビット加入】
特定の組み合わせ5グループのうち1グループ分のうんちくを語らせると加入する
★印はおそらく楽そうな組み合わせ
【ウルピナ】
(サムライソード/エストック/スリッジハンマー)
(カタナ/赤薔薇の星/栄光の杖)
(ソードブレイカー/ツインスパイク/槌/戦闘弓)★
(秘剣トルネード/フランシスカ/ブリムスラーヴス)
(矛・克/金の斧/死の弓)★
【バルマンテ】
(サムライソード/スリッジハンマー/戦闘弓)
(カタナ/秘剣トルネード/エストック)★
(ソードブレイカー/ツインスパイク/槌/栄光の杖)★
(赤薔薇の星/フランシスカ/ブリムスラーヴス)
(矛・克/金の斧/死の弓)★
【タリア】
(サムライソード/スリッジハンマー/戦闘弓)
(カタナ/秘剣トルネード/エストック)★
(ソードブレイカー/赤薔薇の星/槌/栄光の杖)
(矛・克/金の斧/死の弓)★
(ツインスパイク/フランシスカ/ブリムスラーヴス)
【レオナルド】
(サムライソード/赤薔薇の星/矛・克)
(カタナ/秘剣トルネード/戦闘弓)★
(ソードブレイカー/ツインスパイク/槌/栄光の杖)★
(エストック/金の斧/死の弓)★
(フランシスカ/スリッジハンマー/ブリムスラーヴス) 【ウルピナ編/バルマンテ編/タリア編】でのレオ加入条件の変更
聖地巡礼イベントをクリア後、隠された聖地巡礼イベントをクリアする前にロウスイへ行く
【各主人公の相棒加入法】
対応した主人公編を1度クリアするもしくはアンケートでクリア済を回答すると
各相棒キャラのキャラクターイベントが発生するようになる
8箇所で発生するイベントのうち5箇所をクリアした時点で加入
特殊加入条件もあり、満たしているとイベントを省略して仲間になる
【モンド】ウルピナが仲間にいる状態でイベントを見る
【アーサー】バルマンテが仲間にいる状態でイベントを見る
【カーン】ヴィクトリアが仲間にいる状態でイベントを見る
【エリザベート】レオナルドが仲間にいる状態でイベントを見る ■easy一戦フラックス中量
火……ユシタニア州ルパガル秘窟
水……ハイバーニア州水鉱採掘場
金……テルミナ州ワムイ鉱山
木……イルフィー海洞窟(緑)
■閃き道場
counter……ユシタニア州ルパガル秘窟
斬interrupt……@グラディオン州ヤルディナ鉱山
Aヌマディカ辺境州海岸砦
突interrupt……メグダッセ辺境州星雫の洞窟
打interrupt……ユシタニア州ルパガル秘窟 もしかして緋色の野望だとウルピナ編でサーシャと地上絵の完成とアスラナを同時に狙ったりするの?
サーシャとそれ以外でわけて考えた方が良いよね 他の主人公のルートとの兼ね合いだなー
俺は狙うけど >>327
出来るはず、俺はビキニロでシグフレイルートで噂話進めすぎて無事失敗したが(泣) 2章シグフレイ編でメグダッセは師子王だけやっとく。ビキニロはセレナイフ始動でアスラナに会っておく
これでオーケ vitaでも出来るんじゃ
シグフレイで
・メグダッセは上の村必須
・水門と滴は任意(但し、中途半端に進めるのはNG)
・左のは禁止
・ビキニロはアスラナに会うだけ
だからvitaと変わってないはず LP0から何回戦闘したらLP全快するのか、いくらググっても情報が全く出てこない・・・
「それなり」とか「復帰するまで」とか曖昧な表現じゃなくって、具体的なルール/計算式/数値が欲しいんじゃー ルールは無い
それぞれのキャラに設定されてる数値があるだけ
攻略本には全員載ってるが なるほど、攻略本は盲点だった。道理でググっても意味無い訳だ。サンクス LP減ったらすぐ控えのメンバーに代えるか野イチゴ食べてた
LP0になると面倒だからなあ 本スレ148より転載
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd70-BPvz [49.106.212.254])[sage] 投稿日:2018/10/29(月) 12:13:54.91 ID:dsPsCSgudNIKU
>>31
一章でアスワカンからテスティカに渡って鍛冶してまた渡ろうとしたら通行禁止になった
五行結晶のうちの一つが0個、例えば水の結晶が0個だと通してくれなくなる
そしたらタリアが「虹橋さえ使えたら」と言うから虹橋に移動するとイベント発生
虹の結晶持っていると橋が架かる(vita版) 本スレ148より転載
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 726c-o90R [123.222.137.116])[sage] 投稿日:2018/10/30(火) 15:41:58.42 ID:M/J7sQFI0
>>37
これ普通わからないだろうー凄いなぁ、あとで試してみよう
お礼がてらに昔のメモをみつけたので貼っておく
緋の欠片編で赤ん坊を自分で引き取る(レオナルド以外)
キーアイテム(かんざしetc)を使う
赤ん坊を拾う
フランシスの家に行く
テスティカで赤ん坊のことを聞き、預けない
サンハイで赤ん坊のことを聞き、預ける
ユーメンで緋の欠片の話を聞く(選択肢無し、バトル)
拾ったところに赤ん坊が戻されてるので再び拾う
フランシスの家に行き、赤ん坊のことを聞く
テスティカに行けと言われるがすぐフランシスの家に入り、赤ん坊のことを聞く
フランシスに赤ん坊を預けず外にでると自分で引き取るといいだす
ウルピナ三章だとサーシャ加入フラグ折れるかもしれない 本スレ149より転載
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e6bb-XEFn [223.219.115.173])[sage] 投稿日:2018/11/13(火) 00:57:12.52 ID://rNu9890
ウルピナ シグフレイ→欠片でアスラナと瑠璃の耳飾り両立できたわ
シグフレイをセレナイフでスタートしたらビキニロはカプレーゼでアトリエ出してアスラナに会ったらそのまま放置
欠片篇になったらアスラナに会ってからペスカラの噂を進めて瑠璃の耳飾りゲット
カプレーゼ潰したくなきゃそのままアンキアーノに切り替えればいい 本スレ149より転載
626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-yyM3 [49.98.143.124])[sage] 投稿日:2018/11/21(水) 22:16:26.62 ID:ScHBzV3pd
>>598
2章途中で止めればいいのね
サンクス
以前書かれてた赤ちゃん自分で引き取るルートだけどサーシャと両立できたから一応書いとく
どうやら引き取ってもグラディオン州クリア扱いになるっぽいね
その後普通にハイバーニア行けた レオでのエイディルって選択肢出なかったらタイミング過ぎてるやつ? セレナイフ州の悪霊イベントでキャラメイク時のLPボーナスが消失するバグ、緋色の野望では直った? 最強の斧ってVita版でも緋色でも変わらず、新生エメラルドアクス、でおk?(新生ルベライトアクスでもホークウインドでもなく) 技の命中率
★確率=a×(b×0.01+1)×c
a:基本命中率…技ごとに固定
b:影響能力値…技術+集中-20 ※0以下なら0とする
c:命中失敗補正…命中失敗時に命中率の十の位を外した相手がカウントし,カウントが大きい程以後命中しやすく補正。命中成功時カウントリセット
☆命中失敗補正=1+(d/20)
d:命中失敗カウンタ…
命中失敗時に仕掛けられた対象のカウントをアップ,成功時に0にする
一度の加算値はその時の成功百分率の十の位
*でたらめ矢などは一つの技で複数回カウンタ処理される >>347
サンクス。
あとついでに、斬威力アップ大を付けてデミルーンを雷弱点の敵に放った場合、
ダメージは雷基準で計算されるから斬威力アップ大は影響しないのか、
デミルーンには斬属性も付いているから斬威力アップ大は影響するのか、
分かる人居ますか? 斬アップは影響するし、雷攻撃マスターを同時に付けるとさらに伸びる またまたありがとうございます。
ところで >>346 に貼ってくれた計算式だけど、ロールの影響が入ってないのは、ロール(要撃狙撃リベロ)は回避率、
計算式は命中率だからでしょうかね? 命中率に直接影響するロールは無かったか。回避率は命中後に影響するのか・・・
マクシミアスで回避率計算したら、二刀の剣豪武器ガード率+20%+ヴァレリアハートガード率56+白金の聖剣ガード率66=142%とか大変な事に ガードされるのは命中扱いってことだと思う
純粋に攻撃する側がミスするかどうかが命中率 なるほど、バルマンテが勝手にスカるのが命中率か。
今日一日で検証・検討したい事が増えてしまった。二刀攻撃時のガード率とか 二刀ガードは高い方のガードが適用されるとか聞いたな
ロールの20%アップも1.2倍って意味じゃないか? ttp://mio.skr.jp/cgi-bin/sagambsf3nm/dr.cgi?key=16716
> 3章で【緋の欠片】編を行っており、2章の【シグフレイ】編で獅子王の地上絵を完成させておらず、
> 3章でエイディルが加入していない場合、アイ・ハヌムでファイアブリンガーとバトルになり、
> (アイベックスの指輪を持っている場合、ファイアブリンガー(最強)とバトルになる)ウルピナ卒業エンドを迎える。
2章で不死鳥編、3章で緋の欠片編の場合はウルピナ卒業エンドにならないのかよ、とつっこんでみるテスト。 与ダメと違ってガード率って検証が難しいな、曲剣ですらガシガシガードしてくれるし・・・ 分かりきったことも含めて簡易メモ
右:白金 左:曲剣 防御 ガード率高め? 隼斬り 与ダメ高 ガード率高め? 二刀十字斬 与ダメ中 ガード無
右:曲剣 左:白金 防御 ガード率高め? 隼斬り 与ダメ低 ガード率高め? 二刀十字斬 与ダメ中 ガード無
右:白金 左:無し 防御 ガード率高め? 隼斬り 与ダメ高 ガード無
右:曲剣 左:無し 防御 ガード率低め? 隼斬り 与ダメ低 ガード無 聖騎士の盾とアビスガード、どっちの方が良いのだろう?
見た目だけなら聖騎士の盾なんだが アビスガード一択だわ
シールダーロール付けてると盾ガード率しゅごい… 攻略サイトには棍棒の与ダメージは筋力・技術力の平均値から算出されるって書いてあるのに、
棍棒技の所には回し打ちも骨砕きもかめごうら割りも筋力としか書いてない・・・ 技術力どこ消えた?
どっちが正しいのだろう? 乱れ雪月花とか考慮するならむしろ大剣の方が技術力必要だったりする? 技によって違う
疾風打なんて運動性だけに威力が依存してる でも技術依存は一つも無いっぽいな
だいたい腕力か腕力+知力 ブロックが技術依存になってるけど、これは防御力的な意味なのか ブロック時のガード成功率補正が技術と集中依存で
ガード時のダメージ軽減補正が腕力と体力依存 >>359 そうだったのか・・・
デミルーンと分子分解で軽く検証してみたが、確かにその通りみたいだな
誰だよ斧棍棒ダメに技術力関係するって言った奴は?ブロック率だけかよ
「小数点以下の確率で」かよ
ウルピナ デミルーン ドラゴンルーラー赤
筋力-2 技術力-2 318 321 336 320
筋力-1 技術力+2 349 331 367 356 327 350 349 334 358 366 366
筋力+2 技術力-3 309 325 316 325 322 309 324 337 318 332 ここまでの議論を参考に、Wikiの木の五行武器を書き換えてみたのだが・・・、
「威力に直接反映される小剣および弓、命中率に関わる斧、一部の技の威力に直接反映される大剣および長剣を狙うといい。またガード成功率にも関係するので、プロテクト技が存在する長剣、大剣、槍および棍棒を狙ってもいい。」
やばい、全部になっちゃったorz
>>346 読むと、斧の命中率も技術力と集中力が等しく影響するって事だよね?
集中力って状態異常防御にも関係するから、斧を使う人は技術力より集中力の方を上げた方がよくね?
例えばロールでは技自慢より気迫を優先するとか 斧なら技優先したほうがいい
兜割りとか能力ダウン技の減少量は技依存だから それにスタン、マヒの状態異常防御になら技も影響してるしね >>366
確かに技術力はステータス変化技の変化量に関係するって書いてあるけど、
別の所には かかと斬り:はやさダウン-12 かぶと割り:防御ダウン-8 パワーブレイク:攻撃ダウン-5 モーニンググローリー:術力ダウン-24 って定数が書いてあるんだよね・・・
抜けてるだけかもだけど、状態異常を受ける際の抵抗力って集中力しか書いてないし 攻略サイトなんて抜けだらけだぞ
能力ダウンは基礎値に技術で補正掛かるし
状態異常防御は毒、即死は体力と集中、混乱と眠りは知力と集中だし
そんなにシステムが知りたいならガイドブック買ったらいい
全部載ってる サガスカに限っては攻略サイトアテにならん
スレで聞いたほうが欲しい情報が手に入るよ
住人の兄貴たちにはお世話になっております・・ 昨今の攻略サイトは質が悪いからなー
ゲーム内テキストを丸写ししてるだけとか酷い 虎の巣みたいに没データまとめてる攻略サイトも最近ぜんぜんないよね
解析難易度桁違いだろうけど >>346
本スレで命中まとめた表貼ったけど適当なロダにうpしたせいですぐ消えちゃったから
こっちのスレにも貼っとく
https://i.imgur.com/cnwRnkx.jpg Vita版6周目ウルピナで最強ファイアブリンガーにしたいんだけど、イレーネとエイディル両立は無理かな イレーネ加入ルートは絶対最強鰤にならないから無理じゃないかな wikiのこれでもイレーネ入れたらだめなのか危ない
2章緋の欠片で指輪を渡す(壊す)+ 3章不死鳥 わざわざありがとう
最強鰤と全技集めが目的だったからフラグミス怖いし大人しくレオナルドにする >>369
なるほどね。確かにちょっと試してみたけど、
ステータス変化技の変化量 = 基礎値 + MAX(0,技術力-10)
って感じみたいですね。あとヒートビートや冷徹撃みたいなステータス上昇も同じなんですね。 基礎値に技術補正で乗算だからそんなに大きく上がらないし基礎が重要 技術力13:ヒートビート5回 技術力14:ヒートビート4回 で最大値(15)到達 (基礎値3)
技術力11:冷徹撃4回 技術力12:冷徹撃3回 で最大値(30)到達 (基礎値8) 敵と使用者のスキルレベルの差も補正に影響するから注意 ウルピナ編で五行武器はどの武器種をどの属性にするのがおすすめですか? 使ってる武器による
火はウルピナが長剣で使えばいいような気がする
メインのガード役が金で、斧が水か木 >>384
ありがとうございます
それはそうと卵からかえったばかりで
殺される火竜かわいそう 味方の武器ガード時の軽減率
軽減率=装備の基本軽減率×(1+能力影響)
能力影響=(筋力+体力-20)×0.05
※筋力と体力が15なら能力影響=0.5、装備軽減50で軽減率=75%
※ダメージとスタン即死マヒ毒眠り混乱の発生率に影響 カウンターの成功率
=技別基本発動率×{1+(技術-10)×0.03}
*基本発動率は原則,ランク0時BPコスト別に
BP1:50% 2:60% 3:70% 4:75% 5:80% 6:85% 7:90% 他:95% 味方の武器ガード発生率
=状態係数×キャラ性能×BP補正×(能力影響+1)×失敗補正
状態係数:防御時や二刀時の片手技時1、プロテクト技時等は専用の値、行動時やマヒ眠り混乱スタン後などは0
キャラ性能:武器の持つガード率の性能(二刀の場合は高い方)×ロール補正
BP補正:相手の行動の消費BPによって成功率に補正(0:100% 7:70% 8:60%...)
能力影響:(技術+集中-20)×0.02
失敗補正:回避やガード失敗時に成功率の十の位を回避やガード者がカウントし,カウントが大きい程以後成功しやすく補正。成功時カウントreset 怒りの発生
▼挑発時
挑発効果の攻撃時に30%で発生。怒りが発生するまで30%ずつ確率が増えていく。
▼怒り効果攻撃
技・術のもつ基本成功率で発生。
それぞれ能力値等の影響はない。発生が必ずしも良いこととは限らないため、高能力者が損しないように。 味方回復術のターゲット
1人のHPと状態異常を治す術アースヒール発動時、当初選んだキャラが死んでいると、新対象を自動で選ぶ
(1)解除できる状態異常数や、HPが全快か50%以下か等から優先度設定
(2)最高優先度のキャラを選ぶ(複数ならタイムラインが後の者) 鍛冶アイコンの色
よくみると鍛冶アイコンには円内の背景色が青いものと黒いものがあります。
実はこの違いに意味があります。
【青】
得意五行について、特殊な強化レシピに対応し、素材の割り引きもある
【黒】
得意五行について、素材の割り引き率が高い 報酬ボーナス条件
各バトルごとに最大3つ条件グループが設定され,各グループ内から1つ選んで最大3つ条件を決定
連戦の場合,全グループから最大3つに絞り込む
*最序盤や序盤は除外するグループあり(特定技が必要な条件,人数が必要な条件etc)
*戦闘か鍛冶で再選出
その他
例えば条件[男だけで戦う][女だけで戦う]は1つの同じグループにしか設定しておらず、連戦でも共存しない想定でした
が、実際は「全グループから最大3つに絞り込む」際に複数のバトルから同グループ/条件が選出されうる状態です
*ボーナスのコンプを目指してほしい訳ではないので修正しない判断をした 敵は通常、味方各キャラ下値に比例して攻撃対象をランダム選出
★狙われやすさ = 100/仲間人数 + 陣形影響0〜50 + ロール効果-10〜30最大5つ + 挑発効果0〜200
※挑発はターン減衰。強撃で150
各敵は、技によっては、相手の状況・状態等でこの値を変動させる ドロップ品
竜槍など特定バトルのドロップ率は10%が多い
出るとラッキー+狙いたい人も取れる味付け
装備ドロップする一般ザコは分布数を加味して2〜15%程
*緋色の野望でドロップから消えた弓
1%だし量産できるし狂人しか狙わない想定が、割と狙う人いて申し訳なさ