ダメージ計算式についてのまとめ(参考>>474>>592>>619他)

▼武器攻撃
与ダメ = [(武器ATC-VITe)*√(STR/VITe)*atk*スキル倍率◆カジュアル◆[属性倍率]◆+乱数]
      *拡散倍率◆パッシブ◆アクティブ◆敵補助◆CRI◆追影◆隊列◆睡眠

"◆"は端数切り捨て後の乗算、"◆+"は端数切り捨て後の加算  乱数 = 0〜5 の6通りの整数
VITe = 図鑑で見れる敵の防御力  atk = 1.00 + 0.03 * 装備ATKスロット数
カジュアル補正,睡眠補正 = 1.50  隊列補正 = 0.50  拡散倍率は攻撃手段に依存

●[属性倍率]の中身
a. スキル固有の攻撃属性があり、炎/氷/雷を含む複合属性スキルの場合
 [ (1 + 0.03 * 装備ELMスロット数) * max{ 斬/突/壊の相性倍率,炎/氷/雷の相性倍率 } ]

b. スキル固有の攻撃属性があり、炎/氷/雷を含まない場合
 [ 斬/突/壊/無の相性倍率 ]
 ※アクセルドライブの場合 → [ max( 斬の相性倍率,無の相性倍率 ) ]
 ※シルバーアローの場合 → 1.00で固定

c. オイル付与により属性が追加された場合(リンクフレイム系を含む)
 [ max{ 斬/突/壊の相性倍率,炎/氷/雷の相性倍率 } ]
 ※リンクフレイム系は他の複合属性スキルと違い、使用武器の属性+擬似オイルで処理している様子
 ※リンクフレイム系がオイルや武器スロットで属性変化した場合も、属性倍率部分の形式は変化なし

d. 武器スロットにより属性が追加された場合
 [斬/突/壊の相性倍率 + (0.07 * 使用武器の属性スロット数 + 0.03 * 装備ELMスロット数) * 炎/氷/雷の相性倍率 ]

c, d の通常攻撃以外の対応スキル(属性追加がない場合は b と同じ式)
ソニックレイド,ダブルストライク,チェイスバインド,カウンターサンバ,チェイスサンバ,
トリックサンバ,ラッシュダンス,ビートダンス

▼術攻撃
与ダメ = [(TECp-VITe/4)*√(TECp/TECe)*スキル倍率◆カジュアル◆[属性倍率]◆+乱数]
      *拡散倍率◆パッシブ◆アクティブ◆敵補助◆睡眠

TECp = 攻撃側のTEC  TECe = 敵のTEC(ダメージ実測値から逆算可能)

●[属性倍率]の中身
e. 炎/氷/雷属性の場合 [ (1.00 + 0.03 * 装備ELMスロット数) * 相性倍率 ]
f. 無属性の場合       [ 相性倍率 ]