◆ザ・ベストテンの思い出のシーンを語ろうPart33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
◆ザ・ベストテンの思い出のシーンを語ろうPart32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1524463851/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>166
新人がワンツーで痛快だわー
20-11位見るとまだまだNM全盛期の名残が濃いんだけど >>160
ベストテン開始の前年だけど
あずさ2号とカルメン’77もそんな感じ >>146
スイートメモリーズとBEGINの恋しくても有名ね こんな嵐の夜は外へ飛び出して
堀ちえみ「クレイジーラブ」を
歌いたくなるわ あたしは工藤静香の禁断のテレパシーよ
さよならを感じてても♪でコケるの
やだトップテンだったかしら >>173
そうね、トップテンね。
紳助は工藤静香ソロデビュー前から工藤に目を付けてて、「(この前トチったのは)一番右ですよ」とか、気にかけてて、夜ヒットの柴といい、虜にしてたわね。
ベストテンで結構絡みがあった松下アナは特に工藤になびいてなかったけど。 >>174
荻野目ちゃんもダンシングヒーローかなんかで水浴びの刑になってなかった? 荻野目ちゃん雨降らしすぎて滑ってコケてたわよ。チューブも雨と言うかシャワーみたいになってびしょびしょだったわね。歌終わりで前田がパンツまで濡れたって言って興奮したわ。 ベストテンでびしょ濡れなら工藤静香のAgainね。
松下アナの「美女がビジョビジョ」ってダジャレもあったけど、「大丈夫か?風邪引くなよ。」って工藤に優しく声かけしてたわ。 トシもシャワーな気分でずぶ濡れだったわ
マッチはブルージーンズメモリーかハイティーンブキかホレたぜ乾杯で泥んこになってた記憶 >>177
それ後日静香がラジオでブチ切れたやつね
別に演出はいいけど、
「こけたりして怪我したら
どーしてくれるのよ!」とか言ってた。 >>178
シャワーな気分の時のマイク技も凄くカッコ良かったね。
それに、穿いていた白い短パンもエロかった。 >>146
ふられ気分でロックンロール
翼の折れたエンジェル >>171
あああ これすごい似てるね
今まで気づかなかった 倉沢淳美のズッコケも
凄かったわ。
ちえみが歌ってる最中に
派手に転んでたわ。 ちえみの青い夏のエピローグに出てくるJALのスチュワーデスがあたしがなんでこんなの出なきゃいけないのよぉ〜って感じで面白いわ。 トップテンの方だけど羽田空港のJALの事務所から中継したとき、後ろで役職者ぽい男性が偉そうな顔でふんぞり返っていたり、スチュワーデスたちがお高く止まった感じを出してたわ ブス揃いだったけど あれ、JAL的には失敗よね。
あーやっぱりそんな企業だったのね、って後々の確認作業に使われるわw >>186
リボンと時だったわね。
スチュワーデス達の無表情なところが不気味に感じられたわ。
でも、同年の8月に墜落事故で他界された方もあの中にいるみたいだわ。 ベストテンの本放送時って、ラテ欄に出演者が書かれてたような覚えが微かにあるんだけど、
例えばユーミンとかZIGGYとかあまり出ない人が出る時は、その日のラテ欄に名前載ってるのを見てはじめて「今日出るの!?」ってワクワクしたりしてたのかしら? ラテ欄だと、勝手に『宮沢りえ登場』とか書いてりえママが激怒したのよね
末期のベストテンは必死だったわね >>185
>>186
それ言ったらテレビ局の人なんてそうとうお高いわよ
芸能人はもっとお高いけどw >>192
「メインじゃなく、ちょっと出るくらいなのに、なんでウチのりえの名前を勝手に使うのよ!」
って感じでしょ。
最終回に出なかったのも、裏の準レギュラーのみなおかの配慮もあるけど、この件も影響してそうだわ。 >>191
CAってサービス業でしょ?その仕事じゃないからしょうがないとはいえ皆すごい仏頂面なのよ。つべにあるから見てみるといいわ。
静香の後ろで楽しそうにしている森光子と対照的にあたしがなんでこんなとこでなきゃいけないのよぉってなってる篠ひろ子がいい例ね。 静香も後ろで仏頂面するっていうか
後ろで「私、この女が嫌いだから」って視聴者にアピるようなとこあるから
まあお互い様な感じじゃないかしらw
私は篠ひろ子も静香もわりと好きだから
2人の関係性とか気になるけどw スチュワーデス物語、トップスチュワーデス物語、スチュワーデスの恋人
とどれもこれもバカみたいな役者にストーリーで馬鹿にされたような描かれ
方してなんで断ろうと思わなかったのかしらねJAL。あれでも宣伝効果が
あったってことなのかしら?
ANAのハッピーフライトは面白かったのにね。 なまいきスチュワーデス物語もね。
ていうかよくよく考えたら全部TBSね。 >>195
吐息でネットでナンノが熱出して出演した時の
静香の態度が酷かったわ
みんな拍手で迎えたのに静香は腕と足組んで知らん顔よw 工藤静香って売れてたけど、周りにはファンっていなかったわ。
何度もこの話ししますけどねw 禁断のテレパシー4週目10位で
そのままダウンするかと思いきや
翌週7位に再浮上。
ファンがハガキ書いたからかしら?
まあその翌週には16位に大きくダウンしたけど。 >>201
まだあの時点じゃ、ハガキを頑張れるほどのファンは工藤に付いてなかったと思うわ。
10位の時が5991点で、7位にアップした時が6197点だから、微上げ程度なのよ。
その週の下位が、
8位おらおら5925
9位核5799
10位KISS YOU5798
だから、全体的にレベルが下がったから上に上がってしまったと考えた方がいいかも。 ゆうゆ「左胸あたり」ってはがき部門10位に入っていたのね。
ちょっと感動。でも時既に遅しだったわ。 >>203
ゆうゆはハガキ頑張るファン多かったみたいね。
25セントの満月も、ハガキ2週目10位、3週目9位って動きだったわ。 文化放送の歌謡選抜でも、ゆうゆの電リクが多かった。
1987年の女性部門個人別ランキングでも2位か3位だった。
ファンの間でリクエストだしまくろうみたいなキャンペーンがあったのかも。 売り上げは右肩下がりだったけどマメでコアなファンが多かったのね
小川範子もハガキ強かったわね >>200
曲ファンのみでは連続ヒットは不可能だし、コンサート集客も出来ないわよ。
静香はアイドルだったけど、おニャン子ファン以外は上の世代のファンが多かったと思うわ。 静香ブレイク当時に小学生高学年だったけど、静香ファンの女の子は結構いたわよ。
男子はミニ四駆とかファミコンばっかでアイドルに興味を持つのは中学以降だったけど、
女子は光GENJIを中心に女性アイドルにも興味を持つ子も多かったわ。
だいたいこんな子がファンになる傾向だったわ。
静香→中学以降はヤンキーもしくはヤンキー予備軍になるような子
美穂→大人指向、オシャレに目覚めるのか早い子
ナンノ→アニメや漫画好きな、ヒロインに憧れるような子(スケバン刑事やはいからさんの影響?)
唯のファンの女の子はいなかったわ…。 ベストテンの4要素研究で、78.7.13が追加になったね。
先に話題になった中原理恵さん、東京ららばいで有線4位ですって!
あと、ラジオ総合も4強が入れ替わり立ち代りって印象よ
ジュリー、百恵、秀樹、ツイスト この時期、総合だと矢沢永吉もサーカスも最高4位どまりで、やはり上がいかに強かったかが見て取れるわ。 浅香唯のセシルも、
4位7929
4位8528
4位8664
4位8298
5位8098
5位7832
って、それなりの得点出してたのに順位がさっぱりだったわね。トップテンじゃ1位達成だったのよね。 明菜のアイミスも4位止まりよね。
まあオリコンも3位だし妥当だけど。
しかし唯のメロディーにすら
負けるとは思わなかったわ。
ベストテンだとアイミスが上だけど。 >>213
ボッタクリ女のその曲、3位までいってなかった?その辺ウロウロしてたと思うけど。 >>213
CD総売り上げはアルマージやTATTOOを上回ったのよね。
ビリティスをA面にしてほしかったわ。
LIARは順位どうだったかしら?
LIARはセットが凝ってて美しくてよかったわ。 >>210
9位で7263点…かなりレベル、高くない? >>215
アイミスは意外に長くランクインしたから売り上げも順位の割に伸びたのね。LIARは最高2位だったわ。オリコンは1位獲れたけど。しかも8週で最終週は欠席だったわ。 >>213
書くなら正確に書きなさい。
昨年ファンクラブ会員をガッカリさせた、ウソ告知ボッタクリ中森明菜さんは
アイミス
4→4→3→3→3→3→4→5→5→11→10→16
94983点
LIAR
2→2→3→5→3→6→8→9→13
72962点 アイミスはパフォーマンスより、小泉南野浅香工藤とやった買い物ゲームのイメージ強いわ いつの記事か忘れたけど、城之内早苗があるイベントに出演した時、
そのイベントの司会者が久米さん黒柳さんマネみたいあスタイルで、ベストテンみたいな演出で、
城之内が「ソロでは出れなかったので、夢が叶った」と話してたそうだ。
この人の場合各方面が理由じゃなく、単にランクインしなかっただけだけど、ヤッパリ出たかったんだね。 城之内がソロデビューしてなかったら、フジからランキングに難癖
つけられることもなくて、出演拒否もなくて、「渚の『・・・・・』」
や「瞳に約束」や「深呼吸して」がベストテンで見られてたかも
しれないのよね…。 「あじさい橋」も見てみたかった。
これでもかって、使ったセットになっただろうね。
でも仕方ないね。86年は演歌そのものがランクイン出来なかった。
スポットライトに細川たかしが出て、演歌の不振を聞かれたけど、
細川は全く気にしてないようで、いつものおちゃらけキャラ全開だったけど。 トップテンにインしたけどベストテンにはインしなかった曲
ベストテンにインしたけどトップテンにはインしなかった曲
どちらが多いのかしら?
トップテンの方が敷居が低いと言うより敷居がない番組だったけど ピンクは放送時間が7時とかでハガキじゃなく電話だったらもっと上位にいたでしょうね
子供が寝る時間帯に放送しても見れない人多いし >>223
あじさい橋がもしランクインしたとしても、ランクイン1週で、オーケストラセットの前で歌うだけで終わりそうw
セットは夢のまた夢になりそうだわw >>228
オーケストラセットの前で歌えてこそ「ベストテンに出てる!」って感じがしていいのよ。
私ももし歌手になってベストテンに出られたらあのセットで歌いたい!と夢見たものよ。 >>229
自分もそう思うわ。
初登場なんて絶対プレーンなオケステージがいいわ! >>224
デマではない。去年までは、ヲタしてたから。横浜で一気に冷めた組み。
あんな見えないショーなら、ボッタクリ。 行って、後ろから見てたらわかる。読んで、これは事実と、納得できた。
〈中森明菜ボッタクリショー2017 横浜〉
・長年会費を払ったファンクラブ会員より一般発売客を優先
↑ホテルHPでは「席は先着順」と告知。騙す(謝罪なし)
↑1会場だけ当日まで席を伏せる「確信犯」
・ベテランにも関わらず会場真ん中付近のバカ客をまとめきれないままトーク
・後方の客など気にせず、真ん中までの客相手に自分はキャッキャ騒いでトーク終わる
・疲れたと舞台に座り込み、後ろの客から見えなくても御構いなし
・ファンクラブ会員は今後もお布施の会費(6000円)さえ払ってくれればOK
横浜ベイホテル東急公演 実際にホテルのイベントHPに、先着順と書いてたのも事実だし、この会場だけ当日引き換えという胡散臭さだったのだから。
発足当時から入ってたFAITHWAYも更新しなかったわ。 ウソ告知ボッタクリ中森明菜さんは、なるべくしてなった称号 >>235
ボッタクリ明菜さんの会報の中身でも答えてあげましょか? 北ウイング辺りは結構表情も
変わって大人っぽくなってるわ。
歌い方もそれまでと変わった気がするし。
初登場だけ髪をアップにして
帽子被ってたわね。 多分、このままマッチと結婚できるとでも思ってたんでしょうね… 「Mrサマータイム」
「アメリカンフィーリング」
「SACHIKO」
「異邦人」
「よせばいいのに」
ベストテン映像出てる。出してくれた人、凄い。
サーカスって、幻想的というか、神秘的というか、
奇麗なセットが多かったな。 >>237
会報55 2018.08
・見開き1ページ目
後ろ向きメッセ
・見開き2ページ目
誕生日メッセ(タイトルだけで1ページ、ファンのゴミメッセ1ページ)
・見開き3ページ目
デビュー記念日ファンの粗大ゴミメッセ1ページ通販1ページ
・見開き4ページ目
まるまる通販
・見開き5ページ目
真っ白なページに無機質な豪雨お見舞い
更新案内
以上全5ページ
発足当時は紙の会報の時もあったが、その時以上にネタなし手抜きの史上最低の会報だったと思う。
ちなみに年3回の会報だが、今年は
2月、8月、あと1回発行予定 横浜のボッタクリ運営、東京の凍えさえ運営から、(今まで何度もあったとはいえ)運営の転落が止まらない感じだな。 >>244
むしろ紙質は一時期より無駄に厚くなってると思うw ファンのメッセなんて、そもそもが明菜ちゃん向けなわけだし、こんな大量に載せられても似たり寄ったりな内容で面白くないのよね。 ミ・アモーレって欠席無かったんだっけ?
中継は確か1回あったと思うけど。
13週ランクインでセカンド・ラブと
タイだったわ。
その後難破船で記録更新するけど。 難破船もアイミスも年またぎで、思わぬロングヒットになったわよね。
年またぐと、年末年始に金持ってる人多いから、その時出てる一番新しいヤツを買ったり、1年を振り返って旧譜を買ったりでチャート復活パターンもあるわね。
光GENJIのSTAR LIGHTは88年年明けにオリコン10内まで返り咲いて、ベストテンでも17位まで復活してたわね。 キャンディーズ解散後にリリースされた『つばさ』が17位あたりに入った時は、久米さんも驚いたような声だ紹介していたね。 >>247
1位の時に、欠席しててハワイに電話してたわ。ウソの告知で見えない席をファンクラブ会員にあてたボッタクリ女。 >>248
難破船は他の曲より有線がかなり強かったわ。ボッタクリ女。 1987〜1988年の、難破船もガラスの十代もSHOW MEも、年またぎにならずにきっちり全得点が年間ベストテンに計上されてたとしたら、かなり年間上位に食い込むわよね。
まぁ、他の年でも分散されて年間上位入りできなかったのいっぱいあるけど。 >>252
ボッタクリさんの難破船は、総得点128279点で、87年だと追憶、命くれないに続く3位に、88年だと乾杯に1点差で負けて4位になります。
クソ横浜運営 年またぎだと、オリコンは2週分の合計売上になるけど
ベストテンは2週分まとめた各要素のランキングを元に1週分として年明けの
放送分のランキングを作るから丸々1週分の得点が飛ばされた感じになるのよね >>253
詳細ありがとう。さすが元ファンね!
>>254
オリコンでその週に1位になると2週1位扱いになるのよね。渡辺満里奈のホワイトラビットからのメッセージが2週1位扱いでラッキーだったわw >>252
ちなみに87年年間2位の命くれないも一応年またいでるから更に高得点のはず はいからさんが通るも年またぎヒットよね。もしかしたらナンノで一番総得点高いのはいからさんかしら? 年またぎ大ヒットと言えば
季節の中で
恋人よ
異邦人
ギンギラギンにさりげなく
セカンドラブ
辺りが浮かぶわ。 キモいのは、スタッフ管理もできない中森明菜さんでしょう。 満足にショー運営もできないくせに、金だけ集めるところがキモい中森明菜。
ま、死に損ないって時点でキモいんだけど。 中山美穂のWAKU WAKUさせてもそうだわ。86年の年間ベストテンでは100位以内にはギリギリ入ってたわ。木枯しより得点上だったのね。 >>258
ジュリアに傷心
飾りじゃないのよ涙は
恋の予感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています