聖剣伝説全般〃攻略・質問スレ
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すいません1の質問です
マミーシーカー略してマーシーという事ですがマーシーと聞くと田代まさしがチラつくのですがどうしたらいいですか? >>861
遅レスになってすまんけど、2はアイテム所持数の制限厳しいのが仕様
リメイク版だったらオプションから所持数をコンフィグ出来るんだけど すみません、circle of mana版のライザさんの画像誰か持ってませんか?
特に初期クラス(アマゾネス?)の画像が欲しいです ローグ対ダークキャッスルタイムアタック動画
"Dark CastlE REvEngE"22分14秒踏破。完成だ
本日22時より公開開始
http://www.nico video.jp/watch/sm33187766
さぁ、真の地獄のはじまりだぜアンチローグ >>867
はい、私も確認しました
ありがとうございます サガフロ2 のおまけで聖剣伝説LOMやってるけど全然意味がわからん
体験版で詰むとか初めてだ。戦闘は始まらないし物語は進まない。サガみたく会話の選択によって進み方が変わるシステムなのかな 自動的に話が進むんじゃあなくてフラグ立ててイベント消化していく形だからね
もう解決してるだろうけどアーティファクトを自宅のそばに置いてみ >>869
LoMは聖剣と言うよりサガに近いからな、河津をはじめとしたサガチームが関わってるし したらば入れないので…
分かるレベルの方居ましたら回答願います。
聖剣3の最速複詠による割込み回避について質問なのですが、CCM見る限りこれは限りなくコロフィニに近い効果が見込めるのでしょうか?
リダフィニ非適用フロアでも2手で済むならとCP>1Pの複詠を脳死で使っておりましたが、わざわざ手を踏む分あちらにもメリットがあるならとふと浮かんだ次第です。
先日帰省した兄弟にSFC本体を持ち去られてしまい、検証出来ません。
宜しくお願い致します。 (続き)
割込み目的とあり、一部(敵シャーマン系の回復など)の所謂最後っ屁には相性が悪いですが、逆にそれ以外は割込んでしまえば最悪の事態は防げる場面が殆どかとは思います。
デーモンブレス連発のようなケースも、あれは敵の回復で蘇生or初めから致死に届いていないから…の二点が原因ですよね。
取り敢えず致死が先行すれば最後っ屁が来ても連発なんて事はそうそう無く、演出だけでダメージ無し(すぐWINテロップ表示)なんて事も経験してますし。
それでもCCMにあるようなテクを使わず適当に二連必殺したりすれば、例え全体致死でも反撃フラグ大渋滞の上で返り討ちに遭うのでしょうね。
リングを開いたり、リーダーチェンジしたり、小人になったり…負荷割込みだったり純粋な隙消しだったり…。
リングコマンドの空開閉については12項目クラスが非常に少ないので信憑性に欠けるかなと一時期思っていましたが、アイテム1項目で開閉したところ全く効果が発揮されていないのを体感した時は驚きました。
↑でもこれってもしかして魔法項目少ないキャラでもアイテム側リングを使えばあやかれませんかね?
とは思いましたがリング開閉キャラが魔法発動直後のそれなら当然開くのは魔法側のリングですからね。
最終痕跡をアイテム(筆頭ハンマー)にせずとも(切り替えだけで)良いのならトリッキーな選択肢として覚えておいて損は無いでしょうか…?
例として基本アイテムリングのみを過ごすデスハンドの画面停止必殺をリング開閉で締めるとか。
しかしこれまでの連携例を見て分かる通り、必殺技と魔法を合わせたものはいずれも前者先行で、前者後行は見当たらないですよね。 失礼
よく探したら見つかりました。
アイテムリングって10枠が限界なのですね。そうなるとやはり魔法12項目クラスが頭一つ抜けている事実は揺るぎませんね。
ニンジャマスター、アークメイジ、セージ
暗闇の洞窟内、女神像周辺でLv上げしていましたが戦術が戦術だけにほぼ脳死プレイで気が楽でした。
必然的にパラメータ連続上げが出来るので知性精神優先に上げれば準備は万端。殴り合いに持ち込まないから意外と体力後回しでも不安なし。開幕分身斬だけ気を付ける。
ところが青龍殺陣拳もだが稀に連携の間に素早く割り込まれる。所謂物理系特有の怖さですねー。
だがしかしそこは水とんの術による保険で乗り切る。
ボルダーとかの弱点無しが混じってる時は軽く殴ってから開始したりとアクション要素も忘れない。
リーダーチェンジ詠唱で連続お手玉も試したが割と難しかった(笑)
殆ど武器振らなくていいPTなのが魅力であり、物足りなさとも言える。魔法ステが整うまでの不足ダメージを打撃で補ってるうちがバランス良いのかも(笑) >>873>>874は自己解決したようだからいいね
回答としてはリング項目数が12個ないとほぼ最後っ屁回避として機能しない
割込回避としては項目数いくつでも機能する、って事かな
>>875
割込回避は↑の通り可能だけどニンマスアクメセジはねぇ闇城ルートだと忍術(全)>レインボーダストでもホリボ(全)>レインボーダストでもエレメントソード倒せないからお勧めしないかなぁ
まぁダークロードにセイントビーム(単)だけ撃っといて殴ってもいいけどセージをイビルシャーマンに変えて
ダークロード対象手裏剣(単)>デーモンブレス>複合詠唱キャンセルレインボーダストで殲滅出来るようにした方が雑魚戦は便利だよ
暗闇の洞窟(というか本拠地手前はどのルートでも)は
手裏剣(全)>リング開閉割込回避複合詠キャンレインボーダスト各種最後っ屁回避の運用で
全敵PT無反撃殲滅出来るはずだね 戦闘会話してるやつは「研究勢」と称し複数を装っているけど、実際表に出てる人物が「俺一人で見つけた」とか息巻いてたりするのが目撃されてたりする
つまり自演がバレたっぽい
賛同する者、協力者など初めからいなかった
となれば何を示そうが世間一般的に「荒らし」なんだよね
事実某スレでは荒らしリストに認定されてNG推奨されてしまってるし、某動画サイトでも再三注意されたりアク禁を食らっているもよう
プロバイダーからも怒られたって
自分だけが正しいだなんて謙虚さを欠く振る舞いというのは必然的に周りが見えていない証拠
はっきりわかんだね >>877
効率に直結する戦術をほぼ俺ひとりで発見してるという事は間違いないよ
そこからの詰めは複数でやってる。何人だろうと最高効率である事に変わりはないから
その発言は君のいつものただの私怨でしかないんだけどね
俺達へのネガキャンもすべて君の仕業だよ
事実だけど事実じゃなくても俺達は君のせいにする
それが一番手っ取り早く説得力を出せるからね
何か主張したいなら先ず自分の立場の弱さを払拭してからでないと
…今の今まで何の実績も持たず終いだった君を誰が信じてくれると思うのw
どうしていつも自分への甘さをさらけ出さずにいられないの????
本当にA連打しか出来ない下手糞なの?簡単なのに…
ずっと不思議でならない ちなみに同一パラメータを連続で伸ばせる裏技はTAS勢によって数年前から知られている
こいつはそれすら「自分が発見した」とまでのたまってる
それでも彼等は噛みつかない
純粋なTAS勢は謙虚だしひけらかさないからね 同一パラメータ連続上昇制限解除は俺もとい戦術勢が見付けたと一言も書いてない
レンジャーで二連飛燕やってて自動的に恩恵をある程度受けていただけ
それも含めて君のようなアンチは光ホークの攻撃効率が低いというとんでもない勘違いを吹いて回っていた
君はその当時の間違いを指摘された逆恨みで今の今までずっとネガキャンを続けている
TAS勢も話題に出されていい迷惑だ
制限解除の発見がTAS勢かどうかは知らないけど
最近10分程度でエンディングまで行けた事も大功績だろう
尊敬の念しかないよ いずれにせよ自演、偽りがバレたわけだ
研究陣なんてのは存在せず、ただ一人顔のでかいDQNがイキり散らしてただけ
取り巻きの信者がいたとしても役に立たないレベルの集まりだったと(まあ自演だろうけど)
なんとか周りを同一人物扱いする逃げ口で精神安定を図っているようだけど、事実八方から鼻つまみされてるのは当人が一番わかってる
だから悔しかったら常駐荒らしてる各地のスレ住民に認められるような振る舞いをすること
認められれば評価は自ずと付いてくるからね いずれにせよ、が何にも掛かってない
根拠のないレッテル貼りは誰の何にも影響しない
君は何事も成しえない ゲームやネットを喧嘩、煽りの道具にしか見ないうちは荒らし扱いは変わらないよ
その幼稚な仮面を外し、毅然と謙虚に接すれば誰も邪険に扱いはしない
「以後気をつけるよ」←これ何回発する気なのか
反省したフリはもう見抜かれてる
何も成し得てない前に進めてない よく出来た自己紹介だね
ひとつ間違いがあるとすれば君は謙虚になったところで能力がない
開き直るしか道がなかったという事さ。それは誰のせいでもない 一見立派な説教に見えるけど、第三者とか引き合いに出した物影からの動きばかり目立つ気がするのは何故なんだろう
卑劣ではないのか
能力が無いってのはそういうところか
あと手柄横取り疑惑について間違いを謝罪せず、しれっと会話を続けてるよな
何?自分は正義だから悪相手にはどんな攻撃しても許されるし気にならないってスタンス?
