Being Group Part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1527306555/ B'zの月9シングルはいつ出すのかしら?
11/21か12/19くらいしか1位取れないわよ、ビーイングさん。 >>478
Shadows of Rainbowの曲なの? >>480
声明/Still Aliveみたいにドラマ終了後に出しそうだわ シングルカットせずにアルバム収録にするんじゃない? 連続1位にはこだわるのかな?ミスチルは途切れたんでしょ? >>481 ちょっと違いますよ
シャドレンのHPのPROFILE 1998年でわかるわ >>485
Ack、Kyoji、K-Satoで1曲のみのユニット「Digital Silence」結成。新境地の曲作成。
これかしら? >>449
もう一度 復活して エンドレス チェーンの
フルが聞きたいわ 20年以上前の曲だけど
なぜかYouTubeの評価高いから つい最近BAADのwikipedia見て、街は優しく色づいてくのサントラ版の方が
大田ボーカルだって知ったわ!
リアルタイムで買って聞いてたのにずっと別テイクなだけだと思ってたわよ
サントラ版の方が歌い方優しくて好きだわ〜って思ってずっと生きてきたわ
言われて見たら大田っぽいわw >>490
評価が高いのはスラムダンク効果じゃないかしら
私、映画も見に行ったしサントラも買ったわよ
テレビ版で流れた時は感動したわw UMI☆KUUNも焚吐もあっさりみやかわくんに抜かれたわね ここの耄碌オカマは何度も同じやりとりを繰り返して
正にババアの井戸端会議って感じだな そろそろZARDの洋楽カバー未発表音源とか発掘されないかな >>498
あるにはあるのかしら?Royalstraightsoul、J-BLUESbattle3の時にまさか候補があの曲だけだったとは思えないからあるかもしれないわね。マニアックな曲よりはメジャーなカバーが聴きたいわね。ダイアナ・ロスとかロバータ・フラックとか。 いくつか候補があって、その中から一曲歌ったんじゃないの?
もういい加減期待するのをやめたら? >>499
セリーヌディオンを歌ってほしかったわ
異邦人以外にもいくつか候補曲を歌って松本さんに聴いてもらったらしいけど、六本木心中と一緒にスクリーンハーモニーで流してほしいわ じゃあ話題変えなさいよ、毎回この流れで愚痴る人ってZARDヲタより嫌いだわ。
大黒摩季のアルバム早く全曲視聴来ないかしら。ライナーノーツだけだとウンザリするけど聞いてみたいわ。 若手の話を振ってるわよ?
愚痴るだけだと決めつけるのはやめてくれないからしら
その手の方は単発IDよ それに同じZARDヲタとして、こうも願望やら妄想やらを書き込まれてイメージが悪化するのが嫌、というのもあるわ >>499
J-BLUES BATTLEって、当初はRoyal straight soulのブルーズ版として
Royal Straight Blues(仮)でZAINから1995年秋に出る予定だったのよね。
当時のMFMのはみ出し情報に載ってたわ。
元々は1993年秋にBMGルームスから出る予定だったのが延期になって、
二転三転して1996年から1997年にBLUE-Zからリリースされたのよね。
ZAINに問い合わせした時に参加予定アーティストに、B'z稲葉や泉水、摩季以外に
坪倉唯子やQuncho、T-BOLAN五味、WANDS柴崎らの名前も教えてもらったわ。
BLUE-Zからリリースした際に明石昌夫グループや春名俊希、STORMYら若手の
ミュージシャンを起用したけど、坪倉やQunchoらのお蔵入り音源もあるのでしょうね。 むしろ坪倉やクンチョーの方が聴きたいわw
もともとそっち畑なんだもの >>504
あら、そしたら誤解だわ。ごめんなさい。 >>508
私の方こそ、読み返してみたら、ご指摘のように文句ばかりだから、言われても仕方ないわ
雰囲気を悪くして、ごめんなさいね >>506
最近じゃ、この手の企画物がなくなって寂しい限りよね
松本さんが、またヒットパレードをやらないかしら
若手にもいい刺激になると思うのよね 声の好き嫌いは別にして、ビーの女性歌手の中で一番歌唱力あるのって坪倉だと思うの。
異論は認めるわ。 一番となると坪倉さんでしょうね
だりあと大黒が時点かしら
もうビーから離れちゃったけど、愛内、ふるかわ、真中潤、森下、滴草、竹井、ガウ、宇浦、上木も一般的には上手いと言っていい部類よね
最近だと蓮花も 大黒摩季はDAKARAのヒットがなかったらずっとコーラスで終わってたと思うの ANNAも歌は上手かったわ
大島こうすけは上手い人との相性良かったわね ザードも声量は凄かったよね、ライブ後半の方が声張ってた 竹井詩織里は勿体なかったわ。変にボサノバとかジャジーにせず、ガンガンのビーサウンドにマイナーチェンジしてコナンに挑めばまた違ったかもよね。そういう意味では竹井×小松×葉山が聴きたかったわ。 竹井も新山も1度くらいMステにねじ込んでほしかったわ >>522
ライブであんだけ歌えるなら世界止めてかつながりでねじ込んで欲しかったわ >>520
あたし単にアイドル歌手のコンサートだと思って観に行ったから、意外にも声量あってビックリしたわ
リズム感はどんくさいけどw
>>523
世界止めての頃インストアで聴いたんだけど、あんまり声出てなかったわ
まぁプロモーション多めの時期だったから疲れてたのかもしれないけど
声域低めの方が得意みたいだからふつうのポップスは合わないのかもしれないわ
声は良かったんだけどねぇ >>519
アンナ忘れてたわ
ルックスも良かったのに、ああいう人材を売り込めないのがスペクラの弱さね
レコ社まで外部だからビーイングのコンピに入らなくて、忘れ去られがちなのが不憫よ >>520
声量はあるけど、音程外す事多いから上手いと思えないのよね
Mステ(負けないで)、船上、ツアー全て音外してるし
あとスタッカート気味に歌うから余計下手に聞こえてしまうわ
泉水の歌唱力ってアイドルとしては上手いけど、歌手としては下手という感じだわ >>521
北原をラテン縛りにしたり、コンセプトも良し悪しね
女ソロが多かったせいもあるだろうけど
竹井はパープルタウン路線のオリジナル曲とか聴いてみたかったわ 上手いし、ビーイング美人なんだけど、売れる声ではないと思うわ竹井 大黒摩季うまいかしら?音程が微妙に外れてる気がするわ 上木彩矢はB'z稲葉プロデュースにした方が良かったわね。
なぜ宇浦冴香にしたのかw 上木が売れると見て大野の3rdアルバム出す為に大野曲多様したのか、宇浦を売る気で稲葉付けたのか
はたまた、宇浦にポップスをやらせると三枝の競合になると見てロックを当てがいたかったのか >>530
大黒摩季は結構激しくズレてるわよね。ピッチが高いの。アルバムLALALAののLoving’you は大好きなんだけどほとんどの音が外れてるわ。 KIX-Sの浜口司(現:TSUKASA☆)は、声の張り上げすぎでボロボロになったわ。
数年前にハモネプで中西圭三姐さんや加藤いずみ、平松愛理と一緒に「糸」を歌ってたけど、
一人だけ現役じゃないから声が酷かったわ。
TSUKASA☆なんてデビュー前に参加したRoyal straight soulでは、
ハスキーボイスじゃなかったのにね。
大黒摩季も休養中にトレーニングして治したから、TSUKASA☆もまた活躍したいと思うなら
治してほしいわ。KIX-Sの再始動って難しいのかしら。 キックスって解散じゃなくて休止中なのね
浜口司、若い頃は片平なぎさと観月ありさを足して2で割った感じだったわよねー Lovin'youのブレイクが懐かしいわ。あーゆうビーイングサウンドを聴きたいわ。
KIXSの場合はレコード会社がアポロンだったのも残念の一つね。 「愛し過ぎてこわい」がコケて、次に180°路線を変えた「もう一度Tenderness」でまた復活した感じだったわよね。 >>535
あれ休んで歌わくなったから声治ったんじゃなくて、トレーニングしてたの? >>540
ライブのMCで原田由佳に厳しく鍛えてもらったと摩季自身が言ってたわよ。 上杉とはさすがにコラボしないか
ダイゴの声って苦手なんだよな、カラオケが得意な素人さんが歌ってる感じ ZARDのライブ見ると声量だけあってもダメなのねって思うわ
亡くなったから美化されてるけど、ファン以外から見ると普通にド下手だわ >>542
ライブで告知されてたのがようやく出るのね
続報ないから流れたのかと思ったわ
「ビーイング」がコンセプトのカバーアルバムって初かしら?
織田曲カバーなら相川がやったけど DAIGOじゃないとダメなのかしら、、、。企画自体は凄くよいのに、DAIGOだなんて。あんな糞みたいな歌声で聴きたくないわ。 DAIGOは声が汚すぎるわよね
あの声で全て台無しよ LOVE FIGHTERまで聴いてたわ
BREAKERZが好きでってよりはビーイングだから聴いてたわ
シングルメロがキャッチーだから聴きやすかったわ 森友が大黒の歌うとか、稲葉がWANDS歌うとか、そういうんじゃダメだったのかしら…
でも発表されてるラインナップ見るとB'zは除外してそうね
B'zのカバーするなら真っ先に書いてるもの >>532
制作費を出してくれたスペクラからの要望じゃない?宇浦 DaigoのT-BOLANとか身震いしちゃうくらい気持ち悪そう あなただけ見つめてるの最後とか想像するだけで怖いわ DAIGOの声質はベチャーとしてるから
受け付けないわ
そういえば過去のビースレでBREAKERZの話題全然でないわね >>542
永遠ってZARDの永遠だよね?
DAIGOのねちっこい歌い方では聞きたくないわw
ZARDの曲ならふつうに負けないででいいと思うんだけどね まぁでもこの企画1人でやるとすると適役思い付かないわね
稲葉だとベテランが今更やる仕事?って感じだし、
倉木だとありきたりだし、
その他のメンツだと知名度ないし
DAIGOだから一応話題性はあるわよね
出来が聴く前から残念そうなのが惜しいけど
やっぱヒッパレみたいに複数で担当させた方が良かった気がするわ
一曲ぐらいなら浅岡や池森も参加してくれるだろうし >>551
あたしはhEaVeNが好きよ
完成度高いわ
大島も参加してるのよね B'z「このまま君だけを奪い去りたい」
大黒摩季「Don’t leave me」
DEEN 「Bye for now」
川島だりあ「君がいたから」
T-BOLAN「チョット」
上杉昇「心を開いて」
浅岡雄也「世界が終わるまでは」
宇徳敬子「悲しき自由の果てに」
長戸監修ならこのくらいして欲しかったわ。DAIGO一人に歌わせるなんて勿体なさ過ぎるわ。 こういうのはLa Pomponがやるのかと思っていたわ。あっさり解散しちゃったけど。 TAKUROが提供したソロ曲良かったわ
今夜ノスタルジアであおお〜 >>560
稲葉がDEEN歌ったり、上杉がZARD歌うのを本当に聴きたいの?
あたしゃ嫌だわ
池森も今や声スカスカだし 離したくはない(T-BOLAN)
もっと強く抱きしめたなら(WANDS)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
あなただけ見つめてる(大黒摩季)
永遠(ZARD)
ら・ら・ら(大黒摩季)
Secret of my heart(倉木麻衣)
全11曲中これで7曲だけどあと4曲は何かしら
FOVは一曲入れてきそうだし、
摩季が2曲あるならZARDかWANDSももう一曲ぐらいありそうだけど
TUBEとB'zはラインナップに入れるのかしら
あと踊る〜か想い出の〜でも入れると枠埋まっちゃうわね
MANISH、ZYYG、BAAD、愛内、ガネあたりの中堅どころは入る余地なさそうね >>563
そもそも上杉はこういうのやらされるの嫌で辞めたんだから実現しようがないわね
最近のインタビューだと辞めた直後ほどはわだかまり感じてないし、
過去のWANDSの曲も歌ってるけどね もうアラフィフのオッさんでしょ。それくらい丸くなってなきゃ困るわ。 >>567
丸くなるのは性格だけにしてよね
Tシャツの下のおっぱいがたれパンダだったのにはがっかりよ 日本ではWANDS好きでしたって言ったら暴言吐かれた時期もあったのにねぇ… 今はWANDSに近づいてきてるですって
丸くなったわねぇ >>570
相変わらず、昔の面影とは程遠いオッサンのままねww >>572
生沢さん現役だけど本人じゃ駄目なのかしら?
この曲私も大好きだけど作家が謎なのよね >>561
ポンポンに最後にカバーアルバム出してほしかったわ >>572
名曲ねー。本当にこのビーサウンド、復活させて欲しいわ。今の音楽ってドラム音がタイトだからこういうリバーブのかかった音は尊いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています