【MH3G】お守り総合スレ 47日目
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【MH3G】お守り総合スレ 47日目
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンタートライGのお守りについて語るスレです。
黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。
次スレは>>950が立てましょう。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
MH3G@Wiki
http://wiki.grovyle.net/mh3g/
前スレ
【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 46日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339455291/ Q.今回もテーブル制?
A.有志の解析によりテーブル制であると考えられている。
テーブルはセーブデータ作成時に決定されており、移動不可というのが現在の見解。
Q.スキル『おまもりハンター』の効果はなんですか?
A.おまもり入手時に一定確率で二個入手する。発動時に表示は出ない。推定25%で発動
Q.アシラX作ったけど護石王のスキルポイント6しかねーよ
A.護石王がつく装飾品は亜ジエン、金銀夫婦の素材が必要。
G火山にいけるようになった段階では戦えないので、まずは護石王+4以上のおまもりを探しましょう
Q.俺、テーブル○とテーブル●に記載されてるおまもり両方持ってるからテーブル変更可能だと思うよ?
A.完全に単独のテーブルにしか存在しないおまもりは少なく、ほとんどのおまもりは複数のテーブルに存在します。
また第一スキルと第二スキルが入れ替わったおまもり、例えば匠4研ぎ師7と、研ぎ師7匠4はデータ上は別のおまもりですが、ゲーム上ではどちらも匠4研ぎ師7と表示されるので見かけ上は同じおまもりとなります。
各テーブルの特徴的なおまもりが多数被っているような場合は思い当たる変更方法について検証の上報告願います。
Q.テーブル一覧に掲載されてないおまもりが出たんだけど新テーブル?!
A.テーブル一覧に掲載されてるおまもりはテーブル内に存在するおまもりの極一部です。
黙って掘ってください。伝説以上を数百単位で対比しても全く被らないのであれば新テーブルの可能性があります。
スレの報告ルールに従って報告願います。
Q.これやったらテーブル変わるんじゃね!
A.その提案はあなたでうん十人目です。FAQに全部目を通してから自分でやれ。
Q.欲しいお守り狙い撃ちできるの?
A.詳しくは解析スレを参照
質問禁止、読んで無理なら諦めろ
スナイプについてはここでは質問禁止、スナイプ雑談スレ行け。
【MH3G】お守り解析してみる? part2【手動】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1331708600/
【MH3G】スナイプ雑談スレ part2【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1332990269/ 火山採掘ルート
キャンプ
→エリア1(スルー)
→エリア3(エリア4とエリア5への出口の間:風化)
→エリア5(北側左青:風化 西側左青:風化)
→エリア8(北岩:風化)
→エリア9(下岩と中岩:風化)
→エリア10(小岩:風化)
→モドリ玉
風おま採掘ポイント(暫定)
http://www.uproda.net/down/uproda434457.jpg
秘境手順 魚と酒で秘境発動
秘境爆死やりたいならガンナーじゃないと防御が高すぎる
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ベータ3 ---
防御力 [60→60]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSレジスト [1]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:アシラXコート [3]
足装備:レザーパンツ [0]
お守り:兵士の護石(護石王+8) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、採取珠【1】×3
耐性値:火[-7] 水[6] 氷[0] 雷[3] 龍[11] 計[13]
ボマー
採取+2
高速収集
お守りハンター
火山秘境手順
クエは「粉骨砕竜」か「リオレウスの狩猟」
秘境→8→9→10→タル爆で爆死→2回タルGで爆死
凍土秘境手順
秘境→エリア1(スルー)→エリア3(スルー)
→エリア5(西側3への出口辺り固定青鉱石、東側ネブラの巣ランダム青鉱石:風化)
→エリア6(南側5への出口辺り固定青鉱石:風化)
→エリア7(北西4への出口辺りランダム青鉱石、東側穴の直下ランダム青鉱石:風化)
→エリア4(北側穴の直下ランダム青鉱石、北東7への出口辺りランダム青鉱石:風化)
→爆死
<古おま特化>水没林秘境手順
ルートは秘境二箇所→エリア6崖下固定青→エリア5固定赤→爆死
「暗中・迅速・太刀打ちの影」等だとエリア5にルドロスがいないので楽
スイマーを付けると便利らしい
固定はできるがシビアらしいので、普通に爆死した方がいいらしい ここは炭坑生活Gから枝分かれしたお守り総合スレです。
よって>>2の
>Q.欲しいお守り狙い撃ちできるの?
>A.詳しくは解析スレを参照
>質問禁止、読んで無理なら諦めろ
>スナイプについてはここでは質問禁止、スナイプ雑談スレ行け。
は誤りでスナイプの話題OKです。 ごめん>>4が嘘だった。
スナイプの話題禁止スレだった。
スナイプのみならず出土固定もNGスレでした。 それもどうだか
ここの>>1は前スレで
>炭鉱生活の方は炭鉱夫で建ててくれ
と言ってるからな
雑談程度ならOKのつもりだったのかもしれんぞ? しかしスレが2つあるし(なぜかスレタイ同名だが)
テンプレも固定スナイプテーブル確認をテンプレから消してるから
ただ無心でピッケル振る人間の隔離スレでいいんじゃないか? とりあえず、同名のスレが二つあるので混乱を避けるために注意書のようなものを書いとく
このスレは用途不明のがっかりスレです
スナイプ等の話題禁止スレとして機能できるかもしれませんが、スレタイから判別しづらく、「総合スレの名に相応しくない」等の突っ込みが入る可能性があります
同名の
【MH3G】お守り総合スレ 47日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1344699183/
こちらは常識をわきまえた上での雑談程度ならばスナイプの話題でもおkと明記されています こっちが本スレ
向こうは隔離スレ。
(こうでも言わないとテーブル確認さえチートと騒ぐ馬鹿が火病起こすからな、内緒だぞ。) テーブル6なんだけど、射手+3のお守りが出なくて苦労している。
もう心が折れそうだよ。
メインキャラがテーブル1で次がテーブル10最後がテーブル14だった…これって奇跡じゃね? HDVerからプレイ開始して未だG級火山ツアーすらいけず、
イベントクエストの獄門の門番で3死マラソンし続ける事100回近く。
遂に、護石王+4以上の護石が出てくれたぜ・・・・
スロ2も付いてるし、間違いなく俺の2013年初神おま 獄界の門番だった・・・・
誤字失礼、頭冷やしてくるぜ 連れが飽きた、つってソフトくれたんで、LLに買い換えてから使ってなかった
無印DSに入れてキャラ作成、LLのメインキャラに寄生させてG級まで昇格させて、
お守りが貯まってきたので、ちょっと判定してみるかと、サイト行って入力
どのお守りもT15判定ワロタwww ワロタ... orz めげずに2キャラ目作って、再びG級まで連れてきたぜ
ブラキ二頭終わって、お守りチェック・・・
伝説 匠+5水の心+1
・・・をぃ テーブルスナイプと漁の鑑定結果を知らないやつがいるのか >>16
いや、キャラ作ってから1時間もかからない作業だから
せめてテーブル確認してから育成に入れよw テーブル10を超える神テーブルが存在するって聞いたんだけどウソだよな?
存在を主張してる奴の話によるとハズレの希少より希少なアタリテーブルらしい
希少過ぎるから有志による報告もなく公けに認知されてないらしいんだが
彼に出土したお守りを聞いてシミュったがどこにも該当しなかった
認知されてないから頑シミュに登録されてないのは当然だとか言ってる そのお守りのスクショ見せてもらえよ
デジカメ持ってない/携帯にカメラ付いてない/画像のうp方法が分からない
このあたりの言い訳が出てくるだろうから、まず三味線だろ 前から思ってたんだけどここって常連多いなww
自演ばれてないと思ってるやつとか挑戦者+2より見切り+3を猛烈に推す
奴とかさ、弓スレにも居たし。T10の現実から目逸らすなよ >>20
写真に撮れって言ったら3DS持参して直接見せるってさ
で会ったら「あ、データwii Uに移してたわ」だってさ
ちなみに彼が掘り当てたおまは回避性能5属性解放7らしい
スナイプ入手か聞いたら「まぁな」って言ってた
スナイプ教えてって言ったら「お前にはスナイプ理解できないから」だってさ
存在の認知もデータの解析もされてないおまをどうやってスナイプしたのか今度聞いてみる >>21
常連多い割には>>18から>>19の間で1ヶ月書き込みが空いてるけどな
>>22
何その見栄張って出任せかました小学生みたいな言い訳w
最後に兄弟(従兄弟)がデータ上書きして消えた、まで追求してやってくれ >>23
そいつバカなんだけど妙に小賢しいやつなんだわ
データのないお守りをスナイプすることは不可能なはず(と思う)
でも俺はスナイプに詳しくないから追及したところで
「お前スナイプできないくせになんでわかんの?」
って言われそうでさ
前もそいつが「新テーブル発見したと!」か言うから俺が「それいったい何番よ?」って言ったら
「お前アホか?テーブルナンバーは暫定的に、つまり仮ってことな、で割り振られた番号なんだよ。なに?元々ある番号だと思ってたわけ??」
って言われて俺黙っちまった
なんかムカつくしウソだと認めさせたくてここに書き込んだわけ そんなん画像なり何なりの証拠出せない時点で
はいはい戯言乙で良いだろ
マトモに取り合うまでも無い すいません。初めてスナイプやるので
エクセルで乱数表DLしたのですが
これって孤立お守りはどうやって見極めてるんですか? >>25
そうなんだけどよ
ソイツがサブキャラでスナイプして神おま色々所持してるのは事実なんだ
俺はT2で持ってる中では匠5が最高だったから俺もT6とT10のサブキャラ作ったのよ
そしたらソイツに「スナイプもできないのにサブ作ってどうすんの?」って言われてさ
やっぱり俺黙っちまった
だからせめてウソはウソと認めさせたいじゃん? 孤立スナイプの場合確実に乱数を覚える 752、匠5回避距離-1s2 12805、匠4s3
絶対に忘れないはずだ 気が狂うほど匠5距離-1s2を求めた俺が言うんだ 間違いない
そもそもスナイプが本当に出来てるか確認したらどうだ このスレって若い人多いのかな
>>26
そもそも孤立って何かわかってる?
わかってるなら乱数消費数見ればわかるよ 解析スレの内容をまとめてこんな文章を書いてるんだが需要はあるかな。
!ninjaテストスレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1339378933/286-
これに追加でお守り生成のアルゴリズム・孤立お守り・希少テーブルについて書く予定なんだが… こっちのお守りスレはスナイプと出土固定の話題禁止の炭坑スレ。
いわば隔離施設。
本スレ行きなさい。 風イヒおま×3で固定。
リセットする度に毎回
ほぼ同じ行動を繰り返してる、はずなのに
毎回、違う護石が出るのは、なぜですか?
もしや、これをブレると言うのですね。
こんなんで、どうやってスナイプやってるんですか? >>33
>違う護石
乱数表で近いところのお守りが出てるのを確認しろ。
話はそれからだ。 目的の護石に近い所までは持って来れるのですが、
ちょい手前だったり、ちょい過ぎちゃったり。
時間計って秒単位でやってるのにブレる?んですよ。
こりゃ難しいですわ。 >>35
同じ行動、同じ秒数で爆死したとしても大型やガーグァ等の行動で乱数変動するから完全に合わせるのは無理
ってか目的のおま1つ掘ればいいんだから完全に合わせる必要無いだろ
±100以内に寄せたら無心で掘る方が効率いい おまいら、本スレかスナイプ雑談スレいけや
紛らわしいスレなので落とした方がいいかもしらん >>±100以内に寄せたら無心で掘る方が効率いい
その方法で頑張ってみます ではまぁ、このスレを
【MH3G】お守り総合スレ 52日目 として再利用することでお願いします。
次スレは53日目になるわけですね。
いちおう過去スレ
【MH3G】お守り総合スレ 51日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364295395/ 全部の武器種を使うとしたらテーブルはどこがオススメですか? T10はガンナー火力盛りが弱いんだっけ?
