女の漫画家って絵が下手だよな
1997年半年ROMってろといわれはや10数年
ひたすらROMに徹してきました
僭越ながら2ゲットおおおずざあああ >>3
長年漫画描いてきて、あれだけ頭空っぽの人もそうそういないよな。 新條まゆ
> 絵のうまい人がたくさんいる割には、ネーム作れない若い人って多いし、
> そんな人にどんなにいい原作付けたって、魅せ方ダメならどうしようもないでしょ。
> 漫画はネーム力だから。でも、ネームまでやれるのって、漫画家だけだと思う。
>わたし、今年から徐々に漫画のお仕事は減らすけど、漫画自体のお仕事は増やします。
>つまり、原作のお仕事を夏あたりから始めようかなと。ネームまでは自分でやる。あとは絵のうまい人に漫画、描いてもらう。
>絵だけはうまいってひとつの才能だから、埋もれさせるなんて勿体無いですしね。 原作つきで絵だけ書いてる絵が上手い男性漫画家って多いけど
女性はあまりいないね
絵だけ描いてる男性漫画家は絵が上手いと褒めてるわけではなく
絵だけ書いてるわけだから上手くて当然と思う
漫画家は話が面白くてこそだしね まゆたんのクソ原作者ネームは上手い人なら尚更お断りだろ 絵のうまい女の漫画家は
なぜか少年誌で描いてる印象 女の漫画家っていうより
「少女漫画」の絵が…ってイメージだけど
少女漫画は顔がキレイならそれでオッケー! 伊藤悠ググってみたけど苦手な絵だなぁ。
こういう絵が持て囃されてるなら、やっぱり少女漫画の絵の方がいいや。 ヘドロドロとか女の人でああいう汚い絵を描く人って描いてて楽しいのかな?
森薫は描いてて楽しそうなの伝わってくる。 >>18
ドロヘドロだw
あの絵は…なんだろジョジョとかと一緒で読み慣れたら好きになってしまったけど、下手な部類だよね
森薫は丁寧でペンの強弱の付け方なのか躍動感あって好き
最近は「美人」がちゃんと美人なのがいい
初期のエマはこの眼鏡っ娘が美人設定なのかーって感じの絵だったから 森薫や伊藤悠って女にしては上手いけど
男にまじると普通じゃね? 少女誌の読者に受け入れられるかは別として
上手い方だと思うよ
ただどっちも話がなー… 久保ミツロウとか?
鋼の人はちょっとクセがあるしなぁー >>23
我妻ひでお「小畑健より一ノ関圭のがうまい」 >>27
デッサンが上手いのとデフォルメが上手いのは全然違うしね
構図の取り方とかもマンガの技法としては重要 少女マンガは絵がうますぎると逆にお断りされるんでしょう
森薫は静物動物うまいけど人間はのっぺりとかいている
ゲイ向けだけど吉田艦隊とかうまい女漫画家はたくさんいる 少女マンガに求められるうまさ
⇒線・トーン・ファッションセンス
男性向け漫画に求められるうまさ
⇒人体・デッサン・動き 山岸涼子は一枚絵は綺麗だ(った
今はもう、漫画になると崩れた顔も多いけどw
「漫画」というものの見せ方もすごいなと唸ったことがあるのは同作者の夜叉御前 マガジンに上手い女漫画家なんていたか?
せいぜい金田一と久保ミツロウくらいじゃね?
これも女の中では上手いけどってレベル マガジン…羅川真里茂とかかな?
しかし、ここって女の漫画家は絵が下手ってスレだよねw うん下手だね〜で終わっちゃってもいいんだけど
実際、顔だけ綺麗とか漫画は上手いけど絵は微妙とか
そうだ九井諒子って上手くないか
あとアントンシクって上手だと思うんだけど男性かな? コレが「絵の上手い漫画家ランキング」の完全版です。
マンガ界の絵の上手さのヒエラルキーは、
専門出身で(予備校絵的な価値基準で)一番絵が上手いのが寺田克也。
美大出身で(予備校絵的な価値基準で)一番絵が上手いのが鳴子ハナハル。
美大出身で一番絵が上手いのが五十嵐大介。
そして総合で一番絵が上手いのが高野文子。
高野文子>五十嵐大介>鳴子ハナハル>寺田克也という順番になる。
「マンガ家の絵の上手さのヒエラルキー」というのがあまりピンとこない奴は、
「絵を見るセンス」というのが本質的に無い。
作画批評とかするのはもう辞めた方がイイよ。
ttp://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-168.html 表情とか大げさに描くのは男性の方が上手いけど
微妙な表情になると男の人って描かないよなあと思う
登場人物の顔も、多彩なのは男だけど似ているのに読み慣れると分かるような描き分けになるとどうだか
そもそも少女漫画にはある程度から上の容姿の同年代ばかりだし
少年漫画のように奇抜な髪型や顔立ちもできない
髪型や制服の着方でも女読者の方がうるさいから範囲がより狭まる
(女子高生の三つ編みの太さや長さですら時代が分かるのが少女漫画)
少女漫画で許容される顔や体形や髪型の範疇で
同じ制服を着た男女それぞれ5人ずつ描いて少年漫画家の方が上手く描き分けできるとは言い切れないと思う 感情の動きを描くのが巧い、で連想するのはいくえみ稜かな
泣きそうなのを堪えてる表情とか、十代のアンニュイな視線とか
身体もうまいと思うんだ 金田一の絵って上手いか?
というか漫画の絵に関しては男と女で求めてるものが違うんだろ
女は全体的に薄く淡い感じの絵が好きだからそう描いてるだけで、
濃く描けといわれたら描けるだろう。 >>45
上位だから、小畑はそんくらい描き分けできるよって意味じゃないの? >>46
馬も
関節滅茶苦茶だったり、目が少女チックな馬になってたりする >>53
人によるだろ
荒川弘や竹宮惠子の馬は変ではないよ >>55
草薙の絵はうまいよね
NGの後半あたりから凄かった
あとはカレカノの人(津田だっけ?) 津田まさみは顔の書き分けが…
カレカノは初期以降、美少女設定のつばさが全然目立たなかった
連載が長引けば長引くほど登場人物の顔が平均化して見分けにくくなる 下手なのはしょうがないけど男も女も全然魅力がない
やはり女は少年誌でエロを書くべきだ >>60
変ではない≠上手い
どの程度の馬を基準にしているのかは知らないけど、馬の出てくる青年漫画だって誰しも上手に描いてるわけじゃないじゃん >>58
少年誌ではなく青年誌でならいいと思うが、少年誌の普通の読者は
「このエロを描いてるのは女作者だから」で興奮するほど作者に興味ないだろw マジレスすると、絵の優劣に性差は関係無い。
あと少しでも絵に携わった人なら分かるだろうが
新條まゆは、画力高いよ。 >>66
そうだよね、ピカソとかシャガールだって、ぱっと見はヘタクソだもんね >>66
マジレスには同意だが
まゆたんが画力高いにはちょっと同意しかねるwキャッチーな絵柄だったとは思うが 66だけど、冷静に考えてみて。
世界中の老若男女が絵を描いたとき、新條まゆは、どの部類に入る?
