職歴詐称じゃないけど、欠格事項詐称して告訴されそうな奴が出てきたな。
おまいらも詐称なんかするなよ。告訴まで行かなくてもヘタすると免職はあるぞ。

-----
執行猶予中に小学校担任に 都教委が臨時教員を失職、刑事告訴も
12月11日20時25分配信 産経新聞

執行猶予中の男性が教員免許を取得し、小学校の学級担任になっていたとして、
東京都教育委員会は11日、区立小学校の臨時教員の男性(25)を10日付で失職にしたと発表した。
教員免許法では執行猶予中に教員免許を取ることができないと定めている。
都教委では有印私文書偽造罪などでの告訴を検討している。

都教委などによると、男性は都内の国立大学に在学していた平成19年2月、
執行猶予3年の刑が確定していたにもかかわらず、今年3月、教員免許状授与申請書に
「欠格事項なし」と署名し不正に教員免許を取得した。
今年4月には区立小学校の非常勤講師に採用され、5月からは同校で育児休業した教諭に代わり、
低学年生の学級担任を任されていたという。

10月に都が実施した22年度の正教員採用候補者選考に合格したため、
都教委で経歴を調べたところ、執行猶予中だったことが発覚した。

都教委は「執行猶予の理由は分からないが悪質だ。刑事告訴を検討する」としている。
男性は「教員免許を取れないことは知っていたが、どうしても教員になりたかった。給与は返還する」
と話しているという。
-----