乙女@オトメイト総合132
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×ベットイン
○ベッドイン
ビッチって言葉はのは自ら望んで複数人と性的な関わりを持つタイプじゃないの?
または売春行為をしてるとか
体を許すまでが早いってのとはまた全然違うと思うんだけども
ニルアドって自分から複数プレイを望むルートとか股がけルートとかあるの?
あるなら逆にどんなのかやってみたいんだけど ニルアドの絵は好きだけどこの絵師の作品は股が緩い主人公の話ばかりだからやりにくい ニルアド主人公は、設定的があるから余計に身体許すの早く感じる
2人と隠しは攻略していないから全ルートかは分からないけど
ノルマのように挿入されるエロが萎えるんだよね…
鵜飼は「えっ、この流れで?」って思ったし、翡翠はトラウマ克服するの早すぎだし
ピオフィオーレはマフィア関係ってことであんまり惹かれないんだけど、
何か妙に気になるキャラがいるから買っちゃいそうだ え?
オトメイト、ひつじぐも使ってるの?
あそこ何作っても薄いというか、一見面白そうだけどやるとガッカリなんだよね
嫌だな ひつじぐも、嫌だね
私はシナリオすっごく気にするタイプではないと思ってたけど、
シナリオ大事だ…!
と思わせてくれたのはひつじぐものゲームがきっかけw ひつじぐもは不良品出た時も逆ギレという糞加減だった 天涯があんな酷評受けたのひつじぐものせいなんじゃないかと思ってる
華ヤカのことよく知らないのに華ヤカみたいにしようとしたひつじぐもが勘違いしてやりすぎたみたいな ニルアドの脈絡ないベッドインやカラマリのやるべきことやらずに状況弁えないベッドインとか攻略対象に嫌悪感しか湧かなくなる
エロ大好物なエロ豚だけどそこに至るまでの展開あってこそなんだよ なんか久々に公式で新作情報みたけどオトメイトも絵がどんどん古臭いゲームばっかりになってんな 天涯酷評受けてるの?
まだ途中だけど普通に楽しんでたわ 天涯まだ2名ほど攻略しただけだけど
時代設定が戦前の昭和だからどことなく不穏
華ヤカというよりは軽くヴェリテ系のように思える
あと中途半端なミニゲームは無理に入れなくても良かったんじゃないかと
イチカラムさんのゲームで心から楽しめたのって
エンケルまでかな 移植してほしい >>858
ワンド2のエロもいやだったわ
1はキラキラかわいい魔法ものって感じだったのに
戦ってるなかでの生存本能を描くというにはライターが力量不足だしいらんかった エロを入れないと一部の層に飽きられるくらい薄いシナリオしか書けないんじゃないの
最初から最後まで引き込まれるシナリオでエロも自然に軽くっていうならいいけど唐突なエロは読んでも草しか生えない 無駄にエロ入れられると主人公もだけどキャラにもがっかりするんだよね
好きだったのに冷める 逆に今のオトメイト作品で唐突なエロがない方が珍しいよ
ストーリーは薄くすぐ行為に移るキャラばかりでげんなり
FDでならわかるんだけどなぁ 確かにエロはとってつけたようだし全員にノルマのようにあるからあんまときめけないな 本編でもFDでも一切エロがなかったティアブレ
でも売れてない
結局唐突でも何でもエロ有りだと食いつきがいいんでしょ >>867
ティアブレは主人公交代という人によっては地雷となる要素があったからでは…
自分はそれを知って買うのを止めた
きちんと事前に告知してくれた公式には感謝してる ティアブレは本編とFDの売上ほぼ一緒だからエロあったから落ちたとかじゃないし ティアブレはロボとロリ(っぽい)主人公でスルーしたわ ティアブレ好きだけど、乙女ゲームっていう限られたユーザー層の中でも更にニッチなところを狙いにいったなと思うw
最近はアプリにライトユーザーが流れた分、CSではシナリオに注力したゲームをたくさん出してほしいけど、ユーザーだって好みが分散してるから難しいよね
主人公のキャラ設定、スチル、シナリオの矛盾、声優の演技とか、レビュー見ると本当にみんな細かいところまで見てて、かと言ってレビューが高くても売上がさほどよくないゲームもたくさんあって報われない
それでエロを入れたら売上伸びるっていうんだったら、そりゃ入れざるを得ないんだろうなって思うと、切ない ティアブレは個人的に一昨年のオトメイトNo.1だったから
食わず嫌いしてる人はもったいないなーと思う
まあ題材がニッチ向けだから仕方ないけど本編→FDで売上が落ちてないってことは
プレイした人は大体受け入れられたってことなのかな ティアブレ興味が出る要素がない
売れてないしお察し >>873
FDは不満意見はかなり多いけどね
価格暴落もやばいし ティアブレは好きな歌手さんが歌ってた気がした
本編もFDも積んでるからやるか 複数主人公がどうにも苦手なんだよなぁ
同じ理由でノルンと白黒アリスもやれてない… 灰鷹のように1ルートだけ追うと一筋(でもかなりの畜生)なのに
枝分かれ制でビッチに成り下がった単体主人公もあるから
複数単体関係なくシナリオの腕だと思う ティアブレはブログで避けたわ
乙女ゲーなのにわりと本格的なロボものやっちゃうよみたいな無駄なハードル上げの印象受けた
あとはダブルヒロイン?を警戒した
個人的には絵が綺麗でそこは気になったけども 前から灰鷹ビッチ言ってる人いるけど同じ人?
あの作品でビッチって話ここで初めて聞いたし
実際プレイもしたけどどこがビッチなのかわからんわ >>876
私もKOKIA好きで、ティアブレ買ったよ!
幼いヒロインもダブルヒロインも苦手だし、ロボもさして興味ないから迷ったけど、
物語雰囲気とOPが良い感じだったから、期待せずにプレイした
最後のルートのEDと曲がめちゃくちゃ合ってて、もうそれだけで感動した
私の中では完結しちゃったから、FDは買ったけど積んでるw ティアブレは主人公交代がネックなのとオレンジイヴが好きだったのにメインは白イヴっぽかったから避けた
けどオトパに来たから買ってやったらどハマりしたな
FDもやったけど後日談はどのルートも本編より成長したところが見れたし書き下ろしルートもかなり細かく書かれててサブキャラ好きとしては申し分なかった
個人的には続編欲しい そりゃ橙イヴ好きとサブキャラ好きはティアブレFD満足だろうなって感じ
白イヴ側のメインキャラは引き立て役かよってくらい橙側とサブキャラ優遇されてたし
本スレで製作はメインキャラ好きに対して配慮ゼロと言われるレベルだし >>881
発売後に本スレでビッチ言われてたよ
ラヴァンルート目指そうとするとラヴァンと寝た後にルーガスと寝る夢?を見て
ルーガスとティの関係に嫉妬するという流れになってしまう
これはビッチっぽいなと思うし完全に構成が悪い >>885
私もラヴァンから始めたからこの印象
こっちはラヴァンと恋愛しよう!って√決めた後だから尚更
それさえなかったらいい主人公だったと思うのに最初の印象が最後まで抜けなかった >>884
自分はロウルートの白イブたちみんなでわいわい何でも屋やってる大団円感が好きだったからかわいそうな人が出ている個別ルートよりも嬉しかったけど、確かにあの扱いだと個別ルートってなんだったの?とはなるよなあ >>887
ロウルートが大団円?死んでいない人いるんだけど…しかもみんなでワイワイってどこが?
白イヴは何でも屋にいない上にロウと橙イヴのペット扱いだったと思うけど >>882
おお!
KOKIA好きがいるとは!
ちょっと前に出たベストアルバム聞いてたらティアブレの文字があって二度見したよ
>>884
つまりFDはおまけくらいの気持ちでゆるくやれば楽しめる、と >>888
あ間違ったw大団円ルートと混ざってたwすいません
でもロボ化した白イブもみんなで大切にしてたのも割と好き
改めて考えるとあの世界は恋愛とか生殖がないから逆に個別ルートがああなったり広がらないのも仕方ないのかもしれない 複数主人公は別にいいけどW絵師はもう二度とやらなくていいわ
それなら影武者でいい 複数でもノルンやろろアリみたいに攻略キャラ分かれてて事前に分かるならいいや W絵師でそんなマイナス要素あったっけ
スチル多くて嬉しかったけど 1ルートに差分無しスチル10枚ちょいくらいしかないとか
いっそ無い方がマシな雑な骨折絵出されるよりはいいかな
技量に差があり過ぎるとああこれはサブ絵師だなとか
余計な事考えてちょっと萎えるけど
ティアブレはきれいなスチル多くてよかったかと もともといけ絵が好きじゃないってのもあったけど
きなみがファンサービス多いのと比べると、一人よがりな絵が多く思えた
コンプ報酬とかね
比べなきゃいいんだけど、同じゲームだと思うとなんだかなってなったなぁ そもそもW絵師自体需要ない
暇な絵師の救済なんだなって思う W絵師は違いすぎる絵柄の絵師だと違和感あるし、
違和感なさすぎてもそれはそれで1人で良くない?って思っちゃう
片方の絵師は好きでももう片方は苦手…とかなったら悲惨だし
多少スチルが増えたとしても個人的にデメリットの方が気になってしまって
W絵師起用する良さがいまいち分からない パリカが悲恋盛りだくさんみたいだから期待してるけど未だに対応機種未発表なのは何故なんだ
今回のオトメイト移籍に関係あるのかな >>899
20170903のオトメイトのTwitter垢にはvitaって書いてあるけど
作品の垢もサイトも未定のままだね
移籍関係ありそう ネオロマがソシャゲ諦めたのを見ると乙女のスマホもなかなか厳しそうだね あのゲームはゲーム性強いからスマホだとやりにくいんじゃないかな
紙芝居オトメイトとは簡単に比べられないと思う オトメイトタイトル移籍発表まであと一週間。
あと一週間もこのまま情報なし? そりゃそうでしょ
雑誌の次号予告にあんな思わせぶりに書いた以上それより前に情報出るのはありえないわ それほど重大な発表でもないのかね
Switch移植なら大きな発表だけど これでSwitch移籍じゃなかったら何があるんだろう いずれによヽ(・ω・)/ズコーになりそうな移籍ネタかな >>904
ネオロマ婆って感じ悪いね
ゲーム性()とかいうなら一般ゲームと比べたら 最初こそSwitchかとワクワクしてたけどどんどん冷静になってきた
これがハード移行のことだった場合、「移籍」なんて書き方だと完全移行としか思えないんだけど
まだVitaで出る作品もあるのにそんな書き方するかなぁ?と思い始めてきた
オトメイトのことだからどうせ予想の斜め上にかっ飛ばしてくるんだろ… >>911
感じ悪いレスやめなよ
個人的にはゲーム性あるゲームより読むだけの方が好き >>913
先に紙芝居と比較sageしてたのはネオロマ信者だけど オトメイトの大半は紙芝居なのは本当だしそれを好きでやってるから別にって感じ >>909
どっちも現時点で出てるし今更感がすごいんだけど 紙芝居の方が好きだし、紙芝居=sageってのがさっぱりわからんw
被害妄想強いな そうだね
オトメイトは紙芝居だしネオロマは作業ゲーなのは事実だもんね 紙芝居って言葉も作業ゲームって言葉も別に褒め言葉ではないし、ただの事実だからsageでもないと思う >>904のレスがsageに見えるのすごいな…なんかの病気? ゲーム性の部分を作業というならば同等だがゲーム性といったうえで紙芝居というのはsageにあたらないの?
それでなくとも普段からネオロマプレイヤーはオトメイトを紙芝居だのただ読むだけだの見下してるから
こちらはそれが楽だからやってるのに
言われたくないなら他スレで別ブランドの名前出すな オトメイトスレで他社の名前出すなってだけなら同意できなくもないけど
婆だの信者だの見下されてるだの言ってる時点で説得力ないな 紙芝居って元々ノベルゲー全般を貶すための文句だよ
あんなのゲームじゃないってやつね >>922
だって事実でしょ
いわれたくないならわざわざ他社ブランドとゲーム性という部分を言わなければただのオトメイトプレイヤーですんだ話 ネオロマ信者っぽい発言なんてどこにも見当たらないんだけど危ない人かな ネオロマも好きだけど、作業ゲーはだるかったり
頑張ってもなかなか見られないイベントとかあって一長一短だよね
ノベルゲーだって名作沢山あるからどっちがいいとかじゃない
今更ノルンやってるけど、音楽も絵もキャラもよくてはまってる ノベルゲーの途中でミニゲームはさんでくるのはめんどくさい
話に集中させてくれ オトメイトで好評なミニゲームってあんまり聞かないね
個人的にCZのミニゲームは面倒だった 恋花デイズだっけ?
片思いとかVSとかメールとか一つ一つの要素はよかったけど
メインのガーデニングパートが他の作業ゲーと呼ばれるモノを凌駕するクソ作業ゲーだった記憶がある
普通の学園モノ+ガーデニングっていう素材は好きだったんだがな… 作業があろうがストーリーが面白ければそれでいいよ。ノベルゲーなんだし
紙芝居が嫌ならノベルゲーやるなよ 昔は乙女ゲーじゃなくRPGとかやってたけど年齢上がるにつれてそういうゲームがしんどくなるから紙芝居大歓迎 ノベルゲー大歓迎ボイスノベルって感じだしネオロマやるけどあんまり作業したくないから紙芝居でよき
違うのやりたければなにも乙女ゲーじゃなくて別ゲーやるしね でも選択肢やENDは多めにしてほしい
流石に選択肢少ないとただの絵のついた朗読劇だし 正直選択肢はなくてもいいかなぁ
いちいち分岐のためにセーブしたり戻ったりでめんどくさいしどうせ攻略見ながらやるから手間だし >>936
そこまで来たら
ただの朗読流してるだけじゃん
この会社のゲームでも、そこそこのゲーム性あるものがほしいよ
毎年全部買ってはいるけど
年々ストーリーへの拘りが浅くなってる気がする
企画のやつかライターはもっと勉強しろ
目の前の箱かスマホでもうちょっとググれ とある会社のゲームが絵もストーリーも綺麗で良く、選択肢も多くてENDも4つありノベルゲーなのに凄くゲームしてる感があって良かった
オトメイトだとAMNESIAが選択肢も多くてやってる感あったからそんなゲームでないかなと期待はしてるんだけどさ 恋花デイズ好きだったなぁ
好きな人と片想いする人の組み合わせによって台詞違うの素晴らしかった
後輩キャラの片想い台詞で主人公の好きな人が先輩だった場合、
◯◯先輩になりたい、あなたの笑顔を独占できるんだから…みたいなこと言われるけど
主人公の好きな相手がもう1人の後輩キャラの場合悔しがってあなたを放っておいたら攫いに行きます的なこと言われたり
全パターン見たかったけどあのシステムで挫折した… 選択肢は多くなくてもいいけど意味を持たせて欲しいな
どれ選んでも結局同じ展開になるのじゃなくてもっと分岐してほしい 選択肢はあった方がゲーム感はあるけど、
1回の間違い選択肢で暗転だけのBADとかははっきりいってテンポを悪くしてるだけだからいらない
紙芝居はシナリオだけで勝負なんだから分岐先を読みたいと思われるものを作ってほしい 暗転バッドはいらないけど、そうきたかーって感じのバッドがあるやつは好きだな
ちゃんとスチル付きで切ないのとか 暗転バッドは残念だよね
良いバッドのあるゲームすき オトメイトはFDでバッドのその後とかやらないよね
死別はしょうがないけど囚われバッドとか逃避バッドなら続きできそうなのに オトメイトはbadはおまけだと思ってそう
ディアラバでさえしないし ヤンデレ化病み化発狂系のBADだと掘り下げることでCEROを無駄に上げてしまいそうだなとも思う
脂肪エンドもか
エロじゃなくても犯罪マーク付く方だったり
個人的にはD判定でも構わないけどD付いてるものを避ける人もいるだろうし
そもそも死でもなんでもバッドエンドの先を魅力的に書けるライターがどのくらいいるんだろ 紙芝居ゲーならせめてシナリオの質は上げてほしいけど
個人的に最近アタリがないのが残念 悲恋で有名な作品は他の会社の方が作るのうまいからなぁ
オトメイトはバットでもすぐ暗転ENDが多いから後に引かない AMNESIA面白かったなあ
PS4に移植されるかと思ってたけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。