魔界戦記ディスガイアシリーズ 雑談
ディスガイア1、2,3 PSP版 小説 漫画 ドラマCD
などディスガイアの雑談場 イノセントちまちま稼いでるけど、如何にイノセントボーナス高く得るか、試行錯誤してるわ。 リリース当初は本当にやばかったんだな
今もやばいけど switchの4始めた
なんというか、日本一ソフトウェアには、なにかを超越した何かを感じる
魔女の旅団の「壁壊し」と似た気迫を「持ち上げて投げる」に感じたよ
けど、本家本元の一番最初のバトルで鳥の人が言ってたんだよね
「一人で突っ込んでいってはだめ」とね
戦術を練る楽しさをうたったゲームだったけど
結局全員弓が最強、WTシステムなんて誤差の範囲
でしかなかった
けど「お人形遊び」のような楽しさがあるためか
戦術はとにかく、個性的なキャラがわいわい登場する楽しいジャンル
という方向性で生き残ってきた
で、このシリーズが一つの「まとめ」なのだろう
戦術もくそもない、はちゃめちゃで構わない
それで楽しい要素を出来るだけ盛り込んで、煩わしい所はは省こう
そして萌えあり、ギャグあり、なんでもありと
そういう事なのかな
と、5−2まで来て思った 先々まだわからんけど
このジャンルの宿命?かもしれない
「高いレベルのキャラほどさらにレベルが上がりがちで、低レベルキャラになるほど上げにくい」
というのが(今の所は)ある
なるべくキャラ同士のレベル差は広げたくないから
意図的にとどめの手番を低レベルキャラに回そうとするんだけど
なかなか思うようにいかなかったりする
ダメージ予想が表示されない仕様だからなおさらね
このあたり少し残念 PS2の2の3-2罪状もらえないバグなるものを初見で喰らったわ
攻略wikiのそこまで一度も倉庫を開いてないとどうのこうのは間違いだな
アイテム界に潜って倉庫は何度も利用してたから
手持ちアイテムが一杯だったのが悪かったのか >>79
持ち上げでタワー攻撃してレベリングできるからある程度どうにかなるぞ