>>120
> 実際本スレを見ていると悪いのは増山さんの方ということにして贔屓を守ろうとする人がいるのもおぼしいのでそれはどうかと思う

竹宮さん寄りならこのスレにも書き込みそうなものだけど、私が書き込み初めてからは見かけないなぁ。大泉本では、どのセリフを誰が言ったかわからないけど、ふだん辛辣な漫画批評や漫画家格付けしてた増山さんが大泉に少年愛を布教した元祖だから、「あんなの少年愛じゃない」って発言(うる覚え)は増山さんっぽい感じがする、とは書いたけど。

> 城さんや増山さんは、萩尾さんや竹宮さんのように熱心なファンがついている人じゃないという意味で弱い立場だからとやかく言いたくないんだよね

なんとなくわかる。増山さんは大泉本に関しては完全に部外者だと思う。とんだとばっちりで一番気の毒かもしれない。
増山さんの作品も読んだことあるけど、自分には合わなくて、風木と同じモチーフ使ってるのに…って驚いたなぁ。
城さんは大泉本の出版を勧めた当人だから、なぜ萩尾さんをこの問題の前線に立たせたのかっていう、疑問というか憤りが少しあるかな。