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ティガとナルガは何故弱体化したのか
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 10:15:06ID:VEoCC75G
好きなのに・・・
0005名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 10:56:07ID:l8qRpJCT
なれ だ気にしない気にしない
0006名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 11:29:59ID:0gQzTQnr
俺たちが強くなったんだよ
0014名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 14:27:24ID:uCvyXT1W
スタミナが減ったとき
ティガが真剣な顔ですっころぶ瞬間を目の前でみたら
可哀想になってきた


銀レウス
0015名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 15:10:07ID:qQw/QoEV
ティガってなんで通常時スピード↓怒り時スピード↑みたいな修正がされたの?
P2Gの時点ですげぇスローモーションな違和感があった
0016名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 16:34:12ID:AIXMqz/s
スタミナの導入で、逃げまわってりゃ勝手にヘバるようになったからな
俺なんて2んdや2んdGのときはこの2つは力技使わなきゃ倒せなかったけど(それでもギリギリ)
今回は力技使わなくても、逃げ回るだけでギリギリ倒せるほどの雑魚になり下がった
0017名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 18:11:14ID:t4yjaJBs
変なダメージ判定がなくなったからじゃねーの?
ティガナルガだけじゃなくてモンスター全般に言えると思うけど
0018名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 20:36:23ID:Z3Onqtbl
PVが公開されたとき咆哮だけでハンターを吹き飛ばす黒ティガをはじめて見たとき
こんなのに勝てるのかよ?と絶望と同時にちょっとワクワク感があった

で、今日はじめて黒ティガ行ってきた

なんだよ、ちょっと吠えるだけで原種と大した違いないじゃないか orz
0022名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 22:08:53ID:nC4gWkE3
P2Gのティガで詰んだ人が多いから弱体化させたとか言われてるけど
それを乗り越えた人からすればものたりんよなあ
まあ糞判定の改善やスタミナの概念はいいと思うけどダメージまで軽くしなくてもよかったんじゃ
ナルガの尻尾ビターンとかダメ1.5倍くらいあってもよかった
0023名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/15(土) 23:39:09ID:GXzkfDlf
2Gのときは、村ティガに慣れた頃には上位ティガ
上位ティガをカモれる頃にはG級、G級が普通になったあともイベクエ、マガティガと
強さのグレードが上がって、いつまでも強いイメージを保ってた
G級をこなした後なら、村や上位ティガは雑魚なんだけどね

P3は上位までだし、イベクエに期待だな
0028名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/16(日) 20:35:58ID:/lTTKwCw
ダメージに関してはG級じゃないんだから勘弁してやれよ
なんでもかんでもお前ら好みのマゾ仕様にしたらライト層に売れないだろ
0029名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/17(月) 00:53:23ID:quk1SYkh
Gになったらまた凶悪になるよきっと
0035名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/17(月) 03:01:29ID:J3h51B38
前作は閃光が猛威をふるっていたのでどっちも弱体化って気は(個人的には)しないがなー

ティガなんて効率悪いかも知れんが尻尾切ってから閃光つかって、左前方に陣取って足か頭攻撃→回避してるだけで
ヌルゲーマーの俺でもソロでG級2頭をかなり余裕で倒せたし……確かに慣れるまでは死に易かったが
0036名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/17(月) 05:51:42ID:sj30EdB7
ナルガは元から弱いし俺TUEEEEさせてくれるキャラだからどうでもいい
ティガには向かい合ってるだけで危険を感じるあの暴力を取り戻して欲しい
黒ティガに至ってはジョーより強くてもいいのに
0037名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/17(月) 07:01:29ID:gD2HDB6o
2gで狩りまくってただでさえ慣れてるのに弱体化じゃなぁ
正直ボルボロスやべリオロスのほうが強いまである
0042名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/17(月) 23:37:43ID:HRjyKHsH
確かに下位は弱体化した感があったが、上位ティガはそれなりに強いと思ったな
動きが読めてるから苦労はしないんだけど、それはP2Gでも同じだしな
0045名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/20(木) 00:44:16ID:JXx019Gg
確かにナルガにゃんは弱くなった!
ハンマーの頭当たり判定甘くなったし、尻尾ビターンも痛く無くなった!
でもナルガにゃんはナルガにゃんであることは変わらないから問題ない!
むしろ3rdで可愛さ三割増!
さすがナルガにゃん!
0047名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/20(木) 03:23:02ID:RDmk5Qg4
ティガはなあ・・・モンハン始めたばかりの2ndでデカイ壁だったわ
リアフレ達と高台でヘビィ構えて頑張って死闘の末やっと倒した時の喜びは相当のものだったな
その達成感に魅入られてモンハンハマったんだがP3から入った人間はどうなんだろう
今回ティガはジンオウガ撃破後だからあまり印象には残らないんだろうか
0048名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/20(木) 20:23:54ID:CSVv9gPw
2Gから始めたんだけど、ティガ雪山での初見はガチで泣き叫びながら逃げたな。
前作G級に亜種出てたら、あの追尾咆哮に体全体+空気判定があって、
手に当たっても3分の1削られた上に、コカされるだけで
咆哮即死だったろうな。
ただ、レウスとウカムは強くなった、ていうかウザくなった。
0049名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/20(木) 23:54:38ID:C4cr+6gt
>>47
初代や無印Pからの人間はリオレウスに同じ念を抱いてるんだ
永劫変わらないだろう
0051名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/21(金) 02:53:36ID:mi+84Z2Y
ナルガの回転攻撃性能なしでも回避余裕だしハンマーとかならその後縦3入るしでない方がまだ強かった
0053名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/21(金) 12:50:40ID:0JHLllXZ
じゃあガノトトスの亜空間タックルも持ち味だったんですね

……慣れれば回避余裕なところは似てるか
0054名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/21(金) 18:01:20ID:DVYxV6qW
ハメガン出来ないのに強くなったら勝てないだろ、終焉も高台あるから
ここ使えば良いかって思ってたら攻撃当たるし挙句の果てに壊れるとか
笑ったw

俺ゲーマーじゃないしそりゃ無理だよw
0055名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/21(金) 23:30:46ID:4sfLkGIi
ティガはバックステップとか、前方向回転とか、追いかけ咆哮とか
突進キャンセルとか、新モーションの全部が隙増大にしかならなかった。
ナルガはそもそもがあれだった上に、たまにくるビタン即死の恐怖が
全く無くなったから亜種の二連ビタンも、あれだったら当たってもおk的な攻撃に
なっちゃった。当たっていいから、モーションの似てるグルンもフェイントにならない。
0056名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/22(土) 04:51:56ID:vgkdLtlS
ナルガのビターンは当たったら8割は軽く持っていかれると思ってたから「あれ?」って感じだったな
携帯機だしあんまり強すぎても困るがもう少し削られてもいいんじゃないかとは思ったな
まぁでもそもそもナルガは初見殺し的な敵であって慣れれば元から強くはなかったけどね
0058名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/22(土) 22:02:05ID:E3BMMU+r
P2で涙目になって必死に倒したティガはもういない…
ナルガは閃光音爆落とし穴でボコってたから、むしろ今回はモフモフ遊べて楽しいかも
0059名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/22(土) 23:08:12ID:N/uIeloP
P3からやり始めた奴等には普通に壁になってるけど
P2Gをソロでクリア出来る奴からすりゃもの足りんわな
0065名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/23(日) 03:59:28ID:1HNVe7H+
お前らにオススメ
クソ防具で行けばダメはG級感覚を味わえるぞ
60ぐらいだと上位尻尾ビタンで即死できる
0067名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/23(日) 08:41:54ID:6j0lppFo
先生は、尻尾回転、突進、ブレスと適度な隙。全部の基本を教えてくれたからな。
ペッコはあれ先生になるのかな。
0069名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/23(日) 14:49:57ID:Fent8SR+
先生とかいい加減寒い
0071名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/23(日) 15:01:02ID:4ZWw/xNT
ナルガは体力が異常に低くなった
0076名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/24(月) 00:49:48ID:ACAqPWq2
>>75
ティガジンオウガよりランク一個下、☆4に進む為の緊急で出てくるのがねえ
毒束用意すれば余裕だったが、それに至るまで何度もやった覚えがある
0078名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/01/24(月) 05:19:20ID:nopq6jUz
>>75
据え置き初代だと
・初討伐クエ出現時、クック装備以外まともな装備が無い
・大剣以外にスパアマが無い故の風圧の脅威、片手剣とか針の穴を
通すような正確な操作が求められた
・スキルがポイント性じゃなく、一式か特定組み合わせじゃないと発動しなかった
・魔の森丘マップ8
・毒爪、空中ブレスの安置が分からなかった
・ゲージが緑までしかなかった

という鬼畜仕様だったし
そして、どうにか倒した後もバーンエッジの骨髄の要求数に絶望するという罠
0083名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/02/23(水) 18:44:35.06ID:Dmnva57J
初代からやってるけど、個人的に一番思い入れあったのはディアとグラかなぁ。
グラは逃げなくて堂々とした立ち居振舞いが好きだったんだが、ドスでカッコ悪いエリア移動・2ndでATMの噛ませ犬。とかなり幻滅してったなぁ。
ディアは常識外れの攻撃が突進のホーミング性能だけなんで正々堂々してるのが良かった。

スレ題に沿って言うと、自分は理不尽な強化をされるくらいなら…って考え。

全く関係ないが、初代はゲリョスの捕獲クエが一番ウザかった

0084名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/19(土) 06:34:00.98ID:0gNrnPci
ティガレックスって2Gでもあんな四つん這いでシャカシャカ前進するの?
素早いって言うからどんなもんかと思ったらあまりに恐竜っぽくなくて笑っちゃったわ
0086名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/24(木) 14:47:33.51ID:8+W9MWsl
Fから入った俺はP2Gでヌルく感じて、
トライでもヌルく感じて、P3で更にヌルゲーになった
でもFは廃人と課金だらけでやる気せん

ヘビィ使ってたからP2G初見ナルガは楽しかったわ

昔よりアドパとかKaiの人口増えてそうだし、
携帯機でも、寄生でさらに難易度おちてそうだな
0087名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/24(木) 21:23:01.37ID:rpp52Mrh
age
0088名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/24(木) 21:35:05.29ID:h2QutAkx
>>47
今回はオウガさんがP2で言うティガのポジションだから、ティガナルガはそんなに印象残らないと思う

ティガなんて「勝手に走り回ってすぐバテるアホな恐竜」くらいにしか感じないんじゃないか?
0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/25(金) 01:14:37.16ID:U2Et8PqX
ナルガかわいいよー
0091名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/25(金) 05:33:15.95ID:9whts5mg
逆に超強化された最強モンスは、ぶっちぎりでディアブロス(特に亜種)だな。
次点で金銀夫妻かな。

黒ディア全然隙が無いw 正面に立つと超広範囲の首振りで大ダメージ喰らうし、背後は尻尾振り振りで近づけないw
事あるごとにすぐ潜って俺のターン連発するし、こいつだけはガンナーで行く様になった・・
0096名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/26(土) 07:35:24.09ID:zqDGSOeO
弓でいけば〜
っていうのはRPGでいうところの
レベル99でいけば苦労しないよ!
といってるのと同じだよな
0097名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/26(土) 22:49:59.82ID:Lm/g2PI3
違う
物理が通らない敵に対して魔法使いで行けば苦労しないよ!ってことだろ
まあRPGみたいに楽に転職できるわけじゃなくてある程度練習しなきゃいけないが
苦手な武器でしかいかないのに糞モンス言ってるのもどうかと思うわな
ジエンに弓で行って体力高すぎとか言われても・・ってレベル
0098名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/27(日) 00:25:51.50ID:DQgYtfBL
弓は相性の問題じゃないだろ
弓で勝てないなら何使っても倒せない、ってくらい

二言目に弓使え、っていう奴は愚痴るくらいならゲームするな、っていうのと同じくらい空気読めてない奴だわ
0100名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/28(月) 02:18:38.82ID:pl9prlvD
今使ってる武器でまともに戦えないのに、他の武器も試してみようとか思わない奴は駄目だろ
まぁ使った事もない奴にすすめても意味がない
0102名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/02(土) 13:08:11.23ID:ioNsCIPw
ナルガはともかく、2ndGのティガはマゾかったな…

俺はヘタレだから、キークエの上位×2で2ndGを投げたよ。
一瞬でもミスしたら容赦なく轢かれるからなあ。
そして大ダメージ。

なんで、3rdでは少しはマシになっててくれと思ったが、今作のはさすがに弱くなりすぎだよなあ…

亜種なんて原種よりさらに弱いし。
0105名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/02(土) 14:40:31.48ID:+LLs8pmY
攻撃力うんぬんってより、2ndGのあの異様に避けられない突進があっさりかわせるように
なったのが一番の弱体化かなぁ。アレさえなきゃ正直、どうにかなる。
0106名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/02(土) 17:38:40.62ID:S7A1LehE
2ndのティガとか

初めての撃破はランスで壁際でツンツンしてた気がするわ

訓練場のをクリアできるくらいになるまでどれだけかかったかわからん
0109名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/02(土) 17:46:35.02ID:E9OVvq9f
ティガは突進の追尾性能が落ちた+疲労でボロボロ
攻撃力も元から低くなった上に怒り時も1.5→1.3倍にダウンでダメージが2Gの半分程度になった
技ののけ反り値が前より高くなってたり閃光の効果が薄くなったりと強化された部分もあるけど
0110名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/02(土) 17:54:03.99ID:vxPdIxyg
2Gでティガを弓で食い物にしてきたが、ティガ亜には弓担ぐのやめたわ
すれ違い撃ちしようとしたらフェイントでブレーキ→ブレスとかやってられない
0111名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/02(土) 21:42:52.74ID:ab4K7Z2M
へばるのまではなんとか許容できても、あのコケ方がショックだよなやっぱり。
Gではコケそうなとこから踏ん張って咆哮するティガにゃん期待。
0112名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/02(土) 22:49:02.43ID:6Zumh9VX
2発食らったら終わり、ぐらいのマゾ仕様じゃなきゃやってられん
あと弓とライトボウガンを涙目にするぐらいの突進しろよ
0114名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/04(月) 11:39:35.37ID:wTldm1yN
ティがレックスて2Gと比べたら弱くなってるよね?
2Gはティガで挫折(結局上位に行けず)したけど、3では力押しでも余裕だった。
カプコンもアクションゲーム苦手な層に配慮したのかな。
0115名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/04(月) 18:54:26.35ID:7fA0QVih
イャンクックぅーーー!
0116名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/04(月) 19:28:10.61ID:3TrlCAM9
>>114
強くすれば「強すぎ」。弱くすれば「弱過ぎ」って意見が出るんだろうよ。
太刀だって前作の太刀最強論に配慮した途端、今作じゃ最弱武器候補に。
どうもバランスのとり方に疑問を感じなくは無いけど。

個人的には、2ndGの鬼突進を今作ぐらいのかわし易さにして、後はそのまま。位のバランスが
良かったと思うんだけど。
0118名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/05(火) 03:41:29.96ID:AgX6YE+J
上位の異常震域はやばかったな あれだけで何時間費やしたことか…

3rdではスタミナもそうだが攻撃力もかなり下がったから今ひとつ絶対強者感が出ない
0121名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/05(火) 09:18:56.25ID:HO/kKd7n
銀レウス「老害はウザイな」
0124名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/05(火) 17:36:37.38ID:8855EFEC
あれですね、今作の看板モンスターのジンオウガも次で弱体化するんじゃないですか
え?今作でもたいして強くない?・・・どうなるんでしょうかね
0125名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 00:56:04.09ID:ToJjI7RQ
ティガが弱くなった原因
・当たり判定が緩くなった
・スタミナ切れで大幅弱体
・ティガに限ったことではないが攻撃力低下
怒り時の倍率が1.5から1.3に落ちたティガは特に低下した
・新モーションがショボイ(急ブレーキとシュルビンアタック)
0126名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 02:19:15.03ID:5owzw+rN
でも攻撃大+抜刀技つけたアルレボで顔に抜刀溜め3当ててもひるまないから大剣じゃやりにくくなった気がする
0127名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 03:21:43.69ID:Wq5cuxEp
>>112
こーゆー奴はどうせ最大強化してダメージ低いとかほざいてるんだろなWW


モンハン3はPSPが全国的に品切れになる位の国民的ゲームになりました。カプコンに取って大事なのは販売数でほとんどの人はそんなにやりこまないから
終焉終わらしたり集会所上位に一人でいってたらスゲーとか言ってくるのがメイン購買層。そんな人達にはちょうどいい難しさ
もっと難しくしたい人は強化しなかったりいくらでも縛れば難しく出来るでしょ?
0128名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 03:45:19.68ID:nV3UxaT1
2ndGでは武器出し状態でのティガの突進が回避性能無しじゃ避けるの厳しかったな
今では横に移動するだけでかわせる
0130名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 05:36:29.68ID:W05EkqZQ
ダメージ低くなってつまんねーわーて言ってる人は
もちろん防具無改造なんだよな?まさかフル改造してそんなこと言ってないよな?
0131名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 06:06:32.97ID:be8Cc5NS
大分前下位装備で終焉クリアしたけどこんなもんかって感じだったな
というかP2Gと3rdを同じ条件(その時点での最大強化防具同士)で
比較しないと意味無いわけだが
P2Gで防具を無改造の状態で戦うとさらにきつくなるし
究極的には「裸じゃないのに痛くないとかw」になるし
0133名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 06:34:42.48ID:be8Cc5NS
>>132
「防具つけておいてダメ低いとか言うなw」って
極論言うアホがたまにいるんだよ
俺が言いたいのは無改造含め縛り前提で敵の強さの話するなってこと
0134名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 07:27:28.99ID:W05EkqZQ
そこは開発側の救済措置と取るべきだろ
アクション性の強いゲームである以上、初心者と、更に高い難易度を求める玄人が
同じ土俵で同じように楽しめる訳がない
そこで武具玉による防具の強化という救済措置を用意した
初心者は防具を改造すればダメージを軽くでき、比較的楽にクリアもできる
スリルを求める玄人は逆に改造しなければいい
そこら辺を縛りとまでは行かないが、個人個人のレベルで楽しめるようにした今作は正解だろ
防具最高改造してダメージ低すぎwヌルすぎワロスwwwとか言ってるのは
RPGで最強装備で固めてラスボス弱すぎwwwとか言ってるのと同じレベルだろ
ガキじゃないんだから自分で楽しみ方くらい見つけろよ


俺は裸縛りで詰み気味だが・・・
0136名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 07:32:27.44ID:W05EkqZQ
>>135
それがG級なんじゃないの?
それこそ同じ条件で比較するならば、「P3G」の「G級クエスト」で比較しないと意味ないんじゃないか?
それをG級がないからと、G級に慣れたプロハンに初心者の事を完全無視した難易度上げろ意見言われてもさ・・・
0137名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 07:38:44.17ID:W05EkqZQ
極端な話になるが、これをモンハンじゃなくシューティングゲームに例えてみる
モンハンプロもシューティングは苦手だと仮定して、でも興味はあって雰囲気も好きだからやってみたい
だがシューティング得意なシューターが、こんな弾幕じゃヌルすぎる、もっとドット避け必須くらいにしろ
と要望出す
そしたらやりたいと思うか?そんな時初心者はどうするよ
難易度設定でレベル1や2にするだろ、逆にプロは8だとか更に周回重ねて9とかの難易度でやるんだ
その難易度設定が今までは閃光や罠、今回は加えて防具強化という形で現れてるとしたらどう思う
プロシューターが難易度1設定でノーコンティニュー余裕だろwwwヌルすぎるww
って言ってるのと同じだろ
0138名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 07:42:14.08ID:be8Cc5NS
防具強化は2Gにもあったんだが
そもそも楽しみ方とか縛り抜きで2Gと3rd共に下位なら下位同士、上位なら上位同士で
防具を最大強化している状態で比較した場合明らかにダメージが低くなったという話だろ
0139名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 07:48:21.27ID:W05EkqZQ
だからそれが今回カプコンがカスタマー目線で見て、新規が買いやすいように敷居を下げたとか考えられないの?
で、その下がった敷居を自力で調整できないならまだしも、自分でいくらでも工夫できるのに
最大改造した防具使ってヌルいわーとか言ってるのがおかしいんじゃないかと思ってるんだが
確かに攻撃力は大袈裟じゃなくかなり減ってるよ、その代わりモンスターの攻撃は避けづらくなってるだろ、特に初心者には
じゃあ試しにお前らがバランス調整してみろよと思う
お前らに任せてたら玄人しかプレイできない初心者お断り高難度ハンティングアクションになりそうで怖いわ
一発食らったら体力半分でも安いですwでも攻撃はフレーム避け必須ですwハメ?もちろん多彩なパターンでご用意してますw
0141名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 07:54:46.71ID:be8Cc5NS
>その代わりモンスターの攻撃は避けづらくなってるだろ
レウス等はともかくスレタイにもあるティガは>>125にもあるとおり
ダメ以外でも弱体化してるだろ
それらは防御力で下げても関係ないわけだがな

まあ俺はティガに関しては判定の見直しなどはよかったと思ってるが
ダメまで大幅に減らしたのは調整ミスだとしか思えないな
前作にあったティガの怖さが薄れすぎだ
0142名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 08:26:23.64ID:W05EkqZQ
>>140
それは間違いない、それに文句があるのも分かる
でもそれを自分で楽しめるように考えて努力したのか?
ただ敷居を上げればいいならプロハン様はいいかも知れないが、初心者はどうなる?

>>141
ティガは・・・どうしてこうなったのか
コケるしね・・・あのティガが初めて出たときの恐怖はまだ覚えてるよ
0143名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 09:48:33.25ID:w23+eob9
>>140
その理論なら閃光投げて蜂の巣にできるP2Gティガの方が圧倒的に弱いわな
ラオート四人なんてマガティガですら雑魚だわ
0146名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 15:49:55.91ID:u2NOiFbv
なんかスレのびててわろたwww俺はP2Gくらいの難易度がちょうどいいと思うよ。

売上400万本の大体を占めてるライト層は流行りのゲームはとりあえず購入してちょっとやったらすぐ去っていくでしょ。彼らには難易度とか関係無いんじゃない?俺の周りのライト層はP2GでもP3でもそんな感じだったよ
0147名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 16:45:19.21ID:LvC2RUQw
P2や2Gのティガなんて、閃光球がなかったら、ハメでもない限り絶対やりたくないモンスだった。
キークエの雪山二頭なんてそらもう必死だったよ。
0148名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 19:38:55.54ID:TM9/e0Sy
現在進行形で上位ティガ兄貴にレイプされてるんだが。
開始20分で回復薬と持ち込み分の素材を使い切った。
ランスで行ったのが悪いというのか。
俺はどうすればいい・・・
0149名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 20:27:32.87ID:wP1DIqwb
俺は2ndGから参戦なんだが、あのマゾい突進は衝撃だったし、ランスでどうにか勝てるようになるまで一週間くらいかかったよ(注・リーマンなんで一日ごとにやる時間は少ない)

あの馬鹿みたいに避けられない突進だけは変更して正解だと思うけど、ティガの恐怖を知る者としては『絶対強者』でいて欲しかったかな。

>>148
どうしても勝てないなら、AGガンス担げば?
安全に狩るだけならあれが1番な気がする。
ウルクスレイが作りやすくてオススメ。

俺はティガは弓で行くことが多いけど。
0150名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/06(水) 23:31:08.26ID:vKd0e8vr
>>143
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
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0151名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/07(木) 00:49:18.47ID:Bk5HnXlY
>>146
つまりもう新規勢、初心者組からはプロハンターは生まれなくていいと、そういう風に聞こえるんだが・・・
でも村、下位を初心者向け、上位は難易度上げるっていうのは賛成
村、下位クリアするまでなら初心者でも基本くらいはできるようになるはずだし

