うざいわけではないがカンタロスが生理的にキモい。アイツの姿見ただけですぐエリアチェンジしたくなるくらい
ゆっくり地を這ってくるだけならいいんだが突然止まったかと思えば高速で動いてくる。しかもピョンピョン跳びやがる。キモい
しかもアイツら個体によって大きさが違う時があるんだよ。ハンターの腰くらいまでデカいヤツとかもう無理
小さければ小さい程体力低めなんだが、デカければデカいほど体力高ぇ。大剣の縦斬りを耐えるほどなんだぜ?
だから密林・旧密林・沼地・旧沼地・樹海で戦闘する時はアイツがいないエリアで戦う事にしてるようにしてる
大発生クエストでは散弾の撃てるボウガンかついで消毒するだけさ。で・も・よ?
村上位の「狙われたバサルモス」とかG★★の「月に吠える」は俺にとってはもう拷問かと思ったんだ
まず狙われたバサルモス。洞窟の中でバサルたんと戦うんだがそん中にでっけぇヤツと小さいヤツが居るの
小さいヤツは近づかない限り賢者モード中なんだが大きいヤツはこっちに向かってのっそのっそと歩いてきやがる。キモい
でも数匹殺せば湧かなくなるから後はバサルたんと存分に戯れる事が出来たんだ
次に月に吠えるだ。これはもう始まった瞬間すぐリタイアしたくなった。なんとエリア6以外全部のエリアに居るのよ。もうやだ
幸いエリア6にはガルルガが来るのが幸い。すぐどっか行くんだけどね
だからカンタロス。俺にここまでさせたお前は俺の中ではナンバーワンだ!

クイーンランゴスタ?あんなのただのデカい芋虫じゃないか