【ザサラ】ソウルキャリバーV part2【初登場】
ロスクロは二週目以降は敵のレベルは同じでも反応とか強さが違うらしいが
弱い職業や流派だとかなりの高レベルでも雑魚に負けたりせる
あと拠点条件によってはレベル99のソードマスターも簡単に負けるな やっとサバイバルハード100人抜き出来た!全員倒してようやくグレートとれた。
そしたら600万ゴールドで一気にカンストした。 >>498
名無し(所属勢力の名前そのまんまな人)はそこまでロコツにはかわらないけど
敵将(固有の名前がある)Lvだと、普通に赤GIしてくるから困る
>あと拠点条件によってはレベル99のソードマスターも簡単に負けるな
リングアウッ!!
てか悪路だとコンボやダウン追撃どころか同ボタン押しの連続技すら成立しなくなる素敵仕様
だから余計に大剣系やアスタロス系、キリク系キャラ流派が強く感じる
欲しいのは上段スカす広範囲単発横の中段と下段
>>499
おめでとう、素直にすごい http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up38120.jpg
寺尾取ったどー(マロイエッジ)
初代俺子ちゃんだ(声、少女2で悪・陰)「モタモタしてると…殺しますよ?」
特に元ネタとかはない、あえていうならできるだけオリエンタルなパーツで組んでみた
マロイの傭兵剣術のどこがクソいか
1、4Bがクソい ナイトメアの1Bと見た目同じ技が出るが、やたら後ろに下がるので反撃が確定しない、当たればダウンである
しかもなんか縦軸まで微妙にずれている 縦攻撃同士の競り合いに強いダウン縦攻撃
2、全方向走り中A+Kがクソい ジークやメアに無い「リーチは短いが横移動にはある程度対処できて、低姿勢でダウンを奪える小足」である
それが無いからジークもメアも近距離戦がつらいんじゃないかw
3、それでもソウルエッジの使用は躊躇われる人へ
つ アロンダイト
俺的にこのゲームで一番アウアウだと思っている女装備
(腰)セイジベルト これ、最強
え?普通の飾りつきベルトじゃないですかって?腰の辺りに彩が無い場合はいいだろうって?
もっともな意見だ が バーバリアンビキニとか上にセイジベルトだけを装備してみて欲しい
一気に見かたが変わるはずだ >>349
初プレイで仲間になったのがリューディガーだった俺(特に意識してなかった)
フェオファン嫌いじゃないけどな、もちろんユイリンとのやり取りがあってこそだが…
ジラルド殺した張本人が自分たちと同じコトしたら、旧ジラルド派で生存してるヤツは多かれ少なかれああ思うのは無理は無かろう
理屈では(主人公の行動を)理解できてるけど、気持ちで受け入れられない
その代表がフェオファンとリューディガーなんじゃないかな?
どうでもいいけど鎧の下の私服がすごい趣味だな(フリルシャツとクランパンツ)
>>474
アサシンはそこまで不遇ステじゃないと思う
AGI はS+で 他のステもちょっと低め(B-)かな?くらいの成長する
グラフで見るとHPもVITもSTRも同じくらいで成長してるんで実は結構タフい
ティラ魂のことはいってやるなよw
むしろなんでシーフにティラ魂が装備されたかのほうが謎だ 流派とキャラは御剣=侍みたいにある程度予想通りなのもあるが、それ以外はシャンフャ=ダンサーとか
余り者を無理矢理当てはめてるところがあるからな
最初ソフィー的な女救世主作るつもりで調べずに
ソフィー=神託=セイント
みたいな思い込みでやったらいなくてガッカリ&びっくり、調べたらセージかよみたいな
いや、タリムも間違ってないが
ソフィーとカサンドラを纏めるのも間違いではないし微妙だ
>>502 リューディガーは設定上の強みや性格もあるが流派も実用的で使えるってのもあるだろうな
フェオファンは… バーバリアン:
LV70 HP/487 STR/180 VIT/110 AGI/102
LV80 HP/522 STR/186 VIT/126 AGI/108
モンク:
LV40 HP/426 STR/159 VIT/089 AGI/103
LV50 HP/472 STR/174 VIT/094 AGI/110
シーフ:
LV70 HP/413 STR/113 VIT/108 AGI/129
アサシン:
LV40 HP/339 STR/161 VIT/131 AGI/139
LV50 HP/364 STR/166 VIT/137 AGI/144
ナイト:
LV40 HP/433 STR/140 VIT/178 AGI/098
LV50 HP/478 STR/145 VIT/193 AGI/103
LV60 HP/523 STR/151 VIT/207 AGI/107
LV70 HP/567 STR/156 VIT/223 AGI/112
LV80 HP/613 STR/170 VIT/239 AGI/112
こういうの需要あると思う?
ナイトのLv80のSTRの項目みたいにたまに急激に伸びる箇所がちらほらあるな
涙が出るのは、シーフの40〜60のステをメモってなかったってコトだ
あとモンクのステがすでにガチな件についてw
これでキリク6AAAとかマキシコンボ直撃したら死んじゃう
>>503
ん?シャンファ=ダンサーは余ってないと思うぞ
たしか初代キャリバーの時のシャンファの設定が
「母から譲り受けた剣を片手に世界をさすらう旅芸人一座の踊り子…とは仮の姿」
みたいなのじゃなかったっけ
セージ、アイヴィーとザサラが適役だと思う…
まぁ、どっちにしろザサラがセイントは無いよな… 少女2の声ってやたら舌足らずだよな
そこがいいんだけどw
個人的に 悪・陽 の
「行くぞぉー…決まれェーーーッ!!」(投げや打撃投げの大技でよく言う)
が好きだ
「さっさと消えたら如何です?」 「モタモタしてると…殺しますよ?」 キャラ作りもオーソドックスなキャラや自分好みのキャラ作ったら、爺や婆、麿顔とか余った変なの作るよな
>>504 仮の姿だからなぁ
一応皇帝の命を受けてるそれなりに認められた剣法ではあるし
ティラ個人としてのアサシンなら間違ってないが、外見や動作はダンサーだよな
むしろダンサーのヴォルド流派の方がアサシン的に感じる
というかリザードマンはアサシンよりもバーバリアンなような…
>>505 名前が出てこないが、洋風子連れ狼のガキはオリジナルキャラに昇格した専用の声より3のモブ声の方が好きだ >>505
あ、まちがえた 悪・陰 だ
どっちも-なほうね
あっちにすると中の人が開き直ったのかあまり舌足らず感は感じない
「お馬鹿さん」「愚か過ぎるッ!」「逃すかッ!!」「ほらどうした!!」等
そして俺の1stロスクロの主人公だったりもする(上でソウルエッジ構えてる子)
少女2 悪・陽 は
「震えてるのね…」「消えなさい」 たぶん一番舌足らず
>>506
>ティラ個人としてのアサシンなら間違ってないが、外見や動作はダンサーだよな
吹いたw
いや、アケ版で
「なんでコイツ使うやつみんな『きゃっほーい!』みたいな飛び蹴り(66B+K)で突っ込んで来るんだろう?」
と思っていたが、接近戦主体のキャラだけど、タキみたいに初代の頃から洗練されてきた接近手段が無い
=66B+K使うしかなかったんだ ってことが>>477あたりではっきりわかったから
あの動きは…なんていうか気持ちよさそうだよなw 本人が ダンサー育成厳しくないだろ、少なくともシーフよりは
1、タンバリンの空コンが結構もっていく上に究極武器がライフゲイン(33B→3BB)のお手軽コンボ
2、シャンファ魂とヴォルド魂が使える
ヴォルドは挙動と風貌から上級者向けというイメージがあるが
実は基本操作そのものはソウルキャリバーの基本以上のものがしっかりそろっているマイルドタイプである
通常キャラは立ち、しゃがみ だがヴォルドはそこに背向けが加わる それだけ思えておけばOK
背向け状態でも普通に出せる技とかあるしな
そして、ヴォルド66Bが本当に縦攻撃なのか?というくらい当たり判定がデカく
かつカウンターの成立にかかわらずヒットさえすればすんげぇふっとぶ
ロスクロのCPUは特に土俵際になると暴れだす傾向にあるが、土俵際踏ませずにそのままリングアウトさせれる性能w
シャンファもシャンファで中距離系マイルドキャラ、特に1BBの存在がデカい(ダウン追撃可能で、かつしりもちスタン)
ちゃんと足技下段とか適度に出して、主力技振れば勝てる
昔、アケIIやってたころ地元のバーチャガチ勢(ソウルも大好き)の人が言ってたこと
「ソウルキャリバーはあのお手軽さがいい、いちいち技の発生&硬直フレームとか細かくは気にしなくていいし…
見た目派手な技でて脳汁だけど、やってることは結局ジャンケンとババ抜きだからw」 と
そう、ダンサーがLv30で習得するキャラはどっちも
「慣れればむしろ扱いやすいジャンケン&ババ抜きに強いタイプのキャラ」なのです
武器性能にも恵まれすぎ、たまに無条件でカウンターになる上に防御も攻撃も上昇してHP回復までするシャンファキャリバー自重しろ
で、シーフだ
ユンスンもまぁバランスキャラなんだけど…
究極武器がデメリット持ち 防御力が下がる 防御力が下がる 大事な事なので(ry
もう一つがティラ魂…
シーフ最強武器はアトロポスだよ説を唱えたくなるw
>>471で書いてるけどニンジャはつらいよ、と思ったのも
雪華は「ソウルジャンケンそのもの」はかなり弱い部類に入るキャラだから←なんとなくわかってもらえると思う
お互い等比のライフと攻撃力だからこそ強いのであって(本当に丁寧に調整したなぁと思う)、普通にライフ回復無しで自分より攻撃力の高いヤツと3連戦当たり前なロスクロには向かない
俺がタキ使えたらなぁ…(タキも武器不遇だけどね) 対戦や判定、設定とか細かいのは知らんが俺は忍者をロスクロでは重宝するなぁ
反乱起こしてからもついてくるティナとかあれは職業はアサシンだったかな、職業というか朱月流とかいう忍術流派
ソードマスターでもメインはあの流派、槍と二分する主力
火炎放射とダッシュKからの連携の急降下、K×3とかばかり使うが >>509
ティーナの流派(クナイ二刀流)は強いよな、扱いやすいし >>509
あ、日本刀と背中に手裏剣背負う方の流派か
マイザー、ロスクロだとジンカイが担当
なんかクセ強そうだから嫌煙してた、すこし使ってみよう
ティーナの流派は八ツ手流だね
ロスクロ流派で一番使いやすいと思ったのは、まず黄式大刀術
いや、なんていうか…やや硬直が長いけど
AAはとりあえず発生の早い上段横で、3Bでアッパーして空コン、33Bもアッパー、2Bは単発ダウン追撃
A+B系列やB+K系列を織り交ぜると面白い動きができてかつダメージアップが望める等
ソウルキャリバーの基本みたいな攻撃ができたから(そういうのが大事らしい)
蟷螂式とか、盗賊ギルドとかその辺を意識して避けてる気がする バーバリアンの2連縦切だけでchapter15迄来てしまった…
過去ログ読んで使える技見とくか… >>511 すまん、間違えてた
俺がロスクロで重宝してるのはティナの流派だから朱月流でなく八ツ手流だった
ダッシュKというか、ステイディングにならない移動や横移動K→Kからの急降下とか
ジンカイの手裏剣背負う方は俺も使いあぐねてる >>510 至近距離〜中距離だと三連蹴
遠距離は火炎放射
軸移動して縦切りを避けつつ横切りがはいりづらい間合いから、大ダメージの急効果(端なら場外狙いも)
CPU戦は使えるんだよな、特にソードマスターだとステータス高いし、急効果まダメージがでかい >>512
>バーバリアンの2連縦切だけでchapter15迄来てしまった…
マロイの傭兵剣技だよね?
うん、いかにあの2連縦を叩き込むかの流派ですからw
近距離技 4B 2A&しゃがみA(多少暴れ気味でもOK) 立ち途中B 全方向中走りA+K 投げ
中距離技 11AA(本命は2段目) 11B この二つが当たれば超エキサイティン
遠距離 てきとー 奇襲目的なら33or99Bとか33or99A
いかにスタンかダウンを作り出して、BBorA+Bをブチこむかだ
縦真っ二つ アサシンが大器晩成型だった
LV40くらいまでは「なんでアサシンすぐ死んでしまうん?」といいたくなるが
ソドマスすら上回るAGIそのままに、LVが上がれば上がるほどSTRは戦士系とタメ
HPとVITも同じくらい高いので意外としぶとい
ただトカゲ魂使う時は注意、キャラがセリフ言わなくなる(ダンサーのヴォルド魂もそうだけど)
男ならタイガーマスク、女ならトカゲ兜等をつけてごまかそう
>>514
サンクス、ちょっとプラクティスいってフクロウ殴ってくる 主人公や副主人公にお勧めな職業は?で
パイレーツも十分候補に挙がることに気がついた
理由、ステと流派
大刀術(中距離系基本) 宮廷決闘剣技(ラファエルコンパチ) マロイの傭兵剣技(ジーク&メアコンパチ)
と、ロスクロ流派はクセの無いモノが揃っている …が
船長魂&アイヴィー魂 と外部流派がどっちもクセは強いが慣れるとエキサイティンなモノだから
雑魚戦で打撃投げがやたら豊富な船長親子を練習しつつ、クソ拠点ルール突きつけられたら使いやすい流派で戦ってやればいい
ステータスは完全に戦士系、VITもHPも十分…っていうか全部平均以上をキープして成長する
HPはあるがVITは弱いとか言うことは無い
ちょっと悪を練習して み な い か ? ひどいことがわかってしまった ダンサー>シーフ だ
すぐ死んでしまう職業、LV40〜60までの成長一覧表
シーフ:
LV40 HP/338 STR/097 VIT/091 AGI/114
LV50 HP/363 STR/103 VIT/096 AGI/118
LV60 HP/388 STR/108 VIT/101 AGI/123
やる気あるのか!!
ダンサー:
LV40 HP/337 STR/115 VIT/086 AGI/124
LV50 HP/360 STR/121 VIT/090 AGI/128
LV60 HP/386 STR/126 VIT/095 AGI/134
STRでやる気出してる AGIも一回り上 少なくともシーフとの差が20あるのは小さいようで実はかなり大きい
ただ、流派的にどうしても接近戦を余儀なくされる
敵のサムライやアサシン(中華刀)に一発もらったら6割減当たり前だったり…
ニンジャ:
LV40 HP/339 STR/154 VIT/115 AGI/128
LV50 HP/363 STR/158 VIT/121 AGI/131
LV60 HP/388 STR/165 VIT/123 AGI/136
実は、STRは十分高い(同LVのナイトより平均で15は高い)
ソドマスとかいう究極生命体さえいなければ、アサシンを良きライバルとして俊敏系職業の上級職である
魂が十分魅力的なのも特徴、タキに雪華…一度は使いこなしてみたいキャラたちである(ついでに言うと雪華は武器性能にかなり恵まれている)
アサシン:
LV40 HP/339 STR/161 VIT/131 AGI/139
LV50 HP/364 STR/166 VIT/137 AGI/144
LV60 HP/400 STR/173 VIT/142 AGI/149
AGIは同Lvのソドマスより上である、他のステータスはグラフで見ると平均的に成長する
ニンジャと比べるとトカゲ魂だったりするので…その点は不遇かもしれない
「でもトカゲ、ああ見えてお手軽操作系のバランスキャラですよね?」「オリキャラが人語をしゃべらなくなるんだ…」
本当に微妙なバランスである
ストライフ「いい加減殺してくれないか?」
パイレーツ主人公「うわー、レセティメントとは段違いだ。なんて力だ、やられたー(棒)」 女にモヒカンがあって男にないのも意味不明だよな
世紀末な雑魚を作りたかったのに… もう何週もしてるゲームだったが ロスクロでキャラ分岐があるとは知らんかったよ
初期職でもモンクあたりは悪くなかったと思うよ 最近うちのロスクロ女主人公が16世紀のソウル&ソーズなアリーナで暴れているようです
ソウルスカッシュ(Hardも)楽々攻略法
(マロイの傭兵剣技)鬼包丁もってってひたすらB+K Bを当てることだけを考える
マロイB+Kはよくあるタイプの低姿勢もぐりこみ特殊移動だが、その後のBのふっとばしっぷりが普通じゃない
武器効果もあわさってアスタロスもかくや!な状態に…
同時入力設定ボタンだとB+K連打するとBが優先されるらしく即出しできる
オバカサーン オバカサーン オバカサーン
ジーク君ふっとばされたーっ!!アイヴィー君ふっとばされたーっ!!ラファエル君(ry
すでに攻略した人も一見の価値あり、笑い死ねる…かもしれない 巻き込み規制で書き込めない…(代理カキコ申請してる)
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1393142961.txt
↑ロスクロでLv40〜の成長表
セイントは流派面白いけど後半になるにつれ伸び悩む
パイレーツは成長申し分無いけど、魂がどっちも上級者向けキャラ
個人的に面白いと思ったのはセージの成長か…もうちょいHP少ないと思ったが
ソフィーorドラの技なら(練習しだいで)ダメージ伸ばせるから、多少他の職業に比べてSTR低かろうが問題ないね
サムライSTR自重しろw
ちなみに、コレは2で「ストーリー?メア使ってルークスプリッター連射してれば勝てるよ」理論だが
シャンファの66A+B(かなり縦軸ずらすだまし討ち攻撃)連射がAIにかなり有効(スコアラーHardのフクロウもハマるくらい)なんで
ダンサーは実はチャンスあったりする >>519
あとアフロヘアーが無いのも…
アフロにグラサン、アロハにGパンみたいなサタデーナイト系ソウルフルキャラなら
男ダンサーでタンバリン持っても許される
>>520
モンクはガチだね、その分セイントが微妙。 ほんとうに微妙という言葉がこれ以上無いくらいに微妙
いや、シーフ系よりは間違いなく使えるし、VIT高いから意外と雑魚相手の連戦では活躍するんだが…ここ一番の拠点攻めで大抵負けてるw
拠点ルールさえなければ… 〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) て 元 僕
〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 よ 気 を
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) .! ..を 食
、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ . 出 べ
`V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < し て
l::::::::::::::::::::::く( ○ )> く,
〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; ,=ニ `/l/!/⌒Y
l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
↑IVY宅居候兼、サバイバルハード25人目
サバイバル(ハード)挑戦してきたが、50〜75人で吹いたw
ロスクロ流派使うからクリエイトキャラでやって本編キャラに迷惑かけてる気分でやってたら
「おまえらも来てたのか(シチュエーションアリーナに)」と言いたくなった >>525
こないだサバイバルハード100人制した者です。
シャレードっすねwwwワロタwwwでもこいつたいして強くなかった。
でも51人目〜75人目のロスクロ勢は結構強かった。
ボーナス流派だからといってなめてかかっちゃいけない。
しかしこれらを倒した後の76人目からは悪夢を見ることになる・・・。 サバイバルハードやってて、土のエーゲたんの硬さに疑問を持って
1P:雪華(雨月・影打1P) 2P:作成パイレーツ で
グレートソード(初期武器) ギガクレイモア(硬くなる&インパクトしやすくなる)
金剛刀(防御の上からダメージ通す&硬くなる) ブルータル・テラ(振ると体力減る、たまにカウンター無効、硬くなる)
この4本を持っていってbA(乱れ散れ!!)を当ててみたところ
グレート=50 ギガクレイモア=40 金剛=35 ブルータル=30
と、同じマークの防御上昇でも微妙に数字が違うことに気がついたって微妙じゃねぇ!!
すげぇ重要だ先に言えコラ!!
ちなみにほぼ同ダメージの空コン一回のダメージは、固い刀ほど防御効果が増す
ブルータル・テラ、テラ硬ス(雪華33B→66BA で30ちょいしか減らん)
>>526
ベアーdゴホンゴホン…シャレード様、攻撃2回当たっちゃうんだよねw
ロリコン殺しビーーーム!! 悪夢を一つ攻略したぜ…
サドンデスラリー(Hard攻略法) Greatの条件はおそらく3秒未満でクリア
キャラは雪華さんを使用 武器は 雨月・真打 GIでダメージ武器だということが重要
●ラウンド〜〜ファイ!!→即・スタートボタンでポーズ その時トカゲが…
・(クソゲーな)中段横斬りを振ろうとしている=ポーズ解除後、即、A+Bのカウンター技(かGI) トカゲは死ぬ(0.4秒で)
・上段回し蹴りをしようとしている=ポーズ解除後、即、上GI トカゲは死ぬ(武器効果で)
・こっちにむかって走っている=ポーズ解除後、即、BB トカゲは死ぬ B振らないと下段回し蹴りで死ぬので注意
・上下どっちかに回り込もうとしている=ポーズ解除後即22or88A ダメなときもあるが大抵いける
・様子を見ている=aBスライド突きか 66B+Kの飛び込み 66Aの上段横 11Aの下段横あたりが正解
*評価時間からもわかるとおり、ガードを用いた普通のチャンバラをやった時点でGreatは無理
雪華「抜くより先に勝負は見えていた…www」 ・結論
,,.. -〜〜-.、,,,_,,..-〜-.、
ノ /o ∧ ,,.-'''"~Z
ノ~~~~~~~ ノ__∠;;;」ヽ、_____,,,} <00.40秒で仕度しな!
{_,,,.. -‐''"" / / i i、 ゝ
} ノ / i l ヽ、 」
/ ̄\ { _,, -''~,/ ,l !、 ヽノ
( ( `ヽ _,, -ゝ、_,, -''ニ,, -‐''' \_,V''~
\`ー―''''~~,-‐'''__ / ノ_,,イ 〈
~~''''''―/∠"_,,.. -‐''| | ̄ ヽ.ヽ_
く__三=、 | | !、=三、
 ̄ rニ,,ヘュ
^'′ 今更ですが修正後の全キャラ開放の改造コード誰か知りませんか?
ググッたのですが修正前のやつしか載ってなくて サバイバルハードかー
昔シャンファ流派で1回だけクリアした記憶が
適当に距離とって前ダッシュA+Bでイイ感じにカウンター決まるんよね
リーゼアのぐるぐるとか辻斬の6B+Kとかも試したけどだんだんジリ貧になって駄目だった キャリバーに限らず、チャレンジモードや記録みたいなのは隠し要素出す為とか最低限のことしかしないな サバイバルハードは報酬額が美味しいからね
稼ぎ目的で繰り返してるうちにたまたま1回くらいクリアしちゃったりもする ロスクロやってたら金がMAXになってたから、趣味と実益の兼ねてロスクロしつつ買い物してたな スレ見てたらロスクロやりたくなるが通しでやるのがめんでぇ……
2週目以降はステージセレクト出来れば……と毎回思う 最初の方は簡単だしマップも狭いから一気に4、5ステージ行けるが
中盤あたりから難度が上がりマップも広くなるだけでなく、ふざけた条件の拠点や敗北条件がつくから
中盤以降の1ステージだけでスムーズに行けたとしても初期の4、5ステージまとめた時間より長かったりする
時間決めて日ごとに小分けにして少しずつ進めても、途中から1ステージがやっとになるな
まあ細かい事は気にせずに仕事とかない日は、予定通りでなく気紛れでガッツリやったりするが 全員99盗賊で本拠まで一直線だとしても3、4時間前後って所か?
でもそれだとキャラクリしたアーケードと変わらないからなぁ
劣勢に現れてさらっと「たまたま通りかかっただけだ」とか言って命賭ける戦いに参加するいぶし銀二人
渋い >>538 それだと確かに早いかも、俺は基本拠点全て潰すのと妄想楽しむ派だから
敢えてルナに主役を当てたりして演出楽しむから
中盤以降は1ステージに滅茶苦茶時間食う ヒューレーって死ぬとき「リーリア…すまない」っていうけど、彼の武器もリーリアって名前だよね
妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFA
性能は…微妙の一言だけどなw リーリア限定コンボとかあるかもしれない
>>536
クロニクル10や19だけ延々とやり続けるんですね、わかります
やりてぇ…w
>>539
ジラルド城だけ逆なんだよね、総員突撃かました場合は一番ケツのメンバーからイベントに参加する
初プレイの人は大抵あそこでアベリアとかティーナあたりが「来たか…」言われる
なにげにジラルドやストライフ討ち取った後のムービーはクリエイト画面で目つき悪いタイプの顔パーツキャラ(女4とか男7)でも
ちゃんと苦い表情するから好きだ >>540 順番だけは選択欲しかったなぁ
ルール徹底してるかと思えばジラルド戦みたいな逆もあるし
しかもミッション失敗条件に主役の敗北あるし ×妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFA
○妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFAか?
アリーナで残ってるのは、あとはウィスプシュートハードと、サバイバルハードか…
ウィスプシュートのラストロックは(初代エッジのタキストーリーモードつながり等で)固定っぽいが
開幕ランダムでタリムとかドラちゃん出るとそれだけで萎える、全員固定にしとけし
サバイバルハードは83人目(キリクwithキャリバー)に毎回やられる…奴のキャリバー性能よすぎじゃ!
>>532
あの走A+Bなにかがおかしいよなw
いや、もちろん対人でアレばっかだったら即横振られて乙だろうが…
COMはあれだした瞬間小技振るから確定でカウンターといってもいい、無駄にリングアウト誘発力も高いし
あと、ロックのヒップアタックとかタリムの前方向空中アクロバットをホーミングして軸ずらした後、真後ろ向いてカウンターヒットさせたときはコーヒー吹きそうになった
アチョー アイヤー テイヤー アイヤー アチョー テイヤー 主人公敗北したらゲームオーバーするミッションは主人公を城に置いといてニートプレイしていた 主役敗北条件でニートプレイは基本っしょ
ただそういう条件に限ってストーリー的な見せ場ステージだったりするもどかしさ
いや、製作陣の意地の悪さ 敗北条件の主人公をステージボスに単騎で突っ込ませろとか無茶やで
いや毎回やりますけどね 主人公撤退=敗北条件は
クロニクル14 18 20だな
実は14は敵兵が(御剣とタキ除く)大して強くない…というか雑魚Lvなんで
(間違いなく意図してやってる、ダンサー多目とかもうね さらに敵の本陣の人が雑魚と同じでLv28)
御剣城とタキ城に攻めなければ問題なし
18
主人公「アベリアは他に任せて別の城でも叩いて置こう」
ジーク「剣を狙うものは(ry」
主人公「アッー!」
余談だがここ、別の拠点に敵兵が残ってる状態でアベリア城叩くと、本拠地防衛を名目に一般兵がアベリア城に集結し始める
もちろん邪剣モード拠点ルールでグランダール一般兵が赤く燃えて超迷惑
クロニクル20はそういうステージだし、城がそもそも無いぜ ●サバイバルハードの謎
・シャオシン(雷炎)がやったら強い、イヤマジで
・仲間だったり敵だったりするキャラの性格が変である
アベリアに至っては士官学校時代とヤンデレ時代で二人いるが二人とも綺麗なアベリア
おまえ、いつも「カスが!ウゼーんだよ!!」とかいって必殺フルボッコパンチしてるだろうが
ロスクロ本編クロニクル17でかつての仲間とってのはあるが全員邪剣モードでなんかしらの性格が変(エリデュースのみ安定している)
イーニアス「死ねぇ!!」
・リューディガーはいる、クロニクル14のボスなんてやたらマニアックな人もいる…が
でもフェオファンはいません
カノンちゃんかわいいです イーニアスは仲間にする最初から悪陽だから死ねぇは言うよ。 駄目だ、未だにロスクロで女ポーズ出ない
かつて偶然主役のカラーだけを変更した際に3章のラストで女走りが出たんだが、男だったから戻した
それ以来一度もならない
女キャラで試みるも必ず男走り… >>121
一周目で仲間にした方が転職するよ
例えば一周目ジンカイを仲間にして二周目シャオシンを仲間にしたら
ジンカイがニンジャ→サムライに転職してシャオシンはパイレーツのまま ロスクロ何週もしてLv99になったうちの指揮官が
何故かLv99になった途端MAP画面で武器を持たなくなった件について(騎馬の時のみ槍を持っている)
素手で敵兵殴ったり拠点攻めしてる
指揮官以外もLv99になると素手になるバグとかあるのか?? 何周もしてるがレギュラーキャラはレベル99にしてないからわからんな
レギュラー99って凄いな一時的とはいえレギュラーは別れちゃうから育てるのはオリキャラ優先しちゃう
それでもよく使う奴等はレギュラーでもレベルが80〜90代になってるな >>552
あ、指揮官=主人公 のことね(女)
ちょっと無理して部下のソドマスちゃんをLV99にしたがちゃんと武器持ってた
主人公だけ歩兵とか騎兵の時に衣装違うから、その辺が影響する…?
っていうかレギュラーLV90超えのお前のほうがすごいわwww
女主人公を騎馬にしたときのMAPでのかっこよさは異常
>>550
シャオシンはパイレーツのままのほうが成長おいしいような… MAPで素手になっちゃよバグだが、どうも魂流派&LV99があやしいっぽい
出撃のときマロイの傭兵剣技にしたらLv99主人公がちゃんと帯剣してた
船長魂にしなおして、別の人が別のバトルしたら元に戻ったがwww
あとENDEさんステータスチートモードだな
オリキャラソドマスLv99のHPは720なんだが、エンデは719
=STRとかVITとかも弄られてる可能性大
>>554
歪みねぇなw
てかナイトでもHP700超えないのか…
自キャラでHP表示が紫になる(700超え)のはオリキャラソドマスだけなのね…(パイレーツも673止まりだった)
ジラルドLv99にしたヤツは神(エンデ道場もレセティメント道場も使えない) >>552だが>>216同様、レベル90越えのレギュラーキャラはやはりイーニアスだな
騎士だから槍回転で勝ちまくれるお手軽さとレギュラーの中でも最初から味方で出番も一番多いし
クレスサーペントルートでも唯一助かるという美味しい役柄
主人公の同期・親友の立ち位置は伊達じゃねえ
その次がティナ、後半からの仲間だが個人的に非常に使いやすいから重宝してたら強くなってた >>555 エンデだけじゃないぞ
ストライフとチェスターとか俺のソードマスターLv99より体力あるし
エンデ含めてその三人しか意識してないが、他にもいるかも しかもその二人はエンデと違ってレベル60代だし
エンデは裏ボスとかそっちの立ち位置だよな 何かやたらHP高い奴がラストステージにいたよな800ぐらいあったはず バトルアリーナのサバイバル(ハード)やってたが、その中にロスクロキャラが出てくるが
デムースとオーレリアはロスクロと格好が違うな
何故かアベリアだけ二回出てくるし、しかもロスクロの前後半で好を変えてる
対戦回数で解禁になる要素があるが、サバイバルとかの対戦回数はカウント外っぽい 9月20日 18:00
猫を虐殺! 川崎市エリート職員を逮捕(夕刊フジ)
猫虐待で川崎市のエリート職員が逮捕−。猫の体に粘着テープを巻き、
身動きがとれないようにして衰弱死させたとして、
警視庁蒲田署は20日、動物愛護法(虐待)の疑いで川崎市建設局用地第二課主査、
上原宏之容疑者(38)=東京都大田区西六郷=を逮捕した。
調べでは、上原容疑者は今月9日ごろ、大田区仲六郷の区立仲三児童公園にいた
猫を捕まえ、胴体に粘着テープを巻き付けて自分の車に閉じ込め、
約1週間にわたり水も餌も与えず死なせた疑い。
猫の死骸(しがい)は近くの小学校の校庭で発見された。
上原容疑者は「仕事でストレスがたまり、イライラしてやった」
などと供述しているという。
現場付近では9月3日以降、衰弱死した猫7匹が見つかっており、
同署で関連を調べている。
上原容疑者は明治大学政経学部経済学科卒業後、昭和62年に川崎市職員となり、
清掃局や宮前区役所を経て、平成13年から建設局に。
今年4月、主査に昇格していた。
同市建設局では「非常に優秀な人材で、このような事件を起こすとは
想像もつかない」と話している。
Copyright 2002,TheSankeiShimbun. イライラしてる時にロスクロとかやるもんじゃないな
後半のクソ仕掛けでストレスがマッハ
一方的に有利つくのはやっぱクソだわ ルナとクレスサーペンドの関係がゼノギアスのラムサスと新エレメンツに似ているなと思った
ルナ=ラムサス
ルピー=ドミニア
ヒールドゥ=ケルビナ
エルザ=トロネ
エーゲ=セラフィータ
もしかしたらクレスサーペンド内なら何を考えているかわからないエーゲがリーダーかもしれないなw >>567
ゼノギアスはわからんけど、リーダーとは言わずとも奥の手ではありそう
普段天然ぽいのに最後だけ真面目なのもあって
プロフのあるルナはともかくサーペンドの面子はよく分からんよね
なんで付き従ってるのか、四大元素な台詞は何を意味するのか
ルナ自身に付き添ってるって事はキャリバーの何かってわけでもなさそうだし イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html もしキャリバーYが出るならまたロスクロみたいなのをやりたいな HD版が待ちきれずに初期のPS3と一緒に買っちゃったけど値段以上の面白さだな
時間かけて作った自分のキャラがムービーで動いてるの見てると幸せな気分になる 西洋風ファンタジーなのに初期条件だと王道のナイトを選択できんのキツいよな
あとあれだけ衣装があるんなら、いろんな衣装の敵(雑魚)を作ってほしかった
なんか雑魚の偏りがあるよな ん?もっと名前つきのキャラいればよかったのにってことか? まあ、そういう意味だが、あれだけ衣装あるならもっといろんな国風の衣装キャラが欲しかった ソースのエイミ解放記念ほしゅ
3のモデリングや声好きだ
でもやられ声は控えめで頼む! こんな過疎スレで誤字とか釣りに決まってるじゃん、引っかかったな!
ソーズの作業続けてぼーっとしててミスったorz 久しぶりにやると決定ボタンとキャンセルで混乱するな
トレモで雪華の1AAA安定して出せたんで満足
ソーズのミナは解放できなかったぜ…
これにAEつけて移植してくれないかな 石井吉徳東京大学名誉教授「メタンハイドレートは資源ではありません」
「メタンハイドレートにダマされるな」 週刊文春2013年4月4日号
http://oilpeak.exblog.jp/20216160/
http://oilpeak.exblog.jp/20280892/
メタンハイドレートは毎年100億円(過去20年間)の予算が落ちるおいしい利権
毎年100億円×過去20年=2000億円もの税金の無駄使い
メタンハイドレートの実用化は科学的に不可能
「ユダヤ人がメタンハイドレートの実用化を邪魔してるーーー」とか言ってる人は無知な人
青山繁晴はメタンハイドレート詐欺師
青山繁晴は武士ではなく詐欺師です トレモ選んでティラの44AAAジャストAで回り続ける 総合は先越されてしまったが、リネット誕生日おめでとう
4月2日はシャンファだし、キャラの誕生日が続くな 思い出した時にプレイしてるけど、ロスクロのレギュラーキャラは何だかんだで一時離脱するから
育てるのが厳しいな
と言ってもティナをlevel99にしたが
むしろ敵が強く経験値の高いステージで育てたいが後半の離脱期間が若干長いのが辛い
上げたい奴を集中的に戦わすやり方でやるしかない
これで4人level99(内3人は自作キャラ) このゲームのOPムービー自社製だと思ってたが
3Dのドラえもん映画の会社が作ってたのね…