「タラレバ娘」東村アキコアンチスレ17「偽装不倫」
東村アキコとその作品についてのアンチスレです
次スレは>>970が立てて下さい
前スレ
東村アキコアンチスレ16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1511321236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんなスレあったんだ。
ポーズ集は、人を選ぶだろうが自分はすごいためになったわ。
漫画家志望者なので人物デッサンもある程度やってるが、正確で面白味の無い絵が上手くなっても漫画が上手くなるわけじゃない。
絵が下手だと突っ込まれたり叩かれたりするのが怖くて、上手くなってから漫画を描こうという本末転倒な状態から抜け出せない自分には、
冒頭の漫画部分がグサグサ刺さりまくったわ。
漫画なんてどこで何やってるかがある程度分かれば読めるんだよなー。それで売れないのは話がツマラナイからだ。絵のせいじゃない。
自己中で破天荒な人間て、敵も多いかもしんないけど、凝り固まった価値観をぶっ壊してくれるから世の中には必要だよね。 少女時代のように金が入ってくる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
PZIPQ >>4
他に東村アキコスレもあるのに長文で書き込みするあたり既視感あるな
それはともかく
>凝り固まった価値観をぶっ壊してくれる
アキコは凝り固まった価値観をガチガチに固めて
人に投げつけてから走って逃げるタイプだから全然違うぞ 男性のエッセイ漫画に数回登場してたけど感じ悪くて嫌いになったわ バブル期によくあったとれんレディードラマそのものだな 20代で立ち読みしたけど
痛いとこついてるなーというより
そこまで独身ってだめか?と思った
会社でもっと年上で独身結婚いるけど
みんなオシャレして40手前で結婚してく
人も結婚いる。
漫画だから仕方ないけどちょっと
極端すぎるかなとおもっあ >>9
結構が結婚になってるな
今 原作読んでるけどなかなかおもしろい 東村アキコってよりアシスタントだかスタッフだかの態度がものすごい感じ悪かった
イベントの受付してた女性
黒髪巻き髪ロングで強めの化粧が濃かった
金払ってる客に対して「あーはいはーいめんどくせー」みたいな上からくる感じであれこそ勘違い女だよ アキコ先生、スピリッツ連載の恋話、終わりましたね
全然印象に残らなかったっすw
最後まで「誰?」って人、多かったと思いますよw
で、思ったけどダイジェストでまとめた部分の方が青年誌では求められていると思いますよ
なのにアキコ先生はいらない部分だけをクローズアップですねw
毎回、毎回アドバイスしてるのにw
しかも並びが「ダンス・ダンス・ダンスール」の直前でしたよね
ジョージ朝倉氏の直前w 公開処刑ですかw
で、次から新章らしいですけど、相変わらず戦は描かないんでしょうね コリアタウンを抜けていく
その小柄な黒人の男は初め、隣に座る黒人女性に何かしらちょっかいを出していたけれど
彼女が運転手に助けを求めると、白人で大男だった運転手に降りろと告げられると
悪態をつきながらバスの中を歩いていき、バスを降りかけた
けれど彼は戻ってきた
韓国人は最低だ! 男はそう叫んだ
僕の方を見ていた
僕を指差していた
僕は日本人だ、そう言おうと思ってでもやめた
あまり意味のないことだった
この国では日本人も韓国人もエイジアンだからだ
降りろといったろ
運転手に怒鳴られて男はやっと降りていった
バスに乗っていた韓国人の老人たちは終始押し黙っていた ヒリヒリと人種の軋轢を感じていた
嫌な街だと思っていた
バスのことから一週間後、僕は大学に入学するためにテキサスに移り
さらにその一週間後、去ったばかりのその街でLA暴動が起きた
韓国人と黒人が街を破壊しながら銃を撃ち合った
丘の上から街が燃えるのが見えたんだ
残っていた友人が知らせてくれた
あのヒリヒリとした嫌な感じはやっぱりそうだったんだ、と再確認した
そのLAから遠く離れ、白人が圧倒的な街で、僕はもはや人種の軋轢を感じず
最初に知り合ったのが韓国人のボンだった
それから毎週末、あの人種間の軋轢から無縁のオースティンで、
僕はビールを飲んでマリファナを吸いながら
ジャズについての知識のほとんどをボンから学ぶことになった 木下ユキナみたいなマインドなのに
なんで賞取れるのかと思ったら
やっぱり韓流会社がバックで動いてんだなコーマン社のスポンサーwなら韓国で出版したらいいのに 今週のスピリッツ、ダンス・ダンス・ダンスール、すごかったですね
今週のが前のみたいにアキコ先生の前後に来たりしてたらまた公開処刑でしたねw
明るくどこまでも突き抜けてた潤平が、闇の部分をさらけ出すダンスで
観客の顔を背けさすあたりは鬼気迫るものがあって
マンガの中の観客を引き込むことで、マンガの読者も引き込むという
とてつもないことをやってのけるジョージ朝倉氏は本当の意味で表現の天才で、
あのクオリティでマンガ界を生き残るアキコ先生は枕か何かの天才なのでしょう
ジミーヘンドリクスだけじゃなく、カート・コバーンまで
ダンスの表現に引きずり込むあたりもダンス以外に
膨大な知識があるんだろうと驚かされます
アキコ先生も散々俺に突っ込まれて色々と知識を詰め込んでるようですけど
才能のない人ってのは詰め込んだ知識も有効活用できないんでしょうね
気づいてるかどうか知りませんが
ところでカート・コバーンが死んだのは日本に帰国するちょっと前
俺の友人だったハイメが殺されてトラビス湖に捨てられたのはその数年後
そんな時代でした
カート・コバーンはまだ日本の音楽が全く無視されてた頃から
少年ナイフとかボアダムズみたいなオルタナティブ系の日本のバンドが好きでしたね
で、死ぬ間際にMTVでこんなライブもやってました
俺の友人は、ああ、なるほど死ぬんじゃないかなって思ってたって言ってました
https://www.youtube.com/watch?v=aWmkuH1k7uA アキコ先生、やっちまいましたね
あの展開は青年誌じゃ一番キモがられますw
男装が男と「やった」 で、子ができたw
要するにアキコ先生はホモビ路線の
男子の感覚的に受け入れられない路線を描きたいんでしょうが
もし仮に描くとしてもそれはちゃんと正史を描いた上で
独自の見解を加えて行って初めて生きてくるものです
でもアキコ先生は独自の見解がほぼ100%で
正史の部分はそのエピソードが終わる最後の一コマで済ませてますよね
しかもテキスト情報でw 絵はとりあえず添えた感じでw
「そして上杉と幕府の盟約が結ばれたのであった」的なw
だからそれじゃ青年誌じゃ誰も読みませんて
やっぱどうしてもホモマンガ描きたいんですね
それはもうしょうがないw
アキコ先生にはそれしかないw まだ日本にいて高校生だった
ファーストキスはもう済ませていて
でもまだうまくない
タイミングが合わなくて濡れた唇が互いに滑って
歯と歯が重なって小さく小さくカチリという音を立てた
それがきっかけとなって舌を君の口の中に潜り込ませた
君の歯は開かなくて僕はゆっくりと舌で持ち上げた
そして唾液で濡れる君の舌に僕の舌が届いた
君は躊躇して見せるけど
唇を重ねるだけで済むはずのない強い感情を僕たちは共有していて
その強さが舌の絡む様子と一致していた テキサスとはいえ冬はオースティンもかなり冷え込む日がある
でもそんな日でも夜はなぜか寒さを感じなくなることがあった
そんな夜に香港から来たというジェニーと歩いていて彼女は言った
ねえ、ディープキスって知ってる?
僕が頷くと、彼女は首を振った
どうしてあんなことできるんだろう、気持ち悪いよね
なぜそんなことを聞くのだろうと思って僕はジェニーに尋ねた
キスしたことはあるの
彼女は答えたくないと、頑なに答えようとしなかった
何かとてつもない壁があるように感じた
香港はやはり中国なのだ、と90年代の日本の20代は感じた
この夜以来、僕はジェニーを誘うのをやめた
僕が高校の頃、どんな恋をしていたのか、とても説明できないと思った
ジェニーからも連絡はなかった それから大学を卒業して何年かしてジェニーは僕に手紙をくれた
手紙には、結婚した、そして子供が生まれた、とだけ書いてあった
たった2行、ただそれだけの手紙だった
僕は、そう、それはよかった、と思っただけだった Abemaで見てるけどなんていうかクセが強い人だね
他の作家の描く服がおかしいとか言わなくていいのに 九州土民のくせにトウキョウガーとかオンナガーとかケッコンガー
とか恥ずかしくないのかな
価値観ずれまくってるのにこんなのに賞とか
レイパー揃いの電通とコーマン社だけにおつとしか 日本のイスラミックステート九州の性奴隷風習を日常的に描く東村先生渾身の『偽装不倫』発売中! 手抜きなだけの絵を
シンプルで読みやすい
とか信者ってすげーな
いまだにカクシカは感動した
ドキュメント描くのうまい!
とか嘘まみれなのもスルーしてるし 偽装不倫LINE漫画で読んでるけど
ヒロイン鐘子イライラするバカなの?
鐘子姉は不倫女クズ ジョバンヒ姉弟思いで優しい
鐘子義兄モラハラサイコパス夫 ジョバンヒ切ない死なないで
コメ欄が大体こんな感じ
なんの事はない韓国人上げ日本人下げ漫画だった アキコ先生、今週号のスピリッツはひどかったですねえ・・・
関東遠征の背景なんかの説明をほぼ文章のみでつらつらと書いていくという・・・
読者のことは全く考えていないのですね
まともなマンガ家ならハイライトでもちゃんと絵を交えて、
しかもわかりやすく説明できるものだろうに、アキコ先生ときたら・・・
おそらく能力がないのと、読者のことを考えていない、その両方でしょう
その点、今週のダンス・ダンス・ダンスールはすごかったですよね
ジョージ朝倉氏は自分の描きたいものと、読者の読みたい展開の両方を
うまくバランスをとりながら、それでいてそのことで物語にブレーキをかけることなく
ものすごいスピード感で潤平のダンスをクライマックスに導きました
アキコ先生はとりあえず自分の描きたいことだけ描ければ満足で
読者がどんなものを読みたいのかなんてことは気にかけたことがないのでしょう
だからあんなグダグダな紙面を恥ずかしげもなく全国に晒すことができるのでしょう
本当に恥知らずな人ですね タラレバ娘2さぁ
母ちゃんに貰った金で商売男と飲むだけってのはどうなんだろうな?
そんなことの為に渡した金じゃないと思うんだが 最近はもう絵だけじゃなく色々手抜きすぎて酷いよね
漫勉の時ですら手抜きで引かれてたのにさらに酷くなってるわ 今週のスピリッツのダンス・ダンス・ダンスール、というかいつも
アキコ先生のマンガは背景がすっからかんなのに対し
ジョージ朝倉氏の絵はすごい
表題のシーンで潤平が跳ね上がる背景を見ましたか、アキコ先生?
黒地に白字を浮き上がらせるあの背景
そしてサーシャを呼びに来た女性がサーシャが
ブランコを振り返る時の視線の向き
サーシャとは視線の向きが違っていますね
アキコ先生、これができますか? できないですよね
なんの才能もないですもんね ポルノ
あなたを産む時には苦労したの
母親の曲がった膣の話を彼女は語る
だから私の膣も曲がっているの
十分に濡れないと入らない
けれど濡れるための前戯を彼女は恥ずかしがって受け入れない
入った後も、もうこれでいいのと中途半端に終わらせた
これからだったのに、と僕は思う
僕はエロいから任せてくれたいいのにと思う
でも彼女はそれ以上を許さなかった
本当はもっと自信がある
でも彼女はその可能性を自分で閉じた
もう一度思う
僕はエロい、力を抜いて僕に任せてとそっと君の髪を撫でる なぜ数えた
と思ってまた数えた17歩
社用車までの17歩
17歩で事務所までで、扉を開けたら君がいる
徹夜したって聞きましたけど、三日も連続で
船が座礁するとそう言うことなんだと思う
日本中いろんなところから来て、世界中から来て
保険だの何だの、貨物はどうするだの、それで三日徹夜で
君はそれは大変でしたね、と言って上司を方を見る
おしゃべりは控えるように、仕事に集中しなさい
君の頭の中の声が聞こえる それではと言って事務所を出ると君が追ってくる
ちょっと書類の確認を
僕にとっての17歩は君にとっては何歩だろう
書類をしまって、あと社用車まで4歩のところで
その4歩が短すぎるので、僕はとうとう言ってしまう
今度飲みに行きませんか?
君は頬を少し赤くしただろうか、照れ隠しに笑っただろうか
もう一度、関税の確認の電話をください、
折り返しお答えしますので、電話番号を教えてください、
勤務外にお電話するかもしれないので、
個人の番号も教えていただけると幸いです
社用車までの17歩
ずいぶん長いのか短いのか
そのあと4歩を僕はどうやった歩いたか覚えていない アキコ先生
いつもいつもひどいですね
もう指摘するのもめんどくさいw
それを狙ってるんですかね
とにかくあの堕胎の場面の緊迫感のなさw
スッカスッカの絵でどうやって緊迫さとか動きとかを伝えるんですか
読者が誰も速度感も感じないし、事の重さも感じない
アシスタントに拒否られて誰も背景を描く人間がいないんですかね?
それでアキコ先生のマンガについて形容する言葉を思いついたんですけど
まあ「素人」でしょうね
あなたは作品に対する態度もそうですが、技術も「素人」ですよ
他のマンガ家さんのマンガを読んだことあります?
読んだらもう恥ずかしくてマンガなんかかけないと思うんですけどねえ アキコ先生、今週はまた画力のなさが際立っていましたねえ
よっぽど描きわけないと、みんなほぼ同じ顔になってしまうという
とても美大を出たとは思えない貧弱な表現力w
そしてまた戦を一切描きませんでしたね
よくそれで青年誌に連載できてますね 日プ絵予防線貼りまくってたけど似てなさすぎ
こんな一晩で描いたガサガサ線の絵の為に自分の推しが落ちたと思うと悔しい
他の芸能人はいいところ紹介するだけで
間違っても「デビューしたら絵を描きます!」なんて陰険なことしてない
しかもその絵が一晩の糞絵
こいつのせいで○全もお情けデビューとか色々言われてて悲しい >>41
アキコ先生、あなたはアマチュア以下ですよ >>39
こんなことを書くのもなんですけど
子宮に当たってるって言われてます
あとで鈍痛が来るんだとw
高校の頃の最初の子が、「当たるー!」って
言ってたのは性感帯ではなくて、子宮だったようです >>45
なるほど
こういうことでしたか
https://pan-pan.co/detail/50726
「それは子宮口に入っているのではなく、
膣の奥内で子宮口と膣壁との隙間にぴったりと入った時の感じだと思います。」
でも俺には届いてるとかどうかは正直わからなくて
その時の子がそう言ったので、ああ、そうかって思ってたし
この記事では男が勘違いしてるって書いてるけど
そもそも男の方は、その感覚は正直わかんない
ただまあそういうことであるのなら、とりあえず子宮口までは届いてるわけね
だとすると思い出されるのが以前張ったゴールデンカムイ
https://www.youtube.com/watch?v=pL296AL9eZ4
留学中に見たサイエンフィールドでもあったな
冷たい海で泳いで縮んだどうの話 本スレのアキコ狂信者哀れ
擁護するほどスベってるのがわからんのかね >>46
自己レス
サイエンフィールドは
日本でも放送されてて隣のサインフェルドって言ってたみたい
そういえばカート・コバーンのナヴァーナが
帰国したらニルヴァーナだったり
First Circleのパット・メシィーニがパット・メセニーだったり
しばらく戸惑ったな |/|
|/|
/´" ̄⌒`⌒ヽ,,
/ ,,;:ミ ミ
ミ ツ''';;;;;;;;' ll ゙;;;;;;; シ
/ ,/'';;;;;*;;;:;;;;,;;,,*;:;;ミ
彡 リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)
ミ/ i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)
| |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ <代わりに生みましたが何か
人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ- 、
r―~ここここここここ)''々i
! メ  ̄`. ´  ̄` .ノ
.'- .ィ >>50 「 , '
. | :。:: メ :。:: ! i
ノ # メ ヽ、
, ' ヽζζζ , ' ヽ
(( .{ _.ト、 Yl|iY # ,イ .} ))
'、 >.ト. ' |. ' イノ .ノ
' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
,l゙:.:.'i ブリブリッ
__. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、
,i´ :.:o。。;゚;ё;゚;.:.:.o。゚。.:.`'.<オギャー
゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘ い ウ 言 ガ l ____ / i ん 日 豚 テ
い ン っ タ l 〆____ \__/ j じ 本 の メ
ん コ て ガ i γ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ \ソ く. ゃ 語 癖 ┃
だ 食 ね タ _ゝ /'''''''''''''\;;;;;;;;;;;;;ヽ \ /厶,. ね 話 に !
よ え ┃ 「 /o \;;;;;;;;;;;;ヽ \ / ー、 ┃ し
!ォ ば で ヽ / O \;;;;;;;;;;;ヽ \/ | !ぞ て
-┐ ,√ / >>53 ヽ;;;;;;;;;;\ | |/| ,-‐' ̄`ー─
レ'⌒ヽ/ ( -・==- -==・-' ,,, ',;;;;;\| / `'
彡 U )(OO)( U i,;;;;;ノ /
,(∵∴∵:) ';、;;'。;,;;i(。∵O∴∵i ̄ ヽ
/ .ヽ 。 / i::;;゚;;';。,l ヽ U i 人_,、ノL_,iノヽ
_ノ \_ヽ _y'\ ,' `:、゙゜ o ヾ`ーー',ι o /\ ノ ヽ、
`゙r ___ノ゙`ー------------─''´ ヽ,,,> __ 了
部 私 ゙フ ゚,、_ 0 o ) , / |
巣 じ | ,〉;;| く ノ >
安 ゃ `ー, /;;;;;;t--―--、_ ! イ (
血 な ,i' (~::,-‐-、:::昼食:;`ー-、_ 。 ノ ゴ >
が い / ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;゙ー、~>::::::::::::) フ オ /
あ ん |  ̄~);;;;;;;;| ゙-' ̄~ ー、. オ )
あ だ ( `;、;;;ノ. (;;;;) ヽ オ >
あ / ~ ノ ッ ヽ
! ! ! \ 〉 ! ! ! ノ >>55
デトロイトメタルシティもパクリだったというのを
今日知った 出版界はパクリで成り立ってるのか
それって金の卵を産む親鳥の首を絞めてるようなもんです
俺は一生懸命、小説を書いてます
パクる人たちは創作活動をやめて普通の職業を探してください 今週号読みましたけど、アキコ先生、相変わらず売れる要素ゼロですねw
セリフがやたらと長くて「読まないでください」って言ってるようなもんですよ
あと「ティータイム」は字が汚すぎて読む気になれない
相変わらず戦も描かない
でもよかったの展開がスピードアップしてるから
もうすぐ連載終わるかなあって希望が見えたこと
もう戦、描かなくていいからとっと連載終わっちゃってくださいw ヒロシマへ
土を掘っている
ヒロシマの千田の土を掘っている
考古学の学生だった
真っ黒な原爆層に突き当たる
幾つもの溶けた瓦が出てくる
それをカナダ人に渡すと言葉を失っていた
あれから何十年経つかはもう知らない
リニューアルだという資料館、日本人と海外が約半数
展示エリアを出て、白人の女の子が薄暗かった資料館を出て、
ヒロシマ平和公園に注ぐ太陽を見つめている
太陽が出てよかったと見つめている
地獄から戻ってきて太陽を見れてよかったとただ見つめている
もう10年以上住んでいないヒロシマはもうすっかり変わっている
当たり前に変わっている
僕は路面電車に乗って、宇品海岸まで出かけた
釣り人が桟橋のボートの間に釣竿を垂れている
もうヒロシマはこの人たちのものなのだと思う
あの娘には謝っておくべきだったのになと思いながら
僕は再び路面電車に乗った
宇品が遠ざかって、御幸橋が遠ざかって、たぶんヒロシマは
もう二度と僕には近づかないだろうと思った アキコ先生
ゆうき先生の「新九郎、奔る!」が週刊スピリッツに移ってきましたねw
あの「パトレイバー」のゆうき先生がw
時代もほぼ被ってるし、何から何もでアキコ先生とはレベルが違うので
アキコ先生の作品のくだらなさが一層際立ちますねw い ウ 言 ガ l ____ / i ん 日 豚 テ
い ン っ タ l 〆____ \__/ j じ 本 の メ
ん コ て ガ i γ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ \ソ く. ゃ 語 癖 ┃
だ 食 ね タ _ゝ /'''''''''''''\;;;;;;;;;;;;;ヽ \ /厶,. ね 話 に !
よ え ┃ 「 /o \;;;;;;;;;;;;ヽ \ / ー、 ┃ し
!ォ ば で ヽ / O \;;;;;;;;;;;ヽ \/ | !ぞ て
-┐ ,√ / >>55>>59 ヽ;;;;;;;;;;\ | |/| ,-‐' ̄`ー─
レ'⌒ヽ/ ( -・==- -==・-' ,,, ',;;;;;\| / `'
彡 U )(OO)( U i,;;;;;ノ /
,(∵∴∵:) ';、;;'。;,;;i(。∵O∴∵i ̄ ヽ
/ .ヽ 。 / i::;;゚;;';。,l ヽ U i 人_,、ノL_,iノヽ
_ノ \_ヽ _y'\ ,' `:、゙゜ o ヾ`ーー',ι o /\ ノ ヽ、
`゙r ___ノ゙`ー------------─''´ ヽ,,,> __ 了
部 私 ゙フ ゚,、_ 0 o ) , / |
巣 じ | ,〉;;| く ノ >
安 ゃ `ー, /;;;;;;t--―--、_ ! イ (
血 な ,i' (~::,-‐-、:::昼食:;`ー-、_ 。 ノ ゴ >
が い / ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;゙ー、~>::::::::::::) フ オ /
あ ん |  ̄~);;;;;;;;| ゙-' ̄~ ー、. オ )
あ だ ( `;、;;;ノ. (;;;;) ヽ オ >
あ / ~ ノ ッ ヽ
! ! ! \ 〉 ! ! ! ノ 10年前の、クラゲ姫の巻末マンガで、アシスタント
平均31歳と書いて有りましたが、今は、
平均41歳って事ですか?
アキコ先生は、ゴッちゃん居るから良いけど、
他のアシスタント達は、
独身子供無しですか?
痛々し過ぎます!!! / ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| ` ⌒/ \
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \ アンチ
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─− 厂 / は
| 、 _ __,,/, \
| /  ̄ i;;三三ラ´ | ブス
| | | ・i;j: | | /  ̄\._
/ ) \
/ / ヽ
/ / \ ハ
i /// ヽ |
| /⌒ ⌒ V !
Y / ノ●> <●ヽ | ノ
(|  ̄  ̄ |)
ヽ ノ (__ ヽ .ノ
∧ ) ――( /
レ '\  ̄ ノ
_)` ー イ__
/ ̄ ヽ
/ \
| | ::c:: ::cヽ
| |ヽ _ ノ _ ノ
| | (
| | ヽ
| | - }
| | イ
(___∪ |
{ ヽ災/ |
| | │ |
|. | │ |
? ( │ ノ
| } │ | アキコ先生、もう終わりそうな雰囲気ですね
そして戦は絶対に描かないと決めたんですね
というか描けないw
さあ、どう見届けるか
アキコ先生が週刊スピリッツから消えるなら俺にとっても一つ区切りかな?
でもスピリッツにしたら俺がここで青年誌だけど女性に受けそうな
ダンス・ダンス・ダンスールとか散々持ち上げて宣伝してたんで
俺が消えたらちょっとは打撃かもねw 私小説的な作品は好感持てるし
おそらく完全なフィクションやファンタジー路線ならこの人は面白い可能性がある
リアルドラマなどやらせたら嫌らしさ、底の浅さ、どうでも良いような小市民的なもの
つまり不快感伴うエッセンスが出ちゃうね、この人
才能はあるのにその向け方を間違ってしまった感 >>67
それは誰に向けてですか?
アキコ先生が才能あるってことですか?
あるわけないでしょう 生まれたばかりの頃の記憶がある。
その岸壁に記憶がある。
その頃はロシアではなく、ソビエトだったはずで彼女たちは船員であったけれど軍服だった。
たぶん軍帽もかぶっていた。
生まれて間もなくだった僕を母が抱き、岸壁に止まったソビエトの船から降りて来た
ソビエトのその女性は僕を抱きたがった
ソビエトの女性に抱かれて僕は大いに泣いた
ソビエトの女性は少し寂しそうだった
今思うと、彼女のために笑っていられたらと思う
でも僕はその時生まれたばかりで、気遣いなどできなかった。
ソビエトの女性は僕をそっと母に戻した。
今その岸壁に立ち、その時のソビエトの女性は今どうしてるだろうと思う。
また船が着く、人がやって来てまた去って行く。 まだ終わりそうにないなw
残念、テレビの視聴率にしたら1%行かないマンガを見せられるのか
まあ、見たくなけりゃ見なくていいって話だけど、俺は見ないといけないもんなw
で、今週はダンス・ダンス・ダンスールも載ってましたね
アキコ先生、喜怒哀楽とかはマンガで描かないといけない要素ですけど
アキコ先生は、「喜」と「驚」と「信じられなさ」の合わさった表情って描けますか?
描けませんよね。
ジョージ朝倉氏は描けますよ。
今週号の潤平がブランコへの思いを叫んだ時のオリガの表情はまさにそれ。
あとYAGPでの会話を成り立たせるために、登場させたBS夕日放送の大原田さん。
彼女は物語を成り立たせるための通訳としての登場ですけど、
それ以上にオタクキャラが引き立っていて物語の重要なスパイスとなっています。
そんな端キャラにまで重量感を持たせるなんてアキコ先生には無理以前の話。
アキコ先生、自分を恥じ入ってください。
ジョージ朝倉氏、彼女のようなマンガ家をマンガ家と呼ぶんです。
あなたは街頭で観光客相手に似顔絵描いて「全然似てないじゃん」と
文句言われてるエセ画家です。 >>71
自分の作品で批判を黙らせることはできないんですね
こんなのに俺の作品は利用されたんだ
同じ宮崎県民として恥ずかしい やっぱりこんなのを一流のマンガ家と同一線上に並び立たせた時代がおかしかった
その間に日本は先進国とは言えない国になってしまったし、
かつて世界中を魅了した日本のマンガ、アニメは
今やアマチュアのパクリに頼るしかない斜陽産業へと転落した
それを象徴するのがアキコ先生です この人「かくかくしかじか」を読んだとき見所のある人間かと思ったんだが、
タラレバ娘とか最近の読んでると何だろう・・下賤な井戸端会議おばちゃん臭、
だらーっと生きているその辺のつまらない庶民臭がして嫌だ
キャラクターが小さいね
くだらない内容しか書けなくなったね
有名になって住む世界の環境が変わって変な影響受けたのかなあ
初期の感性と全然違っている
人間有名になって変な種類の人間と突き合ったり環境変わると駄目だね アキコ先生、「ひまわりっ!」が地元UMKでドラマ化されますね
ひまわりを読んで、俺の作品をいずれアキコ先生がマンガ化してくれたらなあ
と思ってたら、まさかのプロマンガ家によるアマ作家パクリw
一旦プロの道に乗ったらなんでも許されるんですねえ 安倍晋三みたいですねえw
羨ましい限りです アキコ先生の漫画もドラマも話題にならないっていうか
えっあったの?となるくらい皆様からスルーされる理由が分かりました
>>71からの転用だからですね
元ネタが品性下劣で面白さがゼロ以下だから
そうなるという事実
>>72
うんアキコ先生の作品の劣化理由はまさにそれ
評価する価値全くなしの作品()のパクリですもの >>75
草生やしまくってアキコ先生を恥知らずなパクラーだの
自分の追求()から逃げるんですかと罵りまくっていたくせに
>>77
この指摘に逃げまくってどうすんだか
75は今迄こう言っていたはず
逃げるんですか逃げるのは認めたということですよって タラレバ娘シーズン2ってオリンピック目前の世界を描いてるけど、コロナで延期とかも描くのかな? 美食の明智クズすぎ
偽証とかクズすぎ
あと現実とリンクさせて花見の会モドキにしたり
現実の総理と似た外見にしてそれを殺すとかゲスすぎ
ついでに実写のルックスあまりに貧相すぎて笑った >>78
「草生やしまくる」って表現は表現者としては最悪です。
ものすごく恥ずかしい表現です。ごく一部にしか伝わらず
一時の「キボンヌ」とかと全く変わりません
もう一度俺の作品をネットにアップしましょうか?
UMKに送りつけて俺の作品とどっちが面白いかやってみましょうか?
結果は明らかだと思いますけど、戦闘シーンをかけない戦国マンガ家さん いやまあもう煽りネタの住民しかいないのは知ってるけど
まあ乗ってみた >>81
あーそーやったらー
がーんばってねー
>>82
>煽りネタの住民
それって82のことでしょが自己紹介乙 たとえ煽りネタだとしても俺は続けますね
むしろ煽ってもらうことでアキコ先生がパクリ作家だと
いうことが認識されてしまえば、俺としてはそれでいいわけです >>84
認識されること
84の投稿した作品()とやらが
読む価値どころかパクってくれてありがとう!なレベルの
駄作と言ったら駄作に悪いブツでしかないこと
だからここに晒すんでしょ本来なら「なろう小説」に投稿すべきなのに
アンチスレに晒すしかないことがバカ晒しまくり
・・・あっ馬鹿に悪いか一緒にしたらアキコレベルと一緒にされたくないよね馬鹿だって >>85
アキコ先生、スピリッツではゆうき先生が伸びやかなコマ割りで
若き北条早雲の物語を描かれています。
あなたの作品はいよいよダイジェストに入りました。そんな作品をスピリッツの読者が読んでいるとは思えません。
俺の作品のことはどうでもいいんですよ
俺は日本の出版界とアニメ業界に喧嘩を売った
どんなにいい作品を書いてももう2度と陽の目を見ることはないでしょう
その上で喧嘩を売ったんです、自分の作品が泣いていたから、それに報いるために
俺は弱者ながら立ち上がって大して尖らない牙をむいて犬死して俺の作品に報いた
あとはあなたがどうやってあなた自身を締めくくるか考えたらいい
もう誰もあなたの作品を読みたいとは思わないでしょうけどね アキコ先生、最近スピリッツに現れませんね
まあどうでもいいですが、今は自分のためだけに書いています
でももしそれを誰かが読んだとして、読んだ人が感動する話を書かなくてはならない
読んだ人の心が動く物語を書かなくてはならない
その動く方向が喜怒哀楽とその中間点や微妙な地点だったとして
とにかく動かさなくては書く意味がない
俺は一度はそれができていたと思うが、もう一度やる自信はない
それでももう一度やってやろうとは思う
そうやって俺は今も書いている
もう誰も俺の作品を読むことはないだろうが アキコ先生、久々にスピリッツに載ってましたね
もうすっかりやる気なくしてますね
やっぱり戦は描く気がないんですね
もうすぐ合戦みたいな描き方ですけど、むっちゃダイジェストですし
敵側とかほぼキャラが出ませんし
ホモキャラ謙信の出番終わったんであとはダイジェストで終わらせるんですね
まあその方がいいですけどね 最近といってもここ数年だけど絵のクオリティ低すぎない?
書店で新刊コーナーに並んでると浮くくらい表紙絵のクオリティ低いよね?
時代に取り残されてるの?って塗り方とか見て思っちゃうわ >>91
美大を過信してるわけじゃないけど、ほんとに美大卒?ってくらいに
全部がフニャフニャしてる感じだよね。
色塗りも、本人がしてるのかね?
パワハラひどすぎて技術のあるスタッフ全然残って無さそう。 ジョージ朝倉氏のダンス・ダンス・ダンスールの
サシュコーと純平のシーンは並みのマンガ家では書けない
アキコ先生はアシスタント以下だし。
ゆうき先生がスピリッツに連載を始めた今、アキコ先生は何枠なのかなあ? wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)