さぁて今号の花とゆめ★208号 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_ _
__/ /_/ /__
/___ __ __/ _ _ _ _
/‐‐/ /‐‐/_ r‐┐ / └' └v‐' └' └、
___ノ / / __ノ_/ /_/ ,‐; ,、 / ,ィ ,‐; ,.、 }
/__,ィ / / /__,r' ____/___// ー' ,イ {/_// /ノ /
/__/ {___ハ___/__ノ ̄´ ヽ____,イ__,ノ
羅列その他、あれこれ語っていきましょう。
スレ立ての際は、本文の一行目に !extend:none:none:1000:512 を入れてください。
前スレ
さぁて今号の花とゆめ★207号
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1500633156/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ■花とゆめ連載陣 最新ランキング■
推定累積売上部数/登場回数/集計日数/タイトル
*,202,796 *3 21 スキップ・ビート! 40(3月)※特装版あり
*,173,461 *3 17 暁のヨナ 24(8月)
*,*73,559 *2 11 高嶺と花 8(7月)
*,*72,150 *2 11 なまいきざかり。 10(7月)※特装版あり
*,*56,209 *2 11 俺様ティーチャー 24(7月)※特装版あり
*,*54,031 *2 10 贄姫と獣の王 4(5月)
*,*53,725 *1 *6 LIFE SO HAPPY 1(12月)
*,*40,516 *2 10 コレットは死ぬことにした 7(5月)
*,*40,314 *1 *6 それでも世界は美しい 16(6月)
*,*38,684 *2 10 黒伯爵は星を愛でる 9(8月)
*,*35,652 *1 *6 覆面系ノイズ 13(6月)※特装版あり
*,*21,879 *1 *4 兄友 5(4月)
圏外 POS順位
*59位/3日 歌劇の国のアリス 2(5月)
101位/3日 トリピタカ・トリニーク 2(8月)
142位/6日 ぬこづけ! 7(6月) 9月新刊(9/20)
コレットは死ぬことにした 第8巻
兄友 第6巻
贄姫と獣の王 第5巻
10月新刊(10/20)
スキップ・ビート! 第41巻
LIFE SO HAPPY 第2巻
ぬこづけ! 第8巻 19号テンプレ
表紙(黒伯爵)…
巻頭(贄姫)…
ヨナ…
なまいき…
コレット…
ぬこ…
俺T…
兄友…
黒伯爵…
世界…
覆面…
高嶺…
ニャンキー…
狼くん…
歌劇…
待宵…
付録(ヨナドラマCD)…
19号総評…
20号表紙(兄友)…
20号巻頭(コレット)…
20号付録(おそ松下敷き)… >>1
乙です
前スレのラブソーのドラマCD、声優に詳しくない私でも分かる豪華さだった ラブソが実写化の大本命だったんじゃないかな
何らかの理由で兄友になったと 世界で一番大嫌いのドラマCDも豪華だったと思う
三木眞一郎とか森久保祥太郎とか出てたはず 付録でも同じキャストだった気が
あとメディア化出来そうなのは、贄姫、コレット、高嶺、なまいき辺り?
なまいきは実写だと深夜枠だろな 当時は今みたいに漫画のアニメ化を乱発してなかったから
ドラマCD化(商品の)が今のアニメ化くらいのハードル そういや日高さんの作品も一切メディア化して無いね
付録のV・B・ローズだと自分が分かるのは、水樹奈々さん、櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、能登麻美子さんとか出てたね >>15
更なる人気作はOAVくらいにはなった気が ラブソが実写化できるわけないじゃん
全国の養護施設や保育所から苦情が殺到するよ
それ以前にテレビ局に失笑されるだけ
一億歩譲って、それらをドラマで通用するくらい現実に刷り寄せるくらいなら
最初からオリジナル脚本で作る方がいいだろう
あんなに都合のいい人形みたいな子役が双子でいるわけもないし >>19
やるなら設定変えてのオリジナル展開はあったろうね
詩春は大学生で両親既に他界に、双子を五歳位にすればドラマは可能だったかも
…それだと面白さ半減かな マルモのおきてが双子で押し通せるんだから実際に子役が双子である必要はないんじゃね
その分更に「瓜二つの男女双子」という設定を消さなきゃならないがw >>14
実写映画が二作続くとなると次のメディア化はアニメ化の方かね
とするとなまいきはもう無いかもしれないな あえて売れてないのをメディア化にしてコミック売り上げUPを目論んでるのかね
だと、今売れてるなまいきや高嶺はメディア化しなくても大丈夫〜ってことでしないかもね それは出版社から売り込みをかける場合
制作側からのオファーだととんでもないのがメディア化になる
古い作品とかね グリーンウッドとかなんであの時期にドラマ化したんだろうな
動物のお医者さんは何年もオファーし続けてたんだろうなって感じだけど グリーンウッドは多分昨今のイケメンミュージカルの前身
今見たら舞台化の予定があったらしい
Wikipedia見てもやたら挿入歌のキャラソン多いし
舞台化のための顔見世ドラマだったんだな
http://www.greenwood-tv.com/
> 更新履歴
> 09.03.12: 「ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜」舞台化中止のご連絡 花君も忘れた頃にイケパラとしてドラマ化されたし
何を基準にメディア化してるのか分からなくなってるね
今さらだが、付録CDのヨナは映像で見たかったな
アニメ化はもう無理かね 制作側「こういうドラマ作りたい。なんかいい原作ないかな」って感じだと思う
漫画は最初から絵があるから会議で内容が伝えやすくて都合がいいらしい 古いけどスケバン刑事も原作終了後のドラマ化だったよね
売り上げに貢献無いだろうけど、連載終了してからのメディア化の方が話が尻切れにならないから親切ではあるな 花君は今1700万部らしいぞ
コミックス23巻と愛蔵版12巻と続編2冊までコミかな?
画集が出た時に22巻1100万部と書かれてたらしいので
ドラマでかなり伸びたんじゃないのかな >>27
神様の終盤もコミックスがOVA付きの特装版がかなり続いたんで
今後もOVAだったらかなり可能性高いと思う >>32
ドラマ化前は1300万部
堀北真希が男になっちゃう!
女優の堀北真希(18)が、フジテレビの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(仮題)」(7月3日スタート、火曜後9・00)に主演することになった。
人気漫画が原作の学園ラブコメディーで、男装してイケメンばかりが集まる男子校に紛れ込む女の子役。
美少女の堀北が、どんな美男子に変身するのか注目を集めそうだ。
堀北が演じるのは、アメリカ育ちの芦屋瑞稀。
中学時代にあこがれた走り高跳び選手の佐野泉を追いかけて、日本中のイケメンが集まる全寮制男子高「桜咲学園」に編入する型破りな女の子だ。
96年から04年まで漫画雑誌「花とゆめ」(白泉社)で連載された中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」が原作。
単行本23巻が累計1300万部を売り上げる人気作品。台湾では一足先に昨年11月から今年3月までドラマ化されヒットした。
女だとばれないようにハラハラしながら佐野と同室で生活し、親しくなったサッカー部員の中津秀一からは恋心を抱かれる役どころ。
企画を担当したフジテレビ編成部の後藤博幸氏は「違和感なく男の子に見え、場面によっては女の子の表情が出てしまうような難易度の高い役。
ビジュアル、演技力などすべてにおいて堀北さんしかいないと思った」と起用理由を説明した。
原作で瑞稀は、男子になりすますために髪の毛をばっさり切り、分厚いベストで胸のふくらみを隠して同校に乗り込む。
今月末に始まる撮影に向けて、堀北も髪を短めにカットする予定で「ちゃんと男の子たちに紛れられるか心配なところはありますが、ユニークな設定のドラマなので私も楽しみにしています」と心待ちにしている。
佐野役は、TBSのドラマ「花より男子」シリーズでイケメンの1人である花沢類を演じて人気が急上昇した小栗旬(24)。
中津はジャニーズJr.の生田斗真(22)が演じる。ほかに上川隆也(42)らが出演する。 >>31
和田さんがまったく売上あがらなかったとコミックスの巻末エッセイで書いてた
ちなみに和田さん的には2作目がよくて1,3作目は嫌いだって 風間三姉妹は黒歴史として記憶から消去してあげてください スレチに便乗するけど松浦亜弥の映画が一番の駄作
作者が松浦亜弥を主役にと指名したらしい
この時点でもう失敗は目に見えるのに何考えていたのだろう 松浦亜弥が好きだったんだろうよ
昔からアイドル好きでアマリリスがクリーミィマミもどきのアイドルになってたじゃない 和田さんは最初こそメディア化には反対してなかったけど
さすがに三作目あたりでもうこんなん原作沿ってないじゃねーかと怒ったので4作目以降は作られなかった
でもあややでやるなら映画やってもいいよ的なおっさんでしたw
ピグマリオ好きだったよ ピグマリオのアニメ化こそ黒歴史では…
不思議だったのはあれだけ人気だったフルバのアニメの続編が無かった事かな
今の次世代編は個人的に微妙だ
変身ネタがあってこそのフルバだと思うので >>35
お気に入りは2作目だったんだ
おまんら許さんぜよだよねw
ごく○んなんかもそうだけど原作に割と沿ってたのは1作目だけだった記憶なんで意外 アニメにしろドラマにしろ原作コミックスの売り上げは展開したメディアの出来によるからねえ
全く話題にならなかったりすると売り上げも上がらない 今をときめく浜辺美波がヨナが愛読者なんだってな
ヨナ実写化しよう ヨナの帯に浜辺を仕えば一万くらい伸びるかもしれない
担当仕事しろ アニメ二期やってくれるなら頼むわ
コレットとかほのぼの癒やし要素でアニメ化したら流行らんかなあ
男いるから駄目か? 誰やねん…
中古屋にヨナが無かったので本屋で新刊で買って来たんだが
田舎だと流通が少ないのかね >>44
ヨナは宝塚とかの方がうまく舞台化してくれそう 京劇みたいのでも面白いかも
三国志や西遊記っぽい感じで
シンアの能力は舞台ではどう表現したんだろう? 某ロードレースアニメは自転車乗る代わりにサドル持ち歩いて舞台化してたな >>44
ヨナ不細工だなと思ったら元モー娘。の子だった 画像見たらサドル持ってたほうがマシなレベルでシュールだったわ 漫画喫茶でアダルトビデオが撮影されてる
http://i.imgur.com/wdtOCYy.jpg
カップルはご注意! 漫画喫茶店員が見た個室内の珍事
2013年4月27日(土)
http://news.n●icovideo.jp/watch/nw597431
http://www.p●eeep.us/3f317d56
http://i.imgur.com/hlbxG5W.jpg
漫画喫茶では男性客の6割が↑このように下半身裸になって座席に肛門を擦り付けてオナニーしてる そりゃ舞台に水槽置いて泳ぐわけにゃいかないんだからエア水泳しかないだろ 文化祭で不本意にも演劇を任されてしまったクラスは男水!やってみたらウケるかもしれない
見た目にはハンドルやサドルなんかの小道具が使える競輪の方が分かり易そうだけど >>66
演劇って出演者がお金出してやるものじゃない?
劇団員じゃない場合演出指導料的な名目で 小劇団ならともかく、曲がりなりにもそこそこ有名な原作を許可使ってやるレベルの2.5次元系舞台はさすがにギャラ出てるよ そりゃ芸能事務所が絡むところはギャラ当然出るよ
そんな事どや顔で言われてもw ドヤ顔って>>68のことやろ
勘違いは放っておいてやれよ >>68=>>71で
誤謬正されたのが気に入らなかったのかも 自分の方がよく知ってるマウンティングはもういい
面白い新人出てこないかな 昔みたいに少女漫画の枠からちょっと外れた面白い恋愛漫画が描ける人は
もう少女漫画誌じゃなくアフタヌーンとか別のところに行ってしまうのかもしれない。
青年誌でも純愛ものはウケてたりするし、似たようなテーマばかり載せる少女誌は作家も窮屈だろうな 今の本誌はライトなファンタジーが増え過ぎかと思う
地に足の付いた歴史物とかもたまに載せて欲しいな
捻りのあるスポーツ物でもいいけど もっと対象年齢層の高い漫画を読めばいいのでは…?
少なくとも昔の花ゆめファンタジーがしっかりしてたものばかりというのは思い出の美化だし 花とゆめが好きなもんで
たまにビックコミックとか読むと面白いけど、やはりフレッシュさが無いんだよなあ… 漫画の世界は広いんやで
もっと色々読むことをおすすめする マイナー雑誌にも面白いのはあるで
今の花ゆめつまらんな〜とグチグチ言いながら買い続けるくらいなら
離れて新しいものを探した方が幸せになれる ツイッターで社長批判してるブログが回ってきた
ttp://sirospring.blog.fc2.com/
社長が集英社出身だから別マみたいなのが増えたとか短絡的だなあ 昔の少女マンガ読んでると主人公の設定年齢にしては
考えが大人すぎるとか思うものが結構あった
でも生き方とか背景、成長具合に憧れたから、まさに夢があったなとは思う >>85
自分は別マも購読してるけど、この二つの雑誌全然違うよ
話の筋というか、なんか雰囲気が違う
兄友とか高嶺でも別マに載ってたら違和感あるだろうし、スキビや俺ティー伯爵コレットヨナetcは絶対浮くと思う 確かに、創刊当時は別マとりぼんに描いてる人たちが半々だったけどさ
その当時だって、別マともりぼんとも完全に違う雑誌だったけどな by婆
ここでよく別マ的だと言われる旧ラブソ・なまいきも実際に別マに載ってたら違和感あるし、やっぱり浮くと思う
絵柄が近くても、やっぱり雰囲気や世界感が違うんだよな >>84
その最たる作品が「はみだしっ子」だったような気がする 昔はともかく今の別マは花ゆめ以上に恋愛特化だからねえ >>83
高嶺と花の8巻レビューでハクセンシャガーしてた人かな
Amazon
本作と言うより白泉社に星1
投稿者youko2017年8月10日
1巻の頃の痛快さに戻してほしい。でも本作や先生への不満ではなく。
最近白泉社雑誌は、作風激変とか質激落ちとか恋愛強化とか保守化とか、急激に方針変更してて
(「雑誌は一度壊して作り直せ」発言の集英社出身の鳥嶋社長就任以降なので、そのせい?)
新作は勿論本作のような既存作品もバイアスかけられて見えます。本作も5巻辺りから変わったのでは。
今巻は今巻として魅力を感じる方もいると思いますが、1〜4巻のような作風だからこそ支持していた人は辛いと思います。
従来の白泉社ならもっと自由で痛快な作品にできた筈なのにその選択肢が奪われたのでは、と悔しいです。
元々白泉社読者は恋愛物王道でない作風を支持してきた層なので「恋愛強化」方針は読者の要望でなく名目に過ぎず、「白泉社の集英社化」や「保守化」したいのだろうか?という感じで辛いです。
bookmeter
ame
1巻の頃の痛快さに戻してほしい。「雑誌は一度壊して作り直せ」発言の集英社出身の社長が2015年11月就任以降、白泉社雑誌は最近方針変更して、新作は勿論本作のような既存作品もバイアスかけられて見えます(5巻辺りから変わったのでは)。
今巻は今巻としても、従来の白泉社ならもっと自由で痛快な作品にできた筈なのにその選択肢が奪われたのでは、と悔しいです。
元々白泉社読者は恋愛物王道でない作風を支持してきた層なので「恋愛強化」方針は読者の要望でなく名目に過ぎず「白泉社の集英社子会社化計画」「保守化」に見えます。 自分の気に食わないレビューだからって晒す人は
コピペレビューよりずっとイタタな厨だと気づいてくれ 花とゆめが10代をメインターゲットにし続けるなら数年おきに変革が来るのは仕方がない 対象年齢が下がることはあっても上がることはないから 漫画家でも初めは面白くて徐々に失速していく短距離タイプと
初めイマイチだけど面白くなっていく長距離タイプがいる気がする
短距離だと師走さんやミユキさん、長距離だと椿さんやジュリさんがそんなイメージ
ペース配分考えずに気分が乗れば勢いが出るのは樋口さん・福山さんかな 高嶺は最近マンネリというかそろそろ進展してくれと思う
おかもん告白編?で何か大きく変わるかと期待してたけど今号で終わりなのかな 鷹羽一族の陰険なおば様方とひと悶着ありそうではあるな
高嶺さんは左遷されてのアパート暮らし時代が一番好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています