スレさかのぼったらEの人がいた
このレベルの失態しなかったら大丈夫

181 名前:受験番号774[] 投稿日:2018/04/28(土) 00:21:29.69 ID:58XDyXaB [1/5]
>>180  入室はマナー通りにした。
 「受験番号〜番の〜です。本日はよろしくお願いいたします。」
って言う際、滑舌が悪くなった。これで印象マイナス その次に「この部屋での面接の順番が2番目だったことを
どう思いますか?」みたいなこと聞かれて内容は悪くなかったけどハキハキ言えなかった。その次、大学院での
研究内容についてどういうことやってるのか聞かれたが大したことやってなかったし大学4年で就職決まらなかったから
いやいや行った状況だったし(もちろんそういうことは言ってない)適当なことしか言えなかった。
「休日は何してるか?」って聞かれて暗記してきたことを言ったら途中で言ってることが可笑しいことに気づいたが
そのままおかしいまま貫いてしまった。バイトの話をされて、まず「思い出や怒られたことについて語ってください」
と言われ思い出を話したら途中で話を切られた。その次に「あなたの立ち位置は?」って聞かれたけど
立ち位置の意味がわからず「すみませんお時間ください」って言った後「答えずらければいいですよ」
って言われて「すみません。わかりませんでした」って言ってしまった。面接官には「〜君は真面目なのはよくわかるけど
もっとあなた自身を知りたい」って言われた(おそらくここかそれ以前でE確定)。その後、最後に「自分が今までに困難に立ち向かい
達成感を得られたことについて
説明してください」って言われ話してたら質問した面接官は興味なさそうにそっぽ向いてた。「これで面接は終わります」って
言われて立って「ありがとうございました」って言った後、普通にマナー通りに退出した。

まとめると、自信なさげで相手の話をしっかり理解せず、相手の意図した質問に対して相手の意図を
汲み取って答えることができなかった。