処理が個別乗算か加算かの違いはあるけど、全て重複するよ

まず、防御系OP(被ダメ、種族被ダメ、物魔耐性、炎氷雷耐性等)は同一種類であっても、全て個別に乗算で処理される
と言葉だとわかりにくいので例を上げると
炎耐性30のOPを4つ装備している時に、無OP状態だと1000ダメもらう純炎属性攻撃を食らった時の軽減処理は…
1000x0.7x0.7x0.7x0.7=240.1になる
被ダメとも勿論重複するので、例えば炎耐性30x4に加えて被ダメ-20%を4つ積んでれば…
240.1x0.8^4≒98になる
とこんな感じで、該当種族なら種族被も同じように処理すればいいし、物理属性なら物耐性、魔法属性なら魔耐性
も同じように処理していけば理論軽減率が計算できる(4gamerの公式攻略サイトでボス攻撃の属性がある程度確認できる)
単一属性攻撃の場合は概ねこんな感じ、複合属性の場合は計算がちょい煩雑になる
テンプレの検証公開に記事がある、それか他に上手く説明できる人いたら…

STRプラスなんかのステータス系は単純に加算処理される
例えばSTR+30を2つ装備してれば、ステータス画面でSTR値が+60の数字になってるのをゲーム内で直接確認できる

太陽も加算処理で2つ積んでれば、1エクステンドで40%回復するようになる