【MH3G】お守り総合スレ 47日目
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【MH3G】お守り総合スレ 47日目
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンタートライGのお守りについて語るスレです。
黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
MH3G@Wiki
http://wiki.grovyle.net/mh3g/
前スレ
【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 46日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339455291/ Q.今回もテーブル制?
A.有志の解析によりテーブル制であると考えられている。
テーブルはセーブデータ作成時に決定されており、移動不可というのが現在の見解。
Q.スキル『おまもりハンター』の効果はなんですか?
A.おまもり入手時に一定確率で二個入手する。発動時に表示は出ない。推定25%で発動
Q.アシラX作ったけど護石王のスキルポイント6しかねーよ
A.護石王がつく装飾品は亜ジエン、金銀夫婦の素材が必要。
G火山にいけるようになった段階では戦えないので、まずは護石王+4以上のおまもりを探しましょう
Q.俺、テーブル○とテーブル●に記載されてるおまもり両方持ってるからテーブル変更可能だと思うよ?
A.完全に単独のテーブルにしか存在しないおまもりは少なく、ほとんどのおまもりは複数のテーブルに存在します。
また第一スキルと第二スキルが入れ替わったおまもり、例えば匠4研ぎ師7と、研ぎ師7匠4はデータ上は別のおまもりですが、ゲーム上ではどちらも匠4研ぎ師7と表示されるので見かけ上は同じおまもりとなります。
各テーブルの特徴的なおまもりが多数被っているような場合は思い当たる変更方法について検証の上報告願います。
Q.テーブル一覧に掲載されてないおまもりが出たんだけど新テーブル?!
A.テーブル一覧に掲載されてるおまもりはテーブル内に存在するおまもりの極一部です。
黙って掘ってください。伝説以上を数百単位で対比しても全く被らないのであれば新テーブルの可能性があります。
スレの報告ルールに従って報告願います。
Q.これやったらテーブル変わるんじゃね!
A.その提案はあなたでうん十人目です。FAQに全部目を通してから自分でやれ。
Q.欲しいお守り狙い撃ちできるの?
A.詳しくは解析スレを参照
質問禁止、読んで無理なら諦めろ
スナイプについてはここでは質問禁止、スナイプ雑談スレ行け。
【MH3G】お守り解析してみる? part2【手動】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1331708600/
【MH3G】スナイプ雑談スレ part2【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1332990269/ 火山採掘ルート
キャンプ
→エリア1(スルー)
→エリア3(エリア4とエリア5への出口の間:風化)
→エリア5(北側左青:風化 西側左青:風化)
→エリア8(北岩:風化)
→エリア9(下岩と中岩:風化)
→エリア10(小岩:風化)
→モドリ玉
風おま採掘ポイント(暫定)
http://www.uproda.net/down/uproda434457.jpg
秘境手順 魚と酒で秘境発動
秘境爆死やりたいならガンナーじゃないと防御が高すぎる
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ベータ3 ---
防御力 [60→60]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSレジスト [1]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:アシラXコート [3]
足装備:レザーパンツ [0]
お守り:兵士の護石(護石王+8) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、採取珠【1】×3
耐性値:火[-7] 水[6] 氷[0] 雷[3] 龍[11] 計[13]
ボマー
採取+2
高速収集
お守りハンター
火山秘境手順
クエは「粉骨砕竜」か「リオレウスの狩猟」
秘境→8→9→10→タル爆で爆死→2回タルGで爆死
凍土秘境手順
秘境→エリア1(スルー)→エリア3(スルー)
→エリア5(西側3への出口辺り固定青鉱石、東側ネブラの巣ランダム青鉱石:風化)
→エリア6(南側5への出口辺り固定青鉱石:風化)
→エリア7(北西4への出口辺りランダム青鉱石、東側穴の直下ランダム青鉱石:風化)
→エリア4(北側穴の直下ランダム青鉱石、北東7への出口辺りランダム青鉱石:風化)
→爆死
<古おま特化>水没林秘境手順
ルートは秘境二箇所→エリア6崖下固定青→エリア5固定赤→爆死
「暗中・迅速・太刀打ちの影」等だとエリア5にルドロスがいないので楽
スイマーを付けると便利らしい
固定はできるがシビアらしいので、普通に爆死した方がいいらしい ここは炭坑生活Gから枝分かれしたお守り総合スレです。
よって>>2の
>Q.欲しいお守り狙い撃ちできるの?
>A.詳しくは解析スレを参照
>質問禁止、読んで無理なら諦めろ
>スナイプについてはここでは質問禁止、スナイプ雑談スレ行け。
は誤りでスナイプの話題OKです。 ごめん>>4が嘘だった。
スナイプの話題禁止スレだった。
スナイプのみならず出土固定もNGスレでした。 それもどうだか
ここの>>1は前スレで
>炭鉱生活の方は炭鉱夫で建ててくれ
と言ってるからな
雑談程度ならOKのつもりだったのかもしれんぞ? しかしスレが2つあるし(なぜかスレタイ同名だが)
テンプレも固定スナイプテーブル確認をテンプレから消してるから
ただ無心でピッケル振る人間の隔離スレでいいんじゃないか? とりあえず、同名のスレが二つあるので混乱を避けるために注意書のようなものを書いとく
このスレは用途不明のがっかりスレです
スナイプ等の話題禁止スレとして機能できるかもしれませんが、スレタイから判別しづらく、「総合スレの名に相応しくない」等の突っ込みが入る可能性があります
同名の
【MH3G】お守り総合スレ 47日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1344699183/
こちらは常識をわきまえた上での雑談程度ならばスナイプの話題でもおkと明記されています こっちが本スレ
向こうは隔離スレ。
(こうでも言わないとテーブル確認さえチートと騒ぐ馬鹿が火病起こすからな、内緒だぞ。) テーブル6なんだけど、射手+3のお守りが出なくて苦労している。
もう心が折れそうだよ。
メインキャラがテーブル1で次がテーブル10最後がテーブル14だった…これって奇跡じゃね? HDVerからプレイ開始して未だG級火山ツアーすらいけず、
イベントクエストの獄門の門番で3死マラソンし続ける事100回近く。
遂に、護石王+4以上の護石が出てくれたぜ・・・・
スロ2も付いてるし、間違いなく俺の2013年初神おま 獄界の門番だった・・・・
誤字失礼、頭冷やしてくるぜ 連れが飽きた、つってソフトくれたんで、LLに買い換えてから使ってなかった
無印DSに入れてキャラ作成、LLのメインキャラに寄生させてG級まで昇格させて、
お守りが貯まってきたので、ちょっと判定してみるかと、サイト行って入力
どのお守りもT15判定ワロタwww ワロタ... orz めげずに2キャラ目作って、再びG級まで連れてきたぜ
ブラキ二頭終わって、お守りチェック・・・
伝説 匠+5水の心+1
・・・をぃ テーブルスナイプと漁の鑑定結果を知らないやつがいるのか >>16
いや、キャラ作ってから1時間もかからない作業だから
せめてテーブル確認してから育成に入れよw テーブル10を超える神テーブルが存在するって聞いたんだけどウソだよな?
存在を主張してる奴の話によるとハズレの希少より希少なアタリテーブルらしい
希少過ぎるから有志による報告もなく公けに認知されてないらしいんだが
彼に出土したお守りを聞いてシミュったがどこにも該当しなかった
認知されてないから頑シミュに登録されてないのは当然だとか言ってる そのお守りのスクショ見せてもらえよ
デジカメ持ってない/携帯にカメラ付いてない/画像のうp方法が分からない
このあたりの言い訳が出てくるだろうから、まず三味線だろ 前から思ってたんだけどここって常連多いなww
自演ばれてないと思ってるやつとか挑戦者+2より見切り+3を猛烈に推す
奴とかさ、弓スレにも居たし。T10の現実から目逸らすなよ >>20
写真に撮れって言ったら3DS持参して直接見せるってさ
で会ったら「あ、データwii Uに移してたわ」だってさ
ちなみに彼が掘り当てたおまは回避性能5属性解放7らしい
スナイプ入手か聞いたら「まぁな」って言ってた
スナイプ教えてって言ったら「お前にはスナイプ理解できないから」だってさ
存在の認知もデータの解析もされてないおまをどうやってスナイプしたのか今度聞いてみる >>21
常連多い割には>>18から>>19の間で1ヶ月書き込みが空いてるけどな
>>22
何その見栄張って出任せかました小学生みたいな言い訳w
最後に兄弟(従兄弟)がデータ上書きして消えた、まで追求してやってくれ >>23
そいつバカなんだけど妙に小賢しいやつなんだわ
データのないお守りをスナイプすることは不可能なはず(と思う)
でも俺はスナイプに詳しくないから追及したところで
「お前スナイプできないくせになんでわかんの?」
って言われそうでさ
前もそいつが「新テーブル発見したと!」か言うから俺が「それいったい何番よ?」って言ったら
「お前アホか?テーブルナンバーは暫定的に、つまり仮ってことな、で割り振られた番号なんだよ。なに?元々ある番号だと思ってたわけ??」
って言われて俺黙っちまった
なんかムカつくしウソだと認めさせたくてここに書き込んだわけ そんなん画像なり何なりの証拠出せない時点で
はいはい戯言乙で良いだろ
マトモに取り合うまでも無い すいません。初めてスナイプやるので
エクセルで乱数表DLしたのですが
これって孤立お守りはどうやって見極めてるんですか? >>25
そうなんだけどよ
ソイツがサブキャラでスナイプして神おま色々所持してるのは事実なんだ
俺はT2で持ってる中では匠5が最高だったから俺もT6とT10のサブキャラ作ったのよ
そしたらソイツに「スナイプもできないのにサブ作ってどうすんの?」って言われてさ
やっぱり俺黙っちまった
だからせめてウソはウソと認めさせたいじゃん? 孤立スナイプの場合確実に乱数を覚える 752、匠5回避距離-1s2 12805、匠4s3
絶対に忘れないはずだ 気が狂うほど匠5距離-1s2を求めた俺が言うんだ 間違いない
そもそもスナイプが本当に出来てるか確認したらどうだ このスレって若い人多いのかな
>>26
そもそも孤立って何かわかってる?
わかってるなら乱数消費数見ればわかるよ 解析スレの内容をまとめてこんな文章を書いてるんだが需要はあるかな。
!ninjaテストスレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339378933/286-
これに追加でお守り生成のアルゴリズム・孤立お守り・希少テーブルについて書く予定なんだが… こっちのお守りスレはスナイプと出土固定の話題禁止の炭坑スレ。
いわば隔離施設。
本スレ行きなさい。 風イヒおま×3で固定。
リセットする度に毎回
ほぼ同じ行動を繰り返してる、はずなのに
毎回、違う護石が出るのは、なぜですか?
もしや、これをブレると言うのですね。
こんなんで、どうやってスナイプやってるんですか? >>33
>違う護石
乱数表で近いところのお守りが出てるのを確認しろ。
話はそれからだ。 目的の護石に近い所までは持って来れるのですが、
ちょい手前だったり、ちょい過ぎちゃったり。
時間計って秒単位でやってるのにブレる?んですよ。
こりゃ難しいですわ。 >>35
同じ行動、同じ秒数で爆死したとしても大型やガーグァ等の行動で乱数変動するから完全に合わせるのは無理
ってか目的のおま1つ掘ればいいんだから完全に合わせる必要無いだろ
±100以内に寄せたら無心で掘る方が効率いい おまいら、本スレかスナイプ雑談スレいけや
紛らわしいスレなので落とした方がいいかもしらん >>±100以内に寄せたら無心で掘る方が効率いい
その方法で頑張ってみます ではまぁ、このスレを
【MH3G】お守り総合スレ 52日目 として再利用することでお願いします。
次スレは53日目になるわけですね。
いちおう過去スレ
【MH3G】お守り総合スレ 51日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364295395/ 全部の武器種を使うとしたらテーブルはどこがオススメですか? T10はガンナー火力盛りが弱いんだっけ?
とりあえず住んでて不満はないな
三種金剛納刀も匠4s3の孤立目指してまでやる気力はないしおおむね満足 これは距離6射手3の流れ…
でも剛弾エンヴァが最適解になるクエってどれくらいあんのよ、って話だしなぁ
散弾使わないならエクリのほうが上だし T10でガンナー微妙といえるなら
T1はランスガンスが微妙といえるだろう
つまり T9にせめて匠5s2があれば万能一番の可能性がワンチャン? ここはとりあえず回避性能をつければいいT7を勧める T1ランスガンスはガ性6s2・ガ性5研ぎ師8・斬れ味5砲術8で充分やっていけるし微妙とは思えん まあどのテーブルでも住めば都だよ
希少テーブルは知らんが T1は刀匠、射手等の複合スキルがしょぼすぎて泣ける T1でいいやって思えるのは色んなテーブル使ったから言えることであって
剣士メインで遊ぶのにT10避けたら後々でt5z7が気になって後悔するぞ まあそれが無くても問題は無いけどな。
グロギガとか業物金剛で運用する場合専用装備でもしょぼいスキルしか追加できない
零点もガ性2業物なら不要、ガ性2砥石に不屈が付くかどうかの違いだから運用法によっちゃ不要
硬質はT5K4で代用できちゃう。
そこまでT5Z7に拘る理由はどこにもないよ だからってT1にT10以上の魅力あるかというと…
スロ付きの強おまが多いからお守り堀りの苦労は小さいけど
代用不可の神おまってせいぜい回避6達人10ぐらいじゃないか?
それもぶっちゃけ回避6攻撃10の劣化だし 回避6達人10があれば見た目とスキル兼ね備えたこれができる
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [317→377]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:リオソウルZヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:エスカドラXアルマ [1]
腰装備:エスカドラXフォルス [2]
脚装備:リオソウルZレギンス [2]
お守り:天の護石(回避距離+6,達人+10) [0]
装飾品:貫通珠【3】×2、無傷珠【1】×2、無傷珠【2】、達人珠【2】
耐性値:火[14] 水[-7] 氷[0] 雷[0] 龍[-8] 計[-1]
見切り+3
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
フルチャージ
-------------------------------
けどもう3キャラ埋まってるんで諦めた 複数キャラつかうならT1使う理由はない
どの武器種も尖った構成はできない 正直テーブル固定制だと3キャラでも足りないわ。
とは言っても3キャラ程度でもいちいち使い分けるのが馬鹿らしいし。
4で固定なくなってるといいけど。 最初は評価高かったけどスキルが煮詰まってスナイプ普及した今では
ぶっちゃけ良テーブル止まりだなT1
汎用性でみてもT10と剣士の差を埋められる程ガンナーも強くない
せめて匠4s3があればね 初めてやるってならT10でいいと思うよ
ガンナーも並オマ良オマならあるし、尖った構成が組めないだけ
やってみてガンナー重視にしたいとおもったら5のキャラを作ればいいだけだし
自分にあうテーブル選定は一回攻略してみないとわからんもんよ ヘビィだと距離6達人10に回避距離s3もあるT1でもいいかなって感じ
T10はない ヘビィだと
距離6攻撃10 (T5)と
それには劣るけど
距離6達人10(T1 T9)
が強い&汎用性があるのは間違いない。 ヘビィは5がいいってよく聞くがライトはどこなんだ? ただ、距離6攻撃10、距離6達人10で火力盛ると頭がキャップになることが多い。
守備力求めてヘルムにすると、
他のテーブルにもあるような準神おまとあんまかわらんてのはある。 ライトで火力盛る状況ってほぼないし
便利スキルつけるなら人それぞれだし
重い回避距離が必須じゃないからヘビィより楽だし
どこも一長一短かな。 ライトはどこでもいいとか言われてたな
ヘビィ火力盛りでヘルムじゃ駄目なのって距離6攻撃10の距離挑戦者2貫通強化攻撃大くらいじゃね
そもそも距離6攻撃10、距離6達人10無しじゃ火力盛れない やっぱ個人の好みか
連発数+1が完全なメリットスキルじゃないのがもどかしい エクリ担ぐ程度なら並おまでも距離貫通挑戦2攻撃小とある程度というか十分に火力盛れるからどこでも困らないんじゃない
攻撃小が大に変わるか変わらないかの差 ガンナーで攻撃つけるとほぼついてくるミラアルマフィストがなぜか気持ち悪くてしょうがない・・・ 笛はどこがいいんだ
笛吹き名人はどうせ5スロでつけるけど 笛スレやブログ見る限りT10
切れ味4笛10やおなじみの刀匠3切れ味5が高評価 ぶっちゃけ攻撃10とか達人10とか
TAやるレベルの人かスキル組むこと自体を楽しんでる人向けだよね
普通の人には誤差程度の効果しか無い 剣士の場合一部のルナルガ武器以外攻撃や達人に行く前にスキル埋まっちゃうんだよな
匠、真打、業物、覚醒、金剛体ガード性能回避性能…特に真打の存在は大きい
ガンナーでも痛撃や挑戦者使う構成にすれば必要無かったりするけど 真打はハメしない場合、匠にして空いたスキルで2つくらいスキル入れた方が総火力上がりかねないほどスキル圧迫するからなー
とりあえずT10が総合的に至高だと思ってるのは早計。T2以外なら似たり寄ったりだよ 真打は良おまがあれば意外と軽いよ
真打を匠に落としたくらいじゃスキル二つもつけられない 装飾品が無くて、アビスに縛られるから、スキルによっては差がそのくらい出たはず それこそt5z7クラスのおまが必要なんだよね
後は必須スキルが多くて重い大剣とか
少なくとも攻撃や達人を盛る為に真打を匠に落とす価値はまず無い うんこ零点装備に真打って見ないな
むしろ剣士で真打ってアルコ以外あんま見ない気がするんだけど 真打ズヴォはめちゃくちゃ強いけどどうも目立たない
ガンスという武器種のせいか ランスガンスは真打ガ性2業物がひとつのテンプレになってるな。あと笛も真打構成が強いか
まぁ別に真打マンセーしたい訳じゃなくて、>>84で言ってる様に
剣士で匠武器に達人や攻撃盛るより匠を真打に変えた方が殆どの場合良いってだけ
そもそもT10ageるにしても匠+αもT10の本領だから真打叩いても仕方ないだろw 多分刀匠3斬れ味5だけで組める真打業物挑戦者2ホムラがハマったときは凄まじい火力を見せる
ゲージ管理含め超上級者向けだけど スキル「値」的には、匠 覚醒 挑戦者2 耳栓 砥石 のグロギガテンプレが、
よく携帯機モンハンでこれだけ上手いこと噛み合ったなってかんじ。
昔のFのバケツテンプレみたいな奇跡だわ。
まあ、結局はうんこなんだけどね。 ずっとうんこもアレなんで武器スロあるから使いまわせるオンスロートとかも使ってるけどねー
うんこが強すぎるからどうしても見劣りは、ね・・・ ハンマーは大剣と違って溜めに属性補正もないからまさに物理重視
最強の物理火力に爆破追加された日にはなにも出来ませんわ 爆破微妙な相手ならボルボダンガーは活躍の余地がある 確かに
爆破効きにくいのって毒が効くの多いからなー
だが毒が回る前に複数クエだとうんこは物理で殴り殺すから困る・・・ 孤立匠5S2を6時間でスナイプ完了
結局今回の孤立スナイプが一番短時間でできた
他にも数珠繋ぎお守り2つ狙ったが
±30のうち、8割方ヒットしたのに目当てだけ見事に避けられて
10時間以上かかったからマジ発狂ものだったわ 10時間とかまだ早いほうじゃない?
孤立じゃないのに5日以上かかったよ、20時間はやった 2ndのT5やってて思うけど、ヘビィ貫通はT5だけど、
散弾と通常に限っては、T10は距離6+@が強いからT5と遜色なく出来るな
地味に距離6痛撃2が距離6s2、距離5s3並みにシミュでひっかかる。自由度は低いけど。
貫通も距離6貫通3で弱くはないし。 散強5達人10とかあるし散弾は同意できるけど
流石に通常は…
まぁ言われる程距離おま弱くないのは確かだけどさ T10って優秀だけど弱点も多いイメージ
ガンナーの方はわからんが匠5s2と匠4s3が両方無いってのは結構効く 逆に散弾5達人10はへビィじゃ使わなかったなあ。
T10だとテンプレイクサ組めないから、イクサ専用だった。
散弾特化ヘヴィで距離いらない仮想敵って考えたけどいなかったんだよね。
散弾は会心距離がないとはいえ、なるたけ近寄りたいし。
んで散弾特化も通常特化も仮想敵は大抵は弱特が有効
(たまに弱点肉質44みたいな嫌がらせがいるけど、そういう場合は貫通垂れ流すし)
だから大抵の場合、距離6痛撃2が距離6スロ2の代用品になる。 >>110
距離散弾強化見切り3加散エンヴァを剣士頭で組める
加散エンヴァは全テーブルでこれ以上の構成は組めない 頭にダメ集中するモンスだと
ジンオウガ ベリオみたいに頭肉質60以上の軟い肉質になると
弱特と見切り3と同じみたいだね。
T10で散弾ヘビィかつぐ主な仮想クエ=ベリオ3頭思考停止回しを考えると、
適当に後ろから撃ったりするからむしろ見切り3が上だったw
>>111はあながち間違っていない。
他のジン亜 ドス系、ロアル系、ラングロウルクスス等の頭フルボッコモンスターは
見切り3より弱特が上。 なんだこの露骨なT10わっしょい
一人で2回もレスしてる有様だと・・・? (適当に相づちうっとけばt10さんは満足するだろ。ったくめんどくせー) 散弾は一発が軽いから切り捨ての影響で
弱特発動部位でも見切り3と期待値が変わらない事が多い
収束する奴でも多少は他の部位に吸われるから、それ考慮すると見切り3の方が若干上
後、ラングロは頭に収束しないゾ >>117
申し訳ないけど具体的な計算式出して言ってくれないかな?切り捨てで見切りと弱特のダメージが同じになるっての。
べリオとオウガ原種は見切り有利ってわかったから、それ以外のモンスターで。 >>119
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/
ココで調べただけで、詳しい計算はわからん
このシミュレーターが正しければ、散弾強化爪護符猫飯大リミカPBエンヴァで
頭部弾肉質50で(御苦労ロアルアグナ等)
見切り3弱特共に一発あたり16
通常2では弱特の方が上なので切り捨ての影響は明らかだと思う この見切り3(会心率30%)でダメージ16ってのは何なんだ?
70%で改心なし30%で会心有りの平均を取るとしたら小数値も出てくると思うが モンハンは少数以下は切り捨てられるからそれじゃないか?
俺もツール使ったら16で同じだった
まあ達人20に他のスキルを犠牲にする価値があるかって言われると微妙だけど 会心有り無しで切り分けずに会心20%=ダメージ5%アップで計算してるんじゃないかな >>122
これは加散エンヴァはどちらか一方しか積めないから比較してるだけで
他の武器、他の弾なら勿論話は違うよ 例えばダメージ10(会心なし7割)ダメージ12(会心あり3割)とかだったら
10.6ダメージってことにならないか?
これを10や11にしたら結構な差になる 会心UPは期待値による上昇率で計算されてるから、一番信憑性がある値だよ
局所的なズレにいちいち注目してもなにも生まれないから仕方ない さっきから目的のお守りから乱数1ズレたのが出まくってハゲそう
10回くらい同じの引いてるんだがなんなんだよこれ >>128
早く出土させようって発想はスナイプ厳禁だよ
大切なのは回した回数であり、何個ずれたかを確認するより一時間で何回回せたかを確認したほうがいい
いかに数をこなすかについて意識を集中させること
パチンコパチスロに近い考えだな >>129
それはわかってるんだが、欲しいお守りだけ見事に外されるとさすがに辛いもんがある
まあたった今出たけど安定してから8時間くらいかかってしまった
ちなみにネギまスナイプだったんで食事とか込みで1回3分強くらいだったかな
ギリギリまで乱数寄せたから納品の待ち時間2秒程度だった 最初は10秒待機だったんだがあまりにも出ないんでヤケクソでセーブし直したらいい地点に・・・
報酬乱数はメニューからのセーブでは一切変動しないようだから、渓流より寄せが効くかもしれん
あと1つ欲しいのあるが一旦ミニゲームするわ・・・ スナイプはまとめてやるより気が向いたらやるタイプだな俺は >>136
少し前のレス読めばわかるけど
散弾ヘビィの運用ならT10はトップクラスと遜色ない例として挙げた
実際距離付きで散弾使うなら最強の構成でしょ
因みにこの構成が組める他のTは距離6達人10がある1,9と、以外にも3
匠4s3もあるし、もしかしたら強TかもなT3 回避距離6達人10ありゃ剣士頭でも選り取り見取りだわな
T1で見切り3を攻撃大(散弾強化5達人10)だと暑さ無効がつく
が見た目は統一感あるが出番はあってもベリ亜ぐらいか いままでT10は貫通運用はまあまあ、通常散弾は糞だったのが
通常散弾運用はトップクラス、貫通運用はまあまあになったのか。 せいぜい並クラスかと。
神おまがない以上、スキルや見た目のバリエーションで劣るのはどうしようもないので。 ヘビィトップはT5、次に1,9ときて
後はドングリーズだけどその中ではトップクラスではあるんじゃないかな まあものは言いようってことさね
なんでもかんでも1位じゃないと気が済まない人がT10ごり押ししてくるから目立ってるだけだけど \ ドンドン (#`Д´)ノ /
\ ⊂l⌒i / /
\ (_) ) ☆ /
ヤダヤダ \ (((_)☆ / ジタバタ
\∧∧∧∧/ _, ,_
〃〃∩ _, ,_ < > 〃〃(`Д´ ∩
⊂⌒( `Д´) < の ヤ > ⊂ (
ヽ_つ__つ < 予 ダ > ヽ∩ つ
────────< 感 ヤ >──────────
< !!! ダ >
_, ,_ < > _, ,_
(* ゚∀゚) /∨∨∨∨\ (;´Д`) _, ,_
⊂⌒、つ ⊂ノ / ∩ _, ,_ \ ⊂彡☆ ) Д´)
⊂⌒( `Д´) / ⊂⌒( ゚∀゚ ) \
`ヽ_つ ⊂ノ / `ヽ_つ 9mノ \ スキルが煮詰まってくるとテンプレにのってない隠れ良おまもりが他にも出てくるしれないな ヘビィは3、7、4も結構良いんだけど・・・
10がトップクラスでいいです T10でヘビィも担ぐけど、他のテーブルよりいいとは思わんな
散弾はいいお守りはあるがソロでしか使わない T10はガンナーもトップクラスというプレゼンは終わりましたかぁ? T10でヘビィやってるが剣士に比べるとどうしても選択肢の幅が狭いとは感じるねぇ
距離剛弾装備は作ったけど出番がなかったわ、正直趣味の領域orz ぶっちゃけ剣士もガンナーも拘らなければどのテーブルでもいけるはいおわり
それよりも欲しいお守りが孤立ばっかりとかそっちのほうを注意すべき
存在しても掘れなきゃ取らぬ狸の皮算用 希少以外のテーブルならだいたいのことはできる
T10のガンナーもただ単にそれだけのこと
T10キャラでは集中拡散回避1フルチャ見切り1のイクサで楽しんでいる 散弾良く効く相手ってあまり距離必要じゃないんだよね お守りは不評なのでシジルを輸入しました^^;
もちろん武器に焼き付けたら外せません^^; とりあえずテーブル固定は止めて欲しいな。装備の単一化を防ぐって意味合いがあんのかもしれんが、どうせ同じスキルに神おまがあるTのみ追加でスキル1個付く程度で結局なんも変わってないし G級炭坑夫装備が揃ったので炭坑夫生活開始したんだが、
これって規定のルート通って即ネコタクで帰るのと
時間いっぱいまでエリア5で粘るのとどっちの方が効率いいの? 出にくいと噂の匠4s3一時間で取れた
一週間は覚悟してたから凄い嬉しい(*´∀`*) t4は孤立じゃないからスナイプしなくてもあっさり掘れたり報酬できたりするけど
t6だと孤立なんだけっか匠4s3
>>159
ガチスキルのダサい装備組めたり、スキル見た目両立できるオシャレな装備組めたりいろいろ便利だよね。おめ 5で粘る<即ネコタク<<<<<<<<<<お守りスナイプ
飽きるまでは即ネコタク、飽きたらスナイプが理想的 初期不良のまま使って2か月でぶっ壊れた3ds二週間ぶりに返ってくるからまた炭鉱婦でもやろうかな 匠4s3は見た目の選択肢が多いからHDオン用にT6キャラ作ったよ
強さとはまた別の魅力がある 匠4s3は大剣にはほんと素晴らしいおまだな
最初はタルのためだったが今は三種金剛耐震のネロとホコリが最高に輝いている
このおま手にいれたなら大剣使いは絶対作るべき >>161
即ネコタクで数回した方が効率いいのか…
どのみち称号のために炭坑夫は避けて通れないから
高速収集つけて戻り玉かな
ありがとう そしてつく砥ぎ師-
匠5s2どころかs1もないっていう…何この仕打ちorz メランジェ鉱石が足りんので火山の素材ツアー行ってたら
匠5属性解放7が出てしまった
こんなこともあるんだなぁ 火山採取ツアーでよかったのは匠3とかかなー
あとめぼしいのはスナイプか高難度の報酬だった記憶 匠5スロなしはかなり早期に掘り当てたな
あとは知らず知らずのうちに手元にあった回避距離6聴覚保護3とか T2は素晴らしいぜ。
通常強化スロ3、散弾強化スロ3、貫通強化スロ3が揃ってるんだぜ!! 3とかカスおまかよと思って刀匠3捨てちまったワロス テーブル統合について聞きたいんだけど、かなり前に判定したときT11だった
でもT11って無くなったの?実はT1だったってこと? >>178
やってみた、やっぱりT11とでた
テーブル統合うんぬんはどういうことなの?
教えてplz; >>179
T11以外に○ついたとこないの?
吸収合併したなら同じ判定が出るテーブルがあるはずだけど 昔はT1=旧T11だったかもしれないが、今はT1≠ 新T11
昔はT1〜T14まで合ったが、旧T11〜12は それより前のTと同一テーブルだったことが判明し たので 他のテーブルと結合して旧T11〜12は消滅 その後に5つの「はぐれ(希少)テーブル」が発見さ れたので 空き番のT11・12・15・16・17に新しく割り振ら れたっていう経緯
これがマジならそういうことだ なるほど、つまり今判定してもT11ということは・・・ >>179
MH3G初期のテーブル云々は有志がデータを持ち寄って手動で作り上げたもの
(おそらくテキストファイル形式のを見てたんじゃないかね)だから、
間違いとかも多かった。
今では乱数の計算式やお守りの生成のアルゴリズム(生成手順)がはっきりしてるから正確。
もっと詳しい経緯を見たかったら解析スレの過去ログを参照。 >>180->>184
せんきゅー
そうか・・・正真正銘か・・・ >>186
なんか建て逃げかなんかで放置してたのを再利用してるからテンプレちゃんとなってないね
次スレで直すしかないんじゃないかな そうなんだよな。本来は落とそうとしていたスレなんで、テンプレがダメ。
途中でもいいから貼るか、立て直すか。 もう需要もないしこのままでいいじゃない
次スレで戻せばいいよ こっちってもともとスナイプ禁止のスレでしょ
>>5-10にそんなこと書いてある
まあそんな需要のないスレだったんで過疎ってたみたいだけ 実際良おまリストって需要あるの?
結局そのおまが使えるかどうかってシミュってみないとわからないんだが テーブル選ぶのも結局頑シミュでスキルガチャガチャ付けて初めて分かるからなぁ
全テーブル検索があるから便利すぎる 4もT固定だったらやだな。
今回は厳選とか知らなかったけどたまたま良T引けてたからよかったが、
万一希少Tなんて引いてプレイ時間100時間あたりで判明するとか最悪な状態になりたく無い
解析進むまで様子見安定なのかなぁ 希少Tですが1500時間やってます
心を強く持ちます なにかと評判悪いT2だけど、強く活きてる
つか闘魂3刀匠3あるだけでT 1劣化じゃないと思うの HD版のほうで話題に上がってたが、MH3Gに関しちゃ升出てきたらしいな
カプと任天堂はサイバーガジェット訴えていいと思うわ ただ今んところ金増やすくらいしかできないんだっけか >358 :なまえをいれてください [↓] :2013/06/02(日) 01:03:45.64 ID:HrtTMRI4
>サイバーガジェットでついに3DS用のセーブエディターがでたようだな
>おわた
>
>359+1 :なまえをいれてください [↓] :2013/06/02(日) 01:12:04.58 ID:DpDkIqyu (1/2)
>お守りのスキル交換、ポイント、スロットまで変えられるみたい
>オワタ、オワタ…
とりあえず剛射25運25が報告されてたわ
見つけたらスクショ取りたいところ
ほぼMH3G専用で他のゲームじゃ使い物にならないとのことだから悪質だな マジかよ終わったな
そろそろ4だからいいがこの調子だと4も早期にやられそうだ セーブデータをいじるだけだからオンで巻き込まれ被害にあうってことはないんじゃないの
お守り確認して明らかな異常がなければどうでもいいや、数値がちゃんとしてればどうもできないし テーブル変更が簡単にできたら、カプンコの手抜きがバレバレになるな スキル値増えて面白くなるものじゃないけど
改造でこっちのデータ壊されるのは癪だな
どこぞで晒しまくってやるとするか 晒しスレを建てよう(提案)
と思ったけどあと3か月でMH4発売だし建てるやる気がおきない 晒しは必要だろうな
出来るなら立ててみるは
どうせMH4にも対応()するだろうしね 4なんてそれこそ発売日初日から買ったやつ全員がオンにこれる訳だからな
晒すのはいいと思う もう既に晒しスレで晒されてたw
改造は晒して駆逐()しようぜ
【MH3GHD】モンスターハンタートライG 晒しスレ3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1365228982/ これ以上延期したら来年3月の
MH10周年記念に発売予定の(ry 再利用してからスレが伸びないな
MH4も出るしこれが最後のスレになるのだろうか・・・ お守りに関する事柄は大体出尽くしててあと語ることもないからしょうがない
武器別テーブル選別選手権は自重封印してね(はぁと) 奇面案山子【相棒】で、状態異常攻撃+2 斬れ味 砥石 スタ急 回避性能+1組めるかなあと思ったらT17限定だった。 案山子なら、咆哮中に乱舞丸々二回できるようになる耳栓か金剛があった方がいい
乱舞がメインだから砥石は最悪要らないし、スタ急は切れるならバッサリ切っても問題ない 強撃ビン追加10のお守りを間違って捨てちゃったときに
このスレでそっちの方がいいって教えてもらったお守り
気力回復6強撃ビン追加7、これ使うとセレーネで
スタ急性能1集中挑戦者2強撃ビン追加が組めるのに気がついた
教えてくれた人ありがとう 火力を大幅に落とすことにより驚異のスタミナ回復力を実現 きっと強撃調合分が切れるまでに狩猟するスタイルなんだよ! それぞれ1.200と1.139だっけ
だったら散弾強化の方がいいに決まってるよな >>232
弓の場合は拡散強化1.3倍だろう。
怒り時間10割だとしても拡散強化の圧勝だな。 クリ距離維持して全段ヒットさせる技術が無いと拡散はそんなに強くはないし、
ガンナーで敵に近づかなきゃいけないリスクを考えるとまぁ妥当じゃないかな それでも散弾はオンじゃ封印なのに拡散矢はそのままだしなぁ
やっぱ矢が飛びぬけて強い気がするよ >>236
貫通弾「せやろか?」
貫通矢「一理ない」 貫通さんはヒット間隔をドスの頃に戻してください・・・ ついでにエフェクトもおながいします
当たってるのかどうかよくわかりません T2っておまもりは微妙だけど燐とか玉がでやすく感じるのは気のせいだろうか? 気のせいです、ついでに風化した片手剣が出ないのも気のせいですよね? マジで気のせいなのかな、もう2000時間やって一度も見てないんだが・・・ 16787 天 飛距離 2 属性解放 7 s1
16963 伝説 匠 5 s1
17217 伝説 回避性能 3 属性解放 7
19601 伝説 匠 5 体術 -1 s1 (孤)
19855 天 回避性能 5 達人 10 (微)
19469 龍 聴覚保護 5 攻撃 10
20131 龍 回避距離 6 攻撃 10
20567 龍 痛撃 5 達人 10 >>248
テーブル5かよ
テキトーに掘ってたけど、そのうちの半分ぐらい持ってるぞ 防御系のお守りは敵から攻撃受けなければ意味ないからなぁ
耳栓、回避なら攻撃チャンス作れるからいいけど T5の城塞の護石「火属性攻撃7雷耐性10」
なかなかの良おま 護石王 8 スロ2は
一瞬で出たのにそれ以降は微妙なのばかりだ…
主任にスナイプされたか >>253
マルチするほど嬉しかったのかしらんが
ただのゴミおまだから 『うこ』に
斬れ味レベル+1
覚醒
金剛体
不屈
挑戦者+2
砥石使用高速イヒ
このスキル組めるテーブルを
探してます。
やはりT10ですか? 護石王8s2とか護石王9s1って
近接でも3乙爆死が出来るっぽいね
ちょっと羨ましい 斬れ味レベル+1
覚醒
挑戦者+2
砥石使用高速イヒ
耳栓
これで涎物のMAXスキル ■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [436→577]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:エスカドラXワイズ [1]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(闘魂+13,不動+10) [3]
装飾品:研磨珠【1】×4、覚醒珠【3】、匠珠【3】
耐性値:火[0] 水[-1] 氷[0] 雷[-3] 龍[2] 計[-2]
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
不屈
挑戦者+2
覚醒
金剛体
はい(混乱) これはスナイプじゃ取れない、炭鉱夫限定の超孤立おまだな もしお守りにスキルポイント追加が出来ると>>262になるわけか
ぜひ実装してください^q^ 実装したとしてこんなに追加できるわけないだろ!いい加減にしろ! 秘境爆死する事数百回
ついにねんがんの底力6解放7を手に入れたぞ
T1の解放ショボすぎ G上がりたてでイベクエ火山掘りする場合、ご苦労とジョジョブラどっちが効率良いの? 両方やってみて好きな方にすればいい
秘境スタートとキャンプスタート、爆死するか殺してもらうか
4つの組み合わせがあるから一概には答えられない >>273
ごめん
秘境スタートで殺して貰う方法だす
オトモはふさふさ(採取強化)&メラルー(採取封じ&耳栓)で 欲しい素材のあるほうでいいんじゃないの
俺だったらブラキの落し物拾いするけど 最近はレウスでやってるんで忘れかけてるw
どっちかというと獄門かな
あとオトモ連れてくなら、回復系の踊りはなしにしてね スレチだったらスマン
T7で炭坑してるんだが、護石王+8以上って出るのか?
良おまのテンプレに無いから、無いのかもとは思ってるんだが
いや秘境爆死がしたいんだよ…… >>279
おお!サンクス!
これで心おきなく炭鉱夫出来るぜ! 秘境爆死するんだったらスナイプしちゃったほうがよくね? 進行度や好みによるだろうなー
炭鉱なんてかったるいからスナイプしたわ 資源や金で苦労するって?んなことない 資源はともかくお金とメランジェは少し稼いだほうがいいけどな
資源の勲章狙ってるならなおさら 資源はガンキンコツコツの方が効率良いかもしれんが、
結局真鎧玉用のメランジェのために火山での強制労働を強いられる T10でt5z7以外に
これだけは取っとけ!
って護石は、ありますか? >>285
剣士用しかわからないけど
匠4研ぎ師7 匠5回避性能4 斬れ味5刀匠3 の3つは鉄板と言っていいんじゃないかな そんなにあるんですか
(>_<)気が遠くなりそう! >>285
回避性能5達人10は剣士でもガンナーでも使える
笛やるなら斬れ味4笛10は取るべき >>285
砥石や刀匠辺りは好みにもよるから必要ないならいらない
汎用性の高さで言えば上にも出てるけど匠5回性4と匠4s2辺りか
匠系はあると便利だな あと光るお守りで回性6罠師6なんてのもあったりする いや刀匠は取っといた方がいいぞ
匠5解放7より使ってる 判定でT11だったんだがオススメってある?
別所で聞いてもT変えろとしか言われなくて・・・
もう長いことやってるから変えたくないしこのTでアレコレしたい >>292
200ずつしかないんだから全部集めたら?
長くやってるって1000時間超えてる位なのか?
やっぱ、やり直した方がいいと思うぞ。
風おまだけちょろっと見てみたけど、なんにもないな。 >>293
1600時間ほど・・・勲章もコンプ・・・
報酬で出るおまが全部見たことあるのしか出なくてもしやと思って調べたらT11だった
やりなおしにはこのデータは長いこと遊びすぎた そこまでやっちゃったらもう・・・ね
まあ勲章コンプできる腕と根気あるなら2ndをパパッと作ってTAするってのもいいけど
俺だったら4まで別ゲーでごまかすかな 黒wikiにはT11はT1と統合とか書かれてたからワンチャンかと思ったけど
あれはデマなの?よくわからんかった >>294
糞テーブルでそこまでできたってことはあなたにとってお守りなんてどうでもいい存在であるという証明だろ
スキルなんかに頼らず胸張ってそのデータで遊び続けるべき >>296
紛れてた人はいたようだけどテーブル判定でT11だったらそういうことだ
まあ>>297が正論 >>297
そうだな。>>294はブレイヤースキルが高いんだろ。 一部のテンプレ装備は組めなくなるけど別にそれで勝てなくなるわけじゃないしな
装備の見た目を気にするとかなら話は別かもしれないけど T11は希少Tの中では、剣士に限れば
匠5も匠4スロ1もあるのでマシな方かと
スナイプしなけりゃ、匠5すら持ってない奴なんて結構いるんだぜ >>296
昔、テーブルごとにお守りリスト作ろうぜってなったときに
便宜上でT1〜の数字を割り振ったんだけど
その後の調査でいくつかは同じテーブル内の別の帯域でしかないってことがわかって
統一されたのが現行の 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、13、14 (だっけか?)
その後、バグで極端に総お守り数が少なくなっているテーブルが確認されて
そいつらのナンバーを、欠番として使用されなくなってた11、12(と15以降の数字)を再利用しただけ
wikiは間違っていない みんなサンクス
もしかしたら同じ境遇の人がいればどんなの組んでるか相談できると思ったのにな・・・
まぁここでがんばります 俺もT11だけど匠4s2で色々やってるよ
神おまがあるテーブルには火力面で劣るけど剣士ガンナー共に過不足無く行ける…はず
メインがヘビィだから回避距離6s1出ないのが泣ける >>305
一応解放7つくのはあるけどKO3とか痛撃4との組み合わせなんだよね
実用性なら溜め短縮5属性解放5が一番かなぁ お前等T10を神格化し過ぎ
ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
不屈
覚醒
を組むと絶対に体術-1も
付いてくるし。 別に神格化してるのはここで荒らしてる奴だけだろ
まぁそれはともかく強走飲め 荒らしたいやつがいるのか
そういうやつのために
テーブルランクスレわざわざ作ったから、そっちでやれ >>311
主語がぬけてたのがわからんかったみたいだな
日付かわってよかったですね
>>307
テーブルあげたり、下げたりする話題は荒れがちだから、他でやってくれ あと二か月でこのスレも消えゆく運命・・・
っと思いきや4でもお守り続投で統合かもね!w なんでわかれてたかって言うと古おまの存在によるんで
おそらく上位どまりで古おまでないであろう4はP3スレと統合される可能性ががが
まあスキルの内容違うんだろうし新設で良いかと思うけど さすがに3と4はゲーム違うんだから別にしたほうがいいと思うぞ・・・
同じスキルでも効果違うとか必要ポイント違うとか絶対ある プロアクションリプレイのとこも改造ツールを8月に発売だよ!
って尼からメールがきたわ
こっちはどの程度のもんになるかねぇ
解説読んだらコードとかを専用蔵で管理していじるからアプデが可能とかなりうっとうしい仕様みたいだわ 16201
16203 伝 匠 3 s2
16787 天 飛距離 2 属性解放 7 s1 ★☆
16963 伝 匠 5 s1
16981 伝 斬れ味 5 属性解放 4 (孤)
17217 伝 回避性能 3 属性解放 7 ★☆
17674 伝 通常弾強化 5 s2 ★
18904 伝 散弾強化 5 剥ぎ取り -2 s2 (孤) ★
19321 天 匠 4 采配 8
19855 天 回避性能 5 達人 10
20130 伝 貫通弾強化 4 s3
20712 天 回避性能 6 采配 7
21096 天 重撃 5 刀匠 3
21600
16201
16618 龍 回避距離 6 s2 ★
16755 龍 回避性能 6 水耐性 -6 s2 ★
19469 龍 聴覚保護 5 攻撃 10
20131 龍 回避距離 6 攻撃 10 (孤) ★☆★
20567 龍 痛撃 5 達人 10
21600 T5じゃないか。
HR223になるが見てみたら1つも持ってないぞ! 作ったサブデータが全部T2になるってどーゆーことだよ... 斬れ味5解放4は準孤立だし
距離6攻撃10は孤立じゃないぞ
あと回避性能5達人10は孤立 1000時間くらいプレイしてるけど、同じお守りがよく手に入る、、、
T4っぽいけど種類が少ないのか 希少Tでもないのに、結構おま被りすることはあるけどな。
大抵の場合、欲しくてしょうがなかったお守りが一回出ると、
何故かその後のクエ報酬とかで「ポッ」と出たりするんだ・・・・ 多連になってる奴とか、一見レアっぽいのにテーブル内に同じお守りが複数あったりな
こんだけあるんだから被りとかあるわけねえだろjk、ってお守り眺めてると同じのが3個くらいあったりする 報酬で笛10の減気6ゲーット!笛は使えんけどなんかよさげじゃね?? >>322
スナイプは一度もやったときないけど、
T5のHR100にして、以下の6個があったや。
17217 伝 回避性能 3 属性解放 7
20712 天 回避性能 6 采配 7
21096 天 重撃 5 刀匠 3
19469 龍 聴覚保護 5 攻撃 10
20131 龍 回避距離 6 攻撃 10 (孤)
20567 龍 痛撃 5 達人 10
☆や★が何を意味するのか分からないけど、
回避性能3属性解放7、聴覚保護5攻撃10は、かなり使えるのは確か。 笛は匠とか攻撃系スキル優先すると減気攻撃は外れることが多いんだよなぁ
スキル入れても笛自体がスタミナ奪取能力が高いんでそこまで差は感じないかもしれん
自分はHD組だからオン中心なので余計にそう思ってしまう 報酬画面で左から1個目か2個目にしかこないお守り
具体的には乱数が1個しか繋がってないお守り
これでわからなきゃぐぐれ 炭鉱夫でのヌコ回避に
虫を呼び込み毒けむり焚いて素材集めに なおリノプロスの索敵範囲が広がるので炭鉱夫には地雷の模様 炭鉱初日で回避性能4s2、回避距離5s2、属性開放6、匠4をそれぞれゲット
まあまあいい感じの戦果だけどもうこれで運を使い果たした気がしてならない 匠+5属性解放+7
良い護石と言えば
これしか持ってないよ。
皆がネ申おまって言う程
良いとは思えないし。
T10なんて所詮この程度 そりゃ持ってるだけじゃただのゴミだろw
そもそもT10はそれだけじゃないし 切れ味5刀匠3があるからなぁT10
こっちのが神おまだけど使えるようになるのはラギア希少種がでるHR70になってからだもんねぇ
匠5解放7を早い段階で手に入れられればしばらく世話になるけどなぁ ブレードうんこ使うんなら輝くんだけどねえ
それ以外だと案外スキル盛れなかったりする
まあ見た目気にする人が多いだろうからそっち向けかね T10で剣士は大体の武器つかうけど使用頻度No1は切れ味5刀匠3だねえ
ついで回避5見切り10が多く、匠5解放7はブレードうんこ零点用
真打は挑戦者や弱特とちがって相手を選ばないから火力乗せとして使いやすい 切れ味5刀匠3ってどの武器のどんな装備で使うもんなの?
そのお守りは持っているけれどハンマーメインで他武器はよく分からん まあ真打業物ベースにさらに火力盛れたりするな
あとよくついちゃう見切り1を消しやすい
有名なのはやっぱ真打アルコとか真打ズヴォ
真打ブラキは討論の結果自分で考えろって感じになった せっかくの神おまも武器が違うと宝の持ち腐れになっちゃうのはもったいないなあ
まぁお守りを活かすために未使用武器に手を出すというのも楽しみの1つかもしれないけれど MH4に向けたリハビリ目的で最初からやり直していてなんとなくT鑑定したらT15でワロタwww
どうりで同じお守りがよく出るわけだよwwwwwwwwwww
更に親戚の子に三日ほど貸した時のデータはT12で大爆笑
さて、T10スナイプすっか 村上位のアグナコトルで古びたお守りスナイプしてるけど出土固定が安定しない
乱数は±30で前後してるけどいきなり400以上離れたりする
ガキが走り回ってたりギルドガールの近くに爺が座ってたりと村人の移動とかが原因? >>355
やっぱり酒場と違って動くキャラが多いからなのか
諦めて先進めるかネギまクエの方でも挑戦してみる 火山は総じて出土固定できんよな、おそらく。
G級・上位といくつかやってみたことあるが、固定できた例がない。
かわりといっちゃ何だが、
採取数を変更しても渓流のように「骨で+30、岩で+50」とかないっぽい。
だから乱数寄せるだけなら気楽だ。
古おまは以前村上位アグナが推奨されてたけど、港と乱数変動違うんかな?
港ブラキやった時は、お守りハンターつけてほぼ±50、たまに100くらいのズレ。
村上位アグナも試したけど、オレはこっちのほうが安定しなかった。
古おまの孤立は辛そうだね。
ネギまクエはやったことないけど、孤立狙うときはそっちのほうがラクなんだろうか? ネギまクエは古おまさえ出す種の飲み方さえ確立してしまえばクリア時間に依存するだけなんでかなりいいと思う
そこに手間取る人もいるみたいだけどねー ネギまクエで報酬乱数とお守りの乱数順を微調整して
かなり正確な古おま複数固定のスナイプができるようになったんだけどね ふるおま2個固定が結構簡単にできるようになったからな
準備含めて数時間で取れちゃうこともしばしば
わかってしまえば渓流爆死より楽 2個固定の方法とか確立されてたのか、スナイプは日々進化してるんだな
・・・あぁ、次は4のお守りと発掘装備だ・・・・・・ ギルドクエストが交換可能だから発掘装備はロムか何かごとに出ないものがある可能性ありそうなんだよなぁ
テーブル固定が一番ありそうな気がしてならない 百歩譲ってお守りテーブル固定は妥協するにしても、
錆びた塊や破片みたくテーブル毎の入手頻度に極端な偏りがあるアイテムが出るのはゴメンだなあ 今回もテーブル固定制なので
お前等より半年遅れで購入予定。
頑張って解析して下さい
てか、半年後つったら
MG10周年だから、それに合わせて記念に
MH4G出すはずなんだけどな。 残り時間111秒でボタン押したら
匠3 砲術3 スロ2が出ました
ガンランス使わないけど 良おまですか? 匠は最大5
砲術は最大10
このことをふまえて自分で決めるんだ >>371
神おまではたぶんないけど、中々良おまだと思うよ。
ただそもそも匠と砲術王は両立させる選択がかなり限られるので使い所が難しいかも。想定されるモンスターも限られてきそう。 T3の唯一おまか
スロ2で匠砲術王ガ性2砥石が組めるな
T3だとこれ以外じゃ組めない
ほぼエンデ・ダムアグナ専用だが >>370
発売前だからまだ情報ないよ、もちつけ! 護石錬金
いらないお守3つと狂竜結晶ってアイテムを使って新しいお守りを作る
http://imepic.jp/20130913/629310 >>377
好きな数値のお守りを作れるってことだな! >>378
いや全くランダムみたいですぞ
本スレで一人試してたけど、3つのお守りのスキルとは全然別のスキルが1つだけついたお守りに変化してた
しかも数値も劣化という >>380
欲しいお守りが出るまでロードを繰り返させるのか
その過程で良おまが出たりすればいいけど
ひたすらゴミおまを作る羽目になったらイヤだな お守り錬成で強制セーブされないなら適当に30個ぐらいお守り掘ってきて錬成→ロード繰り返せば簡単に神おま量産出来そう
採掘限定の神おまとかもありそうだが 使ったときより良いお守りができやすくなる狂竜結晶上位版で課金限定のアイテム、とか ゴミおままで保存となると装備ボックスの整理作業が大変だな・・・
早く頑シミュにお守り登録できるようになってくれ〜! これからは女王おまも売却しないで保管するようになるのか・・・
ってか4のスレは別に立てないといかんかな、新スキルとかあるし >>386
だろうねー
このスレは建て逃げを再利用してるからテンプレないけど、
本来のテンプレが完全に3G仕様だったからねぇ、4はまた別だね 別スレ立てずに済まそうとか思ってたのかよ
P3とですら別スレなのに >>382
マカ壺に3個お守り入れて、3クエ後に取り出せるってシステムみたいだよ
ゴミおまなんて捨てるほどあるんだから、3Gの破片みたいにリセマラするよりは
宝くじ感覚でこまめに錬金を繰り返す方が精神的に良さそう >>382
マカ壺に3個お守り入れて、3クエ後に取り出せるってシステムみたいだよ
ゴミおまなんて捨てるほどあるんだから、3Gの破片みたいにリセマラするよりは
宝くじ感覚でこまめに錬金を繰り返す方が精神的に良さそう 4ではあらかじめ装飾品が固定されてる装備というのがあるらしいが、
お守りが無いとそのスキル発動のためには装備が固定されちゃう事態とかありそう
まぁいままでの真打とかも半分くらいアビス縛りだったけど >>391
俺の発掘ハンターアームに刀匠2の装飾品はまってたんだが/(^o^)\ T4ってどうなの?
測定した結果T4だったけど
どんな武器と相性いいかな? オレ大剣とハンマー使いなんだけど…orz
まあ匠4s3あるらしいしそれ狙うか ガ性+6気絶+9s3って採用価値あるの? ランサーじゃないけどすごい迷ってる 風化大剣探しのついで感覚でお守り掘りをしてるけど、
未だ大剣1なのに笛7、ハンマー4ってどういうことだ
びっくりするくらいドンキばかりだ >>397
P3のときの大剣がそんな感じだったな
そのうちでると思うけど
念のためテーブルは確認したほうがいいかも >>397
逆に俺はピザカッター欲しかったのに結局出なかったよ
T10だったんだけどなぁ・・・ 風化おまに当たる歪んだお守りが高レベルギルクエ古龍クラスのみってのがえぐい
ついでに真鎧玉もそれ限定だからかなりマゾ仕様だと思う >>403
ガンランスは突きメインの真打ズヴォと砲撃メインのテンプレ玉衝の両方が組めるからいい感じ 4やる気起きなくて携帯ゲースレ自体来てなかったんだが
まさか俺が立てた隔離スレが本スレとして機能してるとはw >>405
片手は匠4s3、匠5s2、t5z7あたりあればどこでもいいんじゃないの?
スタイリッシュボマーの場合どうなのかは知らん ついに4でもスナイプが確立されそうだな
解析班マジぱねぇ 久しぶりに3Gやったけど、匠4スロ1までしか持ってないから良い装備組めない
スナイプに手を出すか・・・ 日テレ北京ダウニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛ライス低原価テレビ問題分
日テレ北京ダウニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛ライス低原価テレビ問題分
日テレ北京ダウニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛パスタ低原価テレビ問題 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
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