ゲイが語る観月ありさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆーあーざ わんはありさがトリだから、ありさはミリオンアーティストってことよね? ナースのお仕事は名作ね(シーズン2まで)。
ふしだら者ですが、よろしくお願いします! ありさの歌は楽曲提供者が何気に豪華よね
もっと歌手としてブレイクして欲しかったわ c/wにいい曲多いのよね
アルバムに入ってないのが沢山あるから
ベストにしてくれないかしら…無理だろうけど 篠原涼子や内田有紀みたいに第二次ブレイクあるかしら。 脚は本当に綺麗よね
長くて適度に筋肉ついてて
一日でいいからありさの美脚になって
街を颯爽と歩きたいわ みなさんのおかげですの15歳くらいのありさ、美少女の完成形って感じだったわ
今は中年でガタイがよくなったのは仕方ないけど、それでも劣化が少ないほうだわ 太ってるわけでもない、顔も小さいのに何故に顎下にだけ肉がつくのかしらね >>11
リハではなかった本物のAVを本番でありさに
見せるってイタズラあったわね
照れてるありさが可愛かったわ
まさに伝説の少女ね >>12
CAとお呼び!の初回でドアップになったとき、
顔がパンパンだったことがあるわ。
あれがマックスだったと思うけど、顔が太りやすいのかしらね。 美少女の頃は個性的な顔した不思議な美少女だったけど大人になったら綺麗な松本明子になっちゃったわ。 ほんと、歯とか眉をいじってない
ティーンモデルのころの顔がよかったわ 2005年ぐらいにドラマに合わせて顔が鬼嫁仕様になったわよね 個人的にはHappy wake up!の頃の顔が好きだわ ありさのスレで毎回言われることだけど
あえて今回も言わせて貰うわ
浅野ゆう子といろいろと被るのよ
歌手でデビューその後女優へシフト
日本人離れしたスタイル
綺麗なのに色気がゼロ
バラエティーもこなす器用さ
幅広い交遊関係…などなど ありさにバラエティこなす器用さってあったかしら
跳び箱番組の謎の女主催者役くらい?
ゆう子はトオル姐従えての台湾旅で日曜午後の旅行番組の雛型作った実績があるわ >>21
あったわね、トオルとゆう子。
もう四半世紀くらい前だけどw
カメラ付けたフォークでドリアン食うシーンが
フェラ顔になってたのを覚えてるわ。 >>21
ありさは不思議の国のありさをやってたわ。、 ゆう子ほどギャグセンスないけど路線はかぶるかもねね。コメディエンヌだし。
スタイル良くても全てが無意味なのよ。 似てると思ったことないけど2人ともサザエさん女優ね。 >>25
あんた!サザエさんやったのは浅野温子よ! ゆう子のいつまで経っても抜けないケバさはありさには真似出来ないわよ 本当デビューの時からザ芸能人感があって好きよありさ
そりゃ今は立派にババアだけどやっぱり華があるもの。 >>24
スタイル良いのが無意味ってことは無いでしょ。
朝倉いづみなんてチンチクリン万個がやってもハマってなかったと思うわ。 こんな厚化粧で分かりやすいブランド物着るおばさんになるとは思わなかったわ。
素材は素晴らしいのにモデルとしてのセンスは皆無だったわね。 ドラマの『高校教師』を
断ったって話はほんとなのかしら。 >>32
いつだかダウンタウンと酒呑む番組でピー音入ってたけど明らかに高校教師のことだったわ
ありさを前提に脚本が書かれてたけどその頃イメージ変えたいありさ側が断って直接ありさ本人が謝りに言ったとか言ってた 杏里のオリビアを聴きながらを車のラジオで聞いて感動したありさが歌手デビューするなら尾崎亜美でって言ったのよね
だから伝説の少女の冒頭の「古いラジオ唄ってるママの時代のラブソング」ってオリビアのことになるのかしら >>34
へぇー本人が直接謝りに?
全然知らなかったわ。
あれは図らずも名作になったけど、
ありさがやってたらどうなったかしらとちょっと思って。 西原先生原作の鳳蘭さんと母娘役の映画があったけど、
あの作品の出演オファーよく受けたもんだと今では思うわ。 ありさの歌声好きだったわ。
少しリズム感は悪いけど真っ直ぐハキハキ歌うのが90年代前半って感じだわ。 いやぁあんた!それはギャグで言っているんだろう?
ありさの最高傑作は年号が変わってもto shyshy男子だべさ Too Shy! Shy Boyはありさ曲だけじゃなく小室プロデュースの中でもアイムプラウドと並ぶ後世に残る名曲中の名曲だと思うわ 女優としてはナースのお仕事
歌手としてはTOO SHY SHY BOYが代表作だけど
CMだとシャッセとかレナウンの口笛吹いてるヤツになるのかしら…
個人的には資生堂の海の恵みと太陽の恵みってヤツが凄く印象に残ってるわ >>37
チビの真田広之とじゃバランスが合わなかったから断って正解よ 脇の役は基本受けないのは事務所の方針なのかしら?
主演本数回数世界一の記録をどうしても途切れさせたく
ないって話はよく聞くけど。
脇に回ったら回ったで、妙な存在感で主役を食っちゃうし、
低空飛行でも今のやり方がやっぱりベストっぽい感じでは
あるわね。 too shy boyはCM用のアレンジが疾走感があってよかった印象だわ。 BSプレミアムやWOWOWで記録のばすよりも、
民放で脇役やってほしいわ。まあ「特別出演」扱いになるんでしょうけど(家族のカタチもそうだったかしら) あなたの世代に口づけをは音程高いバージンの方が好きよ。 >>49
過去にヒット作も何本かはあるから比較するのは観月さんに失礼だけど、
新曲のリリース数が世界一でギネスにも認定されてた女の演歌歌手を
思い出すのよね。ヒットが出ないのを作品数の多さで繕うのって、してる
当人達も複雑な気分でしょうね。 >>47
なんであんな記録に拘ってんの?
浜崎さんも記録に拘って失速に拍車をかけた印象。
世間はそんなもんどーでもいいのに。 デビュー初期からPVに力入れてたのに、なぜか、映像映えする「TOO SHY SHY BOY!」のPVを作らなかったのは謎だわ。
「伝説の少女」や「エデンの都市」のPVを今観ると本当に古臭いわね。
同時期の牧瀬里穂のPVは普遍的というか、今観てもそんなに褪せてないのよね。
牧瀬の映像班が優秀だったのか、ありさの映像班が弱かったのか? 牧瀬理穂は誰にも明日がやってくるが着うたで200万ダウンロードだったわね。 >>53
それもだけどTOO SHYから次のシングルリリースが一年も空いたのが不思議だわ
2NDアルバムに収録されてた杏里提供のワイルダーズを夏にでも出しておけばよかったのに >>55
放課後の主題歌だった「SHAKE YOUR BODY 4 ME」をシングルで切ればいいのにって思ったわ。
セカンドアルバムに収録済み後でも、あの時期シングルカットしてたら20万は売れた気がするわ。
「放課後の曲いいよね〜」って思った人が、わざわざ3000円出してまでアルバム買わないと思うのよ。 >>46
それはわかるけど
それだけが断った理由なの?
教師との禁断の愛・近親相姦・同性愛・レイプ・・・
重すぎるテーマを敬遠したのかと思ってたわ。 抱きしめて!が20位で驚愕したわ。
1位とれるくらいのポテンシャルあったのに。 ありさのドラマなら、「じゃじゃ馬ならし」が好きだわ。月9で、あの内容で平均20%いってたのが凄いわね。
映画だと、「7月7日、晴れ」ね。最後の展開は突っ込みどころ満載だけど、本当に最後はグッと来るのよね。 >>18
あたしも2005年がターニングポイントだと思う。
見た目がハッキリわかるわよね。
2003年のダイヤモンドガールや2004年の君が想い出になる前には若くて綺麗だったのよ。
あの頃が一番綺麗だったかも。
それが2005年はどうしちゃったの!?ってかんじだもん。 あたしは2003年のダイヤモンドガールがありさのベストだわ。
すんごい綺麗なのよありさ。内容もありさの色んな表情が見れるからいいわ。
かなりオススメなんだけど、テレビ録画がない人は画質の酷い動画しか見れないから残念なの。
CMはピエヌの「水のくちびる」編ね。
オカマ心をガッと鷲掴みされるCMだわwナレーションもなぜかオネエだしwww ピエヌ忘れてたわ
オヤジの頬にキスして別れてトイレ駆け込んでメイクし直して若い男のもとへ行くって設定で始めのシーンで脚の長さに驚愕したもの 上でも書いたけど、2006年に顔がかなり太ったのよね。
http://pds36.cafe.daum.net/download.php?grpid=19p9e&fldid=162s&dataid=8&fileid=1®dt=20070613113732&disk=26&grpcode=ezfuntv&dncnt=N&.jpg
役柄に合わせたのかしら?って思ったほどビックリしたわ。 顔もキレイだしスタイルも抜群で嫌いじゃないんだけど、
来世はアタシもこんな風になりたいって思わせる感じでは
ないのよね。アタシみたいに百回輪廻転生してもなれない
ブスガマが言うのもアレだけど。 首が長いのかしら?
デカいとは思うけどスタイル良いとは思わないのよ…
5頭身のアタシが言うのもなんなんだけどさ エデンの都市のジャケを見たウチの母親がスタイルにビックリしてたの思い出すわ
宮沢りえがスワンの涙やった時に腰の位置や脚の長さがすでに衝撃だったけど、ありさは頭身勝負ではりえに勝ってたのよね
吉川ひなのとありさはどっちが頭身上なのかしら? でも観月さんがデビューした直後って日本人の身長がどんどん
伸びてた時期とも重なってて、日本人も欧米並になるのかと思いきや
結局、昭和時代に逆戻りした感じよね。ほぼお天道さんの昇り沈みに
沿った毎日がまだ送れていた、あの頃の方が成長期には理想的な
環境だったのかも知れないわね。 25周年はカップリングベストしかないわね!