まぁその為の「G級」なんだけどね
0152名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/07(木) 00:50:43.39ID:Bk5HnXlY
>>150
つまり閃光ハメ、ラオートを縛らないとヌルすぎるP2Gも十分ヌルゲー
とこういうことだろ
それを閃光ハメはつまらないから縛る、ラオートはチート武器だから縛る
こうしてP2Gを楽しんでいたのに今回はそうしないの?
0153名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/07(木) 05:41:56.99ID:Q4FCZHN/
ソロプレイだって縛りの一種だしな
「多人数でやる場合敵の体力増やせ」
なんていう馬鹿も最大強化、最適装備、お守り厳選とかやっといてこんなことほざくから困る
一撃必殺の緊張感がいいなら自分で調節してその状況を作り出せばいいのに、何故か開発側にそれを求めるんだよな
0155名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/07(木) 12:11:47.71ID:CoHCipsv
友達いないお前には分からないかもしれないが
集会所ではドスファンゴとかどうやって倒すん?みたいなヤツも来るんだ
0157名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/07(木) 13:53:02.62ID:QIlzBrKV
3rdのモンスターがあまりにも糞モーションばかりするからって、Fのモンスターの動画をもってきて褒めたたえてた某愚痴スレの方々には呆れ返った。
0158名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/08(金) 17:49:59.95ID:e9Aar/4b
防具の強化をSTGの難易度設定に例えてる奴
言いたいことはなんとなく分かるんだけどさ、防具って基本的には作ったらすぐ強化するでしょ?
で、そこから新たに無強化の状態にしたい場合は新しく同じものを作らないといけないわけじゃん
だから一概にSTGの難易度調整と同じとは言えないんじゃないかな
強化済みの防具の強化段階を無コストで上下できればよかったんだけどね
0159 忍法帖【Lv=4,xxxP】 垢版2011/04/10(日) 06:40:39.25ID:5WyDUCim
ティガ大好き!
ティガ亜種は…
好きになれそうな感触はあるんだが
0161名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/10(日) 16:55:34.07ID:mTo29GHD
>>159
俺もティガ好き
亜種も練習したいんだけどなあ。火山で戦うのが気乗りしないww
マガティガみたいな闘戯場での単体クエストがやりたい。四面楚歌も結構好きだけどティガ亜練習って感じではないし
0163名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/22(金) 15:18:52.36ID:mEc1bAIB
ティガは普通に良調整だと思うけどな。
今作のティガは罠漬け閃光漬けじゃなく、普通にガチる気になる。
2ndGティガは、突進の糞っぷりだけでもまともに戦う気になれん。

…まあ、攻撃力下げすぎた気はしないでもないが。
0164名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/22(金) 19:14:15.07ID:RevOVGE8
確かにバランスはよくなった。でもなんていうか、同時にトガってる感じも消えてしまった
やっぱもう一段階上の強さは欲しかったな・・・もしくは2G準拠仕様の固体が出るクエとか
0166名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/23(土) 22:53:18.94ID:mottw+pG
ティガ亜種の存在があって弱体化はないだろ

なんだあの化け物
0167名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/23(土) 22:59:30.21ID:338Z5PE7
おまえら3Gに期待してろw
今ぐらいのバランスで古龍や新モンスが増えてG級が出れば満足できるでしょ。
0168(´・ω・`)?垢版2011/04/23(土) 23:01:32.59ID:zEOJopUx
亜空間判定と攻撃力をとられたティガ

ナルにゃンはもともとよry
0169名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/23(土) 23:02:08.62ID:llbvWbOJ
まずモンスターが疲れる時点で…
0170(´・ω・`)?垢版2011/04/23(土) 23:07:42.66ID:zEOJopUx
まァ、でもスタミナをモンスターにつけたのはいいよね

後は、上位でこっちのパーティーメンバーが増えるににつれて
モンスターの攻撃力とHP上げてくれればもっとよかった

拡散祭りとかないのはちょっと悲しい
速射祭りはなんかつまらん
0171名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/23(土) 23:47:48.57ID:cNho6Wtp
ドスみたく季節を設定して、温暖、繁殖、寒冷期で雑魚の配置を変えて大型の強さも三段階に分けたらいいんじゃないか

まぁ開発的にもプレイヤー的にも誰得ではあるがw
0172名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/24(日) 00:49:12.47ID:uK6ahjwM
MHP3Gって出るの?
開発が前言撤回したの?
0173名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/24(日) 08:45:31.78ID:GUhCGrV7
ティガはヘビィキラーだな
走り回り→急停止

これがヤバイ
走り回るからしゃがむと急停止されてその後被弾

まさにヘビィ殺しだあいつは…
0177名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/24(日) 11:45:07.88ID:3lAnRF5m
モンスターの疲労はいいな
なんかリアリティと戦闘に抑揚がついた
機械と戦ってるような感覚は少なくなったと思う
0178名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/24(日) 12:14:01.02ID:aOFrRF3M
てかどのモンスも弱体化してね?トライやってると特にそう思う
0180名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/24(日) 13:16:20.59ID:V87wY01B
ティガに関しては弱体化は妥当、ただしちょっとやりすぎたw
判定の妥当化だけでよかった気がしなくもない…
0181名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/24(日) 14:34:39.18ID:DlbnUh0m
>>180
スタミナ切れたら肉質80をさらけ出すんだし相変わらず肉食うし、
攻撃力は正直そのままでもよかったかもしれない
0182誠意大将軍 ◆dIBVKcxcQ6LA 垢版2011/04/24(日) 14:47:19.15ID:NFishFnD
なんかなるが二頭を一瞬だけアップしたらしいけど
普通にたいしてうまくはないだろうな
0183名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/24(日) 17:44:32.39ID:aUty7xSW
ティガの前方回転アタックは接近だと意識しなくても避けられるし弱体したように見えるけど
遠距離武器でいくと意識して立ち回らないとおもわぬ場面で食らったりするから怖いんだよね
すっころぶ確率1/2位だったらバランスよかったかも
0186誠意大将軍 ◆dIBVKcxcQ6LA 垢版2011/04/25(月) 22:32:54.41ID:lcms28Q9
http://blog.livedoor.jp/daishougun-monnhan/

ゴゴゴないからやはり今回のほうが遅いんだけど?
前回は捕獲すれば非火事場3分台も十分狙えるだろ
0188名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/04/27(水) 23:15:49.03ID:8cPELx4/
再び、P2Gを最初からやってるけど、いやティガはさすが絶対強者だわ。
大昔、死に物狂いで討伐した記憶が蘇る。

体力100では怒り状態だと、轢かれて、起き攻めコンボで2発乙!!
いやー当時は秘薬も閃光も爆弾も知らんかったから、よく倒したもんだ。
今やっても、ちょっと操作ミスると、キャンプ送りくらっちゃうもん。

まぁ、なんつーか、P2Gやっぱ楽しいな。怒り強攻撃はティガに限らず死ねるわ。
0190名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/03(火) 10:57:14.38ID:KDembot1
下手くそな俺には3がちょうど良いわ・・・
2〜3発当てるだけでたびたび怒る中盤と終盤がひどすぎる
0191名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/03(火) 15:35:40.68ID:WZETWyod
他の奴らは無駄に軸合わせする癖にティガはそのままだからな
まあ他の糞モンスみたいになられるよりはいいけど

>>190
その為の罠肉と罠ですよ
0193名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/15(日) 05:21:56.67ID:Tek6w0AJ
>>139
いや、実際そうだぞ。>新参者が導入しやすいように。
なぜ、今までためられてきたHRがご破算になったかも
そう考えると、納得できる。

なんて言うか、いつも思うんだが
新しい同人誌やフィギュアが出ると
それを一般人も買いたいのに、
オタクが通路を塞いでいて、近寄ることも
出来ない状態にそっくりでもあるな、この騒動は。
0194名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/17(火) 17:15:33.18ID:SBxLsA4l
昨日友達の手伝うのに久々に2G引っ張り出してきたがP3のティガが思った以上に弱体化された。
突進時のホーミング、当たり判定は当たり前だが攻撃力の落ち方が凄い。
上位二頭クエに対してG級防具最終強化で行ったけど、それでもP3の上位より被ダメがデカい。
上位装備体力100なら怒ったティガ即死とかそういうレベル。
0195名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/17(火) 17:32:06.18ID:Kdk49B7n
弱体点は有り得ない程あるが、強化点はこれっぽっちも無いもんな
それでも最上ランクに位置できるとか、いかにP3のモンスがウザさで強さを保ってるのかがわかる
0196名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/17(火) 17:49:58.11ID:VsfVp/Mu
まあ王族クエのように、攻撃倍率400オーバーのティガクエもそのうちくるだろ
P3で温い々と連呼する名人様を一発昇天させてくれるさ
楽しみだな
0197名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/17(火) 18:05:44.03ID:y1PuqDgC
そもそも攻撃を喰らわないからダメなんていくら高くても無駄
朕も避けれないような攻撃をしてみろ家畜ども
0200誠意大将軍 ◆dIBVKcxcQ6LA 垢版2011/05/20(金) 23:30:29.22ID:woJR1B2K
400()
600くらいにしなきゃ2gにはならんだろw
0201名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/24(火) 09:34:37.64ID:/6hR0/C4
まあ>>35とかの言うとおりP2Gだと閃光ハメという便利な殺り方があったからな。見方によっちゃP3よりぬるい
んが、P3においては閃光は効果薄になったがガチってもノせるようになった
両方縛れば良いがそれは無しの方向で考えるとなると

・閃光が効果薄
・P2Gの理不尽判定&G級攻撃力
・ホーミング全開
・スタミナ切れ無し
・両方の行動パターンを併せ持つ

こんな感じ?
0202名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/24(火) 16:25:33.26ID:ZZH6P1Ut
P2Gティガのおかしなところは噛みつきなどの判定持続時間だな。止まってても判定残る
突進や振り向きに尻尾まで判定ついてるのもおかしい

過剰な亜空間は意外と無いな
0203あいるー垢版2011/05/29(日) 19:00:21.68ID:NxdeKdiG
誰かいませんか
0204名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/29(日) 21:19:50.97ID:A0suMjgn
体の後ろ半分に攻撃判定が無くなったのが大きいな
2Gのティガは鬼畜な当たり判定と馬鹿攻撃力でゴリ押しかますモンスターだったってのがよくわかる
0206名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/05/31(火) 13:59:13.82ID:UfFbeZsF
崖に向かって判定出しながら走り続ける様は一種のエネルギー体と言ってもいい
P3のブレーキは使い方はウザいが一応必要だったということか
0207名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/01(水) 01:01:18.02ID:yOJERfE1
ティガは急ブレーキちょっとうざいくらいでかなり弱体化
ナルガは素直に振り向いてくれないからちょっと強くなった
プラス疲労時の隙潰しがストレス

ティガは判定どこにも無いしナルガはずっと雑魚だからダメもらう要素なし
0208名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/01(水) 12:13:43.02ID:Cd1el9XN
     /⌒ヽ
\ ⊂[(_ ☆m☆)     ティガに結婚を申し込むにゃ!
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶.o゜*。o
          /⌒ヽ*゜*
        /ヽ    )。*o (
        ゛ ̄ ̄' ゜   (⌒
            ⌒Y⌒
0209名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/01(水) 14:39:57.87ID:fCczMj+i
ティガは動き大して変わってないようなもんだし、無理に攻撃力下げる必要無かったな
他の糞モンスと比べて疲れるとかなり隙晒すし
0210名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/02(木) 15:52:33.32ID:QVGrJYAP
じゃあ>>201>>202の意見を加えて

・閃光が効果薄
・P2Gの理不尽判定&G級攻撃力&チート持続
・ホーミング全開
・スタミナ切れ無し
・両方の行動パターンを併せ持つ

もあるティガなら皆納得するのか?
0217名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/05(日) 14:45:56.76ID:VPg4ShUi
ティガは2ndGでは雪山の狭い地形もあってよりキツくなってたな。

闘技場とかならまあそこまででもなかった。単体なら。
0219名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/07(火) 18:15:01.69ID:IGiBrjYs
2G雪山二頭なら
裏側に行ける穴のエリアに二頭を押し込めると
閃光してるだけで互いに削りあって弱ってたな
0220名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/09(木) 14:24:46.88ID:2GFQYUAd
ティガはやたらとコケて可哀想だから捕獲するようになったw
2Gでの初対面時はリアルに泣いたなあ・・・
0221名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/09(木) 15:42:15.15ID:uV3RI0oI
やっぱり攻撃力の超低下が大きいな
あと1回ふっ飛ばされた後の噛みつき連発ハメが心なしか減った気がする
マップが渓流以外広いからか壁際突進も減ったな
更にスタミナ切れで数秒間超柔らかい弱点晒すようになった
突進中の判定も全身じゃなくなったしな。振り向き判定も
トドメ要素として、強化された点が閃光罠耐性以外に見当たらないときた

前のハメティガを絶賛する気は無いが、さすがにやりすぎだろこれw
0222名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/14(火) 09:07:51.68ID:q1hGYSPK
判定弱体化とスタミナ要素導入は割りと賛成だけど
攻撃力と突進ホーミングはP2を知ってるとなんか悲しいなあ
昔のレウスとかラージャンとか好きだった人もこんな気持ちを味わったのかな
0223名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/14(火) 15:20:58.88ID:A6flMYd/
姿形やモーションはほとんどいじらずに無理やりトライベースに合わせたって感じだよな
明らかに周りから浮いてるあの動きはP3の手抜きの象徴
0224名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/28(火) 05:12:11.50ID:aQ4Yd0st
>>222
あとガンナー時の糞肉質もな・・・
肉質的にガンナー不利なので剣士で頭を狙うのが鉄板だったけど
微妙に繊細な立ち回りが要求されるのが面白かった

どの武器でも必ず弱点があるってのは聞こえはいいかもしれんが
武器を選ぶ楽しみを奪われている気もする
ティガに限らずP3のモンスター全てだけどね
0225名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/02(土) 13:32:52.52ID:AiV3eKgM
>>216
夫婦は相変わらずいいお客さんだけどな
ポンデさんも面白いように決まるし、アルバだって超お得意様
定番のケルビも健在
0226名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/03(日) 21:24:56.44ID:zNFLT8FW
>>224
>どの武器でも必ず弱点があるってのは聞こえはいいかもしれんが
>武器を選ぶ楽しみを奪われている気もする

でも今までは、モンスによって武器を選ばされてる(自由がない)って不満を言ってきたわけでな
どちらにせよ、不平不満は出るのさ
0227名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/03(日) 22:29:36.30ID:SFmSuW68
でも不利な武器でも愛用武器で作戦立てて勝つのが楽しかったよな。
闘技場黒グラ×2をソロハンマーで狩れた時は興奮しまくったもんだ

まぁガンナーの人がカニに文句言うのだけは分かるけど。ガンナーカニは常にハサミの当たらない高台くらい無いと行く気にならんw
0230名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/03(日) 23:46:03.32ID:ZgFP3fVd
弱体化してねえ
全身亜空間判定から見た目通りになっただけじゃねえか
0234名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/04(月) 00:58:31.65ID:qH3YpX5/
概ね文句はないがナルガのビターンが一撃クラスでなくなったのが哀しい
0235名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/04(月) 05:24:19.63ID:hja9I4OI
コイツらの弱体化も残念だがティガ太刀のデザインまで貧弱になったのが一番のショック
あのティガらしい荒々しさはどこへ行ってしまったのやら
0241名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/04(月) 18:08:32.74ID:JKIukeRy
>>240
前の雪山ハメor砂漠の追いかけっこっぷりでそれなりに好かれてたんだし、
余程酷い時間稼ぎや糞肉質でも導入しない限り叩かれんだろう
0247名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/07(木) 11:31:33.41ID:OuGB0xzs
>>246
昔から弱かろうがなんだろうが、更に弱くなったら弱体化
もうちょい言葉の意味を勉強してきてから書きこもう。さようなら
0251名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/13(水) 08:36:32.79ID:+c/Lqj+w
ていうか、なんでフェイントなんてつけたんだろうな。
意味が分からない。

爽快感がまったく失われてしまっている
レイアとかレウスにも言えることだけど
0252名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/13(水) 12:40:56.74ID:S1O2ocxu
少なくとも3rdのティガナルガは要らんな
こいつらだけでも以前の本物に戻して欲しい。紛い物は勘弁
ティガのG的な凶悪さが懐かしいぜ。あ、全身棘だらけ判定だけは3rdに同じく修正済みでいい
0253名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/13(水) 13:41:38.06ID:ZzttGgAy
>>251
フェイントはガンナー対策だろう
間合い取りがいい加減だと、あれをやられて距離が狂う
&ダッシュ回転で昇天コース

時々、ガンナーが楽だと聞いてやってみたが自分には無理、と言い出す人がいるが
大体これだろうな
0261名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/16(土) 16:35:12.81ID:5fYb+ApX
P2もP2Gも小技が追加されて没個性って感じはないだろ
小技の糞さはP3。大技の理不尽さがP2、P2G。Fやらトライは未プレイだから分からん
P3でモンスそれぞれの個性がなくなったってのはあるな

>>260
フルフルに小技なんてあったけ?個人的には今作のネブラにも小技らしいものは見当たらんけど
跳躍ループはウザイし、イライラするだけの糞モーションだが
0264名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/16(土) 20:12:09.53ID:5fYb+ApX
>>263
???
意味分からんが、まあ、とりあえず流してといてくれ。別にこのスレで引っ張るような話題でもない
つってもスレタイ通りの話も出尽くした感があるけど
0265名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/16(土) 23:12:39.05ID:BnNnyTr3
P2GにもP3にも、「無理やり当てようとする攻撃」が多すぎる
アクションゲームにはよくあることだが、MHで過度にやるのはちょっと・・・
0268名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 00:18:25.74ID:gQKZToMA
>>266
P3プレイしててピンとこないなら、おそらく具体例だされても否定して終わるんじゃない?
なに言っても平行線っぽいし、だったら話題打ち切ったほうがよさげ
0269名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 03:54:15.49ID:1BGgZ5wT
動きが増えたのを全部小技って言ってそうなのがな

イラつくと言えば糞モーションってレッテル張れると思い込んでる奴も居るみたいだし
0270名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 11:29:47.28ID:j6ZEPpGh
>>268
横だけど気になるから具体例だしてよ
両方やってるけどウザイということしか覚えてない俺みたいなのもいる
いわれてみてようやく思い当たることだってあるだろう
どうせ批判するんなら中途半端に逃げるなよ
0271名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 11:39:38.46ID:gQKZToMA
>>270
あからさまなめんどい奴からは逃げることにしてる。さよなら

ティガからは小技とスタミナシステム外してくれるだけでちょっとはマシになるんだよな
ナルガは尻尾ビターンの威力を以前のものに上げてやってくれ
まあ、実のところ、モンスに限ってはP2Gのものに戻せばほぼ改善されると思うけどね
今作が改悪すぎだな
0272名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 12:02:24.13ID:j6ZEPpGh
>>271
そんなことしかいえないなら最初からレスすんな
>>266のどこを見てもめんどうな奴だと判断できる材料はないだろ
返事もしないし無視もしないとか
お前みたいな奴は本当に腹が立つわ
0275名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 13:51:19.16ID:M6iyLTNc
それぞれの技が悪いんじゃなくて、フルフルやアグナでいうブレスみたいな大技が一切無く、常に隙を見せないマシンのことだな
この手の意見を聞くと「そんなにヌルゲーがしたいのかよ」と思う奴もいるかもしれんが、かといって逆にモンスター側がずっと俺のターンするのもどうかと
銀レウスに関しては更に糞肉質だし

P3は1体2体そういうのがいるのではなく、大半がそれに当たるから小技連発と言われると思うんだ
実際、設定ではなく戦い方で重量モンスターと言える奴はラストの3界ぐらいしかいない
それにハンターの更なるもっさり化と逆の調整だから叩かれてもしょうがない

なげーよカス
0276名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 15:02:16.63ID:dXFbejB8
つまり、ちょっと軸をずらしただけで明後日の方向に走って行ったり、突進する度にこけたり、空中で火球を吐いてはチンタラ降りてくる方が良いってことか?
0277名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 15:04:28.63ID:M6iyLTNc
もしくはハンターのモッサリ化をやめてほしいな
スタイリッシュにしろとは言わんが、明らかに前より使いにくい
0279名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/17(日) 15:57:08.13ID:4bF8/fFw
好き嫌いはともかく

大技以外隙がない、ずっとモンスのターンと言ってる時点で
P3のモーションが読めてないとしか言いようがないな

ドボル、ジンオウガ、他、大抵のP3モンスには隙だらけの大技もしっかりあるし
レウスしかり

むしろP2Gに比べて、ノーモーション突進や足踏みでこかしなどの
ハメくさい”小技”が少なくなった分、ハンターにとっての攻撃チャンスは増えたと思うんだが

0286名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/18(月) 01:45:02.13ID:A4UX+tnd
P2Gのころ、なぜ当たり判定の改善があれだけ望まれたのか

理不尽に攻撃チャンスがつぶされる
理不尽にはめ殺される
理由はこの2つに要約できる
これを、適正な当たり判定にして解消したらどうなるか

ハンターの攻撃チャンスが増えるし、事故で乙ることも減るわけだ
しかしそうなると、今度はずっとハンターのターンになってしまう恐れが出てくる

当たり判定がP3仕様のクック先生を想像してみればわかる
尻尾回転のときも密着して突き放題、足踏みしてるときも隙だらけ、あっという間に倒せてしまう

となるとモンス側も、密着してくるハンターの激しい攻撃に対応する新モーションを作る必要が出てくる

だがモンス側の手数が増えると、今度は未熟な新米ハンターがなす術もなく
(理不尽にではなく)極当然にハメ殺される可能性が出てきてしまう

手数が増えた分、モンスの一撃を軽くして、そういうハメを減らす必要がある

ざっくり言うと、P2Gまでは広く長い当たり判定で、纏わりつくハンターを弾き飛ばし
重い一撃でダメージを与えるスタイル
P3では、適正な当たり判定ゆえにモンスに密着できるようになったハンターを
多彩なモーションで弾き飛ばし、手数でダメージを与えるスタイルに変わった

重い一撃と全身凶器の当たり判定が強さだったティガが、弱体化するのは当然で
それなりに重い尻尾攻撃が危険だったナルガが、弱くなったように見えるのも当然だな
0287名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/18(月) 02:05:53.69ID:7JEZdg6v
過剰なまでに即反応してるところからして>>283=>>285でしょ。分かり易いw

>>286
ナルティガは3rd仕様に合わなかったってことだな
個人的にはモーションだけでなくスタミナシステムも弱体化の要因になってると思う
まあ、厳密にはこれも疲労っていうモーションのひとつか
逆に前作からみて強化されたのはアカウカだな。旋回突きがいい感じ
0288名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/18(月) 18:35:45.90ID:e9peAdD4
>>287
ただティガもナルガも、調整しだいでは強者イメージに復権できると思う
現状でも、新米ハンターにとっては難しいモンスには違いないわけで

・突進や回転後のティガの尻尾まわりやナルガの尻尾攻撃各種で
 広い当り判定と高威力攻撃の復活
・ティガの捕食行動の追加
・ティガのスタミナ量の増加
・ナルガの回転攻撃後の隙ができる時間を短縮

このくらいやって、さらに攻撃倍率を3割増にすれば
シリーズ経験者でも、それなりに手ごたえを感じられると思う

あと黒ティガの大咆哮は、後方にも判定つけて隙を無くした方が、怖い技になっていいなw
その代わり頻度下げるとか
0291名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/24(日) 03:55:07.27ID:AIogWzBd
ティガの突進をもう一つ増やせばいい。
既存のまっすぐ猛突進と、一定時間360°ハンターを追いかけ回す突進を。
0295名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/24(日) 22:48:40.33ID:1JgBPfKZ
>>294
そうじゃなくて、ティガは腕下判定がやばかったから今回の調整で弱くなったのは分かるがナルガは昔から尻尾避けれるわ棘飛ばせば攻撃チャンスだわ閃光→音爆安定だわで対して変わらん気がする
「火力が下がった」ならMHP3全体に言えるシステムの問題なんだからナルガが弱体化したって名指しなのが理解出来ん
0296名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/25(月) 00:08:09.26ID:0MCeYT6l
>>295
尻尾ビタン火力減のふり幅は他のモンス火力減のそれより断然開きが多いと思うが
俺の場合はP2G時代のナルガは尻尾ビタン以外の乙要因がなかったから、
それすらなくなった3rdナルガは明らかに弱体化だと思った
そう思わんのならそっちでは弱体化してないってことでいいんじゃない?
ただ弱体化してるって思って人が俺以外にもいたからこんなスレが立ったんだろうし、
スレが立ったからってMHプレイヤーの総意ってわけでもないからな
0297名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/08/24(水) 13:54:19.20ID:w/xNhwk0
おいかけっこして振り向いたら頭切って、そしてまたおいかけっこして振り向いたら(ry

ティガって前作もこんな弱かったん?
0299名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/08/25(木) 03:03:02.74ID:scPcyawX
>>297
そう、基本は一緒
ただ立ち位置をミスって当たると、今より攻撃は痛かった

まあ、P3でもそのうちイベクエで攻撃倍率高めのティガがくるだろ
0301名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/08/29(月) 15:50:42.89ID:ZpMjtJ+M
剣士でも怒り状態の攻撃喰らったら7割持っていかれたもんだ
攻撃判定の弱化と、地味にホーミングがほとんど無くなったのがデカい
0303名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/25(火) 19:30:07.25ID:YvKGb9hN
>>297
ホーミング性能が低下し過ぎてティガの怖さがなくなった。
あの大きく広げた腕から逃げられなくて怖かったのに。

突進の緊急停止はいらんだろ。
この調整はわけわからない
0304名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/25(火) 21:56:02.75ID:UnyrxQq+
激昂ジャギィ
0305名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/30(日) 12:32:18.41ID:YA984VSR
ティガ弱い弱い言うからユニクロクエ行ったらしんどかったぞ
突進キャンセルして咆哮が読めなさすぎる
アルバよりきつい気がしてならない
0308名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/01(火) 12:56:38.24ID:pg3uBTkz
>>305
怒り時のみ発動。突進前に必ずバックジャンプ。
バックジャンプ後は突進かジャガイモ投げのどちらか
咆哮中は攻撃し放題。怒り時の方が攻撃し易くなってる
0311名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/08(火) 06:46:13.58ID:Ofj4p5Qj
>>305
ハンターのほうに振りむかないでバックジャンプしたらそれはほぼキャンセル咆哮
ハンターのほうに一度振りむいてからのバックジャンプは違うから注意ね

亜種はキャンセル咆哮だけじゃなく何の前触れもなく大咆哮ぶちかましてくる時があるから怖い。
剣士だと何も感じないかもしれないけど、弓で行ったら立ち歩き突進ばっかでイライラしたわ
0313名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/23(水) 00:02:51.62ID:zSbbsxUB
オススメMMOのクソマシアみたいにマニアに合わせると総売上げ落ちるからやめた方がいい。
マニア側が縛りプレイすればいいだけ。
0316名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/25(日) 23:21:24.46ID:ZeBrx/y1
誰かなんか書けよ
0317名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/26(月) 00:15:17.71ID:PzSNBxZf
おいみんな>>302がルナルガを予言してるぞww
0320名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/26(月) 16:33:56.27ID:DJ0sPvXs
弱体化したら弱すぎって文句いうし
強くしたら強すぎって文句いうし

プロハン()なんだろ?頑張れよ
0324名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/26(月) 22:31:42.35ID:mKnwEwHp
>>320
強くはないが針飛ばしやステルスがウザいから戦ってて楽しくない
その割にいちいち素材の要求数が多いから萎えまくり
戦ってて作業感がハンパないから、苦痛でしかない
0325名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/27(火) 03:51:38.09ID:FDrUogEq
慣れれば楽しいやん月
俺は音爆投げて常に怒り状態にさせて遊んでるな
挑戦者も発動しっぱなしでウマー
0327名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/27(火) 15:06:51.50ID:kVuAo3pG
>>302
3Gの預言者だな
0328名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/27(火) 15:18:51.85ID:IxV0SjGN
326
最初ウルクススにウン○投げてたから釣り動画かと思ったwww
0329名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/03/27(火) 17:51:13.49ID:lAHBqIBb
月にこってるやられるつもりが4回行ったら3つ欠片が出たでござる。
それ以来行ってないけど、今作から毒系がウザすぎるよね。
珠も劣化したし。
0330名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/04/03(火) 19:24:45.12ID:bO8Ul8nj
まぁP2Gのティガが異常だったと考えればいいのかもしれない
P2Gの難易度の高さに呆れて辞めた友人は3で戻ってこれた

前にも書かれてたけど、敵が弱くて簡単なら自分が弱い装備、それこそ裸やユクモの装備でいけばいいんじゃないかな
プロハンにばかり合わせてたら初心者がとっつかなくなるだろうし…

あと、「装備のレベルを1でやればいい」という指摘に対して「また作り直さなければならないのは癪」というのもあったけど、
敵が弱いのなら1から作るのもそんなに難しくないような気がするんだが…
駄文すまん
0331名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/04/20(金) 23:18:47.79ID:FZoXqlA5
3rd上位と3GのG級のティガって
その階級で平均的な防具をつけてる時
ハンターが受ける被ダメージにどれくらい差があるの?
0334名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/04/21(土) 10:51:40.56ID:wMw5WmiU
3Gモンスは色々とアレなんでティガさんは出なくて良かったのかも知れない。
大剣メインだから亜ティガ装備がないのは寂しいんだけどね。
0335名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/04/22(日) 13:08:08.39ID:YK5rR39Z
当時より格段にうまくなったからかもしれないが、確かに当時のP2Gの難易度はシリーズ最高だったように思われる。
一撃死のリスクが高かっただけの話かも知れんが。
0336名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/04/22(日) 18:58:41.72ID:twoSfVga
けど2Gのティガは実は削り攻撃の塊だったから、その辺も違いがあるかも

つかよ、最近激昂ラージャンやりなおしてみたんだけど、大技(ローリング)でHPが120持ってかれたぜ……
0340名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/01(火) 12:33:19.53ID:ca7Cd8pD
P2Gに至っては、開始直後から
3乙まで轢かれまくってた記憶しかない。
キチガイみたいなタフさと、強さに惚れた。
P3をやって、上位までしかいないとは言え
あれ? こいつこんなに弱くなった?と
本気で愕然とした。
それゆえ黒ティガに期待したが、外れだった。
強いと、鬱陶しいは違うと
一体いつカプコンは気づいてくれるんだろう。
0341名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/05(土) 13:52:02.14ID:4PjiPoPC
よく考えればこいつら携帯機とFしか出てないよな
0342名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/22(火) 03:55:35.61ID:VHMQzWR6
p3から追加されたその場尻尾回転攻撃がウザ過ぎる…
密着状態で連撃中に出されたら避けれるわけないじゃん。あーウザ。

この技のせいで安定して攻撃できない
0343名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/22(火) 04:32:42.80ID:NtY2TxZt
ティガやガノは、いや今のあたっとらんだろ、という判定が逆に風格を醸し出してたと思う。
飛び掛かりを隅っこでガードしたら風圧込みでスタミナ満タンでも全部持ってかれ、更にダメージ直撃まで食らう理不尽さが、
陸の王者ティガレックスという存在を確立できていた。
0344名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/22(火) 06:35:14.40ID:x8eOZoAg
うっかりジャガイモを根元でガードしてスタミナ根こそぎ持っていかれて
突進が来るのが分かっているのにガードも脱出もできずに轢かれるのを眺めたのも良い思い出
…なわけねぇだろ!
0345名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/22(火) 10:31:02.38ID:myf40Ara
激昂ラージャンと怒り喰らうイビルジョーの闘技場二頭クエがきたら本気だす
0347名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/22(火) 18:52:01.27ID:C3WruEDi
異常震域や地獄野兄弟がクリアできずに投げたお子様が多かったんだろう
0348名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/23(水) 03:40:06.94ID:x8prT6Qe
P2Gの異常震域はキークエだったからな
その時点で作成可能な武器防具で突破しないといけないのがつらかった
「モンスターハンター」でもティガだけは閃光づけ
0349名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/23(水) 12:22:10.21ID:HDTspm7D
4のデモに登場したティガさんは楽しそうに崖を這い上がってたな。
どこまで追いかけてくるんだろ、あれw
0350名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/23(水) 20:07:37.72ID:x8prT6Qe
あんなアクションを求められたらいやだな、
できる気がしない。
あれハンターじゃなくて逃げてるだけじゃん。
しかしティガは楽しみ…
0351名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/24(木) 02:04:28.37ID:J2XgWxl+
ティガはともかくナルガはそんなに弱体化したようには感じないな
特にスタミナ絡み
ティガは突進後のダウンが完全にボーナスタイムになってるけど
ナルガはステップ後にコケてもすぐ立ち直るから、そんなに大きな隙にならん
まぁ元々大して強くないからいいんだけどさ
0352名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/24(木) 17:57:56.03ID:F30aNh2E
ナルガに関しては尻尾ビターンの威力弱体化はそれだけで全体的な弱体化に十分繋がる
あとそれなりに数こなしてるやつには分かることだが、攻撃前の予備動作がわずかに長く(分かりやすく)なった=F回避し易くなってる
これもかなりの弱体化。P2G以前は全体的にF回避にシビア
0353名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/24(木) 20:59:29.43ID:831R+iPZ
モンハンはモンスターの動きをパターン化させずにしたら作業にならずに楽しいと思うけどなー
尻尾ビターンから回転とか
0354名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/25(金) 00:00:19.32ID:Dv6fLMBs
それがP2GからP3への変更なんじゃない?
パターンの数を増やしてハンターの動きにあわせて…
で被弾機会が多くなるからモンスの攻撃力は下げてバランスとって…
オレはそんなアクションゲームはいやだね。
0355名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/25(金) 11:20:34.52ID:utCgr7qm
P2G→P3のナルガ、ティガ
3→P3のベリオ、ジョー、ボロス
P3→3Gのジンオウガ、ベリオ亜種

最近は作品を重ねる毎にモンスターがマイルドになっていくな
0356名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/25(金) 12:34:55.26ID:MzALM/IP
MH3Pのディア亜種とガンキン亜種が、MH3Gでクソモンスにパワーアップしてるじゃないかw
ローリングうんこスタンプと、グラグラ突進即死考えた奴は死ねw
0357名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/25(金) 16:18:10.91ID:LSXFO9cv
しかし当たり判定がまともになったのは評価できる。俺はgやってないけど亜空間タックルも無くなってるのかな
0358名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/25(金) 18:30:23.04ID:Dv6fLMBs
ディアについてはパワーアップしてるとは思わん。
P2Gと較べるとロケット突き上げ以外は回避可能になってるしね。
P2Gのディアは行動パターンは多くなかったけど威圧感があったな。
マ)王とかな。
0360名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/25(金) 20:38:59.61ID:Dv6fLMBs
うーん…
今作のディア、十分ウザいけど、
でもパワーアップしたとは思わないと言いたかっただけなんだけどね
名人様の気にさわったみたいね、ゴメン
0361名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/26(土) 00:12:18.36ID:YNYnGlOY
マガティガを裸のバルハラGで華麗に翻弄する回避ランサーの動画見て
感動したよ。
ちなみにP2Gで一番嫌なクエは旧密林のガノ亜種2頭だろう。
0362名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/26(土) 10:50:01.48ID:73p62WBk
P3で一番酷い弱体化を受けたのは全身判定が無くなり攻撃力がそぎ落とされたティガでもなくビターンの火力がそぎ落とされたナルガでも無く足の肉質を柔らかくされ攻撃が弱点の胸に吸われやすくなりHPも攻撃力も全体的に弱体化したジョーでもなく
プロハン仕様だったソロハンマーがにわか仕様になったアルバトリオン
0363名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/26(土) 12:56:25.55ID:73p62WBk
>>355
P3のオウガとベリオ亜種って3Gで何かヌルくなってるところあったっけ?
個人的にはオウガはチャージの際に頭をやたら動かすようになってハンマーの縦3全当てが難しくなったのと
ベリオ亜種は小竜巻ブレス追加でランスやガンスがハメ殺される事があるのを考慮すれば大分強化されてる気がするんだが
0364名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/26(土) 18:30:15.15ID:uF7VQ8rZ
P3と比較すると、
ベリオ亜は小たつまきで強化されてる
オウガはボウガンの簡易照準が使いにくくなったのでモンス有利
全体的には、画面が小さくなったのでモンス有利
0365名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/26(土) 20:28:18.49ID:+gGnkFXX
オウガ温いってのはP3で慣れたってのもあるかも
>>363の件とダイナミックお手→ダイナミックちん○ん等のコンボで面倒になったくらいで


>>361
翠二頭クエは高台ハメが残ってるじゃないか
二頭同時に来たら勝手に削りあってくれるしランゴ処理(殺虫剤)の分単体の方が面倒では無いだろうか
0368名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/27(日) 02:08:15.24ID:cIsWejdC
攻撃力倍率がG級単体より120上なマガティガでも龍耐性がそこまで酷くなくて鎧玉で強化しきってるせいぜい持っていって6割くらいなのになぁ
P2Gから始めた奴のティガの持ち上げ方ってちょっと過剰すぎる気がするわ
0369名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/27(日) 02:47:47.00ID:jQe8hHas
P2Gは2頭が上位のキークエで後回しにできないし、
装備も限られてるしで、その時点での他のクエに比べて超ムズい
それで、トラウマになってる。
だからP3のティガはびっくり、弱すぎて。
0370名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/27(日) 15:59:30.38ID:jkqTQaDm
しかしわざわざスレ立てるほどかねえ
獣竜種3頭の弱体化の方がひどいだろ
0371名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/27(日) 17:21:14.29ID:Lr4VIUbZ
ガンキンさん爆弾岩とアゴスタンプとローリングの火力が圧倒的に落ちてるもんな
確かトライの時はHR相応の防具の強さでも半分普通に喰らってたような気がする後顎破壊しても肉質落ちないし
0372名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/28(月) 00:13:45.08ID:Fv4GZFuk
>顎破壊しても肉質落ちないし
それは改善されたと見るべきでしょ
破壊のリターンが何もなしってどうなのよ
0373名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/05/28(月) 01:04:13.45ID:y+3vO6sj
これは、さすがに痘痕も笑窪と言わざるを得ないww
どう考えても顎破壊→肉質落ちは改善点だろ
部位破壊してリターン無しが良い所って、トライの盲目信者はこんなんばっかかよ
いや、愚問か。盲目信者は全部痛いものだよな
と、あれ? いま気付いたが、わざわざageてるじゃん
真性じゃなく釣りか?
0379名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/06/04(月) 14:10:10.11ID:sIbQBu9n
ウラガンキンはボーっとtriと同じ立ち回りで捌いてたら
4連スタンプと見せかけて1発とか、何カ所が不規則になってて面白がった
強くはなってないけど、弱体した感もなく細かく変わってて気に入った
0384名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/06/08(金) 06:52:55.59ID:S8LkKR8N
バギィがうざいのは認めるけど、
バギィ崇拝は別にスレがあったはず。
0385名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/08/10(金) 02:39:25.42ID:sTWv5XHf
>>378
冷静を装って、実は他人のレスには噛みつかざるを得ない釣りにすらなりきれてないマジものキチ厨房発見ww
↑この辺がバレバレで、気づいてないのは自分だけってのが本当に脳スペック残念
0387名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/10/12(金) 21:19:28.31ID:2yvyZm8L
4でティガ弱体化してたらがっかりだわ
看板モンスター最強だったティガはどこいったんだろうか
カプコンさん4はよろしくお願いしますね
0389名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/10/13(土) 09:04:26.12ID:4Zk9mk3Z
ティガ強化してほしいよな
当たり判定が良くなるのはいいがあの疲労状態は無いわ
当たり判定の分速度と攻撃力高くする方向で
0393名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/12/18(水) 14:46:22.29ID:t0S4wKm4
ちんぽ
0394名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止垢版2017/01/12(木) 08:36:53.60ID:cxYZCIL+
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0395名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/01/25(木) 00:23:02.25ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

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0396名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 19:55:36.63ID:uaX6VAM7
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