X

恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part37 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しって呼んでいいか?垢版2015/10/20(火) 22:07:59.02ID:dwp8T/2P
全年齢の恋愛ゲーム(ジャンル問わず) で
誰かを攻略し終わったらageる。
ゲームタイトルと攻略キャラを必ず明記すること。
出来たら感想も。

◇次スレは>>980が立てて下さい。
レス数980以前にスレッド容量が490KBを超えた場合は、その時点で立てられる人が
事前にスレ立て宣言の上(重複回避のため)立てて下さい。
◇このスレはレス禁止です。
ED報告以外は全て嵐とみなされます。
嵐に構う人も嵐です。
絡みたい人は絡みスレへ、突っ込みたい人はやんわりスレへ。

【丸く】あのレスに優しくつっこむスレ46【やんわり】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1441115174/
女向けゲー一般絡みスレ 43
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434278962/

【前スレ】
恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part36
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1406481199/
0436名無しって呼んでいいか?垢版2017/01/06(金) 12:28:43.18ID:Hn0fClSI
サイエモ
一輝
疫病とはいったい…うごごご
決して悪いシナリオとは思わなかったが、それも投げ売り価格で買ったからかなぁ
うーん…
次行こ!次!
0437名無しって呼んでいいか?垢版2017/01/10(火) 05:26:21.74ID:FGbYeWut
遙かなる時空の中で6FD

違約金踏み倒し前金貰って途中でトンズラとか力で脅してやりたい放題って…
「オレの女だ(どやあ」でああそれがやりたかったのねと萎えた
結構正論で言ってる事理解も納得もできて筋を通そうとする人間だと思ってたから
一番好きだった部分が変わってて悲しくなった
褒めた時にな?って言うのが単純ですごく可愛かったし親孝行代行という発想には笑った

村雨
もしかして甘やかしてくれてる?ときめくかもしれない
現地もいいけどやっぱり現代に戻って現実と向き合うべきだと思うよ
戸籍の上ではまだ31って可笑しい

ルード
ことあるごとに子供じゃないですってこんな鬱陶しい子だっけ

有馬
デレて柔らかくなって取っつきやすくなった
ちゃんと思ってる事伝えてくれるしすぐ照れて反応が可愛い
時空超えて駅で再会した時のしてやった感現実ですよ

コハク
復興祭の虎と村雨のシーンが変化してるとか繋がってるの楽しい

藤堂
先回りされて何が起きてるのかわからなくて面食らってるのは可愛いかも
思い通りに行かなくてキレてるの好き
藤堂の大切な人たちが助かる村雨と萬EDがいいな
藤堂の断末魔が聞こえてくるルートは後味が悪い
0438名無しって呼んでいいか?垢版2017/01/10(火) 23:46:18.59ID:WzwPoerX
これどうなんだろ2017年2月リリースらしい
カミカレ!神様彼氏
http://kamikare.jp/
0439名無しって呼んでいいか?垢版2017/01/17(火) 02:09:52.83ID:1QKYQz/s
遙か6 FD

ダリウス
こんなに鬱陶しいキャラだったろうか
他キャラ攻略中の方が魅力的という典型だな

村雨
無印で聞いた異性の同僚話をまた聞かされるとは…
声と外見は一番好みなのに元カノ…じゃなかった同僚のせいで凄くモヤモヤする
あと今さら現代に戻ってこなくていいよ。その程度の気持ちで政治家目指すなよ

セクハラ行為・発言ばかりなんだが誰向けキャラなんだろう…
つきあってもいないのに耳に息を吹きかけるとかマジで気持ち悪い

九段
もうお前は千代とずっとしゃべってろ
今作はマシだと聞いてたんだけど前半は無印と同じくらい千代とからんでるやん

周回は楽なんだけど全体的に共通シナリオが多すぎじゃね
あとオチが全て一緒ってのはどうよ。この会社はライターにもっと力を入れた方がいいと思う
キャラ設定はいいのに全部台無しだよ
0440名無しって呼んでいいか?垢版2017/01/19(木) 09:04:58.48ID:s9+7utE2
下天の華

信長
顔濃いな!ともいつつプレイしたら思ったよりいい人で驚いた
細かいことを考えるのは部下の仕事だと割り切ってる感じでさぞ部下は仕えがいがあることでしょうねという感じ
好かれていることに自信満々なのは少し笑った
このルートはヒロインもいいね
最後の任務実行までの葛藤で悩み苦しむヒロインに向けて信長様が放った言葉は他の誰よりかっこいいと思う
ハートをぐわし掴みされた気分
ハッピーエンドのラストなんかは鳥肌モノ
悪の華エンドは、信長様って器が大きいというより来るもの拒まずなだけなんじゃね?と一瞬思ったり
でもドロドロ引きずるより一回一回の逢瀬に賭けてる歯切れの良さ?が信長様らしいと思う
どのルートも軸がぶれなくていい
流石信長様!

秀吉
乙女ゲーム初?っていうくらいムキムキで笑う
横顔は1番かっこいい
史実人物が出てくるものでもファンタジーで割り切りたいタイプなんだけど、この作品に限っては史実ネタが使われているのを面白いと思った
共通ルートだと必ず通る秀吉への身ばれイベントについてはヒロインが間抜けすぎて唖然
そりゃバレるって
ヒロインが秀吉を怖いというのは同意
わたしも攻略対象の中で1番秀吉さんが怖いよ
ボートデートのシーンは色々卑怯だと思う
そりゃときめくって
秀吉のために反論するヒロインも素敵でこっちはこっちで秀吉がときめくのも道理だね
ハッピーエンドはバカップルぷりがよかった
史実から逸れたストーリーラインとはいえ、どうしても淀君が浮かんで、秀吉が側室娶るところまで想像しちゃって浸れなかったのは残念だけどこれはプレイヤーの責任でしかないから的外れかな
悪の華エンドは秀吉さんの意外な、だけど納得の一面を見られて満足
実は抱いている仄暗い一面というのも乙なもの
と同時に優しさを捨ててない矛盾がいい
彼のそういう怖さに気がついてるのは信長様と光秀さんくらいなんだろうけども
蘭丸や佐吉が今後そこに気がつくのかというのは気になる
ある意味1番辛いエンディングだった
0441名無しって呼んでいいか?垢版2017/01/20(金) 00:26:59.07ID:DJuTQtqk
collar×malice
愛時
黒い過去持ちで加害者側と被害者側の立場を両方考えられてシナリオも厚くてよかった
恋の過程も相手の立場を考えてて好感持てたけど微糖なのはもったいない

仕事を軽んじる人は嫌いだし過程も結果もさんざんで能力あるって評価に説得力ない
職務中にさんざんやらかした自己中でこの人もヒロインも処分されないのかな
峰雄
最初のニートから立ち直っていくまでの過程がよく段々カッコよくなった
障害ないのでその後は最も円満だろうけどファッションは頂けない

得意分野ではすこぶる優秀で結果もしっかり出せてる
弟とのやりとりが面白くてヒロインと身長差6cmで結構小柄なのでその弟より低いかも
景之
複雑な立場の人でラストを考えると辛いけど罪償って戻ってきてほしい
どんどん対応が人間らしく相手を考えるようになっていくところは嬉しい
0442名無しって呼んでいいか?垢版2017/01/20(金) 21:16:10.87ID:lAPUgiy/
https://goo.gl/Okcj1o
この記事本当なの?
ショックだわ。。
0443名無しって呼んでいいか?垢版2017/01/26(木) 13:06:52.79ID:4JkxhLKs
夏色のモノローグ

カガハル
ループ早く終わって欲しい派なのと絵を描くのが意外だった
個別入ると意外と大人というかあんま踏み込んでくれないし慎み深いし真面目
すごい愛だと思うけどちょっと物足りないもっと求めてほしい
記憶無くても先輩は先輩ってそういうもんなのかなと思うけど
あれだけ自信満々に言われると根拠微妙でも信じてみようかなという気になる
全員分のカップ麺用意してて3人分のチョコバナナ買ってくるカガハルが好き
いつもにこにこしててLRCで選ぶと大喜びだし告白に点数付けるイベントで高得点の時可愛い
0444名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/03(金) 21:58:27.71ID:31LForSG
アルバレアの乙女(DL版)

聖乙女ED
パラメが数値化されてないから少し難しくすら感じて
最近のド新設設計ゲームに甘やかされた自分を知る…
久しぶりにTHE優等生な主人公のED見てしまって満足なのと
これから個別攻略するにあたって恋愛に浮つくなと喝入れそうな気がしてしまう
信頼度下がると女子も露骨に嫌な顔するから仲良くなる過程が楽しいなこれ

ロテール
攻略が一番面倒と聞いて挑んだら確かにときメモ2以来の面倒  天 気 が な
途中余裕こいてたらパラメ上げ損なってイベント見逃したぽい…
キャラ的にまぁブレもなくよかったし森川さんの声若く感じたわ
言葉にブレがない分自室まで送ってくれるようになるとかの行動に変化があるの余計いいな
信頼度が高くなってただの好感からまさしく愛情に変化したんだろうなって感じだ
次誰行こうかなー
0445名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/04(土) 16:04:14.17ID:+zK1uBTn
スマホゲーの「A3! 」第一部完走(分岐なし)

春組
正直キャストからシナリオまでなにからなにまで期待してなかったけど
非現実的な借金返済とか非現実的なヤクザとか非現実的な劇場経営とか乙女ゲーな感じにホッとしたのでやってみることにした
本編フルボイスだし

アホな支配人のリアルあるダメさに緩く笑いながらベタな展開もサクサクとポチポチ……してたらわりといい子たちだなーってほのぼのとした気持ちにさせてくれた
ちびキャラが動き回るのは録画したかった
まあ無理なんだろうけど

夏組
俺様かつ努力家かつ天然かつわりと凡人スペック芸能人とか……最高ですありがとうございました
三角が一言だけシリアスなことをそっと置きに来たのがすごい破壊力あった
幸のリアル感を織り交ぜつつの小生意気な中学生っぷりマジ感謝

ミニシナリオにゲームのパートボイスを割り当てるのはあんスタとかでもあったけど
A3はパートボイスのバリエーションが妙に馴染むのが面白い
それな!とかの掛け声もあるけど名前を呼ぶトーンも変化ついててたまにドキっとする

秋組
秋組のせいでハマったと言っても過言ではない
独白シーンから始まるけどストーリー中程あたりで意図が分かって面白かった
妨害とか犯人とか先が気になって無料配布ダイヤ砕いてシナリオ読んだ
長くやるかもわからないしガチャ放置

全般的に声優は未熟だなって思ったけど大根キャラの演技とか緩急つけてくると次にどんなことやってくれるのか楽しくなってきちゃって……新人もかわいいなって
非現実的なヤクザがきれいにフラグ回収していくのニヤニヤしながら読んでました
そしてヤンデレじゃないお兄ちゃんキャラの臣に癒された
真っ当なお兄ちゃんキャラ久しぶりー!ある意味ヤンだけどー!

冬組
もはやダイヤを砕くことに抵抗はなくなってたけどレベル上げ&シナリオ解放の怠さよ……

冬組シナリオもわりと色んなものをぶっ込んでくるほうだけどノリの軽さとは裏腹にどのキャラも妙にすっと引くとき感じが生々しいんだよね
大げさすぎないっていうか
距離感の詰め方とか不穏な空気とかのぬるい感じが好きだなぁ

個人的にGOD座支配人の「……後で送る!」の置鮎ボイスにすごい笑った
完走後のアプリ起動でトップ画像が変わったのは良かった
やりきった感清々しい

乙女としてはバクステストーリーが本当に豊富でニヤニヤしてる
綴と夜を明かしたいし東さんに翻弄されたいし一成とデートしたいし臣とお菓子作りしたい
0446名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/08(水) 09:50:29.65ID:dSF5hsyo
花朧

勝家
主人公を元気づける為に鬼ごっこや気に入ってる場所に連れて行くという思考は可愛らしいけど
それまでの言動があれなせいで騙された裏切られたとしか思えなかった
「市と勝家」、幼い頃の遊び相手って関係に期待してたのに最後は本名で呼んでるし
泥棒の片棒担ぐ未来の為に色んなものを犠牲にしてこいつを生かしたのかと
ED見て虚しくなった釜茹でにされそう

信玄
飴くれて姫は一人じゃないって言ってくれるあたりがハイライトだった
序盤から他ルートでも比較的好意的で優しくしてくれる人に拒絶されるとショックでかい

半兵衛
陣の説明の時の我が軍は退却しますが好き

信長
黒が兄貴に事実を突きつけてくれてよかった
突き詰めれば独りは嫌だとか子供でも持つような特別でも何でもない願望に
日ノ本中が振り回されてEDですげえ回り道だったなあ…と思った
耳ぴくぴくしっぽばたばたぶんぶんとか可愛い
主人公の主張が一貫してるからもう1個のEDが好き
自己満足だし主人公死ぬけど思ったより前向きに生きててよかった
終わってみると愛しいと思えなくはない不思議だ

長政
兄貴マジ邪魔する者は絶対殺すマン魔王とか楽しそうでなにより
火鉢囲むイベントは和んだ

全員こっちの気持ちが主人公の恋心に追い付かないまま両想いになって終わってた
何こいつ…と感じた部分が挽回できないままEDなキャラがほとんどだった
好みの問題もあるだろうけどキャラに魅力が感じられなくて惚れる説得力がない
どうせ眺めるゲーなら途中で攻略対象視点入れてくれた方がわかりやすかった
最後にあの時こうだったんだよとか言われてもなあ
成政が鬼ごっことかでいいキャラしてたから落としたい
0447名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/11(土) 02:41:16.00ID:+T8yAwPc
あやかしごはん おおもり

蘇芳
推奨攻略順を見て決めたけど、共通勧めていく中で一番微妙だなーって思ってた
恋愛としては微妙だったけど、猫が懐いていく過程としては萌えた
過去編みた後だと主人公に執着してるの少しは納得できた、共通だけだと説得力無かったから良かった
ただ、一番のピンチを切り抜けたのが謡のお陰っていうのはどうなんだ
キャラ萌えもカプ萌えもしなかったから進めるの1番遅かった

人間編の共通進める中で「メインヒーローっぽい!攻略したい!」って思ってた
主人公の嫉妬イベは好きだけど、当て馬女子が女の子女の子した性格の悪さ(?)が透けて見えて嫌だった
「命懸けで守ろうとして好きじゃ無かったらなんなんだ!」(うろ覚え)な台詞が可愛くて好き
√全体通して、人間編メインヒーローとして1番自然な恋愛過程だと思う
お互い好きなの周りにはバレバレなのにもだもだしてる所が堪らなく好きだ!

萩之介
謡詠蘇芳が協力してやろうとあーだこーだしてるところが可愛い
付き合って後に結構グイグイ来る感じ良い……と思ったけど、共通の時からグイグイ行ってたな
とりあえず人間編から終わらせようと思って進めたけど、最後の土砂の記憶?がフラグただよう

人間編は一先ず終了したからage
あやかし編終わったらまた書き込む
0448名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/11(土) 08:09:22.95ID:0IpC+uV2
集ストのクズどもが死ねばイイ
所詮車のドア閉めることしか能のないクズどもが
所詮お前らができることって言ったらそれだけか?
ほれもっともっと悔しがれ
お前らの才能って言ったらドア閉めるタイミングのセンスのみ藁ざまあ藁
それだけ?
♪それっきりそれっきりもうそれっきり〜ですか〜♪って歌があったよな?なんか?
この能無し。世間の肥溜め究極の不要藁
0449名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/11(土) 09:22:43.53ID:YSw9AYeX
コドリアFD
ルパン
最初からラブラブモードかと思いきや周りから茶々入れられて格好つかないねー
微笑ましい
と思わせといて最後のスチルまで持っていくのはずるい!
涙出た

ヴァン
ああ!もう!この二人!
こんな優しい痴話喧嘩とか卑怯
インピーの意地悪とドラちゃんの啖呵が格好よかった
カルディアのドレスがかわいい

フラン
出オチならぬ出ラブだよね……
さすがFD……
と思ってたらまさかのシリアス展開にびっくり
そうだよね
フランルートだと毒の問題はクリアしたけどイデアの件は片付いてないもんね
ハラハラしたー!
そしてヴィクトリア女王がかわいい
レオン気づけ!気づいて!

インピー
いつものインピーさんらしくて全体的にとっても満足
満足以上に満足
潜水機にひたすら胸きゅん
シャワーシーンのサービスショットは後になって恥ずかしがるインピーにニヤニヤ
これはこれでとってもおいしい
潜水時の背景変化とマリンスノーは一番ときめいた
ラストはまさかのフライング結婚式
やっぱりインピールート大好きだなー
愛してる

サン
安定のヤンデレ
独白シーンがなぜこうも似合うんだろう……
エメラルドタブレットの話の際、挙動不審になるルパンがかわいかった
最初の少々淫靡なキスより最後の平和なキスのほうが私は好き
いや最初はとんだエロキスだな!?ってドキドキしちゃったのは否定しないけど!
0450名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/12(日) 00:36:21.74ID:ymh06RzW
下天の華 夢灯り
半兵衛
ハッピーエンド好きだから病弱キャラは置いてかれる未来がチラついて苦手だ…
ストーリーの軸もどうしても死ぬの死なないのに絞られるし
特効薬できるかもと匂わせてたけどもういっそご都合主義でいいからすっぱり治してくれ
つか半兵衛じゃないなら病気設定なくてよくね?ミスリード的な?
あと官兵衛狙いだったのを制限かかってる?と気づいてから半兵衛に乗り換えたのもあって官兵衛出てくるたびに切なかった
この人の髪型と服で遙か4の神子を思い出して仕方ないのも萌えられなかった一因かも
0451名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/12(日) 09:09:39.77ID:UQUX0Aey
コドリアFD残り
フィーニス
無印ルパンルートと同様に手を取らないとバッド直行なのね
物語自体が始まらないっていうか、まあカルディアが自分の意思で飛び込まなきゃフィーニス攻略は無理だろうし、うん……
正直なところFDだからボリュームに関しては期待してなかったんだけど、がっつりのifストーリーにびっくりした
途中から変な笑いが出てくるくらいにはボリュームがある
戦闘が長いわりにダレないのが良かったのと幸せそうなネモが見れたので大満足です!
口先三寸の棒読みでチョロまかされてるシーンは死ぬほど笑ったけどね!
フィーニスの泥臭く足掻いてる様を聞いてたら涙腺緩むわー
メリバEDは切なかった
そしてアイザックのセリフの背景とか知っちゃうともう泣くしかない

ギャング
ルパァン!から始まるお決まりの捕物帳をこなしてカーチェイス劇とか盛りだくさん
鋼鉄の義手とかときめくしかないじゃない
眼福
おきゃんでじゃじゃ馬で跳ねっ返りの暴走娘キャラとか久しぶりすぎてもはや親戚の子どもたちを見守るモードに入ってしまう
いい子たちだ……
そして蒸気船、豪華客船……
眼福
カルディアや個々の問題を棚に上げてのルパン一味の大活躍ストーリーってほんっと楽しい
新衣装は良いものだ
不意打ちシャンパンタワーはお茶噴いた
おいこらオトメイトの悪ノリだよねコレ
私もそういうの嫌いじゃないけど突っ込めるであろうオトメイトネタを最後まで盛り込む勢いがすごいと思いましたまる
悪党を追い詰めて感動エピソードで締めてハイ終わり〜と思ったら ま さ か の 戦 車 登 場 に空いた口が塞がらないよ!?
ノリノリだね!?
戦車とオートモービルでの銃撃戦&カーチェイスinリヴァプールってものすごい展開になってるよね!?
まあ悪党の小物感溢れる雄叫びがすごくハマったしパパもかっこよかったので良し
最後の写真を撮るスチルではぼろぼろと泣いてしまった
みんないい子たち

ショルメ
ライヘンバッハ滝からスタートとかニヤニヤしちゃう
フィーニスルートはほぼ一直線だけどショルメルートは即死トラップ多いなあ
掛け合いは面白いんだけど「後半の認識は窓から投げ捨てろ」とかワトソン君……
あとレオンのおっさんの女装は見たくないかな……
他のFDルートと同様に「あの伏線をここで活かすのか」とワクワクさせてくれるのは読んでいてとても楽しい
戦闘の演出も凝ってるしモリアーティ教授がちゃんと悪役してて嬉しい
すっごく嬉しい
ホームズvsモリアーティ教授なら派手に盛り上げてくれないと、ね?
ショルメはしっとりとしたいいキャラだと思うんだけど個人的にはあまり趣味ではないので乙女萌えはしなかった
でもいいエクストラルートだと思う
最後のフランスに向かうシーンでブルーダイヤモンドが〜とこぼしていてほんっとサービス満点
この後ルパンをかなり手厳しくやっつけるフラグだこれ
なにはともあれカルディア&ショルメもお幸せに

ドラちゃん
寝顔にハートを撃ち抜かれました
0452名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/12(日) 22:01:25.79ID:ymh06RzW
下天の華 夢灯り
官兵衛
好きすぎてやばい
元々片思いキャラに弱いのもあって一気に最萌になってしまった…
もっといちゃいちゃが見たいけどこれ以上いくと成人向けになることうけあい
嫉妬イベントがないのがちょっと残念だけどあれだけ素直に好意を向けられたらもう満足するしかない
もう逆に語ることが無い萌える好きだしか言えないありがとうございました
0453名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/13(月) 02:31:16.13ID:qbv0jKNJ
下天の華 夢灯り
百地
やっぱ師匠大好きだー官兵衛と並んで好きだ
ぶっきらぼうとか寡黙とかそういうのよりとことん甘やかしてくれるイメージが先行するのは
私が主人公にシンクロしすぎてるからではないはず
信行とのやり取りもほんと好き
「わがままな…」と言いつつ柿差し入れる師匠甘すぎw
しかしお香の件やら後日談やら考えるとこの人鉄の理性だよな…
理性フル稼働させてる姿にちょっと哀れみを感じたりもするw
0454名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/14(火) 00:49:54.43ID:YqWFiWuE
下天の華 夢灯り
信行
拗らせてんなあ…と一歩引いて見てたけど信長ニセ危篤から引き込まれまくり
この人はどんだけ泣かせるのか
しかしあれだけマジ泣きさせといてはい嘘でしたーってそりゃキレるよw
しかも直後に策を持ちかけるとかこの城どうなってんだww
前作ではアレだった分今回幸せそうなスチル多くて満足
後日談のいちゃつきっぷりになんか違う涙出たわ
強ぶったヘタレが等身大のヘタレに変わる感じくっそ萌える
信長との和解を果たすのもあって前作のEDより今回の方がかなり好き
0455名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/14(火) 21:20:37.11ID:YqWFiWuE
下天の華 夢灯り
光秀
官兵衛を当て馬にするのはやめて…!
そういうのはモブで頼む辛いから
しかし前半が完全に「くのいちの仕事」させられてるようでなんか…この人欲求不満なの?とか思ってしまう
ヒロインが光秀に向ける気持ちにいち早く気付いてその気持ちに発破をかけたつもりが空回り
と解釈したら激しく萌えるんだけど本気で試してるだけだったら挫けるわ
前作では自分からぐいぐい来ることはしない感じだったのが打って変わってこのガツガツ具合
FDはやっぱいちゃいちゃを見たいので前半のからかってる感じはともかく後半とおまけ2種とても良かったです
前作でこんなイベあればなーと思ってたのがドンピシャできて嬉しい
0456名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/16(木) 19:33:14.15ID:Ra7vEo6a
下天の華 夢灯り
信長
まさかの信長からの謝罪
二度は言わぬって聞いて履歴から二度目を言わせた人多いはず
ヒロインが離れて行こうとして焦るのとか後日談でのお淋しいわとか信長からヒロインへの執着を見せてくれてニヤニヤが止まらない
すごく意外だったけど確かに建前とかいらんて自分で言ってたもんな
子供の相手慣れてるってのも意外だし私前作でこの人のこと全く掴めてなかったw前作以上に萌えた
一つだけ寂しいのが信行が安土離れちゃうことだなー
信行EDの方で和解できてものすごく喜んでる信長見ちゃったからなんとも
おめでた騒動でえっ地雷イベきちゃった?と思ったけど違って良かった…
あと蘭丸動揺しすぎw声自重しろww
0457名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/17(金) 00:57:21.88ID:6Gojfv+u
ときメモGS2 天地事故チューED

天地くんにちょっかい出しつつクリス狙いのはずだったのに普通に天地EDに辿り着いてしまった
トキメキ状態は天地くんだけだったし後半のイベント全部天地くんだったけど
なんだかんだ最後はクリスが来るんだろうと思ってたからびっくり
あれ?と思ってよく見たら普通に芸術パラ足りてなかった…
うっかりひーちゃんとVSしてしまってずっと放置してたのも関係あったかな
まぁ天地くんも好きだからいいんだけど。やっぱりかわいいわ
3年秋からは予期せぬ若ちゃんデレもあり割と最後まで忙しかった
すごーいビッチプレイたーのしー!
0458名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/17(金) 03:28:42.82ID:AsrWkVfB

プレイ前から「1番好きっぽいな」とは思ってたけど案の定最高だった
とりあえず萌えたところ
・2階から飛び降りて凛を庇う
・のぼせた凛をお姫様抱っこで運ぶ
共通ならこの二つやばかった
個別入ってからすれ違って、謡と詠は共通の時から仲良かったからこそのシナリオ展開かなと思った
謡が詠を窘めてるのみて、あーお兄ちゃんしてる……って感じた
ベストもグッドも悲恋め全部好き
悲恋の紅蓮がどんな気持ちで娶ったのか考えて萌えてる
詠って飄々としてそうで照れ屋ですぐ顔が赤くなるから可愛い
詠と謡は正反対の双子に見えてタイプの違うツンデレだからやっぱりよく似た双子だ
あやかしごはんで一番の推しになったルートでした

真夏
個別入ってすぐに「私って真夏さんのことが好きなのかな…」って言い出して早っ!!って突っ込んだわ
歳の差好きなんだけどなんか高校生の年頃の娘に対してこんなことするのか〜って思ってしまってあまり萌えなかった……
前世からの因縁があるっぽいのは共通から察していたから、主人公が「好きかも……」とか言い出した時から早く関係明らかにしてほしい…!!って思ってた
でも明らかになれば、それ現世での思いある??前世好きだったってだけでつられてるだけでは??って感じた……
前世からの因縁とか、歳の差とか、好きなシチュ詰め込まれたルートのはずが予想外に萌えなかったから残念

浅葱
周回する度にラスボス感漂わせてた男!!!
予想はしてたけどやっぱり驚いちゃったな
浅葱ルートは1番「神様との恋」っぽくてぼやっとした印象になったけどそこが良かった
私は好きな感じだったけど、浅葱推しだった人ってこれ号泣しない?辛くない?大丈夫?
「一番好きな未来」って、もし他キャラ今から攻略するとしたら、記憶にはないけど浅葱の下地があるんだよね…いいけどさ
他キャラ√のちょっとしたネタバレっぽい部分が微々たるもの!ってくらい壮大な真相√だし大団円

最初は微妙だな……と思いながらゆっくりしたスピードで進めてたんだけど、最後までやってみると最高だった!名作!
これからおまけやら差分やら回収していきます
FDもやりたいけど移植版出るまで待機しておくことにする
0459名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/17(金) 23:28:14.88ID:gHSDOP3K
下天の華 夢灯り
家康
伊賀攻めの件かっこよくてびっくりした!
安土側で伊賀につくとまで言えるのはこの人以外いないんじゃないか
まあ家臣じゃないからっていう立場的なものはあるだろうけど
手を握るスチルが綺麗で好き
でも口から下のアップから見せる演出と横髪のせいで最初可憐な女の子にしか見えんかったw
手繋ぎ期待したのにできなくて残念がったりヤキモチやいたりしても自分を戒める方向にいくのがらしくていい
強引に攻めて甘くするよりゆるふわ男子な雰囲気を最後まで保ってくれてよかった
おまけのお香の話と後日談では付き合いたてのカップルみたいなやり取りにお前ら夫婦ちゃうの?と何度も突っ込んだけどw
0460名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/18(土) 13:27:43.56ID:hdpDr2aH
下天の華 夢灯り
秀吉
首謀者の件があれなだけにシリアス多めでちょっと疲れた
佐吉が出張ってて嬉しいっつか佐吉イベどころかスチルまであるのマジびっくりした
大好きです!って可愛すぎる
成長を待つまでもなく攻略キャラでいけるで…
良いショタをありがとうコエテク与四郎のも作ってください
にしてもこういう人に突き放されるのは本心分かりきってても辛いわ
本質の話が軸だったけど自分がヒロインだったらこの人の本質は一生掴める気がしないwほんと食えないな
あとお母さんまで天女言い出したのには吹いた
母子揃ってこいつらww
0461名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/18(土) 20:31:25.81ID:hdpDr2aH
下天の華 夢灯り
蘭丸
最初の頃の態度にムカついて前は姫様姫様言ってたくせにこの野郎となったけどあの照れ顔出ると許せてしまう
友人になるまでは時間かかったけどその後は早かったな
好きだと自覚して割とすぐ結婚生活夢見るとか告白通り越してプロポーズとか若さあふれてて良い
カエルのトラウマの話は笑うなと前置きされてたのに可愛そうすぎて笑いが漏れてしまったwそれはキツイww
EDスチルで結紐が変わってておおーとなった
エピソードを妄想してしまう
ただ前の姫(と思ってる人)に対しての恋心が良すぎてやっぱ前作のが好きかも

FDもものすごく楽しかった!終わるの寂しいけど楽しすぎて止められなかった
言葉遣いが綺麗で雅な世界を堪能できたし背景の鳥が飛んでるの見たときはそういう方向の
進化もあるのか!と目からウロコが落ちたわ
あーほんと終わっちゃったのが寂しい
記憶消してまた一からやり直したい
0462名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/21(火) 21:12:43.69ID:6adLO8TI
テニプリ ぎゅっサバ

亜久津
木手との勝負は普通にカッコいいと思ってしまって、相当テニプリに毒されてるなと…
俺の女はどうかと思ったが「嫌いじゃねえ」で通したのは好き

ブン太
イベントの9割は食べ物の話だった気がする
ていうかこれもう完全に餌付けだよね…と思いつつ、主人公の料理スキル的に相性は良さそう
0463名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/22(水) 06:11:33.60ID:WDQlA8EB
夏空のモノローグ

木野瀬
この人のアイデンティティ顔の怖さしかないの?もうそのネタいいよ
ネタバレ知ってても写真立てのとこはゾクゾクした
PSP版の追加LRCがあからさまに気があるような態度を取ってて違和感あった

部長
ひたすら部長のワガママに付き合わされてどっと疲れた断る選択肢もないし
結局父親と初恋の人に会っただけって部長にとっては重要だろうけど徒労感
紳士可愛いけどね

先生、篠原
部長ルートやった後だと部長にどんなド正論言われてもなあ…
本人が部長にループ延ばしてって頼むならわかるけど主人公が出しゃばるのがな

この作品のモヤモヤイラつき鬱陶しさ全てが凝縮されたルートだった
他の5人のルートなかったことにしといて希望を持てとか高度なギャグだな

部長の誕生日をダシにしてツイスターしようとするカガハルは気持ち悪いです
って不快感とかこのキャラこんなことしなくね?ってなったのほとんど追加部分だった
間が空いてるからってここまでキャラやギャグのノリが変わってると萎える
萌えたのもあったし気になってた部分がβで補完されてたのは良かった
0464名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/22(水) 21:59:32.29ID:+0zibHYp
カラマリ

榎本
いきなり黒幕バレバレだけど大丈夫?
バカで素直で可愛かったけどいまいち盛り上がらないシナリオだった

笹塚
評判いいから期待したもののいまいちだった
みんなこれトラウマ背負ってる系っぽいけど深いはずなのに笹塚は浅く感じる
葛藤とかあまりないのね

岡崎
スコーン作ってる場合じゃないし黒幕行くまで茶番すぎる
あと首輪つけたままそれやっちゃだめでしょう
岡崎ドンピシャかな〜とか思ったけど一番無理だった
白石さんに期待
0465名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/23(木) 07:10:07.48ID:wd43kOlg
https://goo.gl/FAWbVt
この記事って本当なの、、?
ショックだ。。
0466名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/26(日) 23:19:32.81ID:7my27Tf1
越えざるは赤い花
セフ
相性診断よろしく思うまま選択してったらセフBAD…
即座にやり直したけどそっか私の選択じゃ幸せになれないのかーとちょっと凹んだわw
世界観が現実とかけ離れてるおかげで難なく浸れた
しかし際どいな、そしてノールの変態っぷりがやばいな
ノールルートを成人指定なしで乗り切れる気がしない
セフのヘタレが思う存分愛情注いでくれる感はすんごい萌えた
ただもうちょっと恋人時代を長くしてほしいな
設定的に夫婦になるのは仕方ないんだけどエピローグで既に身籠ってるとか後日談でヒロインが
年齢を気にしてるとかなんかリアルが垣間見えるのが嫌だ
でもオルテの祖父馬鹿っぷりは微笑ましい
オルテは攻略キャラとして十分通用するいいキャラだと思う…略奪愛は嫌だけど
0467名無しって呼んでいいか?垢版2017/02/28(火) 13:23:02.98ID:ZKYcZv48
gs2

佐伯瑛end
セーブデータ見たらリアル3年かけて攻略してた
3年目のクリスマス不在でフラグ立てられなかったのかと焦ったが、その後無事膝枕が出来て一安心
バレンタインのじいさんに涙腺が緩んでしまったよ
オチは最初からなんとなく想像ついてて、ほぼ予想通りだったんだけど
少年の顔が鮮明になっていくシーンはベタだけどグッときた
屈んでキスしてくれてるところも良かった
0468名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/01(水) 09:57:50.06ID:PLLPj2Ss
下天の華

蘭丸
正体バレ後の蘭丸のメンタルが心配だったけど堂々と守ってくれて安心した
全キャラ中罪の華エンドが一番衝撃的で、だからこそ好き

秀吉
滅茶苦茶頭も要領もいい人過ぎて、確かに怖い
でも性格も間違いなくいいからエンド後も幸せに暮らせそう
罪の華は罪悪感MAXな主人公が気の毒だけれど何だかんだ平穏だよね

家康
トリカブトの二面性で上手く話がまとまってて引き込まれた
行き過ぎなくらい優しくて、主人公を拒絶する本能寺前ですら優しい言葉をかけてしかもその後が男前すぎる
罪の華は平穏に見せかけた家康のエゴに満ちた世界になってしまって、正ルートとの対比にゾッとした

光秀
饅頭のスチルがずるい、可愛過ぎる兄様…このルートやるまで底の見えない人だと思ってたけど、そのミステリアスさで損をしてきたんだなぁ
主人公に出会えて良かったね、と心から思えた人
罪の華は心を開きかけてたところで裏切られるという光秀にとって最悪の展開で、そりゃそうなるかも…と酷い話なのに思った
0469名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/01(水) 10:23:06.16ID:PLLPj2Ss
下天の華

信行
散々他ルートでオチは見てきたので、お前さん何があったん…?という気持ちで進んでそりゃそうなるわと納得するルート
根の優しさがずっと滲み出てて、忍びにも結構優しくて、本能寺で兄弟相討ちバッドの最後の微笑みに泣いた
罪の華はごめん元々仄暗い話だったせいでイマイチ印象薄いけど共依存ってこんな感じかなぁと思った

百地
甘ったれが甘ったれに育ったのは10割甘ったれの師匠のせいです
修行時代も甘やかす、敵としてあっても痛い思いすらさせない、任務だろうが上手いこと言って弟子をひたすら守る…甘い、甘過ぎる
罪の華含めて徹頭徹尾味方でいてくれるんだもの
でもちゃんとハイスペックな忍びに育つあたり師匠すげぇ
乙女ゲー的な甘さは少なめだけど師匠大好きな主人公が一番乙女なルートだった気がする

信長様
他ルートの面倒見の良さを見て最後に攻略しようと思ったお方
お菓子いっぱいくれる大物
ひたすら大物すぎてそりゃ主人公惚れる
罪の華は王道ヤンデレルートありがとうございました

誰を攻略しても素直に惚れられて、短いのに満足できるストーリーでした
続編あるの分かってるからかもしれないけどね
0470名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/01(水) 16:29:06.95ID:CuGBjbrH
ドラマティカルマーダーvita版

ミンク
ピンクは趣味なのかなチームロゴもファンシーだし
BADは怒らせたのかと思ったらちゃんと愛されてるっぽい?
魂だの悪魔だの感覚的抽象的でちょっと…愛の言葉ってことでいいのかな
信心深いのは意外神云々に関しては本能主人公に同感
おいお前トリには笑った
服がセクシーむちむち最高ポニテの方が好きです
待っててくれるの優しいしクリアと話してる時の無言や空飛ぶバイク好き
各人の歩き方の表現とか多分文章が好みなのかも

紅雀
着物良い見た目すごく好み

円陣に付き合ってくれるミンクさんいい人
ベイビーだの食べちゃいたいくらい好きだのその声で言うのは卑怯なり
最後にお姫様がセイになってバイバイってのが綺麗に終わったと感じたほんといいお兄ちゃん

ミズキ
BAD素敵何で刺青に口づけてるスチル差分ないのー
本能はイケメンだけどぽわぽわとか言ってるいつものアホ面安心する
笑顔とキスされて赤くなってるのとその後すごく考えたらしいのが可愛い
蓮をきょろきょろ探しているのを何も言わなくても察してくれたのがいいなと思った
ちびキャラじゃないコンプご褒美スチル久しぶりに見たイケメンがいっぱい
0471名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/02(木) 11:45:47.24ID:vnY9hIGR
コルダ4

須永
素と照れの合わせ技の破壊力凄かった
大人であの見た目で可愛いとかずるいわー
他メンバーがもう手馴れてる中この反応は新鮮すぎてやられた

冥加
いつも通り。そして相変わらずの枝織ちゃんの画面別ゲー感
我慢関連の逃げるかなでに翻弄される冥加がちょっと可愛い
壁ドンもしちゃうし冥加ルートのかなではどこもかしこも男前で良い

大地
保健室のあれはうわああってなった。この人ならやりそうな気はした
どんな展開になろうと気障もとい正統派にやってのけてくれる安心感ある
0472名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/06(月) 15:23:18.16ID:hN8kHj/T
花朧

長政
萌えと燃えがいい具合に同居してたし、設定も生きてて良かった
史実の二人が好きだからフィルターはかかってる
王道ルート、さすがメインヒーローって感じのシナリオだった

半兵衛
大筋はいいけど、それを繋ぐものが残念な感じ
ヒロインがお花畑じゃなくて、全体的にお花畑で…うん
萌えはあったし終わり方はまあまあ好き
ただ、攻略制限の必要性がない気がした

信玄
こっちも大筋や設定はいいのに、キャラの動かし方が下手で雑
長政ルートでは見て見ぬフリが出来たけど、半兵衛と信玄はツッコミ不在
でもベストエンドがご都合主義じゃなくて良かった

信長
ただただダルかった…萌えも燃えもないし、兄妹して強烈にお花畑で自分たちの世界作ってワガママ放題
真顔でぽちぽち進めるしかなくて、挙げ句の果てにご都合主義エンドきたー
唯一良かったのは、本能寺での帰蝶様と光秀のシーンかな
光秀が地獄の最下層にいても、きっと帰蝶様は迎えに行くんだろうな…この二人尊い

シナリオ一番いいと聞いた勝家が楽しみで怖い…頼む、お花畑はもうヤメテ
0473名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/07(火) 01:12:22.82ID:UI0MD0ie
https://goo.gl/ZRULYX
これが原因だったんですね。。
納得。
0474名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/07(火) 14:50:57.82ID:1P/BSUly
black wolves saga

BNメヨーヨgood
噂でなんとなく知ってたけど、それでも拷問と精神攻撃がキツイ
双子の過去が想像以上に重い
オージェ調教師かよ
唯一萌えたポイントがエルヴィラとの過去回想なのがなんとも言い難い
メヨーヨはプライドが高すぎて失恋したってことでいいんだよね

BNオージェgood
そうだろうと思ったよ()
でもキャラクターとしては結構好きだ
水責めを選ぶところとかエゲツなくて逆に悪くない

ツインgood
男の子どうなってしまうん
城に戻った時点でどの道ダメだったのか

ラスから主人公オーラを感じる
ユリアン終わらせて早く猫種とバイバイしたい
0475名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/08(水) 19:40:51.96ID:lkWc8ull

結構短かった
LHだと長くなるのかも?

BNネッソgood
頭打ってから一気に重ヤンデレと化した
頭打つ前はちょっと気持ち悪いお兄ちゃんキャラだったのに
お姫様だっこするネッソはかっこいいと思う

BNザラgood
個人的には中の人に助けられてるキャラだなと思う
無味とは言わないまでも薄味ルート
お嬢様って言われると照れる

ユリアンgood
地下道のユリアンにビビったw
中の人の怪演もあってかなりドン引きしてしまった
国境での名乗り以下は雑に終わらせたように感じたけど、エピローグのほんわかした雰囲気はとても好き

ユリアンtrue絶対拷問されるよねー
オージェ本当おとなしくしてて
0476名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/11(土) 12:02:02.55ID:ZIDKoi6O

BNメヨーヨbad
個人的にgoodより好き

ユリアンtrue
そりゃめでたしめでたしとはならないですよね
返り血より衣装そのままなことが気になった

BNラスgood
タイトル回収の時間だ
アルルがそういうから仕方ないんだろうけど、洞窟からエンドロールにいく率が高すぎるよ
崖から飛び降りるシーンは結構好き
ラスbadは内容ド忘れしたけど回収してる

ギランtrueとgood
確かラス攻略で制限解除されたはず
容姿がカメラ小僧みたいだと思ってたから、腕を食い散らして王様だー!落ちはちょっと慣れない
goodは希望が見えてて好き
badはあーね

BNアルルgoodbad
エルヴィラの回想が辛い(周回的な意味で)
性格のギャップでいえば、ユリアンの次くらいに驚きがあるキャラクターといえるのでは
本編でちょっと触れられてたけど、普通エルヴィラがあんなこと言い出したら首刎ねられてもしょうがないと思う
双子がおかしいのは兎も角、そういう過去を持つアルルが狼種のリーダーやってるのが腑に落ちない
強ければなんでもいいってことなのか

語尾にアニマルシリーズが結構面白い
本物の遠吠え合成してるのかと思ってたが違うんだねこれ
0477名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/13(月) 22:13:00.50ID:nCRvfUeY
遙か4
風早BAD?
一回目は強制BADなのかな
切なすぎる早く幸せにしたい
しかしあそこで髪切る必要はあったんだろうか…唐突すぎてセリフスキップしちゃったのかと思った

アシュヴィン
軍議での「あなたに意見を求めた覚えはないわ!」にびびったw
姫様そりゃねーよ…部下の面子が…
アシュヴィンの意外に素直なところは好きなんだけどなんだろうなんか物足りない
執着や依存が好きだからサラッとしてるところが寂しいのかもしれない
もっと構ってくれw
髪切るシーンはルートによって変わったりしないのかな
全ルート風早を想って断髪するよりそれぞれのキャラのために切る方が嬉しいな
0478名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/19(日) 17:50:43.78ID:92OE/2Yz
十三支演義 偃月三国伝1

曹操
goodEND→袁紹の豹変っぷりがなかなか…
他キャラ攻略の時の曹操はちょっと格好良くみえたのに
いざ攻略してみると思いのほか子供っぽいというか
BADEND→ヤンデレの妊娠監禁エンドって見慣れてるせいか新鮮味に欠ける
あとヤンデレ化した後の声の調子が結構ブレるのが地味に気になる

夏侯惇
goodEND→添い寝スチル最高!
やましい事は無いけど朝まで一緒で寝顔見る流れって萌えるw
枕のくだりとか、夏侯惇可愛い
BADEND→意外にあっさり切られたなーと思う
後ろまで迫ってるのに気づかないもんなのかな
0479名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/20(月) 01:35:10.02ID:Aqg9EHQv
遙か4
サザキ
自由気ままで執着とかしないタイプだと思ってあんま興味なかったんだけど戦闘中の「俺の姫さん」に
ん?ってなってから気になってルート入ってみたら思いの外執着強くて良い意味で裏切られた
翼を失おうとあんたを諦められないってセリフでこっちの高感度がだだ上がりだよ
その後も幽宮に助けに来てくれたり最後も攫いに来てくれたりここぞという場面で必ず行動を起こしてくれるのが嬉しい
最後の岩長姫の背中の押し方かっこいいな
絶対非難されるし国が乱れる危険もあるのにあんなさっぱりと送り出すってなかなかできないぞ
狭井君はムカつくけど綺麗事じゃ済まない事情を一手に引き受けてくれてるんだろうしあんま責める気にもなれないんだよなあ
まあムカつくんだけど
0480名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/20(月) 14:28:29.07ID:Gyd/9Eqs
月影の鎖FD

望月
照らしてくれて一緒に成長して病んでないとこが好きだった支えるってのもいいと思うけど
グッドアフターがあったからいいか無邪気な二人が幸せそうでよい
カウントダウンボイスの是非一緒に幸せな気持ちになりましょうねに癒された天使
おまけのペットの話が可愛かった

肩や腕に鷹乗せて痛くないのか気になって仕方がなかった
意外とわかりやすいし病弱な弟より立ち絵の頭の位置が低いの可愛い
常に正論で肩肘張って疲れないのかなと思ってたから弱音吐いた時にやっとかーという達成感があった
理解して認め合えてよかった
守銭奴ケチってあったから警戒してたけど価値を感じるものには惜しまないから大して感じなかった
主人公の店の料理が家庭の味と言われてそういうのと無縁だったんだなと少し寂しくなった
食べ物に限らず好き嫌いってその人の人生が出るよね
0484名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/21(火) 01:00:42.12ID:qDabpb2b
あれまだ書き込めるかも…先走りごめん
遥か4
遠夜
前世が関わってくるのって正直好きじゃないけど遠夜が可愛すぎてもういいわ
あれだけ純粋に慕われると執着や嫉妬へのこだわりも溶けてなくなる…これ私浄化されてないか?
無自覚に恥ずかしい事言ってても他の人に聞こえずある意味二人の世界だから良かったけど
人の言葉話すようになってからはちょっとした公開処刑だな…柊が自分の立ち位置心配してるの笑ったw
ワギモという単語にどうしても馴染めず大事なシーンでそう呼ばれると微妙な気持ちになるんで
神子で統一してほしかったけど愛する人なら仕方ないな、好きに呼べ
0485名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/22(水) 20:17:22.98ID:EvZC5Lv+
書き込みテストを兼ねて
コルダ3 フルボイス

律 珠玉・通常
EDまで明確にお互いの気持ちを確認した記憶がなくて、珠玉のポエマー律は
あれ重要イベ何個か見逃したかな?と思ってしまった
スペシャルドルチェも恋人すっとばして周り公認の熟年夫婦で
それはそれで萌えたけれど違和感が拭えなくて
EDとあのイベの恋愛モード律はファータが見せた幻だと言われても信じそうw
甘いのが嫌いなんじゃなくてちゃんと過程や段階がないと萌えきれないんで
通常EDが(しっくりくるという意味で)私の中のジャスティス

大地 珠玉・通常
立ち絵の優しい笑顔が好き
台詞が基本いつも優しく甘甘で余裕綽々なんで照れさせた時はなんだか嬉しいw
個人的にもう少し軽いだけ嫉妬や独占欲っぽいイベがあればよかったけど満足
大地EDはしっかりした告白のある珠玉の方が好きだなー
スペシャルドルチェは最初から最後まで流石の大地さんっぷりで未成年なのに
将来の話されても有りだなと思ったくらい大地さんだった

天宮
段々本当に柔らかくなって本人が気が付かないうちに恋がちゃんと息づいてて
思いやりとか暖かい気持ちがセリフや態度に出てきて良かった
真剣にやってるからこそのプリクライベは笑えるし可愛いw
理性よりも心が勝るのは王道だけど熱いね
でも会場で大いに注目を集めてからの公開ハグは頂けない
あの後部員は動揺し会場のモブ達は冷静に演奏聞ける空気じゃないと思うの
裏口で二人だけでとかいくらでも抜け道があったはずなのに何故…TPOちゃん息して…
スペシャルドルチェはあんなに僕は一人で生きていける!って言った割には変わらずの高級マンション住みで、
そりゃ未成年だけど天音の援助のまま(本人の財産ならごめん)かーって思ってしまった
別に即自立しろとは思わないけどアレクセイさんから一言あればもっと良かったな
イベはエプロンに笑い、新婚さんごっこ風で幸せそうで良かった
目が覚めたら一人で函館に〜ってのが切なかったから二人で末永く幸せになってほしい

土岐
イベントも後半キャラのせいか駆け足だけどしっとりしてて
「あかんなぁ」とか言いながらしっかり真剣に好きになってくれて良かった
どこに惹かれたのかってのが癒されたからっぽいのがあれだけどもw
EDで無理やりさらっていかず、切符を渡すのが良い
そうよね遠距離って物理的距離と続けるうちの金銭的負担は愛を蝕んでいくよね
土岐さん(19)流石の大人枠やなと何様目線で思いながらのEDだった
スペシャルドルチェの嘘は最初真面目に心配しちゃって謎の儚いフラグたってんのに目まで止めて!
と思ったけどすぐ魂胆が読めて、心配した!からのハグ→キス!はガッツポーズですよ
見ながらずっと心の中ではやし立ててたんで野次馬としてテンション上がった
二人で長生きしておくれ
0486名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/22(水) 22:50:50.44ID:Ymv2tk33

初回プレイで謡ルート
共通が長くて丁寧なのは良いんだけど個別ルートでもそれくらいの長さが欲しかった…!
主人公が好きになっていく様子はほっこりしたけど、謡側の描写が弱かったのが残念
ハニビお得意の攻略対象視点もっと欲しかったな〜
でもいろいろ差し引いてもいいキャラだった!

悲恋END
最後の最後にして謡視点の本音が…中の人GJ
詠強く生きろ

グッドEND
デレて素直になった謡の攻撃力はスゴい
しかしそのお題はクリアできないかーご都合主義はこなかったかーそっかー
だいたいのキャラでもぶつかるお題だよねえ…

ベストEND
グッドENDの流れそのままに、最後にそっと爆弾置かれたね?
真相後にEND変化するってのは把握してるけど二人は幸せになれるの?大丈夫?
不安を掻き立てる終わり方だったけど、
グッドよりもう一歩近づいてる感じで二人とも可愛かった

次誰にするか真面目に悩む
このまま人間編で蘇芳か、いっそあやかし編行って真相に近づくのもいいなー
0487名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/23(木) 19:24:26.35ID:x7pt5bG2
喧嘩番長乙女 未良子

友情ED
仲間に裏切られて人間不信こじらせてた未良子が、主人公たちと交流を深めて
またダチと思える存在ができて嬉しい(要約)と満更でもなさそうにしてるのを見てると
男友達として皆でワイワイやってるのも楽しいと思えた
そこからフロブルメンバーとの確執を未良子なりにケジメつけて和解する流れも良かった
一番の友達(主人公)が他の友達と和気藹々としてるのを見て小学生みたいな嫉妬しちゃう未良子かわいい

恋愛ED
基本の流れが友情ルートと同じだからこそ
未良子がまた人を信じてもいいと思い始めてるところで女バレしたら
人間不信に逆戻りして拒絶されるのではと戦々恐々する主人公に共感できた
まぁあっさり納得してくれたどころか主人公の境遇に同情までしてくれて拍子抜けしたけどw
女バレしても主人公を人間として好きだと言ってくれたのが良かったし
チャラい未良子らしく女の子扱いはするけど信頼できるダチ扱いも相変わらずで萌えた
恋愛ルートでも友情ルートと同じく斗々丸・金春・吉良が信頼できる仲間ポジションなのも良かった

なんというか、ごくせんとマイボスと理想の息子を足して3で割ったような雰囲気で
ヤンキーモノだけど勧善懲悪っぽくて痛快だし気楽に遊べて楽しい

0488名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/27(月) 16:39:29.86ID:G5Sn1tIj
猛獣たちとお姫様

ヘンリク
魔術師以外の攻略対象は長い付き合いで好意的ってのはわかってたけど
逆に考えると主人公に関しても言えるんだよなと今更
つまり主人公が最初からお兄様を大好きすぎて置いてけぼりだった
かといって過去回想入れられても困るしかっこいいし可愛いんだけどね

魔術師
フェレットかわええええ動物たちが健気で可愛い
案内人さんの言う事がすごくわかる…のでバルトルトの正体知った時はショックを受けた
妻子持ちをイケボイケメンにするのはやめていただきたい
兄弟皆殺しにしたって話フォローされててあの人生きてたんだな猛獣使いFDやってないからなー

Ifルート
魔術師ルートの感動を返してこれ素の性格だったの
それは置いといてサブキャラ好きへのサービスあざーっす!!
バルトルトに彼女を守る為にここにいると言われてときめいた妾になりたい
仮面は外さなくていいです若作りだ
この性格すごく既視感あるこのナチュラルに上から偉そうな感じ長男そっくり
イグナツィとお茶したいけど何故サルなんだろうか

SBLといいサブキャラが魅力的に見えるのは掘り下げやキャラ付けの問題なのか
無い物ねだり隣の芝生は青く見えるのか
0489名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/29(水) 00:41:47.37ID:1A+KyMJE
十三支演義偃月三国伝

張遼GOODED
呂布達の正体が分かってすっきり!
世界観壊れるような設定じゃないといいなと思ってたけど壊れなくてひと安心
むしろファンタジーさが良い意味で増して楽しい
張遼って最初腹黒系かと思ったけど、呂布との仕事以外は良い人だな
結局呂布と一緒にいる場合と比べて正反対の選択をした訳だけど、短命でも幸せになれそう
死ぬ時に一緒なら安心?だし、見方によっては不幸だけど良い終わりだと思った
張遼BADED
そのまま消えた場合のEDの方は予想通りかな
もう一つの方はあっさりしてるものの、言葉の通じない雰囲気が軽くホラーだ
とりあえず呂布と張遼の声がキャラに合ってて実に良い
0490名無しって呼んでいいか?垢版2017/03/31(金) 15:09:55.99ID:nO3/A7jB
喧嘩番長乙女

斗々丸
ええ子や…
頭良いし斗々丸の提案で大抵解決してる気がする
お父さんの音質何か悪い?声質の問題?

吉良
男子校の昇降口でやるには壁ドン近すぎない?いきなり腰触ってるとかセクハラじゃない?

未良子
使いまわしだとしても学校のジャージで練習してのに何か微笑ましさを感じる

鳳凰
ジャージと水着のシーンなんてあったっけ…?
実兄云々は予想できてたし、婿入りすれば解決じゃないかと思いながらプレイしてたらまああんな感じで安心した
毛髪的に叔父の子じゃないかと思ったけどそんなこと無かった

イベントバトルの歌凄い好き
ずっと聴いていたいけど戦闘が長引かないし、さすがに全√消化するともうあのミニゲーム嫌になるわ…
ボリューム物足りないけどキャラ良くてあんまり気にならない感じもしなくもないけどやっぱり少ないかもしれない
アニメとFD楽しみ。性格変態でもいいから坂口はよ
0491名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/01(土) 08:06:43.17ID:I1BRhL3Z
https://goo.gl/QoUujp
これは嫌だなー。。本当なの?
0492名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/02(日) 02:04:48.20ID:VdEY+6R3
コルダ4 ノーマル
攻略を一切見ずに全員進行させようとしたらこの結果…
ニアに「恋に現を抜かさず頑張った」的なこと言われたけど、違うよ現抜かしまくった結果だよと切なくなった
大地先輩だけは本当にかなり進んだのに最後の最後で寝る前のセーブ忘れ…ロードするにも遥か前の日付で泣いた
ただノーマルエンドのスチルは好きだなー
次こそ恋愛する!1人ずつ恋愛する!こまめなセーブもする!
0493名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/06(木) 16:11:02.20ID:JwZ13sAO
サイドキックス

チカ
下ろした髪とタンクトップが素敵
血液型が好感度に影響するとか懐かしい相性占いみたいまあ相手によって詐称するんですけど
記憶喪失の時の方が好み泣き虫弱虫だけど素直で可愛いし「お」散歩とか笑える
くん付けしたい感じ
頬染めてるチカにクルミの性別教えてやりてえ…
賞金かけてまで自分を殺そうとした相手の事をそこまで無関心でいられるのかと驚いた

リコ
叶わない願いは心を壊すっていうシスイの台詞が気になってたんだけど
忘れられないのって普通の人以上に辛いんだろうね

シシバ
犬に話しかけてる時の口調が好き犬相手に女の子とか女優みたいに美人とか
盛ってて気持ち悪かったアヤメの件を根に持ってるのはわかったから外はやめて
職業柄なのかわからんけどまともで普通な人がいないみんなどっかおかしい感じ

ノラ
キススチル多すぎ1キャラ平均4枚とかうんざりした
そういうのはここぞという時にやるから効果的なのに
しつこくてこの主人公の顔もピンクの頭も見たくなくなった祭のランタンのシーンに欲しかった

タテワキ
後半完全にレインキラーに持っていかれたのはいいとしても恋愛してた?
おっさんは好きだけど後ろから抱きしめてる絵面にぞわっとしたしいきなりキスしてきて引いた
ほぼ全員両思いになってすぐキスするのが嫌だ
毎回すれ違ったり喧嘩したりして仲を深める展開がたるい茶番にしか思えない
大体そこらへんでもうめんどくさいからいいやってなる
クルミのお姉さんみたいなとこや手引かれるの好きてかクルミの願い叶わないのか
何だかんだでクルミとツバキ好きタテワキ逮捕のスチルのツバキと怒ってる二人がかっこよかった
休みの日にやりたい10のことのうちあれなら叶えられるよねと思ってたから後日談でよくやった!となった
映画館で手を重ねてるのに萌えた

エロ推しなのはわかってたしなんやかんやいって応援はしているので次作に期待
0494名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/06(木) 19:23:08.25ID:3G+5NihA
Re:vice[d] フルコン

周回プレイつっかれた〜!
プレイ中はかなりイライラしたけど全部終わって余韻に浸ると目指した萌えとかちゃんと見えるからまあまあ良ゲー?いや並みかな…
キャラエピがいかんせん唐突過ぎる
細切れエピ拾ってルート入りするシステムだからしようがないのかもしれない
魔導書の宝石が攻略対象のカラーで光るデザインとかは好き
落書きイベントの発想も好き
ミケがちょっといやかなりうざい
ギャグとうざさ抑え目でもうちょっとエピが豊富だったらリョウガ以外は好きになりそうだった
特にイロハ
惜しい
0495名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/06(木) 20:34:36.78ID:7iOD+2fN
あやかしごはん

蘇芳
ノーマークだったんだけど共通でやたら可愛かったので突撃
全体的にきれいにまとまってた!
色々真相からは遠いんだろうけどしっかり恋愛しててよかった〜
つんつんしてるのにやたら優しくて可愛い
すがりついてるスチル好き

真夏
まさかのメインヒーロー級設定持ち
でもなんかな…出るゲーム間違ってませんか?というくらいひどく話が浮いてる
前世云々はいいんだけど結局現世の凜を過程において全く見てないのがなー
スチル2枚も持ってかれてるし
ルート序盤の距離感に翻弄されてる様子はすんごくよかったのに何故こうなった…
突然色の違う風呂敷広げるのにも理由があるんだろうか
0496名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/07(金) 23:28:03.12ID:pD3XsFuE
絶対階級学園

ちょろ可愛いから正統派かっこいいに変身する陸の石ころ√が一番好き。
けど薔薇√BADの陸先生の石ころ落ちも馬鹿で酷くてすごく好き。
石ころ√BADの隠れてるの見つかっての降格は自分的にはこのゲームで一番キツくて、
真相√よりよっぽどプライドずたずたな感じがしてかなり真剣に心配したし
兄妹の世話係BADは男らしくてかっこよかったけど本土に送られた後がめっちゃ心配だし
薔薇√BADは陸病んでるとはいえ安心して萌えられた。卑屈引きこもり可愛い。
どっちの√でも石ころの陸を一途に攻略してHAPPYENDにしてみたかった。。

レイ

このゲームはレイの薔薇√の評判に興味引かれてそれがきっかけでプレイしたけど、
BADもHAPPYもしまったどっちもツボだった。レイさん主人公より悪い子だと思います。
ロボ語りしたり結構ズルかったり不思議なバランスの魅力を醸し出す人だった。
ショウ関連BADは心中ばっかだけど、石ころ√の心中も真相√の飛び降りも、
不覚にもどっちもとても癒されてしまった。真相√の大団円っぷりは本当に面白かった。

壱波

壱波√は恋愛ゲームじゃなくて人生ゲームでした。
薔薇に行っても石ころに行っても壱波だけはトキメキが全くなかったw
真相√のお墓参りENDでやっと壱波への鬱憤が洗い流された。ありがとう妹ちゃん。
舞台で演じてる時が一番輝いてた。両√で無理心中ワロタ。偽妹ちゃん健気で泣いた。
真相√BADの自殺未遂は衝撃だったけど、可哀想と思えなくて逆に罪悪感が…。
0497名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/07(金) 23:28:25.69ID:pD3XsFuE
十矢

他キャラ攻略してても十矢が出てくると安心してしまう。
強いしブレないしお茶目だしいつも堂々としててとても格好良い。
他キャラ√でも親切に主人公の世話焼いてくるけど、
本人√だと親切通り越して心配性ぽくなるのがすごく萌えた。
薔薇√BADで十矢にフラれた主人公が惨めにドア叩きまくるのはびっくりしたけど、
その後悪女になってしまった主人公に戸惑いを呟く姿は最高にドキドキした。

ハル

見た目だけなら一番好きなのに、スチルも土下座ですらすごく綺麗なのに、
毒舌にビビりながらプレイしてた…のであんま素直に萌えられなかった…。でも可愛かった…。
薔薇√HAPPYはホッとしたし、真相√の最後のお父さんの絵はめっちゃ泣いた。
薔薇√BADの噛み付きは最初、指食いちぎったのかと思って逆に感嘆してしまった。
主人公酷いからな、ハルくんやるな〜とか思ってしまった。そしてそっちの方がよかった。

発売当時から気になってて、今頃やっとプレイした。
色んな人の感想を読んでて、精神的にキツいというシーンが
プレイヤー毎にかなり違うのが新鮮だった。
フルコンプのおまけ絵はめっちゃ癒されたw
萌花ルート欲しかったなとか思いながらやり直してたら、
最後に萌花のダンス練習イベント発見してすごい満足した。良ゲーでした。
0498名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/09(日) 00:33:11.71ID:DQTRyTtA
十三支演義 偃月三国伝

劉備
猫族の理不尽な歴史や、大人になりたいのに自分だけが置いてかれる悲しさとか
自分ばかり我慢を強いられる悔しさとか心の葛藤がよく書かれてて感情移入してしまう
完全にじゃなくても少しずつ呪いから解放されていきそうな雰囲気の終わり方でほっとした

残念なのが、内容は良いのに声が合わなさすぎて、もうちょっとどうにかならなかったのかなと思う
特に子供の姿の時の声が、おっさんが子供の声無理やり出してる感じで、聞くに耐えない
0499名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/09(日) 18:28:53.09ID:dpTKe8AZ
金色のコルダ3 フルボイス

如月響也珠玉ed
あーかわいい組み合わせこれはいけない
保護者的立ち位置だった響也が、いろんな意味で段々と崩れていくのがとても良かった
程良く独占欲見せてくるところとかずるいね
edアフターも大変可愛らしかった
実のところ、優勝後は謎の達成感に包まれてしまって、エンドロールほぼほぼ覚えてない
あとで見返してみたいと思う

冥加や七海の謎が気になるんだけど、連続プレイは流石にしんどいよな〜
0500名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/09(日) 23:16:03.22ID:W0w/I7qQ
遙か6

ルード
真面目でツン気味で照れ顔の可愛い美少年ってこれ絶対最萌になるやつや…
と思って真っ先に攻略したら案の定萌え転がりました本当にありがとうございます
序盤あんなにダリウス様一筋でつれないのに、ハンカチ渡しただけでデレるちょろさとか
主人公が取り戻したくて何回も接触してくる必死さとかなんかもう全体的にかわいすぎて死ぬ
ただエピローグのアレだけは……若さゆえのなんとやらかな

あの傍若無人な言動で恋愛とか想像できなかったんだけどルート入ったら存外まともでびっくり
言ってること正論だし名前呼びになってからは主人公の話しっかり聞いてくれるし
何よりアウトローな過去持ちだと予想してたので父親に対する愛情が深かったのが意外だ
しかし主人公が虎のことを考えるシーンでやたらとお風呂スチルが出るのが気になって仕方ないw
あと病院の廊下で盛大にのろけるのはやめれww

九段
天然と紙一重な浮世離れっぷりがとても可愛い
立場的にも能力的にも上の方だし、神子のためだけに生きてきたってだけでも重苦しい設定なのに
それをあまり感じさせないのは本人のマイペースさと人徳あってのことなんだろうな
主人公に懐いて甲斐甲斐しく世話を焼く姿には和んだけど、千代と三人で仲良くなる場面が多くて萌え足りないのが残念
あと恋を知らないって本人も公言してたぐらいなんだし、自覚や告白の流れはもっとじっくり描いてくれても良かった

コハク
最初から神子としてじゃなく女神様(恩人)として主人公を慕ってくれるから安心感すごい
純粋に相手のことを考えて行動してるし、人懐っこい喋り方も相俟ってマジ天使
けどそれだけに積極的に来る場面が少なくて糖度的には少し薄めな印象だったというか…
失われた記憶がなかなかハードなせいで恋愛よりそっちに尺を取られてしまったように感じた
まぁそれでも歌で始まって歌で終わる展開は嫌いじゃなかったけどー
0501名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/14(金) 08:13:41.62ID:IWRsZCr7
オルフレールvita

ルイス
アイシア嬢呼びに弱い
リップ音うるさいずっとループで鳴ってるならせめてSEに分類して
ルイス見てたら砂糖入れ寄越してきて笑ったそうじゃない真面目天然好き
自分語りのターン長すぎあってもいいけど簡潔に要点だけ頼む

ザック
花束や公開告白のあたりは可愛かったんだけど
先にBAD系回収しようとして横道に逸れたのがまずかったのかな
どこまで見てるのかわかんなくなっちゃったしやっぱ1対1が好きだしお子様恋愛でいいや
カインルートで助けに来てくれたザックマジ王子様

ノアルートでルイスと3人のED
メイドが主人の首輪の鎖きゅって掴んでるの倒錯的で素敵
0502名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/18(火) 01:06:29.09ID:l/KdWYj+
サイドキックス

チカ
髪下ろした方が好き
主人公の胸ぐら掴んだり暴言多かったりなのが嫌だった

ヒバリ
バッドエンドみたら正直一番苦手になった

リコ
可愛くていい子だった

シシバ
動物好きで優しい性格が好き
砂浜のシーンは…

ノラ
外見一番好み!しかしお互いいつ好きになった?

タテワキ
ごめん、キスシーン見て引いてしまった
年齢の差が気になる
レインキラーの正体に驚愕&救いが無さすぎて悲しい

皆、恋愛唐突すぎる
キスシーン多過ぎ
ストーリーは面白かったが無理に恋愛なくてもいいかんじ
0503名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/20(木) 16:30:11.72ID:Viab9dat
剣が君 百夜綴り

天竺葵の書
攻略キャラ達がワイワイとしてるのが超楽しかった!
やっぱり縁と実彰は他のみんなとは別格なんだなぁ

山茶花の書
香夜が誰も選ばなかった場合のIFストーリーだとは思わなくて、お江戸ドタバタ物語が見れて大満足

桜の書
天竺葵からずっと続いてるんですね?剣君ファンには有難い配給でした
ストーリーも読み応えがあって面白かったし、本編とは違う共通を経て各キャラルートへ進む!ってな終わり方が良かった
家光様が格好良すぎて辛かったよ…
0504名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/20(木) 16:59:02.58ID:Viab9dat
つづき

山吹の書
今の螢からは想像出来ない、臆病で可愛らしい男の子だったとは…人を憎まずにいられたのは、九十九丸のお父様のおかげだったのね
剣取り出来なくても、鬼と人どの和が今から始まるんだ!と思うと、最終話ぼろ泣きしてしまった

金盞花の書
相変わらず癒しだな〜!と読み進めていたら、過去編で幼児鈴懸にやられた
可愛すぎか!それを抱っこしてるカルラがもうね、ありがとうございます
君エンドは数珠丸との関係にモヤモヤしてたけど、最終話で泣いた
江戸で医者として生きて、数珠丸で大切なものを守りながら頑張ってく姿を想像したら胸がいっぱいです

菖蒲の書
幸魂エンドがそんなに好きじゃなかったんだけど、今回のアフター「サムライになれ」が鳥肌立った
過去編と合わせると、さらに切なくて愛おしい
縁が美味しい役をさらっと持って行ったので、次特攻決定
まさか最終話が剣ルートからとは!でも「立派なサムライになれ」は君ルートからでは無理だよな
いつかお父様に会える日が来たらいいね

和幸荒奇どのエンドのアフターも、Vita版追加分を崩すことなく綺麗に纏めていてたのが嬉しかった
本編の設定やストーリーを上手く使って新しいストーリーを作っていて、隅から隅まで本当に丁寧に作られているな〜、と
ただ、書庫システムはどうにかして欲しかった、使いにくい

どのキャラも一番最後のお話が『剣と君』と言う結末で締めくくられていたことが、とても嬉しかった
どちらを選んでも切なさが残り、後ろ髪を引かれるような思いしていたのに…それを売りにしていた作品が、まさかそう来るとは思わなくてびっくり

本編では『剣か、君か』と言う4つのエンド、百夜綴りではそのアフター+桜の書からのエンド、加えて『剣と君』エンド
まさしく、FDに相応しい内容だと思う
まだ半分程しか読めていないけれど、早くやりたいのに終わらせるのが惜しい
0505名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/21(金) 19:51:00.80ID:fjhhzfYV
主人公が片想いする男より主人公に片思いしてる男キャラの方が人気が出やすいのも
結局努力して男を振り向かせるのが面倒だって考えてる読者が多いからなんだろうな
ヒロインが男に惚れてる理由は顔が可愛いからだけでOKなのに
攻略対象がヒロインに惚れてる理由が顔が好みだからだとフルボッコだし
ヒロインちゃんがこれだけ尽くしてやってるのに振り向かないなんて!ヒロインが片思いしてる
攻略対象批判する奴とかリアルで恋愛した事あるのかね
0506名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/23(日) 14:16:31.76ID:XsmSBdig
シグナル

織田仁
琉も元気でやってるっぽいねよかった
こんなおっさんに姫と言われると王子より殿を連想するんだけどかくれんぼは囚われの王子様だった
股間のタッチのスチル差分に笑った寝起きドッキリは男の身体描けない人なのが残念
ヤマトの絵本は何で笑いを取りに来るの素直に泣かせて
人格や言動は別として個人的には設定自体は好きだからずるいなーと思った

ヤマト
ノーマルED怖かったこれってヤマトはもう…
学ランに眼鏡って盛り盛りだなそれにホイホイされる人間もここにいますが
二重人格って本来そういうものだよね軽々しく萌えの道具みたいに扱ってる作品見るとモヤモヤする

悠樹
お洒落なカフェとか行きそうな見た目なのにラーメン屋やコンビニバイトって結構庶民的だった
レジで美味しかったご馳走様ってまともな家庭で育ったのかなという印象
悪い子じゃないとは思うんだけどね…とことん不器用で間が悪い感じ
チームでお揃い恥ずかしいとかヤマトの抱きつき阻止してるのは可愛いと思えなくもないし
こういうキャラってすごくあざといなーと思いながらやってたので
写真と最後の方のスチルでこんな優しい表情するんだなと見事に術中に嵌った
0511名無しって呼んでいいか?垢版2017/04/28(金) 00:16:45.85ID:j9w0yPTC
ヴァルプルガの詩

トラ
性格男前だし何気に紳士だし一族の中でも強くてカッコイイ
なのに最後のムービーに大笑いしてしまった
不意打ちだしパッケージのCERO確認したわw
ハッピーエンドのトラも好きだけど
リュウバッドのトラが好み

リュウ
トラ攻略中から気になって仕方がなかった
プレイしてもどストライクだった
ほっとけない系というかツンツンデレ
サブストーリーが切なくて全て持っていかれた
もう一つのリュウバッドもヤンデレで好き
全員攻略してもリュウが好きすぎて辛かった
「かまって」最強ワード

蘇芳
正直にいうと全くタイプじゃない…
兄としてはいい人だと思うけど
赤ん坊の頃から知ってる妹に手を出すのが厳しかった
シナリオ自体や中の人の演技は悪くないんだけど
設定が自分には受け入れられなかった
ごめんなさい

謎の青年
メインストーリーなので流石に面白かった
色々と伏線が一気に回収されておおっとなった
最後のムービーのシーンは不覚にも泣いてしまった
主人公が好きでたまらない気持ちが伝わってきた
多分ドイツ語話させたくて中の人起用したんだと思うけど
見た目と声のイメージの違和感が拭えなかったのが本音
中の人の演技はよかったんだけどな
巳斗の中の人もネイティヴなのに全く活かしてなかったのはもったいない

とにかくリュウが好きすぎたゲーム
これだけで元は取れたなと思ってる
彼を幸せにしてやってほしい
スズケンさんの絵好きだけどくせあるし
(魅せ方は上手い、キスの角度とか流石だと思った)
シナリオも好き嫌い別れそうだなと思う
自分は一応楽しめた
0512名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/01(月) 11:36:01.18ID:/edwrYJO
KLAP!!FD

IFの後アナザーやったらさっきはもっと優しかったし紫苑に遠慮してなかったじゃん!となった
バーテンダー似合いそう
忍の驚いた反応好き熱ある?ってやつ女子からやるのは新鮮に感じた
好きも愛してるもキスも無しかそういうキャラや年じゃないんだろうけど物足りない
後日談の最後の婚約完了(ハッピーエンド)で盛大に萎えた
余韻もクソもないし他のキャラは調教完了だったけど今回本編で調教あったの亮だけだし
忍だけおまけの制限厳しすぎ作ってる方は調教やってほしいんだろうけど面倒なだけ
あとオートが遅すぎる最速でスキップ並が好ましい

犬歯とEDロールのLINEスタンプ可愛い
さすがに仕事中に公私混同の公開プロポーズとかやめて…普通に二人っきりの時にしてほしいわ

明人
二人称あんたとあんなびちゃびちゃで湿気てる部屋無理と思ったのを思い出した

燈真
カミルや亮といるとまともな常識人に思えるというか鼻さえ絡まなければ多分そうなんだろうな
頼られたいって隣の部屋の騒ぎの時とか亮は頼りにならんしカミルはいないしで結構頼ったと思うけど
きゅーちゃんのくだりが見たかった

カミル
何考えてるのかよくわかんないからカミル視点で兄貴に思ってる事言ってたのは良かった
0513名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/14(日) 08:28:09.28ID:Pt4A7kdc
遙かなる時空の中で3アルティメット

泰衡
イケメンだけど部下のお人形さんにお揃いの服着せて一人で勝手に死んでる人って印象だった
あの泰衡がフォローした…デレたなあ舞で既に泰衡の扇持ってた時の二人が可愛い
最期は反則幸せな死とか…
手繋いだくらいで照れるとか意外にも初心で可愛らしいし後姿が綺麗
即行したらラスボスがお供無しで苦手属性でオワタ
間も空いたし幸せな後日談もないし労力に対してこれだけ?って感じ
どうせ来るならもっと早く来いや今更のこのこと…と思ってしまった
泰衡の命と恋心?の値段なら安い気もするけど1ルートとしてはどうなんだろ
コンシューマー厳しいんだろうけど今後こういう商法が当たり前になったら嫌だな

将臣
見た目によらずロマンチックな能力和歌も夢と知りせばってぴったり
将臣くんの正体は全然気付きませんでした学校の勉強をきちんとやるタイプに見えなかったからです
最初のパラ振りの選択肢も日本史選ばなかったし制服も着崩しすぎて譲と違う学科だと思ってた

リズ先生
武器持ち立ち絵の先生の尻はあはあ
数多のお前は数多の私に委ねようってモノローグが好き
十六夜後日談先生デレデレだな

泰衡の前でラブラブアタック恥ずかしかったてか泰衡お前も水属性かよ…やっぱ早く来なくていいです
泰衡BADの野の花が強くて美しいって神子の事を言ってたのか

九郎
馬鹿っ!〜する奴があるかっ!!馬鹿かお前は!が前のめり手握りしめ立ち絵とセットで好き
どもりと「!」が多くて可愛い
できているかはさておき甘えたくないというのはよかった
策というか保険だったわけだけど九郎に逆鱗を預ける行為がいい

知盛
熊野みたいにもっと時間かけて攻略できれば違うやり方もあったのかもしれないけど
結局やっぱりよくわからない人のままだった鎧姿の脇と二の腕と肩の露出が良い
0514名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/14(日) 23:50:57.14ID:9iu1n/fh
喧嘩番長乙女

斗々丸
攻略対象の中で一番リア充ヤンキーっぽいのに実は頭も育ちもいい
ギャップ萌え的な意味でありだと思います
てか最初から最後まで一貫してひなこの相棒で味方だから安定感凄いし
ダチとは言いつつもチアガール姿を意識し続ける初心さに萌えた
ラストはまさしく大団円だったけど、恋愛エンドのひかるは学校としきたりの件どうしたんだろ?

吉良
共通ルートのいまいち報われない感じが不憫で早々と攻略したけど
ひなこ大好き過ぎてちょっと必死というかコレジャナイ感あります先輩…
でもよく考えたらほぼ初対面の後輩の腰触るとか最初からなりふり構ってなかった
家庭環境がアレだから愛の重さが逆に心配になってしまうなーと思ってたら
友情でそんなモヤモヤをいくらか解消してくれて一安心
やっぱり未良子先輩といる時のストイックなキラリンが好きだな自分は

金春
見た目は可愛く第一印象はクール、でも中身は熱血格闘バカ
違法賭博とか個別に入った途端青年誌に片足つっこんだ展開になってとりあえず吹いた
つーか轢き逃げ事故なのに警察から音沙汰がないっていくらなんでも少しは不信に思おうぜ!
シリアス展開に対するツッコミどころは多かったけど、その分ギャグと斗々丸の機転は冴え渡ってて満足
あと押し倒しからの「好きです付き合って下さい」の破壊力になんかもう色々許した
0515名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/21(日) 00:45:38.07ID:D0QK0pfZ
猛獣たちとお姫様

リシャルト
見目麗しすぎる。イグナツィと並んだら何かその画面だけオーラが違う
いっそ延々と舞っていただいて主人公から完全に竜成分消去してくれればいいのに
とか思うけどその前に死ぬか…

魔術師
いやいやいやフェレットは可愛いけども
もっと二面性があるとか狂気とか憎悪とか執着とかさぁ
好きと目的と行動の重みが噛み合ってないというか

バルトルト様がいればとりあえず解決に向かう
全部バルトルト様のおかげ!
0516名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/26(金) 02:46:23.90ID:naI6R2Vq
絶対階級学園

どの√でもお馬鹿で可愛かった
真相は彼にはお坊ちゃんでいてほしかった気がする
あの兄妹は本当の兄妹だったの?

レイ
優しいけど嫉妬深いところが萌える
ショウともっと絡みたかったな
真相には驚いたけど父親との関係がいまいちストーリーに活かされてない気がした

十矢
最初に石コロ√見たけどあっさり気味で物足りなかった
でも薔薇と真相は良かった
ちゃんと過去と繋がっててメインヒーローっぽく感じた
0517名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/26(金) 03:12:12.99ID:naI6R2Vq
壱波
正直ムカついたけどこの√が絶対階級学園という設定が1番活きてて良かった
真相は壱波が一番重い過去背負ってる気がする

ハル
感動はしたけど自分のタイプじゃないからそんなに萌えられなかった
薔薇√HAPPYは泣いた
真相の後日談は幸せになってねと思った

モブキャラにも顔グラあるのいいね
みんな良いキャラしてた
三宮さんみたいなしたたかな薔薇キャラも攻略したかった
陸とレイは石ころでも優しかったしちょっと物足りなかったかも
0518名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/26(金) 22:44:14.24ID:IZXoyiDO
神々の悪戯infinite

ディオニュソス
自己葛藤が多いし戦ってないせいか何か普通に終わった

好きだけどいちゃいちゃしたいかっていうとそうじゃなかったなー
神化後も格好良いんだけどやっぱり姉&兄ポジが強い

メリッサ
とりあえず奇跡が凄い
健気すぎて人間になって二人がくっついたのは物凄く喜ばしいけど奇跡なぁ

トール
ただの夢オチかと思ったら悪い奴に乗っ取られてたでござる
恋愛2はもっと幸せに終わると思ってたのに何か微妙に不穏
他キャラがどれもああなだけに余計

ハデス
短いから大して不幸もなかったやったねおじさん
しかし怖いあのフォントと音怖い
ああくるとは全然思ってなくて背筋ぞわってなった

アヌビス
遊んでばっかりで発表準備が心配です
全編カーバラバラの音声もください
0519名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/28(日) 06:56:05.93ID:A8CmOgYJ
絶対階級学園

十矢
薔薇BADはいじらしい女心だな胸が高鳴る確かに屈服させたいかも
どうしてこの手のキャラは恋愛モードに入ると独占欲嫉妬束縛してくるのか
さっぱりした兄貴系を期待してたのに
同級生なはずなのに言動がセクハラオヤジっぽく感じた
階級制度に反対してるくせに薔薇階級のジャケットを着てるのがダサいそれとおへそ見えてますよ

ダンス練習のシーンかっこいーこれは薔薇に憧れるさすが紳士
階級移動や十矢を庇う時の台詞が変わるのは萌えたあの陸が女王に直談判って!
薔薇ルートで主人公がどんどんおかしくなっていったのはスープやお茶のせいもあるのか?
どんな陸でも陸だけど赤薔薇様でいる時が一番輝いてた
絶対王政はあれだけど好きな子が自分に釣り合う階級まで上がってきて
浮かれポンチでハメ外しちゃって初彼女を甘やかし過ぎな陸さんが可愛くてなあ

壱波
ハムレットの英語の発音がかっこよかった

甘党男子は高確率で地雷狙ってる方向性というか甘いの好きなの可愛いでしょ?みたいな
ギャップの場合でも手っ取り早くてわかりやすいし
コンプスチルショタもみんなも可愛い
おまけの壁紙が多くてギャラリーの埋め具合や時間帯で台詞が変わるのが良かった
主人公の鈍感さと素手で割れ物を拾って怪我する描写が何回かあったのが気になった
0520名無しって呼んでいいか?垢版2017/05/29(月) 23:57:58.04ID:bQJTZ9KD
Blackish House ←sideZ
sideA→は未プレイ

乃亜GOOD、BEST
いつ豹変するんだろうと思いながらプレイしていたらどんどん優しく可愛くなっていったので困った
南の島生活やばい萌えすぎてやばい
色々色々重いシナリオだったけど義姉に逆らえなかった理由が一番きつかった
主人公は全シナリオの中で一番イライラしなかった
幸せそうな2人が見られたのはうれしいがさすがにGOODのあれはやりすぎだと思うんだ
一応全年齢なんだからさ

乃亜BAD3種
死にネタ好きだね

セラGOOD、BEST
最初はクソ生意気なセラにもうじうじしてるだけの主人公にもイライラしてたけどそのうち可愛く思えてきた
警戒心むき出しだった野良猫がやっと懐いてきてくれたみたいな感じ
セラの自己評価の低さのせいか主人公含めた仲間たちと騒いでる時が一番好き
信じて頼ることができる人たちができてよかったねぇ
途中全年齢とは一体って展開だったけど最後は可愛く締めてくれてよかった
アパートのセキュリティがザル以下じゃなかったらもっと萌えられた気がする

セラBAD3種
昭和のドラマでこんな感じのあったなぁ

那由多GOOD、BEST
そうなるだろうと思っていたけど本当に全く萌えなかった
主人公にもイライラしっぱなしで正直強制スキップでさっさと終わらせてやりたかった
でも共同生活は一番和んだ
羅々と絢瀬さんにも癒された

那由多BAD3種
最悪だった
主人公が

悠翔GOOD、BEST
プレイ前の本命だったが楽しかったのは付き人期間だけ
あとは悠翔にも主人公にももやもやし続けてなんだかなで終わった
後輩はもっと食い込んでくるのかと思ったけどあっさり退場してしまって肩透かし
義姉といいこの後輩といいキチ女の描写上手いなぁ

悠翔BAD3種
思考の飛躍っぷりについていけなかった

カーテンコール
社長の悠翔への肩入れの理由は理解したけどちゃんと共同生活の様子把握してるんなら
なんで乃亜とセラの時は放置したのかとすごく腹が立つ
この2人にこそ大人の積極的な介入が必要だったのに
0521名無しって呼んでいいか?垢版2017/06/12(月) 08:01:30.13ID:6xJ2qV6x
スイートクラウン

誠丞
他ルートは本当にただの嫌悪感を催すムカつく奴だった
自分でどん底に突き落としといて一人で考えたいこともあるだろうに笑った
本音出すようになってからは有り落ちた時の達成感半端なかった
深愛BADよかった個人的にエピローグ蛇足だったせいぜい再会まででよかった
あの髪色と髪型だから場合によっては悲惨になりそうだけどどうせなら制服姿見たかった
卒業後の話とか聞きたくないし彼氏の親と同居とか嫌すぎる
あの閉じ込められた古城での非日常な恋愛が良かったんであって一時の夢だったんだなと思った
結局自分にとって都合のいいキャラや話が見たいだけなんだよな

真相
元凶の一端である主人公が責任取って犠牲になった形か釈然としないけど
全ての物語に都合良く救いがある訳ではないだっけ後味悪い
このゲームほぼ全否定になるけどルート選択した瞬間に後悔しない?とか言うくらいなら
まともな攻略対象もう一人用意するか最初からそんなルート作るなと思った
誠丞最後まで足掻いてくれてかっこよかったよ
絶叫系駄目とかやっぱケイファ萌えキャラじゃねーか

サブ二人が見た目や色合いが尖がってなくて好みケイファ三つ編み愛猫家可愛い
ウサギ最初ヤバそうに見えたけど最後まで味方で癒しだった
女王になってもケイファやガートとは何もできないのかちぇ
ウサギたちと鬼ごっこしたり都合悪くなるとただの猫の振りしたりするガート可愛い
おねだりされたら何でも叶えたくなる
0522名無しって呼んでいいか?垢版2017/06/12(月) 12:09:08.87ID:fevAW5r6
白と黒のアリス

発売後すぐなので空白置きます

ネロ
処刑人の家系でネロ自身も狂ってなくて騙されて人殺してましたって、三月うさぎどこ行った
かわいそうなだけで、グッドエンドは完全なご都合主義だしつまらなかった
いい意味でも悪い意味でも、愛日梨と一番お似合いな気がする

ミネット
チェシャ猫成分が神出鬼没で公爵夫人との契約によって縛られてるからって…適当過ぎるわ
処刑レベルの大罪が国のために頑張るなら許す!とは
精神一番子どもだから、純粋に残酷な面をもっと丁寧に描写して欲しかった

レイン
愛日梨との過去はだいたい予想ついてたけど、メインなのにあまり印象に残らなかったな
これ二人同時に女王にならなきゃいけないなら、他キャラエンド大丈夫なの?

ジャック
トランプのジャックであることをちゃんと使えてる、唯一のキャラだった
第一印象からガラッと変わった、可愛くてかっこいい
ルナ崇拝の理由は分かってたけどこの二人良かった、萌えた
勝手にデフォ惚れだと思ってたけど違ったのね
しかし男が普通にうろつける、出入り寝泊まり出来る、この学校の寮は大丈夫か?
門限や罰則あるくせに、そこは無法地帯かよ

カノン
帽子屋成分が手芸とデザインが異様に上手なだけ…雑にも程があるわ!!
狂ってないどころか常識人だし、帽子屋営んでてお茶会開いてればいいと思ったんだね
ツンデレ二人がどうなるかワクワクしてたけど、割と柔らかなツンデレでこれはこれで可愛かった
数百年も時を止められてる上に、ルナ殺さなきゃ魔法は永遠に解けないとか切ない
本人が受け入れてるならいいけど、そうじゃないからカノン白エンド以外は救いないよ…

スノウ
お茶会に遅刻しない優秀な白うさぎ、ルナ大事にする理由は誰でも察しつくだろうけどちょっと萌えた
あなたの家系は時間と相性がいいから!の一言で夕暮れ取り戻せるんだ、すごいね
血を飲むだけで毎回大魔法発動するこのゲーム、本当にすごいね
全体的に一番丁寧に作られてた気がする、あくまで他と比べてだけど
明らかに他キャラとの差別化を意識してたのはメインだから仕方ないんだけど、同じくメインであるレインが淡白過ぎて不憫
0523名無しって呼んでいいか?垢版2017/06/12(月) 12:12:32.49ID:fevAW5r6
つづき

白は主人公の愛日梨が苦手だったし、シナリオも微妙で萌えもなかった
すぐ泣くくせになぜか順応力高い、意味わからん
でも嫌いな系統のキャラなのに、ちょっとそれはどうなの?って同情するくらい愛日梨の扱いがかわいそうに思えた
キャラは結構気に入ったんだけど、黒の世界のハッキリした世界観描写が欲しかったな
突然異世界に連れて来られた女の子とファンタジーな世界の住人、にしては最初からここにいましたよ感が…ちゃんと描写しろよ
シナリオについてけなくて作業だった、もっと世界観楽しめるかと思ってた

黒の方が面白かったのは、たぶんルナ好きだったからって理由だけじゃない
各キャラの動きや心情が白より分かりやすくて、シナリオも「現代に来た異世界の女王達」って設定を活かせてたように思う
ルナはキャラ的にも動かしやすかったんだろうし、設定的にもシナリオ作りやすかったのかもしれないけど
でもさすがにスノウは酷い、あれは愛日梨とレインが不憫過ぎる
W主人公なのにルナの方が優遇されてるように感じたし
スノウもレインもメインなのに、スノウがこのゲームのメインヒーローですよ!感が結構あったから…いくらルナサイドが好きでもこれは引く

このゲーム、キャラもシナリオも王道なんだけど、とにかく薄っぺらかった
萌えた所もあったし面白かったルートもあるのに、なんか印象に残らないというか
アリス成分の使い方が残念過ぎるし、黒の世界感が分かりづらいし、W主人公売りではちょっと顰蹙買いそう
キャラ萌えゲーかな?と思ったら普通に面白かったし、買って後悔はしてないんだけど
丁寧に作られてますね!とは嘘でもお世辞でも絶対に言えない
あまりに粗が多過ぎていちいち指摘してられん
0525名無しって呼んでいいか?垢版2017/06/20(火) 06:01:49.98ID:nCKnV4pr
白と黒のアリス

レイン
無理やり攫って女王にまつりあげ勝手に十数年間の記憶を奪っときながら
アサギをたぶらかして外に出るつもりじゃないのか等の数々の言い草で何なのこいつとなった
あえてムカつくキャラにしてるんだろうけど設定的に無理
何言ってもお前が言うかとしか思えなかった
どうせやってること大差ないんだから好みの方に肩入れするわ
アサギにならペロペロチューチューされてもいい隻眼の原因が気になる
薬飲まされる時にアサギに口に指突っ込まれたのが一番ドキドキした

ネロ
うさぎ3匹で喋ってるとウサギの集会みたいで和む双子もうさ耳のままならよかったのに
白ルートは人を騙したり嘘吐いたり利用しようとする奴しかいなくて攻略する気失せた
アサギの一番の理解者だったのかな与えられる救いが死とかこういうキャラこそ攻略したかった

スノウ
スノウやレインの事をみんなうさぎうさぎ言ってるの可愛い
夕方関係はよかった夕方を取り戻したシーンのアサギが印象的だった
レイン黒EDでご都合でぽかーんとなった部分がちゃんと説明されててレインェ…となった
アサギの節操無し!どっちでもいいんかい…必ず手に入れてみせるとかドキッとしたけどね
白BAD待ってた!!アサギを屈服させたのはゾクゾクした力というか血に従うってシンプルだな

カノン
16年後もアサギが諦めてないっぽくて笑った

白ルートは職務か下心ありの接待か監禁軟禁のほぼ3択で
黒ルートは学園生活送ってるだけで退屈だし主人公がどっちも自己中で好きになれなかった
0526名無しって呼んでいいか?垢版2017/06/22(木) 23:00:02.25ID:Ju9LK3DU
サイドキックス

チカ
1番キャラクターとして理解できるし好感

リコ
真相を知っていると切ない
キススチルの舌が生々しくて無理だ

シシバ
顔とか性格は好みだけど胸もみはいただけなかった

ヒバリ
期待してただけにデレが唐突で萌えず
サブキャラの話が1番好きだった

ノラ
へーーで終わった

タテワキ
話としては面白かったけど…
萌えなし
衝撃のラストで鳥肌

全体的に恋愛過程無さすぎる…
過程もなければ葛藤もない、唐突の告白→チュッチュでどこに萌えろと…
乙女ゲームとしての満足度低いや
こういう話が作りたかったんだなーっていうのは伝わってくる
無理矢理エロ要素入れるくらいなら超微糖で良かったのに
アマゾンの評価すごい高いけど過剰評価じゃ…?って感じ
0527名無しって呼んでいいか?垢版2017/06/23(金) 15:07:14.49ID:Vru4nHPr
ときメモGS1 千晴

ただ一人でお出かけしてメール読んで返事してって単調な作業だったけどその分お出かけの帰り道に他のキャラのイベントが見れて面白かった
告白シーンで自己紹介をしたいって言うのも、自己紹介であなたに恋していますって言うのも萌えた...
0528名無しって呼んでいいか?垢版2017/06/27(火) 16:11:33.11ID:2wV+j0gb
お菓子な島のピーターパン

シザー
原作詳しくないからあんま気にしてなかったけどそのまんまの名前だったんだな
時計ワニは元カノの転生とか変化した姿とかじゃ多分ないしシザーもおそらく人間で安心した
真相まだ見てないから実際の所この世界の人たちがただの人間なのか知らんけど
当たり前だけど和菓子ないのな煎餅もいけるんだろうか

ティンク
こんな殊勝な仕える系だと思わなかった可愛い素直最高
育児かな?と思ってたらマジでそうだった
文字通り俺の世界とかスケールでかい世界乗り換えやがった
実際やってることは重いはずなのにコミュ抜けるわみたいなノリ
ティンクが目の前に存在してること自体が愛していることの証なんだな

特に理由のない自己中や理不尽な奴やキャラやシナリオにイライラさせられる部分が同社比で少ないし
恋愛過程も王道で丁寧でわかりやすくてまともでこれ本当にロゼ?
と思ったけどうざいムカつく面倒臭いキャラは案の定少なからずいるし
その筆頭が主人公でやっぱりロゼはロゼだなあと思った
ジョンルートの犬の絵本の話が可愛かった
0529名無しって呼んでいいか?垢版2017/07/02(日) 21:20:17.50ID:C5nvNqU7
Collar×Malice

榎本
最初はバカなのかシリアスなのかどっちだよ!って感じだったけど
事件を追うことで自己の信念を確立していく流れは王道で良かった
いい年して奥手なところも萌えたし笹原との漫才は毎回テンポよくて楽しい
ただ日本史かぶれな言動と、眼帯&扇子の厨二ファッションは正直余計だったと思う

笹塚
手強いタイプのツンデレなのかと思ったら実際はただのイケメンだった
一旦実力さえ示せば優しいし頼れるし面倒見いいし、口の悪さに目を瞑れば普通に良い人
あの外見でしれっと手が早いのには吹いたけど、照れ顔がいちいちツボだったので許した

岡崎
…うーん、最終的に生き抜く気になってくれたのはいいんだけど、そこに至る過程が酷過ぎる
自分本位を自覚した上でいまいちそれを省みる気がない態度もそうだけど
意味が薄いとはいえ平気で任務放棄したり、首輪に盗聴されてる状態で押し倒してくるとかホント無理
「猫さん」呼びとメールのやりとりはほのぼのして好きなんだけどな

白石
白石を撲滅する会もとい女子会で取調室を使うのはいいのだろうか…w
胡散臭さの中に見え隠れする不器用さや猫好き具合が可愛い人ではあったけど甘さは薄めだった印象
終盤もちょっと無理矢理畳んだ感あったというか、洗脳とか殺人とか記憶喪失のごたごたで流れた気がする
0530名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)垢版2017/07/10(月) 10:36:36.07ID:7KxWyH5I0
原宿探偵学園

比良坂先生
国家探偵とかいうよくわかんない架空の職業に就職は自分で何とかする高卒資格も得られないのに
入学資格が15〜19歳で1年間拘束されるって普通の親ならまず反対するだろうな
探偵の社会的地位が高いんだと思いたいけど学園の凄さが伝わってこなくて設定がふわっとしてるから
こいつら本当に生活していけるの?中卒で大丈夫?となった
5年も経っても進展無しでいきなりプロポーズってヘタレにも程がある…
来年って言葉にぐっときたから1年後のハロウィンにカボチャタルトを一緒に食べたかった
話のメインの姉貴関係がな…そういう接点がないと教師キャラと恋愛するの難しいんだろうけど
知らない人しかも故人の話で盛り上がっているのを眺めて何か楽しいか?っていう
結局帯脇の両親が夜な夜な子供が出歩いてる事にも気付かず大事なことを隠すからこうなったんじゃん…
こんなんで死んだ姉貴って…成仏してください
0531名無しって呼んでいいか? (スップ)垢版2017/07/12(水) 00:25:37.92ID:KSoTMUpld
遥か3 vita
景時
あいつなんなんだよ一人で死ににいくわ神子のこと殺すわ
どの選択肢選んでもbadendだから何度も死んだし、一人でどっかいかせたりしちゃったよ
出来るだけなにも見ずにやりたかったけど習得しなきゃいけないとは思わなかった
あんなに情けなかったのに最後は立ち向かっていく姿に感動した
ラストバトルで一緒に戦わないのはどうかと思ったけどまあこの共闘もいいかな
最後に笑顔でいられてよかったね、これからは幸せになるんだよ
0532名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)垢版2017/07/19(水) 15:52:37.04ID:awnAQLTX0
罪喰い

任史
傘はいつ返したんだ持ち歩いてるのいいなあと思ったのにただの小道具かよってなった
至央の派生というか至央が好意を向けてるのが嫌だ
何か全体的に悲しい死人多い上に死亡理由があれだし陰鬱仕方ないとはいえ後日談まで暗い
すごい悲壮感出してるから流されそうになったけど別に死のうと思えばいつでも死ねるんだよな
おじさんが若い子と同じ事してもってのはすごく同感だけどもうちょっとイチャイチャしてもいいよ!

守人
至央ルートでのなぜお前たちは私を愛さない
転生しても必ず見つけだして殺してやるとか敵やってる方が輝いてるような

カゲロウ
陸家が3人共生き残っててよかったね元々あったEDも入れて3つ共好みだった
子供の時の指切りと封印EDのスチルとかこの可愛らしい見た目で色気を感じるってすごい

蒼太
絵描いてるどころじゃなくなったのかもしれないけど
もう描かないのかなとかコンクールどうなったとかフォローが無いから
絵を描くという設定自体が蒼太と華との共通点や恋愛イベントの為だけの使い捨て設定に思えて萎えた

守人が紅葉を重用している事に対して拗ねてて子供なんだなと思った
紅葉さんまともで従者って未婚で攻略対象だったら絶対惚れてるわ

何考えてるのかわからないレベルだと困るけどそんなのどうでもいいって事まで
主人公が毎周いつまでもうじうじぐだぐだ考えて悩んでて本当に鬱陶しい
しかも基本的にみんな優しくて好意的でつまらないしマンセー気味で気持ち悪い世界だった
主人公というかシナリオや地の文が合わなかった
台詞がいちいち説明的で解説っぽくてシナリオ運びが雑でわざとらしすぎて読んでてイライラした
0533名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)垢版2017/08/05(土) 18:12:59.00ID:7ryJK/7s0
アンジェリークトロワ ヴィクトール

さすがにEDの絵とムービーは綺麗だったけど顎酷いなポリゴン素敵デートしてる感ある
過去や家族の事や趣味嗜好が聞けるのがよかった
王立派遣軍もよくわかってなかったしキャラへの理解が深まった気がする
心の中の雪がどうだのしょっちゅう癒されるだの言っててどんだけ疲れてるのと思ってたけど
そんなことがあったんだね祭の日まで教訓うぜえとか思っててごめんね
アルカディアに銀の大樹に幸福度ってここもしかしてネオアンの舞台?タイムリーでラッキーかも
褒める時や恥ずかしいと思われる事を言う時にいちいちその…って躊躇うの可愛い
定期審査でヴィクトールに褒められて張り合いが出た毎週いてくれていいのに
ウサギの置物枕元に置いたら夢に出てきそうとか東屋がプラネタリウムみたいとか可愛らしいこと言う
結婚の話題でまず34歳軍人と結婚してくれる女性がいるかどうかというところから始まって
気遣いができて気が合えばとか軽くて夢も希望もなくてええーってなったけど
結局情熱的な手紙をくれて実際全てを捨てて来てくれたから許した
まあその年で運命の人と激しい恋をした末に結婚したいとか言われても反応に困るしな
(パンツ)見ました?とか二人っきりですね(ハート)の選択肢に対する鈍さといい自分でフラグ折ってそう
0534名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)垢版2017/08/06(日) 10:41:44.83ID:sVTDYkgy0
喧嘩番長乙女 FD

吉良先輩
弟ルートかと思うほど弟イベントが多かった
吉良先輩が独占欲強くて面倒くさくて拗らせてる人で視野が狭くて
弟に対して感じ悪いせいでモヤモヤしたルートだった
その分弟君を応援したくなった
0535名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)垢版2017/08/07(月) 00:27:58.38ID:oufbEwq80
空蝉の廻
結鶴 幸福ED
途中までが結構ハードだけどかなり萌えた
幸せいっぱいだし他ルートも気になる感じでモチベーション保てるし買ってよかった
雨宿りからの突然のラブシーンぶっこみはちょっと蛇足に感じたけど、身内から否定されたことで打ちのめされてて
せめてこの娘だけは繋ぎ止めたいっていう気持ちの現れと思えば納得
こういうキャラにありがちな、分かり合えたと思ったら一人でいつの間にかどっか行っちゃうパターンがなくて
割とずっと一緒に行動してくれるのも良かったな
次は始終当て馬だった泰臣に行くぞー
0536名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)垢版2017/08/07(月) 01:25:29.78ID:s8hxH2eG0
エルクローネのアトリエ

ラルフ
王道萌えをいただいた
全員やってからラルフに戻ってくるとすごい安心感ある
1番メリーにはお似合いだと思った

クレメンス
1番ないわと思っていたのに、なんだかんだで1番ワクワク感があったのはクレメンスだな
段々とクレメンスにとっての興味の対象になっていく過程が良かったし、何よりメリーがクレメンスを好きになる気持ちが理解できたのが大きい
主人公が追いかけるところがすごい好きだった

シュテファン
こういうキャラにありがちだけど、デレてからはどなた…?っていうw
他タイトルだけどGS3の設楽と髪の色も設定も声も同じで、すごい意識してしまったw
でも話の中心にちゃんと錬金術とこの作品の世界観が反映されてて、面白かった
多分後半推奨なルートだったんだなあと思った

エルハルト
途中(回復力が早いところとハイディとの関係)から察してたけど、正体が切なかった…
なんだかんだで良い奴だよね

ヨハン
こいつ絶対腹黒って思ってたけど違ったね
見た目に反して結構冷たい(他人行儀な)ところが好きだったな
このルートは演出が反則すぎるくらい良かった
彼の出自が良くわからないまま終わったのでそこだけモヤモヤ
でも面白かった

アレク
このルートは主人公がなぜここまでアレクを好きになったのかがわからなくて、そこが残念だったな
アレクのキャラや設定は大好物なのに…!
クレメンスのときはメリーがクレメンスの生き方に心底惚れて、自分の理想さえも変わるほどの恋だったのに…
それに比べると弱いなって思う
このルートは好きだけど、メリーが唯一夢を諦めるルートでもあるからそこも複雑
でもアレクの事情を考えたらこうするしかないから、メリーは恋を叶えた結果夢を失うっていう結末も切なくて萌えた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況