アニメだと末期の3年目になってもイクトと将来添い遂げる事匂わせる描写もなし 
3年目最終回でもイクトが留守中に唯世に主人公を託すような演出、
唯世が主人公に頬キスして良い雰囲気になって〆たり唯世フラグ増加 
(そもそも2年目最終回でもヒロインはこれから唯世の本質を見れるかのような発言した)

アニメ最終回=3期25話はこんなんだった
・イクトが一時帰国してヒロインのベッドにいてヒロインが「何であんたがここにいるのー!」みたいに騒ぐ 
・一時帰国と知ったヒロインがシュンとするけど「とっとと出でけー!」みたいに騒ぐ 
・実はイクトはヒロインの母親の許可を貰って上がってたオチで夜の遊園地に少し寄る事になる 
・ヒロインは郁人のペースに巻き込まれ、赤面もするが何と唯世に見られる 
・勿論ヒロインは慌てるが実は唯世も呼ばれて遊園地に来てたというオチ 
・イクトはヒロインと唯世に、自分が海外の楽団に入ったことと当分日本に帰れない事を伝えてしんみり
・そこでイクトはヒロインに「早く大きくなれよ」「じゃあな」みたいに言ってその場を去る 
・別れの余韻に浸ってベンチに座るヒロインと唯世だがヒロインが「まあフラっと出てフラっと消えるのは慣れっこだけど」的に言う
・唯世がヒロインの頬にキスするがヒロインは赤面してパニックになる 
・唯世が「僕は君の傍にいるよ」と言って、更にヒロインが茹でダコ状態になりつい「王子様」と呟く 
・唯世が「王子」に反応してキャラチェンしてムードがぶち壊しだがヒロインも笑う