とりあえず住んでて不満はないな
三種金剛納刀も匠4s3の孤立目指してまでやる気力はないしおおむね満足 これは距離6射手3の流れ…
でも剛弾エンヴァが最適解になるクエってどれくらいあんのよ、って話だしなぁ
散弾使わないならエクリのほうが上だし T10でガンナー微妙といえるなら
T1はランスガンスが微妙といえるだろう
つまり T9にせめて匠5s2があれば万能一番の可能性がワンチャン? ここはとりあえず回避性能をつければいいT7を勧める T1ランスガンスはガ性6s2・ガ性5研ぎ師8・斬れ味5砲術8で充分やっていけるし微妙とは思えん まあどのテーブルでも住めば都だよ
希少テーブルは知らんが T1は刀匠、射手等の複合スキルがしょぼすぎて泣ける T1でいいやって思えるのは色んなテーブル使ったから言えることであって
剣士メインで遊ぶのにT10避けたら後々でt5z7が気になって後悔するぞ まあそれが無くても問題は無いけどな。
グロギガとか業物金剛で運用する場合専用装備でもしょぼいスキルしか追加できない
零点もガ性2業物なら不要、ガ性2砥石に不屈が付くかどうかの違いだから運用法によっちゃ不要
硬質はT5K4で代用できちゃう。
そこまでT5Z7に拘る理由はどこにもないよ だからってT1にT10以上の魅力あるかというと…
スロ付きの強おまが多いからお守り堀りの苦労は小さいけど
代用不可の神おまってせいぜい回避6達人10ぐらいじゃないか?
それもぶっちゃけ回避6攻撃10の劣化だし 回避6達人10があれば見た目とスキル兼ね備えたこれができる
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [317→377]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:リオソウルZヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:エスカドラXアルマ [1]
腰装備:エスカドラXフォルス [2]
脚装備:リオソウルZレギンス [2]
お守り:天の護石(回避距離+6,達人+10) [0]
装飾品:貫通珠【3】×2、無傷珠【1】×2、無傷珠【2】、達人珠【2】
耐性値:火[14] 水[-7] 氷[0] 雷[0] 龍[-8] 計[-1]
見切り+3
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
フルチャージ
-------------------------------
けどもう3キャラ埋まってるんで諦めた 複数キャラつかうならT1使う理由はない
どの武器種も尖った構成はできない 正直テーブル固定制だと3キャラでも足りないわ。
とは言っても3キャラ程度でもいちいち使い分けるのが馬鹿らしいし。
4で固定なくなってるといいけど。 最初は評価高かったけどスキルが煮詰まってスナイプ普及した今では
ぶっちゃけ良テーブル止まりだなT1
汎用性でみてもT10と剣士の差を埋められる程ガンナーも強くない
せめて匠4s3があればね 初めてやるってならT10でいいと思うよ
ガンナーも並オマ良オマならあるし、尖った構成が組めないだけ
やってみてガンナー重視にしたいとおもったら5のキャラを作ればいいだけだし
自分にあうテーブル選定は一回攻略してみないとわからんもんよ ヘビィだと距離6達人10に回避距離s3もあるT1でもいいかなって感じ
T10はない ヘビィだと
距離6攻撃10 (T5)と
それには劣るけど
距離6達人10(T1 T9)
が強い&汎用性があるのは間違いない。 ヘビィは5がいいってよく聞くがライトはどこなんだ? ただ、距離6攻撃10、距離6達人10で火力盛ると頭がキャップになることが多い。
守備力求めてヘルムにすると、
他のテーブルにもあるような準神おまとあんまかわらんてのはある。 ライトで火力盛る状況ってほぼないし
便利スキルつけるなら人それぞれだし
重い回避距離が必須じゃないからヘビィより楽だし
どこも一長一短かな。 ライトはどこでもいいとか言われてたな
ヘビィ火力盛りでヘルムじゃ駄目なのって距離6攻撃10の距離挑戦者2貫通強化攻撃大くらいじゃね
そもそも距離6攻撃10、距離6達人10無しじゃ火力盛れない やっぱ個人の好みか
連発数+1が完全なメリットスキルじゃないのがもどかしい エクリ担ぐ程度なら並おまでも距離貫通挑戦2攻撃小とある程度というか十分に火力盛れるからどこでも困らないんじゃない
攻撃小が大に変わるか変わらないかの差 ガンナーで攻撃つけるとほぼついてくるミラアルマフィストがなぜか気持ち悪くてしょうがない・・・ 笛はどこがいいんだ
笛吹き名人はどうせ5スロでつけるけど 笛スレやブログ見る限りT10
切れ味4笛10やおなじみの刀匠3切れ味5が高評価 ぶっちゃけ攻撃10とか達人10とか
TAやるレベルの人かスキル組むこと自体を楽しんでる人向けだよね
普通の人には誤差程度の効果しか無い 剣士の場合一部のルナルガ武器以外攻撃や達人に行く前にスキル埋まっちゃうんだよな
匠、真打、業物、覚醒、金剛体ガード性能回避性能…特に真打の存在は大きい
ガンナーでも痛撃や挑戦者使う構成にすれば必要無かったりするけど 真打はハメしない場合、匠にして空いたスキルで2つくらいスキル入れた方が総火力上がりかねないほどスキル圧迫するからなー
とりあえずT10が総合的に至高だと思ってるのは早計。T2以外なら似たり寄ったりだよ 真打は良おまがあれば意外と軽いよ
真打を匠に落としたくらいじゃスキル二つもつけられない 装飾品が無くて、アビスに縛られるから、スキルによっては差がそのくらい出たはず それこそt5z7クラスのおまが必要なんだよね
後は必須スキルが多くて重い大剣とか
少なくとも攻撃や達人を盛る為に真打を匠に落とす価値はまず無い うんこ零点装備に真打って見ないな
むしろ剣士で真打ってアルコ以外あんま見ない気がするんだけど 真打ズヴォはめちゃくちゃ強いけどどうも目立たない
ガンスという武器種のせいか ランスガンスは真打ガ性2業物がひとつのテンプレになってるな。あと笛も真打構成が強いか
まぁ別に真打マンセーしたい訳じゃなくて、>>84で言ってる様に
剣士で匠武器に達人や攻撃盛るより匠を真打に変えた方が殆どの場合良いってだけ
そもそもT10ageるにしても匠+αもT10の本領だから真打叩いても仕方ないだろw 多分刀匠3斬れ味5だけで組める真打業物挑戦者2ホムラがハマったときは凄まじい火力を見せる
ゲージ管理含め超上級者向けだけど スキル「値」的には、匠 覚醒 挑戦者2 耳栓 砥石 のグロギガテンプレが、
よく携帯機モンハンでこれだけ上手いこと噛み合ったなってかんじ。
昔のFのバケツテンプレみたいな奇跡だわ。
まあ、結局はうんこなんだけどね。 ずっとうんこもアレなんで武器スロあるから使いまわせるオンスロートとかも使ってるけどねー
うんこが強すぎるからどうしても見劣りは、ね・・・ ハンマーは大剣と違って溜めに属性補正もないからまさに物理重視
最強の物理火力に爆破追加された日にはなにも出来ませんわ 爆破微妙な相手ならボルボダンガーは活躍の余地がある 確かに
爆破効きにくいのって毒が効くの多いからなー
だが毒が回る前に複数クエだとうんこは物理で殴り殺すから困る・・・ 孤立匠5S2を6時間でスナイプ完了
結局今回の孤立スナイプが一番短時間でできた
他にも数珠繋ぎお守り2つ狙ったが
±30のうち、8割方ヒットしたのに目当てだけ見事に避けられて
10時間以上かかったからマジ発狂ものだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています