ゲームセンターCX 有野の挑戦状【もし大2回目】
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FLASHゲーム枠
(ウィザードリィFLASHゲーム
『B100』をプレイ中)
『2020年12月31日をもって
サ終のFLASHゲームを
やっていく放送』
(22:15〜放送開始)
tps://
youtube.com/watch?v=1AwPKDS_Lz0 有野は弱った人間を精神的に追い詰めて楽しむサイコパス。
冷酷な殺人鬼。 Bluestacks
個人制作ローグライクゲームアプリ
『Junjail/低層階リベンジその2』
(セーブ機能無し)
(19:02〜放送開始)
htps://youtu.be/XTWsc8a83DM 有野の挑戦状2を令和になってからやり始めたけどやっと本日の挑戦99999ポイント貯まったわ 『バトルネットワーク
ロックマンエグゼ1
完全初見実況。Part1』
(19:02~放送開始)
hts://youtu.be/9cww7H6tv8A つかゲームで草^^キャラの顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw 出た当時の録画環境の関係かプレイ動画があまり無いのよね。
switch版に一番期待してるのそこなんだけど。
本日の挑戦の最高難易度の動画見てみたいんだけど、2,3くらいかなり無茶なクリア条件があった記憶がある。 本日の挑戦はれいによってラリーキングが鬼門だったなぁ。
れいによって規定タイム出せないって奴
このゲームラリーキングだけ難易度がおかしくて2ではクリアに必要ないと思ってた
とこでこれだよ > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 いよいよ来週か。
今回は1にもギブアップがあるからラリーキングでつまずくってのはなさそうだね。 DL版予約完了。
DSでやりこんだけど、もう一時楽しませてもらおう。 いよいよ今週。DS版で結局埋まらなかった本日の挑戦を今度こそ埋めるぞ。
いやだいたいラリーキングのノルマのせいだけど。
あとあと調べたらガンデュエルもバグがあったようで どっかのvtuberが先行プレイしてる動画見たがメニュー画面から1、2、新作ゲーム選べる仕様で基本ベタ移植なんやな
情報入れなさすぎて勝手に一つの時間軸になってると思ってたわ ただいまプレイ中。
2のウィズマンの挑戦クリアして本日の挑戦解禁したところ。 本日の挑戦だけど、
https://w.atwiki.jp/ds_gamecenter_cx/pages/55.html
昔の攻略wikiのリストの30番目(カンフーで敵を10体飛ばす)からになってるね。 ハグル3、カンフー、デモリタ・スパデモが鬼門だったから多分ヤッタローも苦労するに違いないんだが
下手な人でも面白く思えるのって重要だと思うわ
ラリキンはもっとシンプルな練習用コースが1コース目なら良かったのにな
操作慣れていない人にとっては普通のカーブをぶつからないで曲がること自体が一番難しいんだし ハグルマン3は、1の中ではむしろマシだったなぁ。
ボリューム自体は少ないから比較的早く終わるし 買ってプレイしたけど
なんか雑誌を読んで部屋に戻る時や
アリーノにお題を出された後のロードが長い(8秒くらい)のに
ロード中の表示も出なくて画面が暗転するから
バグったのかと勘違いしそうになる
セーブする時には保存中の表示が出るのに(こっちは2秒)
最大8秒のロードにロード中の表示がなくて画面が真っ暗になるだけなのは意味不明…
アプデでロード中の表示が出る様にして欲しい 同感
ロードが長い!と感じます。
DSから退化
Switchってこんなものなの?
クリア後はごちゃまぜにゲームセレクトできるようになってるならGOODかな(ナンバリングの切り替えが面倒なので) ロードそんな長かったかな?確かに雑誌を開こうとして戻るとやや長めのロードが発生するけど
これ雑誌を読んだ後なら違うあたりロードは発生させてるがなるたけ気づきにくい場所でやってる気がする ヤッタローって途中セーブしたら普通に切っちゃって大丈夫なの?なんか不安
ていうかこれって敵キャラと必ず名刺交換しないと駄目だよね。
1面で埠頭に行き忘れたから名刺の数がたぶんずっと少なくなりそう。
一回名刺交換下キャラからもう一回名刺出ることないもんな。 やってるうちにそうなっていくのかな?そのうち気になりそうだ。
あとヤッタロー思ったより開放自体は早めなのね。
コズミックゲートの最初の挑戦終わったらもう開放された
1にはギブアップ追加されたけどあの鬼門のラリーキングはやっぱ自力で突破したい。
今思うと1の挑戦はやたら難易度というか進めされる場所が遠い 正直、ロードの件は原作を知ってると気になるレベルってだけで、Switchのゲームとしては普通かなとは思う
俺は原作やってるから少し気になってるけど
それとラリーキングは苦手な人だと難しいかも… 当時2しかやってないから本日の挑戦だけ解放して1から始めたけど
1から2の進化って凄かったんだな そうそう
2は賑やかだしね
1は本数水増し感があり静か。硬派ともいえる
ロードはスイッチならしょうがないのかな
80年代ってことでロード感なしのも再現してほしかった(笑) まあなんどもやってるうちにちょっときになってきたなロードは。
これラリーキングのとき大変そうだなぁ。何度もリトライするし まだ1しか遊んでいないけど確かにロードはDS版プレイ済なら気になるよね
あとはメッセージ速度の設定ができるとよかったかな
ラリーキングの挑戦は裏技で無敵&敵車無しにすればなんとかなるかな ヤッタロー
はじまりが「たけしの挑戦状」に似てたので社長?を後ろから小突いたら
社長と対決できて面白かったわ。小ネタとしていれたのかな?まだクリアしてないから
このあとどうなるかわからないが。
やったローはくにおくん&ロックマンって感じかな。 時期的にはロックマン6が出た時期くらいソフトかな?ある程度は意識してそう ラリーキングSPのミッション緩和されてない?
DSだと2分28秒だったはずだけど今回2分45秒になってて一発でクリア出来た。 生放送で開発の鈴井しゃちょーが言ってた改善点は
1.ラリーキングを少し遊びやすく調整した
2.ハグルマン3のマップが迷いやすい仕様は今の時代だと厳しいので矢印の案内看板を追加した
3.ありの少年のボイス条件を見直して良い感じに喋る様に調整した ヤッタローって最初「ベルトスクロールアクション」みたいな宣伝されてたけど
これ違うよね?ベルトスクロールって「ファイナルファイト」みたいのでしょ。
ヤッタローは「くにおくん」式だし。せめて「ダブルドラゴン」式ならベルスクの元祖みたいな立ち位置でもあるんだけど
そうじゃないし。 ラリキンの5位以内→10位以内とか、ハグルマンの4面クリア→3面クリアとか
ちょこちょこ変わってるね
ラリキンは確かに走りやすくなったわ
>>729
基本べタ移植だから、
DS・3DS本体が怪しいかどうか、ヤッタローやネットランキングやおすそ分けプレイがやりたいかどうかじゃね?
ウチは本体が怪しいのとトリオトス家族対戦がやりたくて買った >>729
ディスクのキン肉マンの挑戦見られる限定版は買って損はない 2の開始前のせっかちやな~ってセリフ、控えめになってますか?
あれが頻度多くてちょっとトラウマなんすよね
1でも幻聴が聴こえてくる(笑)
ハグル3をクリアできる気が起きない
当時クリアしたっけ?って気がした
ボス手前裏ワザを使ったとしても強化してなかったらラスボス厳しかったっけ
1の全クリは後回しして、2をやるか >>730
サンクス~
新ゲームは1つか
動画見て決めます
限定版にはDVD付くんやね ヤッタロー。一応説明書はちゃんと作られてるけどそれ読んだら。
メタルスレイダーグローリーもエッセンスに入ってる気がするヤッタロー。
ファミコンで8メガロム使って大量生産されてないやつだし
一応アクションアドベンチャーらしいヤッタローは。 これがヒットしたら続編作って欲しいな。
こんどはファイナルファイト式のベルスクのゲームからストリートファイターの格ゲー
みたいな90年代前半のSFCの時代をやってほしい。 ttps://s.famitsu.com/news/202402/21333630.html
バカ売れしたらDLCもあるかもってよ これ以上続編は作れないって感じのニュアンスにも感じるなぁ。
そもそも30周年記念の頃にはもう俺いないよって感じじゃねぇ。 だれかヤッタローで4章かな。海外行くのにアメリカ行きのチケット買う時があるじゃん。
あれで
「アメリカ行き」ってのと「バリ島行き」
ってのがあるんだけどストーリー上はアメリカ行きが正解なんだろうけどバリ島行き買うとどうなるの?
なんか最初なんで普通にストーリー進めたほうがいいのかな。 >>732
初回からデモすっ飛ばした時に言われた程度
課長は名探偵でメッセージ送り早いのは言われまくるので、状況によっては一時的にオフするのをオススメする このスレ、2007年に立ってからずっと残ってたんだな
REPLAYの挑戦状2、Tシャツデザイン入手条件はDS版と変わらないようだから
今日2月25日にTシャツデザインが手に入るな
>>741
ヤッタローはプレイしたけど、バリ島行きは選んでないのでわからないな
最初だったらまずは普通にストーリーを進めたほうがいいんじゃないかな? ヤッタローはけっこう時間かかるのがな。
クリアしたら強くてニューゲーム的なのあるのかな?なんか名刺集めがしんどい。
特に←→の判定が効かない場合がある。コントローラーがわるいのか。
けど十字キーで反応しないなんてのもないだろうし。 有野少年のセリフは一応控えめになってるみたいだけど有野おーんが1だとあんま聞けないのが寂しい
かと思えばコズミックゲートのオンライン用のスコアタだと普通に喋るし。
普段コズミックゲート裏技で一気に最終面までいくからまじめにやったのは今回が初かも
上位陣がすごいな。貫通弾でなるたけ倒すのがハイスコアのこつかな? ハグルマン3の2面でDSでは没アイテムだったディフェンアップギアを発見!
これだけでも買った価値があるというものだ。 ガディアクエストもサーガも公式には性別設定ナシ
開発中の記事には「女の子は魔法を使いそう」とか書かれてるけど、開発中の時期の記事がゲームと異なるのはよくあることだ
1人目をボーイッシュ女と考えて女だけのパーティにもできるし、
流石に3人目は自分の目にも女に見えるが、女に間違われて困る長髪男ってのは当時の少女漫画にもあったから
男だけのパーティにしたけりゃそうすればいい
性別不詳のままで行きたいなら、男女とも使われる名前をつけるのも手 通常版が全く売れてないから番組のファンしか買ってないんだろうな >>741
バリ島行きを選んで進めたら、ED#08になった https://i.imgur.com/QfFi1bh.jpeg
2月25日は有野さんの誕生日だし、やっぱり専用のメッセージありますね
ゲームセンターCXが20周年だし買って良かった 気持ちの問題なのかラリーキングが難易度下がってる気がする。ライバルカーがトロイから挑戦の範囲ならあっさり抜けるし、ロケットスタートも判定がゆるい。もしかしてちょくちょくバランス調整あるかな? トリオトス、VS.RIVALの祝クリアーで手間取るとは思わなかったわ
もしかしてラインスパークよりマルチブロック作りやすくなった? ヤッタロー、まさかとは思うがタイトル画面でパンチ1万発でEDとかないよね?
いやこのゲームやたらたけしの挑戦状のパロディ多いからさぁ
というか昔のキャラゲーのノリではあるんだろうけど。 ヤッタローのタイトル画面は一度クリアしたら星みたいなのが追加されてたな
またクリアしたりしたら増えたりするんかな
>>750
あれ、EDの分岐だったのか
他にも分岐あるんだろうな ヤッタロー1週目は一応終わらせた。一応全ボスの名刺をそれぞれ交換するのが普通のED
になる条件なのかな?
説明書をよく読むと最後のページに意味深なコマンドあるから
とりあえずタイトルで入れると残機がめっちゃ増えるという
分岐はとりあえず社長を殴るはお約束かな?
EDはパターンは10個あるみたい。
ちょくちょくたけしの挑戦状を意識したようなネタはなんだかんだで多い気はする。
あと世界の半分をおまえに云々っていうどっかでみたようなやつも。
ヤッタロー自体どっかでみたようなっぽさが一番強いが、
立ち位置的には昔のキャラゲーのニュアンスが近いかも。
なんかおまけゲームとは言え今まで入れられなかったネタを全部詰め込んだ感が強いな そんな感じだと、くにおくんもファイナルファイトもやったことない自分じゃ気付かないパロも入ってそうだな
もうちょっとでガディアクエストクリアで、次はサーガやろうと思ってたがヤッタローも気になってきたな
どうすっかなあ ガディアがだるい
B4Fボスのおだい出てから何時間かかった?
クリアしたけど他と比べちゃうとテンポ悪いなあ
ザコ戦は5秒で終わってほしい
サーガは守護が参戦しなくなって悲し >>758
2時間〜3時間くらい。
3つ目の挑戦クリア後に貯まった1000マネで準備してダンジョンへ行って宝を漁って装備を整える(時間の大半はここ)。
敵とは魔法も惜しまず逃げずに戦って限界が来たらワイバーンの羽で撤退(フィールドはテキクンナでパスしてもいい)。
先頭がレベル15になればコバシーリを覚えるので移動が楽になる(それでも3連続1歩エンカとかあるけど)。
ガディアはお好みで。 B4Fのボス強かったから、回復場所近くでひたすらレベルアップしたな
そういえば、ラリーキングだけどリマスター版だと
コースセレクトの裏技使って4面だけ1位になってもTHEENDの画面が
出なくてクリア扱いにならないんだな
SPも同じかな? 2の課長は名探偵前編だけど挑戦無視して最後までやったらどうなるのか1つ目の挑戦終わらせた後試してみた。
タイトル戻された後、1つ目の挑戦直後のセーブに戻されてセーブしても挑戦クリア扱いにならないな。
もう一度やり直しか…。 ヤッタローのed埋めて気づいたんだが、実はヤッタローのedを解禁する事にホワイトボードが変わってる気がする。 課長は名探偵が挑戦やり直しになる話は攻略wikiの有野の挑戦状2の総合のとこに載ってるが
ガーッと進めたい人があまりネタバレ見ないようにして遊ぶとそうなるわな…
ガディアクエストサーガの話進めたら無言になる人、そのままだった
もともとRPGあるあるネタとして入れてたのか、
それともミスだったけど別に困るもんじゃないからネタとして残したのか? 課長は名探偵後編のプロレスが好きだけど
あれセリフ確認が結構めんどい。しかもセーブできる場所がそこそこ前だし。ストーリーに絡まないとは言え中盤とトドメがそれぞれ一回しか選べないのがあったから他が気になりがち。そもそも総当たりで勝手に勝つし 初プレーで1をじっくりやってるけど、どれもこれも調整不足ボリューム不足の超手抜きミニゲー集にしか思えん
2はもう少しくらいはまともになるの?
ハグルマンがマリオの位置くらいの爆売れ扱いなのも意味不だしな
マリオがなんで売れたかって考えたら有り得なさ過ぎるわ 架空の世界での設定にツッコまれてもな
これミニゲーム集やで? 正確にはファミコンのゲームのボリュームって大体あんなもんだった
「これはマリオやギャラガ、さんまの名探偵のオマージュかな?」と当時を知ってたり、懐かしめないと楽しめんのかもな >>765
実際1は今やると厳しいとこ多いよ。
ハグルマン2やラリーキングspみたいな水増しもあるし。
あとある程度は裏技使うの前提の難易度だし 一応ロード画面の事は問い合わせてるけど逆に言えばそこ以外指摘する箇所がないな >>767
実際1、2リプレイの若いスタッフにレトロゲームあるあるが通用しなくて困った
って言われたみたいだからなぁ。もう何年も前だし。
これ4はだせないというかでてもこれじゃないやつになるとおもう。
3丁目とどっちがマシだろ?レベルのやつだされるくらいなら今回で綺麗に畳んでほしい ボリュームに関しては時代とゲームによる
コズミックゲートやWiz-Manなら当時はあんなもんだった一方で
スーパーデーモンリターンズとかSFC相当なのに4-4までだからね
調整はすげーよく出来てるよ
うちのファミコンはまだ現役だから気になったらすぐ比較できるw DS版を買ったファンなら当時のCXで
制作会社のインディーズゼロからの途中経過報告や番組スタッフの提案(カメラマンのイラストが採用されたり)とかもみれたりで、それ込みで楽しかったんだけどな
知らずにゲームだけしても「?」が多くなるのは仕方ないw
ハグルマンがマリオ的な扱いになってるけど実際にはじゃじゃ丸くんのオマージュだしw >>770
初代プレステ&サターン全盛期風ゲーム集と言う手がなくはないが
任天堂からは出し辛いわなあ… スタープリンス、ガンデュエルはスターソルジャーより面白いまであると思う
>>773
ゲームファンマガジンが廃刊して攻略サイト探したり
近所のゲームショップが閉店してキベ電機に行くことになったり
いろいろ世知辛くて哀しくなる あとは当時は3Dゲームばかりで
レトロゲームの再現みたいなのは、めっちゃ珍しかったのもあるな
CXを進捗情報をチェックするために見てたまである
今でこそインディーズゲームも一般的になってレトロゲームっぽいのや、完成度が高いのも山ほどあるけどな >>771
逆にガディアクエストサーガは色々進みすぎ。まだポケモン発売してないよ 一応ds時代のオムニバスソフトとしてはボリュームがあったほうだと思う
真面目にやると長いゲームが多い サターンプレステレトロにしたら
世代下がるから視聴者層から離れそう
それにそれらのレトロってなに?
マリオ64とかリッジレーサー、クラッシュみたいなのか GB.GBAかなぁその世代のレトロは。ヤッタローにはそれをちょくちょく感じた。ちょっと曲がメダロットっぽいというか、エグゼやメダロットの世代が作ったレトロ風ゲームって感じだろうか。レトロゲームネタは上でいったとおりだが雰囲気はエグゼやメダロット ソロモンの鍵みたいなアクションパズル系もあったらよかったなあ
課長の得意なジャンル >>777
もしかしたらボリュームが無いとか言ってるやつは、お題クリアしかしてないのかもな
自由にソフトを遊べるようになればエンディングまでできるのに 初動1万本か、今はまあギリギリマシな方って売り上げだなぁ。
とりあえず消化率さえ良ければワンチャンあるレベル。 ヤッタローの金庫のネタがなんか懐かしいな
チュソフ党 ハグルマン3は最終面でボス直行の裏技使ったらまるで勝てず真面目にステージ進めて各種ギアを集めてようやくクリアできたあ ハグルマン3、1面ボス手前の再生樹に挟まれまくって家族に切ってもらったわ
ライフやナットは敵が無限に出るとこで待ってりゃどうにでもなるけど
自分の入力がヘボイのはどうにもならんw ヤッタローのエンディングが1つ埋まらん
例のエンディングがあるからって
タイトルでパンチ1万発とか無いよな?
後は貰った金を喫茶店で使い果たして詰みエンドとかか? ヤッタローの真?エンドだけど
どうせなら設定活かして倒した後に各ゲームに奴が裏ボスとして出るようにして欲しかったわ
DSのゲーム2本分移植で追加要素があれくらいなのに数千円は高いよそりゃ エンディングの時しかナンバー表示されないしタイトルからもどれ回収したかわからんから情報交換し辛いな
回収したやつネタバレにならない程度に書くから未回収のヒント教えてくれ
VS社長で2つ
表ラスボスで2つ
裏ラスボスで2つ
リゾート
こんなゲームに(ry
オリジン弁当 表ボスはED3種類ある。
裏ボス行けてるってことはその真逆だ >>790
コンプ出来たわサンクス
通常?との違いがわからんけどw たしかにed3って実質ハードモードな割にはってなるよね。 容量が1GBぐらいしかなくて良いなこれ
ヤッタローで社長殴ったらボコボコにやり返されたw 社長は慣れると案外弱い。飛び道具ないし
基本タメでok
ちょくちょく溜め技を当てるの前提の相手自体は多い。
それはいいとしてガディアクエストやって思ったがRPGとしては案外難易度低いよね。レトロ風としてはmpの燃費がやたらいいし 社長、体力ゲージ多すぎだから殴って倒すのはやめて名刺交換で勝ったな
こちらがある程度昇進していれば殴っても倒せるんだろうけど それはそうと、無敵拳カンフーってこんな操作性悪かったかな?ってなる。
元ゲームこのゲームとしては操作性が微妙だったけど。
だとしてもフレームがずれてるような・・ 多分元はカラテカだよな
アレは操作にクセがありすぎるw どっちかというとスパルタンxかも
2は1と比べて混ざってるゲームがわかりやすい ようやくヤッタロークリア、無難にクリアしたからED1だった。
さすがに何周もはできんかな。ちょっと長いわ。
あとコマンド入力が入らない時があるんだよな。ちゃんと右左押してるのに反応しない。
コントローラーが悪いのか。なんなんだろ? やっぱ2って全体的にフレームずれてるって、デモリタも微妙に操作性がずれてるし
1はラリーキングの難易度が下がってるから反応フレーム自体が変わってる? >>801
それもあるかもしれないけど。相手の動きが遅いような テレビをゲームモードにしてなくて遅延してるとかじゃね? >>798
セガハードモチーフだから北斗の拳(マーク3版)も混じってるかも
シャチホコワープとか北斗のワープっぽい ラリーキング。オリジナル版より難易度下がってるというかライバルカーがやたら自滅するんだ今作。だからターボはあんまりしないほうが帰ってうまくいくspはわからん なんか2の方が課長の台詞頻度が高くて良いなw
1は割と静か スーパーデーモンリターンズの2-3の2つ目のエリアの真ん中くらいで、
画面左端に何かが触れると(デーモン君自身でも飛び道具でも)キャラが消えてフリーズするな。 >>806
当時2しかやってなかったから
タイトルで菅さんのコールがなかったり
無言で電源入れたりガディアクエストやってるとすぐ寝ようとするありの少年に驚く wikiにヤッタローの攻略見に行ったらページないのな
アクション苦手な人向けの戦い方を知りたかったんだが リプレイの1。ちょくちょく1の問題点で2で改善した要素がある気がする。ギブアップもそうだけど最後の挑戦のときのセリフも2同様に今までのセリフからランダムに変わってるし。そもそも1はあんまりパターンないけど。にしても1のギブアップの念って送った人いるんかな?2のギブアップ確認がめっちゃ長いし アクション苦手な人向けかぁ。とりあえず説明書の最後のページのコマンドをタイトル画面で入れておくのを進める 基本的な立ち回りが分からないと言えばいいかな
例えばデモリタだと、踏むのが下手ならライド必要ない場所では倒さず飛び越すのも大事じゃん?
そういう地味な奴がよく分からん
とりあえず裏技入れるかぁ >>810
挑戦前にギブする奴は一度見たけど、2の最初のと同じようなこと言われた
一字一句同じかまでは未確認
気が向いたら調べてみるわ ヤッタローの裏技はタイトル画面を何度も出して出てくるホワイトボードにもある
(隠しエンディングのヒントも)
セーブリセットでまた使えるようになる
ヤッタローの攻撃はどれも低火力でしょぼいが
ため攻撃だけは優秀
ため攻撃で相手をダウンさせて距離を取り、を繰り返すだけで社長や菅は完封
ぴょんぴょんジャンプしながら飛び蹴りやエルボー連打も格ゲー初心者がやりがちだが普通に強い
敵の攻撃はダッシュで突っ込めばガードになるからそれを使えば2面ボスの飛び道具が簡単に対処できる
ステージ代わる毎に会社前、公園、神社、商店街、埠頭の雑魚は新しくなるから
名刺交換を取り逃がすとしんどいかもね
ちなみに会社前右の信号機が赤いと一部のエンディングのフラグは折れている 基本的な立ち回りかぁ。
基本としては相手の攻撃を避けてから殴るは基本かな?
どのキャラもパターン自体は決まってるから
下か上に事前にずれて相手の攻撃を誘ったあと攻める。ガードされたら掴む
あと最初のうちは名刺交換、一切しないルートは最後でいい そうそう、ギブアップのセリフだが
電話がねんになってたりするだけで同じだったよ
ただ、コズミックゲート1面で敵に体当たりしてゲームオーバーになっては念を送るのを6回繰り返すだけで全部見れたわ
DS版2はデモリタ1-1で自滅しまくってもパターン5が出なかったから進めなきゃダメなのかと思っていたんだが、
単に全滅回数が必要だっただけかも >>818
検証ありがとう。そこはまあ追加しただけありがたいと見るか。あと1は全体的にオリジナルよりノルマ緩和されてるね。ラリーキングの順位やタイムがわかりやすい。逆に元の挑戦がそこまで難しくないハグルマン2とかはそのまま。そしてガディアクエスト。いざ真面目にやると案外長いな。1では一番時間かかるかも。これでもRPGとしては簡単な方だけどさ ガディアは他と比べると極端に長いのでちょっとなあ
(4つのお題をクリアするテンポが) 2作ともやるとガディアクエストはサーガと初代で有野仲間にしたときの強さが違いすぎる。一番弱い白でも十分バランスブレイカーだった初代と比べてサーガは隠しボスの割りに弱すぎる。 まだ始めたばっかだけどガディアもやり込みでやる時はレベル1からやるの? 使えた奴が次作で普通だったりするのはRPGあるあるですな
敵として戦うと強いけど仲間にすると使えないってのもよくある
ステだけは高いから、魔法連呼するならおさいせんで道中のMPが回復可能なゲームの守護者もアリよ? テンポといえばハグルマン3の挑戦はこうなんとかならんかったのかと言いたい。
ギア入手→電源消される→ギアを再び入手→電源消される→ギアを三度入手してやっと1面終わり。のテンポの悪さよ。大体ハグルマン3が面クリアセーブしかないのが悪い >>822
そうだよ
やりこみを選択した時点でガディアとハグルマンは本編とは別セーブって説明出るだろ
再プレイしたいけど元データ消したくないって人にはありがたいです >>825
もしかしたらSwitch版は違うんじゃねえかと思ったけどそこは同じか
ありがとう >>824
それは思った
バックアップ機能のない再現ってことで笑
お金もなかなかたまらないのが、時代に合わないなと ネジ自体は死ななきゃ思ったよりは必要数自体は稼げるかな?
それはそれとして。結局絵描き歌ってどこで使ってるんだろ?ホワイトボードにはあるけど ホワイトボードに絵描き歌出てる時に放置してたら多分歌いだすよ
絵描き歌大写しの時にカメラボタンも押したが、そっちは偶然だと思う >>829
ありがとう。んなわかりにくい裏技にせんでも。ちょくちょく放置が正解があるとはいえ ネコ型ロボットっぽいコミックが本棚にあるなーと思ってたけど、あれ「きべえもん」だったのか
雑誌の表紙読み飛ばしてたわ… ゲーファン88年2月号の株式必勝法の人の人名が読めないんだけど誰だろう? >>831
それで思ったけど架空の漫画かなんかでキャラゲーモチーフのゲームがあってもよかったな >>833
一応無敵拳がキャラゲーモチーフなとこあると思う。カンフー映画のキャラゲーのフォーマットだし。あとヤッタローもちょっとキャラゲーっぽい。実際はメディアミックスなんだろうけど。テレビを調べたときにハグルマンやヤッタローがアニメやってるネタがある 無敵拳って昔はPCエンジンのソフトのパロディかと思ってたんだけど
課長は名探偵とかからかんがるとセガのマーク3だっけ?の北斗の拳オマージュなんだろうな。 パッと思ったのは
スパルタンX、イーアルカンフー、カラテカ、クンフーのオマージュ
課長は名探偵は
さんまの名探偵やポートピア殺人事件とか
ひとつのゲームにいくつものオマージュ入れてるな ガディアクエストサーガあたりが色々入れてるやつの集大成な気がする、dqベースのやたら多いポケモンパロで。明らかにミュウがモデルなユーザーの守護者とか ウィザードリィ風の外見の敵は分かりやすいんだけど
他の敵の外見はどこから持って来たんだろとずっと思ってる 一番弱い敵がカエルっていうセンスよ。
見た目自体はなんのパロかはあんま考えたことなかったな。要素でパロやってるタイプだし1の頃の延期ネタとか。 1と2交互にやってたらどっちもガディアクエストになってしまった。
さすがにRPGを2つやるのはしんどい。
ていうかヒットしてないのか?新作欲しいのにな。
「パズルアクション」
「アニメキャラゲー」
「クソゲー」
「格ゲー」
「ポリゴンゲー」
とかいろいろやってほしいのあるんだけどな「クイズゲー」とか。 ぶっちゃけ初動が悪いから駄目っぽい
早くもランクも圏外だし もったいない。出来はいいのに。
ユーチューバーとかにハグルマンの動画作ってもらって宣伝するとかしたらいいのにな。
ゆっくり実況でハグルマンの1.2だけ映像使用OKだすとか。 きべえもんのクイズクソキャラゲー…普通に作れそうだが、そんなもん自分しかやらなそうだ もう今はレトロ風ゲームはsteamだったりSwitchだったりに溢れてるからな 当時はそれぞれどのくらい売れたの
ついでに3も教えて
それより少ないのはしょうがない気がする >>846
一応1が10万本で予想よりは売れた扱い DVDの方で買ったらゲームも面白かった、みたいな感もあるからなあ…
見始めたばかりで再放送もDVD化も絶望的と思ってた回が収録されてるのと、
自宅で録画済みのがほとんどなのとでは少し違うよね それはいいとして2の量産型珍幻斎いつ頃出るんだってなったが4周目のステージ1。量産型とはいえラスボスの性能を耐久以外そのままだから昔のゲームのペナルティキャラって立ち位置だなぁこいつ Switch版トリオトスでポーズしたら盤面もネクストも見えてるままなんだけど、
DS版って表示消えなかったっけ? 自分の勘違い?
手が追い付かないのはポーズじゃ無理だが、考え追いつかないのならポーズでスコア伸ばせそう >>832
ひょっとして「渡邊弘」じゃね?
MUTANの代表が渡邊弘之氏 2のストーリーで何かの挑戦クリア後に保存せずに終了して本日の挑戦をクリアしてからストーリーを再開するとバグるっぽい
課長は名探偵の3つ目の挑戦クリアしたところで上の手順踏んだらガンデュエルの挑戦が出たあと部屋での会話が始まらずにフリーズした なんじゃそりゃ
課長は名探偵はセーブ回りいじってるっぽいから、それで出たのかね? 1と比べると2って逆に不便というか不便なとこそのままな気がする。1の調整で力尽きたか? 一応、トリオトスDXのフリーズとかは直ってるんだけどな 今見ると有野の挑戦状のキャラデザ時代を感じるというかdsの頃の流行りのデザイン
って気がする。あんまりマントに頼らない衣装や、レトロ風にみえて2009年くらいの流行りのキャラデザを取り入れたデザインに ヤッタローの持ち物欄に一つ空きができるんだが、これ飛行機のチケット両方買う人用なのか?
すげー時間食いそうだな
>>852
あー、きっとそれだwikiに書いてくる
ワタナベだろうとは思ったけど、ナベさんは漢字の種類が多すぎんだよw ぶっちゃけ飛行機のチケットはまともに稼ぐより最初からやり直して神社にマイステージお祈りした後に最後に手に入る金使ったほうが早い。慣れると一周自体がヤッタローは早い それはバリのみ買う前提でしょ?
神社5万飛行機代11万
社長ボーナス1万
両方買うには更に8万必要だから
やりこみ勢はチップ4000枚集めるのかな
それとも他に裏技があったりして 他に裏技があるとしたら、他の裏技のようにコマンド入れるか
パスワード入れる時に違うやつ入れるとかだろうけど… >>840
ファミコン時代にポリゴンはないだろ
3丁目以上に空気読めてない 三丁目のブラドラやるといかにガディアクエストのトンデーケが便利でガディアクエスト自体がヌルゲーだったかわかる。
案外ガディアクエストってゴリ押し利くし属性とかないし
トンデーケ。ダンジョン内でも使える今風のファストトラベルでMPも低いオーパーツっぷりだが便利さはいいんだよ 三丁目は再現すべき点と再現しなくていい点を間違えたゲームだと思ってる
スポーツゲーム系、アクションRPG、コインゲームなどをやろうとしたこと自体は悪くないと思うんだ… https://www.youtube.com/watch?v=RgeuD3Uyi28
オリジナルDS版とのロード時間比較する動画があった
オリジナル版はロードを気にしなくていいシームレスでテンポがいい 今、2のスーパーデモリバまで来たんやけど、ソフトのロードとか気になってないけどなぁ⋯ >>865
草
こんなに違うのかw
DS版持ってるけど15年前のやし忘れてるわ
アプデで改善されてほしいけど、そこまでは気になってはないかなw めちゃくちゃ遅いぞ
DSやってなかったとしても
この内容でなんでロードあるのと思ってしまう
テレビ画面を部屋とシンクロさせるのに手間かかる?
あ、その、ディスクじゃないのになんで遅いのって思ってしまう 昔と違ってちょっと時間あればスマホ見てるから気にならんのかもなー 何か理由があって早く出来ないのならロード中画面出せばいいのに、とは思ってた 今やるとこれ今の子に当時のレトロゲームネタや番組ネタ通じるのか?ってなる。自分もファミコン世代ではないのであるあるネタはネットの知識だったし。
1年でいらない子になる連射コントローラーやらやたら延期しまくるガディアクエスト。
あとファミコン漫画とか 連コンと番組ネタは確かに疑問だが、
技を使うゲームプレイヤーが主人公の作品はコロコロ系なら今でもよくあるし
ドラクエ3リメイクとかドラクエ12とか延期しまくっとるのだが… ヤッタローのエンディング1、2、3、6、7、8、9を確認できたけど、
残りの4と5はどうしたらいいんだろう? 逆の意味が分からないんだよなあ。
プレジデント倒したら3で、名刺交換したら1だったし。 本社前の信号は青になっているか?
もしも赤になっていたら何が原因なんだろうな? ED4は最後の最後で名刺交換をしない。がポイントかな? 連レス失礼
ed5は、一応社長とも毎ステージで名刺交換しておくのと
神社とかのステージ攻略には直接関係ないような場所のモブとも交換しておくのがコツかも?
あとくだりのエレベーターとかも見逃しやすい ダークヤッタローで逃げた連中の名刺を回収してなくてもed4・5行けたから、
逃した奴がいること自体は大丈夫だと思うが…
やらかしそうなのは教育係とかダークヤッタロー本人とか各面のボスとか名刺回収済みのやつとか社長になった後とかかね? あと、10は社長の後ろに回り込んで社長を殴らないんだ あと2面ボスの取り巻きも名刺交換できるのよな。3面のチーフ秘書の分身は流石に無理 サンクス。
あれからもう一回やり直して名刺300超えて、
4と5見られたよ。 >>880
何も起きないけど・・・(金庫開封済み)。 >>880
何も起きないけど・・・(金庫開封済み)。 ウィズマンを真面目にやって思ったが、これ20面くらいから積みの盤面になり過ぎ。
紫と壁に挟まれマジカル無しになりやすい
32面全部条件違ってややこしい >>884
そのまま読むんじゃないぞ
ホワイトボード左下の消えかけてる落書きとセットで読むんだ
>>853
今日の挑戦→ヤッタローでフリーズしたんだが、これ単に長時間プレイでメモリ解放してないことによるフリーズじゃね?
電源入れなおしたら再現しなかったぞ 金庫の手紙は意味はわかってもわかりにくい人もいるし俺もわからなかった。全部読む前に指示に従う。かな? 元ネタのゲームを知ってたとしても
このネタは知らないかもだし難しいと思うよ そもそも二行ずつで表示されたらわからん
有野がヒントくれる役割だろうに役に立たないし そもそも元ネタの時点で難しかったからなあ…
ここに聞きに来るってことは答えよりヒント求めてるだろうからやんわりで書いたが、
ネタバレokならヤッタローの最初から全エンディングまでの実況動画出してる人がいるぞ
すげー長いから目的の場面を探すのが面倒だけどね エナジードリンク取ったら「何か飲もか、おかーんカレー持ってきてー」
流石に予想外www >>886
試しに新しいデータでカンフー発売まで進めて保存せずに終了、本日の挑戦のトリオトスをクリアしてからストーリー再開したらトリオトスの挑戦1個目クリアになった
もう一つデータ作ってカンフー発売後に保存してからやってみたら何も起こらなかった デモリタ。何故かコンテニューが失敗するバグあるね。何回か失敗した 非純正の無線コントローラーとかなら本体と距離あれば、時々反応無い時とかあるけどソレとか? サンクス。
やっと謎が解けたよ。
奴に勝ち目が見えないけど。 連投ごめん。
仕方ないから残機99でゴリ押してやった。 あいつの勝ち方何が正解なんだろうね。
コントローラーで自爆コマンドいれるが正統らしいけどそれのやり方わからなかったし >>865 の動画の人がコマンド入れるシーン出してる
wikiのヒント、実はその動画見てやっとアレをどう変換するのか気付いて書いたのよな
でもあれ自爆コマンドじゃなかったぞ >>901
自爆コマンドじゃないのねあれ。
それっぽい感じだけど 顔の前でぴょんぴょんしながらエルボーしてたら楽だよ 自分もよく分からなくてずっと顔の前でBボタンこすってた
エルボーだったか
そういやコマンド入れる所って壊せるのかな?
ダメージは一応入るようなんだが、自分のゴリ押しじゃ無理だった 課長は名探偵、救急車の小ネタが思いっきり変更になってるな。パトカーと消防車が逆になって霊柩車が全く別のネタになってる。
ツッコむ→パトカーに変形せんやろ。その後は同じ
ボケる→ロボットに変形せんやろ、救助はロボットがして変形して搬送もしてくれる
(元は霊柩車に変形せんやろ→どんな皮肉やねん)
で調べると消防車。(本来は逆) よく気づいたな
流れが読めんが、時代の配慮で差し替わったの? 課長は名探偵でボケやツッコミで救急車をいじるんだけどさ。そのテキストがわりと変わってるって話。
まあ攻略には一切関係ないようなネタなので攻略には関係ないんだが元とネタが変わってるのは気になる。 ダークヤッタローの暗号?はどう変換すればあのアルファベット4文字になるんだろう デモリタ
残機数99 の裏ワザも 無敵の裏ワザも使えないんだけど俺だけ?
なんかコントローラーが反応してないのかな? >>909
アレを4つに分けた上で
ひと固まり目とアルファベット一文字目を検索したら出たよ
しかしこれ、ゲーム中情報だけで探せた人はすげーな
>>910
もしかしてコントローラーの更新をしていないとか?
本体の更新とコントローラーの更新は別だぞ >>911
いや普通にゲームはコントローラーでできるんだけど
十字キーの左右が微妙なんだよね。名刺集めでもミスがでるし。
普通にキャラクターを左や右に移動させるぶんには問題ないんだけど。 >>906
マシンロボがユニトロボーンに移行してるので、その関係かもな >>912
昔ウチで「動くけど何か変」だったのはコントローラーの更新で直ったぞ、とだけ
更新試してダメなら修理に出すしかねーな ヤッタローのED、後は7だけなんだがどうすればいいんだ? >>916
7を見られたわ、ありがとう
逆ってそういうことかー >>914
更新は最新だったわ。ためしにジョイコンでやったら成功した。
どうもプロコンがダメみたい。ていうかプロコンって二代目で買ったばかりなんだけど
買った日からけっこう挙動おかしかったんだよな。 1は移植としてそこそこ理想なのに2はぶっちゃけ劣化移植だなぁ。
テキスト変更とかはするが2の不満はそのままだしスパデモのやたらややこしいキー配置とか そうか? スーパーマリオワールドよりは楽だと思ったけどな
なお、操作がややこしくないだけで上手くはない
ギリジャンで主任取れるか取れないかの腕じゃ穴に落ちないこと自体が難しいw >>918
初期不良で保証書と共にニンテンドーサポートに送ってみたら? ヤッタローってあくまであの世界のガスコンってメーカーが出したゲームの一つという設定なのにハグルマンとか他メーカーのキャラガンガン出してるのはどうかと思うんだけど 「ユウシャ ロト ココニネムル」とかあったし
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A2%93 >>922
きっと同じ雑誌でコミカライズが連載されてたんだよ MOTHERにも「ドラクエのフォーやった? おれまだスリーでくろうしてるんだ」ってセリフがあったな まあハグルマンはともかく楽屋裏の別作品は「そもそもこの作品自体は有野の挑戦状という作品の中の1ゲー厶」というだいぶメタなネタなわけで そもそもアリーノーの設定的にはヤッタローの中に潜むコンピュータウイルスで、1+2を出したことで別ゲーに侵食しようとしてるって感じじゃない? 特典の応募忘れてたから応募したついでにアンケート答えてたんだけどさ
https://i.imgur.com/FZanuTV.png
持ってるハードがなくて進めないんだけど 自由な意見を書く場所があったら
「進めないからチェックしたけどどれも持ってません」って書いとけwww わくわくボーイの店内、どってんばったんとハイパーシュリンプマンのロゴがガッツリかかれてるのが気になってきた
売れたらDLCもあるかもってこの辺りだったりするのかね? くそー、ヤッタロー周回しまくってたら左の親指の付け根を痛むようになってきて
腱鞘炎かと思って整形外科行ったら変形性関節症って言われた
年なだけかよ!
同年代多いと思うから皆気を付けろよ 1と2。真面目にやると2のほうがボリュームはある。だが難易度が低いのも2だなぁ。
1は水増しの多さとちょくちょく2周要求で時間だけはかかる感じ。
2は2周目をクリアしなくてもいいし
1のゲームの別版がちょくちょくある。
実はサウンドテストに2で使わない前作の曲がdsではあったらしいがまだ確認してないな ヤッタローのエンディングあと4と5なんだけど条件はなんだろう >>935
今自己解決したけど一回も敵を倒しちゃいけないんだな
それも一度名刺交換した相手だろうと倒したらNGだったんだね
信号がやっと青キープできた 4と5の質問多いな
ビジネス街の青信号をキープだ
ところで「全部はダメだよ 部長」とホワイトボードにあるがどこまでwikiに書いていいのかね
名前だけのザコ敵リストとか、どこに何人ザコ敵が出るかのリストとかはネタバレ過ぎるだろうか?
アクションゲーム好きな人がネタバレされたくないことが何かイマイチよく分からん wiki見るような奴がネタバレ云々言う資格はないと思うんだけど 製作スタッフに配慮してんだよ
ただ、アクションゲームの攻略本とか見たことないから肌感覚としてNGラインが分からん それなら配信のガイドラインを参考に…と思ったけどあんまり具体的じゃないな
かといってファミ通やニンドリが攻略記事出すとも思えんしな
番組の放送がそろそろシーズン28開始らしいからそれ終わるぐらいまで待てば? >>941
ロックマン7の攻略本はワイリーカプセルの攻略法が載ってなくて「それが知りたくて買ったんだよ!」ってなったキッズが多い
あとマリオの8面だけ攻略が雑とか。
昔のアクションゲームの攻略本はそういうのが多かったな。 本日の挑戦ガンデュエルの100機撃墜だったけど、
ちゃんとバグ直ってた。 スーパーデーモンリターンズ
ラスボス、強すぎて30機ぐらいやられたんだけど
Xボタンのため攻撃が普通に通用するってわかったら一回で勝ててしまった。
あれXボタンで倒せない方が面白かったと思うんだよな。 デモリタ下手で、いきなり3-1にワープしても99機全部潰すだけだろと思って2-1にワープしてみたんだが
スタートから2-4のボスを倒すまでに40機ぐらい潰したw
下手の横好きだから遊ぶだけなら問題ないんだが
サウンドテストは家族に頼んでクリアしてもらわないと聞けそうにないなぁ デモリタは原則ライド中はある程度は丈夫と覚えておくと良い。 自分の場合はほとんど穴へ落ちてるからライドじゃ対策にならないような気がする
ヤッタローのあのエンディングも10機ぐらい穴に落ちたな あとはブロックは上の方を壊す。あとあんまり走らない。大抵ジャンプは乗り捨てで足りる 考えて回避できるようなことは全部やってるよ
単に「同じタイミング」の誤差がクソ広いんだと思う
ボタンの押し初めのタイミングとか毎回完全に同じつもりなのに画面上では早かったり遅かったりする
リズム音痴みたいなものかもしれない 多分DSの時からそうだったんだろうけどガディアクエストでアイテム満タンで中ボス倒すとカギ貰えず中ボス死なないんだね
一個減らせばカギをくれて死ぬんだけどちょっと面白かった >>951
単純に遅延起きてるような。何故かデモリタだけはやたら発生するんだよ遅延。 >>952
機械的に「アイテムがいっぱいです」などと言われて戦闘に入れないゲームなら知ってるが
ガディアは逆だからシュールよなw
>>953
遅延のせいかどうかすらよく分からないです…
トリオトスならLV300〜500の70万〜100万点ぐらい行けるんだから不思議だ トリオトス。ライバルの4人目くらいがやたら強いときあるなぁ何故か。かと思えば10人目がたまに弱かったりで。vsライバル真面目に10人抜きがなかなか達成できない。面セレクトで10人目だけ倒したがクリアした気しないというか今作はそういうのはあんましない縛りでやってるし ラインスパーク潰されまくることはあるな
上から降ってくるやつの色によってはまとめ消し狙いに変更するといいかもね アプデ来たね。スパデモのバグとか
ロードとか変えたらしいが詳しくは分からん 2024年3月28日(木)更新内容
・より遊びやすくなるよう、ロードの読み込みタイミングやロード時間の調整を行いました。
・「スーパーデーモンリターンズ」等にて、特定手順で進行不能となる現象を修正しました。
・その他、動作の安定性、一部ユーザービリティ向上を行いました。 >>959
乙
うらかわしんこーん
に設定してる人、ほかにもおる? ロードめっちゃ短くなった上にロード中のアイコンが表示されるように
バンナムやればできるやないか というかロード皆無になったね
ソフト選択後に少しあるくらい ありがたやありがたや
しかしスパデモの進行不能って何があったんだろうな? 自分は食らったことないわ たしかここでクリアできなくなったって人がいたような あ、スパデモは>>807か
レス見る限り最低でもデーモン君と飛び道具の2回は試したんだろうし DS版の超スピードに比べるとほんのちょっぴり劣るけど凄いロード短くなったな
あらかたクリアする前にやってほしかった switch版、1と2は別個で収録なのね。
年代に合わせて1と2区別なく混ぜて進めていけたら面白いのに。 今日の挑戦がいちいち2を開かないといけないのは、どうにかならなかったのかと⋯w ロードがちょっと短くなった気はする。
あとロード中画面が出るようになったのね。 全作品を通しでスクロールできるようにしてほしい
右押して全作一覧みれて
やりこみモード画面
そしたらクラシック有野 ゲーム内日付順に挑戦を進めるだけならまだいいが
後からゲーファンを日付順に読もうとすると割とめんどくさいと思う
まあこんなの俺らが思いつくぐらいだから会議には上がってて
その上で何か理由があって別に収録することにしたんだろ >ロードめっちゃ短くなった
>というかロード皆無になったね
>DS版の超スピードに比べるとほんのちょっぴり劣るけど凄いロード短くなったな
>ロードがちょっと短くなった気はする。
みんな意見がバラバラで
どのくらい短くなったのか逆に分からないw ゲームカセットを選んだ後に少しロードはあるけど、ゲーム内キャラが起動するところはロードなんてない気がするけどなー
ダウンロード版だから早いとか?
今日の挑戦は1番最初のメニューのところに選ぶ項目があって、2のその場所まで飛んでくれたらいいのになー 本日の挑戦、1周目はまだいいんだがこれ8段階あるようで2段階目のラリーキングのラップからちょっとつらくなってくる。まだ45日たってないはずだから2段階目に来てないけど そもそも状況によってロード早い時と遅い時があった
雑誌の最終ページから部屋に戻るのと読みかけで戻るのとじゃ時間が全然違ったはず
ウチはダウンロード版
起動時間の差の動画上げてた人がそのうち上げてくれるかもよ
あれ分かりやすかったわ あと、次スレって980超えたらテンプレに12リプレイ追加リンク修正かとで立てたらいいのか? 一応確認 なんか本スレが存在しなくて
攻略スレだけ残ってるから
有野の挑戦状1+2リプレイのスレが見つけられなくて
このスレに辿り着けない人が多そう 確かに家ゲー板に本スレ立てても荒らし対策が難しいから
このまま荒らしがいない携帯ゲー攻略板で次スレ立てた方が安全だな トリオトスって基本こっちが有利になる組み合わせのブロックしか送られてこないのね実は、スパーク潰されることはあるがむしろタネ自体は有利になりやすい >>980
それは一手前に欲しかった―みたいな場合もあるけど色はだいぶ偏ってるよな
苦手な人は振ってきたタイミングでポーズしてゆっくり考えたらいいと思うわ がディアクエスト
メイルオブナイト +18
だ手に入るんだけどそこから隠し通路で行った先に
ムラサメのよろい +15
が手に入るんだけどどういうこと?どっちも主人公1にしか装備できないし。
弱い方の装備が隠し通路の先にあるってなんかのRPGのパロディなのかな? RPGあるあるではあるかな。隠し通路にある物がしょぼいは 本棚の本のタイトルが気になる
「□□□□トマト」っぽいのは宇宙戦艦ヤマトのパロだと思うが
赤字に白の「キャプテン□□」っぽいやつって何だろう
ジャンプコミックスのキャプテン翼は背表紙赤じゃなかった気がするんだが モコモコが実はコロコロのようでデモリタは連載がブイブイという。細かいとこでややこしい。小ネタが凝りすぎというか。 本当に細かいよな
閃光のグニエル2って何だろうと思って調べたら、この年に光の漢字入ってるゲームが多くて笑った
当時気が付かなかったとけど流行ってたんだな >>984
DS版の攻略本で確認したら、
ムラサメのよろいが素早さ+6、魔法耐性+8、
メイルオブナイトが素早さ+0、魔法耐性+2だった。 ガディアクエストの
ゲームの守護者って倒すとアイテム手に入るけどあれって
アイテムを手に入れるかゲームの守護者を仲間にするかどっちかを選べって事?
アイテム手に入れたらもうゲームの守護者を守護者にはできないのか。 仲間にしてもアイテムは手に入るが
再戦が出来ないのでアイテム入手後に仲間にするのは無理 >>982
スレ立て乙やで〜
>>991
ヤッタローの攻略も含めたやつを出してほしいな ゲームの守護者一番弱いやつでも強いというか、2番目以降仲間にしたらどうなるか気になるな。流石に一番強いやつは仲間にする前にラスボス倒してる
一番弱いやつ、全体回復とデバフが有利 デバフの威力が色で違ったような
下がり切ってるのに全体回復せずデバフするのは御愛嬌 ∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
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