うちの施設は>>26と同じ、パチンコ云々に関してはそいつ次第だし知らん
俺は3人部屋だったけど少ししたら先輩が出て行って2人部屋だった
初等科行ってもみんな似たようなこと言ってたしそもそも拝命してすぐ個室とか超優良施設くらいじゃないのか?

>>24
俺は>>23じゃないけど答えるよ
ただイメージし難いと思うけど、本当に施設によってガラッと変わるというのを大前提として考えて欲しい
休日に関しては所謂有給を貰うのはかなり厳しい空気
この仕事は誰かが休むと基本的にそいつの配置箇所を誰かが埋めなきゃいけないってのもある
どこぞの拘置所みたいにガバガバ予算貰える所は配置に余裕があるけど地方の施設なんかは慢性的な職員不足で常にカツカツ
自分が休めば他のみんなにダイレクトにダメージがいく
ちなみに休みの交代くらいなら簡単にできるからそれで我慢だな
夜勤交代は4日に一回夜勤が基本、身体的な負担は50代とかじゃなきゃ大したことないと思うよ
昇進はやる気さえあれば娑婆より遥かにしやすいと思うわ、そこがこの仕事の良いところだな
職場の雰囲気は施設次第、うちはかなり良いけど他の施設ではあまり良い話は聞かないかも
プライベートの充実、これは質問の意図がよく分からないが休みをしっかり取れるのかということかな?
俺は月8回きっちり休みを貰ってる、祝日とかあればその分増える