13の扱いって相当難しいよね
ラファエルは兄弟達の知己で兄弟達を気にしてる中でMCってそんなに良い人間なのか?→良い人間だったわって友愛ルート突入(そうなる前にベルフェ並のガチの仲違いしてからだと予想)
兄弟で言うなら食繋がりでベール枠なクーデレ

メフィストは留学生制度に不満はあるけど殿下への忠誠心あるけどたまたま気に入られた程度で努力もしない誇りすら持たない人間なんか失せろ!→ちゃんと努力した人間だったスマンって認められ友愛ルート突入
兄弟で言うなら好物にポンコツになるサタン枠な認めたらデレるタイプ

みたいに現時点での雑な考察と言うかお前らがデレるの待ってるぜ!すら2人には出来るけど…13は2人より出番も多いにも関わらず何も出来ない
不法侵入された!→何故かMCにだけ報復(なお避けるとキレる)
イチャイチャするな!→嫌っているはずのソロモンじゃなくMCへ攻撃
なんで協力しなきゃいけないのよ→これ貴方の課題ですよ?
なんでマモンに言われてトラップ作るのよ?!→ごもっともだけど作るんかーい
消去法でMC→1人でなんでもやってきたのでは?
たぶん兄弟で言うならマモン枠でツンデレからの何か解決した時にはわわ…MCしゅきぃ…になるはずだった?

13ってライバルだろうと友愛対象だとしても出番は多かったのに本当に何も無い状態で無関心枠なんだよね
男キャラ達と違ってMCから擦り寄ってMCが13に惚れてるから絆されるだとしてもヨイショして擦り寄りたいと思わせる要因が何も無い
バニー2とかレヴィア誕ちょい出にしてもべ、べつにアンタ(MC)に会えると思って来たんじゃないんだからね!って分かりやすいツンデレあったらこやつめって受け入れられる人も多かったと思うが13が見ている先や目的が全て男キャラ
なんでも1人でやってきたって設定のせいで誰かに頼れるMCにアンタばっかり!とか何かに追い詰められてもぼっちじゃなく姉が居るからMCはいつも守られてる!とかの嫉妬からライバルルートにもならないし
友愛ルートなら最初からじゃなくてもこの後デレると思わせるようななんでアンタがMCと一緒にいるのよ?私が用があるのはMCだけよ!MCだけ置いて消えなさいよ(MCと2人きりになれないでしょ!)とかもっとフラグ立ててくれれば既存キャラに毅然と対抗する強気女子とかで人気出そうだったのに…なんか勿体無いと言うか現時点ではただただ理由無く男キャラと一緒に出て来る男媚び(に見える)存在理由不明のユーザー離れ原因キャラにしかならないのがなあ
男キャラに媚びるなら媚びる(ソロモンに惚れてる宣言とか)でしっかりライバルキャラになってくれればハッキリするから何とでもなりそうなのに