VANQUISH(ヴァンキッシュ)攻略スレPart.1
■タ イ ト ル:VANQUISH(ヴァンキッシュ)
■対応機種:PlayStation3/Xbox360
■発 売 日 :2010年10月21日(木)
■ジャンル :シューティング・アクション
■価 格 :7,980円(税込)
■発 売 元 :セガ
■開 発 元 :プラチナゲームス
■開 発 者 :ディレクター 三上真司/プロデューサー 稲葉敦志
□公式サイト
VANQUISH(ヴァンキッシュ)
http://vanquish.sega.jp/
□体験版配信記事(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/104/G010495/20100902038/
□wiki
http://wikiwiki.jp/vanquish/
□家ゲー本スレ
【PS3/Xbox360】VANQUISH(ヴァンキッシュ)Part.17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1287770077/ ブースト回避の解説とか役に立つかも知れない情報
回避の無敵時間は0.33秒だが、連続で使うと短くなっていく
最短になると0.13秒、オーバーヒート時は常に0.1秒
ブーストを間に挟む事によって連続ではなく単発の扱いになり、最長の無敵時間を保ちつつ、通常より移動距離を大きくできる
カバー中は受けるダメージを10%軽減できる
サムの体力は100で自動ARが始まるのは49〜1になった時
ダメージを受けてから自動回復が始まるまでは約0.67秒
それからは1秒間につき6回復し、AR中は9回復する
ゴッドハードではどちらも3しか回復しない >>497
>>498
あざす!
これから攻略行ってきます! 上の書き込みを見て約一年ぶりに再開してみたけど・・・、やっぱりダメ。
赤ボギーの体力半分がやっとこ。ほとんどが四分の一くらいで死んじゃう。
特に機雷&グレばら撒きのコンボが安定して対処できないといいますか。
機雷を落とす→モタ付いたら撃たれてアウトorグレ回避のためブーストするも
→移動先に障害物なしでオロオロしてる間に撃たれてアウトor移動中に撃たれてアウト
→移動中に気づけば赤or青がレーザー攻撃してて撃たれてアウト
→移動先で逃げ切ったと思って安心してたら追いかけられてて剣攻撃or回りこんで撃たれてアウト
等、他にもあるけど、とにかく逃げ先の確保とオーバーヒートの方が気になって赤青の動きが見れないとい感じで。
あと、与えたダメージもほとんどがロケラン分。なので6発使い切ってからがこれまたツラい。
ロックオンレーザーは左右に動き回るものだからもあまりロックできず。そうこうしてるうちに直ぐまた機雷が始まって・・・。
ARは機雷処理でオーバーヒートになる可能性大なので怖くて使えませんし。
もう何百回リトライしてんだろ、ゲームで泣きそうになったの初めてだよ・・・。 >>501
全般的には次に何するか予想できず反応が遅れているかと
「もうすぐカバーポイントが動くから、次はあそこで迎え撃とう」みたいな
機雷処理はAR推奨、ガス欠になるのは1個目が発光しはじめたあたりでAR発動してるんじゃないかな
ARは2個目投擲直前に発動できればボギーを撃ってるだけで機雷をスムーズに落とせる
自分の場合「しっかり〜」ボイスを聞いてからだと少し遅れるので
エンジン音の切れた時や動きが止まった時に「投げるかな?」と予想してから反応してる
機雷から逃げる場合も同様で大抵ブースト狩りはくるので回避も混ぜることを前提として移動しよう
他にも逃げる方向だけの機雷を落とすのもオススメ(基本向かって右側)
後は後退するのもアリで、これなら最小限の移動で機雷の範囲から逃げられるけど
角に追い詰められたところにグレネードが来るとかなり厳しい状態になるからほどほどに
ブレードはモーションやボイスで警戒したいところ、
それ以外の場合は急速にエンジン音が近づいてきたら3連ブレード前提で回避かなぁ
グレネード処理は撃って自爆しないかの判断が難しい
というか機雷処理ができないうちは逃げ前提で
本体撃ってる時に一緒に落とせたらラッキーぐらいに考えておくといいかも
回りこまれて撃たれるのはケースが色々あると思うけど
視野外かつ遠距離から撃たれるのであればレーダーで位置関係を確認して
射線が通ってるか判断し、微妙そうなら発砲音に合わせて回避動作をしてる
あといっそのこと移動は全て小出しブースト回避にするのもアリかと(見た目は残念だけど)
個人的にロックオンレーザーはGODボギー戦ではあまり使えないと思う
武器変更時に発砲できるまでの時間が長いから機雷・グレネード処理と相性が悪い
とりあえず縛ってないならEMPを忘れずに
ステージ内に2ヶ所落ちてたはず >>502
レスありがとうございます。
只今、なんだかやればやるほどヘタになっていくような状況に陥っておりますので、
さらなるアドバイスをお願いします。
赤ボギーへの攻撃時についてなんですがアドバイスはありますでしょうか?
ロケラン以外のダメージをあまり与える事ができず、逃げ回るだけでその内に死亡、を繰り返す状態でして。
動きが止まり攻撃のチャンス、と思っても青ボギーの狙撃・機雷の邪魔が入るといいますか。
あと移動は基本小出しブースト回避で、連続回避・全開も織り交ぜていますが、無敵時間終わりに撃たれて
死亡が多々です。 >>503
ベタだけど赤ボギーへの攻撃については次の時に稼いでおきたい、
○青ボギーが画面外にいってる時
青ボギーがステージの両サイド2ヶ所のどちらかに降りていき
しばらく赤ボギーと1対1で戦える
降りていく時は指定箇所にまっすぐ移動するから一応レーダーでも判断できる
○ビッグレーザーの前後の硬直
できればARなしで打ち込んでダウン取って追い打ちまで決めたいけど
大抵青ボギーが邪魔してくるのでカバーポイントを利用したい
それでも機雷や位置取りの都合があるから2回に1回上手く行けば良しとしたい
自分はこれらに加えて近接攻撃に対してショットガンと、
特定の場所からのカバー撃ち・または左壁撃ちがダメージソース
それでも前半戦はショットガンが大活躍しない限り5分はかかるから回避も重要
(ロケラン・EMPがあるから多少縮むかも知れないけど)
移動中に撃たれるのに関しては、
○単発レーザー(赤)
コレをホイホイ食らってるうちは残念ながら勝てない(被弾率は5%以下にしたい)
基本は音を聞いて回避だけど、接近時は若干シビアなので
その時は溜めモーションで判断しよう
粘着されたときに後転するとよく刺さる気がする
○マシンガン(青)
遠距離はともかく中距離以内で完全に回避するのはかなり難しい
1セットで強制ARじゃNGだけどある程度は必要経費
ライフが黄色になってしまった場合は、
意識を青ボギーに向け極力射線を通さないようにしたい
もしくはARを使う、GODHARDではライフ回復量は上がらないが
それでも時間稼ぎとスロー中に状況整理ができるのは地味に重要
後はカバー状態からの後転→再カバーが役立つはず
例えばホーミングレーザーをカバーでやり過ごしている時に
横から単発レーザーがきた場合カバーを維持したまま回避することができる
慣れればAR未使用動画みたくブレードも回避できるけどそこまでは必要ない >>503
あまりにも回避が無理ゲーであれば
スタート時は開幕限定のカバーポイントからカバー撃ち等で赤ボギーのライフを2割削り
以降はEMPからブーストキック+ARロケランのコンボを当てる
オーバーヒート中はEMPで時間稼ぐ
これを3セット繰り返せば前半戦のノルマが達成できたと思う ぐぬぬぬ・・・、なんだかあまり進歩が無くドツボにハマり状態。
「これだけのアドバイスで無理なら諦めろ」と見捨てずもう少しお付き合いお願いします。
スタート地点から見て左右に壁状に出来る障害物が下がってしまっている状態の立ち回りはどの様にすればいいんでしょうか。
スタート地点から見て奥の両端の長い柱では幅が狭いたため、
→近・中距離ホーミングを(特に斜め方向から)撃たれたら柱を覆うようにくるので避けよけきれず
→赤青ボギーが左右に分かれて動きながらの狙撃では片方を防いでも、もう片方に撃たれ
→接近機雷&グレ撒きは柱が邪魔で打ち落とせなかったり、逃げ切れずに隅でグレに囲まれて
スタート地点近くの八の字障害物では、ぐいんぐいん二手に分かれて動かれると片方注目してる内にもう片方から攻撃を受ける
みたいな感じでやられてしまいます。
ブーストキック+ARロケランは、やはりといいますかオーバーヒート回復中に攻撃を受けてしまうためノルマ達成は遠いです。 >>506
□ ■
穴
□ □
SP ←開始地点
四隅に沸いた時は主に攻撃(バリバリ撃ち込めるわけじゃないけど)
ボギーは穴のラインに沿って動くことが多いので
ARなしでもカバー撃ちからそこそこ稼げる、これはいいとして
奥側の立ち回りに関しては
まず自分の位置は■の遮蔽物が推奨
○機雷
設置が完了してしまうと片方は柱に隠れてしまうので
前述のタイミングで落としたい、遅れたらなら反対側へ逃げてる
ほぼ右側に逃げる形となるので振り切りやすい上
他の遮蔽物と違ってわりと近いのでマシンガンも1セット避けるだけですむ
○グレネード
赤ボギー撃ってたら一緒に落とせてしまうケースを除いて
機雷と同じルートで逃げてしまった方が無難
機雷と違って青ボギーがフリーなのでブースト刈りのタイミングはマチマチ
○ホーミングレーザー
柱であっても角度によっては中距離でも迂回する形で通ってくることがしばしばある
ここだと当たりそうと判断したら遮蔽物の前で左右に回避動作をしてる
遮蔽物が何発かカットしてくれるので何もない場所よりは被弾しにくい
近距離で降ってくるようなケースでは素で回避するしかないが
ある程度コツを掴めめ回避はそこまで難しくはない
ホーミングレーザーはそれぞれが飛んできているように見えるけど
実際は2〜3発がグループになっているから(遠距離で見ると分かりやすい)
忙しなくブースト回避するのではなくグループを意識して回避すると安定する
難しそうな話だけど実際は初発を回避してからタイミングよく回避するだけ
(タイミングは慣れ、目で見てどうこうは難しいと思う)
ホーミングレーザー自体は回避できても拘束時間は長く
連携される可能性が高いので事故りやすい、やはりカバー推奨
・・・途中まで書いたけど時間がヤバいのでここまでorz 攻撃してたら相方に撃たれる件については
多分左壁かカバー撃ちの最中のことだと思うけど
■の拡大(507のやつ)
壁 自
柱
穴
穴
穴 赤
穴
この位置関係で実行しようとした場合
青ボギーの位置によってカバーする場所が異なる
青ボギーがステージ内側(穴の方向)にいる場合は壁にカバーして
赤ボギーと同じかステージ外側にいるなら柱にカバーか左壁で攻撃
ボギー達は穴の上を移動しながら攻撃してこないことを利用したい
(吹っ飛ばしたり、青ボギーが画面外から復帰した時を除く)
ただし青ボギーが近くにいる場合は位置関係がすぐに変化するのでやめておいた方が無難
中距離以遠でも射線が通ってくるか判断に困ったら
発砲音を聞いてから後転キャンセルカバーで様子見
開幕限定のカバーポイント関連の展開については
まずボギーの攻撃方法はほぼ決まっている
赤ボギーは単発レーザーを適当に撃った後に高台へ登って狙撃モード
青ボギーは機雷、ホーミングレーザー、マシンガン
次にボギーがどれだけ距離を詰めてくるかにより
次の3パターンのどれかになると思う
基本は正面の壁のみ使用し横のハの字は使用しない
○穴の横かそれより遠いところでフラフラ
ダメージを期待できるパターンで
穴の横にいる場合はあまり動き回らないことが多く
アサルトやヘビマでダウンも取れたりする
○近距離までつめてくる
一番きついケースでホーミングレーザーは2発以上飛び越えてくる上
斜めから出されると使える遮蔽物もない
何とかやりすごしてもそのまま序盤が終了してしまい厳しい展開となる
ここから初クリアは難しいと思うので
チェックポイントから再開した方がいいかもしれない
○中間
穴よりの手前にいてホーミングレーザーが1発カバーポイントを通過してくるかどうかの間合い
基本は撃ち放題だけど左右へ移動するのでダウンは取れないと思う
高台に登ったところをカバーから狙い撃ちすれば1割は減らせるはず
ブーストキック+ARロケランについては、
やることは簡単だけど回避は運任せ
一応知り合いはそれで20回ぐらいのリトライでクリアできたんでちょっと挙げてみました
ついでなのでオーバーヒート時の回避ネタ
悪あがきだけど延命できる可能性が少しは上がると思う
オーバーヒート中は回避の性能が下がるけど
カバー中にカバーポイントの端から
カバーボタンで飛び出すアクションは性能が下がらない
使用条件の都合で連続して出せないが一瞬だけ元の性能で回避が使える
単発レーザーなら後転キャンセルカバーで対応できるけど
遮蔽物が変化するときはこっちの方が移動も兼ねるので使いやすい
もちろんEMPが投げられる状況なら使った方が安全
カバー状態から地面に向けて投げるのが使いやすい ぬおぉぉぉぉ〜〜〜!!!
つっ、ついに!、クリアできました!。一体目撃破QTEが始まった時、思わず手が震えてしまいました。
マジで何(百)回、「訓練不足だな」のセリフを聞かされたことか・・・。
上での長文アドバイス、本当にありがとうございました! >>510
ふおぉぉぉ(*´д`*)
おめでとう〜!今日からゴッドパイロットだね(`・ω・´) 仕事で忙しいときに、無意識にARを使おうとしてたよ
チャレ6あとチョットなんだけどなぁ チャレンジは自分なりに戦略考えないとクリアは出来ないよ サムとボギーのおもちゃが発売されるね。 ゲームも売れて
盛り上がってくれないかなぁ チャレ6やっとクリア出来たー 助言くれた方々に感謝! >>516
俺は赤雑魚が欲しい。
クレイオンのダンスセットでw マジで出ないかな〜
ガンダムでザクを好きになった奴の気持ちが解ったよ チャレンジ6クリアww
6だけで1ヶ月くらいかかりました
EMPケチらないでやればあっさりクリアできた
うう、チャレ6ラウンド5でスフィア全部掃除、までは出来るのにまたボスに負けてしまった。。壁がないのがこんなに大変だとは・・・
とはいえ、最初はラウンド2で瞬殺されてたの考えれば成長してはいる・・・のか・・・?
何人か言ってる人もいるけど、ラウンドごとに練習できる機能があったらもっとよかったのになぁ それが出来ちゃうと緊張感がなくなっちゃうと思うよ。
階段の手すりの低いヤツでかなり攻撃ふせげるよ。
あとは挟まれないように立ち回るといいかも・・・ >>523
522だけど今日やっとクリアした・・・
ボギーさん残り一人で耐久ミリになってからミスってオーバーヒートした時はまじで心臓なってた。。
クリアした瞬間座布団に倒れ込んだ。たかがゲームで俺は何をやっているんだろう。 命懸けの爽快感を楽しみ、リミットフリーの戦場を駆け抜けたんだろ >>524
おめでとう! 私も同じような展開になってクリア出来たから気持ち
がよく解るよ。 たかがゲームされどゲームかね。
チャレンジ4-2が運ゲーなんだけど皆どうやってるの? ん?特に運ゲーではないと思うが。
とにかく動画を見てみること、そのほうが早い。
ここで運ゲーなんて言ってたらチャレンジ6なんか先が思いやられるよ。 4-2は最初緑の壁あたりで張って
敵出た瞬間にLFEでロマノフ転がし、爆弾虫爆破と、黄ゲオにEMPしてLFE、アサルトでチクチク削れば
後はロマノフの死角になる岩に隠れつつ攻撃でいけた。
最初に黄ゲオを多くやれれば大分楽になる。 初GODHARDで心が折れそうになりながら少しづつ進めているのですが、ついに詰まりました。
ミッション3-2ぐらいで味方の増援部隊と合流した後の広場にて、地面から湧き出てきた敵と戦う場所なのですが、
黄ゲオルギーの集団に勝てません。スラディング中でも異常な命中率の致命傷マシンガンスナイプしてきます。
EMP投げようと物陰から顔出して振りかぶったら瞬殺されます。
それでも先程、結構な黄色を倒していけるか?と思ったりしたのですが、そこで戦車が出てきました。
それ見た瞬間、完全に無理だと思いました。
打開策が見つかりません。何かアドバイスおねがいします。 >>530
そこは遮蔽物のほとんどない難所でチャレンジの舞台にもなってる
基本的には、開始したら速攻で広場手前のロックオンレーザーを拾いながら
ステージ出口の階段上の行き止まりまで一気にブーストで走り
そこの袋小路を拠点に立てこもる
奥まで下がれば安全、広場側まで前に出ていけば広い視野を取れる
タンクの攻撃はそこから左手奥側、広場の奥側に移動して
増援ポッドとボッドの間の物陰にカバーするとかわしやすい >>531
ありがとうございます。今週はプレイできないので、次の日曜日にチャレンジしてきます。
ちなみに既に400回リトライしている件。
GODHANDのハードで300回、ハー貼りで1000回コンティニューした私ですが、今回はこれ以上いきそうな予感がする。 >>532
でもゴッドハンドハー貼りクリアする根気があるなら、コンテ回数云々抜きにクリア出来るよ プラチナようやくきたわー
980円で買ったけど何で安いのか分からんくらいいいゲームだった 宿願、念願のチャレンジ6をついにクリア!
とりあえずみなさんありがとうございました! また詰みました。
ミッション4のアルガスとバイア2体倒した後の青ゲオルギー&戦車戦です。
アルガス戦で100回、バイア2体で70回、スナイパーとモグラで150回死んだのはともかくとして、
これら全て死にながらも対応が浮かんだので、何とか運も絡めながら倒すことが出来たのですが、
今回も>>530の時と同じで対応が思いつきません(まだ50回ぐらいしか死んでませんが)。
青と遊んでたら画面外から即死大砲撃ってくるあの戦車。もうあいつ大嫌いです。
>>537
ドリルが処理出来ればクリアできそうな気もするけど
ドリルを倒したのがエリア奥なら(タレットの下あたり)
戦車が出現する直前にタバコを使い、そのまま後ろに回り込みながらヘビマとシャッガンで処理して
残党は奥側からスタート側に見て右側の出っ張りにカバーしてカバー撃ちでなんとかなると思うよ モゲラ倒したのは確かに銃座の下(LFEで押し込めるにはそこしかなかった)ですが、
その時には全弾使い果たしてたという罠。
戦車から倒すという発想はなかったので頑張ってみます。
攻略サイトとか動画をなるべく見ずにクリアしたいので、タバコとかの使いどころが分からん…というか使ったことないです。
体術もほとんど使わんです。敵の攻撃のほとんどが一撃死クラスなので、近づく、表に出るのが怖い。
ゲオルギー系 陰に隠れる→側転ARで狙う→すぐ隠れるの繰り返しか、
ロマノフ系 ショットガンあるいはLFEガンで起きたら倒す→ロケラン
で今まで凌いできました。
モゲラをディスクカッターで切断すると手に負えなくなると、つい先日初めて知ったという。 >>539
弾がないというのは、ドリルをLFEで転ばした後その他の武器で追い打ちしてるのだと思うけど
ショッガンがあるならMAX裏拳x2とLFEx8で倒せる
シャッガンがないならブーストキックで代用できるけど
この場合3回必要だからLFEは引きつけて時間稼ぎしないと弾切れしてしまう
もちろん格闘は1回で3体当たるように位置調整しよう(隅でほぼ密着して出せば十分安定するはず)
ディスクを使うならドリルの頭を飛ばすのも悪くない
飛ばして無力化した後1分経過すれば勝手に死ぬから、その間に雑魚掃除するのも手
ディスクの欠損は確率だから頭に当たっていれば角度とかは関係ないので祈っておこう
タバコは色々な使い方があるけど基本は回避困難な攻撃に対して使う
効果時間は投げてから約7秒
あまりないけどタバコを狙った攻撃が
サムに当たることも一応あるから投げる方向も考慮しよう
ドリル広場の開幕ならドリル出現時に使用しスナイパーやタレットを引きつけて、安全にLFEの回収と奥への移動ができる
戦車のシーンならドリルを撃破した直後に壊れる壁にカバーして使用し後部の機銃x2を破壊
その後はコアに張り付いてシャッガンで攻撃すれば広場につく前に撃破することもできる
途中でタバコが切れるから密着で主砲を回避するのが安定しないなら壊れた壁の付近からヘビマで削っていこう
DLCがあるならヘビマの代わりにブーストマシンガンでもいけると思う
ここをクリアすればGODボギーさんまで難しいところはないから頑張って チャレ6、1や2すら安定しねえ
動画見てパターンは身に着けたはずなんだが… えっと、もしかして裏拳のこと?ショットガンで近接攻撃だよ。 今クリアした
何で投げ売りされてんのか良く分からないくらいメカはカッコよくて面白かったけど
打ち切り漫画みたいな超不完全燃焼なラストと周回要素無しってのが中古売りを加速させてるんだろうな
弾薬満タンでアップグレードに拘りすぎてグレネード系ほとんど使わんかったわ あとボスがアルゴスばっかでイマイチだったな
あいつ何回出てくんだよって思った
ロスプラとかベヨみたいにステージごとに最後はデカいボスで締めてほしかったわ GODHARDとChallengeクリアしたら売って良し 今売っても500円以下じゃねぇの
中古900円ぐらいなんだし 昨日からやり出したけど面白いなこれ
止め時がないからどんどん進めてしまうわ おれもやり始めたけどボタンアクションで詰んだ。バイオといい国産TPGはボタンアクション好きだな。 かわいそうに、このゲームので詰むようなら何やっても駄目だろうな 【ID】roxas-w-key
【罪状】青偽装の黄色 煽り通信 ステゲー
【階級】中尉
【説明】
宜しく通信なしで「青回線とばっかやんな」と煽り通信後その場でくるくる回ってステゲー
その後は敵に落とされて棒立ち、復帰後すぐ覚醒して覚醒技ぶっぱ 【ID】roxas-w-key
【罪状】糞回線と煽り通信とシャゲダンして死にファンメ
【階級】シャッフル大佐
【出没ルール】プレマでCP四ケタのZZ
【出没時間】昼と夜
【説明】
此奴のいる試合は全部対戦中ずっとDBもまともにできないほどカクカクでZZ使用
組むと「使えないゴミ」「相方ザコ」と通信してくる
二試合でシャゲダンして死んで住所教えろとファンメhttp://i.imgur.com/KuFijPO.jpg
してから諦めて部屋から抜けて行く
前作のガンダムEXVS晒しスレ34でも晒されてた
EXVSから同じくこれだけやってる基地外 面白いけど短すぎる、COOPとやり込み要素を入れとけばもっと売れただろうに・・
バイナリードメインもそうだけど作りこみの詰めが甘いよね 十分な開発期間と予算があればいくらでも作れたんだろうけどね チャレンジの1、4、6みたいなのをもっと増やそうと思ったらもっともっと時間食っただろうな
2、3、5みたいなのでいいなら金と期間かければいくらでも水増しできたろうよ
実際予算を用意できたのか、当時のプラチナにそんなキャパがあったのか、を別にすればな 【ID】hiro-x3
【罪状】暴言メール
【画像】http://imgur.com/KjgFMvV.jpg
【階級】シャッフル大佐
【説明】
物凄い弱いグフ、CP1900で失笑。
他人にもファンメを送っている重度の精神障害基地外。
また、シャッフル脳こじらせて精神病院から脱走した様で今作だけじゃなくて
前作EXVSでも煽り通信ファンメや捨てゲーに切断と殆どやっていた。
トロフィーもサブアカの悪質プレイヤーなのでブロック推奨。 amakawa1
http://psnprofiles.com/amakawa1
http://i.imgur.com/2wBrdWk.jpg
殺すぞ雑魚
トロフィーレベル低い糞が粋がるなよ
お前の家族殺した後に唾はいてやろうか?
バイオハザード晒しスレの有名な在日朝鮮人なだけあってクソワロタ
こいつバイオ以外にも色んなゲームで晒されてるトロフィー厨のチョンね
漆黒のブラックタイガーとか中二の餓鬼丸出しだなおい >>559CGムービーの作り込み凄い迫力だったけど最初からあんな長いムービー作る分を
ゲームプレイ内容の方に割いて欲しかった >>13しかもあのハゲをパッケージ裏面の中心に載せたのは失敗だよな…
主人公の素顔載せとけよと… >>38PS2の作り込まれたTPSゲームが吹き飛ぶような出来
安めのPS3アクションゲーの中ではグラフィックも内容もズバ抜けた
完成度
ただ最初の凄い迫力の長いCGムービーに力入れ過ぎたのか?
せっかくのよく出来たプレイ内容なのにステージが少ないらしい 続編が欲しいなw
ってかFPSでもいいのにな
疾走感あるFPSってないんじゃない? 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
▼をsに変換、◇を削除する
▼nn◇2ch.net/s11/3684ann.jpg casual autoでact4の静寂mission1でエレナのゲートが開いたわの声もなくてゲートが開かないときがあった。チェックポイントから再開の2回目で開いた。ここでやめたのも関係あんのかな。
あとノーマルでact1信頼のmission5の救出するとこでゲオルギーのみが出るときに右側でゲオ2体にアサルト撃ってて緊急AR→緊急AR終わったあと後退しつつアサルト撃ってたらフリーズした。フリーズしたのは初めてだから焦ったわ >>572
なぜこれは落ちないのだろうね?
このゲームはほんとにおもしろかった
バイナリーはあかんね バイナリードメインも
邪魔な味方とアドベンチャーパートがなければ名作だった・・・ 昨日買ったけど死ぬたびに武器のアップグレードが
下がる仕様に萎える。それ以外は普通に面白いんだけどな… ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず自ら投票に足を運んでください。お願い致します。 上の方でリトライ数の話出てたけどGODHARDでクリアまでの平均リトライ数ってどんなもんなんだろうか コンティニュー2500回以上、そのうち半分以上はラスボス
ラスボスがどうしても倒せず無限EMP使ったけど、それでも数時間かかった
たぶんGODHARDクリア者の中で俺がいちばん下手だろう… お、久しぶり。
このゲーム面白いのに続編出ないのかなぁ PS4で続編出してよ
派手な戦闘が更に派手になること間違いなしなのに…… PS4で出すべき傑作だろ
売上的にも別にコケてない
なぜ続編を出さない Steamに来るかもしれないという話題があがってた 5月にSteam版来るかもって話がまことしやか囁かれてた
おま国じゃなければいいんだけどなあ PC版ってことはMODできればリミッター解除やボギー操作できたりするんだよな…