X

【MH4】新たな遊び方 厨房ホイホイ
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/03(日) 14:01:24.46ID:qh3j55t0
無料オンライン化により厨房(消防)が人口の半数を占めるMH4

「改造ギルクエのせいでモチベがなくなった」
「HR解放済でやることが無くなった」などの人におすすめしたい遊び方がある

厨房の香ばしさを意図的・計画的に誘引し、楽しむ方法である

【手順】
・グラビ亜種、もしくはレイア亜種の上位部屋をパス無しで立てる

以上である

部屋にはHR4or5のガキが一斉に押しかけてくる
「はっていい?」ならまだかわいいものであるが、
過半数は挨拶より先に、カウンターまで一直線に走り、部屋主の意向などまるで無視し、我先にと緊急クエを貼るのである

この時点で爆笑ものであるが、その後に発せられる言葉は
「はやく」「いこう」「よろ」「お願いします」「お願いします」「お願いします」など

ここでどれかに参加者が出ると、厨房どもは抜けて行ったり、居座ったりするのである
この空気感も絶妙な笑いを誘う
定番の「はちみつちょうだい」や「秘薬ください」も本当に良く目にすることが出来る

「俺の部屋なんで俺のクエ受けてね^^;」などと通常のクエを貼って言うのも面白い

さらに傑作なのが、こちらが高HRと見るや「改造ある?」「レウスのやつ」などと、
緊急貼り寄生すら度外視した電波厨房も押し寄せてくるからたまらない

時々、まともに手伝いをお願いしてきたり、まともに凝った定型文を使う奴が入ってきた時のみ、本気を出す
それ以外の時は、遠くの高台から双眼鏡で眺めるのが最高(たまにブレス喰らう)

本当に、驚くほどの確率で厨房を体感できるので
性格や性根の腐ったねらーハンターにオススメだ
0667リンク+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/04/13(土) 09:15:30.98ID:aVpRbGp+
厄災リンクホイホイ

自分で作ったトリモチの罠に落ちてしまうとか…。

ボコブリンを落としてベトベトにするつもりが、ボコブリンにボコられて、
自分で仕掛けた鳥もちの罠に落ちて動けなくなって、ボコブリンの餌食にされてゲームオーバー。
0668リンク+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/04/13(土) 09:22:24.50ID:aVpRbGp+
自分で仕掛けた罠に落ちるパターン

土手の下にまきびしを敷く。

土手に上がって、リモコンバクダン+でドカーンとやってダメージを受けて吹っ飛んで、
まきびしの上に落ちると…。

ハート数個ほどの落下ダメージ+まきびしを踏んだことによるダメージの両方を受ける、

まきびしを踏むと、「ぎゃっ!」「ぐわっ!」と叫びながら1秒間にハートが減るダメージを受けます。
ゼルダのBotWは自由度が高いので、こういうダメージの受け方もできますからね。

まきびしは、ボコブリンをおびき寄せてダメージを受けさせるものですが、
リンクがうっかり踏んでもダメージを受けてしまいます。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況