【劇団】浅利慶太(85)さん死亡【四季】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代表作は長野オリンピックの開会式のアマテラスみどりと閉会式司会欽ちゃんの「私たちのふるさとは?」「地球」かしら 浅利さんは、左翼だった妹が自殺して左翼の欺瞞に気付いて目が醒めたのよ。
でも晩年は、劇団四季が汚鮮されて、忸怩たる思いだったでしょうね。 すごい人だと思うわ。作詞はどうかと思うけど。輸入ものが当たったとは言え、確実に日本のミュージカルの概念を変えたものね。 絶対陰で「あーきれたあのこはあさりちゃん〜」って悪口言われてたと思う
でもルックス的にファンだったわ
合掌 激弾死期ってどうしてあんなに朝鮮人だらけになったの?? 石丸幹二 鹿賀丈史 市村正親 石坂浩二 堀内敬子 藤本隆宏らはコメント出してるのかしら >>6
結局ただの金儲けのうまいプロデューサで、クリエイターではないと露呈したわよね。
まだ過大評価されすぎ。 大規模な劇団は日本でやっていくのは難しい。
三島由紀夫が生きていればなんとかなったかも、みたいなことを
御本人が書いてたわ
そういうスタンスだから四季のあの路線だったのかしらね 伸びないわね。まあ、その程度ってことなのね。
有名人は、死んだときにどれくらい話題になるかで、
マスゴミに作られた虚像ではなく、本当の評価がわかるわ。 >>8
そういう当て字もあるのね。
民団四季とか書かれてて、笑ったわ。 四季はダンスはすごいと思うけど、歌と芝居はなんだかなーって感じなのよね。私も最初はいろんな演目見に行ったけど、だんだんつまんなくなってきて見るのやめたの。ガキんちょと潔癖症のババア向けだわ、あれは。 浅利慶太氏が考案したと言われている、四季独特の発音法がなんとも苦手。
「一文字足りとも落とすな」がスローガンだから、一つ一つの言葉の母音を伸ばし気味にするの。
「わたしは」は「わぁたぁしぃわぁ」
あれに慣れるまでにしばらくかかったわ。
たしかに聞き取りやすくはなるけど、なんとなく学芸会っぽくもなるのよね。 >>14
歌丸さんは偉大だわ。
もっとも浅利慶太さんはテレビには殆ど露出していなかったけど。 腐女子の食い付き悪いわね。
プロデューサーと主演男優とのあれやこれや。
創作だと万汁垂らすのに、
実物だと、目も、上の口も、下の口も塞ぐのよね。 >>16
ダンスは練習である程度目がでるんだけど、歌って日本語自体が向いてないせいか訓練してもお金を取るレベルまで育てる人がでにくいのよ
たまにでる変態を待つしかないの、尚且つ主役はれて華もあって…
て難しいから、韓国から人引っ張って育てた結果今の状況よw
歌はある程度機械でいじったり、下手でもいいからキャストほとんど韓国人はやめてほしかったわ 韓国に四季専用劇場作って、ビジネスとして成功させるために スタッフや演者を韓国から集めたんだけど、
なんか上手く回らなくて結局そのまま韓国人が残った結果、、、
って聞いたわ。 >>17
そう、それよ!
しかも没個性をモットーにしてるからか、みんな似たような話し方、歌い方で…。
お上手なのかもしれないけど、面白くないの。 海外のミュージカルを持ってきて平たい顔族のキャストが
日本語で歌を歌ってもどうしてもまがい物にしか思えなかった。 >>22
そして、日本人の役者で退団してもやっていけるベテラン〜中堅がごっそりぬけたのよね
内部でかなりゴタゴタしてたみたいよ >>23
それプラス、配役は当日ロビーでしか発表しないのよね。
特定の役者が出る回にチケットが集中しないための施策だろうけど、
「うちは劇団四季のクオリティで出しているわけで、基本的に役者の個性は要りません」ていう姿勢が独りよがりに思えるわ。
と言うわけで、四季の会会員のあたし、殆ど行かなくなってるのに、会費だけ払い続けている幽霊会員状態。 ファンのあたしからみると、
今の俳優はキショガリがマンコにキャーキャー
言われてるわ 平幹は浅利と蜷川のハイブリッドを自認してたわね
三島由紀夫が生きていれば浅利の出る幕はなかった、と浅利自身が思ってたようね。三島がああなってしまって、新劇で客を沢山呼べる新作の脚本を書ける人がいなくなったと思ってたのかしら こいつの名前をニュースで聞くたびにアサリが食いたくなるわ 昔はディズニーとかブロードウェイの輸入物で稼ぎつつ、たまにオリジナルやって
たけど(それでもオリジナルは上演期間短かった)今は輸入物オンリーじゃないかしら? 長野よかったわー
あれは昼間にやった最後の五輪開会式
夜は照明や花火で誤魔化しが効くのよ
今のものと比較出来ないわよ
小澤征爾の世界一斉の第九なんて凄かったわ なにが腹立つって、日比谷の劇場街を差し置いて、あんな辺鄙なあたりを東京ブロードウェイとかほざいたことよ! >>27
しかも、韓国人の役者はみな日本人名を名乗ってるんでしょ?
昔は四季の役者さんは綺麗な日本語を話していたのに、高いチケット代払って、
自分より拙い日本語の芝居見せられたら、そりゃ客が離れるわな…。 >>17
四季の俳優が四季でそれやるのはまだいいけど、四季出身の俳優が養成所の講師とかやってる所なんて悲惨よ
昔演劇かじってた時に四季出身の講師に教わってたけど、教わった通りにやってたらよそで笑われたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています