ちょっと防具関係の出現確率について計算してみた
間違っているところや疑問点の指摘をお願いします

夢幻緑1色装備の希望op数ごとの出現確率表(%)

      総op数    1op      2op     3op    4op      5op      6op     7op
グローブ   21| 33.33333| 10.00000| 2.63158| 0.58480| 0.10320| 0.01290| 0.00086
ブレスレット ↑|
マント      22| 31.81818| 9.09091 | 2.27273| 0.47847| 0.07974| 0.00938| 0.00059
ベルト     ↑|
イヤリング  ↑|
盾       23| 30.43478| 8.30040| 1.97628| 0.39526| 0.06241| 0.00693| 0.00041
ブーツ*    24| 29.16667| 7.60870| 1.72925| 0.32938| 0.04941| 0.00520| 0.00029
ガントレット* 25| 28.00000| 7.00000| 1.52174| 0.27668| 0.03953| 0.00395| 0.00021
メガネ*    28| 25.00000| 5.55556| 1.06838| 0.17094| 0.02137| 0.00186| 0.00008
アミュレット  38| 18.42105| 2.98720| 0.41489| 0.04742| 0.00418| 0.00025| 0.00001

全てのアクセサリ(盾含む)は種族被ダメがつくので、特定の種族を狙うなら6分の1を掛けた確率になる
ブーツ、ガントレット、メガネには種族与ダメがつくので、特定の種族を狙うなら更に6分の1を掛けた確率になる

メガネには属性与ダメがつくが、夢幻では階層ごとに固定なので無視できる