【MH4G】カチアゲジャンプから漂う地雷臭
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あのチャットでどうやって連携取るのみ無理じゃね?
不安しか無いよこれ PVでちょろっと見えただけで仕様が一切不明なのに不安も糞もねぇよ 「かちあげたのになんでのらないの」
「そのままちからつきやがって」
「ざこ*ね」
ゆうたが退室しました PVで溜めてる大剣にかち上げかましたハンマーは間違いなく地雷 こんなもんラグと糞チャットで絶対狙えん
まともなハンターは誰も使わない無駄システムになるだろ
もしかしたら闘技場TAで活用する変態も現れるかもしれんが もしかしてMH4で弱体化させたハンマーへの詫びのつもり?
そんなことよりハンマーの基本攻撃力をアップしてくれ 棍あるのにわざわざ使うかねぇ
身内でじゃれあう程度しか需要無いと思うぞ
オンではハンマーカチ上げ妨害の言い訳に使われて荒れる場面しか思い浮かばない ギルクエ終わって剥ぎ取りしてるとかちあげてくるゆうたいるけど
そんなDQN行為が半ば公認になってしまう形だな 変なとこに食いつくなよ…
しかし大剣で溜めてる時にゆうたハンマーにカチ上げされたらストレスがヤバいな
こんな仕様誰も望んでねーのに テオ爆発に…
ティガ大咆哮に…
フルフル帯電に…
ひいいい まさかカチ上げでしか乗りが成立せんとか・・・まさかな。
つうか味方に攻撃当たる仕様はもうええだろ。そのせいで邪魔扱いされてる武器あるんだぞ。 他スレでも言ったけど
ただ単にかちあげ→大ダウン→ケツ見せてんじゃねー早く起き上がれ
っていうのが無くなって
受け身のように途中で攻撃モーションが出せるようになり
ダウン硬直がなくなるっていうむしろ改善だろこれ。わかってないやつ多すぎ
無敵時間は減るだろうが >>22
吹っ飛びでそのままダウンするか受け身ですばやく復帰するか選べるならまだしもかち上げじゃあな
それこそ勘違いしたふんまーが邪魔してくる未来しか見えない むしろ上級者様が、ここは乗り狙うタイミングなんで^^
ってな感じでカチアゲてくる可能性も なんでPTプレイ前提のアクションなんだよ
Fにあった自分でジャンプしてスタンプするモーション持って来いよ開発は馬鹿か 乗りなんて邪魔なんだよ。撤廃すればいいんだよ。
乗りに頼るようなのはG級なんかやらんでええだろ。 カチアゲからの乗りは一発で成功するぐらいじゃないとリスクに見合わないな 嫌がらせでテオのスーパーノヴァ目掛けてふっ飛ばすのが流行りそう 耳塞ぎ中のハンターをカチあげ→乗り攻撃
これは使えそうか? カチアゲ名人、カチアゲ研究家、カチアゲマスター、カチアゲ強化、カチアゲ性能、カチアゲ耐性、カチアゲ無効、カチアゲの解放、カチアゲ大好き、カチアゲの気まぐれ
わくわくしてきたよ^^ >>28
モンハンラジオで辻本が
乗りっていいよね、乗るとみんな喜んでくれるよね!
って言っててまわりの女も同意してた
HR50前後できゃっきゃとやってるリア充達はそんなもんなんかね
ヘビーユーザーのことはあんまり考えてない様子 ヘビーユーザーの意見聞くと格ゲーみたいに寂れるから仕方ない スタン並に乗り耐性値高くして乗り中攻撃しても怯まなくなればよいのに 現在のmh4を支えているのはヘビーユーザーとゆうた 個人的にかちあげジャンプっていうのが今のところ酷い要素になるとは思えないな
ゆうたは乗りたがるから虫棒担ぐのは変わりないような気がする
逆に「かちあげてよやくめでしょ」「ハンマーにして」とか言い出しそうだが
妨害厨とかはかちあげたはいいがジャンプ攻撃して(恐らく)受身取られちゃうから
見てて面白いとはあまり思わないんだろうな
ただ問題となるとすれば今のチャットの退化したコミュニケーションだろうか
狩り中のチャットの自由があまりないところがなぁ
まあ自分は今のところこんな風に思うだけで
4Gのオンがどうなるかなんて予想はできないや ちょっと怖いな キッズの戦争部屋が捗るな…
公式なにやってんだ?頭イカレてやがるのか?理解不能理解不能理解不能
後はキック機能があるかどうかだけど…期待はもうしてない… 意図的にやってくるやつは前からいたし、4Gだとそれが攻撃可能になったってことで利点多くね?
