【別マ】別冊マーガレット92【シスター】
別冊マーガレットについて語りましょう
シスターの話題もOK
荒らしはスルーで
http://betsuma.shueisha.co.jp/
☆次スレは、980さん、お願いします
★スレッドにワッチョイを導入したい場合は、スレッドの内容欄1行目に以下のコマンドを入力してください
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
前スレ
【別マ】別冊マーガレット89【シスター】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1590838536/
【別マ】別冊マーガレット90【シスター】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1611921556/
【別マ】別冊マーガレット91【シスター】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1627648484/ ここも生かそうよ
本スレはIPをさらしたい気持ち悪い人たちが居ればいい 何日も前に立てられたスレなのにかなり上位にある
この板も終わりですね。。。
すべての少女漫画が赤字部署みたいになってて休刊待ったなし。
女子は左脳が発達してるから絵なんかいらんかったんや。。。
他の国も少女漫画ある国はごくわずか。
きったないペンで雑に描いた絵が女子に読まれていたのは昭和まで。
以降右肩下がりで最後の一年、二年か。 まともな人はここに来ないよね。
にちゃんというものの性質上、隠れてこそこそ悪く言うわけだけど
多くの少女マンガ読者は隠れる必要がないからtwitterとかで話してる
その人数も少ないけど 昔とちがってgoogle検索にもだーっとにちゃんスレがひっかかってくるということが
無くなって
存在感もゼロに近くなり、掲示板・ポケベル世代の化石みたいなババアばかりが
書き込んでいる ババアに売れれば売れるほどリアル読者に敬遠される
わかる?この理屈wwwwwwwww 子供のころ、あまりにも年上の中年とかの漫画家って居なかったよね・・・
30代くらいの作家さんはああ卒業か、絵柄も古いし、みたいにして
さよならーって感じで何人か見送ったけど
今の子って50前後(後!)の婆作家の青春学園もの作品を読まされて、
嫌だと思わないはずもなく、発行部数崩壊・・・ もうひとつのスレでもババアたちが面白い面白くないとか書き込んでるけど
お前ら全員いらないーって思うw
あいつらがいると掲示板に若い読者は絶対に書き込まないし
あいつら対象外のババアの価値観そのものが少女マンガにとって
要らないものだし・・・
その証拠に新しい感性もった人はかならず叩いてる。価値観が古いんだよね。
あの人らって植物を育てたことがないのかなー
水をあげて日光あてて・・・
リアル読者のじゃまはするなよと 他愛ない内容おおすぎ
幼稚なんだよ読み応えがない
50前後の婆の描いた漫画でしょ? マスクしない漫画が多いのが時代遅れなのかな
コロナって今後10年も続くっていうじゃない
ファウチさんが100歳になるまで
現実からずれてるから誰も読まないんじゃない? おばあちゃんたちの描く絵が時代遅れで古臭いし
内容も20年前から変わらないんでしょ?
飽きられる、ちゅうか新規読者がつかず業界も崩壊へ
読者と作者の婆化は別間だけじゃなくほかのところもかな 発行部数四半期ごと少しずつ下がってるのが不思議
なんでいっきょにとどめにならないんだろw
少しずつ読者が去ってるの。。。 関連スレでババア二、三人がなれあって
「キャー○○すてき」みたいな70年代っぽいノリで
作品をべたぼめしてるのキモい
あの婆たちの会話に入れるのってたぶん同世代の人だけだと思われ
何年も見てるけど若い人がきても追い出しにかかるし
老害そのもの 変わったのが売れれば売れるほど正統派から外れていくね
王道がどうのこうの書き込んでたババアって今何を考えるんだろう。。。 何が「少女」漫画ですか
ステマ目的の下り坂どもめが
書いてるのも読んでるのも高齢な「下り坂」なのが売れない根本原因 別冊フレンドに何かあったんかいな
JMPAの集計で
別マの発行部数を追い抜いてるの初めて見たんだけどw ttps://www.j-magazine.or.jp/
別冊フレンド 講談社 72,000
別冊マーガレット 集英社 51,333 ひどい・・・
集英社スレに発行部数がどうのこうの何十年も書き込んでる婆も泣いてるね
IP見たら千葉のへんぴなところに住んでるみたいだけど 全体的に心がこもってない感じの調子のよさも気になるね
90年代とかならともかくねぇ…
調子がいいなら最新のセンスとか新しい時代先取りみたいなのがないといけないんだけど
おばあちゃん作家ばかり ベテランなんかいらないタイプの雑誌でベテランだらけ・・・w ババア読者は漫画愛ってことなんでょうけど
痛々しい、石ころとかきれいな貝殻を集める趣味とかそういうのならともかく
大勢の若者や子供たちが軽い気持ちで読んでた雑誌で愛を振り回し
結果雑誌をつぶしたね
同人誌並の発行部数ですけどババア読者にとっては気にならないらしいし
漫画界全体にもいえてるけどベテラン多すぎない?
チョンピごとき内容の漫画って50歳の漫画家の書く作品かなぁw おばさん漫画家の絵って可愛くなくない?
存在意義がわからん 漫画描いてるらしいやつが「働け」と言っていたけど、お前が働けよと・・・
業界全体が同人誌レベルにまで落ちてる分際でさ
上から末端まで全員アルバイトみたいなものじゃん
求められても居ないのに好きだから描いてる・・・同人誌、だし
社会の寄生体って感じ。
世代のババア読者はそれでもいいのかもしれないけど、あたしはさびしいからもう読みませんね 発行部数50,000部って
同人誌レベルなのでは
同人誌なら2000部くらいかなw
まともな集まりなら誰のせいでこうなったか戦犯探しになるはずだけど
本スレでは敗戦国間近の大本営みたいにお花畑で作者を褒めるコメントばかり
ババアばかりのあつまりだからきびしい批評とかは無いよね
性格はねじくれてるけど柔らかい気も小さいババアの集まりだから・・・ 掲示板世代のババアに言いたいのはtwitterで発言できもしないのに
名無しで言った気になってるんじゃないよという話。
卑怯者の発言なんか誰もまともにきかないしね。
にちゃんねるが良かったころは意見も尊重されたかもしれないけど、今はSNSもブログも
なんでもあって名無しの卑怯者の発言なんか、まともな読者は誰も読みたくないので
誰も来ません。。。w 漫画の読書量がめっきり減った
ユーチューブのほうが面白い
ユーチューブで作品作ってる人のほうが漫画家なんかより優秀?
インスタやツイッターの#イラスト みたいなタグで見れる画像もそうだし 別スレで幸田さんを悪く書いてる人って
「センスが古い少女マンガにしがみついてるおばさん」て自分のことか
身の程を知りなよと思うけど
「おもしろくない」のもお前でしょ、と
よくIPさらしながら書き込むよね。調べることができるんだけど 別マって若い子向けでしょ?
作者も読者も若くて漫画読みな自分には新しい時代を読むみたいなのが楽しいのに
ババア読者が暴れて変化を拒否したからおばさま作家が増えてしまった
50歳の描く少女マンガとかマックがお茶漬け専門店になったような劣化 少女マンガなんかよりyoutubeのゆっくりやユーチューバーのほうが面白い
なんであんなに才能の有る人たち居るの
漫画家なんて下手くそな簡単な絵がかけるだけじゃん
ましてや中年少女マンガ家なんてあらゆる意味で魅力なし きゅんきゅんとか書き込む人がいるけど
気持ち悪いよね…
高齢な人しか書き込まない掲示板だとわかってるだけに
オタク同士ならそれでもいいのかもしれないけど別マって広く浅く
一般人に受け入れられなきゃダメな漫画だし
別マあたりにとりついてる漫画読みのババアがいまいち何がしたいのかわからない
ジャンプつながりで集英社そのものがすきって感じみたいだけど ほかの人って自分が面白いと思ったことを書き込んでるんだけど
ちっとも共感できない
そもそも商業漫画程度の内容ならまともな普通の大人が語るようなところは
皆無なんですよね。。。
ババアは自分の好きなとこ、ここ!って書いてる。
もう更年期もすぎた?ババア・・・ 性格の悪いババアは少女マンガ家になるなよ
ていうか、他人に関わるなと
となりのワンルームに潜んでひそひそ言ってるババア
裏工作してるしてるつもりなら絶対にお前の思ってるとおりにはしないよ?
思い知るといいよw 裏工作気質のクソババアさまw 婆読者が別スレで「高齢読者は公認されてる」って喜んでたけど
オワコンだからしりすぼまりにわざとしようとしてるんじゃないの?
少女マンガの役割が終わったってのは業界の人なら自覚してるでしょう。
漫画好きの女性はこれからは少年漫画で女子向けのものを読んでいくでしょう
部数が一万二万に減った少女マンガは漫画が特別好きな人が読めばよい
年齢で分かれてたけど、もう最後だからいろんな人よっといで、と。 あたしのしってる少女漫画家の下層の人。。。
「愛がある」だって。
ふざけんなよバーカ、口からでまかせだろ?お前が何ができるってんだよ
それに嘘だから。愛があるというようなそういう人間じゃなくて調子がいい いまだに少女マンガなんか読んでる人って生きた化石みたいな人だよね
こんなもの別の何かにたとえるならコンビニ弁当みたいなものでしょ?
生きるのに必要なものってわけじゃないし、ババアたちが語れるほど
おくも深くないでしょ。。。
このゴミみたいな連中が読んでるところで漫画なんか描きたくないから
デビューできなくても心のそこから良かったわ。
戦略の間違いで業界も滅亡一歩手前だしねw 絵が好きってことなら発表の場はいくらでもあるし、
お金持ちになりたいってのならそもそもお金もちなんていない。
遊戯王の作者が亡くなったって遺産相続がどうのこうのいう話題も出ないし
超有名漫画家が小金もち程度でしょ。ましてや少女マンガ家ごとき、売れてる詐欺で
ほんとうに売れるかどうか、のぎりぎりのいんちき商売なんでしょ、どうせw
だから2000年ごろに印刷証明がついたんだよね、たぶんそう。
監督省庁が売り上げ詐欺やめろっていうの?
長者番付発表もやめたのは電通が作ったお金持ちと実際の数値が合わなくて
なんとか発表をやめさせたんじゃない?
ばかみたいな連中だねぇ。。。あきれるw
いま、本丸の電通もいろいろ攻撃されてて、逮捕されたりw
まともな会社になったらつぶれちゃようなところですよね?たぶんw
さようならw おばさん漫画家の描いたものって動きが無いうえに爽快感も無い
読者もババアだしちょうどいいのかな ババアたちの楽しみが消えそうだけど
業界ごと少女マンガって消えそうだよね
でも知らん振りしてあれが面白いこれが面白いとかうそばっかり書いてる
いまの少女マンガなんか全体に勢いがないし、ババア作家ばかりだし
何が面白いのかの目標もなく時代を代表する作家もいない。
完全に終わりが見えたですね。
ババ読者ども
ざまぁーw 発行部数47000部だって?
四半期ごとに5000部ずつ減ってるということは・・・
ていうかデッドラインとっくに超えたよね?
セブンティーンみたいにデジタル情報だけになるのかもしれません 長くつづいた「90年代終わりくらいの別マを維持したいババア」との戦い・・・
おわりますね。
今はただ心静かに たまにおばさま世代で「使えない」って簡単に口にする人がいるんだけど…
使えるものばかり集めた結果がお前のそれなのか?と。
なめたこと言うなよ、ババア。 あれ?IPありスレのほうをちらっと見たら
20年来居る売り上げがどうのこうの言ってる人以外誰もいない
ハニレモも圏外なのかな?
読んだこと無いけど
お子様向けなのでりぼん嫌いなんだけど、いまは読者の半数がおばあさんらしい となりのワンルームにいるうれない少女マンガ家のババアによると
「物語が無い」って言われてるらしい
たしかに・・・
早く直せよ、ババア 全作品、輝きがないよね・・・
作家はおばさんばかりだし
それを支えてる婆読者にも頭にくるし
絵柄は古臭いし、話はたあいないし、とにかく時代がとまってて
どうしようもない お話が無い。
毎回「こまったな」→「実はなんでもありませんでしたー」
の繰り返し
こんなのが何十年も第一線で活躍してるとされているのが漫画界村?ってこと 読者の半数がおばさん世代ってもう少女マンガじゃないでしょ。。。
なんか気持ち悪いくらい変なモノになったね 婆読者がいまさら気づいててワロタ
縦読みみたいな表現はネットスマホ用に韓国で発明されて広まってるんですけど
これが流行ったら従来のでっかい紙に印刷される漫画表現方法が駆逐されるだろうな、と。
。。。同時に、これまで婆の大好きだった昔の漫画家さんたちが
いのちを削って描き続けた長大な作品群。単行本20巻とか30巻とか、
そういうのが一切無価値になる価値の崩壊。
デジタル一個一個が売れたとか売れないとかそういう話になり、
デジタルを<単行本>でまとめる意味が無いし
いくらでも長いのを短期間で描けるし、人気漫画をおしのけて
勝手に長く続けることもできます。 別マ発行部数4万部台か
どうあがいても終わりですね
隔世の感ある
20年前リアル少女のとき読んでたころは32万部くらい
10年ちょい前で16万部くらい
いま4万部だものね
おばさま漫画家ばかりになり世代交代進まない理由は新人が少ない、来ないから。
でも風通しの悪さでさらに新人は来なくなり、さらに少子化、趣味の多様化
別マだけが爆下げしてるわけじゃなく少女漫画自体がオワコンみたい。
やばいよ口先だけじゃなくて四万部ということは大赤字で
会社のお荷物ってことだから本当に終わってる 漫画専門サイト
漫画ユーチューバー
↑
30年もラブコメディを描き続けている世代を超えて支持されてる漫画家さん
無理ないか?w
市場崩壊起こしてるんだけど
ちょうちん記事で数少なくなった読者にあまーい言葉で釣ろうとしているのだろうけど いま一番新しい若者の様子とかの作品を見たいよね
リアル世代よりちょい上の人の描いたみずみずしい作品。
いまならトーヨコキッズの話とかさ、いま浄化されてる最中かな?
それとコロナの話ってついに少女漫画で描かれることなかったんか(呆
いまでもコロナ無視できないでしょ。そういうものとか 少女漫画全部がオワコン。売れない作り手側・・・使えないw
理由はわかってるのにどうにもできない。
あと同じ単行本を何十冊も買っちゃうババアとかが
売れなくなった少女漫画を支えている構造も良くない
本来の読者が近寄れない 若い作家だけの雑誌を別に立ち上げたら?と思ったけども
若い作家もお局様みたいなのばかりの雑誌なんてすごく嫌でしょ。
追い抜くのも気を使う。だから新雑誌をと。
でもそちらのほうが売れちゃったら
歴史あるほうの雑誌の編集者も作家も怒るだろうね。
売れない連中に怒る資格ないんだけどw
まず才能ある若い作家が来ないかな
あまりにも市場規模が小さいため少女漫画家なんか目指さないというのも 若い子、、、おばあちゃんみたいな年齢の作家の描いたラブコメとか嫌だろうなぁw
まずそれでしょ
出版社側が勝手に少女なにがしを全年齢向けにシフトしましたとか読者には関係無いから・・・w 少女たちに言いたいのは今の少女漫画を買っても読んでも
いけないということよね
長らくネットで暗躍してる婆読者が擁護してる漫画家を
すごいなどと思い違いしてはいけない
現状の消極的に「そうなってしまった」みたいな状況を
認めてはいけないんです。直らなければ婆読者ごと
業界が消えておわりでしょうね。 おばあちゃん作家たちがリアル女子高生だったころって何十年前よ?w
あたしは高齢すぎのおばあちゃん作家たちがいまだに
ラブコメしか描けないことに怒りを覚えます。
若い子たちなんかもっと怒ってるだろうね。
若い作家も怒ってるだろうね。道を譲れとw
編集者からしたらおばあちゃんでも品質が変わらないなら慣れてる
作家さんのほうがいい、とか? おばあちゃん作家たちってさあ、若い子で代替が聞くのに居座ってるわけで
原稿料どうなってんのよ???w
若い子もおばあちゃんたちも原稿料変わらないの??
そういう業界なのか ババアどもよく恥ずかしくないよね。
ここまで売り上げ下がってて。
本当の同人レベルじゃん。恥ずかしw
応援してた作家すら陳腐に見える・・・
業界崩壊の最後をみとどけるなんてもんじゃない
もう興味なし。 ジャニーズ問題がすごい大問題になってるけど
漫画界隈では面白おかしく楽しんでた側だもんね、ねえババアども?
同人誌とかでカップリングとか描いて、読んで楽しんでたんでしょう。
夏コミとかどうなるのかと思ってたけど、話題にもならず、他の問題が多すぎたかな?
あきれちゃいますね。漫画女子界隈。
被害者って売れたタレントばかりじゃなく、それを苦にやめちゃった人
人生めちゃくちゃになったその人たちの他にも
話題を世論に訴えようとして消された人すらいるのではないか
ということもネットでは話題になっています。 ジャニーズ問題
このままでは終わらないでしょうね
なんかついでに電通もどうにかできちゃいそうな気がしてる
それは良きw
日本のエンタメ、ポップカルチャー界に寄生している電通。
これまでどうにもできなかったけど、ついに影が見えた気がする。
となるとアニメ・漫画界もただではすまず、送りての企業の統廃合
だったり、なぜか人気とされるBBA作家たちが突然に切られたり。
そうなると昔からオタクをやってる連中も、そこで終わりってことになります。
クリーンな新世代が来ますね。 スレがここだからあえて別マの闇って
何かあるかなと思ったんだけど、
「北海道の作家しか生き残れない」ってのが
大昔からあります
くらもちふさこ、多田かおる、いくえみ陵、
河原和音、椎名軽穂・・・50年間くらい?
なんかここまでくると何かありそうな気もします。
編集部ではなく出版社的な?マジでわかりません。
これもあとで判るかもしれないんですけど、
正直・・・いまさら知りたくもないですねw
もう関係ないですw
なんだっけ、三万部だっけ?発行部数。 ipありスレとかにも何人か人が居るんだけど
ババアたちが示し合わせて会話してるとわかってるから
気持ち悪すぎて無理。
ほんらい対象外の60歳すぎてるババアでほかのスレッドでは24年組?
がどうとか会話している
よくしれっとファンですみたいな顔して書き込んでてはずかしくないよね。
若い読者は書き込めないでしょうね。
高齢オタクの弊害か。いまだに買ってるとんまもこの人たちだけど
新しいファンがつかない原因にもなってる。 いろんな少女漫画雑誌が赤字だろうに
休刊にならないのかな。。。
出版物の売り上げからは見えないけど
みんなデジタルを買ってくれているのかな?
でもそうなると潰れる本屋が増えるでしょうね。 それにデジタルで作品を提供するのなら
大出版社のメリットって皆無なのでは。
日本のへんに巨大な出版社もびっくりするくらいの
事業縮小になるのかな?w
世界からみてめめずらしい、日本独特の巨大出版社が
潰れちゃうの。。。
漫画の品質を保ってるのも大出版社から提供される
ゴーストライターとかアイデアとか、売り出しのネットワークとか
あるでしょ。それを利用できなくなり漫画界自体が縮小するね。
あたしと掲示板でやりあってたババア(相手もこちらを婆と呼んでるので。。。)
の、人生賭けた長い航海も終わりなのかな。。。 別マ作家のラインナップおかしくない?
おばあちゃん、おばちゃん世代ばっかり。。。
おそらく編集部的には
2000年代頭くらいに技術的
表現的なものが完成して止まった
みたいな理解なのかもしれないけど
違うよね?w
若い人は常に新しいものを見たいと
思うんですけど。。。 ジャニーズ事務所の件ってすごい大騒ぎになってしまったね。
ホモ設定を楽しんでた、すっぱいオタク婆たちもぺしゃんこになって
息をひそめて小さくなっているのでは。。。w
お前たちの悪趣味ももう終わりですね。ジャニーズの件が片付いたら
そもそもホモホモが日本の文化だなんて言ってる奴は誰だ、ってことになって
同人が見つかるよ。
この夏は小さくなって話題にならないようにして隠れていたけど、
見逃してはくれないでしょうね。21世紀になるちょい前くらいに
ホモホモなアンソロジー雑誌?が駆逐されたけどそのときの再現なんて
ものじゃない。同人も刈られる。
あたしはお前たちみたいな悪趣味じゃないから同人誌なんか
どうなっても構わないけど。。。 いま「おばさま作家」と編集者から言われている世代って
スタートは90年代。そのころのベテラン作家って
30代から40代になる前に「センスが古くなった」とかいちゃもんつけられて
卒業させられていた。今はなる人不足でベテランも延命されてるんだっけ?
業界が成熟してるからおばさん読者もいてもいいんだ、といって
高齢読者もターゲットに取り込んだようだけど、発行部数が20分の一
読者が成熟、っていうかそもそも若い人向けのコンテンツだから
えらそうに存在感示してる婆読者とかがいてはいけないんですよね。
ブログとかxとか、5ちゃんとか。
婆読者の卒業をうながしていくのも編集部の役目だったのに、仕切りが悪くて
若読者が離れた。もう取り返しがつかない。。。 おば様読者向けの雑誌なら「中年別冊マーガレット」に
改名すればいいのに。
ていうか16万部だったころから4万部になったんだから
中年の読者すら離れて行っているという。 50代ビジュアル系ロック歌手が亡くなったそうだけど
高校デビュー、だっけ?にいた不良っぽい男子って
この世代の人がモデルでしょ?
そういえばかっこうだけでライブするわけでもなく
彼ってとぼけたただの人って感じだったけど。
作者ってもしかしてギターの絵が描けなかった
とかが理由なのかな。
読者のこと考えたらちょっと無理すべきでした。 汚い絵・・・
BBA作家どもw
もっと今風のデジタルな線で描けないのかね前世紀の人たちは 汚い絵・・・
BBA作家どもw
もっと今風のデジタルな線で描けないのかね前世紀の人たちは やだなーもう一つのスレ
90年代に80万部だったんだからいま1/20くらいじゃん
それに求められてるものを見極めてほしい
とはだれがものを言ってるんでしょう。。。
別マはコンビニ弁当みたいなものだから
読者よりほんの少し上の若い作家が
求められていて、50前後のおばあさんの
描いた漫画なんか誰も読まないって。
それを自分が婆世代だからってしれっと
知らんぷりで「良いものを提供してください」
みたいにほざいてさ。。。
あなたにとって今最高の時代でしょ
若い人向けの作品なんか存在しないんだし。。。 売れないのってもしかしたら
読者とのキャッチボールができてないんじゃない?
それか読者を無視しているか
読者が「二世代以上も離れてるBBA漫画家は嫌だ」
というボール投げてこられても無視
もはや商売じゃないよ。仕事じゃないw 内容が若い漫画家と変わらなくても嫌だよねw
掲示板も客観視ができないBBAが占領してるから言えないけど。。。
若い漫画家ならうんうんあるあるみたいな描写でも
二世代以上はなれたBBAがゆってたら
なんだかなぁ。。。って。なんで何十年も生きてるのに
この程度の恋愛あるある漫画しか描けないの?って疑問もわくし。 デジタル時代に合わないふるーい漫画
まだいっぱい出てるんですね。。。
出版界が「デジタルが売れてて
空前の売り上げだ」じゃあ株主への配当も
すごかったんでしょうか?
それに不採算部門の紙の出版なんかやめちゃえばいいのに。
とくに女性向けコミック全般。
ここまで売れないと重役会議とかでも
問題にならないのが不思議。。。
誰にも責任がない、ということ??
責任あるでしょ、誰からも見向きもされない
という責任が。。。 なにやってんの運営
いろんな板を統合したみたいだけど
漫画系も統合したらどう?
こんな少女漫画板とかいらないでしょ? 何年も居たけど何の思いもないですね。。。
スレッドMAXを100に減らすとか
縮小ジャンルにふさわしい扱いにしたら?
そうしたらここの"ぬし"みたいにしてたBBAもぽっかり
浮かび上がるでしょ
みっともない奴。いまだに少女漫画のために
掲示板で工作なのかしら。。。 別マって今年は数千部くらい落とした?
あと数年でゼロになるかしら。
少女漫画のジャンプと呼ばれていたころが
あるなんて今の人は信じないでしょうね。
漫画家にもなれなかったけど、いまでは
心の底から良かったと思ってます。
漫画描きたかったなとも思わず。
たぶん黒歴史になってたでしょうね。
それより、デビューして輝いてずっと
漫画を描き続けてた人たちが今は
みすぼらしく見える。
過去作品も誰も見向きもせず、
描き捨てで消えていく。。。
数万部とか、何年間かで10万部とか、
盛った数字じゃない本当の部数が
数千部とか?
いやー、寒いですね。 久しぶりにスレッドに来ました
オバ世代の絵が無理です
小汚くて
あれってペンで書いてるんですか BBAたちの負けおしみもあとすこし
楽しみwwwwwwwwwwwwww なにが2012年だよ
アニメ放送まで行ってアニメが終わったら
すぐ連載終了を繰り返してたくせに
アニメ化までを現実世界で演出して
本当のヒットが手に入らなかったから終了
2012たらそろそろスイーツ映画なんてのも
限界に来てたころ
なんか3億と12億の興行収入の映画がならんでたっけ。
それ以外のない不思議。
たかが読者の分際で業界の底上げみたいなのを
応援したいヤツ大嫌い。
濃いオタクはアイドルオタクも問題になりがちだよね。 すごいですね。。。「セクシー田中さん」原作者自殺事件。
別マとか10年くらい前まで「スイーツ映画」とか言ってどの作品も映画化されてたよね
似た問題って発生しなかったの?
まあ、そのころはこの板もずっと見てたかもしれないけど、なんとも思いませんでしたね。
なんかの作品では作者自ら「漫画とは別の作品だと思ってますので」とか言ってて
「変なの。関係ないなら映画の原作じゃないじゃん」思ってたけど
原作通りに作ってもらわないと困る問題があったんですね あたしは映像制作者もクリエイターで自分の表現やこだわりがあって当たり前だと思ってるけど
芸能事務所から要請で登場人物が変えられたりもするんですね。
でも何億円もかけて作ったような作品で、十億円も超えるような
収入が発生する予定の映像作品を作者の一存でお蔵入りにさせちゃったり
ひどい権力乱用だなとあきれます。
トラブルになった漫画家さんの中もアニメやドラマがあまりにも出来が良すぎたり
自分より絵がうまかったりw売れに売れちゃって原作が「アニメと違う」と文句言われたり
映像は売れてるけど、原作はだんだん売り上げが下がってたり。。。で
「嫉妬」して、ってことあるとおもいます。 あー・・・でも漫画家になったことないらわかんないけど
その状況になったらさすがのあたしも「嫉妬」するかなw
じゃあ最初からドラマ化とかしなきゃいいじゃんとも思うけど。。。
こんど編集部から「先がない」と思われて切られちゃう?
あると思います。そういう漫画家もいたんだってさ。
メディアミックスに乗れないもんね。
近年少女漫画というジャンルが消えそうな感じでもあるし
ドラマの原作としてある程度人気がでてるという実績ある作品を
テレビに売り込む、みたいな存在意味しかなくなってきている状況もあるでしょう。 田中さん作者さんは、前にもドラマがあって
そのときにたぶん不満があって今度は絶対妥協しないぞみたいな決心でもしてたんじゃない?
徹底的に介入するって宣言してドラマ化したんだって。単行本にも偉そうに
「脚本を修正させていただく」などと書いていて
重箱のすみをつつくタイプの人間だったのかな?
最終回から二回の脚本は原作者自ら全部書いた、らしいです。。。
で、ドラマが終わった後結果についてネットで口論になって
あげく嫌になって自〇・・・これも唐突で
関係者に迷惑しかかけない・・・
だから最初に「こんど私の意見が通らなかったら、そのときは・・・自ら・・・」
くらいまで予定して行動してたんじゃない?あたしもちょっと暗いところあるけど
少女漫画って描く人も読者もそういうヤツ多いでしょ。
どう?お前たちは?。。。ん?
おかげでメディアミックスの枠組みが変わっちゃうくらいの大騒ぎになってる。
でも業界についてダメージになりそうだから面白いですね。
まともな人は少女漫画なんかもう読みたくないくらい嫌いになりそう。 セクシー田中さんの作者さん、作家だから何か残してないかしら。
ダイイングメッセージ。
100キロ以上離れた川辺ダムに行ったというから、原因は「川辺さん」とか ユーチューブで問題視してる
ユーチューバーVtuberほとんど全員が
ネトウヨなのが気になる。
テレビ・出版が左翼のカタマリだから
失点を徹底的にたたくつもりなのかな
少女マンガ擁護のBBAたちもユーチューブでは
だんまり?コメント欄ではNGにされて
排除されるだけだもんねw
それともBBA自身がID晒して擁護の論陣を張るか あ、そうか難しいのかな。
作家も擁護したいし左派の業界も守りたい? 少女漫画のジャンプと言われた別マ、売れてる?
ここで議論してたBBAがみじめね。
あの作家をどうにかしろって叩いてたり、仕事の遅い作家に
原作をつけろって主張してなぜかその通りになってたけど。。。
あたしの言う通りになったことは一度もありませんでした。
結果が4万部、だもんね。。。
たぶんもうすぐ脳内のお花畑も打ち砕かれる日がくるんじゃない?
長年みんなの妨害をしてたものね。 もう雑誌を改名したら?
別冊マーガレットというブランドがかつてあったけど
いま名乗る資格あるのかな?とおもう
それに切られた作家がショックで。。。という問題だけど
そうことをなくすには別マという入れものを変えちゃえばしらけて
あきらめるでしょう。
あたしも別マというあたしを叩いてたBBAが人生をかけてこだわってそうな
ブランドが消滅してくれればざみあみろでうれしいんだけど。 田中さん作者っていいですね。。。
ネタを探そうと自分でベリーダンス習いに行ってたり。
なんか別マに載ってる話って
どうでもいいような日常の話ばっかりね そういえばお話づくりなんですけど。。。
大人の目で見ると、今回はお話が上手いとか、
なんでこんなつまんないんだろ、いつもは誰か別の人が
お話考えてるの?とか気づくはずなんだけど。。。
単行本の巻末とかの文章もくっだらないし、漫画家どものとんでもない文章力の低さ、がわかります。
子供のころはなんとなく今回はつまらないな?としか思わなかった。
アンチのBBAってそれをあたしに書き込ませないように必死になってたよね?
女子は左脳が発達して成長も男子より早いから、漫画家たちの程度に気がついて漫画を捨てるのが早いのかも。
だから少女漫画の部数は小さいとか?
まあ男子は少女漫画なんか読まないけどなぜか女子は少年漫画読むとかそういうのもあるけど。 日本雑誌協会さまのサイトによると別マ、ついに
発行部数が4万部ちょうどになったらしいです。。。
次回からは3万部台になりますね。
80万部発行してた時代から見たら3万部って誤差レベルですね。
隔世の感があります。漫画文化の終わりが近づいていますね。 この雑誌が4万部ということは
若い人に一切受け入れられてないんじゃない?
作家とかもそこを考えなよ 1-3月の発行部数ってたぶん3万台になると思うんですけど。。。
編集部と発行部数を決めてる部署って違うですよね?
よくこの事態になっても編集者大量解雇とかBBA作家たち
大量解雇でリニューアル、もしくは雑誌名を変えるとか
しないですよね。。。どうなってるのこの出版社?
若い個性的な作家をどんどんカラーとかで特別扱いして
若い読者にひっかかった作家を育成していく、でしょ。
BBA作家たちを使い続けで沈んでいくとか
BBA専門誌にでもなったつもりなのかしら とにかく90年代以降にデビューした人たちの魅力が薄いですよね。
90年代以降絵作りは、それまで単に〇に十字描いた下書きから
さらさらっと描いてしまう記号漫画から、紡ぎたくみたいに
資料使って描く作家に切り替わっていったんだけど
その世代から作家の魅力が薄い。画力も高いって程でもないし
ウソかホントかもわからない100万部とかの発行部数とか
視聴率とか要らないから、えっていう低い数字が漏れてくる
それが真実でしょ?
本当にほねの髄からオワコンな業界なんですね。 いまとなっては私から見てこの雑誌とかが"Bクラス"ですよw
投稿とかましてや持ち込みなんかすることは無いです。
人に持ち込みを要求するくらいなら死にものぐるいに
なるときは今でしょ。
別マのベテラン漫画家の生原稿をタダで配るとか
しないと投稿者も集まらないんじゃないの?
別マ作家のおうちにタダでとまって原稿をコピーできるとか
描き方を教えてもらえるとか。
さんざん教えてもらって食って寝て、帰るとき
お小遣いを数万円もらえるとか、でないと
新人が来ないでしょ。 もう一つのスレ過疎ってますね。。。
河BBAさんが複数端末で自演しないと
がくっと書き込みが減ります。
もしかすると60前後でしょうし、病気かも。
河BBAって何十年も別マ読んでるんでしょ?
このまま別マを終わらせないために何か
力になろうと思わないのかな。この板の管理人か
ってくらいカネも使ってネット工作してるくせにさ。
20年位前にテレビの夕方の情報コーナーで
別マを何年も読んでるコロコロのデブメガネを
取材したのを見かけたことがあったんだけど、
廊下の壁ぞいに別マを積み上げてたよね。
あれがあなただとは言わないけど、ずっと
残してるなら大した量でしょう。
別マ博物館でも作ったら?ネットで、表紙と
簡単な内容だけでもキャプチャーしたものを
リスト化するとか。
ここでの工作以外にほかで何かやってる形跡が
ないんですよね。。。けっきょく掲示板世代で
そこから一歩も出られない人ってことかしら。
ということはやっぱり60前後、60過ぎかも
しれませんね。
そうなると体力的にもきついのでしょう。
とにかく上向く兆しがありませんね。別マ。 BBAたちくやしいだろうな
自分たちが応援すればするほど別マのすることもズレていって
人気も無くなる。。。
何が「今は高齢読者が半分で市民権を得てるから」だよ、
4万部ちょうどのくせにw
身の程をわきまえろよ、この野郎 少女漫画って消えゆく文化なのかな
なんで漫画家がおばあちゃんばかりになったの?
これじゃ若者が共感できない 今さらながら気づいてしまったんですけど。。。
BBA漫画家とかも昔から少年漫画を読んで同人誌を
描いたりしてるんですよね?
少女漫画が一番じゃないのに少女漫画を描いてるの??
なんで少年漫画を読んじゃってるの??
少年漫画が好きなら少年漫画を描けばよかったじゃない
変な人たち
これじゃ少女漫画が壊滅的に売れなくなるわけです。 あとさ、今の漫画家さんって作者に魅力がないですよね。。。
昔の作家さんが顔出しでインタビュー記事とか出てて、
美人かどうかもそうですけど、ご本人が魅力的だったり。
今の漫画家って、単行本の最後のところの雑文も子供
みたいだし、気持ち悪いレベル。
まともな知能じゃないから内容も誰か別の人が考えてるの
かな?と思っちゃう。。。
みんなそう思ってるから、誰も少女漫画を読まなくなっちゃった? もう一個のスレッドで美森さん?が年長向けに行ってヒットしてるらしいって
例のBBAが知って「いいんじゃない?」みたいな書き込みしてなかったっけ
ずいぶん美森さんを叩いてたけど。
「アニマニアル」とかも執拗に叩いてたし、ヤンキーぽいものが嫌いなのかな。
あのBBAの好きな作家ってこわばった目を見開いた顔しててビクビクしてて
ずっと我慢してて最後ブチ切れて泣いたらみんながかばってくれる、という
そのパターンしか描けない人しか応援してなかったから。。。
15年くらい前ってルーキーズとか流行ってたし、別マだとヤスコとケンジだっけ?
ちらっと流行ってたけど。アニマニアルが映画化されなかったのは別マにとって
良くなかったですね。 アニマニアル、ファイブ、美森さんとか
流行る可能性あった作品はつぶれて
ヤスコとケンジみたいな古い別マの作風にあえて
合わせたみたいな、片手にいたキスもって
描いたみたいな作品がドラマ化されて
プチヒット。でも続かなかったから
本物ではなかったのです。。。 アニマニアルやファイブならいまでも通じる
作品だと思う。。。
3万部台の別マの連載作品じゃなく
32万部発行してたころの連載作品の
ほうがずっと良いはずです。