>>37

アデーレEDの人です
フラグが判らないので覚えている限り書いてみます

1日目
台所でエリノア、「クルーザー爆破事件」「クルーザー」「電話」「ドプナー」聞く
ディルクに「クルーザー爆破事件」「クルーザー」「電話」「リットン卿」
アクションゲージ前半〜中くらいで霊廟に行ったらドプナーが霊廟を探ってる
追い返されるが直後に霊廟行くと1個だけ会話が出来るので「クルーザー爆破事件」
「デリアの部屋」へ行ってキーワードだけ登録
「墓守の部屋」へ行ってアヒムと顔を会わせておく
テラスでアデーレとお茶、追い出されて中庭で壊れた電話と「中庭の墓石」
テラスに戻ってアデーレに「クルーザー爆破事件」「クルーザー」「電話」「リットン卿」「アデーレの母」
後は適当に時間潰して(結構いっぱいいっぱい)イベントが順に起こって就寝

2日目午前
4択はクルーザー事件にしました。
行動出来るようになると開幕ディルクは部屋→船着場(裏)→食堂?に移動
アヒムは開幕には部屋にはいないので、誰か一人と話した後に部屋に行くと捕まえられる
アデーレは霊廟前は渡り廊下にいる
アヒムに「クルーザー爆破事件」「クルーザー」「電話」「中庭の墓石」「デリア」「デリアの部屋」
鍵を貰ってデリア部屋調査で暗号写し、マント
エリノアに「アルの伝言」
ドプナーに「クルーザー」「電話」「リットン卿」「リットン卿の容姿」
霊廟でアデーレに暗号を訳してもらって時間潰しつつ、一緒に隠れるイベント

2日目午後
霊廟に行くとアヒムがドアを直している
最初は話せないけど、2回目には話せるので「暗号」「マント」を聞く
話そびれてることとか他の人に聞いたりして霊廟に
暗号を解いて地下へ→アデーレ錯乱、地下調査
地下調査は4人の魔法使い人形は調べてませんでした。

後々のイベントで説得など成功させるとED後「Route End ADELE」と出ました。
同じアデールEDでも色々方法があると思いますが、私はこんな感じです。
まだ発売から二日だし、しっかり教えられる程みんなやり込んでないと思うので
フラグに関してはまだ待ったほうがいいと思いますよ。