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【MH4】今作のぶっ壊れ装備が決定しました
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0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 17:53:56.89ID:PGzLDi/f
集中抜刀会心発掘大剣
フルチャ反動軽減貫通強化グラビドギガロア
ナルガ胴倍加ランス
砲マス拡散5ガンス
拡散強化属性強化3剛射発掘弓

サポート系なら
反動軽減連発数罠師ヴェールシューター
覚醒乗り名人エアリアルグレイブ
0006名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 18:48:33.82ID:HDQh0474
ギガロア×エアリは結構クソゲー指数高いと思う
一人ずつ居るだけで打ち合わせの無い野良でも100ギルクエの乙率物凄く下がる気がする
筆頭地雷の俺が死んでないんだから間違いない
0009名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 18:59:27.82ID:PGzLDi/f
>>6
そこにハンマーも加われば勝利確定だしな
0011名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 19:07:40.51ID:PGzLDi/f
>>10
確かに強装備と言った方がいいかな
でも、回避性能3ランスだけは明らかにぶっ壊れてると思う
0014名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 19:27:24.03ID:CxO19Qzo
攻撃キャンセルしつつ、最長で二秒近く、三段階で使い分けられる無敵ステップ。
回避距離やレバー入れバクステ使えば大型古龍の爆炎すら範囲外まで無敵のまま移動可能。
ダラの凪ぎ払いなんか1ステップで余裕のすり抜け。
ブラキの広範囲ローションの上も簡単に横断。

攻撃キャンセルからは前に出れないって事しか欠点が無い。

それがユニクロランス!
0016名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 19:39:23.86ID:uIfKLa8P
発掘は手に入れるの大変だろうから別にかまわないがランスは納得いかん。
いくらなんでも手軽で無敵すぎる。あれでF回避余裕です^^とか言われてもなあ。
0019名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 20:57:14.64ID:kNEp6Pf1
ぶっちゃけフレーム回避の敷居は今までが高過ぎた。
回性3については今まで無かった方がおかしい。

というか今までもそうだが何でガードの有無でステップの無敵時間や性能に差が無いんだよ
ガンナーと近接では倍近い防御力の差付ける癖に
ガード有り武器の防御力がガード無し近接と変わらない防御力とか各所の調整がマジで意味不
0021名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 22:05:13.54ID:f9QVOH/r
でも高レベギルクエになると回避3は
ほぼ必須だろ

剣士で回避3ついてないやつは大抵乙る
テオ相手とかだと回避3でも全く気が
抜けないのに
今作のモンスの糞仕様で散々なのに
回避3はゆとりとか言われましても
0025名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 22:35:42.88ID:/+ku3rWe
必須ではないが、表向き必須ってことにしといた方が野良の失敗率が下がって美味しい
必要ない程度になれた奴なら自信の腕と相手をみて自分でスキル調整できるだろうし
0026名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/01(金) 23:07:05.41ID:LUXI7NHp
むしろ回避は立ち回り覚えるまでの繋ぎだろ
100シャガルに回避付けてたら攻撃スキル盛ってこいて思う
0029名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 00:01:22.94ID:4JpMW8Pe
んなこと言い出したら多かれ少なかれほとんどのスキルがそういう側面あるだろ
俺は大剣使うことが多いけど、集中はずしたら溜め3当てられなくなりましたwってことになる
0030名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 00:20:58.75ID:AuTJLsu0
回避3あると安定するのは確かだよね
でも回避3にしようと思ったら割とポイント重いしその分だけ火力スキル削るからやっぱりツラいね
0031名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 00:22:01.03ID:3vp5NUob
>>24
確かに下手かも
だが今さら外してやる勇気はないな
死ぬの怖いもん(´・ω・`)

火力装備にしなくてもptなら
回避装備4人で100レベ5分くらいで
いけたりするしな
まぁ結局はPSなんだな
0035名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 05:18:14.68ID:FiQdo9fm
ギガロアをハメ用とか言ってるアホは
シャガルとかでしゃがみ撃ちして「避けられないやんけこれぇ!!」とか言ってそう
0037名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 06:13:35.43ID:vvgVZ93N
ヘビィなら貫通フルチャ挑戦者2発掘ヘビィだろ
もしくは挑戦者2を攻撃大にしても良い
グラビドは所詮繋ぎでしかない
0038名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 06:35:02.19ID:PJgR9Qax
闘技部屋で無駄に強い武器背負って
堅い防具着込んでる奴は大体ヘタ
ネタ防具やひとつふたつ落ちる武器防具のやつはなぜかうまい
0043名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 14:35:58.01ID:ay5y27he
ランスにおいての回避性能と他武器出し中でもローリングできる武器種においての回避性能を同列に扱う風潮そろそろやめてほしい
0045名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 14:47:50.86ID:/VJwoCZT
ガンス「ステップ回避できるのランスさんだけじゃないっすよ」

スラアク「俺ら忘れてもらっちゃ困るね」

チャーッス「ホントホント」
0048名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 15:33:21.85ID:263xYKG1
>>46
ライト「あんたバクステだけじゃん^^」
ヘビィ「せやな」
0052名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 16:34:03.07ID:D2MUt6XB
ランスの3連ステップはもうわかってるけど、
ヌヌの回避3鬼人ステップとかは無敵→無敵で繋がらないのかね?
0053名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 16:35:24.92ID:MnBQVzZp
この間オンで初めて2乙してしまったが、3乙怖すぎ
回避性能は下手糞にはマジで重要スキルだわ
フレーム回避で攻撃機会増えるとかそういうの抜きで攻撃しやすくなるしね

回避性能とか付けてるから上達しないんだよと言われるとそうなんだけどさ
0055名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 16:48:24.94ID:mGYoU7zw
高LVギルクエなら回避より根性の方がいいと思う
0056名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 16:52:48.25ID:ZkjyWyU/
回避性能付けてても上達するだろ、その付けたなりの

ヘタクソとかほんとどうでもいいから乙ったり逃げ回るだけとかしなきゃいいよ
回避活かして主要な部位に攻撃し続けてたら怯むんだりこけるんだから
かりょく()とか言う前にまず攻撃しろっつの、じょうたつ()とか他人たる俺様にはクソどうでもいいよ
0058名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 16:54:12.17ID:6X7M1PQy
回避はつけた方がええよな。外して攻撃スキル入れろったって
結局逃げ回って攻撃に参加しない事になるし。それで被弾しなくなってから外していけばいい。
0060名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 16:58:55.24ID:MnBQVzZp
下手糞は回避付けて回避して攻撃(回復に時間使うの勿体無い)
上手い人は回避無いけど避けて攻撃(自力で回避すりゃいいから回避でスキル枠使うの勿体無い)
ということで逃げ回るレベルで見てる人はまた別の問題だよね?
0061こくないのだれか垢版2013/11/02(土) 17:00:54.63ID:f0tFHxFK
>>56
同意、そうじゃなければソロのほうが圧倒的にいい
3回死んだら失敗するんだからとりあえず、死ぬな、死んだら謝れがモットー
死んで謝らないやついたら「謝れよ」という。
それでも謝らないなら、俺が残り死んで終わらせる。
0064名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 17:13:05.33ID:ZkjyWyU/
>>60
ちがうよバカ、上手いも下手なんてそもそもないんだよ
4人集まるといかに効率良くダメを重ねるかどうかで
重なると一人一人の火力なんて武器が中の上位なら飽和するんだよ
ただ4人集まるとタゲが散って攻撃機会がバラけるから各々が
それに対応できるスキルを持っていたらいい→ここで回避スキル

意味分かってんのかな、無敵になって回避ならではの特攻から1撃入れられるって意味が
これ4人でできるなら普通上手いも下手も関係なくなるってそんなにわかんねーか
0065名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 17:15:10.88ID:VOvwj1nv
おまの出やすさ考えると属性強化3が強そうに見えるが
発掘拡散弓に真価を発揮させるなら物理強化だろ
攻撃超なり、フルチャなり、挑戦者なり、本気なり、火事場なり
0068名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 17:44:06.47ID:mGYoU7zw
定型文編集してて謝罪系のが1個もない時ならあったな
0070名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 18:17:02.09ID:ay5y27he
>>60
そういう考え方をランスやガンスみたいな動き遅くてローリングもできない武器にも適用するのはアホなんだよなあ
0071名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 18:29:32.86ID:B/gWz+vv
火力スキル盛るっていってもFみたいに出来るわけじゃないし
まぁ当たらず死なずで攻撃し続けるのが一番だーね
0072名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 18:33:32.76ID:dwfmmZ3e
そうか…
回避3 うまいっス って思ってたけど
よくよく考えたら、ランスの方が理にあるんだなー。
きがつかんかったわ。

ドスの頃は回避ランサーだったんだけどなー
トライの初ジョーで、ランスの厳しさに違う武器にいっちゃったわw
ジョー相手に距離を縮めるためのバクステは自殺モノだったなー
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 20:49:14.33ID:ay5y27he
>>73
ほとんど無敵
突進系は正面から後ろ向きにバックステップしておけばほぼあたらない
でもラージャンのビームやテオのドカーンみたいな判定が持続性を持ってるやつはステップとステップの合間に当たる
そんなやつはいないと思うけど
0080名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 21:10:34.46ID:dwfmmZ3e
ためしにランス作って、久々に担いで行ってきた。

3ステップは繋ぎ目もほぼ無敵時間な気がするね。
ただサイドステップってこんなに難しかったっけ…
入力が入らんw
普段スラアクだけど、サイドステップの入力感覚違うんかな。
バクステになってしまうw

しかもランスに回避距離いらんかったわw
攻撃つながんねー。
0082名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/02(土) 22:54:01.76ID:e5PaXQdr
>>81
いくら無敵とはいえ混戦の中にいると転けさせられるからな、こっちが位置取り気をつけても平気で後ろからこられからどうしようもない
オンで回避ランス担ぐのはティガ系統の時だけになりつつある
0086名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/03(日) 14:55:17.78ID:em30LT5b
エキス取って勇者プレイできるような腕があるなら野良では充分だろ
混戦時こかされて攻撃できないっていう奴よくいるけどSA維持できない、ポジション取り上手くできない自分だって努力不足の内に入るんじゃないか?


あ、ランスさんは別よ
0089名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/03(日) 15:16:34.98ID:mAvftokY
まぁギルクエシャガルで性能3つけてる奴いても被弾しまくりの奴ばっかだけどな
雑魚しか見かけてないだけかもしれんが
0094名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/03(日) 22:52:43.84ID:tf96noFJ
俺の場合、下手に火力スキル盛るより、回避装備でギリギリまで攻撃つづけた方が余ダメは増えるだろうな
ガンナーだし、一発貰ったらリカバリに手間が掛かりすぎる、というかギルクエ90以上は即死攻撃が激増する
0095名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/03(日) 23:07:42.72ID:fXsS2rv/
弓だけどPTだとネコ根性つけて立ち回りで被弾抑えるようにして火力スキル盛ってるわ
逆にソロだと回避つけて暴れうちとかつけてダラダラやってる
0096名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/04(月) 12:04:01.97ID:PBVxYMW9
回避3ランスで3連ステ中はずっと無敵だと
思ってたけど蔦上みたいな僅かに
高低差あるとこだと無敵一瞬とぎれるな
調子乗って3連ステ余裕wwうはww
とかやってたら食らって
俺「」だった
0097名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/04(月) 13:57:57.35ID:cXDKKT5m
回避ランス確かに楽なんだけどPTにいても何の役にも立たないのがなぁ
まあランス自体がそうなんだけどお手軽だと言うのが広まって増えたりしてほしくない
0099名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/04(月) 16:46:51.45ID:eMxKbfc9
回避3ランス+挑発+角笛。
これでまさに忍盾として汚く生きる。

ハンマーや散弾も避けてやるぜ!
0100名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/11/04(月) 16:57:43.09ID:cuyfsfvO
回避3ランスは無敵だからなー
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