パラサイト・イヴ【ParasiteEve】☆Part19
パラサイト・イヴ(PE1)についての 攻略・質問などのスレッドです。
■前スレ
パラサイト・イヴ【ParasiteEve】☆Part18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1286617810/l50
■関連サイト
PE1の攻略データ全般 ttp://www.rpgdl.org/ps/pe_index.html
PE1,2の武器解説とCG デッドリー攻略 ttp://www.cyanworks.net/archives/pe/
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パラサイトイヴ2総合スレ part13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1327227910/ 1やって2になって操作法の違いについていけなくて諦めたオッサンは私です 2は始めは取っ付きにくいけど、
ちょっと我慢してジックリ遊んでるとそのうち面白くなってくるよ
アヤが好きならストーリー知りたさでプレイしていればいいのさ でもあのいわゆるラジコン操作はダメな人は本当にダメみたいだからねえ
3D酔いと同じで慣れの問題じゃないという話も アシッドって耐性のある敵いたかな…
とりあえず公式攻略本で書かれてるアリゲーター3に銃複数持っていって
試すか >>105
博物館でひたすらエンカウントしてレベルちょっと高めにするだろうな PE2の持ち越しBPについて質問なんだけどずっとリプレイモードやってるとどんどん持ち越しBPは減ってくの?
バウンティモード以上はクリア出来なさそうだからリプレイを13周しようと思うんだけど持ち越しBPがどのくらい減っていくのか気になる わかんねぇ
けど俺の下手くそプレイでもレールガンとかガンブレード買えたから増えてるんじゃね >>112
サンクス
>>113
誘導サンクス
そっちで質問してみるよ 980こえて落ちたが立った
即死回避に協力たのむ
パラサイトイヴ2総合スレ part18 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1449708614/ 病院の死体が鬱だったが
もともと死体安置室だと知って少しマシに
しかし看護婦鬼畜だな「待ちなさい!抗生物質は取らなくていいの!」って
これは「死んだら意味がない」という患者が正しい 病院の屋上で戦闘機が墜ちてくるところで絶対死にます。
どうやれば次進めますか? いや左の方に行くと窓掃除用のエレベーターがある
ムカデまできたけど分裂してからの攻撃で死ぬわ
レベル25だと無理かな レベルは忘れたが分裂させられるならその後は楽だと思う
とりあえず体当たりは画面中央にいなければいい 一つのパーツごとに数撃で沈められるので
どんどん楽になる
そこさえクリアすれば後はかなり楽になる 次のポイントの博物館は敵が弱いが経験値は膨大 スコーピオンで詰んだ記憶が
ゴリ押ししようとしたらカウンターだもんなぁ サソリに突かれたくらいで致命傷ってのは防具のプラス集めてないか
レベルが低いのかもしれないな
とりあえず武器は連射度2(3)につけかえたマシンガンにするといい 連射を多くしすぎると一発あたりの威力が落ちることに気付かなかった苦い思い出
攻撃のたびに時間掛かるのに損してたことに気付いた時の脱力感 連射の攻撃力低下はただの罠仕様だな
説明書に書いてくれればよかったのに 1のゲームの音楽では「Under the Progress」
(17分署襲撃時)がかなり好きだ
平和な17分署のアレンジ曲というのが特に熱い
この曲がクライスラービルディングのリス階で良かったと思う
それほど稼いだことはないが ううむ、いつの間にかアヤさんの年齢が、1の時点でのダニエルを上回ってるのね。 アヤの誕生日っていつだっけ?
攻略本に設定あったかな? >>130
2で出てくる。1972年11月20日
・・・現在43歳。立派なおばちゃんじゃないか・・・!
ダニエルは1時点で42歳だから・・・60歳、還暦ですw
ベンが26歳のはずだから、アヤさんと親子コンビが組めるかも。 1周目を再プレイ
敵の攻撃がそれほどこちらを狙ってるわけでもないのに
かわせないことが多いが
少し寄り道(同じマップ2往復位)だとレベルが若干高めでゴリ押しできるな
昔はミミズやケルベロスで蘇生剤の世話になってたのに 使わずに終盤まで来れる 全体的に攻撃受けまくったが蘇生剤未使用でクリアするとは思わなかった経験の差は大事だな
バーストとトランキルのおかげで道中ずいぶん楽に戦闘できた
さて…今度は難題のクラブクリアーか… ずいぶん前になるが>>95
解体真書によると病院は架空らしい
そして警察署は日本とは違ってさすがに観光じゃ行けないだろうからね… クラブプレイでは現在はチャイナタウンの猫が難関
攻撃力もそろそろ不足を実感する時期だし
病院ではトランキルが使えないために
ミックスドマンの玉を破壊するのが面倒だった
バリアでダメージは防げるが
スパイダーウーマンは接近しての殴り合い もはや一対一のRPG クラブでT-REXに負けたので
EVE戦も考慮して回復剤3を集める作業か…そしてクイズマシンでリセットで蘇生剤集めもやらねば
しかしクラブだとバーストもないのでEVE第四形態での手間が三倍以上なわけだ
防具付け替えによるPE回復はセントラルパークで早々に解禁してしまった 初回プレイでノーヒントでやってみた
結構不親切なところがあったが、まあまあ楽しめたよ
セントラルパークで鍵がなかなか見つからなくて2時間くらいぐるぐる回ってたわ
守衛?の部屋にありそうなのは感じてたんだが、
○ボタン連打しても初めは見つからなかったからスルーしてた
○ボタンの判定範囲が狭すぎる
ショットガンは最後まで1本も発見できなかった
ツールによるカスタマイズは面白いが、取説だけでは分かりにくかったね
ミュージアムのあとは「もう戻れない気がする」くらいのメッセージはほしかった
戦闘の回避とATはよかったけど、続編は少し違うみたいだね
2周目は攻略本と攻略サイト見ながらやるかな クラブプレイ時間8時間(クイズマシンリセットを除く)クラブでT-REXは意外に楽に倒せたが
雑魚戦での稼ぎが面倒なので別ゲーに浮気したり
>>138で思い出したが 博物館のセキュリティ管理室の電話って
判定ズレてる 床の線で測ると合ってないのだ
武器は銃の通常プレイだと二日目はトーレスにもらったライフル、
警察署ではマシンガン、病院ではトランキルをマシンガンに移植、
クモ女戦ではライフル 後はマシンガンでやってた
道中で手に入るライフルの攻撃力が全体的に高いので
モーション遅くてもいけるなという思考
しかし
もしクラブクリアーができたら銃というだけでモーション遅い武器種でも魅力的に感じることだろう 懐かしいwこのスレ見つけて久しぶりにやってみた
1の方は攻略本なしで一応クリアできたが2は攻略本ないと出来ない・・・本、捨てちゃったんだよなぁ 博物館の最初に遭遇するサソリから好きなだけ命中距離+2を盗めるね、これ
20%だから持ってないことも多いけど 2016/6/16 12:02 ブルームバーグニュース日本語版 中国が米国株を大量売却−世界を圧倒的に上回る急ペースで保有削減
【アホノミクス】 中国ナイス! さぁ、始まるぞ、サヨクの時代が! ゲスウヨ土下座?(笑) 【クロダショック】
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
彼らはただ座って待っているだけです。世界に振りかかる負担は莫大です。世界を餌にして生きており、社会に何も負うことなく、何も還元しません。
来るべき株式市場の崩壊は必然的に多くの失業者を出すでしょう。抑制のない成長に基づく現在の経済の終焉を見るでしょう。
ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。彼は「匿名」で働いております。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
竹下雅敏「どうも日本人のレベルの低さというのは、ドイツはUFOテクノロジーを完成させていたのに、日本は戦艦大和で喜んでいたという感じなのです。」
矢追純一「宇宙人側からの申し入れは、核の利用と戦争をやめ宇宙人の存在を公表しなさい。ロシアという大国の首相がね、2回も言ってるんだからね。」
https://www.youtube.com/watch?v=FIRXKe tUkq8 13時間レベル36でクラブクリア1周目達成したが
もう1レベル低くてもよかったかもしれん
レベル35は成長期でその前の34とは段違いの強さになるので
そして蘇生剤は集めたのに全く使わなかった
防具変えによるPEゲージ回復速度初期化を使ったせいなのだが
一番キツいのはセントラルパークだな 次点が病院でのミクスドマンボール叩き
さて周回してイブオリジナルをクラブでやるか…
トーレスのいうとおり銃なしでホシをあげてみせよう 今年に入りアメリカ自然史博物館に行った
パラサイトイヴ1の恐竜のボスがいた
感慨深かったあれから20年か〜 >>147
攻撃力999まで上げてから挑もうと思うが周回する気が抜けて積んでた
またやるかな
ネットでのクラブクリアーのサイトだともっと低めで倒せてるから
上限まで育ててればおそらく楽なのだろうが 今クリアしたんですけど、最後に皆の目が光ってたのってどういうことなのでしょう?
ただ単にお前らの中にもミトコンドリアはいるんだぞって言いたかっただけなんでしょうか? BADENDの暗示みたいな感じだったような
裏ボス倒すと分かる 【緊急】自衛隊内部で事件発生か!?
東海ア マ
北濱さんを殺害したのか? ニセモノよ! どこに遺体を埋めたんだ?
https://twitter.com/tok aiama/status/779592042154299392
君らが北濱さんを殺害して遺体を埋めるとすれば信太山演習場だろうな
https://twitter.com/tok aiama/status/779592576550567936
すぐにカマに引っかかってくれる、とても素直な性格だね
労せずして君たちが殺害犯であることがよく分かる
君たちの知能程度もよく分かる
君たちが消してしまった、北濱さんの自衛隊内イジメ記事への評論を見れば誰でも君たちが自衛隊員であることが分かる
https://twitter.com/tok aiama/status/779600074561073152
「信太山演習場に遺体を埋めた」と書いた直後に急に激しく反応してるね
友人の自衛官に頼んで信太山演習場内に掘り返し跡がないか調べてもらう予定だったが、
そこまで反応すると真実性が高そうだ
https://twitter.com/tok aiama/status/779602473660981248
とうとう北濱幹也のニセモノにブロックされてしまった
北濱さんの遺体を信太山演習場に埋めたと書いたら、もの凄い反応だった
https://twitter.com/tok aiama/status/779608668136284160
20時5分 無言の不審電話がかかってきた
たぶんニセ北濱グループだろうね
いよいよ襲ってくるのかな?
https://twitter.com/tok aiama/status/779637957649063937 1、2をプレイ中だが4作目出ないかなぁ
原作者さんが怒っちゃったから3rdみたいなもの出来ちゃったらしいけど、過去作はゲームとして傑作なだけに惜しい PE2でアヤがコーラ好きな事がわかるけどあれには理由があったんだね
コーラにはたしか酸味料兼保存料としてリン酸塩が使われているはずだし、リンといえばミトコンドリアが産出するATPがあるよね
多量の糖分もエネルギー補給源として一番重要だし、細胞が放出した乳酸は炭酸が速やかに運んでくれる
他にもコーラ独特のなにかがあった気がするけど忘れた 動き回るし水分もかなり消費するだろうからアヤにとっては一番の栄養ドリンクになるのかもね ここで聞いていいのかわからんが知っていたら教えてくれ
エミュでプレイしてるんだが、移動のロード暗転中等バグみたいに音が繰り返し鳴り続ける
なにがいけないんだろうか?
例えばエンカウントしたときも忙しなく「ドクンクン…クククンクンクククンン」とか音が壊れたテープみたいに短い周期で繰り返されて気になる 数年間放置してたクライスラーをやっとクリアした
真EDのピアノがすごく良いなこれ
楽譜でてるっぽいけどもう手に入らんよな〜 クリスマス記念カキコ
Tシャツ姿でパラサイトイヴゴッコして遊ぼっと じゃあ火だるまになって客席に落下する役でもするか… クライスラーのトレジャーボックスは入る度に復活するけど無限湧き? 能力アップ+4なかなか拾えない
アイテムコンプ諦めるか 🌶🥕⛈☁️⚡️⭐️🌫 Ayaとデートした男、毎回混乱に巻き込まれる役として2にも登場すればよかったのに
なんか憎めない 僕の考えた○○と言われればそれまでだけど、武器防具に改造限界と特性固定を設定してみた
各数値は基本値の1.5倍まで、バースト クリティカル コマンド 属性 乱射等の
特性は移動不可
子供の時はカンスト信仰になりがちだけど、大人になってゲームやってみると
ある程度の制限の中に楽しさを見いだすのはなんでだろう ガラクタの効率的な集め方どうやったらいいんだろうか
セントラルパークうろついてるけど
あと、ニコ動みたけどカラスとサルのこしてうろうろするのもよくわからん DAY2〜 Central Park Map36 動物園広場A カラス×3
エンカウントする位置を通らないと入口に戻れない為、一度は全滅させる必要がある
以降ガラクタを盗む→逃げるを繰り返す場合、エンカウント率は約45%を維持できる
DAY2〜 Central Park Map58 遊歩道F カラス×5
EXRoundのDAY2で先へ進まずにガラクタを集める場合、エンカウント率100%を維持できる
一度全滅させて、以降ガラクタを盗む→逃げるを繰り返す場合、エンカウント率は約45%
17分署との往復はやや大変
DAY3 N.Y.P.D.#17 Map86 1F廊下A ネズミ×1、カラス×2
全滅させずにガラクタを盗む→逃げるを繰り返す場合、エンカウント率100%を維持できる
セーブは17分署を出てソーホーで行う
効率がいいのはこの辺 Someone call me……,Someone look for me……
この曲好きだわ ロケランよりハンドガンやマシンガンの方が何十倍も強いなんて そらミトコンパワーでなんでもできちゃうアヤちゃんだから 小学生の頃ファミ通ブロスに載ってた天野シロ先生の漫画
(やってきましたセントラルパークとかおっぱいとか)読んだら無茶苦茶面白かったんで
数年か前にプレイしてみたけどなんかあんまり怖くないサイレントヒルみたいだったな。
2は劣化バイオハザードみたいだった。両方とも途中で投げたけど。
(漫画版のギャグ期待してたからガッカリしてたんで)
パラサイトイヴは小説が原作だけど原作だと登場人物の名前かなり違うよね。
設定も結構違かったような。 おわっ まだ生きてたのか
4年半かけて200レスで落ちてないってある意味スゲー いよいよ明日で事件から20年になるぜ、カーネギーホールへ魔女狩りのオペラを見に行こう 20年か…早いものだ
あのころはアヤはかっこいい年上のおねいさんだった 今でこそ映画的で、しかも自分がその場にいるかのようなゲームが多いけど、PSのゲームでこんなに時代の先を行くようなゲームを出来たことに感動
クリスマスのニューヨーク、それだけで絵になる。NY全景画面を開いて長い時間放置したり