明らかに上手い部類でしょ。 世界中ならね
漫画家の中では一見整っててキャッチーだけどデッサンとか怪しくて下手な部類だとは思う
話は変わるけど、こういうスレで女の絵は平面的と言う人に限って
ただ立体的に描けばいいみたいな、素材感や構造無視で異様に体型の目立つ服なんか着てるのをもてはやす人が多い気がして
アレが苦手な部類としてはなんだかなあと思う >>70
素人と比較してなら上手いよ
でもここで話題になってるのはプロの漫画家の中での話だろ? >>71
異様に体型が目立つ服で乳袋を連想したが、あれはまた別の話だな >>72
うん
なぜに漫画家やイラストレーター以外の人間を数に入れるのか理解に苦しむ >74
そもそも「女の」って人類の半分なくくりにしてるのが理解に苦しむ
おおざっぱ過ぎると思うんだが。 どんな下手糞な男の漫画家でも動きの表現は大抵上手かったりするよね 伊藤悠ってタッチこそ繊細ではないけど
絵の上手い漫画家として小畑や大暮と並べられて名が挙がっても違和感ないなあ 西村キヌも絵だけ見て男の人だと思ってたって人って多いんだってね
少女漫画家=ほぼ女性作家ってのは事実だけど
そこから女の絵=少女漫画みたいな絵という勘違いが生まれるのかな キヌは漫画家じゃないだろ元カプのデザイナー
>>79どっちも男のフリをした女性の絵柄。
と、クリエイター出身の絵はそこそこ描けるが
漫画下手は昔からいるな。 キヌも悠も普通に女の名前だろ
>>78
確かにそうだけど、最低限の動きの表現も止まって見える作者がいる
絵自体はうまい人だとと余計目立っちゃう >>82
前者は〇〇〇ついてるとか評価あるけど
描線とかアプローチのとり方は女性って話だよー。
少〜青年誌作家とデザイナーは板違い。 漫画に上手さは必要なのか?ということ考えないと
絵の上手い漫画と絵の好きな漫画は違うんだから
池上遼一なんか凄く上手いけど彼の漫画好きになるかどうか全く違うわけだし
絵を好きと思ってくれるものを描ける、これが重要であるのよ 需要の問題もあるよね
少女漫画は主な読者が女だから線が細くてキレイな方が受ける
私自身少年漫画はゴチャゴチャしてて書き込みすぎてる感じで読んでて疲れる
迫力や躍動感は少年誌の漫画家さんの方が上手いと思うけどしんどいから長く読んでられない
恋愛マンガには少年誌ほど肉体のリアリティー必要ないし 最強、後藤みさき。必ず作品にチン●、バナナ、セックスと下品な点でも最強 いくえみ綾はかなり上手い
さらっと描いてるかんじだけど上手い
ストーリーはちょっとクセあって苦手なんだけど
かなり昔から描いてる人だけど時代に合わせて絵柄がかわってくのがいいかんじ
少女漫画家って時間止まっちゃうというか、化石化しちゃったみたいな人結構多いよね 紡木たくの影響を受けてた時から
今に合わせた表現としては上手いんだけど
良くも悪くも当たり障りが無いというか、いくえみ。 体型の描き分けができてれば平均画力には達してると思う
売れない人はそれすらできてないことが多い 松苗あけみとか、魚喃キリコとか、上手いと思うが、
少女漫画じゃなくてレディコミになるんかな? >>97
松苗さんはぶーけ時代から素晴らしかったよ 体型の描き分けができない作家は男女問わず論外。アマからやり直せレベル
最低でもウエストくらいはちゃんと描けないと読者に失礼 >>19
伊藤悠が下手とかありえんだろ
女作者で絵がうまい人って話題で必ずでてくるのに >>100
よく読めよ
下手と言われてるのは林田球 >>101
間違えた
ドロヘドロの作者のことをいいたかったので
>>100は林田球のことね
下手な部類なんて有り得ないわ 漫画家としての絵の上手さってなんだろう?
自分は多田かおるの絵は上手いと思う 伊藤悠の絵も林田球の絵も汚くて嫌い
ぶっちゃけ下手にしか見えない
あれなら綺麗な少女漫画の絵の方が数十倍上手く見える
男の漫画家でも上手い人はもっと綺麗な絵を描くのに 清水玲子の秘密1を買ってみた
表紙の絵は綺麗だけど漫画の絵微妙だな 画力議論スレでよく名前があがる有名な男の漫画家は
ほとんど雑でもなければ癖もない絵の人達ばかりだけどね 少なくとも林田球ほど雑で汚い人はいないと思うけど? 老人やオッサンオバサンをまともに描けない人は多いなと感じるけど
可愛いヒロインやかっこいいヒーローを描くのに特化してるからそれでもいいと思う
他の漫画はデッサン動きが大事だろうだけど少女漫画は顔や服などのディテールが重要視されてる
絵に求められてるベクトルが根本的に違う 林田球とか人に不快感を与える絵だな
ああいう絵をあえて良いと言う俺、みたいな人が褒めてそう
宮崎駿とかの絵は雑でも上手いと思うけど >>118
わかる
どう見ても良い所なんてない絵なのに、通ぶってる奴が誉めてる
雑に描かれた絵より、丁寧に描かれた絵の方がいいに決まってる うしおととらの絵は汚いけど勢いがあって迫力もあって少年漫画として
あれは魅力的だと思うんだよね
でも林田球の絵にそれは感じない
ただの魅力のない絵にしか見えない
個人的な意見ですが >>119
林田球の絵はむしろ不快感、雑さが売りって感じ
それを取ったら何が残るのかなって思う
あと「女なのに」って所がさらに売りなのかもしれない むしろ林田みたいな絵を絶賛してる女性の方が名誉じゃないのか 林田球って名誉男性っぽいよね
男性誌に書いてる女性漫画家で森薫は理解できるけど(書いてて楽しそうに見える)
林田球は理解できない(あの汚い絵を女が書いて何が楽しいのか不思議)
私は女だけど男の感性を持ってますって男に媚びてるようにしか見えない 女性が描いてる好きな絵を誉めてどこが名誉なんだよ
>>129
本当に馬鹿男みたいなこと言うな
馬鹿男なのか?
男はこう女はこうって決めつけすぎ
同性の代表面するな
好きだから描いてるんだろ
何が男に媚びてるだよ
お前の行動原理と一緒にするな
お前みたいなこという奴がいるから馬鹿男が勘違いするんだよ >>129
っていうか描いてて楽しそうに見えるとか何が楽しいのか不思議とか自分基準で考えすぎだろ
馬鹿すぎるわ 林田の胃SHOCK獣とかいうサイトは普通に引くな…
あれはわざとらしさを感じずにはいられない 男の漫画家に「心にちんこが生えてる女性漫画家」と褒められて喜んでる
女性漫画家なんて選民意識を持った名誉男性にしか見えないけどねw
男らしいと褒められて喜んでる女こそ、男を勘違いさせてるんだけどねーw >>133
男らしいと誉められて喜んでる女の話なんてどこでしてるんだ?
女相手に男らしいと言って誉めたつもりになってる馬鹿男と
女だからこんなの好きなはずない、男に媚びてる何て言うところが馬鹿男と同類だと言ったの
特に自分の理解の範疇を超えると男に媚びてるとか言い出すのなんてまんま馬鹿男じゃん
お前みたいなのが女性の代表面して女はこんなんだとか言うからまた馬鹿男がそれを信じるんだよ
信じる馬鹿男も馬鹿男だけど 過去のスレ見てたら冬目景(多分)を男女の手のかき分けが出来てないとかでこき下ろしてる人がいてワロタ
手の書き分けなんか重要なのか?そこ 絵の上手さは手の書き方を見ればわかるって言うじゃん ググって見たが女にしては上手いのかもしれないが、男に比べたら…ってレベル 男の土俵に無理矢理上がってこず少女漫画を描いてる女の方が好きだわ 男向けエロ漫画を描いてる女作家は正直女向けに来て欲しいんだよな
BL含む女向けエロはやっぱり画力に不満があるんだが
男向け作家が息抜きで描いた女向けエロは上手い >>143
男の土俵でやるべき内容を少女漫画で思う存分やってもいいならな >>145
やればいいじゃん
何を言い訳してんの? >>147
正論に反論できないとそうやって切れるのかw 女性のが画力高いという事実を前にして
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livejupiter/1332110464/
1 : 風吹けば名無し : 2012/03/19(月) 07:41:04.27 ID:M+5fTKjC [1/23回発言]
漫画家でいえば鋼の錬金術師、皇国の守護者、乙嫁語りみたいな硬派なのも女がうまい
だいたい萌え絵がそもそもCCさくらやデジキャラットやローゼンとかハルヒとか女絵師が
大本でつくられたようなもん >>150
皇国と乙嫁は上手いが、荒川は下手だろ。硬派じゃねーし。 決して下手ではないだろ
>>150
少女漫画ないね こばやしひよことか青年誌の女子の裸の描写普通に上手くね? 絵のうまい女性漫画家で荒川弘もよくあげられてるけど嫌いな人も結構いるね さいとうちほは?
ザ少女漫画な絵
最初の頃は普通の少女漫画絵だけどブロンズの天使あたりからはかなり綺麗になった気がする
ああいう華麗、繊細、キラキラみたいな絵は男には描けないと思う
アクション時のデッサンとかだけが絵の上手さじゃないと思うしセンスを感じる >>150
この手の人達って絵に走り過ぎて話作りが微妙だからな
とくに後者2人。
荒川さんは筋肉萌えがあるけど
話は読めるほう。 荒川の描く筋肉って微妙だろ…
あれで筋肉萌えを名乗ってほしくない
どうせ女だけど男らしい私アピールだろうけど 細かいディテールとか繊細なレースはともかく、
手触りの伝わるような服を描けるのはやはり女性だなあと思う
逆に男性が持ち上げる絵柄だと体の線を強調したいあまりにSFでもないのに服が謎素材になっているのはすごく多い
制服のブレザーがそんな風に体に沿うかよ 絵は下手でもいいと思う、漫画に関しては面白さがあれば
進撃の巨人なんてかなりヘタクソだけど3000万部も売れるほど皆がのめりこんでる
やっぱりアイデアとストーリーだよ
卯月妙子の人間仮免中なんて絵どうしようもないけど内容は凄いし 今ちょっと調べてみた
サザエさん8600万部
花より団子6000万部
鋼の錬金術師 6100万部
らんま1/2 5300万部
ガラスの仮面 5000万部
犬夜叉4000万部 そもそもの脳の違いで女の描く絵は平面的、男の描く絵は立体的という特徴が幼児期に既にあるみたいだから
どっちが上手い下手というより、漫画みたいに空間を描く場合は男のほうが向いているというだけの話じゃないのか。
生まれつき立体向きなのと、あとから訓練して立体的にしたのとではやはり違うのだろう。 幼稚園児でも女の子はお絵かき平面的だね
男の子は乗り物の動くものや立体など空間的な要素を嗜好する傾向がある 割合で言ったらそうなんだろうね
でも、そこから抜き取った個人を比べたらまた違うかも
地図を読めない男も多いよ
なんで住宅地図を持ってて迷うかな?って人を何人も見た
地図をくるくる回してんの
何が分からないのか分からなかった 立体的だから勝ってるってのもどうか
山岸涼子の日出ずる処の天子の頃のカラー絵とか凄い迫力あるけどな
こういうスレっていつも少年青年誌で書いてる男っぽい作風の女性作家の話しかしてなくてつまらん いしかわじゅんが認める画力が凄い漫画家wwwww
1 :風吹けば名無し:2013/12/10(火) 22:56:16.24 ID:ic1xjZoO
手塚治(初期)
石森章太郎(初期)
小島剛夕 池上遼一しりあがり寿
大友克洋 鳥山明 井上雄彦
松本大洋 望月峯太郎 三浦建太郎
岩明均たなか亜希夫
けらえいこ 五十嵐大介
岡崎京子 高野文子
西原理恵子 志村貴子
これがマンガ玄人が認める絵の上手い漫画家さんやで
hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386683776 まあイラストレーターや絵本作家とかの方が画力ある感じ
ダヤンの作者とかあのレベルの人はいないわな >>169
絵が下手だったり、汚かったりする人って、自称玄人に過大評価されるよねw
西原を持ち上げたりしてるのが、わかりやすい
そういう自称玄人って、小奇麗な絵の漫画をやたらと目の敵にして馬鹿にしたりするw
西原に比べたら、殆どの少女漫画家は絵が上手いよ スラムダンクの絵は写真見て描きましたって感じだからな
実際そうしてたみたいだけど スラダンパクリで有名になった末次って結構うまいと思う >>129
描いてる様子を見てるわけでもないのに楽しそうに見えないとかw
可哀想な頭
>>128
名誉男性の意味知ってる? まあそういじめんな
あんな論理性ゼロの言いがかりに賛同するのは
どうせ頭か精神かどっちか弱い人くらいなんだからさ
放っておいても世界に何の影響も及ぼさないよ
いつまでも百万遍でも好きなだけ言わせておけばいい
しかし「男の漫画家に『心にちんこが生えてる女性漫画家』と褒められて喜んでる女性漫画家」
って一体誰のことなんだろ?
いつどこで誰が喜んでたのか具体的に知っている人がいたら教えてほしいなぁ あんな気持ち悪い絵の漫画の話なんて、どうでもいい。
他所でやって。 絵の話のスレなんだからお前がどっか行けよ気持ち悪い ?女だけど
例の自分が嫌いな作者を好きな人は男or名誉とか言ってる人?
男だとしても少女漫画板は女性専用じゃないよ
頭が駄目だなこりゃ ここで言う「うまさ」ってなんだろ
デッサン力なのか搔き分けなのか細やかさなのか
それぞれ違う魅力だと思うなあ 林田球や伊藤悠みたいな汚い絵が上手い絵だって言うなら
少女漫画の絵は上手くなくていいや。
汚い絵は嫌いだから。
下手でも綺麗な絵の方がイイ。 絵は嫌いではないけど
如何せん話の構成力がなー、伊藤悠
森薫も同じくキャラ萌えすれすれに近いというか。 ドロヘドロ一巻カフェで読んでみたけど書き込み凄いね そういうどうでもいい個人的な主張ここでやらなくていいよ 男性向けライトノベルのイラストもワンパターン化してきているのが残念。
男性イラストレーターのよさを発揮していないというか。 割合的に顔以外はダメだなってのはだいぶある
あとは連続した動きの絵が雑
一番冷めるのはダイジェスト 谷川史子とか少女漫画の中ではデッサンしっかりしてると思ったけど
当時のりぼん少女にはあまり人気なかったんだよなあ
少女漫画では絵が上手いからといって人気になるわけじゃないんだな やっぱり子供には華やかで綺麗な有菜っちの絵が受けるんじゃね? 華やかで細かい絵だからね
よく見ると体おかしかったりするけど
小学生の頃読んでたなあ
子ども心に主人公に都合良すぎだろと思って読まなくなった 絵が抜群に上手い人ってストーリーの構成が下手だったりする
逆に物語を作るのが得意な人は絵がイマイチだったり
両方上手い人は男女問わず少数派だよ 大高忍さんの絵が好きだけど
皆はどうおもうのですか? 【画像】嫌儲民も認める画力がキチガイレベルの漫画家
engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390230032
このスレでは褒められてる森薫だけど、こっちのスレの男達には不評みたいだね 男読者が好きな女作家の絵は、上手い下手云々より
抜ける女キャラを描いてくれる作家だろう
高橋留美子も武内直子も決して上手い訳では無いが男に売れたからな
清水玲子なんかかなりクオリティの高い絵を描くと思うけど
男に人気あるとは聞かないから 画力がキチガイレベル、というと、もうその作者は漫画家というか職人て感じがする 屁理屈こねてもすべての判断が下半身基準
下半身が反応しないものは下手 男の画力が 神かってーとそうでもない
どいつもにたりよったり 同人誌並み 高校生の落書き程度
おこちゃまが喜びそうなバトル ゲーム感覚
いかにもモテない奴が書いてそうな理想 願望 妄想 オタク要素 男の画力が神かってーと そうでもない
きちんとした動物 植物 メカが書けない 201の意見が全てな気がするな
自分が上手いと思う絵が上手い
人類の半分は絵が下手なやつら
俺は上手い側の半分wwww
ゲスすぎて話にならん キモヲタって女は空間把握力が無いから絵が下手、立体的な絵が描けないって言うの好きだけど
お前の絵は立体的で上手なの?って聞きたい
その主張が本当なら男の癖に立体把握力が無くて絵が下手な奴は男として欠陥品だよね
女は「女だから別に下手でも仕方ない」って言い逃れできるよね
女叩きのための主張が自分の首を絞めてるって滑稽すぎるんだけど
絵に限らず「女より男の方が○○が優れてる」系は
じゃあ男のくせに○○下手な人ってどんだけ情けないんだよ、ってなっちゃうんじゃ…
男作家のくせにバトルシーン下手くそな奴なんかごまんといるのにね。
何年経っても進歩なくてキャラ描き分けもできてないで〜の男作家ゴロゴロいるし >>212の意見は正しいとおもう。
実際中学生ぐらいの目線からいうと
どちらかというと同年代なら男子より女子のほうが圧倒的に上手い。
男子の中ではたまに、男にしては絵が上手いなwwという会話がきこえてくる。
大人あわせても周りに男で絵がうまい人を見かけない。
しかしそれは私の周りに、真剣に絵を描いてる男の人とか、毎日趣味で絵を描いてる男の人とか、子供のころに絵が好きだった男の人が少ないから。
だってそうだろ、子供で絵を趣味にする男子なんて滅多に見ないだろ?
いてもクラスに2人か3人。多くても5人ぐらい。
結果的に描いた量にあるんだとおもう。
男とか女とか関係なしに。
詳しくはただ描いてるだけでなく練習法も関係してくるけど。
あとは絵の知識。
うちの母はパースもアタリも描かないが子供のころに毎日のように絵を描くのが好きで描いていたから今でもうまい。
うちの父はお兄さんの筋トレに付き合っていたから絵なんて今でもかけない。 空間把握能力は男の方が上というのは事実でしょう
けど女はマンガを空間とかで読んでないという >>219
そんなことしたら>>212とほぼ同じ内容になってしまうではないか。
私は>>212の意見に同意してその理由を言ったんだよ。 212の主張は
「キモオタの意見気持ち悪い。男でも下手なやつは下手。
そこを視野にいれず女作家を叩くのは滑稽」
それに同意して215が
「そうだそうだ。結局は性別関係なく練習量だと思う。
中学生でも周りを見てて思うもん。あとは練習法と絵の知識」
ちゃんと理屈は通ってるから大丈夫だよ いろんな例をあげて文章の説得力を増したいと思うのはわかるけど
この板の人たちはそのくらいのことは既に前提として話をしてるよね あーまじで空間把握能力欲しい
背景描こうとするとまじでムカムカしてくる
東京駅行って迷った時と同じくらいムカムカしてくる 男性作家にありがちな生っぽい表情の表現が苦手
どうにも下品に見えて あと男の作家が言ってた
「女性作家は手先や足先を描くのを極端に嫌う。だからキャラの手足を伸ばしてコマの欄外にまで飛ばして省略する」
これもあると思う
確かに女性作家、それも少女漫画はよく見ると足先まできっちり描いてるコマは少ないんだよね まあ男オタは小畑クラスでも絵に動きがないってバカにしてるからね
そんな奴からすれば確かに下手に見えてもしょうがないんじゃないかと そこまで行くともうただ絵の方向性の違いだと思うけどねー…
そんな感じの感覚でいうなら銀魂とか下手糞下手糞言われてるけど
少女漫画なら上手いけど雑な部類だと思う。そんな感じ >>232
【禁断テク】現役漫画家が教える「絶対に真似をしてはならない9の漫画・イラスト裏テクニック」
手足どころか顔も体も足もバランスおかしい人多い気がする
男女、年齢、人種とかも描き分けられない人多いし
男でも某サッカー漫画の巨匠とか、全然上手くない 昔月下の君を読んでビックリしたよ
話はつまらんけど、どの角度でもしっかり描ける人だった >>238
絵は凄く上手いのに、話がイマイチで勿体なかったよね
でも今連載中の「ぴんとこな」は、恋愛メインじゃないとこがこの作者さんには合ってるのかな
面白いよ 女の作者が描く男の顔って何であんな細長いん?
男と女と言っても一応同じ人間だよ? 和月は女じゃねええええええ!!!
表現とある意味でデフォルメの一種だと思う
しんのすけみたいな輪郭の子供絵にケチつけるのと一緒
(現実離れしてるのは同じ)というか顔長い男絵って今は古いと思うけどね イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 少女マンガではないけど、「アナ雪がなんでウケるのかわからない
キャラクターも爬虫類顔で全然よくない」と
喪男がよく言うけど
ようするに萌え絵以外は、なんでウケるのかわからないわけでそ?
「萌えないからよさがわからない」って正直に言えばいいのに
「下手」とか相手を貶めようという根性が汚い。 私もアナ雪は爬虫類顔に見えるわ…
でもそのアナ雪へのコメントは絵が下手って言ってるわけじゃないでしょ?
萌え絵じゃなきゃ〜ってのはただの邪推だと思う
まあそういうキモオタも多いだろうけど
それとは別に、自分の好き嫌い以外じゃなく実際に絵の上手い下手はあるしね
スレタイには同意しないけど ありなっちの描いたエルサはすごく可愛かった
逆に言うと、あの手のキャラはありなっちレベルに神画力でないと可愛くならないってこと 種村ありなってファンにさえ絵が下手だと言われてないか オリジナルがデカ目キャラだから系統的に向いているんだろうが
飛び抜けて秀でてるとは特に思わない<種村エルサ こういうスレでは
男が一部の女性漫画家(大抵青年誌)を持ち上げてそれ以外を叩くから
お前は見る目がない、と持ち上げられてる女性漫画家を
女が扱き下ろすという現象が起こっている 絵だけなら種村は少女漫画最高峰だろ
キャリア長いのに全然劣化してないのもすごい ないないw
少女漫画家でもっと上手い人なんかいくらでもいるよ
当時の流行りとかぱっと見の華やかさだけだろ 種村は頭身のバランスがおかしい
首が細いから、骨格のバランスが不安定になるんだよ
あとヒロインの顔のパーツとスタイルはほぼ同じ
服もペラペラでアイロンかけてないようなシワクチャでダメ
上手いのは嶋木あこ
ナルトの岸本のようにどの角度からでも人物を描ける珍しいタイプの少女漫画家だと思う
ここ数年こざっぱりし過ぎてるけど、
少女漫画家にありがちなキャラのデフォルメ化と顔面アップの多様をしないところも良い 嶋木あこは確かに上手い
たまにこんな構図描くのかって驚くことある デブ?画像検索してみたけどちょっと意味がわからない >>257
なんか体格がっちりむっちりだよね
顔もまんまるだし
線は綺麗だけど小畑のトレースぽい 嶋木あこは好きな漫画家の一人だけど、
嶋木あこが上手いとか頭大丈夫か? 画像検索で見た限りでは上手いと思うよ
好みじゃないけどw この人デッサンが酷いのよ
でも線の使い方は上手いと思う 蒸し返しになるけど確かに女の絵って平面的で立体感に乏しいね
物事を立体的に捉えることができずに
直前に見えていることしか理解することができない逐一他人の足を引っ張る短絡思考の
女性脳のなせる業が露に(以下略
あと、人物はともかく車とかひどいw 絵か平面的って話なのに何で物事の見方とごっちゃにしてるんだよ
更にそれが逐一他人の足を引っ張るという何の関係もないことに結びつけるとか
短絡思考以前の馬鹿男だわ 嶋木の絵が下手だなんて意見初めて見たなwww
絵の好みはあるだろうけど下手はないわ
この人が下手だとしたらほとんどの少女漫画家がド下手ということになってしまうが >>265
デッサン狂ってる絵がけっこうあるよw
とりあえずお前の意見の方が初めて見たわwww 嶋木を下手と言いきる度胸がある人は誰なら上手いと納得するんだ… >>264
要するに絵の下手さも含めて女は欠陥だらけって話なんじゃない?
結局はいつもこうなるのね
ここだけじゃなく女性の話になると短所をあげつらわれてorz >>267-269
デッサン狂ってる時点で「上手い漫画家」って評価はないでしょ
デッサン力のある漫画家なんてそれこそ星の数ほどいる >>270
上手い女の漫画家を聞かれて答えられない人に返す言葉は無い
基準が分からんもん
270が上手いと思う人は誰? スレタイも読めないKYが何を言っても負け惜しみな件 ああ、そうか
じゃあ上手いと思う人の話はNGってことだね 少女漫画家じゃないけどバカ女と腐女子が持ち上げてる荒川宏は下手糞の極み どのコマも人の顔ばっかりの漫画が多い
どんなジャンルのどんな展開でもキャラがギャグ絵になる
女漫画家はこういうのが多い これには同意だわ
少女漫画自体は好きなんだけどもっと上手い絵だったらなあと思うもん
でもそれは少女漫画は背景描かなくてもいいだろとか
努力を怠ったせいもあると思う こういう議論する奴って
鳥山明とか大友とかのレベルじゃなきゃ認めないみたいだし
小畑ですらケチをつけるのがいたし
そりゃそんなのと比べちゃ下手だわね >>282
そこらへんと比べなくても荒川は下手だろw
荒川より少女漫画家の方が上手いのいるよ。 >>282
こういうおかしな認定をして自分を守りたい馬鹿が一番傍迷惑 >>283
俺様の好き嫌いを発表するスレじゃないんだけど 上手い人の話をしなきゃ、自然に過疎って落ちるよこんなスレ
難癖はどんなに上手い人の絵にだって付けられる
男は女より上ってホルホルしたいヤツのスレだもん
誰も相手しなきゃいいんだよ でもレオナルド・ダ・ヴィンチもピカソもモネも全員男なんだよな…
チェスの世界チャンピオンもノーベル賞の受賞者も男しかいない
そういうことだ 漫画家の画力の話でなんでいきなりピカソモネダ・ヴィンチ言い出すのやら
その時代の女なんて絵を描くこと自体させてもらえんだろ >>291
一人でオナらせておけばいいよ
本人は大満足なんだから
290のかーちゃんがかわいそう 結局>>270の上手いと思う漫画家は誰だったんだ?
ありなっちとか答えたら笑ってやろうと思ってたのに >>293
お前の幼稚で浅はかな考えは世間で通用しないということだよ
負け惜しみまで香ばしいアホだな >>294
横だけど君の方が痛く見えるから安心しなよ >>295
横だけど>>293本人以外にそんなこと思うやつはいないよ。
確かにこれは香ばし過ぎる。レスを重ねれば重ねるほど恥の上塗りですよ。
知性と理性があれば明らか。 いや本当に本人じゃないんだけど
ってか香ばしいって言葉気持ち悪いな
自分に反論する奴は皆本人か
羨ましい頭してるわ >レスを重ねれば重ねるほど恥の上塗りですよ。
確かに >>294>>296>>298
レス早すぎるw君等こそ同一人物でしょう?
ずっとここに張り付いてるの?頑張ってね 今度は自演認定ですか?
アホらしい
傍から見ていて見苦しいという自覚はないのですか? スレタイ:女の漫画家は絵が下手w
↓
嶋木は上手いと思う
↓
いや、嶋木は下手だw
↓
じゃあ誰が上手いんだ?
ってなってるが、
嶋木を下手だと思ってる人はきっとスレタイ通り女性漫画家全員が下手だと思ってるから誰も挙げないと思うよ エロ漫画家の米倉けんご、関谷あさみは割と上手いです・・・ 天野丹野山田みたいなのを描けないよね
森薫は衣服や装飾を丁寧に描けるが、目を大きく描くから顔が歪みやすい
あと表情が乏しい
http://websunday.net/manga/ginsaji/read/00401.html
荒川は普通すぎて、過剰に持ち上げられたり、こき下ろされてるのが分からん 女漫画家は不幸とトラウマと色恋に美学を見出し過ぎw なんかちょっと前から「足立区」云々のコピペが散見されるよね
個人的恨みでもあんのかな
こんなもん貼られても誰も興味持たないのにね
まあ勝手に時間の無駄遣いしとけば?と思っておけばいいんじゃないかな 少年漫画のガサガサした絵より、少女漫画のふわっとした絵の方が好き
上手いとか関係ない どれも女の人が描いた男の人の眼がトロ〜ンとしてて全然力感なくてやだ
なんかウットリしてたりニヤニヤしてたり弱弱しくて女々しくてキモい
あと体も太ってる男の人以外はどれもなぜか同じパターン
しかもそれがなんか変な筋肉で奇妙な細身でおかしい 女作者さんだからどうしても女々しくなっちゃうのはしょうがないと思うよ
みんなそれ以上は期待してないだろうしさ 最近同じような顔と目ばっかり
新しいとかそういう問題じゃない
自分の絵の追求とかしないで迎合なんだよな いつの時代だってそうだよ
少女漫画に限った話じゃありません
嫌なら読まなきゃいい話 嫌なら読まなきゃいい話、で済ませるんじゃなくて
描き手や、これから目指そうとしてる人も見てるかもしれないし
そういうことは、そこここで色々と意見や議論したほうがいいんじゃないかな
作品に反映されるかもしれないし、何もなければそれ以上何も生まれないですよね
私は>>319さん始め、他の人の意見や提案とか、今後もあっていいとと思います かと言ってやたら迎合されるのもなあ
参考程度はいいけど 嫌なら読まなきゃいい 人それぞれというタイプは100%頭が悪いグループ
思考停止してる事にも気が付いていない 所詮娯楽なんだし嫌ならわざわざストレス抱えながら読むことはない そうそう
ここで素人が何言ってようと迎合する作家はする
つかそれしか出来ない
自分で開拓する人は人の議論とかに左右されません 嫌なら読まなきゃいい話
嫌ならわざわざストレス抱えながら読むことはない
嫌々と漫画読んでる、そんな人っているのかしら
なんだか思考停止っぽくってバカそう >>326
あなたの方が頭悪いと思う
まるで「嫌」というものをかなり狭い種類の一つの型に押しはめて考えていると思う
そもそも人間の嗜好で他人の作家が作ったキャラ ストーリー 絵 思想 などに100%
迎合できるものは信者以外でまともな人間なら居ないはずだ
どうしても相容れない部分は出てくる 嫌な部分も1割ないし酷いときは6割くらいあるかもしれない
その部分もあるが面白い部分 恐れ入りますと認める部分もあるだろう
100%白黒で判断する方が異常であると思う
それに本当に耐えられないくらい嫌ならば人間は他人に言われずやめる
読んでいる以上まだ興味魅かれる部分が残っている証明
そして「嫌」という単語一つで解釈はあまりにもボキャブラーが不足している
「嫌なら読まなければいいのに」は結局小学生程度の知性の奴が言うテンプレだ 合わないなら合わないなりに自分の方を物語に合わせて
柔軟に対応変える人の方が多いと思うが おかしいと思ったことはないだろうか
キモオタ向け漫画の女神・聖女といった「誰よりも公平でなくてはいけないはずのキャラ」が、
明らかに間違っている男キャラに対して「あなたは間違ってる。そんなことをしてはいけません」とたしなめる場面が少なすぎることを。
なぜか姉妹の女神や女友達には平然と注意する、女性差別主義者である。(笑)
敵の男には注意もするが、相手がキモオタだと何故か彼のすることを全肯定する。
その時点ですでに悪を容認しているので、シスターでも天使でも女神でもなんでもないのである。
本当に女神なら、「勉強頑張って」「働きなさい」「魔法を使ったらあなたのためにならない」
「どうして美人以外には冷たいのですか?誰にでも分け隔てなく接しなさい」「なぜあなたに食事を作らなければならないのか論理的に説明しなさい
と言うはずである。」
神と名付けられているキャラでも、
「人間に優しい」のではなく「キモオタに甘く、女に厳しい」。
実際は女神とは名ばかりの家政婦ロボットだったりする。いや番犬と言ってもいいだろう。
そのほか、気色の悪い衣装で胸を強調するなど、女神らしくないという批判に対する信者の的外れな擁護が「神話の女神はビッチだったりするし」。
しかし、実際にキモオタ以外に頬を赤らめようものなら発狂して叩きまくる始末
神話の女神はビッチなので、キモオタ以外の他の男と交わろうが本人の自由である。(笑) たしかに顔も話も似たりよったりで昔のNANAや花男みたいな勢いは全くなくなったね…それでも好きな作者は一応読んでるけど買ってからあ、やっぱり売ろう…と思ってしまう 吉田秋生あたりはどうだろう?
花を描くのは苦手だが、地下室描くのは得意とかおっしゃってたな。
あと惣領冬実は余裕のベテランさんだよな。
あの人の描く男はカッコ良かった。 吉田秋生は、キャラの性別関係なく全員同じ顔だ
でも上手い絵だと思う >>327
誰だって多少なりとも受け入れてる部分があるなら読みますね
でもそれは嫌々ながらも読むということとはちょっと違うと思いますよ
もちろん絵柄もストーリーも作者も好かないなら手にせず読みません 必殺技()じゃなくて
「現実的にあり得そうな方法で問題を解決する」
漫画が描ける男作者っているの? 方法、手段、技術等は、過去〜現在に於いて既にあるもの、実現が可能なもの
実現の見込みのあるもの、現実の技術をベースにしたものを発展または飛躍させたもの、など
それらを用いている作品は多い >>335
必殺技じゃなくてって言ってるけどさ
必殺技は敵と戦闘になったりした場合の解決方法の一つでしょ?
必殺技で解決する以外の話のは全く読んだことがないの?
必殺技が出てこない日常の問題の話とかさ
必殺技だけで諸々の問題を解決してるわけじゃないからね
必殺技はあくまでも必殺技だからさ 現実でぼっちな奴が描いてるんだろうか知らんが
とにかく大親友は俺の言うこと全部肯定しないと駄目!女も譲ってくれ!!
じゃないと敵!殺す!
話し合いって知ってますか男作者の皆さん。 女性作者さんの作品でも暴力シーンは多いですね
女性同士の掴み合い取っ組み合い引っ叩き合い下品な罵り合い
一方の男性が一方の男性を状況を無視して突然本気でブン殴る、蹴る(なぜか一方は反撃せず黙り込む)
もちろん男性女性の喧嘩もたくさんありますね >>339
何なのそれ?わけわかんないですね
>>335もあなたですか? 女性は物事を立体的に把握できない
だから絵も必然的に平面状になる 少女漫画家ではないが昔の堤抄子の戦闘シーンとか好きだったな
浅野りんとかも。東まゆみとか、スクエ二系だと意外と女性でも戦闘シーンの処理が上手い人が多い気がする 折原みとって昔からいるけど、この人下手なまま安定してるよね >しかもそれがなんか変な筋肉で奇妙な細身でおかしい
北斗の拳やジョジョのことだな、変な筋肉で奇妙なモリモリでおかしい。
男の願望の薄気味悪さが絵に出ちゃってて、
見るだけでこっちが赤面しそうなくらい、筋肉盛り過ぎで気持ちが悪いww
でも男の読者は馬鹿だから全くそういうことに気づかない、「ケンシロウ、かっけえ!」だって。
あの気持ち悪いだけの絵にwww 漫画家って殆どが漫画家に憧れてなる。
だから先人のスタイル、型の模倣から絵を学ぶ。
少女漫画はその傾向が強い。
漫画でパイオニア的手法を編み出した人は、漫画を殆ど読まず畑違いの所から俺って人より絵上手いから漫画家になれるでしょって人だよね。
漫画好きであればあるほど有象無象になる。 どちらも主観ですよね
とりあえず男作者さんの筋肉モリモリは強調もあるかもだけど
鍛えればまあそういう風になるし、内容からして筋肉表現は大なり小なり必然ってことだろうから
女の私から見ても違和感はあまりないです(むしろお気に入り)
女性作者さんの描いたほうは…内容にそぐわないにしても、あまりにもかけ離れていて
これちょっと違うんじゃない?というのが多い気がします
何しろ全体的に線が(身体もそれを描く線も)細すぎて力感に欠けてますよね
手も女の人みたい 顔と容姿が気になるよ
好きになったり付き合う男は、見た目が良い(とされている)男じゃなければならない
染まり易い女性読者達を女性作者達が無責任に煽ってる、というか結果的に洗脳しているとさえ思えてくる
現実的じゃないし、決してそういうことだけじゃないのにね アイドルとかに憧れるのと同じ心理なんじゃない?
一部のコアな人達以外それほど真に受けてもいないような気もする
作り話は作り話、現実は現実として見るからね >>357
うん、それだよね
少女漫画を批判した話題でよく言われるのが「そんな男いねーよ」だけど
そんなことわかってんだよ
フィクションとして楽しんでんだよと
スレタイと大幅にズレてきてるのでこのへんにしときます 男の人が描くと人でも動物でも怪物でも何でも、格好よかったりそうじゃなかったり
可愛かったり綺麗だったりそうじゃなかったりと、とにかくそうした表現が通り一遍じゃなく多彩で
その発想力が凄いしキャラの思考や行動も巧みさを感じさせてくれるんだけど
女の人が描いたものはどれも似たり寄ったりでワンパターン
猿真似だねと思えたり、最近は盗作も増えてきてて女の人の発想力そのものが
どんどん貧困になってきてると思う
70年代や80年代のとかを読んでみると大昔のほうが今よりは個性があったと思える 芸術、文学、音楽、料理等、男女比で女性の方が大成していない。
それは男社会だったからなんて理由ではなく、
一つの仮説を立てた。
よく恋愛で、
男は名前を付けてフォルダに保存、
女は上書き保存なんて言われる。
確かに男の自分は女々しくずっと引きずるし、思い出を忘れたくない。
女は直ぐに忘れ、切り替え変えが早い。
思い出の物をずっと持ってるが、女はポイポイ捨てる。
この性差だと思う。
男は体験し保存したフォルダが沢山あり、その引きずる思いが芸術や文学、音楽等を生み出す源になる。
それは魂の叫びである。
女は上書きして消すため、芸術などに昇華する熱情が生まれにくい。
自分に都合のいい部分だけ、好きな物だけ上書き保存する。
だから漫画の絵も好きな作家の真似になる。
魂からこみ上げるような物はなかなか作れない。
綺麗に纏まっているのだが、何処か既存な印象を受ける。
女性というのは生物学上基本的に芸術に向いていないのではなかろうか。
色彩や緻密な描写などアニメーターには向いてる。
中国のフィギュアの彩色も女性がほぼ全て。
そういった美術的作業には向いている。
もちろん才能を開花させ活躍している女性もいるがやはり少ない。
ラピュタの歌の歌詞にもあった。
父さんが残した熱い思い。
母さんがくれたあの眼差し。
この性差が基本なんだと。 >>356
それ言ったら少年青年成人どれとっても男性向けって美女美少女可愛いヒロインばっかなんだけど…
まあ、対象読者から見た異性キャラは見目麗しい方がフィクションとしては芳しいって事で、少女漫画特有の現象ではない 男性作者さん達は各々の作品に美女ではない女性達もうまく散りばめていて
彼女達にちゃんと見せ場を用意してあって時には重要な役割を与えたり
そういう点で非常にバランスが良いですね 余りものをくっ付けたがったり、
ラストで結婚して子供がいる未来を描いて終わるってパターンがやたら多い印象
少年漫画にもたまにいるけどw 男性作者の場合は次回作で、前作の気になるその後が描かれることも多いね
前作のキャラがチョロっと顔を出したりもあって楽しいw 女同士で批判し合うってのも女の特徴なんだよな
同性として結束しないで引きずりおろそうとするバカが女 芸大美大受験予備校いた時は女で上手い人沢山いたね。
特に色彩は女の方が断然上手かった。
そういう基礎のデッサン力を持つ畑から出てくれば上手い人増えると思う。
女子の趣味で目がデカくてみんな細くてツルツルして老け顔書けなくてっていう漫画絵を独学で身に付けると劣化コピーで埋もれるよね。 学生時代は画力だけじゃなく学業でも総じて男女でそれほど大きな差はないんだよね
でもその先、社会に出て自力で存分にやるようになると男の人の能力が伸びる
特に専門性の高い分野で集中力発揮する
私も女友達もそういう力の差を実際に目の当たりにしてきた
「あれ」「ちょっw」「何!?」ってなりながらね
女性のほうは色恋事以外では何か一つを突き詰めていくようにはできていないから
結局は有名なセリフ「ある程度まではいっても、女じゃ限界がある」ってことになっちゃう
そこで女の人が大成するには世間様に受け入れてもらえるように記憶力生かして色々覚えて
ワガママを抑えながら頑張るしかないんだよね
同性の足引っ張りにも上手く対処しながらね 漫画はどちらにも大ヒットさせるだけの人がいるからそう感じないけど、
政治家は明らかに男性優位かな。
女性政治家少ないのに、ひどいの多すぎ。 182 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 22:57:33.81 ID:aVgVGEVJ0.net
>>173
日本人漫画家に仕事を与えず、
韓国人漫画家に日本人の原作付けて
連載させてる現状もどうにかしてほしいわ
日本の漫画編集者が日本人漫画家を潰してどーすんだ
183 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 23:00:02.18 ID:EyUUtZnd0.net
>>182
編集部にかなりの在日が
入り込んでるから
少年マガジン系は副編集長が在日だし
184 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 23:09:32.10 ID:dL8zZEgF0.net
権力を手にした在日は徹底的に同胞を優遇する。
こうやって周りを同胞で固めて組織を乗っ取る。
ただし、それをやることで組織そのものが崩壊の道をたどる。
まさに民族自体が疫病神。
http://bbs.jpcanada.com/log/6/8835.html >>372
女じゃ限界があるのは確か
でも世間に受け入れられればそれはそれでいいとも思う
ただ、漫画の内容が妄想展開で極端に走りすぎる傾向があるのが問題 >>374
世界を支配しているのは男だからな
それが行き過ぎないように制御しているのが女だ
支配と制御の均衡
日本はその均衡が崩れてきた 女の画は平面、話はバラバラな点と点で繋がりも脈絡もなく奥行きがない
男の画は立体、話は点と線で巧みに構成され全方位に広がりある 聖☆おにいさんの作者は女性だけど
中村光は結構うまいと思う >>385
蟾ィ莠コ縺ョ菴懆?縺ッ邨オ縺ョ隧穂セ。縺ッ10谿オ髫弱〒2縺縺」縺溘¢縺ゥ貍ォ逕サ螳カ縺ォ縺ェ繧後◆縲?
縺溘□縺薙l縺ッ蟆大ケエ貍ォ逕サ縺縺」縺溘→縺?縺?莠九→縲∫黄隱槭′縺壹?ー縺ャ縺代※縺溘°繧峨□縺ィ諤昴≧縲?
蟆大・ウ貍ォ逕サ縺ァ邨オ繧貞コヲ螟冶ヲ悶@縺ヲ繧りゥア縺縺代〒蠑輔▲蠑オ繧後k菴懆?縺ッ縺?縺ェ縺?縺繧阪≧縺励?
縺昴b縺昴b隱ュ閠?縺昴?ョ繧ゅ?ョ縺瑚ゥア>>>>邨オ縺ェ貍ォ逕サ繧呈悍繧薙〒縺ェ縺?
髢「菫ゅ↑縺?縺代←譁ー菴懊?吶Ν縺ー繧芽ヲ九◆縺輔↓騾ア繝櫁イキ縺」縺滓凾縲?
繝吶Ν縺ー繧峨→縺サ縺九?ョ貍ォ逕サ縺ョ1繝壹?シ繧ク縺ォ謠上°繧後k諠?蝣ア驥上?ョ驕輔>縺ォ蜚也┯縺ィ縺励◆
豎逕ー逅?莉」蟄舌?ョ邨オ縺ッ荳頑焔縺?縺ィ縺ッ險繧上↑縺?縺代←縲∽サ悶?ョ縺後←繧後b縺薙l繧ゆシシ縺溘h縺?縺ェ
蟄ヲ蝨呈°諢帷黄縺ァ縲√く繝」繝ゥ繧ゆシシ縺溘h縺?縺ェ繝?繧カ繧、繝ウ縺ァ縺ゅl縺ァ閧イ縺」縺溘i
蟆大・ウ貍ォ逕サ縺ッ鬧?逶ョ縺ォ縺ェ繧九o縺ェ縺ィ縺ッ諤昴▲縺?
譏斐?ョ縺ッSF迚ゥ縲∵ュエ蜿イ迚ゥ縲√せ繝昴?シ繝?迚ゥ縲√?帙Λ繝シ縲√Α繧ケ繝?繝ェ繝シ縺ィ濶イ縲?縺ゅ▲縺溘?ョ縺ォ 少女マンガは少女マンガ用にデフォルメしてるのが基本になってるんじゃないの 基本3パターンだと思う
8頭身?モデル風
普通の人←でも所々おかしいwこれも平面だしw
3頭身キャラ、おもしろ 男の漫画家志望でも絵が下手なら女向け雑誌に投稿すればいい 長身は欠陥体型で有害だ!
短命、暑さで使い物にならない、スタミナがない、息が荒い、食う量が多く金ばかりかかる、
病気だらけ、統計的に癌が多い、窮屈、不器用、足腰肩傷めやすい、怪我しやすい、
長生きしてしまった場合確実に寝たきりになる、重くてまとまっていないので介護が地獄、
臭い、トロい、顔が凸凹してキモい、早老、上から目線、威圧的、怖い、木偶の坊で知恵足らず・・・
その他多数
身長が高い奴がいかに欠陥であるかは明らかです。
低いと何の問題も無いのに、さまざまな問題があるのは全部高い奴ばかり。
身長が高い奴は頼りになるという馬鹿がいますが、そんなのは事実と正反対の嘘っぱちですよ。
短命だし、仮に長生きした場合確実に寝たきりになり、とっとと死ねばいいのにいつまでも迷惑をかけるのは長身だけです。
頼りないどころか、負担がのしかかってくるうっとおしい存在でしかないのです。
低い方が長生きし、死ぬまで自分で歩ける頼りになる存在なのに、
デカはなかなか死なず、重い巨体で迷惑をかけ続けるのです。
特にこれから介護制度はますます厳しくなり費用もかかり、年取った奥さんに更に介護の負担がかかるのです。
食うだけ食い、食費ばかりかかり、クソばかりするキモい存在でしかないのです。
クソが沢山詰まってるのでクソばかり行き、クソが長く、迷惑です。
クソは毒と同じなので、常に体に大量のクソが詰まった状態で、病気しやすく、短命なんです。
臭い、不潔、不健康な奴は全員長身!
人はまだ何も分からない子供の頃から足の長い奴ばかり見せられ、「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なんです。
しかしその価値観自体が社会によって人工的に作られているということです。
2chで必死こいて工作している奴に気をつけろ!! 2chの運営者もグルだ!
悪質な婚活業者の長身洗脳に騙されるな!!
1から必ず全部読め!↓↓
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1447561875/1-275
日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られている。
そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されているぞ!
在日2chの洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えろ。 長身は、本当は欠陥体型であり有害なだけなのです!
暑さに弱い、持久力不足、腰・肩・膝を痛めやすい、病気や癌だらけ、短命、早老、老後は寝たきり、
介護は地獄、日本家屋で窮屈、大食いで食費が嵩む、威圧的、怖い、不器用、木偶の坊で愚鈍・・・
歳を取ると急激に劣化し老後は寝たきりで短命な高身長が頼りになるでしょうか?
介護制度は今後さらに厳しくなり費用も膨大です。奥さんは老いた巨体を介護できるでしょうか?
高身長が頼りになる?いいえ、そんなのは事実と反対の嘘っぱちですよ。
高身長は30代までです。40代以降は老巨体で周囲に迷惑を掛け続ける、頼りない存在なのです。
古来より日本では寓話や諺で高身長になることを戒めてきました。
人は物心つかない幼少期から高身長な人間ばかりをメディアを通じて見せられ、
「長身はカッコイイよね?長身はカッコイイよね?」と連呼され洗脳されてきたのです。
しかし、その価値観は「反日勢力によって人工的に作られたもの」なのです!
Webサイトや2chで暗躍する工作員に気をつけましょう!! 運営者もグルです!
1から必ず全部読んでください!↓↓ 婚活業者の悪質な長身ステマに騙されてはいけません!!
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9419/1449834387/1-340
身長を連呼する日本社会そのものが反日勢力に操られていることに気付いてください!!
在日長身カルトのマスゴミや2chに騙されないでください! 真実は自分で考えましょう! 河下水希は上手いと思う
個人的につぶれた顔が苦手だけど 女の少年漫画家は上手いね
男向けとしても女としても中途半端な漫画なのが気になるが
少女漫画は、恋愛にしか関心がないhtr女読者を、創造力のある女作者に嫉妬させないように
わざと下手め、出るパーツを少な目に描かせてるんだと思われ
交換日誌とかネイルアートの延長で漫画を描かせてる 作家の問題じゃなく、少女漫画のテンプレが、作家の画力が発揮されづらいテンプレなんだよ
種村は恋愛と関係ないアクションシーン(効果線、ポーズ)を頑張ってたけど
メインが恋愛で、アクションシーンが読者に流し見されそうなのが萎えた ここって少女漫画描いてる女性漫画家の話しかしないの? 俺は女作者叩いてるから女も同じことしてるはずだ!
そう思いたい男様でした 長身は、本当は欠陥体型であり有害なだけなのです。
短命、暑さに弱い、スタミナがない、息が荒い、大食いで食費がかかる、病気や癌だらけ、日本家屋で窮屈、
不器用、足・腰・肩・膝を傷めやすい、老後は寝たきり、介護は地獄、臭い、トロい、ゴツい顔でキモい、早老、
上から目線、威圧的、怖い、木偶の坊で知恵が回らない・・・
歳を取ると急激に劣化し老後は寝たきりで短命な高身長が頼りになるでしょうか?
介護制度は今後ますます厳しくなり費用も掛かりますよ?年取った奥さんは高身長の巨体を介護できるのでしょうか?
高身長が頼りになる?いいえ、そんなのは事実と正反対の嘘っぱちですよ。
高身長は30代までです。
低身長に比べると、高身長は40代以降は頼りになるどころか、巨体と高負担で周囲に迷惑を掛け続ける、頼りない存在でしかないのです。
古来より日本では寓話や諺などで高身長になることを戒めてきました。
人は物心もつかない幼少期から高身長な人間ばかり見せられ、
「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なのです。
しかし、その価値観自体が「反日勢力が牛耳るマスゴミによって人工的に作られたもの」なのです!
Webサイトや2chで暗躍する工作員に気をつけましょう!! 2chの運営者もグルです!悪質な婚活業者の長身洗脳にも騙されないように!!
1から必ず全部読んでください!↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1456477969/1-84
日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られています!
そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されていることに気付いてください!
在日2chの洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えましょう!! >>395
上手いし好きだけど顔パターン少ないよね 女性の少年・青年漫画家は単体で見れば絵が上手い人もいるけど
比較対象が男性漫画家だからか雑誌で見ると下手に見えてしまうw 全体で見ると飛びぬけて上手い人は男性の方が多いと思うけど
女性の作家でも上手い人はいるのでこういうスレタイを延々と論じることに
なんの価値があるのかと思う 長身は、本当は欠陥体型であり有害なだけなのです。
短命、暑さに弱い、スタミナがない、息が荒い、大食いで食費がかかる、病気や癌だらけ、日本家屋で窮屈、
不器用、足・腰・肩・膝を傷めやすい、老後は寝たきり、介護は地獄、臭い、トロい、ゴツい顔でキモい、早老、
上から目線、威圧的、怖い、木偶の坊で知恵が回らない・・・
歳を取ると急激に劣化し老後は寝たきりで短命な高身長が頼りになるでしょうか?
介護制度は今後ますます厳しくなり費用も掛かりますよ?年取った奥さんは高身長の巨体を介護できるのでしょうか?
高身長が頼りになる?いいえ、そんなのは事実と正反対の嘘っぱちですよ。
高身長は30代までです。
低身長に比べると、高身長は40代以降は頼りになるどころか、巨体と高負担で周囲に迷惑を掛け続ける、頼りない存在でしかないのです。
古来より日本では寓話や諺などで高身長になることを戒めてきました。
人は物心もつかない幼少期から高身長な人間ばかり見せられ、
「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なのです。
しかし、その価値観自体が「反日勢力が牛耳るマスゴミによって人工的に作られたもの」なのです!
Webサイトや2chで暗躍する工作員に気をつけましょう!! 2chの運営者もグルです!ユーザーの履歴をコソコソ覗き見し個人情報調べ上げ、
個人叩き、 小柄男性のヘイトスピーチをやってます。2ch運営者自身がね!! (スレ後半に確固たる証拠あり!)
1から必ず全部読んでください!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1456477969/1-84
悪質な婚活業者の長身洗脳にも騙されないように!!
日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られています。
そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されていることに気付いてください!
在日の洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えましょう。 女の人の漫画は絵が平面的な人が多い
だから読んでてても男の漫画家より面白さが劣る 浮世絵が美しいように、立体的に現実的に描くことと絵としての美しさは別だと思うけど…
当然ストーリーの面白さはまた別だし 下手糞でもべつに構わんけど
下手な上に雑さのは勘弁してくれ
ネームかこれみたいなミミズが這ったような背景+ごまかしの効果トーンべったり(しかも雑)とか アレはなぁ・・・
ぶっちゃけると、巨大施設や広大な風景、未知の生物とかハードルの高い背景をきっちり描くと
ごまかしてる現状より見た目の残念さが増すし、なにより読者はそんなものよりキャラの物語が読みたいみたいだし
それは作者の描きたいものと一致していて、とりあえずこの絵の出来で許して貰えているんなら話を前に進めたいという
作者の中ではとっくの昔に決着の着いた問題なんだろうけど
上手いプロアシ雇って背景全部丸投げすればもっと読者が広がった可能性もあるのにな
と7SEEDSとやらを一気読みしてうんざりした記念に書き込み
話自体は途中まではそこそこ面白かったが最後まで絵が気になってダメだった 7種の作者はマッキーで背景描いてるとか1日で60ページかいてるとか聞いた事あるけど
バサラの時とは時代は変わったし
今時の漫画は絵もちゃんとしてないと評価されないんだよなー
と読むたびに思う 宮脇明子さん
板東いるかさん
葉月つや子さん
は、上手と思う〜
そして、白くてスカスカだけど
藤田あつ子さんも上手と思う >>11
萩尾望都はデビュー初期から代表作を生み出した時期までは
周囲の少女漫画家と比べて圧倒的に絵が上手かったが
その後は少女漫画に限らず漫画家の画力が全体的に上がってきたこともあり
画力という面で相対的にすっかり埋もれてしまった印象
最近は加齢で人物画のバランスもとれてないね
ファンだけど客観的にそう思う ちなみに画力ある女性漫画家というと一ノ関圭だな
彼女も高齢なんだろうけどすごくしっかりした絵を描かれる 女性作家が画力がないわけじゃなく
少女漫画の作風がゴミ 嶋木アコよりも尾田栄一郎の方が上手いと思う人はいるのかな?
書き込みを少なくして絵に見せる方が難しいと思うから、同じくらいの濃さの絵で比較するべきじゃない? >嶋木アコ
なんでそんな微妙なレベルの漫画家をあげるのか
もしかしてとんでもなく上手いとでも思っているのか 下手というか何年経っても上手くならない女王は岡本慶子
進研ゼミだかチャレンジだかで連載してたけど凄まじい下手さだった
バレリーナの話を人体かけない人にやらすなよ… ボール・ミーツ・ガールの野球シーンの作画が死にたくなる位下手糞でワロタ
完全無比に正確にパースとれとまでは言わんが
せめてぱっと見て明らかにおかしい狂った構図はやめろよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 少女時代のように金が入ってくる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
NGGTW 漫画家の小野田真央が自殺したらしいね。
あんな画力だと悪いけど売れないゴミ漫画家w
暗殺教室や宇宙兄弟の方が面白いわw
【交通】JR中央・総武線(各停) 西八王子駅で人身事故のため 三鷹-御茶ノ水駅間運転見合わせ 30日0時
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553872453/l50 ニュース速報!! 「令和の秘密!!「このことは秘密ですよ」!!」
「令和には、アベの字かくされた暗号だった!!」
令には、カタカナの「アベ」の文字が隠されています!!
令和=命令にしたがっていれば、平和はたもたれる!!!
令=命令=「治安維持法」!!の意味だった!!
日本在住30年に及ぶ米国人記者は、新元号発表の速報をモニターで見ながら
「あきれ顔」でコメントした。
「さすがは日本会議の安倍政権。令和とは平和を命じるという意味。
「治安維持法」だと長いので縮めて令和。
これは ひどい名前!!
「命令を守れば和は保てる」ということ。人種差別が得意な政権だから、
「日本人は命令に従えば平和」 ということ」。
「令和」は、「日本人は命令に従え」!!という意味だったのです!!
「安倍総理」は、「令和」の中に「恐ろしい意味と暗号」をかくしています!!
◎「安倍総理」が「統一教会」(カルト教団)に忖度(そんたく)!!
新元号「令和」(れいわ)
「令」=命令する!!「和」=日本に!!
令和=「日本に命令する!!」の意味だった!!
ニュース速報 公開処刑・傀儡のストレイシープの作者
画力も内容も素人が描いたような駄作
人間の命を軽々しく扱う低俗漫画 公開処刑・傀儡のストレイシープの作者
画力も内容も素人が描いたような駄作
人間の命を軽々しく扱う低俗漫画 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン22話「じごくマンガのみち」★ 男のトップの方が上手いのもあるけど
女が主人公のストーリーに
3Dマッチョサバゲーみたいな画力が必要ないのもあるな ( ´Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。o○