ステータスより経験値よりなつき
因みに、攻撃力に振るのはオススメしない
攻撃力を上げることのメリットはダメージソースが増加することだが

・爆弾
ダメージは固定だが、一応攻撃力を上げることで爆弾ダメージも増える
但し、動き回る敵に対して思ったほど当たらないので、攻撃力アップが直接ダメージに影響しにくい

・接近
大型相手に接近だと、近付くから被弾し易く死にやすい

小型に接近だと、かなり戦力にはなるが、大型がオトモを追い掛けるから余計な時間を食う
時間を気にして自分が追い掛けると、小型も相手にしなきゃならないし、オトモは当然ながら大型相手の場合より早く死にやすい
更に、下位ならともかく上位では役に立たない

・ブメ
攻撃力が上がっても大した火力にならない(元々ダメージが小さいから)

以上の理由で火力アップの為に攻撃力を上げることのメリットはない

経験値を優先してLvアップを図っても、結局なつきが低ければ十分な活躍をせずサボりやすい
サボリなしを付けてやればサボらないが、その為に大事な枠を潰すのはどうかと思う

なつきが3以上であれば、大型戦に関しては比較的活躍する
サボっていても大型が攻撃して起こす回数が多くなるからで、起こされた直後に即攻撃する回数が増えるから

なつき4まで上げた後は経験値優先でも良いが、経験値優先にすると、なつきはかなり上がりにくくなる
Lv20に達してもなつき4のままになる可能性は高い
経験値優先のオトモを引き連れ、30近いクエストをやっても、2→3に上がらない