【DISC 1】
01 鏡の中のUTOPIA (作詞・作曲:尾崎亜美)
02 風は吹いてる (作曲:奥居香)
03 Graduation〜扉を抜けて〜 (作詞・作曲:尾崎亜美)
04 春のとびら (作詞・作曲:辛島美登里)
05 素直になりたい (作詞・作曲:辛島美登里)
06 唄ってあげたい (作曲:松本俊明 編曲:亀田誠治)
07 Close to you (作詞・作曲:小室哲哉)
08 ある日 ある朝 恋人は (作詞:小室哲哉)
09 ずっとそばにいて (作曲:星野靖彦 編曲:小西貴雄)
10 in my life (作詞・作曲:伊秩弘将)
11 walk into the lights (作詞:鈴木計見 作曲・編曲:星野靖彦)
12 Previous days (作詞・作曲・編曲:T2ya)
【DISC 2】
01 True (作詞・作曲・編曲:尾崎亜美)
02 SHAKE LOVE (作詞:阿久津健太郎 作曲・編曲:葉山拓亮)
03 Believe in your way (作詞:海老根祐子、原一博 作曲・編曲:原一博)
04 すべては風の中で (作詞・作曲・編曲:長岡成貢)
05 Sympathy (作曲・編曲:原一博)
06 ETERNAL SPACE (作詞:宮本恵美 作曲:GEE)
07 Sweet One Week (作詞・作曲:koushoku jinshu (KAYO))
08 アネモネ (作詞:観月ありさ)
09 Heroines!
10 ENGAGED <Piano Version>
11 星の果て <Piano Version> コンバのc/wのリミックスも収録してほしいわ〜
あれ聴きながらドライブよくしたわ〜 Oh-DarlingのPVが存在するって本当?
私見たことないのよね
久しぶりにありさの後ろでダンスするモデルを
見たいわ〜 >>74
エイベのコンピPV集には収録されてるのよね。
なぜ25周年ベストに収録されなかったのか謎だわ。 普通にyoutubeにあるじゃない。oh-darling 超少女reikoの時が一番可愛かったわ。
小顔に眠そうな腫れぼったい二重。 >>78
私covertibleで検索しないでありさで検索してたから今まで巡り会えなかったんだわ
教えてくれてありがとう
久しぶりに見たあの相方カヤトだかのリズムが妙に癖になるわ〜 あなたの世代〜華原にカバーしてほしかったわ
もっともっとと並ぶ名曲よね 鏡の中のUtopia懐かしいわ! 小さい時に台北のレコード屋でオムニバス的なカセット買ってもらったわ 夢だけのBoyfriendも最高だったわ。 今じゃ台北でありさのレコード探すの困難だわ。 >>81
朋ちゃんは小室曲カバーしない方がいいわ
なんか小室に対しての未練を感じてしまうのよ そもそもありさの曲はありさ以外が歌ってもそれなりに聞けるだろうけどありさのキャラに合った曲が多いから他の人じゃ光らないと思うわ >>83
TK MUSICクランプにありさがゲストで出た時、司会の華原が「学生時代はエデンの都市とか歌ってました」言ってたわ。
意外と通だわ。 TKありさなら、Generationはシングルにできるクオリティだったと思うわ
大学生の自分探し、みたいな適当なドラマの主題歌にハマりそう 尾崎亜美、岸谷香、小室、ユーミン、つんくに曲提供受けたって凄い話だわ >>89
その他にもシングルやアルバム曲は超豪華作家陣よ。
ユーロビート、SPEED、ELT、モー娘。あたりがウケると旬はすぐ取り入れてたわよね。 >>57
ありさは日本人離れした美少女すぎて、テーマに合わなかった気がするわ
幸薄そうなぼやけた雰囲気で、平凡だけどそこはなとない可愛さがあった桜井幸子だからこその二宮繭 >>91
そうね。
天真爛漫だけど
ちょっと陰のある役だったしね。 >>91
森田さんのテーマ曲も桜井さんだとしっくり来るけど、
当時の観月さんがそこに収まると全く別の世界に
変わっていたのは必至でしょうね。
映画版の遠山景織子とも違うし雰囲気って難しいわ。 桜井の高校教師に異論は全然ないけど、ありさがやってたら、桜井とはまた別の魅力が出て評価されてたかもしれないわ。
たらればだから正解はないけど。 ユーミンから真夏の夜の夢の原曲と今年一番風の強い午後を二つ提示されて後者を選んだらしいわね。
これもたらればだけど聞いてみたかったわ。 風も空もきっと…はなんで最初にセーラームーンで放送されたバージョンがCD化にならなかったのかしら
あっちのほうの切ない感じが好きなのに 93年は、ベストじゃなくてオリアル出してほしかったわ。
君好きをリードに、辛島作の素直になりたいとか、女性作家中心にしたようなアルバム。
今井美樹の10代版って、感じかしら? >>97
テレビバージョンのほうが、下手なりに子どもに寄り添ったまっすぐな歌い方で良かったわよね。
シングルで出たら、JPOPになってたわ。下手なのに。 >>97
オリアルで作って欲しかったわね。ベストは20歳記念か5周年の時に出せば良かったのよね。
>>98
TVバージョンとCD全然違うのね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています