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真・三國無双
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/11(金) 17:31:36ID:x8ZdD7K+
初代真・三國無双のスレ
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/11(金) 17:54:29ID:IDDT+bzu
アーイエオーイエ俺入江!フロムLA!
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/11(金) 20:58:24ID:N3FgOhoM
初めてプレイしたときは鳥肌たった
面白くてやり込んだな
書き込んでたら久々にやりたくなってきた
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/15(火) 17:35:11ID:ZGm8lVmy
武将を選んだ時にセリフ言うのが良かった。
「お前の相手はこの俺だ!」とか、なんか好きだったな
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/17(木) 16:12:18ID:VulKUJLn
しゃべるのはそのときとムービーだけなんだよな。
戦闘時の台詞はテキストだけで討ち取ったりとかさすがだなとかみんな同じだから
ちょうせんや尚香も男っぽい台詞に・・・
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/18(金) 18:08:52ID:sHkw+pNr
C1やC4や敵将へのトドメの一撃のときはアングル変わるんだよな。
死体にコンボ決めて剣盾レベルアップさせたいときはかなりイラついた
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 10:15:28ID:bszoxz9u
久しぶりに1やってみたけどアイテムがぴょんって跳ねるのがいいな。
ステージも凝ってるし兵士もばしばし斬りかかってきて何か楽しい。
この調子で進化してくれたらよかったのに。
3みたいに防御極限まで上げても仰け反るとかあり得ないわ。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 15:37:41ID:K/XyMY5i
3はどんなステでも選択した難易度通りな感じがしていいじゃない
初期ステでもMAXでも普通は普通、難しいは難しい
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 17:58:32ID:SZhrbnxV
初プレイの長坂で曹操が来て味方がみんな逃げ出す中
拠点兵長を守ろうとしたのは俺だけじゃないはず
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 23:03:24ID:bszoxz9u
武将相手なら仰け反るだろう。そもそも防御極限まで上げないと仰け反ってしまうことを問題にしてる。
1はその点邪魔されないがちくちく痛くて雑魚戦が楽しいと言う話しだし。
2は角鬼腕つければ仰け反らない。
防御上げなきゃどうしようもない、しても結局仰け反る、画面外から邪魔されて吹っ飛ばされ長時間操作不能になってうざい3や4と比較する事自体が間違いだ。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 23:06:52ID:BE3G/d5N
1や3,4はそこまでウザくないから楽しいけれど
2は画面外からの攻撃で気絶されて長時間操作不能でうざすぎるし、ステルスなんて
ありえない現象でこちらの攻撃が当たらなかったり、いきなり現れて攻撃されたり
弓兵は威力高すぎ命中率高すぎでとにかくストレスたまるばかりだったな。
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 23:08:15ID:ODD7W/fA
さすがに3や4と比べるとキツイものがあるけれど、理不尽でイライラさせられっぱなしの
2なんかよりは1の方がよっぽど遊べる。
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 23:17:55ID:bszoxz9u
待てよ角鬼は防御時だな。
でも雑魚に邪魔されてうざいのは3なのは変わらない。
こっちがうまく立ち回れば2で雑魚に邪魔されることなんてあんまりないしな。
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 23:20:27ID:t1DrbjxL
3は防御極限まで上げれば雑魚の攻撃くらってもなんともないから気にならないが
2は雑魚まで無双乱舞連発したりウザイのなんの。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 23:33:42ID:YPbObzgl
>>28
それは言えてる。
1も2もまだ未完成で遊び辛いのは同じだけれど、ストレスが一方的にたまるだけの2と違って1には楽しさがある。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/25(金) 23:46:28ID:y8AoDtRN
1で防御MAXでものけ反らないのは難易度ノーマルまで。ハードだとのけ反る

25=27=28=30=31=32
毎度のことながら自演乙。例によって例のごとく中身のないレスで1も2も3もろくにやってないの丸出しだから。
ここはカズ子ホイホイじゃないんだ、ただ2をクソだゴミだとわめき散らしたいだけならとっとと巣に帰れ
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/26(土) 00:25:13ID:loO/zSmg
2は1から色々新しいもの増えてる意欲作なんだから失敗してる部分もあるだろ…
1だってまだまだ荒削りなのに
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/26(土) 00:35:26ID:ZNA2Vglx
3や4、5で犯した大失態に比べれば微々たるもんだよ。

ところで1で効率よく能力値育てるのに適したステージってどこだろう?
あとお手玉しようと思ってC2で打ち上げてもそこから続かないんだけど、コンボはどうやったら決められる?
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/27(日) 12:56:44ID:7HcT/SkM
>>24

だがあまりの物量に見捨てざるをえなくなりました。士気が高かったからか最後まで残ってたけどw
難易度や武将にもよるけど、まわりに味方がいないとすごい戦いづらくなるのがいいよね。

>>36
どこも体力が上げづらいせいで効率よくってのは難しいけど、黄巾の乱黄巾党とかは?
点心は君主3人とステージの、剣は所属武将の。敵拠点もそれなりにあるから防御も上がるし。
コンボは当たり判定が厳しめだからなあ。2連ずつくらいがいいんじゃないかな。合間にジャンプ攻撃入れたりしないと落とす武将もいるけど。
相手を馬ではね飛ばせる場合は壁とかの隅っこに追いやってはね飛ばしつつ騎乗攻撃当てれば簡単にコンボ決まるよ
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/29(火) 11:09:19ID:vdYJmOLu
初代の呂布が一番呂布らしかったよね
2以降はなんだかんだでゲームバランスを意識した強さだし
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/29(火) 13:50:18ID:Wg8yxI4Q
初代の優れている(?)と思うところ。

・騎乗(速度、跳ね飛ばしの快感は随一)
・弓の無双撃ち(撃ちながら向き変えれる)
・敵の行動(武将の乱舞長い、馬パクられる)
・被弾音(攻撃、人間爆弾、馬蹴り)

特にオヌヌメしたいのが弓の無双撃ち。
一人の武将に無双ゲージ分当て続けれたら達成感。

今日も私は(ドカッ)拠点の柵と山(ドカッ)の間に向かって(ドカッ)馬を走らせ(ドカッ)続ける。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/30(水) 08:59:50ID:JIjKqTci
単に容量が足りたからではなかろか。
おかげでへたれたPS2でも読み込みミス起こさなくて助かる。
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/01(金) 07:04:25ID:l3CQGj9x
1のシステムそのままでグラフィックだけリメイクして欲しい。
この手軽感なら、やりこみ要素徹底して削ってる癖にだらだら育成ばっかりさせる最近の奴よりずっと楽しめるよ。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/01(金) 08:18:04ID:hrGgLXXa
3ハイパーとか4スペとかWindowsでやってると
このくらいの画質&オブジェクトの多さで1や2をやりたいなと思う。

まあリメイクしても商売にならんだろうけどなぁ
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/01(金) 17:03:57ID:Pwmjg+3C
100円で買って来たよ
1000円分くらいは遊べそう
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/01(金) 18:32:44ID:Yt7Ehy6+
>>56
何かのアクションじゃないかな?音がしたとき周り見ると雑魚や護衛兵が見慣れないモーション取ってたような・・・
もし何らかのアクションだったとしてもプレイヤーが使えるかわからんけど。

始めはボイス無しで少し物足りなかったけど慣れると無いほうがいいとも思えてくるな。
開幕の総大将の指示とか

0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/02(土) 00:06:26ID:I+2PPGWz
今初代やりはじめたんだけど、
これって相手のガードどうやって崩すん?
あとマニュアルに何も書いてないけどもしかして点心無い?
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/02(土) 00:10:51ID:I+2PPGWz
いや工夫しろと言われてもC1にガード崩し属性が無い以上、こちらの攻撃力が高いときしか・・・
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/02(土) 00:12:52ID:kcOVhUuW
無理矢理崩すんじゃなく味方使うとかタイミング図るとかカウンター気味に入れるとか色々ある。
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/02(土) 00:15:41ID:I+2PPGWz
ああ、「無理矢理崩す」方法を聞いてたんだけど・・・無いのかな。ありがとう。
敵も味方も頑張りまくって面白いんだけどなー
C4で切り離して1on1に持ち込もうとすると体力回復されたりでなかなかめんどくさい
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/02(土) 12:59:41ID:kcOVhUuW
ttp://www.cablenet.ne.jp/~aaf39610/S-musou.htm
わりと簡単に検索に引っかかった。
いつからあるのか知らんがもっと早く見つけたかった。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/03(日) 23:34:20ID:ORvY5QYa
初代は「みんなといっしょにたたかってる」感たっぷりで好きなんだが
あと少しで武将仕留められる→味方が吹き飛ばす→体力回復('A`)ウボァー がなぁ。
今それで呂布に負けた
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/04(月) 21:02:08ID:kh/26wRe
そうそう
皆と一緒に進軍するのが楽しいんだけど
そうすればするほど武将戦ではイラつくという
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/04(月) 23:35:20ID:OYq3ku8U
護衛兵一人でも死なせると武勲ボーナス無くなるだけじゃなく一人につき500引かれるのか。
いつもSPECIALがマイナスになるもんだから何がSPECIALなのかとおもってた
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/16(土) 21:26:27ID:w49ki9Vb
ド級初心者なんだけど指がつりそうになるのは仕様ですか?

携帯で見られる1の攻略サイトないかな?
董卓倒せんし、防御力とか云々の意味が全く理解できん。
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/17(日) 11:22:52ID:8azGfXSb
>>86
気持ちだけありがとだよ。
最近PS2を買ったというゲーム無知な俺なんだが
指がつって仕方ないお(´・ω・`)
難易度があるんやね。
とりあえず死に損なって逃げる→ダンスのコンボで董卓倒した!
…典イに速攻やられたけどorz
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/17(日) 11:59:54ID:QFY8q4sX
確か最初はノーマルになってるから、オプションでイージーに難易度落とせば大分楽なはず。
それでも辛い時はフリーモードで簡単なマップをもっかいプレイすればレベル上がってさらに楽になる。
どの武将使うかでも使い勝手大分変わるから、しんどいと思ったら別の武将に変えて再チャレンジしてみるのも手。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/18(月) 23:36:23ID:9b90kLCf
虎牢関開門して狭い通路に密集してる味方に馬で突っ込むとブボボボボ!!ってなっておもしれぇw
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/19(火) 23:23:54ID:IV1cwdzA
ステージ開始時のムービー集ないかな。

虎牢関は1のムービーが最高傑作
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/23(土) 09:32:52ID:XBoIdvRW
淵「敵将関羽討ち取ったり〜!」
惇「さすがだな、夏侯淵殿!」

こういうやり取りが好き。声出ないけど
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/23(土) 10:05:39ID:Yp7pYpDD
どうもあのセリフ聞く度に初代天地を喰らうの
「敵将程遠志 討ち取ったり〜(棒読み)」が頭を駆けめぐる
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/25(月) 17:13:21ID:uDbMqaIN
誰か各キャラの使用可能条件書き出してクレー!忘れちまったぜ。
ていうか護衛兵の人数って難易度イージーじゃ増えない?
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/25(月) 20:40:51ID:ZKWWOgbB
呂布は虎牢関で1000人斬り
あとは大体全キャラクリアで埋まるはず。
護衛兵の人数は武勲次第のはずだからイージーでも上がる。
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