どうやらTa2さんもスレに勢いがなく残念なようですので昔話を

二十代前半の頃Ta2さんがアルバイトしていたハーマンですが
ある時期から店長が変わって新しく女性の方が来たそうですね
ですがその新店長は大変横暴で見かねた従業員はTa2さんを除きみんな辞めてしまった
新しく募集して入れたアルバイトは店長好みの痩せ型メガネの男性ばかり
Ta2さんは自分が残ったのは店長の好みに合っていたからだと感じたようです
カメレオンとシーラカンスの顔を足して悪いところだけを抽出したところから
インスマスに置き換えたような顔で語るので当時は冗談だと思っていました

好みだけで能力を見ず、ろくに新人教育もしていなかったある日
とっくにハーマンが閉店した時間帯にTa2さんの携帯が鳴り
助けてと言われ向かった店内には閉店作業の仕方が分からず戸惑うアルバイト達が
夜中の為に店長が電話に出ず、困り果ててTa2さんを頼ったとのこと
Ta2さんは呆れながらも仕事を教えつつ無事に閉店作業を終わらせました
ねじ回しができなくても閉店作業できるとは意外です
新人アルバイトたちからは「どうしてTa2さんが店長じゃないんですか」と言われるほど感謝されました

現状を店長に報告し苦言を呈したTa2でしたが
機嫌を損ねた店長からいびりを受けるようになりあっさりと掌を返して退職
見捨てられた新人アルバイトがどうなったかわかりませんが
当人は嬉しそうに「その後すぐにハーマン潰れたわ」と語って居ました
今から10年以上も昔のことですが、その後もぷろとらで狂ったように
「これだから女って」「女上司はダメ」と言い続けて居ますね

面識のある人にはよく話していて、都合のいい解釈で都合のいいところだけ抜き出したからか
近年のぶれぶれな設定とは違い、同じ口ぶりで同じように話していたのが印象的でした
多少違うところと言えば随所で「僕って誰とでも仲良くなれるから」「やっぱ頼られたら断れなくて」と
誰も共感できないたわ言があったり無かったりするところです
実際のところはTa2さんを嫌う言葉はよく聞いていたし
Ta2さんも敵と認定したらあからさまに態度が違ったので
胸糞悪い冗談をよく平気で言えるなぐらいに思ってましたが
今になって思えば、Ta2さんはそれを事実だと信じて疑わない程クズなだけでした
その妄想改変と食生活見直さないとTa2さん本当に死にますよ?