X

恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part38 [無断転載禁止]©2ch.net
0055名無しって呼んでいいか? (オッペケ 126.234.117.181)2018/12/27(木) 19:01:19.14ID:0Ye9tVJfr
>>54
文字化けゴメン!
『から』と音符は出ないんだね(^^;)
頭で補完していただけたら嬉しいです!
0056名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 219.117.25.238)2019/02/07(木) 00:20:36.22ID:L02gQb8Y0
三国恋戦記
3〜4年振り?覚えてないけどプレイ
相変わらずなんで好きになったのかよくわからんシナリオだったけど、矢印出てからの流れは超好き

仲謀
前やった時は最萌だったようなそうでないような
事故チューからの告白がサイコーに好き
呉ネックレスのやり取りとかそうなんだけど、15・16の少年とは思えん包容力にびっくりする
主人公から心狭いとかばかとか散々に言われてるけども、総合的に見ればかなり大人っぽいよね
ただ、花嫁すり替わりの台詞にはなぜか笑ってしまった

孟徳
何故好かれたんだろう…お前面白いな的なやつ?
JKに綺麗なおべべ着せてニコニコご機嫌な丞相がとてもかわいい
権力あって優しくて金持ちなら誰でも好きなんでしょ?(意訳)という台詞が懐かしすぎた
なんやかんやありつつも、最終的にJKにばぶみを求めてる孟徳おじさんが好きです
何故好きになったのかはイマイチ分からないけどね

元譲さんはイケメンじゃないけど優しいし一途そうだから、エンカウントする度にこっそりドキドキしてたことをお知らせします
顔はダントツで孟徳が好み
0057名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 219.117.25.238)2019/02/07(木) 21:43:45.09ID:L02gQb8Y0
三国恋戦記

ノーマルエンド
時を駆け抜けてる感じが凄くするこのルート大好きだ〜〜余韻が心地いい
帰ってきた主人公の記憶が無いのがいいよね
思えば、ふしぎ遊戯が大好きでアニメを食い入るように見てたなー

文若さんと師匠に行きたい気持ちがあるんだけど師匠って制限かかってたっけ
0058名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)2019/02/21(木) 19:25:38.72ID:SJiqouZM0
スタスカ冬
ぬいぬいすきだー!!FDやったらいつまで会長って付けてるねんって思ったけど、主人公を思うぬいぬいがすきだ。お父さん流石です

翼君
開けたら重い話でビビった。天真爛漫の翼君の裏が、。アフタートークの鈴村さんが安定でした。
0059名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 7fab-BchL)2019/02/24(日) 15:44:58.43ID:WqlTDj9G0
アンジェリーク エトワール

ヴィクトール
デート先の選択肢が1回目だけなのに1日に何度も同じ会話するのはおかしくないのか?
選択肢回収の為に同じ日曜日繰り返して嫌になった
しかも全然萌えやドキドキがなくて社会科見学みたい虚無
そして相も変わらずの接待デート例えば甘党なのに嘘ついて辛党系選ぶとか馬鹿みたい
基本的に中の人(プレイヤー)は同じ派だから主人公交代はそんなに気にならないけど
メインの話に興味無いからやっとこさ勧誘してったら忠誠誓って命懸けるの
前作主人公になのかよ!100人の中から選ばれた()伝説()のエトワール()とは…となったので
告白打ち切りEDは女王よりこっち選んでくれて裏切りとまで言ってたからありかな?とは思う
しかし何だこの色ボケおっさんは…何でこんなキャラになっちゃったの?
ED絵は相変わらず綺麗で耽美だけどほぼ立ち絵のみでポリゴンも前作より劣化
その分ボイス増えたけど人数多すぎるんだよAKBかよ有難味ないなー
今回の主人公グイグイいくからいじめんでくれって台詞が記憶に残った
自分の誕生日祝われるのちょっと感動した
執務室行った時にセイランと親しげに喋ってるのを見て教官組思い出して嬉しくなった

レオナード
立ち絵で見たら服すごいな目元の皺が素敵と思ってたのに
意外と若くて性格が期待してたのと違ってた
掘り下げが足りない結局キャラがよくわかんなくてEDで縋りつかれて涙流して俺の天使…
ってネオロマっぽいなーという感想しか俺や俺の世界を変えてくれたってこと?
次作があれば服も変わったしもっと色んな面が見られたんだな…

フランシス
意外性や面白い回答が正解なキャラって何を求めてるの?こちとら芸人じゃねーんだよ
その上逆顔面コンプレックスという面倒臭さこっちはお前と話してても全く楽しくないです

ユーイ
今作年少組かっこよくなってたからこの先のこの子も見てみたかった

ゼフェル
みんな丸く優しくなったがEDの共通部分のアニメと照れ顔に持ってかれた
反応と照れ顔がとにかく可愛いスノボやってそうな格好
ただレオナードといいデートのノリがきついなあ…

アリオス
前作普段は比較的温和系なのにキャラ変わるのが嫌だった
正解選択肢も喧嘩腰で気が強いのが多いしアリオスがそういうタイプが好みとか?エリスだっけ
今回の服レヴィアスっぽくて素敵

最後は集大成っぽく感じたたけどこれでシリーズ終わるんだと思うと別の感慨が
聖天使って何だよ…オトメイトのネオアン思い出したスタート画面絵ネタバレだったんだな
ファンタジーだと思ってたのにデート先が固有名詞でライブハウスにスーパーだの俗っぽい
まるで現代日本なのにほとんどの人がコスプレ服みたいで周りからどう見られてるのか気になる
派遣軍の仕事見れたのとティムカとチャーリーの故郷に行けたのは良かった
0060名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 113.154.159.185)2019/04/15(月) 15:21:37.71ID:6JYo16HR0
過疎ってるねー
GS3ルカ正当ルート
新作出るってんで詰んでたの引っ張り出してきた
いつも王子からやるけどこの子は何か…好きになれそうでギリギリなれなかったな
容姿も何も嫌いじゃないんだけど、バンビに対してまで飄々としすぎてて
キテルのようにバンビの前だけでももっと甘えたり素を出して欲しかったけど、そうなると見た目天童中身キテルになっちゃうから無理かー
ぶっきらぼうなのが怖いけどコウの方が好きかなー
使用をすっかり忘れてセーブし忘れてたんでまた一から△関係とかやんなきゃいけないなー
めんどい
0061名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 4290-GdO3)2019/04/17(水) 16:25:11.48ID:ZwBR7OWW0
金色のコルダ オクターヴ

冥加
世界の王崎がすごいのはよくわかったから!!王崎に媚びへつらう冥加なんて見たくなかった
ミーハーだな…どれだけ公式がageようがあの私服を着こなせるのはすごいけど
話かけない限りモブでお土産ねだったら攻略不可という印象を今更ちょっとやそっとのことじゃな…
基本どの選択肢でもいいのは気楽断る→早っ!とか辛辣なのやネタっぽいのも選べる
後々影響があればもっと嬉しかったけど
心奪われたって言ったら可愛い金色のコルダならぬヒモ切らないで君のハーデスかー
4の序盤が冷たすぎて泣いたからシナリオに期待してなかったけど吉羅の話で心動かされた
災厄とか自分で哀れって言っちゃうのが忌々しそうでもあり複雑なんだな
誰と結ばれてもとか何度も巡り合うとかいい意味でメタっぽい
しかし最後に選んだ所で急にデレた感じボリューム不足からの過程不足
誘拐事件は発生してるのな俺の心臓までやってるならデレてても納得はできるけど
天音の制服安心する

火積
ストラップ関連が可愛すぎるキスのシーンとかこいつらを会わせてやらねえかとか
七海ルートでデート選んだ時可愛い
キンセンカいい曲だなあ

留年しよう
大地は言わずもがな今回響也と千秋まで律って影響力どんだけ
ストレートで甘くてドキドキした

吉羅
シスコンだと思ってたけど冥加ルートで吉羅にとって姉ってそこまでなの…とちょっと引いた
金やんもだけど頼って甘えてくれるし肩貸したり膝枕したり高校生最高
帰りたくない…と思ったけどスーツもやっぱり良い
アンコールはこれだけなの…となったから期待できそうで良かったつまり生徒じゃなくなったら…!

金やん
高校生活か良いなあみんな楽器だから声楽のモーション新鮮だし可愛い
ロマンチック抱きつくといえば過去作のおまけのスペシャルも好きだった
無茶振り三択好きケチーそれって告白…だよね?
愛の挨拶ずるくね?良曲にならないわけないじゃん

月森
オーブンの使い方がわからないってどういうこと…
空気読めないし運動音痴疑惑に酷いことになるとわかってるのに人に頼れないし
もしかして音楽以外ここまでポンコツなの?笑ったんだけど
花冠似合いそう

七海
志水といい年下ぐいぐい来るなーオレの花嫁ってずるいわ志水のえっと…可愛い
スチルも可愛い両目見えてる方がいいな

千秋
関西の人のアホ呼ばわり良い暗子にアホの極みって
EDでパリーン選択肢やめて好きなんて恥ずかしくて言えない…あれ?
と思ってエンドロール終わったらノーマルエンドで開いた口が塞がらない
これってかっこつけな千秋の性格なのかな?白似合うじゃん

コンクールの時他の参加者もファータ追っかけてたという話に驚愕
月森や柚木も時間に追われながら走り回ってたの…?
知ってるのASの曲くらいなのにぼったくり…
覚えてるキャラずるーいいーなーつか2のキャラ過程無いなつまらん3もかなり微妙だけど
ミュージックモード欲しいと思ってたからデモモードがあってよかった
それにしても頑張れば〜信じれば〜って聞いてて疲れる歌詞が多いな
0063名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 930d-ythg)2019/06/19(水) 16:22:05.11ID:nkfL0nnV0
ベルばら学園

「パンがいいかな?〜」と「心配して言ってんだぞ」の言い方やノリツッコミ好き
アンタがオレから幸せを奪ったんだって台詞すごく心が痛い本当に幸せになってほしい
やけに告白されるの早いなーと思ったら…
主人公はうだうだ悩んでるだけで話進まないからこの手の展開嫌い
だからこそキスシーンが感動的だけどあんだけ避けても晶が諦めないでいてくれてよかったわ
涙流してる晶綺麗演劇してる晶かっこいい
他のルートでも少しお節介だけど冷静でまともでお兄ちゃんみたいで安心する
ちょっと望―晶に触んないでよー攻略しないでー
ただ告白のあたりが納得いかない主人公やけに卑屈だし私は実はこう思ってたんだって説明されても…
安藤と望をくっつけようとした理由は隠しルートの方が理解できる

望ルートから望晶と望主人公に分岐するから強制的に望と晶の壁ドンスチル見せられるのが…
乙女ゲーの攻略対象張るには女の子すぎる
アクセル→安藤→主人公って移り気だな

主人公の設定がただのキャラ付けじゃなくてストーリーに生かされてて
サブキャラもみんな役割や見せ場があるのが良かった
意外と身長あってどきっとした婚約指輪?さすが金持ち
小道具しか作ってないしデートばっかだったけど一番シナリオ好みだった
羨ましい晶とデートしたかった隠しもデートだけしてたかった
隠しやった後だとちょっと引っかかるけど優が継げばきっとまともになると願いつつ
ヒカルって平安時代にも行ってなかったっけ?隋に行くくらい良くね
下駄箱のイベントが好き言ったことを相手が覚えててくれるの嬉しい

隠し
いつまでたっても個別入れねえと思ったら選択肢スキップすると階段のイベントも飛ばしちゃうせいか
未読飛ばさないで…
後半だれる晶は展開でイラついてアクセルは両思いになった今からそれやんの?となり
このルートもデートして告白するぞ!ってグーッ↑とアガってた気持ちが急転直下↓
この人が何者かも何ひとつ判明してなかったけどね…
確かにこの学校おかしいけど主人公普通にエンジョイしてるように見えるから
格差の事なんかすっかり忘れてた隠しの存在のメインの部分なんだろうけどどうでもいい
母親もその程度の実力だったんじゃないのって思っちゃった勝手に革命でも何でもして
何で出演声優と名字被らせたの?名前呼びになるまですげー微妙な気分だった
辛うじて軌道修正できる晶と相手が主人公しかいない隠し以外セカンドラブ
望に至ってはサードだし他の女と結ばれる可能性がある男なんてリアルだけでいいとつくづく思った
みんな好きだった人について言い訳を並べてくれるのがなんというかまた…

単にギャグとかコメディ寄りだからだけど乙女ゲーやってて楽しいって感じたのいつ振りだろ
体験版で主人公がタイトルコールしててはあ?ってなったけどたまたま当たっただけっぽいし
言動にドン引きしたけど慣れればまあ時々語彙が面白いからありかな恋の遣隋使が好き
今となっては一緒になってキャーヒカルサマーって言ってる
体験版の最後の潤子のあれは首飾り事件か
スマホでマンガ読む時代なのにこんな学校の実体とか噂にならんの?とか
この学校に拘らなくてもアピールできる場なんていくらでもあるのではと思ってしまった
0064名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 121.107.166.142)2019/08/07(水) 19:21:02.46ID:yTwB8CeP0
喧嘩番長 乙女 2nd Rumble !!

番乙キャラが好きだから楽しかったけど、無印でやったことと同じような部分もあってそこは比べてしまう
ただ、√の1人にだけ女バレするんじゃなくて2人にバレるのは無印と違って良かったと思う
全体的な感想としては、面白かったけど無印の方が好き

斗々丸
ひなこと揃って鈍感なのも金春くんが少し好意持ってそうなところも良かった
無印の時は獅子吼を辞める辞めないで揉めたのにそこはあっさりと解決してしまったのがモヤる
2のメインが廃校問題だから、ってのもあると思うけど

金春
無印の時よりちゃんと人に頼ることしていたのが良かった
割と独占欲強い描写が好きだ
あと斗々丸も金春くんもどっちも鈍感ではあるけど、金春くんの方が自分でちゃんと気付くあたり斗々丸よりは鈍くないんだね

未良子
無印でもアイドルやってたけど今回はドラマなわけね
女バレして初っ端から狩人モート入ってるのは好きだけど、無印よりめ恋愛描写がアッサリしてる気がして寂しい
無印のひなこを逆に攻略していくけどひなこに合わせてあげてるような恋愛描写が好きだったからこそ余計に
てか吉良先輩にも女バレしてるはずなのにあまり吉良先輩が構ってこないのが違和感あるけど、未良子先輩√だし仕方ないのかな

吉良
相変わらずクソ重い男で安心した
ただ、元旦にひなこがちょっと言葉にしただけで改心したのがモヤる
言葉だけじゃなくてもう少し何らかのエピソードが欲しかった
希くんとの関係も良好そうで何より

鳳凰
鳳凰さん√は鬼ヶ島の家関係も出てくるから無印と同じような結末になるのは仕方ないけど、「あーはいはい無印と同じやつね」と思ってしまった
あと、結局ひなこが獅子吼に通い続けるのがうーーーーーんモヤる
鬼ヶ島双子嫌いじゃないけど、ひなこにも琴吹に通って欲しいと思ってしまう
なんとなく鳳凰さんが成人式まだってことに笑ってしまった 見えない

天馬
新キャラってどうなんだろう……って思ったけど杞憂でした
天馬くん√の大型犬みが強くて好きだった
無印の吉良√みたいに喧嘩に負けたら恋愛エンドってギミックも好きだけど、あの「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドは何なんだ!?もう少しどうにかならなかった!?
あまりにも打ち切りエンドだったので後日談とかFDとかでどうなるのか詳細が知りたい
0065名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 93ab-OjJs)2019/08/22(木) 21:05:35.09ID:uUPsJjrg0
BLACK WOLVES  SAGA vita

Bloody Nightmare メヨーヨ
猫側の事情が説明されてだからこうなったんだと納得

オージェ
猫寄りのBNでも結末は同じかおまけのグルーミングが一番デレてる気がする

アルル
狼ルートの分岐強引だな乙女ゲーっぽい描写は公式のスチルと妄想夢とLHと共通の昔語りくらい?
後日談も何か既視感ある
LastHope 昔はもっと好きだったんだけど1回やってるから仕方ないか後日談これだけ?

ギラン
なんか疲れる…当時やったら可愛いって思えたのかな狼種なのにBN担当だから余計おまけ感が
クッキーのイベントとか可愛いから普通にLHで攻略したかった

エルザ
昔やった時よりは楽しめた
以前はエルザの見た目に求めてたイメージと実際のキャラがかけ離れてて途中で興味失くしたんだろうな
からかってくるタイプ嫌いもう!ひどいわ!連呼の主人公もうざい
狼ルートと逆で世間知らずが悪い方に出てる
2周目から飛ばしちゃうからもはやどうでもいいがほぼ初対面なのに別行動なのかよ!ってがっかりしたな
いい奴だと思ったけど普通上官兼友人の妹に私病気で人にうつるかもしれないけどここに居ていい?
って聞かれて肯定以外の返答できる奴いるか?内心めんどくせーオジョーサマとか思ってたりして
良いおでこちゃん可愛い
いまいちキャラが良くわかんなかったんだよな真面目で淡泊かと思いきや好きな子虐めちゃう系?
もっと獅子種や家族の事とかエルザ本人を掘り下げてほしかった
唐突なエルザ視点に違和感あったけど追加か
攻略対象視点って本来話の中で表現すべきものを放棄して誤魔化されてる気がする
だって男に「今こう思ってます」って直接言わせりゃ楽じゃん?おまけ要素としてなら好き
この段階でここまでデレてたの?と引いた
触れないのも不自然だけど後日談までネッソかデレデレやんずっと赤面顔
ネッソの過去回想とか追加部分でシナリオが補完されてたのは良かったと思うこっちは満足かな

私事だけど左スティックがおかしいから勝手にバックログ入って困った
0066名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.134.130.13)2019/08/25(日) 23:50:45.54ID:2xiacGhy0
遥か1U
ラン
本当は八葉も狙ったんだけど強制ランED…攻略のしかた完全に忘れてるやべえ
改めて見るとランのポジションて美味しいよね
アンジェみたく黒龍の神子でプレイできても面白そう
エピローグで「あなたが何度も私を呼んでくれた」って言うけど天真もだいぶ呼んでたからちょっと哀れ
プレイヤーとしては複雑になるほどラン連呼でしたよ
女の子との友情EDはあってもなくてもいい派だけどあるとやっぱほっこりするな
0067名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 114.18.179.151)2019/09/04(水) 19:22:28.25ID:zLFhqtan0
アムネシア シン グッドエンド

初アムネシアだったけど、発売当時言われてたオリオンうるさい、スチルの主人公主張強すぎとかは別にそこまで気にならなかった

最大の問題はキャラの誰にも共感、感情移入が出来なかったこと
記憶喪失で人格も無くなってるから仕方ないとはいえ主人公がなに考えてるか分からず、共感できない
シンと少しずつ距離を詰めていくようなイベントの少なさや、主人公の記憶喪失を悲しむイベントがサラーッと流し素麺のように流されたことも共感しづらいポイント
ツンデレとされているらしいシンもデレが分かりにくく少なくていまいち萌えない

人気だったし好きな声優さんもいたからやってみたけど、他キャラクリアできる気がしないぞ…
0068名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 7fab-PY7j)2019/09/20(金) 19:46:08.54ID:+a/8ZMVs0
神凪の杜

先輩
学生組は共感できる話なはずなのにな
気を許すと軽口叩く好きな子いじめるタイプか

宋太
誰にでも優しい人の特別や甘えられるって優越感あるし最初は可愛いと思ったけど
名前で呼ばないと返事しないってとこでうわめんどくせとなった
着替え中にとか久しぶりに見た日向といい癒される反応わかりやすい子は好き
日向、市丸、宋太、主人公と焼きもちと拗ねるパターンが同じなんだけど

市丸
口数少ないのは好きだし笑われたのはいいなあと思ったのに蓋を開けたら大人気ない負けず嫌いって
文化祭あの市丸がそこまでしてくれた!ってことだとしても
そんなに苦手なら無理しなくていいよミルクと砂糖が勿体ないしコーヒーへの冒涜
精神年齢がずっと昔で止まってる退行してる大人とか現実だけで沢山だわ
直前にやった大人キャラもこんなだったからもううんざり
年相応のまともな大人を攻略したいこういうの何を狙ってんだろ
(見た目)成人男性がブラックコーヒー飲めないなんてかわいーとか思うべきなの?ギャップ萌え?

一人称俺が良い仮面付けてる時表情見えないのが憎い見たい!
既に干した洗濯物干してくるとか棒読みとか一緒にいてくれる?で上がるの可愛い
旭の作る飯なら毎日食べたい美味しそう
高耶に浴衣の帯締めてもらうの想像したら笑えるやってもらいたいかも式妖組好きだな
こういうのもデフォ惚れっていうのかな属性無くてもずるいわーと思う
他のルートでも陰ながら助けてくれるし立ち絵が映るだけでずるい美味しい
この子ましだったの焼きもち拗ねるがなかったからかも

日向
宋太ルートでブラッシングされてたのが可愛かった
犬だと思うと可愛いけどそれならそれでずっと犬の姿のままでいてくれれば好きになれたかもな
うさぎ可愛い健気な動物は反則居てくれるだけでよかったのに…

東雲
変態の神とかいうパワーワード水に浮けるの神っぽい
結局最後までヒモニートだったな…相談役的な?あと子守り係

1周目から龍神行けたんだよね?公式サイトとかわざわざ行かないわ
それくらい取説に書いといてよと自分の不精を棚に上げて文句を言う
立ち絵の表示や選択肢の合流時かな?読み込みやレスポンスが遅い
このメーカーの初めてやったけどシナリオが意外とよかった次があれば期待したい
ライターの女児向け小説読んでみたいと少し思った
0069名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 139.101.87.238)2019/10/23(水) 18:23:14.90ID:JCVORask0
雅恋(攻略順)

晴明
はい。ちゅーは世界を救うね!
とりあえずご主人だしまず晴明ルート選んだけど最初にメインは今後のモチベ維持に正解だったと思う
ドSというより構ってチャソなのがバレてくる親子物語自体は良かった
けど…もう少し使える式神造ってください

壱号
ご主人晴明へ信頼を寄せる式神’sの絆が垣間見れる良きルート
だが壱号がそこまで晴明を慕うエピはどこに…?
大してご主人ピンチじゃなさそうなのがまたw
晴明ルートぐらい大ピンチならウチらが満身創痍で頑張る意味もっとあったわけだがほんでもっとみんなを褒めて欲しかったわけだが式神舐めんなー

源信
opイケメってて1番気になってた。癒しみが深い…
源信自体はとても良い。シナリオもありがちだが泣ける
しかしこのルートの参号がことさら使えないダメ式神過ぎて先生マジ目を覚ませ!とむしろ恋は盲目かとフシアナかと…
ピュアと無能を一緒にしてはいけないです先生
オマケボイスが1番甘いという罠

ライコウ
ネタバレはまんまの展開でビンタ1発まではまあ良かったけど
シナリオに荒はあるわ参号は戦闘中にもひたすらデレるか邪魔にしかなってないわでイライラし続けて完璧萌え損ねた…
覚醒しかけた式神能力使う流れになんでしなかったアレはなんだったんだ
MVPは北狄にあげます。北狄最高

和泉
今までのクソ式神っぷりがどうしたか思うぐらいまともな参号で
これだよおおおこれこれこのぐらいでいいんだよ!いやーもー素直にキュンキュンしたぞ!
やればできるじゃないか…織神エピには涙腺崩壊した
即位礼正殿の儀ばんざーい

道満
長い。もーひたすら長い…真ルートだからしゃーないんだがその工数の5分の1でも源信に分けてください
シナリオにもっと起伏あればただ長いなんて思わない
イタズラに堂々巡りで話引き伸ばして感動しどころ逸らすんほんまやめ…
お気軽に黄泉の扉開けたり閉めたりすんのほんまやめ…
晴明と取り合いするEDはよ?

オマケボイスで北狄に泣かされるとは思わんかった
弍号の為にFDに手を出すかどうか…
フルコン出来てる時点で結構楽しんでるしキャラとか音楽は好みなんだけどなー
0070名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.134.125.147)2019/11/07(木) 20:00:54.64ID:TyFRjQ/i0
逆転吉原
隼人
どこまでも甘やかしてくれる疑似兄とか私得すぎる
とにかく萌えた
なりたくてなった訳じゃないという背景があるから仕事で培ったであろう手腕を見せられるとあー…ってなるのが惜しい
あのキャラでノリノリでやってても嫌だけどw
あとキス顔やめれ
バックラッシュも確かD3だと思ったけど男のキス顔にGO出す奴誰なの
でもおおむね萌えた
0071名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 7fab-OQ0I)2019/11/13(水) 15:17:11.41ID:VMnryvPy0
片恋いコントラスト 先生

転校生と張り合っててガキ臭い何歳だろ
三教科赤点って帰宅部で暇そうにしか見えないから驚いた
主人公がテストでありえない点取るキャラにされるから補習イベント嫌だ
最初ダメで成長見せるやり方ってそこで切られたら意味ないじゃん
とてもそうは見えないけど実はすげー偏差値高いとか?
この段階では主人公は善人ってくらいしか好感持てるところがなかった
主人公が文化祭のアナウンスをしていて放送部がやるもんじゃないの?と思ってると
放送部は〜と地の文が入り最初に言えよ!となるので
必要のある演出でないなら時系列順に描写してくんないかな感情移入没入しにくい
最近はそこまででもないけど女性向けの男共細っこすぎ折れそう
女より足や腕細いんじゃと思うことがあるから先生むっちりというかがっしり?してて良い
2年位かけてじっくりやってくれて時の流れを感じられるのは良かった

蛇香のライラ ライザール

この手の設定ってお互い終盤まで気付かなくてちゃんと過程があって昔は恋愛感情じゃなくて
というのならすごく好きなキャラがいるけどまず萌えない
テコ入れされてるなーとメタ的に考えてしまう
恋愛的にはそんなのなくても仲良く出かけたり一緒に食事したり心根を褒めてくれたり十分だったのに
あの頃から好きだったとか言われてドン引きしたしかも黒豹にまで…
普通に家族愛みたいな見違えた綺麗になった大人になった守りたいのは今も昔も同じでいいじゃん…
1作品に1人は担当がいる印象だけどロマンチックな感じで女受けいいのかな
置いてけぼりだし回想長くて眠くなった

結局美女設定とタトゥーの力
性格も褒めてるけど序盤から顔の話ばかり赤面出し惜しみ無しで冷める
逆に例えば自分の好きな俳優とかと似た顔のイケメンが主人公で
自分が攻略対象の立場だったらと考えたらまあそんなもんなんかなって気もするけど
美女だから惹かれました興味を持ちました一目惚れしましたじゃ恋愛ゲーとしてはつまらない
名前入力の時決定の部分にカーソルって連打してたらそのまま始まるとこだった
0072名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.134.130.63)2019/11/19(火) 00:53:25.34ID:oXnotBpB0
逆転吉原
いろは
かげろうへの仕打ちが酷すぎないか
馬鹿馬鹿しい茶番に付き合わされたとでも言いたげなかげろうの態度に心底共感してしまったw
そして唐突な鬼
遣り手鬼って物理的な意味での?つかそんなファンタジックな世界観だったの?
ときわの脅しもお前好感度下げにきてるのかと言いたくなる流れだし色んな問題は置き去りだし文章の間違い多いし…
それら全て覆すほど萌えすぎて悔しいわ
0073名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.132.143.72)2019/12/08(日) 01:57:51.32ID:kUDLoA0B0
Dandy Shot
豊泉
はーどこまでも紳士な完璧人間が甘えさせてくれるの心地良いわー
年の差がすごくあるだけにヒロインが素直に好意を示して押してくのは良かった
あの年であんまガツガツこられるとお、おう…ってなるたぶん
葛藤してる間も突き放したりせずに待ってほしいと言葉にしてくれるから過度な不安を抱かずに済む
大事にしたい人に大事にされるっていいなーとしみじみしてしまった
0074名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 122.132.143.72)2019/12/08(日) 17:51:23.26ID:kUDLoA0B0
Dandy Shot
法幢
妻子失ったキャラとの恋愛を誰も下げずに書くとこれがベストなんだと思う
でも腑に落ちねー!
ゲームのつもりがいつの間にか本気になる展開ですね分かります→あっ本命はどうあがいても亡き最愛の妻ですか!
「Shall We Dance?」「I'd love to」ヒュー‼→あっダンス奥さんの趣味だったんですか!
今のセリフへの反応…これは落ちた!→あっ全く同じセリフ言った奥さんのこと思い出してたんですか!
バラのプレゼントとか情熱的フォー‼→あっ奥さんの出身がバラの国なんですか!
でも最初にキッカケ作ったのそっちだし何かしら好きになる予兆みたいの感じてはいたんでしょ?→あっ顔が奥さんに似てたんですか!
デートシナリオ開放だー!→あっデート中に奥さんの回想からの脳内会話ですか!
喜びを感じると即崩しにきやがる…賽の河原かよ
たまには娘さんのことも思い出してあげてね!
0075名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 153.133.215.239)2019/12/17(火) 17:51:37.42ID:taaWiLYz0
パリカ

クロネ
毒舌ツンツンガラス職人のくせにお菓子作りが趣味で街のケーキ屋さんより美味しいとか、姉には逆らえないとか徐々に主人公に心開く感じ良かった
ナトラ
なんだこの大型わんこ?兄貴大好きグミ大好き可愛すぎか?すぐ婚約とか言い出しちゃう子どもなところがもう可愛すぎて癒された
ユーレン
見た目クールなのに生粋のオタクというか研究者気質のキャラのせいで、たまに色々崩壊して残念になっちゃうのめっちゃ好みだった、ありがとうございます
シエン
やっぱりね!想像通りだよね!メインは王道だよね!それでも優しいお兄さんキャラが素晴らし過ぎて萌え転げるしかなかった
リンドウ
一番興味なかったキャラなのにいつの間にか好き!ってなってた不思議…裏のある年の離れた大人な敬語キャラは狡いなと思った
0076名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 153.133.215.239)2019/12/17(火) 17:55:15.69ID:taaWiLYz0
パリカ続き

エラ
いやもうこの子がメインヒーローじゃないですか?いやメインヒロインか?というかW主人公枠?最初から気づいてても一番ストーリーが面白かったし、いつの間にか最萌になってた
カシカ
やっぱりお前が元凶か!カシカ救済ルートって感じですごく良かったけど、ストーリーもうちょっと頑張って欲しかったかな

全体
バッドエンド多すぎかw某ゲームを思い出してしまった…どのルートも事件やら謎を追ったりで楽しくて、逆に恋愛は「え?いつの間に?」感抜群
カウンセリングゲーだけど全体的に重くないから、病み要素苦手な自分でも大丈夫だった!哀哭エンドがいい具合なバッドエンド感で良かった、ヤンデレエンドかな?
世界観も綺麗でよく出来てるけど、このゲーム全体的にあっさりしてるなって思った、でも面白かったー!世界観とストーリー気になって悩んで悩んで買ってよかった!綺麗なお話だった、紅茶とお菓子が食べたくなるけど…
0077名無しって呼んでいいか? (スッップ 49.98.153.92)2020/01/07(火) 12:35:28.00ID:33iV/dtQd
参千世界遊戯

誠士郎
トモエにからかわれてあわあわしてる堅物メガネかわいい
EDの「この仕事が終わったらプロポーズするんだ…」は正直フラグかと思って焦った
桜山さんは黒幕側ではなかったの…?

オライオン
もっとエロに振り切ってるキャラかと思ってたけど、いい兄貴でいい孫でした
後日談がとてもよい

フェリクス
第一印象でサイコパスキャラかと思ってごめんな…すごくかわいかったです

ライコウ
むしろこっちがサイコパスだった
親殺しも何か事情が…と思ってたらガチにサイコなシスコン、これは同情の余地なし
ルートは大団円ぽくて良かったよね
0079名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.83.131.139)2020/01/13(月) 03:05:02.79ID:dHoJ21eR0
>>78 送ってしまった
DS版アラビアンズロスト

カーティス
愛人&駆け落ちend
初めて家族がもててはしゃいでるのが可愛い
僕の奥さん呼びが本当にきゅんとくる

冒険者end
主人公の為に頑張って『普通』になろうとしたの好き
告白してるときの酔っぱらってる感いいわー
主人公はさっさと結婚にOKだしてやれと思った

久々にやったけどやっぱり文章クドすぎる
素直に話進めろや
けど萌える
次はギャンブラーかな
0080名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 7ffd-0ef2)2020/01/29(水) 11:54:01.04ID:6MgsOgu90
アンシャンテ

カヌス
顔見えないのに表情?豊かでピンク騎士かわいー
主人公が痛い寒いリアクションが合わない
絵と声がついてるんだから見聞きすればわかることをくどい
最近地の文読めないレベルのに当たってなかったって恵まれてたんだな
被告人ゲスパーダとの裁判官ごっことかキャラ同士の掛け合いはたまに面白い
冒頭から気持ち悪い独り言と長々と喫茶店の描写って…早く攻略対象出して
共通長いなら夏空のLRCや神なるの絵馬みたいにキャラを選んで一緒に過ごすなりしたかった
白髪ショタの話で個別入ったと思ったから凜堂が目立っててあれ??となった紛らわしい
順にお当番回を消化して申し訳程度の選択肢ってアニメ見てた方が良いのでは
世界観は大事だけど好きになれるかもわからない相手の故郷の話より今現在の本人と直接交流させて
やっと個別入ったと思ったら過去回想が始まって延々と続いて愕然とした
異世界の次はキャラの過去の説明?
拒絶するカヌスに主人公が言った内容でこいつに共通で何かしたっけ?と思ったことや
そういや男女の事もよくわかってなかったなとか納得したけど祖父とは違うって今更か
その流れで告白で両思いって…
個別までに相手の過去や故郷の事を知りたい好きと思わせてほしかった
でも隠し事しててこっちのこと見てないから共通でどれだけイベントあっても
上辺だけの会話になるのかな…はあ虚しい悲しい

とにかくつまらなかった完全個別ゲーやりたい何でも凍らせちゃうショタは可愛い
0081名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 139.101.87.238)2020/02/15(土) 21:39:12.06ID:MY2w7Ijv0
幻想マネージュ 攻略順

リヨン Amour ED
なんの予備知識もなくセーブも忘れていきなりリヨン√に突入し
立ちまくるヤバいフラグにやめとけ…やめて…て涙腺崩壊しながらクリア
切ないけどこういうEDは好きだしアフターストーリーもまた泣けた
見た目とふいんきがとにかく好きだ居るだけで癒し
Rēve ED
永久に2人幸せでよかったー!わーいわーい!(棒読み)

ヒューゴ Amour ED
公式の1巡目推奨らしいが2番目ぐらいで丁度よかった
ほぼ物語の核心ではあるがロリコ…むにゃむにゃ
正直本人√より他√のヒューゴのが自分は好きかなー
物腰や立ち振る舞いにフロラン氏を理想としてたのが後々わかった時は地味に感動した
Rēve ED
やったー2人共永遠に幸せだー!わーいわーい!!(棒読)

セルジュ Amour ED
最萌最強。いやもうシナリオの荒はどうでもいいw
スリルショックサスペンストンデモ展開と盛り過ぎ属性に全部持ってかれた
ヒューゴの真の優しさにも泣けた
緊縛スチルないのだけが不満。そこで満身創痍眼鏡なしスチルだろがああああ!てなってたらアフターストーリーで無事昇天
Rēve ED
絶望衰弱萌え…綺麗なbad。その後エマがどうなったのか知りたかった
0082名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 139.101.87.238)2020/02/15(土) 21:42:59.84ID:MY2w7Ijv0
幻想マネージュ つづき

クリエ Amour
うすうす気づいていた通りではあったけどもとにかく同年代わちゃわちゃかわいい
3人がほほえまかわいくてきゅんかわカップル過ぎて和んだ。しんどい√ばっかな中で1番癒しみが深い
にしても声色百面相さしたら最強すぎるな中の人
Reve ED
これは流石に雑な胸糞ED過ぎて真顔なったわそんな都合いい魔法があるかバカ!

ルシオール Amour
もっとわがままに強引にあからさまに独占欲発揮してくれても良かったのよ?
行方不明なまんまどこで何してたかわからんうちにいきなり目の前現れてちょマwてなったわ
引きこもりが頑張って彼女に会いに来るその過程こそ大事だろがー
Reve ED
ヤンデレ引きこもりと永遠にラブラブだー!好きなだけ寝てられるぞやったー!!(棒)

アルノー Amore
しんどいひたすらしんどい。実質真√だから仕方ないけどしんどい…
他√は一気にやれたけどアルノーだけは重過ぎて小休止挟まないと辛かった
囚われてただ絶望してるだけのエマにイライラしてたら
セルジュが真相伝えに来たとこで気力復活して一気にクリアしたったwセルジュさんマジ勇者
セルジュやヒューゴに促されなくても自分の意志で気弱なアルノーを叱咤し護る強さが欲しかったなー
Reve ED
もっとエマが重症でアルノーの枷が重くなっても良かったけどこのbad感はかなり好き

大団円
嘘のように素晴らしく都合よく何もかも綺麗にまとめられて魔法万能すぎるw
俺たちのレーヴはこれからだ!真のエマ争奪戦が始まるわけですね
6人がギャーギャーやってる側からクララと2人で逃亡してアップルタルト食べててほしいw

ご都合魔法な雑設定で荒が多いシナリオにはツッコミどころ満載だったけどやってる間は楽しかったw
最近の乙女ゲーは手指の節とか鎖骨とか喉仏丁寧に描くんだなーって変に感心したw
0083名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ a50d-mEE2)2020/04/23(木) 00:21:39.47ID:2B+ItkrM0
恋の花咲く百花園 梓恩

話がサクサク進んでイベントバンバン起きるのは性に合う
やることがはっきりしててわかりやすいし攻略対象と仲良くなるのも自然
どんどん梓恩のことを知っていけるのが楽しい
ノーマルEDいい話だった百日紅
CEROを上げた男に納得

幻想マネージュ ヒューゴ

「それきり質問する機会はなかった」って一人称神視点モヤっとする
タイトル理解
いつもにこにこ穏やかなヒューゴが怖くなるのはかっこよかった

セルジュの上着の下ノースリーブありがとうございます
0084名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 8f06-LSMT)2020/06/14(日) 14:57:21.44ID:/ZEmDbg90
オランピアソワレ 

玄葉
道摩の蔵書見てはしゃいでるのが可愛くて海水浴デート良かった

璃空
「はい手形」「…お通りください」のやり取りや黄泉で死者の為に舞う場面が好き
往来で叉梗に30歳まで童貞貫くみたいなこと言わさせられてんのウケる
何このプレイ…はっずしかもそれが周知って…
璃空が押し倒されてキスされてるの禁欲純潔男穢しちゃったみたいな背徳感
玄葉と璃空と縁ルートで当て馬用意して嫉妬と焚きつけるって芸が無い
それとも独占欲と彼氏面所有物扱い男なんてみんなこんなもんってこと?

社会制度、三権、経済、軍事、福祉、文化、文明、産業とか世界観作りこまれてるのは好感
色々知った後だと伏線やキャラ同士の会話や関係性が細かい
相手の色に染まるという設定はロマンチック
表情だけ変わるのでなく立ち絵の種類が多くて良かった

第六妖守 悪ろ王
タブレット触らせてもらえなくて不服そうなの可愛かった
玻閏イケメン黒髪オールバックは正義

白月
ケモ耳族可愛い…立ち絵でしっぽ見せないの勿体ないな
そこまで語られなかったけどコンパクトで丁度よかった
全て捧げるみたいな愛が重くて一途で健気
式神たちが本当にかわいい両手に花
ヒヤヒヤさせられたけど信頼関係築けてれば比較的平和でよかった
時々素に戻るのが可愛いと思ってたけどここぞという時に入れてくるのずるい
いいように転がされた
0085名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 60.108.193.102)2020/06/14(日) 22:34:28.48ID:TJ2r0UG80
お姫様抱っこしてあげる………よっ…と
お姫様らしく抱っこされておいて
0086名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 139.101.87.238)2020/06/16(火) 01:17:12.07ID:gT14F0nR0
囚われのパルマ ハルト ED1

ここ出られたら…フラグとそこはかとなく漂うバ◯オハザード味にもっと救いのないED想像してたけど
綺麗な悲恋は嫌いじゃないし程よく泣けたし結構好みのBAD EDだった
ロックに目覚めたハルトが1番突拍子なくてかわいかったw
怒涛のシリアス展開に相当落ち込んでるんかオモたら
普通に漫画読んでワロてたりアニソンノリノリだったりで和んだ

メッセージの話題もまだまだありそうだし次回はもうちょいマターリやろ…
0087諸派 (ワッチョイ 153.134.27.128)2020/08/22(土) 01:15:39.45ID:eGWLycX20
〇Nintendo Switch『恋の花咲く百花園』 井荻和真クリア

わたしは、少数派に関心があります。
なので、和真ルートや、和真のおまけ小説で、和真の高校での文化祭のとき、
写真部で、和真を含む部員が撮影した、とっておきの一枚を、壁いっぱいに展示し、
撮影者の名前は伏せられて、来場者が、気に入った一枚を投票した結果、
和真の写真は、主人公の一票だけだったという場面が、心に残りました。
和真のおまけ小説は、和真ルートをクリアすれば、ゲームの中で読めるようになるようです。
0088名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ db59-AI8d)2020/08/23(日) 13:12:50.91ID:ecR+pvBf0
遙かなる時空の中で7

黒田長政
多少甘ったれた事言っても好感度下がらなくてほっとした結構融通利くし器が大きい
選択肢でかっこ書きなのに口に出しちゃってるの可愛い
序盤の花を髪に差して皮肉言われるイベント伏線でよかった
神子殿と言いつつ命令形や後藤親子や幸村ルートの親の七光りの話の叫び声好き
インスタントコーヒーでも神子が手ずから淹れてくれたことに感謝とか言うの意外
サービスショットあざす髪下ろしたらうねうねすごそうツノ可愛い
コーヒーで釣れるのちょろい
神子なのに関ヶ原に駆け付けた時に覚悟決めてくれたの嬉しかった
ふわラテといい生放送出演連発といいコラボといい宣伝大使なの?
上手く説明できないけど「うん?」が好き…
長政、兼続、宗矩が並ぶと画面の圧がすごい

直江兼続
烏帽子親をよく頼まれるとかあやめの義父とか年…父性を感じる
ウコギや布の原料の話で見直した茶会のイベント良い
固くないくせに挑発持ちでインテリぶってるくせに八葉に選ばれ結局神子に本気になり
赤米といい直江状といい詰めが甘い可愛いけど
嫁さん貰って見せびらかしてマウント取ってる〜だせ語尾の三十路可愛いよ
照れ屋が足りない!朱雀と青龍位だよ!!兼続の貴重な照れ顔最高
ひそひそ声エロい

真田幸村
他のルートはほぼ岐阜城が拠点だったから上田城メインで新鮮だった
大坂の陣までやるだけあって長いし岐阜放置するとああなるんだな一番史実に近く感じた
神子の意思と覚悟を尊重してその身がどうなろうと信念を貫くのかっこいい
あなたとの永遠ってずるいわもう…戦国無双の新作がやりたい…
長政が謝罪して認めてくれたの嬉しかった

シナリオは概ね良かったしアイテムで絆とレベル上げられるのは楽だったけどマップと戦闘が不満
円陣固定したい、蘇生、逃走、負けた時の難易度変更、引継ぎ、章選択くれ
各個撃破して、敗北条件である神子の回復できるの一人だけって
オートあるだけいいけど有利な技と神子は回復使ってほしい
個人的には怨霊可愛くなくて武器持ち立ち絵だけの5やちびキャラカードバトルの6よりは
視覚的な不満はないけどやり甲斐や達成感が皆無な作業だった
戦闘が楽しくないから札集めと浄化度上げで時間取られるのにイラついた
ただの現代ノーマルEDのくせに浄化度上げのせいで超面倒臭かった
0089名無しって呼んでいいか? (ニククエ 202.221.0.213)2020/08/29(土) 23:54:34.18ID:qNyTYBFK0NIKU
遙かなる時空の中で7

天野五月
共通や他キャラルートの五月が好きで期待していた…が!
ちょいちょい片鱗を見せていたとはいえ本人ルートは進める程にキモイし怖いしで無理だった
昔から恋人同士か?との周囲からの誤解を解こうと必死な主人公を見て楽しむを繰り返してたとか…
怨霊を誘導して五月の有能さを見せるシーンは主人公の招霊で良いのでは?と茶番にしか思えず
立場を利用するために軍配者を引き受けたものの途中で放り出し…
降ろされそうになると途中で投げ出すなんて〜とかどの口が言うのかと…
まだ軍配者として城を枕に討死する平島の方が潔くて良い
三鶴へのコンプレックスから良い兄であろうとしていたのかもしれないが
通り越して主人公を思い通りに支配したい様にしか見えず
閉じ込めた後の展開もモラハラ男のハネムーン期に思えて恐怖だった
説明は有ったけど納得できなかった設定
当代の白龍が存在しているのに次の白龍が生じて育ってます…え?
魔法の呪文を見つけた!と龍を支配する真言で五月が龍神を召還…え?
言霊の力とか言われても…龍神の神子なんて必要なかったんや
次の白龍に役目を引き継いで目出度し目出度し…は?
過去シリーズの神子が悲壮な覚悟で逆鱗砕いたりとか悲恋だったりが台無し
唯一無二の神子や龍神が薄い存在になってしまった
他ルートそのままの五月を攻略したかったのに何故こうなった
何も捧げず強い力を行使して五月に都合良すぎる展開続き
本当は優しい兄さん…には見えないしコレが本性にしか思えず
グッドEDのはずがホラー…主人公逃げてくれ
バッドEDがグッドに思える位ほっとして完
0090名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 82ab-fDVG)2020/11/02(月) 23:02:37.46ID:YSUF9nuV0
ハイカラ流星組

銀先生
簪を頭に刺す…じゃなかった髪に差すイベント可笑しい
簪そのもののセンスもさることながらデュクシ!ってSEに痛っ!て
お姉ちゃんの真似っこしてる弟めちゃんこ可愛い
「母は病気で貧乏な母子家庭だけど健気に頑張っている美少女」って絶対男ウケするやつ
そんなの何年も見てれば先生も徳さんも好きになるな…この2人過程微妙
気付いてほしくてやったってデフォ惚れみたいなものなのに
色恋なんか下らないだの結婚しなくても傍にいる方法だののたまう恋愛観で
自分の気持ちに気付いてないからイライラするんだろうな
ただおそらく初恋な分すぐ赤面して楓花のキスの話になっ!って反応するのは可愛い
早く徳さん救いたい!と思った
しかし後日談ずるい全部持ってかれたショタ先生可愛い褒めてるようで自画自賛という
自分が名付けた子をお嫁さんに貰って名前を呼ぶってどんな感覚なんだろ

久史
久史刺した犯人全員終わって理解したけど普通に結婚式に参列してるの怖い
仏壇用蝋燭カステラにぶっ刺して久史がにっこにこで白髭サンタ服着てるクリスマスも笑ったけど
福は内!って新郎新婦に豆投げつけるビーンズシャワー結婚式も大概
楓花といい婚礼服いいなー
0091名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 82ab-fDVG)2020/11/02(月) 23:03:21.21ID:YSUF9nuV0
徳さん
真逆な発言に即同意する意思の無さや黄身丸の扱いに無関心すぎない?
と心配しつつも笑ってたけど笑い事じゃなかった
やっと犬が米屋で暴れ回った話のオチ回収されたのかすっかり忘れてた
最初からわかってたけどすっごい喋る…しかも演技達者
無口寡黙と謳っていて実際そうだったの経験上5割くらいかな
ずっと聴いていたい安心する声黄身丸に話しかけてる時めっちゃとろける声優陣は毎回すごい
餌付けされてる…よくわかんないから喜んでるし食い物甘い物与えとけって感じなのかな
絵馬でやり取りするの素敵
俺が養うから働くな!って可愛い
あーんの時も自分で何でもできる!って激昂してたけど照れてただけ?よくわかんないとこで叫ぶ人だな
差し出せるものは俺の気持ちだけとかお前しか見てない止めてほしいとか言ってる事は綺麗で切ない
気持ちはわかるけど私は信じてるのに主人公は信じられないって言うからな…
いい感じになっても主人公も攻略対象も恋愛感情を否定するからズコーってなるし
主人公との気持ちのズレにイラつく何で恋愛ゲームなのにこいつらここまで色恋に無関心否定的なの?
説明や描写や心情描写が足りないから理解が追い付かない
正気に戻るシーンで救えて良かった愛の力で催眠洗脳解けた!すっごい萌えた!
とならずに何言ってんのこいつ…唖然呆然となったのは本当に無念
わかりやすい丁寧な説明があっても理解できるかどうかは別だけど
他のキャラが話を大袈裟に膨らまして言いふらすのって意味あるの?
そんなことしたって全然意識しないしヒューヒュー!困ったな…ってやらせたいだけ?

所持品が増えていくのすんごく嬉しい
天涯でもやかましかったけど「きっかけ」が無いと何もできないわけ?
後日談が普通に後日談で感動した
恋愛は甘さ以前に薄味でブツ切りだからかデートしまくったはずなのに印象に残らない
シチュエーションを寄せ集めたみたい
結婚する気ないくせにキスするとか動物かよもうちょっとまともな貞操観念の人居らんの?
キャラも話ももっとシンプルでいい気がする人間ってそんなに複雑かな
自分が何でそういう言動を取るのか理解してない人が多くて疲れる
先生と殺人ロボは上手く書かないと萌えるのは難しいハードルが高いキャラ設定で既に詰んでる
人形を人間にするって王道だから上手くやれば萌えられそうなのに口惜しい
0092諸派 (ワッチョイ 153.134.27.128)2020/11/05(木) 02:32:14.40ID:6My8aihl0
○PSVita『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』氷姫スヴィアをクリア

男性向けの、たくさんの女子が一人の男子を好きになるゲームで、最後は男子と恋に落ちるルートや、
女性向けの、たくさんの男子が一人の女子を好きになるゲームで、最後は女子と恋に落ちるルートに興味があります。
前者は、PS2『鳥篭の向こうがわ』の設楽や、PS2『H2O+』の八雲はまじというキャラクターを攻略しました。
後者をプレイしたのは、今回が初めてで、スヴィアのほか、人魚姫エーシェルというキャラも攻略できるようです。
スヴィアは、ぼんやりしていて遠い目で、人とあまりかかわろうとしない感じのキャラクターです。
人の輪から外れて、一人であさっての方向を見ていると、少数者という感じがして、魅力的です。
0093名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.158.232.207)2020/11/05(木) 16:06:22.68ID:z18Ha38J0
最近気が向いてずっと放置してたDS版のアラビアンズ・ロスト攻略中
ロベルトの1000万達成ベストエンドだけ見て満足してたんだよな

スチュアート=シンク
面倒くさい人だけど、これぞクインロゼという感じで好き 母が自殺した切掛とか、自分を大嫌いな父、あるいは母に投影してしまうというのはなんとなく理解出来る
主人公のアイリーンも実はスチュアートのことが好きで、手に入らないなら諦めてしまうべきって考えしてるのは面白かった
好きだからこそ傍に置いておけない、手放すって考えが一貫してあって、それに気付くとスチュアートアイリーンのこと滅茶苦茶好きじゃん……ってなる
あげられなかった誕生日プレゼントを後生大事に取っておくスチュアート好き過ぎる
駆け落ちエンドではほぼ軟禁状態だけどアイリーンの望む「普通」に付き合ってくれて良かったな
ベストエンドはスチュアートもアイリーンもお互いのことが好き過ぎて周りにいるやつ殺してやりたいってなってるのが物騒過ぎて笑えたけど幸せそうだし良いよ
誰よりも普通を望むアイリーンがスチュアートの為だったら普通じゃなくなっても良かったとか言うの、最早愛だから
0094名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.158.232.207)2020/11/07(土) 12:13:51.98ID:TFskqU4V0
アラビアンズ・ロスト

カーティス=ナイル
先にクリムゾン・エンパイアやってたからこいつと恋愛……出来んのか?って思ってたけど割とちゃんと恋愛してたと思う 多分
何にも執着してこなかったのは自分もすぐ死ぬと思ってたからなのかな
そんな男が初めて知る執着(かなり物騒)って感じできゅんときたりゾッとしたりのバランスが面白かった
DS追加のランビュールイベント全部見たけど、なかなか良かったな〜〜 でもクリムゾン・エンパイアでランビュール攻略してるときの最後の最後にネタバラシあるやつがこっちでは最初からバレてる状態だから、やっぱりあっち先にやってて良かった
ベストエンドは人の話聞かない頭の沸いてる感が何処ぞの白兎を彷彿とさせたけど、まあ幸せなら良いんじゃないの……てかカーティスが途中で語ってた夢ってこれ?
駆け落ちは自分でアイリーンを守るってのをやりたいが為に居場所自らリークしてるの笑った
やっぱヤバい男だよ〜〜感性が普通じゃない
アイリーンこの男で本当に良いの?大丈夫?ってなったがまあ愛で乗り切れ
0095諸派 (ワッチョイ 153.134.27.128)2020/11/12(木) 23:29:38.68ID:GI7Biinv0
○小鳥遊菫(PS2『乙女の事情』)クリア

ギャルゲーです。名前の読みは『たかなし・すみれ』。
高校三年生の、眼鏡をかけた厳格な生徒会副会長。
このゲームは選択肢によって、一人の攻略対象者のルートが二つに分かれますが、
選択肢の上に座っている菫が、左へ寄ったときの、
生徒会に関する事件の犯人探しの話が、ボーイズラブみたいで、とくに印象的です。
この話は、何度も繰り返して見ました。
0096諸派 (ワッチョイ 153.134.27.128)2020/11/14(土) 02:17:24.89ID:l8kw8wtL0
○PSVita『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』みにくいアヒルの子(白鳥のナイト アルビレオ)をクリア

変則的なことが好きなので、鳥と恋愛ができるこのルートを、とても楽しみにしていました。
共通ルートで陽気にはしゃぐ、みにくいアヒルの子が、とてもかわいく、早く恋愛したいと思いました。
個別ルートに入ると、アヒルの子は、ほとんど人間型の白鳥のナイトの姿だったので、
アヒルの子の姿で、エンディングにはならないのかなと思っていたら、
選択肢で、そうすることができたので、とてもうれしかったです。
アヒルの子のエンディングは、話の最後に、『GOOD END』ではなく、『SAD END?』と表示され、
『SAD』ってなんだろうと英和辞典で調べてみたら、『悲しい』と書かれてあったので、
アヒルの姿のエンディングも明るい感じなのに、悲しいのか…、と思いました。
しかし、そう書かれたほうが、複雑で、しんみりした気持ちになるので、
『GOOD END』と明示されなくてよかったです。
『SAD END?』と『?』をつけられると、『悲しい?結末』と、はっきりしない感じなので、
そのような書きかたにも引きつけられました。
0097諸派 (ワッチョイ 153.134.27.128)2020/12/03(木) 02:36:03.13ID:QLe+3Jek0
○高柳伽夜(PS2『蒼のままで……』)クリア

ギャルゲーです。名前の読みは『たかやなぎ・かや』。うつろな感じの高校一年生です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20040730/ao.htm
の、下のほうに、キャラクターの絵や紹介文が書かれてあります。
ギャルゲーの攻略対象キャラの中では、いちばん好きで、何回もクリアしています。
家族に、上のリンク先の絵と紹介文を見せて、「このキャラクター好き」と言ったら、
「あんたによく似ている」と言われたので、ますます好きになりました。
ただ、個別ルート終盤になると、「ほんとは寂しい」というようなことを言うので、
最後まで淡々として、マイペースでいてほしかったです。
0098名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 27.127.113.235)2021/01/03(日) 17:38:55.62ID:yFn9eKcw0
BUSTAFELLOWS

年末年始のお供に買ったけど想像以上に面白かったので続編お待ちしております
ライターさんは嘔吐フェチなのかな?命の危機と過呼吸経験はないのでよくわからない

スケアクロウ
途中まで個別√だと気づかなかった…共通から自然な流れで個別√入るのね
リアクション良すぎるしテウタへの態度もずっと初心でもうかわいいしかないが展開ヘヴィすぎんか?
普段攻撃力0のクロちゃんに責められるBADなんて年末に見る話じゃないよ?
その分通常で癒されたけど…大好きな子がいるって父親に話したとこと後編で健全にじゃれあう二人を見た時
はぁ〜君達かわいすぎか!と私が幸せになった

モズ
ちょ…僅かな可能性を信じてたのにこんなヘヴィな結末ってないよ…こっちが泣くわ
BADで何回もやり直そうとするテウタとそんなテウタ気遣うモズの姿が痛々しくも好き
二人のやりとり自体は穏やかっぷる好きにはたまらない最後まで安心できる会話でホワホワした
本人的には直球なのに受け手側は意味わかんなくて回りくどく聞こえるのが面白かった
こういう理性的なキャラが無言で妬いてるとこ最高of最高

ヘルベチカ
お色気担当デスカ?個別√に入った途端やたら上半身裸が増えるから心臓に悪い
例のスチルはほんともう色んな意味で見ていられなかった…君の過去ヘヴィすぎんか?
大晦日に見る話じゃないよ?幸せになってほしいのにBADEDも切なくてアリと思ってしまった
テウタが前の二人の時より感情的で幼い感じして戸惑ったけど本人があの態度じゃ仕方ないか
電話中のセクハラもアカン…でも主人公居ない時に独りでスキスキ言うのが!ほんとに!お前そういうとこだぞ!

シュウ
「ほぼ最後までお前には関係ないと突き放されて一番最後にデレてくれる人」だと思うじゃん
しかし意外と甘くて優しいし頼もしいしもはやスパダリこれは惚れる禁煙喫煙選べるのも惚れる
ヘヴィ展開不可避だと覚悟して臨んだけどそうでもなかったなスコープの演出には本気でゾッとしたけども
BADED順当にこうなるよねって感じで好き…あとヤンと協力して雪だるま作るとこスチル欲しかった
前編で別れ際テウタがヤンに投げた疑問がもし正解でも私は絶対に信じない

リンボ
5周目ともなるとポッと出の立ち絵付き脇役は登場時から疑うようにしてんだよ残念だったな!
というわけで始終そいつに振り回されてた気がする…リンボ萌えはあった…しかし疲れた
弁護士先生だしスカッとした話で終わるかと思ったら最後まで気が抜けず緊張感が走り続けてた
二人きりのイベントは個人的な萌えシチュフルコースご馳走様状態で大満足
トラウマ直撃BADEDの方は酷すぎない?正月から血塗れ風呂写真2枚組はヘヴィすぎると思うよ?

フルサークル?
気付かなかった…全く気付きもしなかった
正体割れた時は「は?うそ」って声出た
ポッと出の立ち絵付き脇役なんかとは格が違うって信じてたのにー!
それにしてもあのシーンのカルメンさんカッコイイな
フルサークル=円満、大団円と小学生以下の直訳してたけど英語でそうは訳さないはず
そもそも意味深発言で終わるあたり円満でもなかった

真相ED
なにこれ秘密を守るってそういうことですか?
ヤツは正真正銘のクズ野郎だったってことですか?
それを始末した(?)彼には救いがないんですか?
さりげなくヘルベチカが貰い事故してるんですけど大丈夫ですか?
こんなズタボロメンタルで明日仕事始めなんですけど大丈夫ですか?
このゲームにおけるシナリオのヘヴィ級チャンピオンが彼だったなんて知りたくなかった
エンドロールで涙腺やられて真エンド無いか探したけど見つからない助けて探してクロちゃん
0099諸派 (ワッチョイ 153.134.27.128)2021/02/18(木) 18:30:13.72ID:0eonDkjU0
○桐原咲世里(PS2『保健室へようこそ』)クリア

ギャルゲーです。名前の読みは、『きりはら・さより』。
興奮すると羊に変身する体質の咲世里だったのに、
落ち着いているときでも変身するようになり、ショックを受けます。
その後、咲世里が好きなピアニストが出演するコンサートに行ったとき、
そのピアニストが、静かで優しい演奏をしている最中、
羊になり始め、いちもくさんに会場を出る姿が、かわいそうでした。
それから、主人公と仲間たちが、咲世里のために、小さな演奏会を開く場面が好きです。
0100名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 124.18.6.8)2021/03/06(土) 13:48:12.90ID:qRF0oitk0
ものすごい久々のコルダ無印

月森
堅物のデレってやっぱぐっとくるなあ
満面の笑みには相変わらず「お前誰やねん」と思ってしまうが
親密度は簡単に上がるけどライバル度がイマイチ上がらなかったからまだまだリハビリ必要っすわ

ところで月森かまう合間に柚木もかまってたんだけど
2周して2周とも攻略失敗選択肢?選んでたみたいで天羽ちゃんに「まあそういう運命だったんだよ!」とか言われたんだが…
柚木お前…お前は…そんなに面倒臭い奴だったか…?
…いやそうだったお前は面倒臭い奴だったな柚木
次のターゲットはお前だよ
0101名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 124.18.6.8)2021/03/08(月) 13:22:38.34ID:Z8I+7u1u0
コルダ無印

柚木
前回前々回で攻略失敗してるせいで
「少しでも気に食わない返事をするとすぐヘソを曲げるくそめんどくせー野郎」に成り下がった柚木
でも昔やってた時には月森(最萌)と競る程好きだったはずなんだけどなー
やっぱ年取ると好み変わるのなーと思いながら落としにかかった
「おっ黒柚木出た出た!ギャハハ久しぶり!wwそっこーメロメロにしてやるわww」
「ほんとこいつの言動や所作って柚木じゃなかったらどついてるよな」とか思いながらプレイしてたら
ある時「お前が今得てる評価はお前の実力で得た物じゃない」とズバリと言われてギクー!となった
そういやありましたねこんなイベント…
なんか普通に落ち込んで反省して茶化すのやめて真面目にプレイ続行してたらいろいろ思い出した
…いや…そう…柚木ってそう…基本は憎まれ口ばっか叩くけれど
その根底にあるのは揺るぎない確固たるポリシーと音楽への真摯な姿勢
そうだ、柚木のこういうところを好きになったんだった…
私は再び柚木に恋をした

火原
柚木と並行で進めてたおかげで
要所要所で柚木にめんどくせー事言われた時ひたすら癒してもらえた
特に柚木に暗にズルしてる事を指摘されたその日の帰りに
公園に誘われて「君って本当すごいと思うよ、もっと誇って良いんだよ!」みたいな事言われてマジで嬉しかった
これって柚木イベがフラグになってたんだっけかな?忘れちゃったけど、タイミングバッチリ過ぎて
落ち込んでる女を落とすのは簡単っていうのは本当だったんだな…と思った
柚木みたいに変に裏をかく必要もなく、ひたすら素直に受け答えしてれば喜んでくれる所もワンコ可愛い
いっちばん選択肢に迷ったのは「香穂ちゃんって呼んで良い?」って言われた時
めちゃくちゃ悩んだ結果呼び捨てにしてもらう事にしたらこれがもう大正解で
人懐こい火原先輩の呼び捨てって破壊力ヤバい、デフォルト名だけどめっちゃ萌えたわ
本当は帰りを火原先輩と、行きを柚木とにしたいな〜とか思ってたんだけど
火原先輩に「朝も一緒に行こ」と言われて断れなかったよ…
だって断ったら火原先輩悲しむじゃん?そんな顔見たくないじゃん?
二人とも街へ出ようEDでしたわあ…
月森が何も考えず珠玉EDだったもんで街へ出ようEDの存在をそこで思い出したわ…あったね…
リハビリ3周目だったけどまだ下手なんかい自分
でももう満足したので次は一通り攻略したものの細かいイベントの取りこぼしがある2f(うちのPSPちゃんは現役バリバリ!)やろうと思う
2f→2fアンコ→3アナスカ(3本編はプレイ済み)→4と行きたいけどフルコンプ派の私は何年かかるのかな\(^o^)/
0102名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 124.18.6.8)2021/03/16(火) 21:17:21.07ID:V29LAhRN0
コルダ2f

月森 通常
バンドを断る理由が見つからない月森可愛すぎない?
キムチたこ焼きが気になる月森可愛すぎない?

志水 連鎖
どうもミューズです
寝起きの「…ん」の声が毎回めっかわ
中の人ありがと

火原 通常
加地が香穂子の隣の席だと知って小声で「…いいなあ」っていう火原先輩可愛すぎかよ
声無しイベだけどめっちゃ萌える

柚木 通常
無印の時よりも更に憂いを帯びてるよね
Sぶってるけどこちとら良い歳したBBAなんでもう可哀想な男の子にしか見えんのよ
幸せにしてやりてえな

加地 通常
クリア後解放のスペシャルで、牡牛座はエウロペに一目惚れしてクレタ島までさらってしまったって話を教えてくれた後に
「それに比べたら僕なんて可愛いもんだよ?転校してきただけなんだからね?」
ヒエ〜

同時攻略のせいで一人一人の思い出がうっすいw
でもやっぱ楽しいなーコルダは
まだ未回収のEDとイベント狙ってもうちょい周回頑張ろー
どうでも良いけど男性全員私があげたマフラーしてんの見るのは妙な征服感あるわ
0103名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 124.18.6.8)2021/03/21(日) 13:38:10.57ID:8ALwsJ1j0
コルダ2f

月森 連鎖
「君のことは大切に想ってるけど俺にはやらなければならないことがあるんだ」で女を置いて行く男好き…
ストイックな男のデレはほんとたまんねえなゲヘヘ
エンディングで選択肢出るのはなかなか…音楽の道に行かなーいって答えるとさようならとか言われてビビるわ
音楽やめると月森とは恋愛不可…こんなシビアな恋愛見た事ねえぜ!
ところで散々笑っておいてなんだけど、無印で見せたあの満面の笑み、また見せてくれても良かったのよ…?

火原 連鎖
ハズレ選択肢を選んだ時の柚木が怖いのなんの
柚木と主人公の2人で火原先輩を元気付けるって構図がなんか良かった
50年後に3人でほのぼのお茶とかしてたいわ
加地が言った「その監督は自分の耳に自信がないから無難な方を選んだんだろう」ってのは目から鱗
なるほどそういう考え方も出来るのか
確かな耳を持ってる加地が言うから説得力も半端ないし、何より火原先輩が元気になって良かった良かった

柚木 連鎖
基本意地悪いのに最後の最後だけ優しくするのなんなのもうバカ好き/////
こっちは火原先輩と主人公の2人で柚木を元気付けるって構図
この2人の連鎖ルートは友情も結構濃く描かれてて青春風味がプラスされてて更に良かったなあ
火原にキレた時も加地にキレた時も、「大人になれ、分別をつけろ」という様な事を言ってたけど
これ全部本当は自分に必死に言い聞かせてる言葉なんだろうなと思うと切ないね…
私が富豪になって柚木家を買収すれば柚木が一生フルート続けられる可能性がワンチャン…?

これでアルバムイベントスペシャル楽曲全部埋めてフルコン達成
疲れたけど楽しかったー!
猫の好感度上げて楽譜もらうなんて攻略サイトの世話にならなきゃ一生気付かんよ…
そして難度20て難易度優しいじゃなかったら多分無理だったわ
さーてアンコやるぞ
0104名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 124.18.6.8)2021/04/10(土) 00:03:18.74ID:LoEJN51q0
コルダ2fアンコ

金澤
無印やってた頃は32歳とかおっさんやんけと思ってたけど32歳の独身男とかむしろ食べ頃だろ
なんでか知らないけどめっちゃ萌えた
これはまた無印と2fで金やんを攻略しなくてはいけないのでは(プレイしたの昔過ぎて内容忘れた)…?
何回時を戻るつもりなんだ自分

王崎
無印の時散々空気先輩と呼ばれた腹いせなのか2fからの存在感のアピールえぐいよな
有名になり過ぎて、いたい場所から否応なく拒絶されるってのはなかなかシビアな悩みで辛いね
技術アップに大変役立つので他キャラ攻略時にも利用させてもらってサーセン

冬海
きちんと自分の言葉で自分の気持ちを伝えられて、その上主人公を庇ってくれるという成長ぶり
志水と会話してる冬海ちゃん好きだわ
敬語じゃなくなるから新鮮なのか、なんか独特の雰囲気出てて良いのよね1年生コンビ

衛藤 通常
基本上からでムカつくんだけど中学生だから許せちゃう
イキりたいお年頃だものねオホホって目で見てる

吉羅
恋…愛…?
いやでもこの人にデレデレされても怖いからこんくらいが良いわ
基本的に登場人物全員リリに優しいのに、この人だけめちゃ冷たいおかげでリリの反応が面白くて好き
想い出埋める為に結構何周もしてるけどなかなか埋まらね〜
FDのくせにボリュームえぐいさすがコルダ
今回、主人公の立場上モブの当たりがキツいけど主要人物達が庇ってくれるのが嬉しい
あの月森ですら庇ってくれるんだぞ、やめてますます惚れちゃう
道場って苗字のモブの女の子に話しかけたら「子供の頃のあだ名は鉄人でした」って言ってて声出してわろた
0105名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ f324-42zS)2021/04/24(土) 21:51:27.41ID:ReUzWU+F0
ひめひびAWB

紙袋中人
やさぐれたお兄さんかと思ってたら素顔可愛い系だった
慣れたら捻くれたクソガキ的な感じが合ってると思う
主人公両親亡くして施設育ちって結構壮絶だと思うんだけど普通か?
声淡々としてるし表情見えないと感情がわかりにくいから紙袋オフでもう1周やりたい
紙袋Aの中秋さん好み
紙袋の見分けつかなーいとか言って本人に惚気る茶番好き
幸せにしてよって台詞が腹立つのと同時に信用してくれてると思うと可愛い
肝試しのストーリーとリンクしてるのが良い
微妙に言い回しが違う俺の事好きなんだろシリーズもどのEDも好き

先生
チャームポイント結構重要だったんだな
あのおっさん何とかカイザー様と呼べって自分で言ってんの?
ポケットからコイン落としてシュバって中人が来て握手代行って…すごく安心する
八つ当たりで紙袋クシャってする千晴と中人のコンビ様式美
暖かい食事と青春うんちゃらは親父によく言った
ツバメ中人喋るだけで笑う

チヤホヤお姫様というかアイドル感あったのは
ファンクラブ結成されてた一角とお渡し会やった先生ルートかな

ラバーズプリテンド 先生

確かにDNA鑑定したら話即終わるな
隠し先生で良かった公表してくれたらもっと早く予約したのに
こんなお兄ちゃん欲しい
なんか普通でつまんない「ずるい大人」のテンプレって感じ翻弄したい
選択肢とプリテンドをスキップできるのは良かった
0106名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ f324-42zS)2021/04/24(土) 21:53:26.67ID:ReUzWU+F0
ジャックジャンヌ

コクト
海に迎えに行くあたりは良かったのに結局ご都合で才能戻ってがっかり
納得できる理由の説明あった?才能無くなっても足掻いて生きていって欲しかった

校長 
主人公を勧誘した理由がちゃんとあってよかった道中のイベも良かったきわどい

先生 
実際会いに行ってるから自分の行動に即した事言われると嬉しい
かっこいいけど一枚絵どちら様?!こんなもんかあくまで教師として見守るみたいな

キイト
面倒見のいいお兄ちゃんときめく本当にいい人…「手出しな」ってはちみつあめくれた
「ん。」好きだけどフミも言うんかい
慎み深ーい誤魔化された想いは秘めてってタイトルも素敵

海堂先輩かっこいい
パラ上げの度にスキップ切れるし音ゲーたるいスキップかせめてオート欲しかった
攻略しようと思ったら結局クラス優勝取らなきゃだし無駄に時間取られる
主人公入学前から訓練とか練習してたのかよくわかんない読み飛ばしたかな
マップ会話色々見たいのにマップ画面でクイックセーブロードできないの残念
0107名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 125.197.153.191)2021/04/26(月) 21:05:06.50ID:ystX7Xga0
新撰組アメイジング
斎藤
穏やか素朴キャラはやっぱいい
普段感情を出さない人がふと見せる無自覚な嫉妬いいわー
最初はヒロインが意識しすぎてて、ああ素でこういう人なんだなと認識してその意識が抜けてきた頃に相手が意識しだすみたいな矢印がすれ違う感じ好き
ただ発火EDで猫が死んじゃうの辛い…ベストEDから順に見ていったから最後にしんどさが残ってしまった

藤堂
思ったよりやべー奴だった
火事の現場で致そうとするのは最早サイコパスを疑うレベル
でも最後の最後で女の子を優先されると一抹の寂しさを感じる矛盾
斎藤ルートの反省を活かしてED見る順番逆にしたら段々ヤンデレの病み部分が消えていってベストでは普通に爽やかなキャラに…
逆がよかった
ヤンデレを治療するんじゃなくて、最初はよろしくー!くらいの軽い反応からだんだん執着が大きくなって最終的にヤンデレるみたいなのがよかった
サイコパスでもいいんだよ二次元だからな!
0108名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 122.134.135.127)2021/04/28(水) 23:53:12.56ID:m4GrSeWK0
新撰組アメイジング
沖田
キャラは好きなんだけどどうしても病気の件を引きずるのがな…
最後までうやむやなままだったけど、それならいっそ病気?いやこの作品内では元気な設定なんで!ってやってくれた方が気にせず楽しめる
やれやれ仕方ないなみたいな態度で嬉しそうに看病するの好き
あとベストだと近藤さんの言うことなら何だろうとやる→ヒロインの泣くことはしたくないに変わるのいいな
誰かに命を預けてるキャラって君は好きだけど信念は貫くってパターン多いけど信念が変わるほど君が好きって方が乙女ゲーとしては嬉しい
0109諸派 (ニククエ 153.134.27.128)2021/04/29(木) 19:05:24.98ID:dzbJSMLh0NIKU
○藤代和仁(PS2『きみスタ〜きみとスタディ〜』)クリア

ボーイズラブゲームです。和仁は、40歳の和菓子職人。ほのぼの、のほほんとしています。
息子の藤代稜(りょう)は、おとなしく気弱な優等生。奥さんは、亡くなっています。
とても仲がいい父子ですが、稜がいじめにあっていることに気がついても、和仁は知らないふりをします。
つらいことを避けて、ごまかしているのですが、どうしてなんだろうと思いました。
0110名無しって呼んでいいか? (ニククエ 124.18.6.8)2021/04/29(木) 23:07:18.99ID:LRgsX/mi0NIKU
コルダ2fアンコ 全員通常ルート

月森
あの月森が…「(ウィーンに行ったら)君を守ってやれないのが少し辛い」って…ヒイィエェェ…
やっぱさあ、セリフの内容じゃないのよ、誰が何を言うかが萌えには大事なのよ…
そしてやっぱり「音楽辞めまーす」でパリーン!
音楽やってる日野ちゃんとしか恋愛できないのかてめえ…

土浦
なんで私が八つ当たりされてんだろ…ってしょんぼりした
まあ私の為に怒ってくれてるから良いんだけど

志水
なんか志水にも演奏について怒られてしょんぼりした
でも好きだからついつい細かいところまで気になっちゃうって事なのね、納得

火原
励ます為の曲がエンターテナーじゃないだけでパリーン!
そんな…火原先輩は月森や柚木と違って寛容な心の持ち主だと思ってたのに…
まあ思い出の曲だからね、そりゃそうっすね、すいませんでした

柚木
もうダメです
どれだけ意地悪そうな顔されてもキツい事言われてもその後に巨大な角砂糖が降ってくるの知ってっからよ
ちょっと優しくされるだけででろでろに溶けそうになりやす…好き///

加地
あなたの愛は重いのよってwww都築さん火の玉ストレートwww
裏でいろいろ気を回してサポートしてくれるの、深い愛を感じて好きよ
「これからも側にいて良い?」と聞く加地に対して「距離は保って欲しい」の選択肢あるの鬼畜過ぎて吹いた
当然パリーンでしたけども

短い中にもきちんと起伏のあるストーリーをという制作側のエンタメ精神に感服です
楽しい〜
写真集埋める為に難易度難しいを何周したか分からん…さすがにツカレタヨ
さてお楽しみの引き継ぎルート行っくよー
0111名無しって呼んでいいか? (スフッ 49.106.206.150)2021/05/05(水) 04:59:17.62ID:8oFArHMEd
時アポフルコンプ

クアト
結局最初から主人公への好感度高いがゆえの塩対応ツンデレなんだろうか
ビターな感じで好き

ルデル
幼馴染トリオで身を引こうとするポジション好き
兄怖い

リアン
後日談えっっっ

ジル
後日談解放の真相BAD(?ヒビ選択肢だけど緒方さんの歌入るしどうだろう)が彼の正規ルートで良いんだろうか
トゥルー感あるし話は好きだけど不思議ちゃんキャラは少し苦手

ユナカ
ツンデレというか単なる思春期やんお前!!
散々言われてるけどユナカ視点時の悶えてる所に声欲しかった
攻略順といい描写といい真ヒーローすぎて幼馴染がこのポジなのはいいな
でもBAD好きだからジルEDの彼の方が好きかもしれないごめん
0112諸派 (ワッチョイ 153.134.27.128)2021/06/07(月) 08:25:28.17ID:dXDWcqYb0
>>97 のキャラを、もう一度クリア。
主人公の前にしか姿を現さない少女の柚(ゆず)が、伽夜のルートでは伽夜の前にも現れて、ふたりでテレビゲームをします。
ひょっとしたら、伽夜の独特な雰囲気に興味を持ち、話してみたくなったのかもしれないと思いました。
0113名無しって呼んでいいか? (ガラプー KKbe-GqEW)2021/06/18(金) 15:15:04.03ID:shWollaPK
積み&詰みゲー崩し中で、発売から12年経過してるけど今更だからこそ感想を語りたい

暗闇の果てで君を待つ
ソッコーで死人が出て怖ッてなって放置してたんだけど思い切ってやってみたら案外平気だった
てかツッコミ入れて笑ってプレイできるくらいになってた
さよなら、ピュアだった頃の自分

桜葉克己ノーマルエンド
疑わしい人々の中で唯一安心と安定の幼なじみときたから自然と彼を選択
攻略見ないで全員救出までいったけどあっさり脱出し、やりそびれた感が残る

桜葉バッド(おっさんエンド)
そうそう、拾ったバーナーの出番なかったじゃん!と、途中セーブから再開するも目を保護する物がないとバーナーは使えないとなり
何か試してない事をすれば入手できるかな?それなら…と歯車でバッチン
ほら、ゴーグル落ちた!これを拾って…拾えないんですけど??てか攻略対象が居なくなったら駄目じゃん!?
脱出方法探るのに夢中になって乙女ゲーという事を忘れかけてた…
あの首からぶら下げたお洒落物体は強奪などせず、生きてる内にご本人にタッチして貸りるシムテムなのだと知ったのはもっと後になってから

葵水央トゥルーエンド
生徒会長という上の立場でさりげない妨害や孤立状況下で余裕の構え、怪しい動きとポーズで隠し事連発、どうみても真っ黒なので暴いてやろうと特攻
結果
正義感空回りのドジっこ真面目に天然なまっ白な方で、疑った内容全部ひっくり返って逆に騙された
こんなピュアボケをジワジワ殺そうとしてた犯人の思惑なんかもうどうでもいいので、死なないよう全力サポートしつつニヤニヤ観察する方向にシフトチェンジ
怖さより笑いが勝り、スチルコメント含めて楽しい√だった!恋愛とはちょい違うがそれもよし
0114名無しって呼んでいいか? (ガラプー KKbe-GqEW)2021/06/18(金) 15:24:32.90ID:shWollaPK
クラキミの続き

風野太郎トゥルー
犯人が徐々にチラチラしてるけど完全解決してない中で次に怪しいのは飛び入り参加なのに準備万端なこいつ
意外と深雪さんを信頼してくれて懐っこいし私生活大変とか話してくれたから同情の方向に
アフィ稼ぎやらは現代にも通じるから年下でコレはなかなか有能なんだけど、厨二病が止まらない黒歴史量産ラストはちょい引く
こんなん指差して一生からかうわw

穂波陽介トゥルー
表向き陽キャラなのに過去が超重くて更にこんな目にも合わされて
生き残りはしたけどこの先幸せになれるのかな…

秋山朋トゥルー
人数合わせで巻き込まれた感ある人
知恵より力業で罠を突破するけど犯人ズはコレを計算に入れてたのか慌てふためいたのか超気になる
この破壊パワーとウジウジキャラでテニス部(しかもダブルス)って設定は謎なんだけどスチルは別人並みに良かったです

高坂先生トゥルー
犯人だとしたらあからさますぎ、なにか捻りがあると思ったけどまあ捻りもあるが普通に犯人っていうモヤ感
なんでこんな事したか思考も一切共感できないけど深雪さんが色欲にあてられて狂ってく様がぞっとする
幼なじみを手にかける時の走馬灯演出がヤバいくらい抉るけど、何度もやって手慣れた助ける行動と逆をやればいいからサックサク進むのが薄ら笑えてくる
こんな時にルナが罠破壊して抵抗するとか太郎が警戒を解かなかったらいいなと期待したけど
深雪さんの先生への愛が全てを凌駕しました

弟エンド
もうそのまま二人だけの世界でお幸せにどうぞ
0115名無しって呼んでいいか? (ガラプー KKbe-GqEW)2021/06/18(金) 15:27:55.74ID:shWollaPK
クラキミ ラスト

桜葉トゥルーエンド
先生√の走馬灯で一刻も早くかっちゃんを幸せにしてあげなければという使命感が強くなる(ゴーグルの悲劇は棚に上げ)
「こんな異常な状況下で男子とベタベタ触れ合うなんて破廉恥なことはしないぜ!」と勝手に思って使用を躊躇っていたタッチ機能をフルに生かしてゴーグルをゲットし
満を持してバーナーでゴーってして秘密を明かしたり扉をゴーってしちゃったりしたけど
お姉さんの謎と変態の変態による変態過ぎる所業を明かし二人で力を合わせて打破する
かっちゃん超いいやつだし本当いいコンビだしこの二人のトキメキは吊り橋効果のせいじゃないと信じたい!超お幸せに!

このゲーム、謎解きはどの√も金太郎飴だけど慣れて手早くやれば一部手順省略も出来るし
一晩で男たちの心も身体も救い出す主人公の深雪さんが頼もしくて惚れ惚れしながら進められて怖さも薄らいで本当によかった
無事、やらず嫌い消化しました
0116諸派 (ワッチョイ 0e2c-F/Cj [153.134.27.128])2021/10/09(土) 06:14:05.13ID:BRKG9wXW0
>>97>>112 のキャラをまたクリア。
エピローグまで見ても、伽夜の性格が生まれつきのものなのか、
環境でそうなったのか、よく分かりませんでした。
恵まれた環境にいたら、ふつうの性格だったのかもしれませんが、
環境にかかわらず、ゲーム中のような変わった性格で、ひとり遊びが好きだったらいいなと思います。
0118諸派 (ワッチョイ cf2c-Nrkm [153.134.27.128])2022/01/16(日) 19:58:02.30ID:aGEsVf7x0
>>109 のキャラ、藤代和仁(PS2『きみスタ〜きみとスタディ〜』)のトゥルーエンディング

12年ほど前にこのゲームを買ってから、いちばん好きな和仁のトゥルーエンドは、
もったいなくて今まで見ていませんでしたが、今日見ました。
最後に和仁は、主人公・須賀夏野のために、夏野をイメージにした、
真夏の草原のような、『夏野』という和菓子を作ります。
10年前、2ちゃんねるで『ゲームさいもえトーナメント』が開催されたとき、
『食べてみたいゲームの食べ物は』というような投票がされていましたが、
そのときまでに和仁のトゥルーエンドを見ていれば、『夏野』に投票したのにと思いました。
0119諸派 (ワッチョイ ff2c-Cnlt [153.134.27.128])2022/02/04(金) 17:54:16.07ID:xtqBYTto0
〇イズミ(PS2『L2 Love×Loop』)をクリア

10年以上前にこのゲームを手に入れてから、
これまでに見た漫画、アニメ、ゲームなどの中でいちばん好きなキャラクターであるイズミの話は、
もったいなくて今まで見ていませんでしたが、ここ数日ですべて見ました。
主人公の友人のひとりである19歳のネムが、45歳になったのがイズミです。
タイムリープを繰り返し年をとったイズミが、主人公やネムといっしょに冒険します。
イズミのノーマル(離別)エンドでは、イズミが元の世界に帰り、二度と会えなくなった主人公が、
成長し、イズミに近づいていくネムを見て、またイズミに会えると期待していました。
この場面を見て、16年ほど前にうちで飼っていた犬が死に、親戚にあげたその犬の子を、
忙しい親戚に代わって母が散歩させるところを思い出しました。
わたしは、その散歩している犬の子を見て、飼っていた親犬の影を見ました。
0120諸派 (ワッチョイ 6e2c-kNuw [153.134.27.128])2022/03/24(木) 01:29:05.12ID:Go/EbvF60
〇宝条一姫(PSP『羊くんならキスしてあげる☆』)をクリア

ギャルゲーです。宝条一姫(ほうじょう・かづき)は、小学二年生のお嬢さまでメインヒロイン。
恋愛ゲームの攻略対象キャラの中で、とくに歳が若いので、とても気になりました。
口調や行動が、赤ちゃんみたいでした。主人公は高校一年生の男子で、宝条家の執事です。
高校生や成人であるほかの攻略キャラと、主人公のことで張り合うところがとても珍しく、魅力的でした。
これで三回めのクリアになります。
0121名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 125.197.161.5)2022/05/16(月) 22:17:50.96ID:kQrvcKay0
新撰組アメイジング
原田
結構良かった…軟派系はそんなに好きじゃないと思ってたけど食わず嫌いせずやってみるもんだ
とにかく甘い、始終甘やかされる、でも最後の最後までそういうシーンが出てこないって塩梅がなかなか
他の人なんだかんだ手が早いもんな…
信じてもらえないかもしれないと思うと怖くて話せなかったとか可愛いじゃない
仕事中の姿が自分はサボりつつ部下にイキるパワハラ野郎に見えてそこだけ残念
この人は仕事してない方が輝く
あと沖田さん自ルート以外だとほんとただの嫌な奴だな
0122名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 125.197.161.5)2022/05/17(火) 21:56:31.78ID:PPsOO7u70
新撰組アメイジング
永倉
砲撃拒否までの流れ全キャラ中一番好き
頼れる兄貴は自ルートでヘタれるの法則発動しなかったの良かった
でも間者疑惑で全て台無しこれなんてエロゲ?
服脱ごうとする主人公の手を止めたら「やっぱり駄目だそんなことはさせられない!」って言うと思うじゃん
「俺が脱がせる」とか言い出すと思わないじゃん…マジで脱がせてあまつさえ身体検査までされると思わないじゃん…
裸にして調べきった後で仲間よりお前を信じる!とか言われても真顔ですわ
まず裸で土下座しろ話はそれからだ
恥辱萌えという新たな扉は開かなかったわ…
0123名無しって呼んでいいか? (テテンテンテン 133.106.154.96)2022/06/23(木) 18:52:12.73ID:5iiA8MelM
even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

クライオス
やっぱ潮さんの書く年上キャラツボだなあ
自ルートともかっこいいけどゼンルートでもかっこいい
ヒロインの私を愛してくれた貴方はいない。貴方が愛してくれた私はいないってとこ本当に好き

ティレル
頭の回転が早い毒舌ドS系って個人的にあまり刺さるタイプじゃないと思ってたけどキャラがとても良い
あと個別EDでさらっとヒロインの気持ちお見通しなのがやられた!って思った

ゼン
ある意味でなろう主
彼の正体だけは予想できなかった
魔女裁判鬼畜すぎて面白かった
正直ゼンルートが盛り上がりクライマックスって感じでその後のルーシェンルートが少し物足りなく…

ルーシェン
ピュアで一途な泣き虫可愛い王子様
メインヒーローの口からあの過去のトラウマをはっきり言葉にさせたのすごいな…
いろいろと不憫だったけど最後のスチルで彼の全ては報われたと思う

死に戻りループ×乙女ゲーってどうなるかなと思ってたけど良作だった
欲を言えばクライオスとティレルの個別エンドはループリセット後だから某シュタゲの終わり方みたいに
ここから新しく何かが始まるかも的な終わりのほうが綺麗だったと思うけど
それだとつらい展開を乗り越えて頑張った乙女ゲーマーへのご褒美としては糖度が足りないしな~
0124おこめ (ワッチョイW 219.123.48.92)2022/06/25(土) 01:59:41.61ID:L3akF88k0
天才ゲームクリエイターです(*^^*)
ときメモGS好き♡設楽先輩らぶ同担拒否
みんな仲良くしてね♡
0125名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 106.168.122.202)2022/06/27(月) 02:38:07.21ID:4jUvpBdk0
test
0126名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 106.168.122.202)2022/07/10(日) 00:50:15.28ID:zQT3kS8+0
ピオフィ アンリエンド

うーん。可哀想だし絶対に幸せになって欲しいけど刺さらなかった。
リリィに危険が及ばないように距離を置く行動が多すぎて辛かった。
作成者には申し訳ないんだけど、攻略キャラ5人で個性出尽くした感があって
超薄味の味噌汁飲んでるみたいだった。
次回作出るのであればもっとアンリらしさが引き立つストーリーが見たい
0127名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 92.202.230.175)2022/08/18(木) 15:30:56.53ID:8bfzUAtz0
PSP遥か3十六夜
本命以外はPS2から10数年ぶりの攻略になるな

敦盛
やっぱり一番最初は本命から
敦盛ルートだけは何回もやってるけど懐かしい
敦盛にとっては何が幸せなんだろう…と考えてしまった
そばにいてほしいと思うのは主人公のエゴだし成仏させてあげた方がいいのだろうか?
PSP追加の後日談で主人公のそばにいることを望んでくれてることを知ってほっとした

敦盛 蜜月
蜜月イベントって音声ないのね
蜜月エンドって根本的なことが解決してないような?

将臣 蜜月
幼馴染でプレイヤーが知らない過去の思い出ですでにフラグ立ってたら攻略する必要なくない?
これだから幼馴染とか昔の知り合いキャラは嫌い

ヒノエ 蜜月
異世界に来てくれたわけではないんだね?
後日談では主人公が嫁に来てくれるまで何度も通うつもりって言ってたし

弁慶 蜜月
PS2のころから弁慶が見た主人公は幻って言われてたけどPSP後日談で幻設定が真実味を帯びた
そもそも後日談って後の話のはずなのになぜエンディング直前で過去を回想してるんだ??
0128名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 92.202.230.175)2022/08/18(木) 15:39:07.84ID:8bfzUAtz0
引き続きPSP遥か3十六夜
景時
まぁ大河では裏切りキャラだからな
この人にとってはこのエンドがハッピーエンドなのだろう

白龍
ほぼノーマルエンドと同じじゃん

弁慶
こういうタイプは普通に裏切りそうだからな
応龍復活はいいことだけど

リズヴァーン蜜月
めんどくさい人だ
この人の攻略はいつもめんどくさい
そして主人公が女々しくなるからリズヴァーンルートは好きじゃない

譲蜜月
どこかで見たエンドだな…と10数年前も思いました

ほかルートではいい娘なのに…

九郎
途中で主人公が女々しくなったのが残念
0129名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 92.202.230.175)2022/08/18(木) 15:49:27.54ID:8bfzUAtz0
引き続きPSP3十六夜

きもい
束縛怖い
譲の死より逆鱗が壊れたことを悲しんでる主人公が微妙

将臣
仲間を裏切る形で密会を続けるのが無理
ふたりそろって氏ねと本気で思いました
清盛がダキニに食われ
ダキニを倒しただけで応龍が復活するご都合主義
公式にこいつがメインなので何でもありなんですって言われるてる感じでむかついた

ヒノエ
今までキモムカキャラだと思ってたけど上二人に比べたらすごいまし
主人公も仲間裏切らないし久しぶりに楽しくできた感(譲将臣でストレスがたまってた)

リズヴァーン
主人公がお荷物過ぎてむかつく

残りは平泉関係と大団円ですね
0130名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 92.202.230.175)2022/08/21(日) 20:53:58.96ID:cEK0LXbc0
PSP遥か3十六夜
九郎 蜜月
また景時に裏切られてる

景時 蜜月
ダキニを恐れてまた九郎を裏切る

この二人はそれしかないかい!と思ってしまった

序盤は知盛の身代わり扱いで後日談は泰衡に乗っ取られる気の毒な人

平泉
これからやる運命の迷宮宝箱対策
PS迷宮のスチルあるバージョンに差し替えられていたようだ

知盛
戦闘民族かと思ったらセリフがいちいちエロイ

大団円
ようやくフルコンプ
これで安心して運命の迷宮に行ける

一番時間がかかったのは協力技のための絆上げだった
0131名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 92.202.230.175)2022/09/03(土) 21:38:52.79ID:iXsSwYRh0
PSP 遥か3運命の迷宮
敦盛
やっぱり敦盛好きだ
迷宮の敦盛エンドが一番好きだ

将臣
平家が絡まなきゃまともなんだな
中途半端エンド

九郎
兄上が絡まなきゃ(ry
中途半端なエンド

ヒノエ
この人は結局は現代に住む気はないのですね?

弁慶
中ボス戦が多くてびっくりした

白龍
ノーマルとほぼ同じ
追加の後日談?は大団円にふさわしいエンドだった

ヒノエとほぼ同じストーリーだった

リズヴァーン
相変わらず面倒な人だ

景時
クリスマスイベントはいいのに…
中途半端エンド

追加エピソードは糖分がまちまちだな
結婚式もあれば
付き合って数年とか
結婚を前提に付き合ってるとか
付き合い始めてラブラブとか
比較的みんな交際してる後日談なのに

…景時のは糖分低すぎでしょう
告白してようやくここからで後日談が終わってる

後は迷宮の宝箱回収だな
追加エピソードに音声がついてないのが残念だな
0132名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 92.202.230.175)2022/10/14(金) 20:34:11.37ID:jNF7QIqU0
遥か4
追加要素があるらしいPSPを買おうと思ったけど高いのでPS2を購入
恋愛要素があるRPGって感じだな(乙女ゲームだと思ってやるとつらいかも)

布都彦
かっこいい
敵に囲まれた主人公を単身で助けに来るとかかっこいい
思えば布都彦以外はろくな出会い方じゃなかったな…(遠い目)
二人で死闘を潜り抜けたのでもうこれでいいかなって感じ
(対して興味が持てない相手と死闘を潜り抜ける気にはならない)

結局、風早と柊の声に慣れなかった(逆ならよかったのに)
0135名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 1.0.88.22)2022/10/27(木) 19:31:25.83ID:Vvqaj+C80
ハローキティ園児向け絵100点
ハローキティ園児向け絵100点ハローキティ園児向け絵100点ハローキティ園児向け絵100点ハローキティ園児向け絵100点
ハローキティ園児向け絵100点ハローキティ園児向け絵100点ハローキティ園児向け絵100点ハローキティ園児向け絵100点
0137名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 180.200.80.120)2023/03/13(月) 12:06:48.95ID:AhB+bBcw0
金色のコルダ2fアンコール
全員引き継ぎルート

衛藤
ゲームとはいえ私の彼氏冷たすぎ泣いたぴえん
もうちょっと甘さをくれよ…と思ってたらジェリービーンズ投げて寄越してきよった
「ナイスキャッチ!♪」じゃねーわそういうことじゃねえんだyo!!

加地
たかが手繋いだくらいで「僕達ステップを飛ばしすぎてるよ」って
生娘かお前は(ありがとうございますごちそうさまです)
なのにエンディングでキスしてくるし(してるよねあれは!?)…もうずるいぃ…

志水
引き継ぎルートはみんなプレゼント指輪なのかなーと思ってたら志水は曲だった
良いなあこういう差
天使天使可愛い可愛いと油断してたら腕まくら!?!?は!?!?!?!?!?
なん…そんな余裕の表情であんた…なんか余裕でキス位済ませてそうな雰囲気すらあったぞ…
完っ全に不意打ちでやられた、心臓ドキィッ!!なったわ

土浦
この男乙女ゲーキャラっぽくないというか、「香穂子はこう」って決めつける感じとか、すれ違う感じとかちょっとリアルなんよな
だから解決してもめでたくはあるんだけどいまいち乙女ゲー的萌えが少ないんだよなと思ってた…
ら!!!!
イベント一通り終えた後の土浦甘過ぎん…!?
彼女の為に苦手なのにケーキ屋のリサーチとかして連れてってくれるとか…「お前に喜んでもらいたくて調べてきた」とか…
お前本当に土浦か????朝登校も急に甘いんじゃ〜(ありがとう)
無印〜2までで土浦いい男だとは思うんだけど…とモヤモヤしてた部分が全部溶けた気がした
そしてエンディングのバックハグで完全に蒸発した
ぐっ……好きぃ……!!!
0138名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 180.200.80.120)2023/03/13(月) 12:07:54.28ID:AhB+bBcw0
金色のコルダ2fアンコール
全員引き継ぎルート

柚木
つつつつ土浦はエンディングでやっとだったのにお前はプロローグで名前囁き(恐らく耳元)+バックハグかい!!!!!
開始早々死ぬかと思った…
2で散々葛藤して自分の気持ちを押さえつけてたの見てたから、笑顔で「両方手に入れる」って言ってる柚木は泣けた
彼氏になった柚木めっちゃ「可愛い」言ってくれるしくっつきたがりだし最高なんだが???
途中別れかけた時は「えっどこで選択肢間違えた!?」とまじで焦った…手放せないでいてくれて良かった
物分かりよくて周りに自分を合わせる事を厭わない柚木が、フルートと香穂子にだけは執着してくれるの嬉しいね
あとやっぱり当然の様にキスは済なんすね!そりゃあの雰囲気でしてない方がおかしいわな!
最終的には「寂しかった」とか言い出してもう…もう……好き///
そして火原先せんぱあああああああああいありがとううううううあなたがいなきゃ私たちカップルは無理ですうううう

火原
香穂子に相応しい彼氏になろうとして空回りする火原先輩のなんといじらしいこと…!!
あなたはそのままで良いんだよ…可愛すぎて禿げそうだよ…
土浦と柚木は途中ガチで別れそうな雰囲気あってハラハラしたけど火原先輩は比較的平和でほのぼのしたなー
不意打ちほっぺちゅー良いね、理由も火原先輩らしくて可愛くてキュンとした
無印から比べると中の人上手くなったな…というか無印がアレ過ぎただけか(でも無印の火原先輩も大好き)
柚木との友情も良いよなあ…本当この二人の関係性好き
しかし映画デート二回して二回ともどっちかが寝るっておもろいカップルだなおい

月森
アカン…覚悟して始めたんだけど開幕から名前呼び捨ての甘々月森は破壊力ヤバい、糖度が致死量超えとる…
合宿での寝起き月森何あれ??可愛さで殺す気か?????鼻血出るかと思ったわ
まさか月森が「手を繋ぎたい」とか言ってくる世界線がこの世に存在するとはね…ハア…ありがとう……
プレゼントが指輪なんだけどネックレスにしてるってとこがヴァイオリン第一の月森っぽくて良き
しかしこうなってくると無印のツン森が恋しくなってくるな
そして無印→2→アンコ→無印…の無限ループへ…
エンディングが空港での別れだったから幸せ100%で終われなかったのが切ない

久々にファンディスクってもんの良さを味わったね…
忘れてたけど両思い後のイチャイチャを楽しめるのがファンディスクの醍醐味だもんな
通常ルートも面白かったけどやっぱ引き継ぎルートが本番だろこのゲームは
オクターヴはやる予定ないから無印のメンバーとはこれでお別れか…寂しいね
0139諸派 (ワッチョイ 7e2c-XP14 [153.134.27.128])2023/03/24(金) 01:28:18.52ID:lqzZtuY/0
○小鳥遊菫(PS2『乙女の事情』)クリア

ギャルゲーです。名前の読みは『たかなし・すみれ』。高校三年生の、眼鏡をかけた厳格な生徒会副会長です。
このゲームは選択肢によって、ひとりの攻略対象者の個別ルートがふたつに分かれますが、
選択肢の上に座っている菫が左へ寄ったときの、生徒会に関する事件の犯人探しの話が、
ボーイズラブにもガールズラブにも見えたので、とくに印象的です。主人公は高校二年生の男子です。
ただ、選択肢上の菫が右へ寄ったときは、デート中にお化け屋敷でかん高い声を出して怖がったり、
かわいいぬいぐるみの部屋で情熱的な声を出したり、しおらしくなったりしていました。
わたしは左ルートの菫が好きですが、右ルートのほうが本来の菫のように見えました。
左ルートはただの演技なのか、ほんとうにそういう性質もあるのか分かりませんが、後者ならうれしいです。
0140諸派 (ワッチョイ 2b2c-UQg9 [153.134.27.128])2023/07/28(金) 20:48:38.08ID:A3onT9qg0
◯大沢夏菜(PS1『マーメイドの季節』)クリア

ギャルゲーです。かなり上品で、ロマンチックで整った感じの作風です。
大沢夏菜(なつな)は、このゲームの攻略三人めで、
人間ではなくアンドロイドかもしれないと思っていましたが、そうでした。
それまでの情報で、人間社会に溶け込んでいるアンドロイドは、
突如こちらに襲いかかってくると聞き、いつそうなるのかびくびくしていました。
しかし、襲われる最中の文章では、夏菜は無表情と書かれてありましたが、
CGでは悲しそうな顔だったので、それほど怖くありませんでした。
0141名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 221.184.209.244)2023/08/26(土) 22:19:41.21ID:iGC4fgEh0
ニルアド天秤

星川翡翠
年下キャラは平気だけどおかっぱ頭が苦手、おかん絡みのオチはちょっと泣けた
なんかやや強引にえろ展開にもってこうとしてる感じで時代的に淑女っぽい主人公が貞操観念ゆるすぎになってて
心配でそんなに萌えられなかった
ほとんどのスチルが質が良かったのは好印象
期待してなかったストーリーはまぁやっぱりつまらなかった

汀紫鶴(強制スキップ)
見た目も、ロンゲ軽薄キャラという中身も苦手で不愉快だから飛ばした
へんな着物を着崩して、袖に手をちょんとひっこめてるポーズがむかつく
ちらっとみかけた主人公ちゃんに目隠しして飴食わせてたスチルがキモかった

ここまでのゲーム感想
共通ルートでイケメンたちをあらかた攻略しちゃってる主人公ちゃんやりよるのぅ
ある意味ハーレムスタートかなとちょっと思った

愚痴
やたら主人公ちゃんにセクハラする狸背負ってるモブ店主がうざい…杙那だっけ?ぶつ森の河童かな
茶化し担当にしても、そればっか過ぎてキモちわるかった
0142諸派 (ワッチョイ b6fb-MEMs [2400:4052:16e0:500:*])2024/02/28(水) 15:18:12.93ID:ADhDj+8k0
○カズト・ブラッドレーとボリス・アダモフ(PS2『PANDORA 君の名前を僕は知る』)をクリア
戦争問題を、かなり深く考えました。
0143諸派 (ワッチョイ ff37-lvv7 [2400:4052:16e0:500:*])2024/03/09(土) 21:54:10.52ID:0dcncOkm0
○スペンサー=ヘンドリック(PSP『0時の鐘とシンデレラ〜Halloween Wedding』)貴族の結婚END

バッドエンド?です。主人公に対して冷めたように見えますが、
婚約話は進めるので、まだ好きなのかなと思いました。
このエンディング後、結婚生活によっては、
また主人公のことを、とても好きになるかもしれません。
0144諸派 (ワッチョイ aee0-0rOl [2400:4052:601:9d00:*])2024/03/18(月) 23:12:31.56ID:K87G5znz0
○創世の少女(PS2『鳥篭の向こうがわ』)をクリア

ギャルゲーです。
ルサリィとイェルの声が、春日野薺(かすがの・なずな)と夢の少年の声優と同じです。
ひょっとしたら、創世の少女が自分に最も関係の深い、
夢世界を創ったきっかけである人物たちの声が、最も頭に残っていたからかもと思いました。
0145諸派 (ワッチョイ aee0-0rOl [2400:4052:601:9d00:*])2024/03/19(火) 00:49:43.04ID:l3Jihkai0
>>140の最後の二行を訂正。
襲われている最中の文章では、夏菜は無表情と書かれてありましたが、
CGでは悲しそうな顔でした。しかし、それでもかなり怖かったです。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況