パラサイト・イヴ【ParasiteEve】☆Part19
パラサイト・イヴ(PE1)についての 攻略・質問などのスレッドです。
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パラサイト・イヴ【ParasiteEve】☆Part18
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■関連サイト
PE1の攻略データ全般 ttp://www.rpgdl.org/ps/pe_index.html
PE1,2の武器解説とCG デッドリー攻略 ttp://www.cyanworks.net/archives/pe/
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パラサイトイヴ2総合スレ part13
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ttp://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1019/10194/1019451704.html
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■攻略板
part1 ttp://game.2ch.net/gameover/kako/998/998434155.html
part2 ttp://game.2ch.net/gameover/kako/1021/10218/1021880834.html
part3 ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1044895558/
part4 ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1046927031/
part5 ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1053583493/
part6 ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1059488379/
part7 ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1068513654/
part8 ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1083342994/
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part10 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099227999/
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part12 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1114991643/
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part15 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1146698724/
part16 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1163278112/
part17 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1190682657/
part18 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1286617810/ 前スレが落ちてたので立ててみた。
存分に使ってくれ・・・ このスレ,誰も使ってくれないのか・・・ (´・ω・`) リメイクとか続編とか、なんか新情報でもあればいいんだけどねー
とりあえずサントラを高頻度で作業BGMにして過ごしてます ������������������ 「名作まとめ」とか言うゲーム批評サイト
マジうんこ
評価点やら問題点やらをつらつら挙げようが、結局は一人のエゴでしかない主観的な記事にしかならないから何の参考にもならない
古いゲームだと特にその傾向が強い。盲信的に全肯定してたり全否定してたりとかザラ
お前らもあんまり信用しない方がいいぞ!マジうんこ 「名作まとめ」とか言うゲーム批評サイト
マジうんち
評価点やら問題点やらをつらつら挙げようが、結局は一人のエゴでしかない主観的な記事にしかならないから何の参考にもならない
古いゲームだと特にその傾向が強い。盲信的に全肯定してたり全否定してたりとかザラ
「名作まとめ」なんていう如何にも絶対的な批評しかしてないみたいな看板ぶら下げて管理人ひいては利用者共は恥ずかしいと思わないのかなぁ?ウーン?
4gamerとかの飯食うためにやってる記者のレビューは基礎情報と詳細なスペックから客観的な仕様の解説とかしてて為になるのにねー。名作まとめ(笑)は駄目だねー。出来損ないだねー(´・ω・)(・ω・`)ネー
そういうわけだからお前らもあんまり信用しない方がいいぞ!マジうんち ところでDay4で空母から飛び立ってる戦闘機ってなんていう戦闘機だっけ?
トムキャットかハリアーUっぽいけど 空母での運用が不可能なF-15
カタパルトからの射出が不可能なハリアー
しかも異機種の混成
これもうわかんねぇな… 米軍をモデルにする時は、わざと現実とは違う設定にしないといけない
とか聞いたことあるな クライスラーのラスボス攻略の為には何巡すればいいの?
銃の攻撃力はどれくらいが目安? >>22
上手い人は2週目でOK
俺は13周目で、武器をMAXまで強化していったら一瞬で終わってしまった 3日目?に武器屋に入れてテンション上がったが、ショボイ武器しかなかった ガラクタで交換したハンドガン、警察署で名前つけたのに持ち越せなかった、ラストの戦艦で名前付けたトンファーと防具は持ち越したけど…バグ?それとも持ち越し越せる武器は1つだけの仕様? 名前付けられるの一つだけじゃなった?
武器は倉庫に突っ込んどけば何個でもおkだったかと このゲームの雰囲気が良かったのに
2と3で台無しになった どちらも魅力的だが、方向性が違いすぎるので同軸で語ろうとすると齟齬が出来る 2に原作者が怒って3では完全に違う路線になったんだっけ?
だから3ではパラサイトイヴという名称が使えなかったと聞いたけど クランプは微妙に迷いがあったんじゃないか
人間を捨てきれてなかった気がするわ >>38
俺はハゲ親父の形見を推す
ストックも10だし PE.1の悪くいえば中途半端な感じのRPGのシステムが堪らなく好きだったわ
凄い斬新でハマったなあ
それが何で劣化バイオみたくなっちゃったんだ 上手いことバイオシリーズと差別化できてた、あの
独特の世界観の持ち味を活かして欲しかったよね・・・ アーカイブスにて。
今まで食わず嫌いで全然食指が伸びなかったが、最近遊ぶゲームが無かったのでとうとう攻略する事に。
なんか遠い記憶で、モンスターが射出する跳ねるボールを100回壊して貰えるレアアイテムを取ってそこで飽きたのは覚えてる
ところで質問なんだけど、もしかしてこのゲームって
エンカウント率、一度変動させたら回復したりはしない仕様なの?
戦闘する毎にどんどん下がっていって、最後にはそのマップで10%程度まで落ちる
…ってのは調べて把握してはいたんだけど…例えば一度マップの外に出れば回復するとか無いの? …んん、さすがに過疎ってるか…念の為ageとくます >>45
うな…
という事は、カラスでガラクタ稼ぎするのならば、
セントラルパークでは一回も戦闘しない方が良いって事かな?…
となるとガラクタ稼ぎは次週に持ち込んだ方が効率よさそうだな ゴメン、申し訳ないけど再度質問させて
「遭遇率」というのは、「戦闘で勝利する」と徐々に下がっていくのは判ったんだけど、
この遭遇率ってのはマップ全体(セントラルパークでマップ一つ)で管理されてるのか、それとも
マップの中で画面毎に区切られてる一つ一つの場所で管理されているのか、一体どちらなのだろう?
もし前者であるとするなら、
目的の敵が居る場所までの道中の敵からも逃げないといけない事になってしまうのよね? ゴメン、自己解決
後者の方が正しいね、画面毎だ。
そりゃそうだ、じゃなかったら稼ぎやろうとしたら途中で行き詰るw >>47
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12632906 なぁクライスラーで武器がガラクタになってたんだが、こういうのって報告ある? >>53
そうじゃないんだ
本来M79改3が入ってなきゃいけない宝箱にガラクタが入ってたんだよ
その階のボス倒したあとに1〜10階もう一回探したけど結局手に入らなかった 中身がバグってレアアイテムなのになぜか手に入らない俺よりマシ 詳しくというかなんというか
確かに手に入れたはずなのにストック欄にはないんだよ ゲームとしては2のほうが良く出来てると思うけど、雰囲気は1の方が断然好き ayaの魅力と音楽、世界観は絶対T
でも総プレイ時間ははるかに2のほうが多い クライスラーの宝箱アイテム復活しないって事はコンプできないの?
同じアイテムが出てこないってだけで違うアイテムは出てくる? 曲と登場の仕方がかっこよすぎるせいかアリゲーターが印象の良い敵
ターゲットは2つ! 自己解決
階ごとにランダムではあっても10階全ての階で集めると全部揃うんだね 一部、ランダムで手に入るアイテムが変わる箱があるから、
アイテムコンプする気なら攻略サイトとか眺めといた方がいいぞ 久しぶりにやってるがまだ全然楽しめるな
2枚組の割には短いね 俺もあぶく銭できてアーカイブの1を買って最近やってる
確かに楽しめるがマエダがうぜえ 一番最初にセーブが出来るポイントってどこになりますか? デザートイーグル50AE2
Crアーマー改
データ消したのか無くなっててショックw
ガラクタめんどいぞ
そいやアヤって片手打ちしないな
片手打ち出来たらマトリックスやな そろそろこの季節が。
海外は当たり前なんだけどこれやってると25日後でもクリスマス気分になれて好き。 グレネードとかロマン武器になるのかね・・
最終的にはみんなマシンガン? >>81
まあハンドガンかマシンガンの二択になるのは間違いないかと。 >>82
やっぱそうか・・
よし、逆にその二つは使わない方向でやってみよう!
クライスラービルが難しそうだが ライフルより射程が長く数百発の弾倉を備えたハンドガン ハンドガンで改造のベースにするなら
もちろんハゲ親父の形見を
50AE2と並んでストック一番多いし T3Bのような操作系でダクソのようなゲームになったPE3をやりたい 開けた屋上などは絶好のスナイピングポジションだが、一発撃てば飛行NMCが殺到する
狭い通路で遠くのNMCを狙撃したいが、9mmでは弾道が山なりなので敵に届かない
マグナムピストルは強力かつ軽量だが、中距離以上では威力の減衰が著しく射線も安定しない
ライフル弾は数発でNMCの身体部位を破壊できるほど強力だが、重くかさばりピストル弾ほど携行できない
アヤのネオミトコンドリアは莫大なスタミナを提供するが、人体を作り変えるほどの筋力はあえて与えない
すべての火器は実名で登場
装備の類は全て外見に反映されるし、重ければ重いほどアクションも鈍る
そんなゲームをわたしはやりたい
ネオミトコンドリア保有者だけが“着る”ことができる、全高4m程度の人造NMアクチュエータを用いたロボットのゲームもやってみたい ガラクタ集めるの面倒だから結局ハゲの形見を選んでしまう PE大好きで何十周もした
そんで数年前にNYマンハッタンに旅行したんだが
初めてなのに物凄い懐かしさを覚えたよ
一人PE史跡巡りと題して、カーネギーホール、セントラルパーク、SOHO、中華街、自然史博物館、クライスラービルと廻ってきた
病院とNYPDはよくわかんなかった 近所の中古屋でサントラをゲット。かなりいい買い物をした…
ゲーム自体はもう持ってないしそもそも姉貴がやってたのを見てただけだったが、
チョコボの特典ディスクに入ってたPVや人間が溶けるムービー、解体新書に載っていたごちゃ混ぜ人間のイラストは今でも覚えてるよ ゲーム良いよ、やってみるべき!
プレイしてからサントラ聞くと、ゲームの場面を思い出す 好評だったんで企画されたパラサイトイブREMIXESも良かった
2になったらシステム・作風と共にBGMもアンビエントなバイオ風になっちゃったのは勿体無い 2のBGMは、あれはあれで良かったと思うけど。
壮大さは無いけど、閉鎖的な感じがアヤのキャラを引き立てていた