宙飛ぶだけで戦争とかどうやるの… 妨害厨に餌を与えかねない要素だとか思っている人いるみたいだが
妨害するならガンランスだし戦争部屋でもガンランスだし
別に妨害厨には関係のない要素だよな
問題はPTとの連携なんだがな カチ上げを使って荒らされるよりもカチ上げ自体を正当化することが嫌なんだよなぁ
「ジャンプ攻撃にできるし別にいいじゃん」って無造作にカチ上げ使われても邪魔
平地でのジャンプが槍と棍以外もできるようになるっつってもカチ上げる攻撃がない武器種のほうが多いわけだし 他人かち上げる暇あるなら攻撃しろよって感じだしそれでかち上げられてもイラッとするだけだしお前が棍使えやって思う
公式の乗りプッシュが煩わしい やっぱそこだよな
ライトユーザー(と断定はできないが)PV2どう思っているのかとニコ動見て来たが
「これで周りに気を使わなくて大丈夫なのか!」「やったああああ」
というコメントがあって色々と不安になってきた ハンマーの役割なんて半分はスタン取ることなのに溜め2でカチ上げが流行ったら目も当てられん >>54
溜め2のカチ上げはスタン値高めだからスタン狙いだと意外に使うよ
モーション値はスタンプか縦3のが高いから出来たらそっち使いたいけどPTプレイだと吹っ飛ばしの危険あるから溜め2と溜1ばっかしかできなくてストレスが…
咆哮やら振り向きにホームラン置いといて対処してるけどさ ハンマーもそうだけど大剣のデンプシーもかなり増えそう
スラアクとチャアクは比較的人口が少ないからマシかもしれんが
コンボルートで言えば一番危険なのはスラアクだな かち上げで乗りが出来るってのは手段の一つとしては面白いんだが
これはもうスキル云々じゃなくてオプションで「かち上げ無効or有効」を設定できるようにするべき チャクス切り上げはほとんど味方に当たらないから心配してないな
どうせなら横吹っ飛びで回転しながら飛んで行く攻撃とかもできるように... それだけは拡散ガンランスがめっちゃ増えるからやめろ >>60
チャアクの切り上げは確かに判定小さいんだが
遅い上にモーション値がクソなのが問題
そんな攻撃に吹き飛ばされたくないんですわ まず使うべきではない 棍のセルフジャンプですら隙だらけなのに他人のカチ上げなんか信用できるはずがない ハンマー見たら「かちあげないで下さいね」と言い
ハンマー担いだら「かちあげ乗り狙いますか?」と尋ねる日々が始まるのか >>63
セルフジャンプは無敵時間がないからまた別じゃないの
カチ上げジャンプはおそらくジャンプ攻撃するまでは無敵だろう これ、カチアゲ空中攻撃中にモンスターの攻撃判定あるよな・・・
だとしたらこれ利用する謎の地雷でそう・・・ 盾コンに水平ジャンプの効果ついたらみんな幸せになれる KACHIAGEよりBUTTOBASHIを何とかしてくれや! リアルに顔を付き合わせてのマルチプレイやボイスチャット等をしてのオンラインプレイってものが全く頭の中にない真性糞ボッチ野郎が集まるスレですね カチ上げでの空中で当たり判定有るようになるなら飛ばしたハンターにジャンタルあてたり打ち上げタル爆でさらに空中爆発で飛ばす距離伸ばすことが出来んのかしら… 糞ボッチしかいないから愚痴スレがすごいことになってんですがそれは カチアゲられる側に乗り上手のスキルないとカチアゲ乗りできないらしい 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
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