★70年代女性アイドル22★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そもそもスタ誕組に惨敗して表舞台から消えてった代表がてんちだったもの(笑) >>552
60年代の歌手といっても68年デビューのいしだあゆみや
69年デビューの藤圭子だって
スタ誕第1号歌手の森昌子がデビューする前には
もう人気落ちてたわよね?
スタ誕のせいなのかしら?
まあ私も伊東ゆかりとか中尾ミエみたいな歌の上手い人が
もっと活躍できるような歌謡界だったらよかったのに
って思うことがないわけじゃないけど >>561
要は70年から、歌の下手なアイドルが好きな連中が増殖したから、歌の上手い歌手の居場所が追われたのよね。
そして今は、48系の団体さんばかりでピンのアイドルすらいないわ。 >あまりに歌が下手
>さほど美人でもない
by 週刊現代
歌の下手なアイドルが好きな連中が増殖する原因を作ったのって
やっぱ豚毬だったのよ >>563
真理ちゃんそんな下手かしら?いま時間ですよBSで見ると、恋は水色かな?まあまあいい感じで聴けるわよ。
むしろ、浅田美代子さんや山口百恵さんの初期は聴くに耐えなかったけどなあ。 記事に文句があるなら
天地豚毬のこと
>あまりに歌が下手
って書いた週刊現代に言ってね
それと誰も浅田美代子や山口百恵のことなんか言ってませんから てんちオタの基地外老人>>564相手にするのやめなさいよ
わざとらしく曲のタイトル間違えてにわか装ってるけどバレバレ
ほんと馬鹿丸出しw つべの「ひとりじゃないの」「恋する夏の日」生歌
ド下手じゃんwwww >>566
あたしは後追いだけど、真理ちゃんのことよく知らないわ。
「時間ですよ」でギター弾きながら、
♪恋は水色、空と海の色〜、、って歌ってるけど、タイトルは「恋は水色」じゃないんですか? 21時からの嵐にしやがれ
三浦友和&百恵の息子・三浦祐太朗記念館!超貴重なホームビデオ映像、母からの国宝級プレゼントなどお宝が登場!さらに祐太朗の謎すぎる趣味を公開…なぜか大野も巻き添えに! ヴィッキーのカバー「恋はみずいろ」ね
デビューシングル「水色の恋」
盗作で今はクレジットが違うのよ >>569
ほんとねw
私、リアルタイムで60年代が記憶にないから
いしだあゆみってブルーライトヨコハマ以前を全然知らなくて
今日の今日まで
ブルーライトヨコハマでデビューした人なんだと思ってたわwwwwwwwwww 夏木マリがNHKで軽く自叙伝風ブルースみたいなの歌ってたわ
確かにキング末期から深作映画女優への過渡期って全然TVで名前見なかったし
キャバレー回りの不遇だったんでしょうけど、それでもお色気歌手のカテゴリで
あの当時ののキングレコードであれ以上売るのって難しかった気がする
「あの頃は自分の歌いたい歌なんて主張できなかった」みたいに歌ってたけど
そういうのにこだわる人って80年代以降も含めて沢山いるけど大成しないわね
指示待ちってのとは違うけど、スタッフを信頼して自分を素材として差し出せる度量が大事だわ
百恵や宏美、結婚前の聖子はそんな感じだったと思うの 結局スタッフの優劣ってことかしらね あ、結局何が言いたかったかっていうと
ソニー時代の「さよならの鐘」「ウイング」という2大名曲をマリには大事にしてほしいのw さよならの鐘ってみゆきがグラシェラ・スサーナに書いたやつ?
夏木マリも歌ってたの知らなかったわ
でもマリって歌下手よね、発音はヤンキーの姉ちゃんっぽいしw >>575
マリはカバーだけどCBSソニー移籍第一弾で
Gmen75の中で使ったりそれなりに宣伝してたわ
あの当時のソニーって静江、みちよ、マリ、ジュンと濃ゆいメンツが
再起を賭けに入れ代わり立ち代わり押しかけてたわね >>578
ジュディオング再生大成功しちゃったからか、
凄いメンツそろったわよね。 アルバムのみだけど、弘田三枝子、ちあきなおみ、なんてのも一時CBSからリリースしてたわ。すげー。 >>578
静江にはもうちょっと頑張ってほしかったわ
せめてソニーでアルバム1枚ぐらい出してほしかった デビュー当時みづえが母親とよく
明星平凡に出てたけど
あの母親の顔に今のみづえが
どんどん近づいてるわ
見るたび感じるわ 夏木マリの曲は加山雄三が出てた「高校教師」の主題歌だった
「裸の青春」が好きだったわ。
あのドラマって女子高が舞台だからか日テレの青春ドラマと違って
結構、みんな冷めてんのよねw >>575
グラシェラ・スサーナ版のCD、マリ版のレコード持ってるから断言するけど、「さよならの鐘」のみに関して言えば、グラシェラ・スサーナよりマリの方がはるかに上手くて聴き心地も良いわ。
グラシェラ・スサーナ版はサビ部分の高音が精一杯であっぷあっぷしてる上に、息継ぎが死に物狂いで溺死寸前なのよ。
あと、マリのシングルはジャケットがとても美しいわ! 夏木マリの音痴な歌が聞き心地がよいってのは、無理があるわ。
音痴だから、知性の低い悲しい女の味が出せてるとか
不安感を煽られるっていうなら分かるんだけど >>587
夕方の再放送枠で雑居時代とかとよく見てたわ。
あのドラマはすどうかづみの印象がすごく強いの。
私にはウィークエンダーのレポーターの楽しいお姉さんってイメージだったから、最後屋上から死んじゃうのがショックで。
さらに須藤リカってアイドルでかぐや姫と海のトリトンの主題歌までって、何者なのこいつ?は状態だったわ。 須藤リカのデビューシングルの顔が荒井時代のユーミンにそっくりだわ。
結構な数のレコード出してるのよね。
「高校教師」、夕方の再放送で見たわ。あの70年代の不良少女の日常風景が
たまらないわね。山内えみこは今見ても綺麗だけど、あの大柄で短髪の目つきの悪い女は
何者だったのかしら?これ1作で消えた? >>575
ウニョウニョ唸ってるみたいで歌なんてものじゃないわw 高校教師は東宝のスケバンシリーズに出てた女優がたくさん出演してたのよね
桃井かおりと青木秀美もスケバン役で出たわねw
一応生徒の中じゃ山内恵美子がメイン扱いだったんだろうけど
須藤かずみのほうが目立ってたわ 同じころにテレ東で「愛と誠」も放送してたわ
池上季実子の事実上のデビュー作ね
この中でガム子ってスケバンが誠に足首持たれて
校舎の3階だかの窓から逆さづりにされるシーンがあるんだけど
あれって本当に窓から逆さづりにされてね
あまりの恐怖に女優が絶叫してたんですって
すごいわね ガム子逆さづり動画あったわw
何でもあるのね
高校教師の男みたいな女も出てるわ
たぶんそのうち削除されるから早めに見といたほうがいいわよ
これって大藪晴彦が撮影のアシスタントだかやってたのよね グッドバイどころかバッドバイ
グッドバイどころかバッドバイ >>586
みづえの娘のみづえ感もなかなかだと思うわ
ナオコのポンコツ娘と面識はあるのかしら? >>598
ナオコの娘が
芽が出ずレッスン漬けの毎日
ってビデオ ナオコも涙して見てたけど
ホントに芸の無い子ね
トークもつまんないし >>587
「裸の青春」MEGCD化されてるけど
現行ベスト盤ではこれにしか収録されてないのよね
https://store.shopping.yahoo.co.jp/csc-online-store/nkcd8007.html
何気にキング時代のレア曲がちらちら入ってて買う価値ありよ
ここ数年「決定版」名義で出てるのなんてずっと同じ20曲で使いまわしてるの 愛と誠の撮影アシスタントだけど大藪晴彦じゃなくて大林亘彦だったわw
誰も突っ込まなかったわね >>590
雑居時代録画持ってるわ
山田吾一にちょっとホの字なアタシ >>603
「おひかえあそばせ」のセルフリメイクなのよね
石立鉄男が女性陣に全裸を見られる羞恥プレイにプチ萌えするわ
宮本信子が生活美人って佇まいでその後のイメージと全然違うの >>600
歌謡チャンネルで五郎のアシスタントしていたとき何て暗くてつまんない女だろうと思ったわ
反応が鈍くて「知恵遅れ?」と思ったくらいよ
アシスタントもナオコの口利きだったんだろうね >>605
たぶんラブシーンとか一度もやらなかったからね
でもスタイル悪くないし案外ガタイもいいのよ
「おひかえあそばせ」は笑いをとるためのひょろひょろだけど
なぜか「音楽の旅はるか2」で六尺になって海に入る場面があって
ムチムチでエロかったわよ まったく無駄脱ぎだったけど制作がウルルンの毎日放送だからw >>603
山田吾一は富士真奈美のフィアンセだっけ?
気になる嫁さんにも出てたわね 榊原るみって歌は出さなかったのよね?
猫も杓子もちょっと人気の出た娘はレコードデビューって時代に珍しいわね
大ブレイクした割にはその後が続かなかったのが残念だわ
まぁ一応現役であるだけ偉いと思うけど >>601
裸の青春、昔東芝から出てた70年代ドラマ主題歌集みたいなコンピCDに入ってたわよ。 >>609
榊原るみ、レコード出してるわ。
通販限定の、70〜90年代キャニオンアイドルの歌を集めた3枚組?CDに1曲入ってる。 あらそうなのね
でもどっちも600円みたいだから
1976年以降の薹が立っちゃった頃になるわね
歌で活路を見出そうとしたのかしら
本高砂屋の御曹司と結婚したのってるみで良かったかしら(再婚よね)
ソニー家の三女だった人ととごっちゃになるわ なんか婚約破棄とか無かった?るみ
結局最後は天理教で式挙げたわよね? >>601
黒いビキニで胸の谷間丸出しのジャケットのアルバムCDは、もう廃盤なのかしら?
中島淳子時代の4曲が入ってるやつ。愛聴してるんだけど。
でも「月光のエロス」だけ、ボーカルを録音しなおしてるのよね。
オリジナル聴きたいけどレコードがなかなか手に入らないわ。 >>616
昭和ガールズ歌謡 レアシングルコレクション キングレコード編
これに入ってるのはシングルバージョンじゃないかしら? キングレコードに問合せをすると、他の会社より親切に音源のレコードとかを教えてくれるわ。 変な集団で儲けてるから余裕なのかしらね
およそこのスレに相応しくない名前だけど今度出た吉岡聖恵のカバーアルバムで
「哀しい妖精」取り上げてるのよね 試聴したけど明るいカントリーポップ調だった
42年前の微妙な8万枚ヒットなのにどっから探してきたのかしら 8万て80年代ならチャート1位曲の累計にもなり得る数字ね >>621
それ私も思ったけどソニーつながりなら
聖子・百恵・美里・裕美あたりから手を付けそうじゃない?
真理ちゃんだと微妙だけど沙織ならOKって感じだったのかしら
ちなみに「初恋」はソニーでも宇多田じゃなくて村下孝蔵の方なのね >>620
70年代アイドルがデビュー6年目で8万枚売れたらいいほうよ。
沙織は秋口にこの曲のヒットがなかったら間違いなくこの年の紅白落選してたわ。
75年も危なかったのに秋口に「人恋しくて」がヒットしたし強運の持ち主ね。
でも77年は大麻騒動で落選した人の穴埋めだったのかしら? 強運といえば忘れたころにボワワ〜とヒット曲出してきた
アン・ルイス&小柳ルミ子のナベプロ組もいるけどね
アンなんて90年代半ばまでそれでコンスタントにアルバム出してたのに
ビクター離れたあたりからいきなり引きこもりだして残念だわ >>624
76年はアグネスの欠員も
幸いしたわね沙織
77年の大麻は
研ナオコ、内藤やす子あたり? >>626
やす子は大ヒットの前年ですら出してもらえなかったみたいよ
それにしても77年紅白紅組って「う・ふ・ふ」だの「夜へ急ぐ人」だの
その上トリが亜紀ちゃんの「おんな港町」だなんてお釜の心をワシ掴みだったのね
おまけに百恵の衣装がなくなるなんて一体どんななのよw 私、76年って子供心に
レコ大の最優秀新人賞は内藤やす子がとったのに
紅白に出場した新人は新沼謙治だけっていうのが
妙に印象的だったわ。 あ、73年もレコ大最優秀は桜田淳子で
紅白に出たのはアグネスってあったわね。
これも幼心にどういうことかしら?って
ぼんやり思ってたわw
今なら、あ、そういうことねってわかるけどw >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>636
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>636
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>636
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>627
百恵だけじゃなくて宏美の衣装もなくなったんじゃなかったかしら。
直前のレコ大に出演してた人の衣装が狙われたみたいな。
百恵のドレスは紅い絆だけど、
エンディングのキャンもわなの衣装だったわよね。キャンも被害にあったのかしら? ちょっと今からでも誰か研ナオコの家の中を調べてきてよw >>642レコ大に出演してた人の
てことはレコ大に出演してない人ね
やっぱ昌子だわ シンシアは衣装らしい衣装で
街角のラブソング歌ってたから
被害無しね 百恵最大のライバル
ピンクもレコ大にいたから
違うわ
昌子ね ピンクは紅白を辞退したのがその後の没落の始まりだったわね >>639
昌子のマイクコード踏んづけ事件
八代亜紀が歌う直前まで思いっ切り
踏んづけてるわね
でも全然動じない八代亜紀凄いわ >>651
78年の夏、モンスターあたりからすでに飽きられはじめてた気がしたわ。 >>653
青江さんなんか舞台の袖から現れる時
よくマイクコードぐるぐる巻にして
出て来てたわ
賢いわね 既に70〜80年代にはプロ用でもワイヤレスで手持ちしなくても良いマイクがあったのに
大きな振りでもマイクを持って歌うのは見栄だったのかしら
今でもそうね 私は本物の唄を唄ってるんですぅ
コードレスやヘッドセット使うような人たちと一緒にはしないでくださぁい マイクを持たないと突っ立っているようで格好がつかないだけよ
カラオケではあなたもそうでしょ ヘッドセットは9割8分くらい口パクよね
そもそも歌手を名乗るなら聴かせる歌があって振付はTV映え用のおまけであるべきなのに
いつからかダンスパフォーマンスなんて名目で歌う事を捨てちゃったのよね
90年代以降にデビューした全員並べて振りを封じて「悲しい酒」でも歌わせてみたいわ
どれだけがちゃんと歌えるかしら 安室にも沖縄から参加してもらうわ >>655
誰かしらが
舞台の袖の暗闇で
コード踏んづけるのね
わざとw >>660
それも含めて、コードのトラブルは良くあったんじゃないかしら。
朱里エイ子の紅白初登場の時、ドヤ顔で階段を降りて、
ステージ中央へ行こうとしたらコードが張ってセンターへ行けなかったもの。
さりげなく紅組側ステージに戻って歌ってたけど、あのコードの長さは誰かの悪意を感じたわ。 伊藤咲子が紅白に出てるのは
びっくりね。いくらヒットしたとは言え。
やっぱりレコ大新人賞対象外は残念ね。 リアルタイムで体感してないんだけど、82年の三原順子みたいな「今さら?枠」だったのかしら? 82年の三原さんは選曲ミスであって今更枠じゃないわ 秀樹も三年目でやっと
美川さんも三年目で
皆さん待たされるわね アキヲが「昔はデビューした年には紅白は出られなかった」なんて大ウソついてるわよね
デビューした年に紅白に出た新人なんてたくさんいるのに サッコ2年目紅白出場でもおかしくなかったのにね
つべの歌謡大賞「乙女のワルツ」動画見たけど
この人のブレス音凄まじいわね
歌上手くてもあれはだめだわ
三木たかしさん注意しなかったのかしら
サッコとは反対に宏美はブレス音全く聞こえないわ 乙女のワルツ 発売日1975年7月5日
真夜中のエンジェル・ベイビー 発売日1975年8月1日
昔の音楽シーンってカオスで大好きだわw 宏美はデビューの年に紅白出てるわね。さすがにあれだけヒットしたら出さないわけにはいかないわよね。まあ例外もあるって事ね。 >>670
島倉さんも
デビュー曲から大ヒット連発してて
中々出られなかったそうね >>626
女ではその二人ね
野郎はいっぱいいたけど
芋づるで出たのよね 「飛べ!孫悟空」の2回目かなんかでナオコが声あてした悪人キャラが
急遽ボイスだけ差し替えになったわね
「エースをねらえ!」の岡ひろみ役だった高坂真琴が代役だったけど
マペットの顔はナオコそっくりだから変だったわ
でもカックラキン大放送での復帰の時もらい泣きしたのワタシw >>91
友和が口ひげつけたり
チンピラやったり
でもサマにならなかったわ あの時
ナオコの家に麻薬Gメンが入って
ぜーんぶ調べられてる写真がいっぱい
女性誌に載ってたわ
昔はOKだったのよね
部屋の片隅で泣いてるナオコも
写ってたわ >>669
アキ男にヒット曲は数曲あるけど、大ヒット曲は一つもないじゃない
アキ男基準で語られてもね 和田アキ子が歌手だったのは最初の5年だけだと思うわ
ゴッド姉ちゃんをやった以降は女芸人でしょ うわさのチャンネルやってた時すでに歌手としてのイメージ希薄で
でかくで品のないバラエティ専門のおばさんタレントだったわ>和田
笑アップ歌謡大作戦じゃ山城新伍中尾ミエレツゴー三匹に臭いだのデカいだの
ヒットが全然ないだのさんざんイジられてたしw 可愛いベイビーだけで芸能生活50余年、とご本人も仰ってるわ >>687
ミエのせいで槇みちるのがCD復刻されない
CDになったのはライブバージョンだけかしら 笑アップ大作戦大好きだったわ
アッコと石川さゆりが前半の学校のコーナー出た時
アッコが「さゆりは旦那がいてアクションカメラ術の本で儲けたのに
うちは旦那に捨てられて離婚〜」「クサいクサいみんなに言われて〜」
て泣きながら(泣きまねだけど)
自虐ネタで笑い取ってたの覚えてるわ ま、その後さゆりは離婚するしアッコは飯塚さんと結婚したけど ちょっw自分でってwバケモノじゃないんだから
バケモノといえばアッコがゲスト出演した「孫悟空」の鬼子母神役もまあイメージ通りで凄かったけどw >>619
哀しい妖精、カバーが横行してる昨今、誰も手をつけないのがずっと不思議だったわ
まさかいきものがかりの女とは。
男性ボーカルで聞いてみたかったわ
スガ、秦基博、山崎まさよしのオーガスタあたり、かなりうまく扱えると思うんだけど >>694
でも、あれは女歌だから女が歌った方がしっくりよ
でも沙織本人が持ち歌で一番好きなのよね
哀しい妖精って
吉岡版話題になるといいわ 沙織は、「哀しい妖精」が一番好きなのね。
あの曲をもう一度歌えるなら紅白にでる、みたいなこと言ってたわね。
前曲の「青春に恥じないように」は「1番の詞がどうも、、。なんでああなのか」
「自分に合っていない」など随分嫌ってたわね。
あたしは結構好きだけど。とは言えリアルタイムの記憶がないわw
シングル聴いても嫌々歌ってるみたいな感じだし。
でもさよならコンサートでは熱唱しててよかった。 >>698
沙織の話題のさなかにロージーってちょっと笑えるわねw
「青春に恥じないように」「哀しい妖精」は萩田さんのアレンジも秀逸だわ
マイナーな曲だけど杉田二郎「僕たちの方舟」と合わせて秋の夜にしみじみ聴きたいわね >>696
「男の人は旅人ね〜」って
男が歌ったらヤバいわよねw 吉岡の「哀しい妖精」聴いてみたけど、ズッコケたわ。
声のトーンが軽すぎるというか明るすぎなのよ。アレンジも安っぽいし。
やはり沙織が眉間に皺寄せて、悲劇のヒロインみたいな顔であの少し重いアルトで
歌ってるのがいいのよ。アコースティックギターのシンプルなアレンジも含めて。
ただ、当時の歌番組のバンド演奏では、あのアレンジは全然再現できてなかったけど。 哀しい妖精を
どうゆうキッカケで知ったのかしら
20代の娘が 「あの場所から」芳恵>沙織
「彼が初恋」(「ふるさとの雨」)真子>沙織
だわ
あ、「色づく街」は
沙織>>>>>>>>>>>>>>>>>寛子
よ あの場所からのオリジナルは
Kとブルンネンよね?
その後朝倉理恵でいいのかしら? >>704
ふるさとの雨ってアルバム曲よね?
ヒット性はない歌だわ
9月になればがいいわ
あの疾走感 えー、「ふるさとの雨」って「さいはて慕情」の姉妹よね?ヒットしたわよ? >>704
沙織の「あの場所から」ってハキハキ元気に歌い過ぎよね、良くも悪くも健康的なのよ
芳恵は湿っぽくて淫靡っつーかエロいのwそこがいいわ 芳恵版がリリースされた頃、鶴光のオールナイトニッポンで
♪あそこから〜あの場所から〜
のフレーズだけしつこいぐらいに流してたわ。
もちろん隠微だからって趣旨よ。 芳恵さん版は壮大なアレンジwのシングル?没バージョンがアルバムに回ってるわね
2コーラス終了後に蛇足っぽいヴァースがついてるの
歌い方もちょっと固いから過去作に近いアレンジのシングル版の方が良く聴こえるわ あたし70年代に発売された「あの場所から」て当時全然知らなくて(もちろん沙織さん版も)
82年に発売された芳恵さんの「あの場所から」を初めて聴いたとき
これ絶対不倫ソングよね、って思った。
芳恵さん当時まだ17歳なのにげーっ、よくやるわね、って感じだったわ。 上のは単なる悪口じゃなくて、17歳で不倫ソング歌っても違和感ないってのが
逆によくやるわって感じだったってことよ。まあ不倫ソングは単なるあたしの思いこみだけど。 芳恵さんはデビュー曲がおよそ14歳の中学生が歌う歌じゃなくて
そこからだんだん若返っていったから「あの場所から」も地でヲンナの情感がこもってるわね
でも発売から2ヵ月ちょっとで改名兼ねた「花梨」に切り替わったのが残念だわ
朝倉理恵はどうして童謡歌手のまま終わろうとしなかったのかしら
声は本当に美しいけど…ブスよね 「ハロー・グッドバイ」
これアグネスがA面で出してたらよしえのカバーはなかったわね
讃岐バージョンに関してはこの際どうでもいいわw >>715
ブス?キレイじゃん
朝倉は目覚めた時には晴れていたが好き
あれもカバーかしら >>717
カバーね
レコード化は、ビリーバンバンが最初だけど、元々は赤い鳥らしいわ
でも、最後にカバーした?伝書鳩のバージョンが一番有名かしら? >>717
ほほとあごがブスなのよ
あとシンシアヘアは早めに卒業した方が良かったわね
「さよなら、今日は」は天地真理とは無関係なのよねw
82年に郁恵が日テレつながり?主演ドラマでカバーしたけどCD化されてないのよね
70年代の日テレドラマって「二丁目三番地」とか「三丁目四番地」とか紛らわしいわ
主題歌も古時計とか伝書鳩とか貝がらとか似たようなグループばかりよね
その傾向はパル→杉村尚美→パティあたりまで引きずってるわ ブレてなくていいけどさ その辺のドラマに栗田ひろみが出てたわよね
歌が能勢慶子も真っ青、とっても下手くそだっわ >>712
芳恵さん、明星本誌でアルバムバージョンの方を「芳恵にピッタリ!」って語っていらっしゃったわ。
何がアンタのどこにピッタリなのよ?って思ったけど。 高田みづえと高見知佳と芳恵さんの三すくみエピソードが素敵だわ 歌が下手な歌手(女優)のトップは内藤洋子(白馬のルンナ)だと思うけど栗田ひろみはその次くらいの位置を占めるわね
タイトル忘れたけど全員集合で「眠れないままぁ〜夜が更けるゥ〜」を聴いたときは度肝を抜かれたわ
美代子はまだ上手いほうよ? 美代子は歌が売れたし
女優がレコードも出してみましたみたいな感じよりは
歌謡界のド真ん中に出てきて歌ってたから
あの頃の歌謡界の水準から考えると
歌唱力について言われやすいポジションにいたって感じかしら。
ひぃふぅ美代ちゃんみたいな番組も持ってたし
当時は普通にアイドル歌手ってスタンスよね。
風吹ジュンも音痴だったわね。私、子供だったから
「歌が上手い」とか「歌が下手」とかの区別があんまりついてなかったけど。 曲タイトルは「太陽のくちづけ」かしら?
https://youtu.be/VJWdu6XgByY
歌が下手な人ってたいてい音程がフラット気味なんだけど、
栗田ひろみはフラットするどころか上ずるのよねw >>725
内藤洋子のバカ娘の件が
ウヤムヤになって久しいわね 「可愛い子ちゃん歌手」って美代子の出現で発生した言葉かしら?
それ以前から下手なアイドル歌手が「可愛いだけ」とか「こんなの歌手じゃない」とか言われてるの聞いた事あったけど、「可愛い子ちゃん歌手」とは言われてなかった気がするの。 由紀さおりも朝倉理恵も元童謡歌手が歌謡曲を歌うと生々しいわね オレンジさっくり、かふだとーき、風が小さなくしゃみしとぁー
子供の頃、この生歌をテレビで見て衝撃を受けたわ。 あと美代子は賞レースにも普通に参戦してたから
余計に言われやすい立場にいたと思うわ。
西村知美がからくりTVで
「レコ大の審査員の先生にこんなに歌が下手なのは
浅田美代子さん以来だって言われたんです」
って話を美代子の前でしてたわw 芸映の先輩後輩にあたるのにねw
美代子はシングル10枚チャートインしたのかしら?
再発類の人気がないっていうけど
京平作品がファミリーの中でも超少ないのが不人気の原因よねおそらく 知美怖いモノ知らずねw
美代子って気性激しいんでしょ、さんまがよく美代子に怒られるって言ってるもの
女性週刊誌に「さんまと美代子が結婚か?」って記事書かれたとき
美代子激怒してさんまに電話
「なんでアンタなんかと結婚しなくちゃいけないのよ!」て怒鳴りつけたそうよ 樹木希林がデビュー前の浅田を見て都会的で冷たい女だと思った、って言ってたけど本質を見抜いてたのね。作られたイメージで成功したけど >>735
9割がたの女性タレント(というか事務所)は歓迎するでしょうにね
wikiのエピソード群は眉唾物だけど 岩崎宏美がデビューした年の芸映主催のコンサートで、トリは浅田美代子
リハーサルの時に前座の宏美が歌った後で、美代子のスタッフが宏美に「岩崎さんはリハーサルからしっかり歌うんですね?」
その後で美代子が宏美に「宏美ちゃんはちゃんと歌わないで!」 宏美「浅田美代子の前座で歌わされたんですよ!」ってろみひーで言ってたわ。 美代子がホントにそんな性格キツイ人だったら
さんまが、プライベートでオーストラリアに旅行に行くメンバーに
美代子を入れたりしないでしょ。 美代子のエピソード聞いてもそんなに性格キツいとは感じないわ
美代子が何か言っても天然だからしょうがない、漫才でいうボケ担当でなんだかほのぼのしてるって感じね このスレって昔から自分が嫌いな歌手を何とかして落としたい人がいるのよ
もしかしてあの人のファンかしら 昔、美代子が古館の番組で4人ほど暴露トークしたから
その人たちのファンから恨みを買ってるってのはあるでしょうねw >>732
>>733
私の記憶では
「こんなに酷い歌は聴いたことがない
浅田美代子より酷い」
だわ
彼女たちの歌の魅力がわからないなんてつまんない奴 >>744
でもあなたが作曲家だったとして
作った曲が西村知美か薬師丸ひろ子のどっちかが歌うってなったら
知美の方がうれしいかしら? 一人は石川さゆりでしょ。大嫌いな同期の歌手って言ってたし。天地真理も嫌いだって言ってたわね。 さゆりシングル124枚も出してるのね すんごいわー
最新曲はいきものがかりの男が作ってるのねw >>747
美代子は沙織めぐみ静江と仲いいんだっけ?
今でも付き合ってるんでしょ? >>749
自分が歌手になりたくてなったんじゃないスカウト組同志よね
でも静江はお母さんが女優?で芸能志向強めだったみたいだけど
スレチだけど中島みゆきの夜会に渡辺真知子が客演するそうね
78年だけはセールス的に互角の争いだったわね
清水ミチコに交互の物まねで再現していただきたいわ >>749
美代子沙織めぐみに小川順子の
引退結婚組でよく
デパ地下試食コーナー巡りして
遊んでたそうよ80年代 >>727
90年代に、あの人は今みたいな番組に
栗田ひろみ出てきたのよ。
小学生の息子が貴乃花そっくりだったわ。 >>746
小柳、天地、桜田、石川の4人よw
私、美代子のこのトークが印象に残ってるから
少なくともこのうち、小柳、桜田の両方とうまく接してたという
めぐみって意外と要領のいい人なのかしらって思ったわw
この4人全員とうまく人間関係築けた人ってたぶんいなさそうね? >>755
てっきりアグネスが含まれてると
思ってたわ
ぶっちゃけアグネスって
嫌われてるでしょう?
歌手仲間から
結婚式に当時のアイドル
一人も来てなかったわ そういえば淳子スレ落ちてからその後の動向が不明だわ
あいかわらず朗読ボランティアの日々かしら 美代子って淳子嫌いなの?アグネスじゃないの?新人賞の映像見た時リアクションが嫌そうだったわ。 淳子のアイドル時代の映画、ソフト化して欲しいわ
白い少女のなんとかとか愛の嵐の中でとか若い人とか
せめてCSでもう一度放送して欲しいわ ピンクレディスレで淳子叩かれまくりよw
それにブチ切れて淳子オタのノンケ(書き方でバレバレww)が発狂してるわwwww >>759
そんなものどーでもいーから
グリコ知床しぶき復刻して欲しいわ!!! >>760
あんたがたたいてる張本人でしょ
知床しぶき、たらのチップみたいなのが入っておいしかったわね
スカイミントも食感がスッキリしてて好きだったわ
筆箱ケースでアルミホイル包みの一粒チョコも復活無理かしら
まぁカールやチョコフレークすら製造中止するご時世だからね
ポポロンってまだ作ってるかしら
五十嵐夕紀がCMやった気がするんだけど 美代子とめぐみは、誰々が嫌いだった、意地悪だったって暴露するの好きよね
沙織も引退してなかったらテレビで真理や淳子の悪口言ってたのかしら >>755
沙織は引退時に「友達は、ひとりも出来ませんでした」と言い放って辞めていったのよね。
ルミ子、真理、アグネス、めぐみ、静江、百恵、昌子、ジュンなんかとは割と普通に話してたみたいだけど。
敵を作らないタイプなのね。 >>758
古館の番組で言ってたのは淳子の話よ。
>>764
そんなに何度もは言ってないでしょ。
テレビとかで1回言ったようなことを、それを聞いてた人が
こういうとこで何度も書いてんのよw
それに桜田淳子だってラジオで三原順子の悪口言ってたし
同サロでそれこそしつこいぐらいに語り草になってたわw >>766
>桜田淳子だってラジオで三原順子の悪口言ってたし
名前は出してないし、松田聖子を思いやって泣いただけ
美代子やめぐみが実名を出してTVで悪口を言ったのとは別物 >>766
順子先生は爆笑おすピー問題で
聖子と芳恵の話し暴露してたわ
80年代の歌番組でエンディングの立ち位置
自由だと聖子と芳恵は
他押し退けてセンター取りに行ってたって
順子先生と奈保子は後ろでいいよねって
後ろにいたって そのエピソードは暴露というほどでもないんじゃない? >>767
美代子も別に実名は出してないわよ。
それとめぐみが実名出して誰かの悪口言ったってのは聞いたことないわ。
それに番組で泣いてただけなのは聖子の方で
しゃべってたのは淳子の方よ。 誰それが仲がいいとか悪いとかって話になると
目の色輝かせてあることないこと喋りだす人って何なのかしら
「哀しい妖精」最近ヘビロテしてるんだけどw
日本語・英詩の違いがあれどこの1曲でアルバム2枚も作っちゃったのは
さすがに引っ張りすぎだったと思うわ
アルバム自体は後期の似たような路線の中でもいい曲多いんだけど 岡崎友紀もテレビで暴露してたわね。
デビュー当時、先輩歌手にいじめられたって。IさんOさんと言ってたけど、
このコンビならあゆみと知子以外にいないわw >>771
あたしはリアルでそのラジオを聴いてたけど二人とも泣いてたわよ
適当な事書かないほうがいいわ、ここはピンクスレより年齢層が高いんだからw >>776
私は淳子が泣いてないとは一言も書いてないわよ
適当に嘘書かないでよね。
それに三原順子の悪口言ってたのは淳子で合ってるでしょ。
大事なのはそこよ。 >>769
なんかさも自分達が謙虚みたいに言ってたけど、仕事なんだから前に行かないといけないのよ
道連れにされた奈保子さんがかわいそうだわ >>778
でも相手は聖子と芳恵よ
あれより前は無理よ無理 昔の紅白見てると
エンディングのセンターに何故か
アグネスがしっかりいるわwww
最多出場島倉さんなんか端の方にいて
アグネスがセンターにいるわ!!! 76年NHKヤング歌の祭典の「ビューティフルサンデー」もなにげにアグネスが
センターね、その頃なんてかなり落ち目だったのにwww 何気にパーマかけてた頃のアグネス好きだったわ
沙織とどっちが先だったかしら >>781
>>782
いい加減にしてよ、アグネス!!!!! ルミ子も結構センター狙うわよ
49年紅白はアグネスと一緒にバッチシよ ルミ子の「ジョーク」って知名度はそこそこだけどヒットはしてないわよね
本人のイケイケな性格と正反対のやさぐれ女の歌で結構好き
ジュディ・オング版だと一人になっても全然元気に生きていきそうだから >>781
ああいうのって、立ち位置は決まってないのかしら? >>783
沙織のは、パーマじゃないわよ。
カーラーで巻いただけ。だから翌日にはもうストレートに戻ってる。
春の予感の頃も段カットにして巻いてブロウしてるからパーマっぽくみえるけど。
沙織がパーマヘアになってるのは、めぐみの復帰新曲発表の時ね。 >>788
じゃあ「素顔のままで」の時のゆる巻きもパーマじゃないのね
引退前1年間のファラ・フォーセット風ヘアも好きだったわ
逆にめぐみの引退前の南夕子ヘアはいただけなかったわ 沙織も引退から復帰まで間
マスコミに追っかけられてたわね
マイケルジャクソン東京ドーム公演の時
紀信と来てたとこ映ってたし
フォーカスやフライデーも
麻布住宅街や広尾交差点で沙織を撮ってたわ でも奈保子さんは、どうして聖子ちゃんや順子ちゃんは感情を表に出すのに奈保子ちゃんはいつもニコニコしてるんですか?っていうファンレターを読みながら2人を公開処刑してたわよ 何が公開処刑なのかよくわからないけど続きはこちらで思う存分やってちょうだい
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1526961756/l50 >>793
奈保子さんは天然なの
それが答えよ
それが全てよ 音楽じゃなくてゴシップ好きのバカがわんさか湧いてきたわね
スレが腐るから出てって 誰と誰が仲良かった悪かったってネタが好きなのがいるのよね
前は淳子と百恵と宏美だのがどうのこうのって
ここまで長々くどくどこだわる人あんまりいないからたぶん同じ人だろうね
そういう話にこだわる方ってどんなメンタリティなのかしら
女子高生並み? 誰が誰と仲良かったかなんてどうでもいいわあ
誰かと仲良い時期もあれば離れる時期もあるし
仲たがいするときもあるでしょ
人間関係なんてそんなものよ
芸能人の人間関係の話なんて本音でしゃべってるわけないんだし 浅田美代子が桜田淳子だの石川さゆりだのの
悪口言ってたってネタ20回ぐらい読んだわ(苦笑)
テレビ番組がそういう暴露話みたいな
安易で下種な企画に走った時期があったのよね
それに乗った芸能人もあほだけど面白がって飛びついた視聴者も、あれよねえ 双子の歌手で成功したと言えるのはピーナッツとこまどり、あとはリンリンランランくらいよね?
リリーズは弱いわ どっちに転んでも憂鬱なスレよねここw
三橋ひろ子のジャケット写真は完全にスナップのノリで笑えるわね 特に後半2枚
引退時期とか不明だけど五木ひろしと何があったの? 双子と言えば「ウェディングベルが二度鳴った」に出てくる
男性的魅力に溢れてる彼♪ってフレーズは素敵よね リンリンランランの方が一発屋の感が強いわ
リリーズも似たようなものだけど今もやってるわね リンリンランランてキワモノ臭が
強いわ。リリーズはまだ正統派って感じだけど。
リンリンランランは3曲目以降聴いた記憶が無いわ。
双子ならあいあいも売れなかったし
ロコとエッコもさっぱりね。 龍園の歌に肉付けしてシングルにしちゃえば良かったのよ リンリンランランのほうが確実に露出が多かったわよ
歌番、バラエティ、特番などなど、歌手としてアシスタントとして
リリーズはB級番組専門だったわ 70年代最も偉大な女性シンガー10人 部門別ノミネート歌手
偉大なとは、成功した、影響力があった、大衆から支持された、高い歌唱力があった、など
アイドル部門 天地真理 アグネス・チャン 桜田淳子 山口百恵 岩崎宏美
演歌歌謡曲部門 藤圭子 八代亜紀 都はるみ 石川さゆり
歌謡曲部門 由紀さおり ちあきなおみ 小柳ルミ子 欧陽非非
フォークNM部門 加藤登紀子 荒井由実 イルカ 中島みゆき 渡辺真知子
デュオグループ部門 チェリッシュ キャンディーズ ピンク・レディー まだノミネートって話でしょ
バカバカしい集計だけど
リンリン・ランランって芸名は誰がつけたのかしらね
かつてのスレでも話題に上るけど70年代末期ごろにNHK教育テレビの
中1英語講座でレギュラーアシスタントしてたのよね
教育テレビは1度作ると数年にわたって年度ごとにリピート放送するから
80年代入るくらいまで学校放送とかで見てた人多いと思うわ >>812
アグネスが解せないわ。
やはりここはアイドルポップスのパイオニアとして南沙織を選ぶべきよ。 リリーズってテレビで見たのは「ズバリ!当てましょう」のアシスタントしか記憶ないわ
「およげ!たいやきくん」が流行りだしたころリリーズが大箱いっぱいに詰まったたい焼きを
重そうにワゴンに乗せて押してきたのを覚えてるわ いくらだったんだろうw
日曜日夜にコミュニティFMでやってる番組面白いわよ >>814
リンリンランランのラストは覚えてるわ
日曜のスター誕生のアシスタントで
欽ちゃんがリンリンランランは
今日これが最後で香港に帰るって
寂しい引退だったわ
77年の春頃だったわ リンリンランランは人形もあったわよ
子供に人気あったのよ >>808
家に「恋のパッコンNO1」というシングルレコードがあったわ。
今考えるとヤバいタイトルよねw それじゃこうしましょ
アイドル部門 南沙織 天地真理 アグネス・チャン 桜田淳子 岩崎宏美
演歌部門 藤圭子 八代亜紀 都はるみ 森昌子 石川さゆり
歌謡曲部門 由紀さおり ちあきなおみ 小柳ルミ子 欧陽非非 山口百恵
フォーク部門 加藤登紀子 森山良子 大橋純子 太田裕美 渡辺真知子
シンガーソングライター部門 荒井由実 イルカ 中島みゆき りりい 尾崎亜美
デュオグループ部門 チェリッシュ キャンディーズ ピンク・レディー デュオグループ部門も5組選出するとしたら
ゴールデンハーフとギャルしか思いつかないわw ローリングストーンズが選らぶ20世紀の最も偉大なミュージシャンみたいなことを
日本版でもやれないかしらと思ってね
あのランキングにバーバラ・ストライザンドもダイアナ・ロスも入ってないのよね
この二人ってどういう位置づけなのかしら? キャスト
介護ヘルパー役伊藤蘭
伊藤蘭の夫:布施博
長女:新川優愛
次男:竹内涼真
姑:天地真理(認知症)
嫁:林寛子
夫;遠藤憲一
特別出演:介護カウンセラー役:南沙織
こんなドラマやってほしいわ。 >>827
由紀さおりが
何年か前園遊会呼ばれてた映像
きのうニュース番組で
何度も流れてたけど
美智子さんがリハビリの時
夜明けのスキャット流してたって
天皇が言ったら由紀さおり
有難うございますで終わらせないわね
タイトルの夜明けスキャットを
由紀が更になぞってたわw
カメラしっかり撮ってる訳だから
ちゃんと宣伝するのよね由紀w
由紀さおりらしいわw 尾崎亜美より庄野真代かしら
でも次作の曲はヒットしてないでしょ? ピーマンってテレビで歌ったりしたのかしら
ヤマハってたまにアイドルっぽいのに手を出すけど
テレビ出演に力ないと売れないじゃない
「甘い暴走」の石井まゆみもヤマハよね確か 石井まゆみのセカンドのごめんなさいねママのジャケットは別人ね。 東郷由紀もデビュー曲とセカンドで
映りが別人だわ。 江口有子も3曲目のジャケが別人ね。
真面目な女学生がブルゾンちえみになってるわ。 70年代前半の
C級D級は分からないわ
また小坊だったからアタシ 0976 陽気な名無しさん 2018/11/11 00:55:19
『第69回NHK紅白歌合戦』
司会:櫻井翔、広瀬すず /内村光良、桑子真帆アナ
19:15〜23:45
第1部
Hey! Say! JUMP「マエヲムケ」 LiSA「Catch the Moment」
純烈「プロポーズ」SHISHAMO「明日も」
E-girls「Perfect World」三山ひろし「いごっそ魂」
杜このみ「くちなし雨情」高橋優「プライド」
あいみょん「君はロックを聴かない」Sexy Zone「イノセントデイズ」
市川由紀乃「うたかたの女」福田こうへい「天竜流し」
TWICE「Wake Me Up」三代目J Soul Brothers「恋と愛」
丘みどり「佐渡の夕笛」山内惠介「さらせ冬の嵐」
Perfume「無限未来」WANIMA「THANX」
水森かおり「水に咲く花・支笏湖へ」SEKAI NO OWARI「サザンカ」
島津亜矢「ナチュラル・ウーマン」野口五郎「ブルースカイ・ブルー」
●出演者全員「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」
返信 4 ID:Wce3x8r30(1/2)
0977 陽気な名無しさん 2018/11/11 00:55:50
第2部
欅坂46「アンビバレント」King & Prince「シンデレラガール」
西野カナ「アイラブユー」福山雅治「甲子園」
坂本冬美「また君に恋してる」三浦大知「Be Myself」
乃木坂46「帰り道は遠回りしたくなる」五木ひろし「VIVA・LA・VIDA!〜生きてるっていいね!〜」
●出演者全員「ふるさと」
DA PUMP「U.S.A.」天童よしみ「川の流れのように」
郷ひろみ「林檎殺人事件」AKB48「スペシャルメドレー2018」
椎名林檎&宮本浩次「獣ゆく細道」
Superfly「Gifts」ゆず「うたエール」
松田聖子「SWEET MEMORIES」YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」
星野源「アイデア」石川さゆり「天城越え」
氷川きよし「勝負の花道」いきものがかり「ありがとう」
MISIA「アイノカタチ」嵐「嵐×紅白スペシャルメドレー」
DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪紅白スペシャルバージョン」
サザンオールスターズ「40周年メドレー紅白スペシャルバージョン」 >>844
キンプリ2部でPerfume1部はないわよ
金鰤が1部2番目トップが鰐馬
香水2部トリから数えて5組前位でテレビサイズより長く唄うのよ 三純和子(三船和子じゃないわよw)の「彼によろしく」ジャケはちょっとしたホラーね
表情そのものはすごくいいんだけど 普通のニコパチだったらアイドルとして成功したかも? >>844
>>845
>>846
>>847
事前に情報漏洩したらNHK
報道機関として信用ガタ落ちだから
何としてでも翻すわよ
昔佐良直美が出るって
怪ファクスが流れた時も
急遽差し替えた経緯があるわ >>849
ちょっとしたいきさつが出てるけどいろいろ謎よね
アニメ歌手でいたいならなんで「君スタ」に出たのかしら
ttp://tatuka.jugem.jp/?eid=43
文中に出てくるフジ出版の林部長って林春生の事かしらね かおりくみこってかぼちゃワインのLはラブリー歌った人ね。元アイドルって当時は知らなかったわ。勿論三純和子時代も知らなかったわ。最初は小野木久美の名前でデビューみたいだけどデビューシングルはかなり珍しいのかなかなか出ないしプレミア付いてるみたいね。 >>844
あら、米津なんちゃらと原爆少年団は出ないの? >>852
ザ・スーパーガールのエンディングテーマは小野木名義なのよね
泉じゅんがビーチク晒すオープニングテーマも好きだったけど
「サマー・チャンピオン」と並ぶシンセサイザー・ドラム鳴りっぱなしの馬飼野アレンジ
あの当時「サウスポー」「狼なんか怖くない」「セクシャル・バイオレットNo.1」etc.
歌謡界はシンセドラム鳴りまくりだったけどパタッと途絶えちゃったわ あのポポポポ音好きなのに >>852
小野木久美子→小野木久美→小野木久美子→三純和子→かおりくみこ かしら
公式デビュー「白い鳩をみた」はCDになってるわ
かおりくみこ / スーパー・ベスト
https://artist.cdjournal.com/d/kumiko-kaori-super-best/4106041052
小野木久美のはコロムビア・ガールズ伝説 EARLY YEARSに コロムビア・ガールズ伝説 EARLY YEARSには
前の収録CDがマケプレで10K超え続けた
島崎恵子「思い出さないで」もさらっと収録されてるわね
前の芸名は朝倉マリっていうのね 朝倉理恵でも朝風まりでもないなんてw 真保ちゃんに赤ちゃんが生まれたのね?
男の子かしら女の子かしら?
真理ちゃんにそっくりなお孫さんが生まれて将来芸能界デビューしないかしらなんて
思ったこともあったけど今時の芸能界はきったないから幸せになれないかもねえ
坂口良子の娘みたいなことになってジ・エンドとか 男の子のほうがいいかもしれないわね
真理ちゃんちは女系家族って感じがするけど
しっかりした男の子が生まれて血筋を継いでくれたらいいんじゃないかしらねえ
やっぱり男の子のほうが頼れるしねえ
その子がすごくサバイバル能力が高くて肝が据わってる子で
芸能界デビューしてビッグになるってこともあるかも? M田Y子とかM方Yの子供みたいになっちゃたら大変だから
2世3世タレントと付き合わなほうがいいかもしれないわ
真保ちゃんは堅実に普通に暮らしてるみたいだから
そんなことにならないでしょうけど 大浦龍一みたいに子供を跳び越えて
孫が芸能界デビューってケースアイドルであったかしら 真理ちゃんに100の質問の回答が公開されてるのね
初めのほうちょっと読んだけど興味深いわよ
オリジナル曲では「矢車草」が気に入ってるみたいね
紅白の「想い出のセレナーデ」にこんな裏話があったとは 「連投馬鹿」っていい響きね
私も使わせていただこうかしら ほのぼのしたお話しやスケールの大きな想い出やら盛りだくさんで
そしてやっぱりしっかりした音楽の基礎があったことが分かるわねえ >>864
どんどん使うのよ
チムポだって使わなきゃ
縮むばっかりよ お孫さん男の子だったみたいね
良い子に育つといいわね
芸能界入りは、ないかな 藍美代子も再デビュー組だけど
一応ミカンが実る頃はヒットしたのよね。
次の若草の誓いはジャケットの顔
怖くない?藍美代子としてデビューして
今年で45年だけど今も活動してるんだっけ? とっくにググって確認済みなくせにしらじらしいわねえ 愛美代子ネタも定期的に浮上するわね
同じ事ばかりさも初めて書きましたみたいに
ジャケ写ぐらいしか書くこと思いつかないのかしら この間のカラオケで50代の上司が藍美代子のみかんを歌っていて回りは皆「?」だったけど
私は聴き惚れて上司の股間をじっと見つめていたら右寄せだったことがわかったわ
奥さまは色も形も剥け具合もご存知なのよね
妬けるわ >>844
郷ひろみの林檎殺人事件はきっと樹木希林のホログラムの映像かなんかと一緒に歌うんだわ 岡田奈々って「セブンティーン」ってライブアルバム出してるけど
B級アイドルでこれって破格の待遇じゃないかしら
76年3月の「青春の坂道」が唯一の10万ヒットだけどライブ自体は2月の開催で
レコード出たのは5月だから「青春の」が売れる売れない関係なしに出るの決まってたのよね?
他にそんな人いるかしら 郁恵は腐ってもホリプロだし真子は引退ライブくらいだし
微妙なところで伊藤咲子くらい? 奈々はNAVレコード期待の星だったから、かなり無理したんじゃないかしら。
というか、キャニオン、NAVでライブアルバム自体がめずらしい気がするわ。
ライブアルバムを作るための機材がかなり高価だったらしいから、
新参メーカーのキャニオンレコードでは保有してなかったと思うし。
逆に録音機材を持ってるメーカーは何かにつけてライブアルバムを作るって印象ね。
ちなみに真子はデビュー翌年にライブアルバム出してるわよ。 >>875
めぐみ、淳子 ビクター組は早くから出してるわね 宏美を忘れてたわ
NAVだと ひとみ も出してるわね 木之内みどりは、横浜いれぶんが売れても、
コンサートやらなかったのよね。 奈々ってデビュー前はヤリマンでひどいアバズレだったとかいう噂があるけど、高校も進学校だしあんまりそうは見えないわよね
プライドは高そうだけど >>876
ビクター、RCA系はライブアルバムが多いわよね。
CBSソニーも73年くらいに機材を準備したみたいで、
74年からはライブアルバムがやたりリリースされてたわ。 フォークになるけど
当時はビクターの一部だったフィリップスから71年に森山良子の
ソニーは73年に本田路津子のライブが出てるわね 奈々ちゃんの場合、レコ社よりも事務所(ボンド)が製作費出してそうだわ
後の所属タレントが武道館ライブとかやってるのを考えると >>882
調べたら同じ76年の秋に林寛子も出してたわw
奈々と同じ17歳のバースデー記念っぽいから年間予定でも組んでたのかもね
https://www.discogs.com/release/10525039
でも2人より売れたはずの松本ちえこは出てないのよね
ちなみに奈々の歌詞カードについてた直筆日記すっごく嘘くさいわ
例えば「2.4 きっと今日の奈々はかわいい所の全くない子だったと思うの。
だって自分でもこころがけている”スマイル”が、ずーッと消えていくのがよくわかるんですもの。
レッスン、レッスン、またレッスン。クタクタになるまでダンスを続けて、倒れてしまった。
床のつめたさ。バスケットチームのかけ声が遠く聞こえる」
なんて16歳の小娘が書けるはずないわw 松本隆の創作じゃないかしら 君こそスターだ!で林寛子が合格したときの司会は来栖あんなだったわよね 松本ちえこってかわいくないのに人気出たわよね
ノンケにとってはエロいのかしら
本人はアイドルデビューした時はすでに処女じゃなくて不良だったとかいってたわね チーコは庶民的なところよね。
おニャン子だと新田恵利みたいな感じかしら。
あらためて写真だけ見直すと微妙よね。
特にまぶしい彼のジャケットだと売れないわよね。 >>888、889
そうなのね。当時のキャニオンでは破格の扱いなのかしら。
所属事務所がシンコーミュージックだったから、
そっちの関係でリリースできたのかもしれないけど。
私としては当時のキャニオン単独でライブ録音は難しかったのでは、って言いたかったの。
森昌子なんてミノルフォン時代は74年以降79年までに7枚もライブアルバムを出してるのに、
キャニオン移籍後は2枚しか出してないもの。 歌手廃業記念とはいえ大場久美子も立派なB級でライブ出せたわね、それも2枚組w
渋谷森久さんと高杉敬司さんの執念がこもってそうだわ 何枚売れたのかしら
岡崎友紀は出てそうよね リリーズや片平なぎさは出てなさそう
当時アイドルのライブアルバムなんて百恵やPL、キャンディーズとかを除くと
ファンアイテム扱いでそうそう売れるもんじゃなかったのよね
でも例えば浅野ゆう子の「ムーンライト・タクシー」の♪してよーは
レコードでは歌いこなせなくて下げてるのがTVではちゃんとファルセット出てるし
香坂みゆきの「愛よ、おやすみ」はエンディングが宏美版と違って淡々と終わるのに
TVではキーを少し下げる代わりに宏美と同じしめ方で上達してるから
そういうのがライブアルバムで残ってるといいのにって思うの >>885
君こそスターだ!って
公開放送してた?
なんか見た覚えあるの
来栖アンナ
三鷹公会堂で >>892
久美子のラストコンサートってもの凄いお金かけてるのよ。
ミュージシャンも凄かった記憶があるわ。
特にコーラスで伊集加代子が参加してるのを見てびっくりしたし。
なのに、演奏のミスが多いわ、歌はああだわ、天気は台風だわで全然メリットがないという。
TBSで中継、ビデオで発売もしてたし、完全にトップアイドルの扱いね。 大場久美子のレコード売り上げってしょぼいから
当時を知らない人にはB級扱いかもしれないわね >>894
トップアイドルの引退公演だったら台風ですら追い風になるんだけどね 初期キャニオンのライブはこれかしら
狂わせたいの 山本リンダ オンステージ
1972年 C-3012
http://kikimimi.shop-pro.jp/?pid=51658740 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) ピクチャーディスクの「kumikoアンソロジー」の曲間おしゃべりで
すでに武道館ライブの予告してるくらいだから相当な準備してたんでしょうね
引退じゃないからファンも軽く考えてわざわざ台風の日に行こうとはしなかったのかしら
でもその後はさっぱり仕事に恵まれなくて5年後にヌードだもんね アイドルのライブ盤は少ないけれど
バンドはアマチュア時代に作ったりするわね 久美子のラストコンサート、武道館で約7000人の観客だったみたいね。
台風で集まりにくかったとは思うけど、ジュリーだったらキャンセルだわね。 歌謡曲だと東芝の面々が「ナイトクラブの」シリーズ出してるし
GSもタイガースやオックスが出してるものね
いしだあゆみは書下ろしオリジナルよりライブの方が多い位よね?
アイドルのコンサート自体が演奏も雑いし音に残すと忘れたくなるものかもね
太田裕美はライブアルバムは嫌いだからって結婚前まで出さなかったけど
ファーストライブのトーク集CDが作られるってことは本編音源もあるのよね?
水谷公生とか田中清司とか参加してるみたいだし聴いてみたいわ アグネスやルミ子は結構出してたイメージだわ
男なら新御三家ね
ジュリーもたくさん出してたけど復刻予定が流れたのよね キャシー中島
駆け出しのころにモデル事務所で電話番しながら自分のこと売り込んでたらしいわw
若い時から生きることに積極的だったのね〜 ライブ盤と言っていいのかわかんないけど宏美と桑名正博のロックミュージカル「ハムレット」
のLP欲しかったわ、小学生だったからお金なくてレコード店で眺めるだけだったけど >>893
ゲストのアグネスがまだ日本語がよくわからなかった頃、英語で通訳してたわ>来栖あんな 来栖あんなはハワイ出身だったかしら
キャシー中島はハワイ生まれ横浜育ちね
改めて見てみると息子、結構外人顔なのよね
イタリア系みたいな
キャシーの血が濃いんだろうね >>906
https://www.facebook.com/fansitehiromi/posts/407349836017791/
RCAのLP版とビクターのカセット版は何か相違があるのかしら
LP2枚をCD1枚にまとめるのって手軽でいいけど(配信の方がもっと手軽だけど)
LPの解説書とかジャケットの重厚感って音楽を聴く行為に深みを与えてくれるわね
沙織の「シンシア・ラブ」や「宏美」「淳子」の3枚組とか
カートンボックスやブックレットの力で大半がCD化されてる今でも欲しいなって思うもの 「シンシアラブ」は、ジャケ写もいいし、付録の写真集も価値があるわね。
ファンなら必携だわ。 >>911
でも限定盤だったから後追いの私はリアルで入手不可だったわ
代わりに1978年版の2枚組「THE BEST南沙織」で我慢したわ
これはこれで充実しててピンナップカレンダーも付いてるんだけど
沙織が妙にキャバいメイクで笑ってるから気に入らないのよw
今ヤフオクとかに出てる「シンシア・ラブ」はやはり〇品整理かしらね
「Recall」初回盤にも再構成した写真集ついてるけどオリジナルの方が良さそうだもんね… 「シンシアラブ」は、ボックスが日焼けしやすい色合いだし、箱ゆえ傷もつきやすいから
なかなか美品は出てこないわ。(「シンシアのハーモニー」も日焼けしてない中古は少ない。)
この表紙の写真はシングル「木枯らしの精」と同時撮影よね、
洋服変えただけで。 >>913
シンシアプレミアムのボックスは何なの?
真っ白けじゃない!!!
どんだけ安物なの!!! 表紙の沙織ちょっとアへ顔よねw
アグネスがカナダにわたる記念の2枚組ベスト「愛のメモリアル」も
非限定ながらブックレットがすごく資料性高くて良い出来だわ
鉄板焼きメニューのもやし200円って当時にしちゃボッてるわねw
おばちゃんとっくにあの世行きだと思うけど さよならシンシアのLPも日焼けして真っ白なのが多いわ。あのジャケットデザイン、アートっぽくって凝りすぎよ。普通にステージで歌ってる写真使ったほうが売れたと思う。
でもシンシアインコンサートの全くライヴと関係ない写真はすきだけど。 >>917
でもあの時期セールス完全に見込めなかったし
70年代のおしゃれって感じのレイアウトよね
それにしても「Ms.」80位5000枚で
「グッバイガール」に至っちゃチャート圏外
バーニングに残ってたらこの体たらくはなかったかしら サオリオンステージのジャケは好きだわ
カラーの歌詞カードにしてステージ写真
たくさん載せて欲しかったわ 「グッバイガール」も「さよならシンシア」も引退後に発売されたからチャート圏外は、仕方なかったわね。
本当に地味な引退だったから。
でもあんなに地味な引退だったのに、80年代の廃盤ブームで楽曲の評価が高まっていったのは
さすがだわ。「17才」のリバイバルヒットやボックスセットのヒットで今やアイドルのパイオニアとして
懐かし番組でも必ず取り上げられるし。 ■毎年紅白出場できる権利を持つ神々一覧
プロが決める歌唱力ランキング
2013 歌がうまい人ランキング 週刊現代
「日本で一番歌がうまいのは誰か?」 音楽関係者16名を集めて議論
佐久間正美 赤坂泰彦 浅倉大介 泉麻人 上柳昌彦 織田哲郎 亀渕昭信 来生えつこ 木根尚登 つのだ☆ひろ 平尾昌晃 広瀬香美 堀井憲一郎 増田一穂 森達也 山川静夫 以上、16名。
男性部門
第1位◆桑田佳祐 第2位◆沢田研二 第3位◆尾崎紀世彦 第4位◆布施明 第5位◆久保田利伸 第6位◆五木ひろし 第7位◆坂本九 第8位◆三波春夫 第9位◆矢沢永吉 第10位◆稲葉浩志
圏外 11位◆北島三郎 12位◆山下達郎 13位◆橋幸夫 14位◆徳永英明 15位◆藤井フミヤ 他…新沼謙二 小田和正 比嘉栄昇(BIGIN) 美輪明宏 グッチ裕三
女性部門
第1位◆美空ひばり 第2位◆ちあきなおみ 第3位◆都はるみ 第4位◆中島みゆき 第5位◆山口百恵 第6位◆石川さゆり 第7位◆江利チエミ 第8位◆八代亜紀 第9位◆越路吹雪 第10位◆松田聖子
圏外 第11位◆MISIA 第12位◆渡辺美里 第13位◆藤圭子 第14位◆森山良子 第15位◆天童よしみ 他…宇多田ヒカル 広瀬香美 松任谷由実 NOKKO 矢野顕子 >>921
審査員の中に嘘つきが1人いるわ
「あたしが1位に決まってるじゃないの!!!!!」 >>921
弘田三枝子が1位に決まってるわ
江利チエミなんか上手くないわ あたし、最近前野曜子の歌声聴いたのよ。
朱里エイコそっくりだったわ。 菅原洋一とか
しばたはつみとか入れなさいよ
何でグッチ裕三なのよ! プロが決めるってなんのプロなの?
歌じゃないわよね? ぷぷぷ、あれが歌?蕎麦吹いたわw
(松任谷由実のリハーサルを聴いた天童よしみのつぶやき) 佐良直美は男女別で票が割れたから入らなかったのね 残念だわー
ビクターのシングルは黒レーベルに銀文字、緑円のスリーブが一番高級で好きだわ
ジャケ写マークのニッパー君が大きかったころよ
美代子とかで使ってたCBSソニーのEPICレーベルも好きだったけどあれ日本だけよね?
なんで美代子はEPICレーベルだったのかしら 目玉マークじゃ当時の大スターだったあの人が怒るから? CBSソニーの初期の女性歌手って南沙織登場までは、怪しい雰囲気の
得体のしれないお姉さんばっかりだったのね。なんというかローヤルレコードみたいな。
南沙織の成功で一気に変わったけど。 >>921
ユーミンが入ってる時点でどうでもいいランキングだわww アイドル歌ごよみ ソニーアイドル編
1月 冬の色 山口百恵
2月 早春の港 南沙織
3月 想い出のカフェテラス 浅田美代子
4月 若葉のささやき 天地真理
5月 赤い風船 浅田美代子
6月 ひと夏の経験 山口百恵
7月 暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ
8月 夏の感情 南沙織
9月 九月の雨 太田裕美
10月 想い出のセレナーデ 天地真理
11月 最後の一葉 太田裕美
12月 罠 キャンディーズ >>933
寺山修司の天井桟敷系とか克子に礼子、フェロモン系演歌の英亜里とかかしら
沙織が出てこなかったらピーター・にしきの・リーブスと妖しい面々だらけねw
そういえば当時付けられてた英語タイトルも好きだったわ
「純潔」→「MY TRUE LOVE」とか >>923
整形する前はかなり上位に食い込んでたと思うわ、整形してからも人形の家あたりまでは
ジャングル大帝レオのテーマなんか本当に上手かった、あれは整形後、だったかしら?
でも55周年記念の『ひいふうみいよう』を最近テレビで歌ったの聴いたらやっぱり良かった CBSソニー=アイドルのイメージが確立したのは天地真理がデビューしてからだわ
そこに浅田美代子、山口百恵、男では郷ひろみと続いたのよ
南沙織では弱くて天地真理に引きずられて、そういえば南沙織もソニーだったわねと それ以前のソニーってどうだったのかしら
当時レコード会社なんて気にしてなかったからよく覚えてないけど
無名に近くて、これという特徴もなかったんじゃ 60年代まではコロンビア、東芝、ビクターあたりのほうがポピュラーでしたね
ソニー、少なくとも当初フェロモン系wwwなどという認識はされてなかったと思いますよ 弘田三枝子さんはお若い時にはパンチが効いて歯切れがいい歌声が特徴でしたね
私もジャングル大帝のエンディングの曲あたりからしか記憶がありませんけど
同じころにフレンチポップスの日本語バージンも競作で出されましたね
私の記憶の中では夢見るシャンソン人形は中尾ミエじゃなくて弘田三枝子なんですよ
中尾ミエなら私の王子様ですね
そよ風に乗っては伊東ゆかり版が最もよく知られていたような
ドナドナは岸洋子さんが初めに吹き込まれたんでしたか? ジャングル大帝のエンディングは歯切れが良すぎて
歌詞が良く聴き取れないところがありましたが(笑) >>939
あの頃のソニーのアイドルはほとんど酒井政利氏の功績が大きいわね
それ以前も坂本スミ子、内田あかり、朝丘雪路などのヒットに関わって、再生請負人と言われてたのよね アイドルとは呼ばれてなかったけど、ソニーの若手の女性歌謡曲歌手第一号は60年代末の
浅尾千亜紀という人みたいね。写真で見る限りでは、まあまあアイドルっぽくて可愛いわ。 >>937
あったわね英語タイトル
沙織は傷つく世代までね
あれはソニー以外でもあったの? >>945
へえ、そんな人いたのね
今初めて知った
ちょっと検索してみる >>945
へえ、そんな人いたのね
今初めて知った
ちょっと検索してみる 【美味しい食事をするだけで毎日1万円稼げる前代未聞の副業!】
必要なスキル:特になし(スマホの基本操作ができればOK)
必要な時間:1日数分(可能であれば毎日の作業が望ましい)
勤務場所:在宅OK
報酬:月30万円程度(報酬の保証あり)
こちらの副業です
https://clck.ru/EipRt
【※リスクを無くした業界初の稼ぎ方を初公開※】
https://clck.ru/EipSt >>945
浅尾さんの音源はめでたくCD化されて聴いてみたけど、
デビュー曲は演歌ぽい歌い方よ。 >>946
コロムビア、東芝ほか各社あった記憶
「初恋のメロディー」(HATSUKOI NO MELODY)みたいなローマ字パターンも CBS/SONY初回発売(1968/9/5)
SONA-15001 オリビアの調べ フォーリーブス
SONA-15002 旧約聖書 アダムス
SONA-15003 サロマの秘密 ザ・バロネッツ
SONA-15004 あの日のあなた ホキ徳田
SONA-15005 野火子 大木康子 (B面は誰もいない海)
SONA-15006 涙をみせないわ 浅尾千亜紀
SONA-15007 花を咲かせて 英亜里
SONA-15008 真夜中の並木道 小柳徹 ホキ徳田ってヘンリー・ミラーの何番目かの奥さんね
女性ポップス系が皆無ってのが意外だわ
どっかからハーフ・タレント引っこ抜いて来ればよかったのに
高見エミリーとかだいぶ後から出てきたわよね? 奈良富士子や水沢アキも最初は
アイドル売りだったのね。
どちらもソニーで先にドラマデビューしてるわね。
池上季実子もデビュー曲はアイドル路線ね。
早乙女愛の魔法の鏡ってユーミンのカヴァー? >>955
カバーだけど1か所歌詞が違うって聞いたわ
もしそうなら公認カバーってやつね
池上キミーはソニーより前にテレビドラマ版の「愛と誠」主題歌
「わたしの誠」が1年先行して発売になってるわね
ビクターからの「流されて」も合わせてカラオケとか入れて1枚ものベストでないかしら 筒美京平自選集に水沢アキの「娘心」が入っていていい歌だなと思っていたの
昨日カラオケで歌おうとしたら入ってなかったわ? >>952
続きよ。
SONA-86009 伊東きよ子 見知らぬ世界 星からの便り
SONA-86010 徳永芽里 わからないわ/コーヒーのあとで
SONA-86011 江夏圭介 新・初恋/星のたて琴
SONA-86012 ヴィレッジ・シンガーズ 落葉とくちづけ / しあわせ色の瞳
第2弾からはコロムビアからの移籍組のリリースなのね。
当初はブルー・コメッツも移籍する予定だったらしいわ。
CBSソニーの清純派女性アイドルの流れとしては、
ナベプロの浅尾千亜紀、ホリプロの徳永芽里がルーツってところかしら。
ちなみに、SONA-86013はフォーリーブスの涙のオルフェね。 伊東きよ子ってコロムビア→CBSソニーなのに
どうしてゴルベスがユニバーサルから出たのかしら
おかげで再販とかからことごとく漏れて定価で買えやしないわむかつく
「見知らぬ世界」は牧葉ユミの同名異曲の方が好きだわ
どんな明るい歌もユミが歌うとどんより暗い雨雲が立ち込めるのがいいのw >>960
権利がナペプロ持ちだからかしら。
権利持ってるのが事務所とかだと、他のレコード会社からCD出すパターンあるわよ。 2丁目と尾崎亜美作品って親和性なさすぎだと思うわ… ナベプロ音源のリリースはよく判らないわね。特にワーナー所属。
アグネス・チャンのBOXや小柳ルミ子もゴルベスがソニーだったけど
あいざき進也やアグネス・ラムのゴル・ベスはビクターとか。
まあ、一時期ルミ子がソニーからリリースできたおかげで
新3人娘のゴルベスが出たのは面白い企画だったわよね。 >>965
あのゴールデンベスト、ボーナストラックで
他二人の「あなた」も入れて欲しかったわ
沙織は本人監修ボックスで本人が一番残したい映像として
紅白まとめちゃったし、もう他の映像商品化は認めないかしら >>965
あのジャケが
大正時代みたいで買う気失せたわ 沙織は過去映像には協力的だと思うわ。
今後出すなら、めぐみみたいに8時だよ全員集合の全出演にすればかなりの曲を
網羅できるわ。潮風から春の予感まではあるはず。
夜ヒットは76年以降しか残ってないし、残ってるのってほぼ再放送されたわよね。
シミケンが出てた回除いて。
そういえば「愛はめぐりあいから」の回は残ってなかったのかしら。 >>967
センスがないジャケットの場合、ほとんど懐刻盤なのに
新3人娘は歌詞カードもほとんど写真がなくて残念だったわ。 >>959
その後のデビューや移籍を分かる範囲で追うと
SONA-86025 時には母のない子のように カルメン・マキ
SONA-86044 何故に二人はここに Kとブルンネン
SONA-86055 水虫の唄 カメとアンコー
SONA-86057 それでも地球は回っている 金井克子
SONA-86060 カンドレ・マンドレ アンドレ・カンドレ
SONA-86062 もしもなれたら 藤田とし子
SONA-86069 夜と朝のあいだに ピーター
SONA-86076 幸せはつくるもの ランプバーン
SONA-86110 もう恋なのか にしきのあきら
SONA-86115 涙のない国へ行こう ウッドペッカー
SONA-86120 すべての人が死んで行く時に J.A.シーザー
SONA-86121 眠れない夜 冴草まなみ
SONA-86141 秋でもないのに 本田路津子
SONA-86153 雨がやんだら 朝丘雪路
SONA-86157 ふられたっていいさ 鶴間エリ
やっとここで
SONA-86183 17才 南沙織 >>968
夜ヒットは75年の人恋しくては残ってるんじゃない? >>970
こうやって並べるとやっぱり若者層をターゲットにしたメーカーよね。
南沙織のデビューは他のレコード会社だと違った形になったと思うわ。 >>972
南沙織本人の話によると(アンソロジーの解説より)、最初はソニーからではなくビクターからデビューの
予定だったというけど。
確かにスカウトしたのはOMCのヒデロザのマネージャーであって酒井姐さんがスカウトしたわけじゃないのよね。
たまたま新人を探してたソニーのところへ沙織の写真が渡っただけであって。 鶴間エリは最初の2枚がCBSソニーでラストだけEPICレーベルという変わり種ね
79年の分社化までは特にEPICだからってCBSとの差はなさげに見えるわ
ちなみに美代子以降使ってたエクソシス子(ノ~ё~)ノ の真ん中みたいなのは
分社化した後もしばらくレーベルマークとして残ってるのよね
https://www.hifido.co.jp/sold/16-06721-14421-60.html?LNG=E
ファンハウスも設立当初はEXPLESSのロゴマークそのまま使ってたもんね
とりあえずCBS+目玉マーク+SONYの組み合わせによるロゴの力は偉大だってことね
東芝レーベルとかミノルフォンじゃ醸し出せない威力があるのよ >>937
あったね、英語タイトル。
アルファベットでの表記じゃなくて
歌詞をきちんと理解した英語タイトルだから
とても興味深いわ。 でもその割には「早春の港」が「a port」ってどうよだけどw
73年あたりで廃れたと思ったら
突然85年の南野陽子のデビュー曲「恥ずかしすぎて/さよなら夏のリセ」に
「TOO SHY TO SAY/GOODBYE MY SCHOOL DAYS」って英語タイトルがついたわ
結果的にだけどナンノは萩田さんが長期的に手掛けることになるし
「パンドラの恋人」が「色づく街」へのオマージュ的に言われたりするから
ある意味、沙織の後継者になるんでしょうね 性格はおいといてねw 歌謡曲好きが集まるバーで
作詞岩谷時子 作曲筒美京平の作品を挙げていくゲームがあったの
スマホ検索は禁止
考えてみれば郷ひろみの初期の作品がそうなんだけど
私が真っ先に思い浮かんだのは「美しきチャレンジャー」だったわ 🦐池袋はまた車海老ね〜?
成田山は何年ぶりだろ🍂
いつも見頃を外すんだよね🤔 >>975
邦楽EPIC第1号(EPDG-81001)のジャニーズ系ハイソサエティーもCBS/SONY→EPICね。
他にリッキー&960ポンドも。社内移籍それともレーベル変更だけなのかしら。 >>985
エピックの代名詞とも言えるミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」も
「可愛いシェリーのために」というタイトルで初めて発売されたときは
CBSソニーの目玉マークだったわね。 >>983
レアな解答だとお登紀さんの「つめたくすてて」とかかしら
ひろみの諸作品を外すとパッとは浮かばないわね
新藤恵美のRCA時代はもっと評価されていいと思うわ ええRCA限定でw >>988
お子様向け魔女もの主題歌にあんなパヤパヤお色気歌謡ですもの
よくあれでテレビ局OK出したわよね >>989
レコード大賞優秀歌唱賞受賞の沙織の歌唱力の後継者が、
年間売上1位なのに歌唱力に難ありで紅白に出れなかったナンノって
ありえないわ。 >>983
岩谷時子は郷ひろみ以外だと
佐良、加山、越路、ピーナッツに作詞してたから
そん中から筒美を探せばいいのね
簡単じゃん >>993
アンタ、答え判っててわざと書いてるでしょ。
かなり京平さん好きなのね。 >>994
でも佐良さんには、ギターのような女の子があるわ、カップリングも含めニ曲
ピーナッツも恋のフーガのカップリングがそう
上記いずれも橋本=筒美コンビ だから、岩谷−筒美コンビはないって知ってて書いてるってことでしょ。
ピーナッツには冷たい舗道って曲も橋本ー筒美コンビであるわよ。 時子さんの晩年は莫大な印税で帝国ホテル暮らしだったのよね 999なら年末ジャンボ宝くじの1等前後賞があたしに当たる!!!! 1000でも年末ジャンボ宝くじの1等前後賞があたしに当たる!!!!! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 108日 15時間 57分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。