TheWitcher3 質問スレpart23 【ウィッチャー3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>422
あるサイトに2週目で必要レベル100のイリスを入手したいのであれば、NG+開始時のレベルは63が適切と書いてあったからです 罪悪感の剣ってレベル固定ですか?
今25レベで23くらいの欲しいんですが17レベしか出ません 最近始めたばっかなんだけど終始陰鬱な雰囲気なんですかね?活気溢れるパートとかないのかな? ヴェレンはひたすら暗い
ノヴィグラドへ行けるようになると多少はマシになる
美酒のトゥサンは天気も良いし明るい 基本的にはダークファンタジーなので……
差別や人権問題もストーリーに深く刺さってくる。
でも、地域ごとの担当ヒロインとのラブロマンスとか
中盤に仲間が集結して熱い友情?な展開とかあるし、
笑えたり心温まったりするエピソードもいっぱいあるよ。 ?を全部失くすには大体どのくらい時間がかかりますか?
個人差はあるかとは思いますが ?を全部失くしてからクリアで大体どのくらい時間がかかりますか?
個人差があるかとは思いますが 100時間以上見とけとしか言いようがない
?は潰すけどサブイベ全カットするわとか言われたら100切るのも可能かもしれんが
アホみたいな質問だな、答える俺もアホだが >>429
仮に、メインクエストで訪れる「?」にしか行かないまま
メインクエストを終わらせたとして、残っている「?」を
全ての埋めるのにかかる時間は、バニラで10時間前後。
DLC込みなら15〜20程度だと思う。
ただ、どうせ寄り道をしたくなるからメインの進捗と共に
埋めていくことになるんじゃ。 >>432
>>433
ありがとうございます
60時間近くプレイしてストーリーは終了寸前だと思うのですが、はてながまだ大量にある状態なのでちょっと気になりました クエンの仕様について詳しく知りたいです
100%の場合はステータス画面で見れる
ダメージ軽減の最大値まで防げるという意味でしょうか?
(50%ならその半分といったような感じで)
100%となっていても完全には防げない場合があるようなので
正確な仕様が知りたいです 精密攻撃の効果は別モードの回転剣舞にも適用されますか?
後、弓矢の売れる場所も知りたいです ウイッチャー装備にルーン石や刻印、塗装などを施した場合
次のアップグレード時に引き継ぐことは可能ですか?
それとも消滅するのでしょうか? いまメインクエスト放置してサイドクエストやりまくってますが、
たまにメインクエストやると、メインクエストのレベルが低いです。
あんまメインクエスト進めるともったいない気がするんですが、
メインクエスト進めてデメリットになることってありますか? フィリパ、フェリシア、シャペル(ドップラー?)は過去作に出てきたんですか?まだここまでしかプレイしてないんでこれからも知らない知人がそれなりに出てくるんですかね? >>438
メインを進めると失敗するサブクエストがたまにある
デメリットとしては
クエスト覧に失敗として残るのと
当然報酬は貰えず、二度と出来ない
逆に、サブクエストでレベルを上げすぎると
メインでの経験値報酬が下がるということも起こり得る
基本的にメインの方が遥かに経験値が大きいので
レベルに沿って順にやるのが効率がよく、失敗も起こりにくい >>438
メインクエやるとレベル上がってサブクエの適正レベル超えて簡単になり経験値ももらえない
サブクエやるとレベル上がってメインクエの適正レベル超えて簡単になり経験値ももらえない
どっちから進めても経験値調整されちゃうので最終的に行き着くレベルは大差ない
なら好きなようにやれば良いと思うけど個人的にはメインクエストは物語の流れに集中して欲しいと思うので
サブクエで戦闘楽しんでメインクエはサクサク楽に薦める方が良いんじゃ無いかとは思う
メインクエ先に進め過ぎると起こるデメリットはメインで関連人物が移動等してサブクエの内容が変わったり発生しなくなる事があるかな あ、リロードしてなかったもう答えてくれた人居たのね >>441
詳しく説明大変ありがたいです。
サイドクエスト潰していくのが楽しく、レベルもあがってるので、
そんなに無理してメインクエストやらないようにします。 >>442
ありがとうございます。メインクエストはサクサク進めたいのでやはりサイドクエストやりこんでから勧めたいと思います。
とても丁寧にレスいただき感謝です。 通常の大攻撃(アークグリフィンの抽出液)による攻撃と
別モードの大攻撃(強襲)による攻撃とでは
ボス戦においてどちらの方がダメージの期待値が上でしょうか?
ちなみに難易度はデスマーチ
1、2、4段目のスキルは双方取得している状態での比較です このゲームはレベル補正やらスキル補正やら何やらが大きすぎるため細かい数値なんてあまり影響しないから気にしない方が良いぞ
誰かがデータ提示してもほとんどの敵がリポップしないのでデータ取るのも難しくイコールコンディションにもしづらいので検証も出来ない おついちポーランド語の原本まで読んでるからすげえよ ウィッチャー123での話って小説の何割くらいなんですかね? 原作者が気になってググったら
思いもよらず3が売れたから追加報酬よこせってもめてたクズだった いやそれで屑はないだろ
何も言わずにギスギスして4作られないよりは両者winwinやん 上の実況者の右で見切れてるのは例の兄弟のお兄ちゃん
海外のYoutuberの動画に映りこんじゃってたんだけど
そこ切り抜いておいて何で一緒に映ってたお兄ちゃんは無視なのかw >>452
契約とは違った内容で作られたとかならまだ理解できるが
正式契約後に売れたからもっとよこせは普通にクズだろ?
本来は門前払いで済む話を今後の不安要素を取り除くために歩み寄ったが
普通に有り得ないからな
製作サイドにとっては何のメリットも無い
集りに言い寄られ、本来する必用の無い対応をせざるを得なくなった 農民に粗い武器だけ渡して報酬を取り
時間と労力を費やして農民がグリフィン倒したら
武器のおかげで倒せたんだから金をもっとよこせと言ってくるウィッチャー ps4 、ベスト盤
ロウソクとかに火を点ける、消すをオフにする機能あります?
アイテム回収のときに毎回触ってしまいイライラします >>457
ない。
無常なる心のあるクエストで、ゲラルトさんが
ロウソクにイライラしているシーンが見れるぞ。 ダウンウォレンの村に入ると必ずイグニやアードの効果音だけが消えるバグが発生するんだけど仕様ですか?
電源リセットすると音は復活するけど、ダウンウォレンに入るとまた魔法の効果音や口笛の音が聞こえなくなる
地味にウザイんだけどこのバグ 光ってるけど中身が取れない袋やタル
水中の中の宝箱のxの出なさ加減
ずっと残ってる店売り品
なぜか売れない矢
剣ををしまってすぐ動き出すとなぜか片方の剣を抜く
コマンドの色の差が無さ過ぎて初見かどうか判断しにくく
無駄にグウェントをやってしまい
しょうもないアイテムを貰う
イライラ言い出したらきりがない 指導者のカードの効果が急に使えなくなったバグに遭遇したとき
発狂しそうになった
当然使えると思って立ち回ってたからな
後、ずっとジャンプしだしたりとか
これも言い出したらきりがない 店に売った物は、一定数溜まったら
古いものから順に削除していってくれればいいのにな
まるで客が世界にゲラルト一人しかいないのかってくらい売れな過ぎでかわいそうになるわ 不思議なのはみんな一緒のデータのはずなのに
ある人には100%再現して、ある人には再現しないとか謎
インストール途中でエラーとか発生してバグが生まれるのかな? ジュニアを探せ辺りのノヴィグラドのクエストがごちゃごちゃしすぎ
かならずxが出るのもイライラする 指導者カードが使えないのは相手の指導者のアビリティ
なんでもバグ扱いすりゃいいってもんじゃない ウィッチャー3の内容は小説だと何巻の所なんですかね?飛び飛びな感じですか? マッドマンルゴス殺しちゃったんですがグウェントのカードってもうコンプ不可能なんですかね?
男爵みたいに救済措置はないんですか? せっかくの強武器も低レベルで取ってしまいカス性能掴まされるのはなんとかしてほしいな 上のレス見てオフィル人の商人がピコーンとかしてそう
初歩的な道具の納入に30000は必要とか 大村が無響室で録音した音源ってサードアルバムのだろ
あれから一年以上経ってんじゃねえの?もう全部倉入りか これトリスとイェネファー両方に振られると
ゲラルト最後は自宅で孤独に暮らすと思ってたら
代わりにシリと暮らせるんだな
なんだよ シリ派の俺はあえて二人に振られるのが正解だったのかい 中毒度が100%超えられなくなったのって仕様?
苦痛耐性ってスキル死んでるじゃん >>480
今でも最高で290越えるぞ。
耐性知識とかセットしてる? >>481
ごめん 自己解決しました
230/270 とか上限を超えられないって意味
中毒度の上限超えて霊薬飲み続けられない仕様なんだね 今スケリッジに到着したところなんだけどここまででストーリーの進行度何%くらい? 本編だけなら50%前後かな
DLCを2つやるなら30%ぐらい 【 悲 報 】 国 民 を 思 い や る 天 皇 ・ 皇 后 は 演 出 だ っ た !
宮内庁警察本部で72億なんですよ、何なんだろ、たかだか22人の皇族を警備するために、年間72億。
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1546485945/l50 >>484
まじすか
100時間以上・1年以上やってこれかぁボリューム凄すぎる 1年…?
ストーリー忘れるだろ…
サイドは後回しにしてメインだけ進めたら? 推奨レベル+6以上になると経験値ハナクソにされるから
次のメインミッション入る前に推奨レベル+5まで調整して
なるべく経験値が死なないようにするの大変だぜ >>488
無駄な行為を
どうせサブクエやったってどんどん上がるからメインでレベル上がるならサブクエの経験値が無くなる オプションでゲラルトの自動受け身機能のON・OFF欲しいね
歴戦の強化戦士が〇ボタン押し忘れると3m位の高さから足を挫いて死ぬが泣ける
そのくらいゲラルトさんがオートで転がってくれていいんやで
受け身なんて体に染みついてるだろ 降りてこい
宙返りで?
当然だ
しゅた!
(すげえ・・・) そう言えば全然当然じゃなかったよな ゲラルトおじさん本人が
まさかの受け身はプレイヤー任せで、自分はそのまま地面に自然落下していくスタイル 宙返りはともかくプレイヤー任せでもいいだろ
ゲームなんだから まあダメージ軽減程度だったらプレイヤーに委ねてもいいけど
そのまま足挫いて死んじゃうのがね
受け身はテクニカル要素じゃなくて必須要素だからな
△ボタン押した後に毎回タイミングよく↓ボタン押さないと
そのまま剣の勢いで自分の首切断して死んじゃうみたいなウザさ >>381ですがさっきトロフィーコンプしました久々にここまで世界観に入れる長編を読破したようなマラソンを走りきったような素晴らしい感覚と虚無感ですありがとうございました
素晴らしいゲームでした ボッチリングをドヴァーキンに変えるにはどうすれば良いですか? NG+やらないと装備品の真価が発揮出来ないんだよな
1週目の伝説の剣よりも、2週目の錆びた一般兵士の剣の方が遥かに強いって言うね トロフィーの送り主への返送の取得条件が 相手の矢で3人の敵を倒すとあるのですが これは止めを相手の放った矢を弾き返して倒せばいいのか 最初から弾き返した矢で体力削って倒すのどちら何でしょうか? なんか氷槍に表示されてる追加ダメージと実際うったときのダメージにえらい差があるんですけどこれはそういう仕様なんですか?具体的には人でもモンスター相手でも大体3割ほどしかでなくてショック Netflixでやってるウィッチャーのドラマって面白いですか? まだ配信されてないからだれもわからんぞ
2020年配信予定という話もある 「ルーン石の設計図」を既に所持しているとして、商人が同じ設計図を売っていた場合って読物みたいにアイコンが暗転したり、「この設計図は既に所持している」みたいな表示って出ますか? 設計図は既に入手済みのものは店に並んだりしなくなるから
同じものが複数手に入るという機会はほぼないし
質問内容のような表示変更はない >>506
店自体に並ばなくなるんですね、これで心置きなく買い漁れます(笑)
助かりました。ありがとうございます! 街の家や荷物を手あたり次第根こそぎ盗品しまくってるから
設計図とか食料とか買った覚えないわ
悪名度みたいなパラメーターあったらあれだけど
盗みでは兵士にさえ見つからなければ何もお咎めないしやらない意味がないよな
RPGでは人の家での物色って楽しみの一つだからこういうとこはリアルにしてないウィッチャーはわかってる 二週目デスマーチで始めてみて蘇生つけてみたんですが発動してくれません
アドレナリンあるのは確認してます
デスマーチじゃ発動しないとかあるんでしょうか まだまだ前半(レベル8)ですが、装備は分解・売却のどちらがおすすめですか? ウィッチャー装備以外は設計図から作る必要ないから分解する意味はほぼ無い
飛竜種の革やディメリティウムみたいな希少素材が出る物以外は売ってOK
というより装備は買う必要も壊れないので修理する必要も無い拾った物と比べていい方使って他は売る >>511
そうなんですね
ありがとうございました >>508
俺もそうだけど、あんまり大したアイテム入ってないから、途中から物色する気失せる ある程度やりこむと金の使い道がないから物色もしなくなるよね >>513
たしかにな
設計図とか良い素材はほぼダンジョンにしかないしな
でもなんか黄色く光ってると気になるから盗っちゃう ノヴィグラドが大変だった
もし2週目やったらさすがにオールスルーだろうけど >>509
たしか蘇生での回復量を上回るダメージ受けるとそのままオーバーキルで死ぬらしい
HP200−500ダメージ=−300 死亡
蘇生回復+200−300=−100 生き返れずそのまま死亡
だからダメージ量の多いデスマーチだと蘇生が発動してもそのまま死ぬという死にスキルになりがち
蘇生は死んだあとに回復するのではなく、死ぬ直前に蘇生回復分のHPが加算されてダメージに耐える能力 「蘇生」というより、「根性」とか「痩せ我慢」とかに名称変えた方が能力名的にしっくりくる すみません、質問なんですがホワイトオーチャードやノヴィグラドで明らかに初めて行った力の場なのにアビリティポイントが貰えないのはなぜですか? ボタン長押ししてます。ただ、ポイントを獲得したという文字がでません。最初は取れたんですが、取れない場所もあったので、そういうもんなのかと気にせず進めてました。でも、途中で何か変だなと思い、調べたら全ての場で獲得できると知りました。 改めてホワイトの全部とノヴィグラドの初めて行く場を行ってみたら、全くポイント貰えませんでした。最初からやり直しすれば治りますかね? ポイントを獲得したってログが出なかっただけで、使えるポイントはちゃんと増えてるってことない?
初めて聞くバグだからやり直して大丈夫かどうか自分にはわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています