【Wii】ソニックカラーズ Act.2
>>115 そりゃ何ヶ月もずっとプレイしてる人の記録は偉大だからね…… 個人的に、wiki記載タイム+5秒くらいで満足している(と言ったら>>116 に失礼かもしれないが) >>117 まぁひとそれぞれだからねw >>116 や、俺もそうだけど、 ここは譲れないってのを見つけたら結構がんばれるもんだよ。 うわあああ、チャレンジモード50分切れそうだったのに6-2ラストで押し出されて盛大に死んだ まだ飽きずに毎日このゲームやってる人居るのかな 毎日じゃないけど定期的にやる 最近ブースト&変身縛りTAにはまってる >>119 ずっとやってるよ〜。 TRのTAがんばってる。 今はラスストに浮気中だけどそれでもたまにソニカラで気分転換してるぜ やり込みもいいけど、何も考えずに好きなルートを走るのも楽しいな 俺は1.20.49 >123一体どんなルートで走っているんだ? あとwiki移転があったみたいだから、行き先知らない人の為に。旧wiki消すの早すぎだろ…… http://www44.atwiki.jp/sonicsynthetic/ 1.13.93 >>124 TA動画のルートにトリック台回避でかなり縮まる 10秒切りも出来ると思う う〜んトリックランプどうしたら避けれるのか分からない…一応19秒台行ったが 手前のエッグポーンを踏みつけたら、青白いレール地帯の加速装置回避→トリック台回避が出来た これでいいのかな しっかし、これ見つけるのもすげーな 回避できるって知ってて探すのと、回避できるかどうか分からない状態で探すのじゃえらい違いだ なぜだろう練習するとうまくいくのに本番になると一回も成功しない・・ 1.12.73 10秒切りは別ルート見つけなきゃダメか SMact1といえば、最近適当にお散歩プレイしてて 最後の3Dパートに入る直前のグラインドレール手前に僅かにある地面で ドリル使うと別ルートから3Dパートに入れるのを初めて知ったぜ TAにもSAにも使えなさそうなのが残念だが ソニック★ザ★ヘッジホッグと風のクロノアとは意外な共通点を詳しい正確な事実と兄弟なのか家族なのか親戚なのか具体的な本格的な積極的な関係を教えて下さい御願いします!?♪。 まだだと思う 2Dから3Dの次元バグとかないかなSMAct4みたいなやつ だめだ・・・たこやきACT1どうしても15秒台が限界・・・13秒とか出してる人はほかに縮めれる所発見しているのかな。 (トリック台回避以外) 1.12.35 とにかく無駄を無くす以外ないと思う あいかわらず別ルートはみつからねぇ ソニックの続編って一体何時出るのか本気で議論の質問しますよねー!?♪。 SMAct1 1.10.19に更新 10秒切りはできるけどかなりきつい 無駄な動きを無くすだけなんだが… 人いるかわからないけど明日までのお題を勝手にだしてみる APACT1のTA SONIC ADVENTURE Original Soundtrack 20th Anniversary Edition(仮) http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=34292&categ_id=100 発売日:2011年4月20日 花園規制orz やはりアドだったか・・・自分的にはSWA2出してほしかった。 いやいや単にアド1、2のサントラが絶版だから、それを再構成したのを出すんだろう アド3は作ってないって飯塚が明言してるよ アド3はノープランのソース ttp://www.tssznews.com/2010/10/27/iizuka-speaks-of-sonic-adventure-3-sort-of/ > SegaOnline: Will Sonic Adventure 3 ever see the light of day? > Takashi Iizuka: -thinks- no, but if an opportunity might present itself… Specifically speaking there are no plans, ソニワドが3ってことになってるんだから 当たり前じゃない 続編とは言ってはないからなw でもアドベンチャーってタイトルは 2作で終了ってことか だれかスウィートマウンテンACT1 12秒台切っている人へなんだけど最後のチェックポイント からの詳しいルート教えてくれない?どうしても16秒切れない・・・ >>148 スプリングを右方向にジャンプで回避→ひっかからないようにブースト →マリジャンでトリック台回避→アップリールを掴むor左側のウィスプが置いてあるブロック →引っかからないようにブースト→ミサイル発射後スプリング(待てなければぶつかる) こんな感じ トリック台回避からどうすればいいかよくわからない >>148 ありがとう。 おかげで13秒台まで行けたわ 人来なくなったなぁ。じゃあ俺がお題を アクアリウムACT4TA リベンジ 1.40.01 軽くやったら1:41.83だった……ルート吟味せずに近いパイプに即潜ってるんじゃやっぱ駄目だよなあ 名前知らないんだけど、スターライトカーニバルとかで後ろから追ってくる敵(クイステで倒す奴)から ウィスプが出る条件がよくわからないんだけど、ランダムじゃないよね? なんとなく体感的には追い抜かれる前に速攻で倒した時に出やすい気がしてるんだけど 1.39.29。38秒台は出そうだけど自分にはこれが限界・・・ http://www.nicovideo.jp/watch/sm12974258 APact2で、この動画のゴール手前のストライクが何度やっても出ないと思ったら これと同じように一度普通に倒して中間ゲートくぐって死んでから試してみたら普通にストライク出たんだけど ひょっとしてこのストライクって死に稼ぎ限定? あの稼ぎ方はシステムの穴みたいに考えてたんだけど、実は想定内だったのか それとも普通にやってもストライク出るのに俺のやり方がおかしかったのか・・・ ちょっと試してたら、死ぬ前に倒さなくても一度死ねばストライクでた でもやっぱり死んでからじゃないと同じようにキューブで一気に倒してもストライク出ない どういう判定になってるんだ・・・ >>153 これ気になるなあ、やたら出る時と出ない時があるし 足場にジャンプで乗ろうとしてちょっと高さが足りなくて角に引っ掛かるような時? にレーザー使ったら、上80度くらいの方向に照準が向いたんだけど、再現できねえ 1度だけ発生した場所はゲームランド4-3の最後のロケットの置いてある場所から1段下がったブロックの右角 成功できればタイムが縮まりそうなんだが…… 寧ろソニックは間違いなく誰もが認める名作決定確実絶対完全だよね!?♪。 お題 トロピカルリゾートACT1 スパソニTA スパソニ無理ならカラーパワーなし 1.08.59 すでにもっと速い動画あるしまだまだだなあ ところでなんだけど、プラネットウィスプact2 45秒とか言っている人いるけど、 2つのどちらか(もしくは両方)のスイッチを押さないでゴールまで行ける方法とかあるの? あったら教えてほしい&説明分かりずらくてすまん ソニワドスレはpart14までいったというのに カラーズときたら・・・ スターライトカーニバルのボス戦でレーザーで 敵を貫通した時のエフェクトが掛かったままになった リザルト画面もそのままだった 一方俺はスウィートマウンテンの最初の巨大ミサイルが発射されない現象に見舞われた 最近のTA動画見てたらやたらと小ジャンプ使ってるけど あれって速くなるの? プレイ時間450時間近く、ついに俺もTR1のTAで1分切れました レベルの低い話で悪いが(´・ω・`) >>174 450時間w すごいなw 俺は最近やっとカンストしたレベルだよw >>173 坂を下って直線になったときとか、使いどころによるよ。 TA以外にもSAでランキング競ったりもしてたからなー ニンテンドーチャンネル見たらすごい事になってたw スレでもTASAと盛り上がってたけど、これのせいで初心者が入りにくい雰囲気になってスレが伸び悩んでいるようにも思える 今回ミッションとかアイテムとかもなく純粋にアクションのみだしね 攻略の話題となるとやっぱどうやればタイムが縮むか、スコアを稼げるかって話が多くなる それ以外で出そうな攻略の話となると赤リングどこにあるの?ぐらいかな 確かにSWAの消えたおねえちゃんミッションがクリアできないレスは何回も見た気がするwww んで、結局TAの話題を挙げるならば トロピカルリゾートACT3の約55秒の地点、『ちょっとUターンするぜ』的な地形直後の小さいジャンプ台、たまにそれに乗らずに走れるんだ (おそらくジャンプ台踏まない方が速くなりそう) だが、乗らないで走れる条件が分からなくてTAに組み込むのに苦戦中、誰か知ってたら情報頼むぜ(誰も知らなくてスレがまた止まりそうだけど) PW1のTAで、最初の2Dパートの最後あたり グラインドレールをエアブーストでスルーしてスライディングしたあと 一体目の敵をスルーして二体目にHAするのがなかなか安定しないんだけどコツとかある? なぜか二段ジャンプができなくて届かなかったりする事が多い・・・ このゲーム推奨コントローラとかあるん?ヌンチャクしかないお 俺はずっとヌンチャク一筋でやってるよ ソニワドのWii版ではやりにくかったからGCコン使ったがカラーズは問題なし >>185 エンディング見るまでだったら4時間くらいかなぁ つべのプレイ動画とか観てると エッグマンズシミュレーターでソニックの色がいつもと違うことがあるんだけど あれどうやるの? wii出来る環境になったからやっとこさカラーズ買ったぜ! 面白いな〜やっぱ これエンドロールでも遊べるんだなw こういう妄想何度もしたことあるから何気に嬉しかったw >>190 出来た!サンクス! ピンク気に入ったわ GW中に赤リングを集めようとしているけど アクアリウムACT4の2個目3個目のリングを取るのに レーザーの調節が難しすぎて挫けそうだorz レーザーの調節している途中で暴発して失敗ばかりしてる 暴発しないで上手く調節できる方法なんてないのかな? どっちか忘れたけど三回連続でレーザー使って進むところは 結局最後どの角度で屈折させるのか分からず、ブロック無視して上方向にソニック飛ばして 落下中に赤リング取った。 レーザーずれるのが嫌な時は 一旦ポーズかけて離すとうまくいくみたいね >>194 >>195 アドバイスありがとう! 両方の方法でやってみるよ 今トロピカルリゾートアクト1の最速って何秒? ソニセンの58.26?でもこれって次元バグ使ってたよな。 今の知識を用いて本気で次元バグルート使ったら、56秒台くらい出そうな気もする 俺は次元バグ出来ないけど >>198 サンクス! まじで速いなw バグなしでここまでいけるのか・・・ スタート直後のジャンプダッシュなんだけど プレイし始めた時には動画みたいに上手くいくんだが 何度もリトライしてるうちに、何度やってもふわっと大きく浮き上がっちゃうようになる・・・ 自分では同じタイミングで押してるつもりなんだけど 多分だんだん指が疲れてきてタイミングが狂ってるんだろうと思うんだが どこで狂うとこうなるのかよくわからない ジャンプボタンを離すのが遅すぎるのか、ジャンプダッシュボタンを押すのが早すぎるのか わかる人いたら教えてほしい ちょっと自分で検証してたらわかってきたかも ソニックが動けるようになる僅か前にジャンプボタンを短時間押すと成功しやすい感じがするな 大きくあがちゃうってことは、 ジャンプ+ジャンプダッシュをほぼ同時にやってるからとか? ジャンプ+ジャンプダッシュというより、ジャンプ→ジャンプダッシュって 意識したほうがいいかもしれない。 わかりにくくてゴメンよw >>203 サンクス やっぱりジャンプダッシュを押すのが早すぎるって事か 指が疲れてくると、それを意識したら今度は遅すぎてなかなか難しいw >>208 安いと思う ソニックのソフトってあんまり出回ってないし 俺はヌンチャク これでもTR1は58秒台出せてるよ >>211 俺はゲムコン TR1は57秒ギリギリでたw >>212 ヌンチャクで58秒とかすごいなw 風のクロノアとソニックって似てるけど深い関係でも有るのかなー!?♪。 風のクロノアとソニックがコラボレーションするよねー!?♪。 「ユキチカ」を「ゆきちりょく」と読んだ人は結構多いはず... DS版もやってみたけど、やっぱりWii版の方が面白いわ さて、今宵もシャトルに乗るか・・・ >>219 シャトルかw あれミスがでるとほんとやり直したくなるよねw >>219 そういや、DS版にもエッグシャトルってあるの? ・・・Wiiで45分切り超える人でるかなぁ 惜しかった人はいたんだけど 準最速クラスの記録がゴロゴロとw >>221 一応マザーウィスプ倒すまで進めたけど、シャトル無しだったよ。 DS版は上級者向け仕様だと思う。 俺はDS版やってもストレス溜まる一方だったけど、 ニコ動のWii版準最速クラスの人はDS版の体験版だけで二十数時間遊び倒したそうだ。 >>222 そうなんだw 俺も体験版やったんだが、 SRAと操作がまったく違うかったからすぐにやめたわw 俺はプーストを使いまくれるDS版の方が好きかな Wii版も好きだが、ブーストの配分考えないといけないし、 直ドリとかQSSとか、スピードを上げるテクがないのも個人的には残念だった >>224 直ドリとかって、個人的に邪道な気がするんだよなぁ・・・。 むしろ、「ソニックがちゃんと走ってない」ってのに違和感があるだけかもしれないけどw やっぱ賛否両論かねぇ・・・ 初心者には制御できる程度のスピードを、上級者にはソニックの本気のスピードを って住み分けられるスピード上昇テクニックはある意味アリだとも思うけど ジェネレーションズはHD版も3DS版もこういうのは無い方向みたいだね 直ドリはテクニックとしてはアリなのかなとは思うけど 見た目に美しくないというか、俺もちゃんと走ってないってのが嫌だな 直ドリといえばマリカDSでも嫌だったなあ ブーストに関しては、Wii版のゲーム性からしてこれで正解だと思う 実際スパソニでブーストし放題なプレイしても全然面白くない ソニワドやカラーズDSみたいに、速さのみを追及するゲーム性だと 常時ブーストできないのは嫌だけど ジョンカミナリさんが評してたようにWiiカラーズは 走りとアクションのバランスが絶妙だからこそ面白い 俺はこれでこそハイスピードアクションだと思った 今更ながら、カラーパワーも良いアイディアだよね 制約はあれど、テイルスやナッコーみたいな特殊能力が使えるから、ソニック1人で色んなルートが遊べる そうか?カラーズの細かいアクションはだれる要素でしかなかった 走らせるステでは走らせて欲しいし、アクションならアクションステってな感じで思いっきり割り切って欲しかった ソニワドは良かったなあ ああ、細かいアクションもどれも楽しいと感じたから俺はカラーズ派なのか ソニワドみたいにきっかりわかれてるステージだけじゃなくて走りとアクションを両立できるステージがあればいいような気もする カラーズはスカッとかっ飛ばせるステージが少なすぎ まあワドみたいに低速時の操作でストレスがマッハみたいなことがなくなってたからアクション多めでもよかったんだけど 俺はSWAみたいに思いっきり走るのも、 カラーズみたいにアクション性が高いのもどっちも好きだけどな SWAはSWA カラーズはカラーズってわりきってるからだけどw 今までクソゲー作ってきた飯塚が、 ソニワドを基盤に作ったカラーズで持ち上げられて さらにジェネレーションズでも「飯塚のゲーム」として期待されてるのが気に入らない。 まあもちろんそうなのだけれど。 今思うと実に惜しい人材が消えた訳だな…橋本… >>233 SA1,2のディレクターもやったんだし見逃してやろうぜ タイムアタック動画って勉強になるよね グラインドレール丸々省略とかどうやって思い付くんだ・・・ >>229 俺は逆にワドでは走りとアクションを切り離してたのが駄目だと思った 別ゲーとして切り離さなくちゃ成り立たないとか ソニックってそもそもどういうゲームなんだよってな 上手く言えないけど、ハイスピードアクションってのは ハイスピードなアクションゲームではなくハイスピードとアクションで別々のもの? 一本のゲームで二種類のゲームが楽しめますよ、って事なのか?みたいな 元々MD時代でも両立させようとして 走ってると理不尽に罠や敵にぶつかって全然爽快じゃないと言われてたのが カラーズでやっとまともに両立できた感じ >>236 レール省略は割と単純な考え方じゃね? なるべくインコースに、なるべく真っ直ぐ最短距離を進みたいと思えば、こうなるのは必然 動画見て勉強するのもいいけど、自力でルート組むのも楽しいもんだぜ アクションの切り離しって昼と夜って意味じゃなくて昼パートのみのアクションの話だろ? >>236 じっくりコースを見て、ここ飛ばせるかななんて思ったら即トライ すると案外見つかったりするもんだよ ソニックと風のクロノアは勿論関係有るキャラクターなのかなー!?♪。 バグ技でショートカットしても「カオスコントロール」の一言で説明が付くのがソニックの良いところ ゼノサーガのケイオスの場合もカオスコントロールの一言で済むだろ!?♪。 <<180 今更だけどさっき出来た。 何回かやってみたところ空中に浮いてる敵にホーミングして そのまま着地せずにエアブーストかけて進むとたまにうまくいく。 >>180 安価の向きが逆だ ホーミングしなくても、普通にブースト&ダッシュプレートを小ジャンプで飛び越すとたまに行けるんだが確実には行かない 別にソニックと風のクロノアも問題無く共演出来そうですよねー!?♪。 ソニック好きなんです。わかって下さい。 なのでageます システムが根本から違うから比べられないけど、俺はカラーズのほうが10倍好きだよ スターライトカーニバルACT2のランキングを久々に(10か月ぶり) 更新したら一桁台から20落ちてて泣いた が、しゅうへんにソニックゲーマーがいたし トップ20が全部チートかチャレンジモードなので 実質一桁台かな? DS版買って一通りクリア+オールSランク達成して今レッドリング集めてるけど苦行だなおい 全体的になんかサクサク進んでラストもなんか大きいの出たからスーパー化するわみたいな軽いノリだったな ボス戦が凝っててボスだけならソニックシリーズ通して一番面白いんじゃないかと思った スターライトカーニバル広すぎレッドリングの場所の検討すらつかん wikiはもっと真面目に編集されるべき… ボスが面白いのは同意だが 本編も好きだぞDS版カラーズ カラーパワーもどれも軽快だし、イベントシーンで色んなキャラ出るし ワド→カラーズに切り替えたのが間違いだった。 でも割り切ると面白いわ。マリギャラ+ディズニーみたいな感じだったな。 海泳げたのも良かった ザコ敵にもうちょっと愛嬌があったらよかったのになあ >>265 チョコレートに流されて落ち続けるエッグポーンとか、海月と一緒に登ってくエッグポーンとか可愛すぎるだろJK…… ソニックシリーズで風のクロノアの哀しみの王のステージをモチーフにして高難易度にしたステージが欲しいですよねー!?♪。 あけおめ。 これは微妙作。 白の時空をやってしまってから思った。 白の時空は神。 白の時空やってからカラーズに戻ってきたら、あまりの操作性の良さに感動したわ ↑そうか?カラーズはwwwまぁ両方良作だな。 異論はないよな? 誘導されて来ました カラーズのマリオジャンプ(スピン状態で敵を踏む技)ってもしかしてエッグポーンには通用しないの? スピナーは普通に踏めるけどポーンには返り討ちにされる。 後、ストンピングで着地直後にブーストしようとしても微妙にモタつくんだけど、もしかしてコントローラーが悪い? 因みにクラコンPRO使用。 またお前か,,ソニックとクロノアは何の関係もありません。 はい 終了。 ガキは家で寝てな。 >>271 エッグポーンにも踏みつけジャンプできる ダメージを受けてしまうのはジャンプするタイミングが早すぎるからかと思われ それと、ストンピング後一瞬モタつくのは仕様 これに関してはカラーズ以外でも同じだから諦めるしかない ごめん訂正 二行目のところ、タイミングが早すぎるではなく遅すぎる >>274 アドバイスありがとう。 でもストンピングの件は・・・ちょっと納得行かないかな。 例えば↓の0:10辺りのストンピング→ブーストを見てしまうと仕様だとはとても思えないんだ。 ttp://www.youtube.com/watch?v=tHXI7AKSGTA >>276 クラコンを持ってないので見当はずれなことを言ってるかもしれないが QSSの持ち方(人差し指xボタン、親指bボタン)でやってみたらどうだろう 親指だけでこなそうとしているから遅れが生じているのかも リモヌン:どのボタンも押しやすい、カラーパワー発動が振る分若干遅い、連続で振ると疲れる クラコン:ブーストとスライディングの併用が若干だが難あり、手が小さいとスティックがたまにずれる GCコン:特殊な持ち方をしないとブーストとスライディングが併用できない 横持ち:微細な斜め移動が出来ない、スライディングが押しづらい、カラーパワーが疲れる 一長一短だよなあ ソニックカラーズのゲームシステムは風のクロノアぽいね。 「よねー!?♪」は他の板の特定スレでも迷惑を被っている荒らしなので構わないように。 ◆「語尾伸ばしキチガイ」こと通称「よねー!?♪」(>>206 >>214 >>217 >>241 >>243 >>246 >>248 >>250 >>252 >>258 >>267 >>272 >>279 )とは? 主にオカルト板、宗教板、癒し板等オカルト宗教絡みスレに生息するキチガイ電波。(忍法帳確認荒らしらしい) 【特徴】 ・名前欄が名前欄に!ninjaで出てくる「忍法帳レベル」表示。(じゃないこともあるようだが、大概それ。) ・よねーと語尾を伸ばして(してない場合もあるようだが)最後に「!?♪」を付ける文体が特徴。 (付けないことも。他は、ですよ、したよ、しろよ、ですの、じゃん、〜るよ、〜だよ。という表現を多用) ・上記を満たしてなくとも、書き込み内容は毎回支離滅裂で意味不明なのですぐに分かります。 ・死後、アセンション、スピリチュアル等その手の特定用語をスレタイ検索して来ているのか、 生息板以外の関係テーマのスレに神出鬼没。 ・書き込み内容にアニメ、漫画、ゲームの漫画作品名やキャラ名が出てくる為か アニメ、漫画、ゲーム好きらしく特定のアニメ、漫画、ゲーム関係スレにも居着いているようです。 (漫画サロン、レトロゲー板、キングダムハーツ、ナムコクロスカプコン、テイルズ関係、 シャイニングシリーズ、スパロボ・無限のフロンティア、BLEACH、エヴァンゲリオン、 遊戯王、デジモン、ドラえもん、プリキュア、スタートレック、デモンベイン、トランスフォーマー等) 頭がおかしい人なので完全無視、水遁するなりしましょう。 プロジェクトクロスゾーン2でソニックとクロノアが共演するよ。 もうすぐ新規タイトルのアクションゲームでソニックとクロノアがコラボレーションするよ。 クロノアとソニックがコラボレーションして欲しい クロノアとソニックがクロスオーバーして欲しい クロノアとソニックが共演して欲しい クロノアとソニックが協力して欲しい 問題は嘘付いてまで 捏造して 相手を陥れる所でしょ 宣伝なんてどこでもやってるんだし そんな問題とは思わんけど 一人なぁ・・・・ 兵庫になぁ・・・・ 工作員がいるんだよなぁ・・・・ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 家でゲームしながらお金もちになれるほうほうとかどうとか グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』 RA1BF 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。 http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/ 国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 このソフト最近買ったんですが、2D操作時のジャンプが難しくないですか?微調整がきかないというか、小さい足場に跳び移る時に行き過ぎたり届かなかったり。 慣性が強いというんですかね。 あとは足場の高さが微妙で行けそうで行けずに引っかかってしまうことも。 あまり気にならないです? read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる