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フロントミッションサード【FM3】 mission15
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0001大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/04(火) 11:21:08.78ID:BpubG3LJ
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
攻略サイト>>2 、 その他は>>3-7

▼2009年:ゲームアーカイブス(PSP・PS3用配信版:600円)
http://blog.square-enix.com/fmpi/2009/03/_3.html
▼2006年:アルティメットヒッツ(廉価版)
http://www.square-enix.co.jp/uh/
▼2003年:フロントミッションヒストリー(1・2・3同梱版)
http://www.square-enix.com/jp/archive/fm_history/
▼2002年:PSoneBooks(廉価版)
http://www.square-enix.com/jp/archive/fm3_psonebooks/
▼2000年:ミレニアムコレクション(廉価版)
http://www.square-enix.com/jp/archive/fm3_mcolle/
▼1999年:初回通常版
http://www.square-enix.com/jp/archive/fm3/
※内容は全て同じ。

■前スレ
フロントミッションサード【FM3】 mission14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1331416404/
0003大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/04(火) 11:23:41.45ID:BpubG3LJ
■2周目データ引き継ぎについて
クリア時データをセーブすると「ラストスキルファイル」が作成される。
それをロードするとスキル持ち越しで再スタート。金・ヴァンツァーは初期値。
例えばエマ編を1度クリアしたセーブデータでアリサ編の初プレイに入ると、
スキルを引き継げるのは両ルートに共通して登場する和樹・亮五だけだが、
セーブデータにはちゃんとエマ編の登場キャラの覚えたスキルは保存されてる。
(エマ編1周目→アリサ編→エマ編2周目とやればエマ編1周目で覚えたスキルが使える)
アリサ編から最初にやった場合も同様に蓄積されていく。
エマ編の分岐ルートを2周目で変えた場合、ホセとリィはキャラ毎に別々にスキルは保存される。

■クリアできない時は…
・敵の格闘機体の攻撃は「盾」で防御。正面から殴り合いをしない。射程外からチクチク倒す。
・シミュレーターで資金稼ぎ&経験値稼ぎ&スキル習得を行い、育成と装備強化をする。
・スキル習得はシミュで行い、本編ミッションのパーツ選びは入手可能スキルより性能優先。

■プラチナメダル(高評価)を取るには
NPCが居るステージはなるべく破壊されないように注意する。
マイナスされやすい項目は、「平均ダメージ」と「総戦闘回数」と「ターン数」の3項目。
(1)平均ダメージ
 盾を活用して敵から受けるダメージの平均値を下げる。
 リペアで回復させても平均ダメージの評価は戻らないので注意。
 地形効果で敵の反撃ダメージを抑え、反撃も有効活用して、「総戦闘回数」を減らす。
(2)ターン数
 効率良い進軍ルートと火力の高いスキル構成をを考え、クリアまでのターン数を短縮。
(3)平均武器レベル
 1人のキャラが同じ武器を使い続けると平均レベルが上がるので、ミッション毎に武器を変える。
 例えばショットガンを使用したら、次のミッションはライフル、次はミサイル、次は格闘…など。
0004大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/04(火) 11:26:07.69ID:BpubG3LJ
■スキルの発動率・連鎖率
※スキル発動率・連鎖率の調査結果 (試行回数が少ないのであくまで参考程度に)
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/14/FM3_chain.gif

▼スロット容量1のスキル構成例
スロット数1のスキルとは、ズームI、弾数UPI、人間DMGI、シールドAtk.I、熟練1↑…他。
 ・「COM6+AP3割×3+人間DMG×3」……戦闘2回に1回発動するので安定重視。
 ・「連鎖大↑+AP3割×2+人間DMG×4」…戦闘3回に1回発動だが連鎖数が多い爆発力重視。
人間DMGの威力は貫通or無属性>衝撃>炎熱で、貫通属性武器だと中盤以降は7ダメージ前後与える。
パイロットのHPは20なので、マシンガン装備して人間DMGが3回発動すればパイロットを1ターンキル可能。

▼スロット容量2のスキル構成例
・「COM6+AP3割×2+Wショット2×2」……Wショットが約40%の確率で発動する安定性重視。
・「発動大↑+Wショット2×2+チャフ×2」…Wショットが約35%、チャフも約60%発動で防御重視。
 「片手にライフル、片手にビーム」「片手にショットガン、片手に火炎放射」等で、AP消費せずビーム等を撃てる。
 ダブルショット系は盾を装備できないので趣味の技の側面が強いが、チャフや属性防御で守備面を補える。
・「COM6+絶対先攻I×2+ダブルアサルト×2」……敵の格闘機体誤認を利用した組み合わせ。
 通常はダブルアサルト用装備だと敵はこちらを格闘機体として認識し1マス開けて攻撃しようとするが、
 例えばビーム&ロッドなど威力が「射撃武器>格闘武器」になる様に両手持ちセットアップすると、
 敵はこちらを格闘機体ではなく射撃機体として認識し、更に射撃武器の射程が敵より長いと近寄ってくる。
 これで敵のターンにも1マス開けずに攻撃してくるのでダブルアサルトを発動させる機会が増える。

▼スロット容量3以上のスキル構成例
・「発動大↑+ボディブレイク+チャフ」…発動率は約20%。 終盤のミサイルorライフル機の必殺技。
・「発動大↑+イジェクトパンチ×6」……発動率は約70%。 高HPの敵にも有効な格闘機用の構成。
・「発動大↑+ミサイル乱撃×6」………発動率は約80%。 ミサイル機用の構成。弾薬補給が必要。
・「発動大↑+アンチブレイク×6」……発動率がほぼ100%になり不死身のゾンビと化すネタ構成。
0005大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/04(火) 11:27:07.26ID:BpubG3LJ
■使えるパーツ
※パーツ性能一覧 (太字は特に使える性能の箇所)
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/12/FM3_parts.gif
【ボディ】(1)ドレーグ・メレディン・ウィスク・明天(遠距離)、(2)鉄騎・プロウブ(近距離)、(3)ラオペフィーア・奇兵(格闘)
【アーム】(1)瞬王・強盾(重量の割に命中が高い)、(2)上帝(命中が高いが重い)、(3)武徳(格闘腕では一番命中が高い)
【レッグ】(1)冷河(移動○、回避○、重量×)、(2)強盾・ジーニ(移動×、回避○、重量○)、(3)鉄騎・強警(移動○、回避×、重量○)
※属防はボディ以外のパーツのダメージも減らせるので属防60%を優先 (ウィスク・明天は属防40%だがHPが高い)

■各武器の運用のコツ
※各武器の特性
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/16/FM3_weapon.gif
・実用性重視なら盾は必須。終盤は「重防盾+属防60%ボディ+回避47%レッグ」で固めると防御が安定する。
・格闘機は余剰出力が大きいほど補正が入る(最大137%)ので出力バックパック。ミサイル機はアイテムバックパックでも良い。
・終盤は敵のHPが高いので「発動大↑+Bodyブレイク」や「人間DMG×3」や「イジェクトパンチ→パイロット倒す」など即死系が有効。
・格闘は序盤はシールドAtkなどダメージ系攻撃が強く、敵のHPが多い終盤は「イジェクトパンチ排出→パイロット始末」の有用性が増す。
 威力重視ならナックル装備。耐衝撃の敵にはパイル。ロッドはレッグ回避率47%の敵に対してスタンorイジェクトを当てる用。
・ライフルは命中改造できてブレイク系スキルを入手できる終盤向け。「ライフル+ミサイル+出力BP」などでBodyブレイク等を狙う。
・グレネードは1機だけで運用すると威力が中途半端だが、4機全員に装備させて1ターンに4回集中砲火が強力。
 威力はミサイルより低いが全パーツ均等ダメージなので、爆風中心地で当たればダメージは大きい。盾でガードもできない。
 盾を持った敵や、密集した敵の居るステージ(咆天雷関など)で特に有効。サイズ補正と高低差補正を無視するので歩兵やヘリにも有効。
 スキル不要で総重量が増えるので、接近戦はリベンジやタックル連鎖も面白い。加入直後のスキルを覚えてない仲間でも使いこなせる。
・強粒子砲(ビーム)はライフル+ビームでWショット2や包囲射撃等のお供で追加発動させてAP消費なしで撃つのが主な狙い。
 格闘+ビームでダブルアサルトも可。またビーム機を高所に配置して他の仲間3人が包囲射撃を持てば広範囲で包囲射撃を発動可能。
0006大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/04(火) 11:28:37.11ID:BpubG3LJ
■スキル入手のコツ
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
クリアするだけなら実用性の高いスキルだけ覚えれば十分。
もし趣味で全スキルコンプを狙いたいなら上記の入手条件とコツを参照。
スキルコンプ狙いなら本格的なスキル集めは「入手率↑COM」が手に入ってからで良い。

■人間DMG・イジェクトパンチの耐性
【1】人間DMGやイジェクトパンチが効かない敵
 呉龍の面々、ルカーヴ、ジオール、ロザヴィア、日防軍司令官(黒井)、大漢中司令官(ハン)、
 フィリピン基地司令官(マナロ)、ホセ、リュウ、ラン、フォーラムアドレスを落とす一部の敵、
【2】人間ダメージやイジェクトパンチが効く敵
 パープルヘイズの面々、タール基地の司令官、日防軍司令官(田中)、ピトエフ爺さん、ハッタ、
 指揮官以外の虚数No、デニス、マーカス、
※主に、ボス系の人物&倒した時に会話イベント等が発生する雑魚兵には効かない模様。
※エマ編M26の兆竜やM53の武徳(右側の1体)等、モブ雑魚でも人間DMG無効の敵が居る。
※イジェクト等が効かない敵にもスタンパンチは有効なので敵構成に合わせスキルの使い分けを。

■得意武器補正
※各キャラの得意武器補正
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/15/FM3_hosei.gif
補正なしの「普通」を基準に、「やや得意」だと熟練度+1、「かなり得意」だと+2の効果。
熟練度がMAXのSランクになると得意武器補正は効果がなくなる。
0007大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/04(火) 11:29:51.34ID:BpubG3LJ
■過去ログ
part13 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1271613335/
part12 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1258055059/
part11 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1241429302/
part10 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1220078020/
part9 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1182119880/
part8 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1162956556/
part7 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1145772108/
part6 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1129465259/
part5 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1105594735/
part4 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1089834603/
part3 http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1075519354/
part2 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1072031724/
part1 http://ruku.qp.tc/dat2ch/0401/15/1059538055.html

〜テンプレ以上〜
0009大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/06(木) 12:46:56.29ID:u7BP/ND8
>>6の「スキル入手のコツ」の最初のリンクにある画像の表で
表の一番下の「包囲射撃」の条件でミスがあったので訂正

誤:「操作キャラが格闘で攻撃した際に…」
正:「操作キャラが射撃で攻撃した際に…」

誤: http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
 ↓
正: http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/18/FM3_getskill.gif
0010大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/07(金) 06:36:11.40ID:AnTNoJPD
仲間もAPが必要っていうのは知らなかった。
0011大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/07(金) 10:46:28.90ID:3T90B30X
在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??

市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
0015大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/16(日) 21:58:52.73ID:7FgaP4F4
そら和輝と亮五は容疑者やし。
0016大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/19(水) 21:49:26.71ID:Fh5MNAH9
test
0017大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/23(日) 11:31:50.55ID:xvkr/nZ6
112式 保う守ん
0018大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/25(火) 17:17:09.56ID:rONpIY2J
移転age!!
0019大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/03/30(日) 22:51:18.85ID:I5ljBC3U
112式 保う守ん
0020 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 垢版2014/04/04(金) 20:35:51.60ID:DyeY1Fnr
112式 保う守ん
0021大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/06(日) 10:17:01.09ID:rCByPCaf
112式 保う守ん
0022大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/06(日) 10:25:50.34ID:lKc1hz08
タックルでダメージを与えるって、自動車を敵にぶつけて壊すみたいなもんだよね
自分もダメージ思いっきり受けそう

シールドアタックとタックルのダメージ補正を逆にして
タックルはヒットしたら全パーツに微弱なダメージが入る位でも良かったのでは
0023大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/06(日) 10:37:36.06ID:7eGk72bx
3rdは全体的にデフォルメ感あるから、タックルで自分がダメージくらわないってのもなんか許容できる感じあるかも
等身がリアル方向に行った4th以降だとそういうとこ違和感出るかもしれない

タックルといえば、2089では体当たりで攻撃すると自分もダメージくらう仕様だったな
自分へのダメージが痛すぎて使うことなかったけど
0025大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/09(水) 23:34:25.77ID:3/wy9yeM
過去ログ漁ってたらルカーヴがホモってレスをたまに見たんだけど
これはエマ編和輝との初対面での2ndセルフパロディ的やりとりからのネタ?
それとも裏設定的な何か?
0026大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/10(木) 06:41:43.03ID:hYOIz0bm
そんなキチガイじみたレスはネタで言ってたんじゃないかw
どうも3はシナリオライターのテキストが未熟で「…(セリフ)」みたいなやり取りが多すぎる
キャラ崩壊じゃないがアリサ編のルカーヴ「いやだ!」とか嫌な笑いが出たわ
0028大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/13(日) 22:21:05.29ID:HOJipJlU
工事現場を拠点にするなボケ
0029大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/13(日) 23:02:40.61ID:NwiI447c
>「…(セリフ)」みたいなやり取り
って何
0030大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/13(日) 23:08:17.18ID:aLz6sBPz
吉祥寺でパトレイバーのイングラムが立ったな
スクエアが映画でこけなければゼニスレヴの実物大を作る予算があったかもしれんw
0032大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/20(日) 21:09:29.14ID:2DreoJ/8
112式 保う守ん
0033大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/26(土) 12:38:14.80ID:RpthknjX
112式 保う守ん
0034大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/27(日) 23:58:32.84ID:h7Cy9T+9
街中で戦争するなバカ!!
0035大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/28(月) 09:19:01.89ID:34/D+R6T
ひさしぶりにのんびりプレイしてフォーラムのぞいてたら、
日本/企業/JBNN編成局/特捜部の5番ファイルの中にツッチーの名前が有った(w

もしかしたら他のスタッフの名前もこっそり有ったりするんだろか
0037大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/04/30(水) 07:37:56.48ID:9ecCkIUa
メタンヴァンツァーって意外と性能良いぞ
3マス先の敵に対して
強盾アーム命中Lv1マシンガンで55%の命中率
足の回避改造無しで71%反撃命中率出してきた
0038 【ぴょん吉】 【東電 67.5 %】 【19.4m】 垢版2014/05/01(木) 00:01:59.98ID:YssmSD4J
おみくじ
0039大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/03(土) 11:15:13.56ID:MyPRdYBG
メタンヴァンツァーに乗ってたころはマシンガンの熟練度を持ってたのに
仲間になるとマシンガン熟練度は消えミサイルに熟練しているリニー
0040大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/05(月) 16:14:05.28ID:nEakUgaE
久しぶりに起動したんだが今持っている資金はどこ見ればいいんだ?
残金いくらあるかわからんからショップで買っていいのか悩む。
0041 【東電 68.2 %】 【11.3m】 垢版2014/05/05(月) 16:52:53.58ID:QDMWFLW4
>>40
セットアップでMoneyって項目がある。
0042大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/05(月) 20:14:27.78ID:eXnjt6vT
数字フォントが小さいから最初はちょっと見つけ難いかも
買い物するときのインターフェースは結構良くできてると思うけど
LRで所持品と販売品の切り替えとかキャラ変更とか
0047大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/06(火) 15:29:31.71ID:gHJqUeoE
運要素がデカすぎるのには同意
0048大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/06(火) 16:21:10.26ID:NLUQR2Cz
4vs多、だからなぁ
ちょっと立ち位置ミスるかダメが集中すると
すぐに落ちるよね

他ゲーだけど
15vs15で、1〜2機やられても問題ないけど
3vs3とか6vs6で1機欠けるとかなりヤバイ雰囲気だよなー
0049大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/06(火) 17:47:59.58ID:9jaJo2Yt
他ゲーでも1ユニット脱落したらリセットだろ
0051大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/08(木) 12:24:04.73ID:QVGwoKN/
いきなり打者一巡で6点くらい取られた気分。
0052大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/08(木) 22:04:45.40ID:WiZHNySL
何よりも強制排出のランダム発生がキツい
生身のパイロットを銃撃したときに先制ハンドガンで排出ってのを
3回やられた時は流石にリセットした
0053大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/08(木) 22:24:05.47ID:QVGwoKN/
なんで敵って強制排出から復帰するときに耐性とかをセットし直さないんだろうな。
0055大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/11(日) 21:31:54.63ID:YpNqpxpp
112式 保う守ん
0056大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/18(日) 21:43:02.70ID:X1x/dngg
112式 保う守ん
0057大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/25(日) 02:53:01.27ID:BKeb8Pys
112式 保う守ん
0058大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/29(木) 19:56:31.48ID:AIBieleZ
敵の攻撃で気絶や排出起きやすいのって衝撃属性ならなんでもそう?
福台トンネルでショットガンから気絶排出4連続とかでボコボコにされた
0059大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/29(木) 20:32:56.94ID:S7ALmdaD
衝撃属性 → 気絶が置きやすい
貫通属性 → パイロットダメージが大きい
炎熱属性 → 強制排出が置きやすい

という傾向はあるけど基本的にランダム要素がでかいよ
乱数の偏りが激しいのか本来は確率1/8程度の筈の減少が
電源投入直後だと8回中3回も出たり
0061大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/30(金) 04:09:13.97ID:MEv6k84a
>>60
マシンガンじゃなくて貫通
0062大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/05/30(金) 05:46:35.03ID:vNuo56AQ
衝撃属性 → 気絶が起き易い
貫通属性 → 混乱が起き易い
炎熱属性 → 強制排出が起き易い

だった
それとは別に人間DMGは貫通or無属性>衝撃>炎熱で与えるダメージが大きい
0063 【小吉】 【東電 56.3 %】 【5.1m】 垢版2014/06/01(日) 05:00:34.14ID:Ctneks9A
112式 保う守ん
0064大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/08(日) 02:49:07.17ID:fgct8j4x
112式 保う守ん
0067大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/09(月) 21:58:55.46ID:4qIaTUuq
>>65
だな。
街中でリュウの手下に襲われるステージと、もう一つは台湾で華蓮団に撃ち落とされて戦うステージかな。

>>66
エマ編で基地に忍び込んで見つかった時のステージと次の逃走ステージ(ボタンで開け閉めできるアレ)が遊べる。
で、プラチナをとると隠しステージが遊べる。
こっちは二つあってどちらも製品版にはないオリジナル(地形は製品版から流用)。
あの人が顔と性格を変えて登場する。
体験版を先にやったから製品版をやって全然違うやんけ!って思ったw
0068大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/09(月) 22:04:01.95ID:4qIaTUuq
システムも製品版とはちょっと違うんだよな〜
一緒に収録されていたクロノクロスほど製品版との違いはないけど(あっちはほぼ作り直し)。
例えばミサイルを使って減った分が次のステージで自動的に補充されないとか、兆竜はヘリコプターみたいに命中率が滅茶苦茶下がったり殴れなかったりとか。
0070大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/15(日) 10:53:14.50ID:Q9ivennQ
112式 保う守ん
0071大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/22(日) 17:24:09.31ID:bKR6qwOa
112式 保う守ん
0072大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/23(月) 08:12:23.63ID:/5sarFaa
セーブデータにはパーツ個別に性能を設定できるんだったかな
せっかくだからおもしろカスタムできるオプションが欲しかったな
0073大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/23(月) 09:08:20.61ID:OveQU+aw
個人的にはハリボテ(弾数重量0)の武器とか欲しかったな、
ヴィルト二個乗せの冷河とか見てみたかったし、

演出上左腕は武器腕に出来なくても、
右腕だけでも標準15発マシンガンみたいな武器腕が有っても良かった気が…
あと逆手持ちの銃は段差命中率低下が少なくなるとか
0075大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/28(土) 00:49:47.36ID:LOFYyyXG
>>74
だよな。
あれはおかしい。
0080大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/06/29(日) 23:54:29.69ID:K2umHPm+
112式 保う守ん
0081 【豚】 【東電 62.5 %】 【14.7m】 垢版2014/07/01(火) 00:06:14.48ID:qpVBtnS+
test
0082大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/01(火) 21:29:30.35ID:h7kvK+2F
>>79
エマ編ではそういうキャラとは思わんかったし
アリサよりよっぽどかわいいからそっちに投票したわ
アリサの顔グラが優勝写真準拠だったら違ったんだろうなあ
0083大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/01(火) 22:20:12.99ID:BpKhV8XY
>>79
張り合ってたっけ?

内心はともかく、みきふねさん文章上は
「もう1人の投票者のアリサさんも友達なので悪く言わないでね」
とフォローはしてた筈

それ以外に本人の人となりが分かるような文章はない
0085大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/02(水) 16:29:43.51ID:B+jy24Jv
「最近学校で見かけませんけど〜」みたいな書き出しでライバル心むき出しのが来たはず
で、マネーメイカーに金払ってアリサを優勝させようって流れに

83のは穂高優勝時にファンとしてメール送った後の返事かな
0086大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/02(水) 18:02:09.66ID:PCODe4lp
「正々堂々勝負しましょう、私、負けませんから」的なメッセージだった気がする

そしてファンのメールとしてアリサなんかに負けるな的なメールを送ったら
「彼女の事を悪く言わないでね」的なフォローを入れてた

少なくとも裏表があるようなタイプには見えなかったな
負けん気とかモデルやってるプロ意識とか上昇志向は強いかもしれんが
0087大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/02(水) 18:14:28.25ID:fhgkXq8A
それ多分エマ編、アリサ編かつ水に投票してない(今やってる状態だ)と
「ずいぶんと余裕がおありですこと」とか「私の方が優勢、トリプルスコアで勝ってる」とか超嫌味
0089大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/02(水) 21:35:34.20ID:fFV/Va7/
へぇリアルに作ってあんだな
0090大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/03(木) 04:57:45.35ID:PYqmZDBC
フォーラムといえばリヌクサーっぽいのがドザーっぽいのをバカにする場面があったね。
このゲームが発売されたのは1999年だっけ。時代を感じるね。
0091大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/03(木) 07:56:59.87ID:b5va9kwk
電網は後はもっとヘビーユーザーになれば
貴重な武器やヴァンツァー手に入ったり
安く変えたり
シナリオや展開が変わるとかあれば最高だったな
0092大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/03(木) 12:51:17.87ID:s2MJqGeF
鈴木都議、野々村兵庫県議よりもクズな塩村先生の発言
 「いつも3人ぐらいと同時に付き合ってる」
 「全員とSEXしてる」
 「何股もしてる人は世間にいっぱいいる」
 「バレなければなかったのと同じですもん」
 「男の言うことは半分以上嘘です」
 「好きでSEXして愛した男でも結婚なんてしない」
 
https://www.youtube.com/watch?v=O1U1ulLinPw

こういうクズが女性の代表の都議会議員だとさw
しかも少子化問題とかwww
私たちの税金でね・・・・・
0093大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/04(金) 00:02:00.48ID:SjRMonik
普通にプレイしてるんだがフォーラムのパスワードがせいぜい1〜2割くらいしかわからない
攻略サイトのパス一覧見たら相当な量あるみたいだけど元々攻略本に載ってたものだったのかな
0094大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/06(日) 23:58:38.50ID:9upPon99
112式 保う守ん
0095大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/07(月) 12:31:59.32ID:EdKMvlip
>>94
いつもご苦労さん
0098大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/13(日) 23:52:34.89ID:qi88BtiH
日防軍兵士「くそ・・・すごい性能差だ!!(ヴァンツァーがとは言ってない)」
0099大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/14(月) 00:46:43.42ID:y8bNQKhJ
あのミッション、敵は最新鋭の改造済み春陽で、こっちは旧式の無改造の強盾とゼニスレヴなんだよなw
まあ武装差で押せるけど
0101大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。垢版2014/07/20(日) 23:59:22.36ID:Oum9Cuw9
114式 青春
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