>>507
うーん、明らかに受かるやつにする質問は思い浮かばないし、自治体によるんじゃないかな
しいて言えば最終なら中央付近にいるお偉いさん=副市長や人事関係の責任者(次長部長クラス)の反応が全て
その人たちが明らかテンプレにないような質問投げつけてきたら興味持たれてると思っていい
ちなみに、タイムスケジュールの都合上、役職的に下位の人間がテンプレ外の質問をすることはあまりないと思う
(するとしても、周りの様子を見て「私からも質問いいですか」というような態度を挟む)

よくある話だけど、質問者が「受からせる気のある受験者」には当然、突っ込んだ質問をする、圧迫や変則的な質問もこの類
後で受験者の順位づけする検討会するんだが、そのときの検討材料を増やしたいという意味合いでな
それを合格フラグというならそうなんだろう

ただ、それは面接中に受験者が気にしてどうこうなるような話ではないw
すべての質問には意図があるから、フラグとか考えず質問の意図を読み取ることに注力して答えて欲しい