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【GE2】GOD EATER バレットエディット 27発目©2ch.net
0001名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 ©2ch.net
垢版 |
2014/12/03(水) 18:44:58.86ID:VXRhKTXe
このスレはPSP/Vitaソフト「ゴッドイーター2」「ゴッドイーターバースト」のバレットエディットに関する話題を取り扱ったり
汎用性のあるバレット、魅せバレット等を披露したりするスレです。

◆注意事項
・バレットにはwikiで編集しやすくする為、[汎用][特定条件用][ネタ]のいずれかを書くこと。
. 分類の判断は自己申告で構いません。

・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・このスレはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入れましょう。

・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
. 話題に触れた時点であなたも荒らしです。
. そんなのに触れてる暇あったらバレット作ろうぜ!


◆前スレ
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1402690403/
◆保管スレ
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 保管スレ 1発目
※バレット投稿以外のレス厳禁※
(バレスレに挙げられたバレットで有用・ネタ性のある物はこちらに)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1385311504/


◆wiki等
・新wiki
 GE2 wiki
 http://wikiwiki.jp/godeater2/

・旧wiki
 GOD EATER 2@wiki
 ※atwikiに関してアクセスしただけでウイルスに感染する可能性があるという事案が発生しました
 公式発表によれば現在は収束したとのことですが詳細が明かされていないので自己責任で検索や閲覧をお願いします
 不安な方は新wikiをご利用ください
 もしくはjavaScript無しのローカル版を自己責任で http://www1.axfc.net/u/3190029.zip
0002名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/12/03(水) 18:46:18.95ID:VXRhKTXe
よくある質問
Q.バレットエディット(BE)ってしたほうがいいの?
A.するのとしないのとでは、本編の難易度が全然変わります。

Q.この4つ、使うならどれ?
A.装備している銃と敵の弱点に応じて使い分けましょう。

Q.撃てないんだけど?
A.虎剣等で最大OPは下がってない? 浪費等で消費OP増えてない?
 とりあえず、落ち着いてスキルを確認してください。

Q.俺の考えたこっちの弾のほうが強くね?
A.そういう意見は大歓迎です。
 まだまだ研究途中なので、様々な意見を募集しております。

Q.レシピ教えてください、〜は何時になったら使えますか?
A.スレ違いです。wikiで調べたりや全力スレで質問しましょう。
0003名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/12/03(水) 18:50:01.93ID:VXRhKTXe
[GE2暫定検証結果]

◆発射や交差消滅などのタイミングについて
・バレットエディットは1/30秒=1フレームとして考えるときりが良い。
・発生条件:「〜と同時に」 「〜の自然消滅時」 は正確には 「〜の1フレーム後発射」 「〜の消滅後1フレーム後発射」 の意味。
※弾丸・レーザー/回転と爆発系の場合は 「〜と同時に」で接続しても「〜の2フレーム後発射」となる
  ※回転系の発生自体は2フレームになるが、回転系に 「〜と同時に」で接続した場合、通常通り 「〜の1フレーム後発射」となる
 
・発生条件:〜の発生から0.2秒 は6フレーム後?(約0.198秒後)
・発生条件:〜の発生から0.5秒 は15フレーム後?(約0.495秒後)
・着弾の間隔が2フレーム以内だと同時ヒットになる。
  たとえば以下だと1〜4まですべて同時ヒットとなる
  1着弾・2フレーム・2着弾・2フレーム・3着弾・2フレーム・4着弾
・弾種:弾丸:射程が極短いの判定生存時間は2フレーム
・弾種:爆発の判定生存時間は7フレーム
・弾種:放射の判定持続は19フレーム
・弾種:連射される弾の発射は1フレーム後 発射間隔は6フレーム
・弾種:遅延して連射される弾の発射は16フレーム後 発射間隔は6フレーム
・制御:敵の方を向くは1フレーム毎に28°動く。

◆同時発射、攻撃範囲、交差消滅など
・同一部位に同時に攻撃する場合3発目は50%前後減、4発目は75%前後減、5発目は87.5%前後減の補正がかかる?(検証結果スレ5より
・弾が重なるとプレビュー画面でエラーとなるが上記制限までダメージは普通に入る。
・爆発が重なり交差消滅すると範囲は着弾点のみとなる。
・爆発など広い範囲を持つ弾でも、一体のアラガミに対しては一つの部位にしか命中しない。

◆1モジュールごとのダメージ減衰について、詳細
・1発のバレットが敵に1ヒットするごとに以降のバレットの威力が10%ずつ下がる。
 1ヒット目を100%として2ヒット目から90%、3ヒット目は80%、4ヒット目は70%と下がっていき、8発目には30%となる。

◆その他
・普通の弾丸に【なにか(地形)の衝突時】で普通の弾丸を接続すると壁を突き抜ける。
 銃口を壁にめりこませて撃つと壁より向こうで弾が出るから一回分のすり抜けを省略できる
・ホーミングする弾は敵毎に設定された特定の部位に向かうようになっており、そこが弱点の場合も多い。
 したがって上のほうから撃つとシユウの頭などにはほぼ命中する。

■消費OPの軽減について 詳細

消費OPが軽減される要素は以下の通り。

・スキル「節約」         :25%軽減
・スキル「トリガーハッピー」  :50%軽減 (※2)
・スキル「B回復弾消費↓」  :バースト中のみ特定の弾種が30%軽減 (※3)

(※2):スキル「トリガーハッピー」のスタミナ消費
トリガーハッピーのスタミナ消費量は、全ての軽減を適用した最終消費OPの150%

(※3):スキル「B回復弾消費↓」の軽減対象弾種
「回復弾全種」のみ

※複数の軽減が適用される場合、全ての補正を掛け算する(例:トリハピ&節約なら0.5*0.75=0.375 → 62.5%軽減)
※消費OPの算出方法:モジュールごとに軽減を適用し、それぞれ端数を四捨五入した後で全て合計する。
0004名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/12/03(水) 18:53:08.81ID:VXRhKTXe
GOD EATER 2におけるバレットエディット変更点まとめ

◆弾種:球・制御 系の生存時間が変更された。
・球            短 普通  長 極長
 その場で停止      4秒
 敵に張り付く   2秒  4秒 8秒 32秒

・制御          短 普通  長 極長
 その場で停止   2秒  4秒 8秒 32秒
 追従        2秒  4秒
 敵の方を向く  0.2秒  1秒 2秒 32秒
 下を向く     0.5秒  1秒 2秒 32秒
 上を向く     0.5秒  1秒 2秒 32秒   
 その場で回転  速い…0.7秒+1フレーム
           普通…1.3秒+1フレーム
           遅い…2.0秒+1フレーム 

◆各種ブラッドバレットまとめ
・ブラスト
 ・充填・・・60秒間で倍率が最大(4.19倍)となる。
  グラフ http://i.imgur.com/xd36O8w.png
 ・抗重力・・・最大で2.4倍となる
         ・抗重力チップを組み込んだモジュール以降ではホーミング機能(ホーミング弾・敵の方を向く系の弾)が無効になる。
         ・衝突時で接続の場合倍率維持、自然消滅で接続の場合倍率リセット。
         ・「〜秒」系で接続の場合倍率減少(詳細不明)。
         ・抗重力の上限に必要な高さから追従回転を使って降りてくると、「同時に」接続のみでも倍率が減少(詳細不明)。
 ■LL爆発で検証(基本ダメージ1000)
 1:S装飾弾丸:直進/短          ボタンを押したら 垂直+○○°
 2:┗M制御:下を向く/生存時間普通 1の発生からn秒 抗重力
 3: ┗S装飾弾丸:直進/短       2と同時に
 4:   ┗LL爆発:爆発/通常      3が地形に衝突時
 LL爆発を使った場合は地面で爆発発生のため的の高さによるダメージの変化なし。
    0.5秒 |消滅時 
 40°1850 | 1980
 41°2220 | 1980
 42°2230 | 2330
 43°2230 | 2330
 44°2240 | 2330
 45°2240 | 2330
 46°2400 | 2330
 47°2400 | 2400
 48°2400 | 2400 

・ショットガン
 ・徹甲弾・距離補正極化、多段ヒット・・・親接続の弾丸ににチップを組み込むと子接続の弾丸にも適用される(親接続の弾種には制限なし)。
                  親接続に距離補正極化チップを組み込み、子接続の弾丸に徹甲化を付けた場合、散弾以外でも徹甲化が作用する。
◆その他
・制御:敵の方を向くの旋回が1フレームにつき約28°になった。
・最終的な消費OPの算出方法が変わった。
 モジュールごとに軽減を適用し、全て合計した後で端数を切り上げる。
 ↓
 モジュールごとに軽減を適用し、それぞれ端数を四捨五入した後で全て合計する。
0005名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/12/03(水) 18:54:29.57ID:VXRhKTXe
バレットを投稿する際のダメージ検証は、スキルを外した状態で行うのが望ましい。
具体的には、プレビュー画面のベース銃を使用のこと。
また、バレットに推奨銃があればそのダメージ検証も同じく書いてあると良い。

書き込み用パーツ
[使用銃種]
【ここにバレット名】[汎用][特定条件用][ネタ]
BBLv 消費OP ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:000 非物理:000)計:000

1:(【無or非物理】 弾種/属性 接続条件 角度(00,00,00) BB)
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
【備考】

┣┗┃  S M L LL (追従) 0.2 0.5
と同時に の自然消滅時 に衝突時 の発生から秒 
0008名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/12/06(土) 23:59:55.94ID:c6fXdtqq
ああ、そういうバカが現れたら
積極的に暴言を書き込みまくってスレを荒らして居づらくしてやろうぜ!
普通のスレ住人がいくら減っても構うことはねぇぜ!


↑みたいなバカがいるからただのクソ提案だよね
0009名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/12/07(日) 02:43:48.11ID:3RgbNSly
>>8
前スレの最後の最後でよけいな迷惑バレのせて叩かれた投稿者くん自演擁護アンド話題すりかえ乙です。用途がゼロならまだしも迷惑かけるためだけっていうマイナスコンセプトのバレット投稿なんてスレの雰囲気悪くなるし禁止同意
0010名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/12/07(日) 07:36:06.07ID:GaGzwdQ8
メテオリベンジャーのこと言ってるなら別人だよ
まあ日付変わっちゃったから証明しようもないが

前スレ最後の検証結果に追記
LL重力の影響を受ける弾の場合、初速度が2[d/f]で生存時間と加速度についてはLサイズと同じ
0011名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2014/12/07(日) 09:03:45.05ID:lxXhOXLo
前スレはいずれ落ちるのだから検証結果は簡潔にまとめて貼ってくれるとありがたい
検証手順と別レスにするとさらに良いかも知れないが、面倒くさいだろうからお任せする
0014名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/12/07(日) 21:11:10.28ID:OWmz8cjG
☆☆☆☆☆
               /  /     /   |      \ ヽ
               / /  /   / /    ||  |  i  ヽ i
              i /  / /  / / /    ||  ||  |│ |ノス
               |//  / /___, -一ァ|  /! |ト、|│ | | く」
                |,-‐¬  ̄---┘'7 |!  ハ! |,、-┼十|! | | |
          , -‐ ''"  し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
       ,r/      __   ,イ|リ ヾハ! ヽ!  ,ィ⌒ヾミリノ!/リ  | ☆ 安倍さん、グッジョブですわ。 ☆  
      / ||ヽ  -'     / ̄ )` __      |ヒノ:} '` ,イ/ |  |  http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
    ,r '   ヾ、  ,-、____ , イ ̄,r==-      ==-'  レ' /|  |  
  / ヽ    `ーソ  ' | |ト、,ヘ ′""          "" / / || | ☆ 日本国民の皆様、12月14日(日)の
. /    \_  /  | ハ ヽ`゙'ヘ       ' '__. ィ  / / | |  |     『衆議院議員総選挙』に必ず投票にいきましょう。 ☆  
           /   / / |  ヽ 川\    ヾ三ニ‐'′//! |  | |  |   
        /    / / 八  \川| |`ト- ..  __ , イ‐ァヘ |  | ||  |!
      /    / / /  \  \ 「`ー- 、    /  .〉  ト、|  ヽ、
     ,イ    /-─=¬ニヘ、_  \   厂\ 厂ヽ /!|   | `ー=ヘ
 -‐  ̄ /─ '  ̄     ├- ヽ\  \ノ\ \ 人 ハ!ヽ ||  |-┤ ヽ
      /          /!‐-- | |\   ト、_`ヽ oヽ  ト、!  ||  |‐┤- ヽ
  // 〉      __ /  ├‐-  ||  | 川-‐  | |  厂7! ハ!  ├:┤  ̄ヽ
  / / ー ─    ̄       ├‐- リ  || ハ!ヘ   | |  ト┤|/′ ヾ,┤   ゙i_
  ‐ '              〉‐-    | / /\ .|o | /ヽ/(′    ∨     \
‐--─ ──-r、___-、    /ー_     {(   '´>、! /ヽ/       |\       \
0016名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/02/24(火) 09:21:21.31ID:oTwTI91Z
[ブラスト]
【クロスアーチショット】[汎用]
BBLv1 消費OP48 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:480 非物理:000)計:480

1:S装飾レーザー:湾曲/手前で ボタンを押したら (-120,00,-90)
  ┣2: M球:その場で静止/通常 1と同時に (00,00,00)
  ┣3: S装飾弾丸:回転/狭い 1と同時に (90,-120,90)
  ┃┣4:L弾丸:直進/極短 3と同時に (00,120,00)
  ┃┗5: L弾丸:直進/極短 3の発生から0.2秒 (00,120,00)
  ┗6: S装飾弾丸:回転/狭い 1と同時に (90,120,-90)
   ┣7: L弾丸:直進/極短 6と同時に (00,-120,00) 減衰緩和
   ┗8: L弾丸:直進/極短 6の発生から0.2秒 (00,-120,00) 減衰緩和
【備考】
大体0.2秒で4発当てるバレット、見た目は個人的には好み、対消滅は起きない
2番の球は速射機構なので必要無いなら外しても構わないが同じ所に打ち込むならストッピングとしてつけておくといい
1,2,3,6は相手にヒットしないので好きな属性にして見栄え良くしたりするといいよ
グボログボロの歯が死ぬ
0018名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/02/25(水) 17:28:04.71ID:YO3nCame
簡易JGPってGE2でも現役?
どうもwikiに載ってるペンタJGPが合わないというか使いにくくて簡易GJPの方使ってるんだけど
簡易JGPに近くてGE2用に最適化されたバレットが欲しい 
0024名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/02/26(木) 01:56:46.68ID:DyxNI8Lp
▼▼▼▼レイジバースト 発売後 ▼▼▼▼

ではこのスレリサイクルってことで行きましょうかね
正しくは26が2つあって、なんか変なふうにこの27が立てられてるから、実際は28スレ目になるはず
以下テンプレなど微修正しつつ貼り直します
0025名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2015/02/26(木) 02:08:26.39ID:DyxNI8Lp
【GE2RB/GEB】GOD EATER バレットエディット 28発目

このスレは「ゴッドイーター」シリーズのバレットエディットに関する話題を取り扱ったり
汎用性のあるバレット、魅せバレット等を披露したりするスレです。
 ゴッドイーター2レイジバースト(PS4/VITA)、ゴッドイーター2(VITA/PSP)、ゴッドイーターバースト(PSP)

◆注意事項
・バレットにはwikiで編集しやすくする為、[汎用][特定条件用][ネタ]のいずれかを書くこと。
. 分類の判断は自己申告で構いません。

・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・このスレはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入れましょう。

・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
. 話題に触れた時点であなたも荒らしです。
. そんなのに触れてる暇あったらバレット作ろうぜ!


◆前スレ
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1402700206/
◆保管スレ
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 保管スレ 1発目
※バレット投稿以外のレス厳禁※
(バレスレに挙げられたバレットで有用・ネタ性のある物はこちらに)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1385311504/


◆wiki等
・GOD EATER 2 RAGE BURST Wiki
 http://wikiwiki.jp/godeater2rb/

・GOD EATER 2 wiki
 http://wikiwiki.jp/godeater2/
 ※atwikiに関してアクセスしただけでウイルスに感染する可能性があるという事案が発生しました
 公式発表によれば現在は収束したとのことですが詳細が明かされていないので自己責任で検索や閲覧をお願いします
 不安な方は新wikiをご利用ください
 もしくはjavaScript無しのローカル版を自己責任で
 (旧wiki: ttp://www16.atwiki.jp/godeater2/
  ローカル版 : http://www1.axfc.net/u/3190029.zip

◆前作GOD EATER BURSTのバレットはこちら
GOD EATER BURST@wiki - トップページ
http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/
GOD EATER BURST バレットエディットシミュ
ttp://dl.dropbox.com/u/619569/20101115/gebbe.html
旧テンプレ(GEB検証結果)
http://instxt.net/txt/be448e9608c11bbdb3cec18146a21378
0026名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/02/26(木) 02:15:00.64ID:DyxNI8Lp
よくある質問
Q.バレットエディット(BE)ってしたほうがいいの?
A.するのとしないのとでは、本編の難易度が全然変わります。

Q.この4つ、使うならどれ?
A.装備している銃と敵の弱点に応じて使い分けましょう。

Q.撃てないんだけど?
A.虎剣等で最大OPは下がってない? 浪費等で消費OP増えてない?
 とりあえず、落ち着いてスキルを確認してください。

Q.Wikiに載ってる弾種がないんだけど?
A.ストーリーを進めないと増えないものがあります。
 諦めてストーリーを進めるか、自分で代用できる弾種を考えましょう。

Q.俺の考えたこっちの弾のほうが強くね?
A.そういう意見は大歓迎です。
 まだまだ研究途中なので、様々な意見を募集しております。

Q.レシピ教えてください、〜は何時になったら使えますか?
A.スレ違いです。wikiで調べたりや全力スレで質問しましょう。

Q.強いバレット教えて?
A.[GEB]Wikiに載っている「ラピッドショット」「脳天直撃弾・アサルト」「簡易JGP」「0.2爆弾」がお勧め。
 それぞれ、アサルト用、アサルト用その2、ブラスト用、ブラスト用その2と考えて構いません。

 [GE2][GE2RB]こちらもとりあえずwikiに載っているバレットが基本的にお勧め。
 また、>>1のリンクにある保管スレには様々なバレットが残してあるのでその中から自分に合いそうなのを探すと良いでしょう。
 ただし、保管用のスレなので雑談や質問などの書き込みやいきなり自分の作ったバレットを書き込むなどはしないように。
0027名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/02/26(木) 02:16:31.70ID:2u2nRLpa
[GE2暫定検証結果]

◆発射や対消滅などのタイミングについて
・バレットエディットは1/30秒=1フレームとして考えるときりが良い。
・発生条件:「〜と同時に」 「〜の自然消滅時」 は正確には 「〜の1フレーム後発射」 「〜の消滅後1フレーム後発射」 の意味。
※弾丸・レーザー/回転と爆発系の場合は 「〜と同時に」で接続しても「〜の2フレーム後発射」となる
※回転系の発生自体は2フレームになるが、回転系に 「〜と同時に」で接続した場合、通常通り 「〜の1フレーム後発射」となる
 
・発生条件:〜の発生から0.2秒 は6フレーム後?(約0.198秒後)
・発生条件:〜の発生から0.5秒 は15フレーム後?(約0.495秒後)
・着弾の間隔が2フレーム以内だと同時ヒットになる。
  たとえば以下だと1〜4まですべて同時ヒットとなる
  1着弾・2フレーム・2着弾・2フレーム・3着弾・2フレーム・4着弾
・弾種:弾丸:射程が極短いの判定生存時間は2フレーム
・弾種:爆発の判定生存時間は7フレーム
・弾種:放射の判定持続は19フレーム
・弾種:連射される弾の発射は1フレーム後 発射間隔は6フレーム
・弾種:遅延して連射される弾の発射は16フレーム後 発射間隔は6フレーム
・制御:敵の方を向くは1フレーム毎に28°動く。

◆同時発射、攻撃範囲、対消滅など
・同一部位に同時に攻撃する場合3発目は50%前後減、4発目は75%前後減、5発目は87.5%前後減の補正がかかる?(検証結果スレ5より
・弾が重なるとプレビュー画面でエラーとなるが上記制限までダメージは普通に入る。
・爆発が重なり対消滅すると範囲は着弾点のみとなる。
・爆発など広い範囲を持つ弾でも同時に当たるのは一部位のみである。

◆1モジュールごとのダメージ減衰について、詳細
・一発のバレットが敵に1ヒットするごとに以降のバレットの威力が10%ずつ下がる。
 1ヒット目を100%として2ヒット目から90%、3ヒット目は80%、4ヒット目は70%と下がっていき、8発目には30%と1ヒットの半分にも満たない威力になる。
 ブラストのBB「減衰緩和」はこのヒット履歴を2つ戻す。(例えば3ヒット目のモジュールにつけた場合、そのモジュールは100%、次のモジュールは90%になる)

◆その他
・普通の弾丸に【なにか(地形)の衝突時】で普通の弾丸を接続すると壁を突き抜ける。
 銃口を壁にめりこませて撃つと壁より向こうで弾が出るから一回分のすり抜けを省略できる
・ホーミングする弾は敵毎に設定された部位に向かうようになっており、そこが弱点の場合も多い。
 したがって上のほうから撃つとシユウの頭などにはほぼ命中する。

■消費OPの軽減について 詳細
消費OPが軽減される要素は以下の通り。

・スキル「節約」          :スキルLv×2%軽減、最大Lv10で20%軽減
・スキル「トリガーハッピー」   :最大50%軽減し、スタミナを消費(※2)
・スキル「B回復弾OP消費量」. :バースト中、回復系のみスキルLv×3%軽減、最大Lv10で30%軽減
・ブラッドレイジ発動中.     :神機暴走率×0.1%(小数切り捨て)軽減、例えば暴走率325%なら消費OP32%軽減

(※2)
トリガーハッピーのスタミナ消費量は、全ての軽減を適用した最終消費OPの150%で
軽減できるOPはプレイヤーのスタミナ最大値と同値まで。

※複数の軽減が適用される場合、全ての補正を掛け算する(例:トリハピ+節約Lv10なら0.5*0.8=0.4 →60%軽減)
※消費OPの算出方法:モジュールごとに軽減を適用し、それぞれ小数第1位を四捨五入した後で全て合計する。
0029名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2015/02/26(木) 02:19:19.05ID:DyxNI8Lp
[GE2暫定検証結果]

◆発射や対消滅などのタイミングについて
・バレットエディットは1/30秒=1フレームとして考えるときりが良い。
・発生条件:「〜と同時に」 「〜の自然消滅時」 は正確には 「〜の1フレーム後発射」 「〜の消滅後1フレーム後発射」 の意味。
※弾丸・レーザー/回転と爆発系の場合は 「〜と同時に」で接続しても「〜の2フレーム後発射」となる
  ※回転系の発生自体は2フレームになるが、回転系に 「〜と同時に」で接続した場合、通常通り 「〜の1フレーム後発射」となる
 
・発生条件:〜の発生から0.2秒 は6フレーム後?(約0.198秒後)
・発生条件:〜の発生から0.5秒 は15フレーム後?(約0.495秒後)
・着弾の間隔が2フレーム以内だと同時ヒットになる。
  たとえば以下だと1〜4まですべて同時ヒットとなる
  1着弾・2フレーム・2着弾・2フレーム・3着弾・2フレーム・4着弾
・弾種:弾丸:射程が極短いの判定生存時間は2フレーム
・弾種:爆発の判定生存時間は7フレーム
・弾種:放射の判定持続は19フレーム
・弾種:連射される弾の発射は1フレーム後 発射間隔は6フレーム
・弾種:遅延して連射される弾の発射は16フレーム後 発射間隔は6フレーム
・制御:敵の方を向くは1フレーム毎に28°動く。

◆同時発射、攻撃範囲、対消滅など
・同一部位に同時に攻撃する場合3発目は50%前後減、4発目は75%前後減、5発目は87.5%前後減の補正がかかる?(検証結果スレ5より
・弾が重なるとプレビュー画面でエラーとなるが上記制限までダメージは普通に入る。
・爆発が重なり対消滅すると範囲は着弾点のみとなる。
・爆発など広い範囲を持つ弾でも同時に当たるのは一部位のみである。

◆1モジュールごとのダメージ減衰について、詳細
・一発のバレットが敵に1ヒットするごとに以降のバレットの威力が10%ずつ下がる。
 1ヒット目を100%として2ヒット目から90%、3ヒット目は80%、4ヒット目は70%と下がっていき、8発目には30%と1ヒットの半分にも満たない威力になる。

◆その他
・普通の弾丸に【なにか(地形)の衝突時】で普通の弾丸を接続すると壁を突き抜ける。
 銃口を壁にめりこませて撃つと壁より向こうで弾が出るから一回分のすり抜けを省略できる
・ホーミングする弾は敵毎に設定された部位に向かうようになっており、そこが弱点の場合も多い。
 したがって上のほうから撃つとシユウの頭などにはほぼ命中する。

■消費OPの軽減について 詳細 (GE2RB版)

消費OPが軽減される要素は以下の通り。

・スキル「節約」          :スキルLv×2%軽減、Lv10で20%軽減
・スキル「トリガーハッピー」   :最大50%軽減し、スタミナを消費 (※2)
・スキル「B回復弾OP消費量」. :バースト中のみ特定の弾種がスキルLv×3%軽減 (※3)
・ブラッドレイジ発動中.     :発動時の神機暴走率×0.1%(小数切り捨て)軽減

(※2):スキル「トリガーハッピー」のスタミナ消費
トリガーハッピーのスタミナ消費量は、全ての軽減を適用した最終消費OPの???%で
軽減できるOPはプレイヤーのスタミナ最大値と同値まで。

(※3):スキル「B回復弾消費↓」の軽減対象弾種
「回復弾全種」のみ

※複数の軽減が適用される場合、全ての補正を掛け算する(例:トリハピ&節約なら0.5*0.75=0.375 → 62.5%軽減)
※消費OPの算出方法:モジュールごとに軽減を適用し、それぞれ端数を四捨五入した後で全て合計する。
0031名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/02/26(木) 02:35:13.76ID:DyxNI8Lp
>>28 >>30
んぁ、新スレ立ったのか、じゃあそっちってことでよろしくです

テンプレ見てたらよくある質問の
この4つ、使うならどれ? とかちょっと意味不明だなぁとか
各種ブラッドバレットまとめと言いつつ書いてないのもおおいんだなあとか
今更思ってた
あと↓の話とか

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/02/07(土) 13:33:53.54 ID:aCvAZNFj [1/6]
節約
 モジュールごとに軽減を適用し、それぞれ端数を四捨五入した後で全て合計
 (2と同じ)

トリハピ
 トリハピ以外の軽減を適用し、それぞれ端数を四捨五入した後で全て合計した後、1/2にする
 端数は切り捨て
 ただし、軽減可能なOP量の上限=使用者の最大ST

 例:消費OP251のバレットは
 最大ST100時 251⇒151
 最大ST120時 251⇒131
 最大ST130時 251⇒125

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/02/07(土) 22:15:39.29 ID:aCvAZNFj [5/6]
↓のバレットを節約10トリハピ10で撃ったときを例に説明する
ttp://i.imgur.com/Pu8smQY.jpg
ttp://i.imgur.com/zE7WCRP.jpg

まず節約10の計算
各モジュールごとに軽減(消費OP:-20%)を適用して小数点以下を四捨五入すると
 1   ⇒ 1  (S装飾レーザー:直進/極短
 2   ⇒ 2  (S装飾レーザー:追従回転/通常
 2   ⇒ 2  (S装飾レーザー:追従回転/広
 2   ⇒ 2  (S装飾レーザー:追従回転/広
 2   ⇒ 2  (M球:その場で静止/通常 BB抗重力
 144 ⇒ 115 (LL放射:通常 BB識別
 144 ⇒ 115 (LL放射:通常 BB識別
となって合計は297⇒239

次にトリハピ10の計算
上で計算した節約適用後の合計239を2で割って小数点以下を切り捨てるとOP:119

ただし軽減可能なOP量の上限=使用者の最大STなので、
 ST100だと239⇒139で、OP消費:139、ST消費:69or70
 ST120以上でOP消費:119、ST消費:59or60

消費STの小数点以下がどう計算されているかは不明で、常に回復するのでステータス画面でも確認しにくいけど、たぶんこんな感じ

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/02/07(土) 23:31:29.16 ID:aCvAZNFj [6/6]
プレビューでは節約は反映されるがトリハピは反映されない模様
>>318のバレットを節約10トリハピ10で撃つとOP消費は239になる 👀
0040名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2015/03/01(日) 11:18:04.04ID:DE7NRqzj
元々このスレはRB発売前に立てたものだから
今見るとテンプレに不備があるのはしゃーない

で、RB向けにテンプレ直すにも、まだこの時期だと情報出揃ってなさそうな、
要するに時期尚早な気はする
0046名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/27(月) 11:22:14.95ID:s3kUzGD9
スレの趣旨とは違う質問なんですが
バレットの入れ替えで目的のバレットにすばやく合わせるにはどうしたらいいですか
常時セットできるのが2つじゃ少ないんですよね
ps4なら5つくらいセットできるんじゃないですか?
0051名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/27(月) 22:38:45.59ID:75ePTAu0
撃ちたいバレット撃つだけならバレットの位置の暗記を頑張れ
慣れれば手癖で変えられるようになる

要らんバレットの持ち込みに拘るのは初心者が陥りがちな罠だけどなw
0056名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/21(水) 02:10:42.03ID:tytnwCPK
前にファッションスレに張ったやつのレシピ
テンプレにすると書ききれないので画像で失礼
http://i.imgur.com/Kk05gEO.jpg

3人で撃つとこんな感じ(光刺激注意)
http://youtu.be/z0MLZDqsMM8


〜クリスマス系〜
ゆきだるま
http://i.imgur.com/BdKtFFC.jpg
http://i.imgur.com/EIHKACT.jpg (GER用 モジュ7はL球でも可…R未購入だから機能するかは分からない)

星形バレット
http://i.imgur.com/z1rmLVc.jpg
0057名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2017/01/03(火) 13:05:28.65ID:IGWZ79Bp
ネタバレット 不用意に近づくな
1 SS 装飾弾丸 射程極短
2 1の自然消滅 SS 装飾弾丸 射程極短 3 2の自然消滅 M 制御 ゆっくり回転
4 3と同時 L 放射(追従)
5 3の1秒後 L 放射(追従)
6 3の自然消滅 M 制御 ゆっくり回転
7 6と同時 L 放射(追従)
8 6の1秒後 L放射(追従)

微妙なとこで放射がクルクル回るために近接戦闘を仕掛けると吹き飛ばされる
2の射程極短を抜くと撃ったものも吹っ飛ぶ
0060名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 13:59:58.63ID:QJMkbkdg
しゅ
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/24(水) 22:55:19.14ID:j9ze0HCa
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

7M5KJ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 19:04:52.87ID:uaX6VAM7
日本のゲームのサイト探しています。
もし探して頂けたら先に1000円 wechat払いかpaypal払いで1000円しはらいまして、
教えて頂いた後2000円支払います。

https://gametrade.jp/granblue/exhibits

ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこを探しています。
連絡お願いします

bahamuuto1@qq.com
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 08:35:09.46ID:dKr4AqFH
RBでスナイパーを弄っててできたんだが既出かな?

[RB][スナイパー][汎用]
【被喰コイル弾(仮)】
BBLv9 消費OP34 ベース使用のダメージ(貫通:527〜824) 超長距離弾なし:421
1:S狙撃弾:狙撃弾/通常 (0, 0, 0)
2:┗М弾丸:きりもみ弾/極短 1が何かに衝突時 (0, +90, +90) 被喰弾
3: ┣SSレーザー:追従回転/広 2と同時に (-8, 0, 0) 超長距離弾
4: ┣SSレーザー:追従回転/広 2と同時に (-4, 0, 0) 超長距離弾
5: ┣SSレーザー:追従回転/広 2と同時に (100, 0, 0) 超長距離弾
6: ┗SSレーザー:追従回転/広 2と同時に (104, 0, 0) 超長距離弾
[備考]
余計な部位に当たらないようレーザーを高所で発生させているが敵の左右と後方に空間が必要で、敵が壁に近いと不発になりやすい
狙撃弾とだいたい同じ部位に当たり
至近距離でも超長距離弾なしより強い、
子接続の命中が若干遅く動き回る相手に弱い
デルタと比較してOP+5で火力が4割程度増だがクセのあるバレット
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 08:47:45.52ID:dKr4AqFH
5、6に+つけ忘れた
5: ┣SSレーザー:追従回転/広 2と同時に (+100, 0, 0) 超長距離弾
6: ┗SSレーザー:追従回転/広 2と同時に (+104, 0, 0) 超長距離弾
007572
垢版 |
2018/10/09(火) 13:54:49.99ID:U8Z1q9gq
72だがこのスレから過去にさかのぼって見つからないから書いたんだが
バレエディのスレは27発目が最後じゃなく32発目まであって
きりもみから被喰で4ヒットは既出で「きりもみリング」の名前があるんだな
ここは最後のスレじゃなくただの枝葉だったか・・・
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/15(月) 07:50:55.72ID:vE/mENlq
フリプで始めた人のために強いバレットを残してあげたいんだけど保管スレ死んでるのか
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/21(日) 03:47:39.41ID:G6EGb28k
せめて保管スレさえ残っていてくれれば……
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/03(土) 01:06:58.52ID:TNMIDsx3
これかい

[GE2]ver.1.10
[使用銃種]
【徹甲散弾シャワー】[汎用]
BBLv4 消費OP98 ベース使用のダメージ(破砕:195 貫通:195 非物理:195)計:585

1:S装飾弾丸:直進/極短 (0,+60,0)
2:┗LL装飾放射:放射/通常 (0,-120,0) 同時
3: ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 同時 徹甲化
4: ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化
5: ┗L装飾放射:放射/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化
6:  ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化

【備考】
ダメージ値はターゲットA至近・高さ1での値
装飾放射は攻撃範囲を視覚化するためのものなので制御にすれば消費OPは数ポイント下がる

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 04:51:37.89 ID:jeB0WMlg [2/4]
>>360
弾丸は当たり判定が小さくて使いにくいので散弾が好き
よほど銃と相性の悪い部位(切断以外ろくに通らない尾とか)でなければだいたい散弾で破壊できるよ

ついでにもう一つ投下、これと前述のシャワーをセットして狙う部位で使い分けてる

[GE2]ver.1.10
[使用銃種]
【徹甲散弾アッパー】[汎用]
BBLv4 消費OP97 ベース使用のダメージ(破砕:195 貫通:195 非物理:195)計:585

1:LL装飾放射:放射/通常 (0,+60,0) 同時
2:┣M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 同時 徹甲化
3:┣M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化
4:┗L装飾放射:放射/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化
5: ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化

【備考】
ダメージ値はターゲットB至近・高さ1でうまく3ヒットしたときの値
装飾放射は攻撃範囲を視覚化するためのものなので制御にすれば消費OPは数ポイント下がる
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/30(金) 21:56:38.35ID:XIV3/DFU
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/24(月) 02:16:39.26ID:iNBdt2Q/
GEBの体験版から時を経てで中央のJに逃げ込まれるのが困ったので攻略動画見たら便利なバレット使ってた
ttps://www.youtube.com/watch?v=yaLF47pvDvw
レシピ自体は書いてないけど開幕の壁抜き弾は装飾弾3発に放射(追従)を接続していますというコメントがあったのでそれをヒントに作成
[壁抜け放射]
消費OP19
SS装飾弾丸 射程が短い ボタンを押したら
SS装飾弾丸 射程が短い 1が地形に衝突時 下 30°
SS装飾弾丸 射程が短い 2が地形に衝突時 上 30°
L放射 (追従) 3と同時に      上120°
[使用法]
鉄塔の森のスタート地点のAからJへ向かってJの様子が見える金網の部分に撃ち込むとJ内部へ攻撃できる
他に贖罪の街で教会内部のGへアラガミが逃げ込んだ時にHからGへ向かってケモノミチの壁の上の縁の方を狙って撃つとG内部へ攻撃できる
しかし逆にGからHへ向かっては無理っぽい
汎用性はwikiのモグラ弾の方が高いかも
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