それならせめて勝てよ
毎度中途敗走じゃん 俺が許されようが許されなかろうがただのアンチである君は絶対に許されない
何か主張したいなら先ず自分の立場の弱さを払拭してからでないと、って書いたばかりだよね
いくら同じ内容をループさせても結果は変わらない
何が手柄なのかさっぱりわからないんだけど
ひょっとして俺が作った制限解除動画の事かい?
遥か昔に他の人がニコ動で上げてるでしょ確か
それ以上に閲覧数上げたいなら第一発見者である誰かが同じようにyoutubeで上げればいいんじゃないの
逆に俺が発見したAT式リロードキャンセルの動画を他の人がニコ動で上げてるけど俺は何とも思わないよ?
広めてくれてありがとうって話でしかないけど
阿呆を晒し続けるなぁホントに君は
単純な僻みにそんな長文でリソース割くなよ >>885
ありゃりゃ俺を庇ってくれてる文章だったのねありがとうw
アンチがデフォで半分くらい支離滅裂だから思いっきり判断を誤ってしまった
申し訳ない 俺の評価を下げる事だけが君の目的ってのがよくわかるレスだね
マッチポンプだったら逆に内容間違える訳ないんだからマッチポンプじゃないって事だよ
過去に君は凍結させる前の上級者wikiを全部削除したり何回も真実の追求を阻止しようとしてるよね
そうやって君は君自身の評価を地の底まで下げた
だから"せめて勝てよ"などと言われるのさ そんなことより2のミノタウロスがセクシーすぎるなんだが? マッチポンプといえば、マッチポンプとは何たるかを説いたコピペが懐かしいな 日本のTAS勢は海外のTAS勢の10分クリアにキレてるかもな
自分らの努力全く無意味になったから 確かにニコ動旧TASの転載動画に更新告知したらコメ消されたから腹立ててる可能性は高いね
再生数伸びなくなるかもとかビビったんじゃないのw そのTAS転載者はkeylie&kadmonyとやらを称えなかったってことか
ただの収益狙いの再生数稼ぎだった
やり込み勢の風上にも置けないな 質問なんですがたとえばデュラン・アンジェラルートに行くとしてデュランもしくはアンジェラのどちらを主人公にするかで見られるエピソードが変わったりしないですかね?
なるべく3週ですべてのイベントを見たいと思っているのですが・・・ オリジナルかリメイクかどっちかはわからんが
ストーリーの大筋はあまり変わらないな
細かい部分は変わったりするが Android版外伝も知性だったか上げすぎるとフレア弱体化するの? 3の妖精王がいるらしい村で住人が全員シカトしてきます
何が悪いんでしょうか? 3がリメイクされてたことを最近知って興味が出てきたんだけど、
アクション方面の難度とか操作性ってどんな感じなんだ?ここ10年以上、アクション要素が強いゲームはやってないんで。
あと、音声オフは可能なのか? 体験版があるから本体があるならやってみるのが一番
アクション性はマニアックなモノを好む人には物足りない感じ
ボイスのオンオフは可能 最近はエロゲ以外でも体験版があるのか……
とりあえずやってみるわ 魔女のダンジョン長すぎです
どの敵にもノーダメージで倒せるとか書いてあるんですが
難易度ノーマル、ハードとかでどれだけ低いレベルでクリアが確認されているんでしょうか? クラス3にチェンジしたいのですが
???の種って何度セーブロード繰り返してもクレイプニルにしかならないのですが
拾った時点で出るものが決まっているのでしょうか?
アンジェラだけクラス2なのでアイテムがほしい どちらをやってるのか分からんが、リメイク版での情報だと
ドロップ入手の種は厳選不可
ドロップで入手した種は、植える前にセーブ→リセットで植え直し厳選をしても、排出アイテムの内容が変わりません。
アイテムの種を入手した時点で排出内容はほぼ決まっているためであると思われます。 ありがとうございます
好きなの出るまでどんどん開けていこうと思います 結局ドラマスワンダラーセージからのクラス4で初周データで2分切りできたんで次の周回に行く
40 秒撃破は出来なかったけど自分の中では満足
ドラマスのリバースアップを付けてブラックカースかシャドウゼロの瞳を使ったら全能力うpできることも判明したし 3のリメイクやり始めたが格好がエロ過ぎるキャラばかりでけしからん! 3のホークアイは強くないけど 聖方向へのチェンジしたらいろいろと変わった技使える とくにローグだとスパナ投げたり パンプキン投げたりと(弱いけどw)おもしろい技使える RPGにおける強さの基準は基本強さ=難易度=お手軽さだから、ローグより多くのケースでお手軽で難易度が下がる他のクラスのが強い 強さの基準は基本強さ=難易度=お手軽さなので、一つのボタンのお手軽な操作で勝てるならこれ以上に強い戦術もない
強い物理アタッカーほどこれに近い勝ち方ができる
ローグには難しい=弱い 倒すのに時間は掛からないけど勝率1%の敵と、倒すのに時間は掛かるけど勝率100%の敵、どちらの方が強いか?
勝率(強さ)に一番関係するのは時間ではなく難易度=お手軽さ
ローグには一つのボタンのお手軽な操作で勝つ事が難しい=弱い=ゴミ扱いする事しかできない どの敵も勝率100%乗っけからズッコケ
アンチのローグディスはゴミプレイヤー故のただの妬みだった
既に知れ渡り尽くしている 例え話に乗っかってでも話をそらそうとするしかできない>>920は>>915、917、919に一度も反論できなかった
アンチのA連打ディスも、一つのボタンのお手軽な操作で勝つ事が難しい=弱いローグ故のただの妬みだったと>>920が自分で証明してくれた
一つのボタンのお手軽な操作で勝つのはローグには難しい=弱い=話をそらしてゴミ扱いする事しかできない 格ゲーの対人戦における強キャラ論争はまだ分かるが
誰かと争うわけでもないこんなアクション風味なRPGでこんな不毛な争いを数年も続けてるのは理解不能 アンチローグのレベルが低過ぎて争いになってない
ローグが革命を起こしローグをディスってたゴミの中にたまたまこの上なく妬み深いゴミ中のゴミが存在した
愉快にもたった2つの条件がただ揃っただけ >>919の理屈だとドラゴンズホール攻略に於ける最弱キャラは魔法での攻撃手段を持たないデュラン、ケヴィン(ゴッドハンド除く)になっちゃうけど本当にそれでいいの?
ドラゴンズホールは入り組んだ地形が多いから、Aボタン「一つだけ」では絶対に物理攻撃が通らない状況もありうるからなあ 邪念樹に食い尽くされた原作A連打最強論()者だ
そいつは自分以外が全員救済されたと未来永劫認める事が出来ない
話し掛けても無駄だぞ。既に現実は何も見えてない 相手の理屈を分かった気になって的外れな事を言う&話をそらしてゴミ扱いする事しかできない=弱い=レベルが低過ぎる
>>922がボタン一つの話を自分から振っておいて反論できないまま負け惜しみを口にした時点でもうこの話は終わっている 何をほざこうが「強いローグ」はこれからも知れ渡り続ける
https://youtu.be/v20Hzft-_dA
これによって、な!
一方お前のただの独り善がりな主張「ローグは弱い」は
こんな匿名自演やり放題の掲示板でしか多数派を装えないようなゴミでしかない
最初からそしてこれからも未来永劫ずっとそう
匿名の時代は終わってるんだよ。元 凶 >>922で醜態を晒した事で「ローグは強い」がただの独り善がりな主張でしかない事をA連打嫉妬厨が証明してくれた
ボタン一つのお手軽な操作で勝つのはローグには難しい=弱い=話をそらしてゴミ扱いする事しかできない そもそもこのゲームはキャラを動かさないといけないから「ボタン一つ」では絶対にクリアできないというオチ 草
Aボタンと十字キー使ってるだけで既にボタン二種類使ってるしなwww アンチくん、そろそろ「ボタン1つでは聖剣3は絶対にクリア出来ない」という事実に気づいた頃かな? Legend of Manaのリマスターやってるが、各イベント失敗時のまとめはYoutubeにはないのかや
失敗時の台詞がみたい リメ3を一週目クリアして周回にはいろうと思うんだけど種の内容が取得時点で決まってるってことは
???や虹種を引き継いだとしてもまえのPTキャラのクラスチェンジアイテムや装備が出てくるって理解でOK? 聖剣3の最強パーティどれ?
原作だと女2人がはずれだったけど >>937
一周目ならアンジェラホークデュランあたり使っとけば ここも早く埋めようぜIPワッチョイなしスレなんて荒らされるだけなんだからさ オプチャのリンクから来たけどこんなスレあるんだね
10年以上前じゃん そこに戻った方がいい
嘘の最強論を押し付けられるぞ はよ埋めろ未だに最強論とか語るDQNに付き合っても時間の無駄 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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