>>34

>>32だけど、よかったら説明させてくれ
https://www65.atwiki.jp/frontmission2/pages/761.html
基本はココ参考にしながらアッシュで全敵全味方撃破を目指すんだが
全敵撃破は根性でどうとでもなるけど、味方撃破がかなりキツイというかほぼ無理。
3面で荒稼ぎできるのでそんなに心配しなくても大丈夫。

まず1面はグリフをオトリにして敵ヴァンツァーを情報に逸らしてる間に
他二人の協力を受けつつアッシュで
トラック→周囲の敵→グリフに釣られてた敵の順で全て倒す。
アッシュの遠距離は別に上げなくておk
これでオーナーポイント31

2面では強力パーツを使ってダルマになった敵(リペアマンでもおk)を除いて全滅させる。
その過程で遠距離レベルを2にはしておきたい。
あと全身ミュートスとかやると性能差のためか、敵機が
アッシュスルーして味方ばかり狙うので、ボディ以外ゼニスとかのがいいかも。軽いからメチャ避けるよ。
ダルマだけになったら、味方と自分にグレネードをぶちこむ。
レイジーホーンとウィットホーンの計4発しかないので、できるだけ多く壊れるようにチャレンジしたい。
俺の場合は4つ壊すのがやっとだった。

31+敵分32+味方分4で計67

3面は下準備を綿密に出来るので一番楽。
マシンガンは予備含めて4丁用意し、全員にグレネード予備弾またはリバースを持たせる。
エース調教、アッシュのコンピュータも調整しとく。

エースへの基本指示はwiki通りだけど追加の指示は「回復は全員、HP50%以下」→「逃げるな」
グレネード作戦のときリペア使われるとうっとうしいので、できればその前に使わせたい。

ステージ始まったら初めの挟み撃ちが辛いけど、トラック進行側の戦車をまず排除。ここ乗り越えればもう簡単。
できるだけダルマにしたスタブとカーム、他一機(重要)残して、アッシュで敵を全滅させる。
このステージの敵だけで稼げるオーナーポイントは52だけど、残してる敵の分を除けば46くらいは稼げてるかな?
67+46=113 ここからグレネードで26稼ぐ!
アッシュ自身とエース達も含めれば味方は9機いるので、非現実的な数字ではないはず。
wikiにも書いてあるけどグレネード稼ぎでオーナーが140にならないこと。
敵パーツを普通の戦闘で破壊して140となるように。

長文すまん