【PSP】勇者のくせになまいきだ3D
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>298
こんにちは、創設者のダンサンです。
プログラミングをやったことありますか?あれば解析できるようになります。
完全に未経験だとちょっと時間かかりますね、センスにもよりますが。
「解析はやめさせていただきます」なら、今の進捗状況から、情報のまとめをしていただけると助かります。
具体的には新ネタに関するスレ(特に>>290一番上)をまとめたり、魔王のセリフを凝縮したファイルに解説を付けるなどです。
共同者が圧倒的に足りてない(しょうがない)ので協力してくれそうな人を探してくれてもいいですね。
他にもできそうなことはあると思いますし、諦めるのはまだ早いかもしれないですよ?
お返事、待ってまーす。
このスレを見ている他の方も一声かけてくれるとうれしいです。
>>299
眺めてわかるってすごいですね。
私もHeroData.cbinは眺めて(差分やwikiのデータと比較して)解析しましたが、feb内のどこかにEX情報が絶対あるという保障がない以上、なかなかファイルを見るだけで探せないですねー。
プログラム側から解析しようとしますね。
(00,01:条件の分類)が1の時は、魔物を個別にID指定するようです。
300(0x12c)はジンのIDになります。ステータスcsvの一番左の列をご覧ください。
軍力の閾値は「以上」「以下」でした。プログラムでは8847c30,88474c(命令アドレス)です。
(個人的に私はプログラムの位置を示すとき、7桁なら1命令、8桁ならルーチンを指してます。頭に0付けるか付けないかです。)
エリア1~3(トレーニング、アドバンス情報やファミリーも?)のデータの頭8byteを適当に解析しました。
00,01:ステージタイトルID(StgTitleNameList_JP.tbinの何番目のテキストデータか)
02,03:(7.myu0何番目のデータか)
04,05:(0.myu0何番目のデータか)
06,07:(15.myu0何番目のデータか)
15.myu0は魔王のセリフが何番目かを格納してるようです。
英語版とか・・・どんだけ持ってるんですか。ゆうなまだらけですね。
。とor2(日本語)を買いました。送料が高かった。(住所が本州にない) 15.myu0の解析結果
15魔王のセリフ(filelistの何番目か)
0x2aが6eこ
00,01:->200勇者準備前(一ステージ目以外は没(。やor2のときの)テキスト?)
02,03:->204魔王配置前
04,05:->20c配置確認
06,07:->208魔王配置前2
08,09:->210配置確認2
0a,0b:->214勇者登場
0c,0d:->218ステージクリア
0e,0f:->21cステージ失敗
10,11:->220タイトルに戻る 12,13:->228誘い込む
14,15:->230中断する
16,17:->234堀パワーがゼロ
18,19:->23c強化確認
1a,1b:->244強化画面
1c,1d:->24c強化する堀パワーなし
1e,1f:->254既に全て強化済み
20,21:->238堀パワーがゼロ2
22,23:->240強化確認2
24,25:->248強化画面2
26,27:->250強化する堀パワーなし2
28,29:->258既に強化済み2
2について
配置前と配置確認は1-1以外、それ以外はわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています