なかよし#65 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めぼしい人はほとんどデビューしちゃったな
長谷垣さん吉田さんがデビューしたときは嬉しかった
ノヴァ募集してたあたりまでは投稿者にわくわくできた
受賞者はなかよしまたはオムニバスKCに掲載って書かれてるけどオムニバスてもう出ることあるのかな >>358>>359
ミンミン!は設定は似通った部分はいくつかあるね
でも全て、て事はないんじゃないかな
設定除いて以降はミンミン!の内容全部オリジナルだよ
チャイナの見た目は髪型、服装にしてもどうしても
あんな感じになると思う
手塚治虫の七色インコ見たけど、設定の代役専門
日舞が出来るオカマキャラの相棒、これはまあそうだろうな、思う
オカマキャラの日舞の家元の次男の演劇部の部長良しゃんてキャラいたしな
なな色マジックは前回にあさぎり夕が執筆してた漫画が人気があるにも関わらず早めに終了させられて
なな色嫌々執筆し始めた話もあったし乗り気で描き始めたわけでないから設定は参考にしてたんだろう
それが絵柄に現れてか初めの頃は前回のあこがれ〜の最終回に近い頃の絵柄より手抜きだったし男キャラがブサイクに描かれていた、終盤からは綺麗に描かれていたけど 立川先生はストーリーテリングの力は高かったもんな
時代に絵柄が合わなくなっただけで >>370
グッズ化って書き下ろしでポストカードかな
パルシィのエールを貯めてプレゼント応募できるようになってる 怪盗ものなんてセイントテールやらアリナチのジャンヌ時代でギリギリみたいなところあるのに
今は断然セキュリティレベル上がってるのに昔のネタをやろうとするの頭悪い
新しいやつは読んでないし読む気もないけど 遠山えまさんの新作、タイトルが「ヴァンパイア男子寮」、ボーイズラブやるみたい
なかよしは本当にダメだ・・・ BLでも青のフラッグとか、しまなみ誰そ彼みたいに真剣な作風なら良いけど
遠山さんのは絶対軽いノリのやつだよね 男装女子じゃなく?
ハーレムやらBLやら迷走してるな
色んな愛の形と評価されてるけどリアの頃はさくらのBL描写も苦手だった なかよしの新人賞で佳作より上の賞が出たのってもう8年くらい前だよね?特選や入選がこれから出ることあるのだろうか。(そして今のなかよしに受賞者に50〜100万の賞金を支払える程の予算があるのだろうか…) わざわざ今のなかよしに来る人材もいないのでは
編集主導でわけわからん漫画描かされるなら他所で自由に描くだろう お金も家族もない美少年がイケメン吸血鬼と出会い・・・
遠山さんの嗜好かもだけど、なかよしで書いちゃダメでしょ 実は男装女子って設定だと願ってる・・・
少女漫画でBLはさすがに読みたくない・・・ >>387
さくらもネタにされてるだけで結局あれが受けてたイメージ無いけどな…
あの作品ってさくらと小狼のカップリング以外人気あった感じしないし 早稲田ちえさんのBLは当時何が起こっているのか理解できなかった
まだそういう知識なかったから意味不明な作品って印象だったな
流石に今読むとまた違った感想になると思うけど >>391
個人的な同人誌でやってほしいもんだな
恋愛経験とかろくになさそうだしネタギレでヤケクソなのかもしれんけど 遠山先生の次回作楽しみだわ〜。あと主人公、普通に女の子だと思う。何かの体質か呪いで男になってるパターンか、男装女子かどっちか。 花ざかりとかヴァンパイア騎士とか昔の白泉系なのかね。 著作権は著作物を創作した時点で自動的に権利が発生し、以後著作者の死後50年まで保護されるのが原則。
「悪魔のワルツ」はもともと小説で1969年に発表された。
(日本では角川書店から1971年に発表) 後に71年に映画化されてる。
フレッド・マスタード・スチュワート氏が存命なのかは解りかねるが、例え1969年に死亡したとしても没後50年に満たないので、まだ 著作権法に守られている。 何世紀も以前に死亡しているシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」と一緒にされては
映画には「フレッド・M・スチュワート原作より」と入ってる。
松本洋子の今の所元ネタ・盗作と思われる作品。
「呪いの黒十字」→F・ポール・ウィルスンの「ザ・キープ」
「黒の組曲」→フレッド・M・スチュワート「悪魔のワルツ」
「見えない顔」→綾辻行人「緋色の囁き」
ダリオ・アルジェント 映画「サスペリア」
「シンデレラ特急」→小泉喜美子「ダイナマイト円舞曲(ワルツ)」
「黒の輪舞」→? セイントテール続編、最後の作者のコメント読む限り
昨日ので最終回っぽい >>399
電子で掲載して人気あったら紙媒体とか考えてたんだろうかと勝手に推測
あの量だと単行本にもならないよね セイントテール続編、結局なにがしたかったんだろうね >>399
絵は良いからオリジナルの漫画読んでみたいけどこれでFOコースだろうな >>401
今風の絵でやればうけるかもとか
これで原作も復刻で売れるかもとか
当たればいいなと思ってやってみたら全く盛り上がらなかったからやめた
みたいな感じかな
あれはあの時代に立川先生が描いたから良かったのにな そもそも雑誌じゃなくてアプリ連載だし盛り上げる気あったのかね? 遠山さんの新連載の主人公は女の子でした?
男でBLなら本誌買うのやめたくなるレベルなんだけど… 読んでないけど寄宿学校のジュリエットに対抗してるみたいなタイトルだな 近くの本屋通ったら、なかよし結構売れてた
遠山えまの新連載のおかげかな なかよしっていつからこんな少コミみたいな下品なエロ漫画もどきばっかりになったの… >>415
作家と読者と編集がアホばっかりだからだろ
まともなキャラクターや話が描けないからエロだとか無駄に刺激するようなことを
ドキドキする!とか言う体でダラダラ描くようなクソ作家が推されてる時点で察し 印刷証明付き発行部数7〜9月
*,*85,830 なかよし
9万部割っていよいよ休刊になりそう あさぎり夕先生のポストカード1月号の付録につくんだね りぼんスレでなかよしは増刊をなくしたことで投稿者という読者もなくしてしまったと見てなるほどなと思った
りぼんは投稿者にまでファンが付いてて活気があって眩しい
なかよしは作家より作品にファンが付くのかな >>418
昔の読者狙いなんだろうけどなんか商魂見え見えで嫌だな マーガレットの森下SUUさんがなかよしに来るらしい
なりふり構わず、の一言だね >>419
なかよしは新人を育てられないなら廃刊の一途だと思う。昔から作家だのみでブランド保持には熱心じゃなかったよね
それこそセーラームーンの時代から
遠山の××くらいからエロ狙いに拍車がかかってきてるし、ほのぼのいい漫画はアプリいっちゃうし…編集部も畳むつもりでうごいてるのかもね 本誌は外部、載れてもアプリじゃわざわざなかよしでデビューしようとは思わないよね
他でデビューしてなかよしから依頼来るの待つ方が載れる確率高そう なかよしって本当外部作家頼みだよねぇ…生え抜き作家が育てられない所が青年誌みたい むしろ魔法少女の括りで見ればやっとか、みたいな所あるけどなぁ ちょっと懐かしくて個人的には嬉しい
商売的に過去の作品に頼らざるを得ないのかと思ってしまう
まあこれを機に東京ミュウミュウもしゅごキャラ!も流行ってほしい まんスクの花時さくらさんヒロインの絵がすごく池山田剛だと思ってしまった 今のなかよしは少女漫画としてのドキドキ感が少ないかな……。 今まで7年位なかよし一筋だったんだけど、この前久しぶりにりぼん買って読んだらすごく面白いしきゅんきゅんして、読後の充実感が今のなかよしの倍以上だった…… 今のなかよしは低学年向けに移行するつもりなのかな。(ゆず+かりんチャンネルとか。チャイハロはホラーというか、色物枠)だとしたら読む気無くすな…… 4ヶ月連続新連載らしいから私はそれを読んで決めようかなと思ってる >>434
の割に、ここたまは未だに無視してるし… いまはWeb紙の漫画おおいからなぁ 無料で読めるの 森下さん表紙巻頭だけど8pしかないのね
なんだかなー >>438
なんだそりゃ…
いくら外部出身でもしょっぱなからそんなことした作家今までいなかったぞ 8ページ連載なら単行本の150ページ分たまるまでに
1年半かかるってこと?
今からオリンピックの時期までって気が遠くなるw
逆になかよしはあと2年くらい休刊しない予定って事か とうとう定価600円時代に突入か…りちゃに比べてコスパ悪いよな〜 雨玉さんの新連載王道で凄く良かったけど、王道が物珍しく感じるなかよしって大丈夫なんだろうかww 雨玉さん良かった今後も期待できる
だけど新連載祭り第3弾プリキュア&外部ショートって全然新連載祭りじゃないよね、4月号で一気に来るのかな 王道過ぎてハラハラしないというか今までの読み切りもどうせ上手く行くんでしょと茶番見せられてる感じだった
同じ王道でも山田さんや長谷垣さんはライバルの出し方とか上手かったな 森下さんももう少し「なかよし」らしい表紙を書いてほしかった >>441
ショートだとプリキュアみたいに薄くて大きなサイズで出すんじゃないの果て 長谷垣先生、なかよしに帰ってきてくれないかな……。「花と忍び」連載時は毎月なかよし発売日が楽しみだったのに…。 りりか好きだったな
カラーも綺麗で扉絵の数式柄?のタイツとかおおっとなった
当時高校生で難しい題材をコミカライズしててすごいと思った 遠山さん昔はコゲや桃種フォロワーみたいな絵だったんだな
ちゃおの八神さんもそんな感じ >>451
ココにいるよ1巻の頃の絵はたしかにこげっぽいね
どうせなら双方のマスコットキャラのデザインセンスも吸収してほしかったけど…
ママコレとかみかみのマスコットキャラのデザインは雑だと思った
遠山の絵は華やかで大好きだけどね
八神千歳はプロになってからコゲや桃種を意識した感じ
デビュー読み切りの頃の絵柄って今と別人レベルで違うし 美麻さんの連載、安藤なつみさんの「私たちはどうかしている」そっくり!
特に女将のそっくりさんはもろパクリ 某付録サイトに4月号の載ってる
4月号はツイッターで話題になった人が載るのね
絵はかわいくて人気でそう カフェテリアの人かいいな、外部作家呼ぶのはうまいんだよななかよしは わかメン、なかよしの表紙からぜんぜん内容が想像つかなかったけど
海産物をイケメンに擬人化するってなんだかソシャゲみたいw
浦島太郎みたいな出だしに少女読者をつかむ心意気を感じた
子どもは特に神話的なストーリーにわくわくするものだから
わかめからイケメンに変身してあーちゃん(主人公)の気持ちがたかぶるけど
「あとでわかめ大量に買わされるのかな」という冷静さが残っているのに好感をもった 遠山えまさんが「百合姫」で読み切り描くけど・・・
なかよし作家が「百合姫」いいの? 白沢まりもさんの野ばらの森の乙女たちって百合じゃなかった? さすがに看板作家がやっちゃダメでしょう!
白沢まりもさん、高上優里子さんはあとがなかったから仕方ない なんかもう見境なしだな遠山さん
器用なつもりなのかもしれないけど男女ですらうまく深い関係描けない人間が萌える百合掛けるとは思えんし 色んなところでかいてる人なんだし今さら騒ぐことじゃなくないか 見境なしっていうか書きたいもの書いてるだけに見えるし くそか?売れてるんだし一般的にはウケてる人なんじゃないの >>468
たいして売れてもないだろうし
だいたいお前全くどんなのか知らないで擁護してんのかよ
パッと見綺麗に整えただけで只の臭いうんこに騙されてるやつが買ってるだけだろ >>469
いやなかよし買ってるし読んでるよ、言い方が悪かった。
キャラがちゃんと一人一人作ってあってしっかりしてると思うし、内容も別に楽しめてたからさ。バツしなうれてたし、一般的には私みたいに思う人多いんじゃない?って思ってただけ ツイッターで「漫画家に向いてない漫画家」って漫画がバズってたけど遠山さんはある意味向いている人なのかな
あまりキャラに感情移入したりしない漫画に対してビジネスライクというか 連載のレベルに達してないわけじゃないと思うけど出口ゼロが強烈だったから編集部がそれ以上の作品をって感じなのかな
伊藤里さんは若手生え抜きだからわかるけど甘里さんは連投させるような逸材なのか微妙
美麻さんや伊藤みんごさんみたいにずば抜けて絵や話が上手いわけじゃないし 甘里さんTwitterで漫画描くのやめる発言からの新連載ってことはリア人気はあるのかな。
でも前回の連載コミック出てないよね。あんまり印象もないかも
瀬田さんはブログでずっと準備中っていってるしそのうち載るんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています