高校の時に吹奏楽だったゲイ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
吹奏楽に何の関係もない話題(高校野球とオーケストラ)はよそでやれ そもそもなんで吹奏楽部ばっかりあって
オーケストラ 管弦楽部って無いのかしら???? 三年間で弦楽器習得するのは、かなりハードル高いですやん そうそう
管打楽器なんて音出すだけならアホでも誰でも出来るからな ↑こういう舐め腐った奴ってきっと現役時代も足引っ張ってたんでしょうね もちろんそこから血反吐をはくような練習がある。強豪校はね。
サッカーと同じ。蹴るだけなら誰でもできる ホルンの人が
ギネスに世界一難しい楽器と認定されたって
言ってたけどそうなの? 弦楽器やってる人って幼少期から習ってる金持ちの子が多いイメージ
逆に吹奏楽部員は貧困〜普通の家庭が大半ね うちらの頃は27団体しか出られなかったから甲子園よりはるかに狭き門だったんだよな >>755
あなた
分母の母数が違うわよwwwwww そう?
吹奏楽部なんてどこでもあるでしょ
うちなんか野球部はなかったけど吹奏楽部は全国クラスだった しょうがないわね
ここに簡単なのが乗ってるわ
http://motton.snacle.jp/arusuib/detail/id/244
野球 1/80
吹奏楽1/52よ
>>757
あなたの所は珍しい高校よ 今は29校なんだな
関東から4校だったのが東関東西関東それぞれ3校づつで2増ということか 東西関東は足りないくらいだわ。
四国と甲信越を絞ってもいいし沖縄は参加すらしなくていいわ >>762
むしろ東西関東だけ独立してやったらいいわよ あたし去年の作新の富士山が全国で演奏されないことが信じられないの。
東海札幌超えの演奏になったと思ってるの。
いらないわ。柏、習志野。 ちょっとすみませんね。一息。
チャッ チャッ! チャ〜ラ!
ティスコ! 途中で送信しちゃったわ
老害ならぬ常連害ね
どことは言わないけどヨドとか邪魔だわ >>753
そうなの?
あたしのところは管楽器はみんなマイ楽器持ってる人ばかりだったわよ 西日本の災害で、多くの楽器も流されたり浸水したりしたらしいね
楽器はもう自分の一部みたいな感じだから、心痛むな 全国聴きにいって知識もあって耳の肥えた友人が「こ・これは、コピーだ!」
と言い放ったのが○○野の演奏だったわ。 俺マンコと草生えマンコに汚染されてるわね
ここも終わりだわ
マンカスは失せなさいよ ここのオカマしか喋る人いないなんて、かわいそうだわ
オカマしか喋る相手いないのね 指揮者変わってからの習志野はホント予定調和カラオケでつまらないわ
練習しすぎないんじゃないかしら?
もっと出来上がってない段階の方が面白い演奏しそうだわ こないだ早速地区大会見てきたけど相変わらず下位大会は玉石混交でカオスね〜
それが醍醐味でもあるけど演奏はともかく、
客席での態度も下手なとこは家でテレビ見てるような態度だったわ >>781 プログラム樽屋 天野 ワインダークシー みたいな感じ? マンコは
わたしの一部
女性はマンコ
マンコはパクパク! プロの演奏のコピーできるなんて素晴らしいじゃないのよね
まず世間一般で言われてる正解を知らないと 音楽は学校の試験じゃないので正解なんてないのだよ
コンクール偏重主義に脳が犯されるとその意味がわからないかもしれないけどな アタシ、高校の時に吹奏楽部だったけど、
スレタイの、高校の時に吹奏楽だったって、ちょっと日本語へんよね。 素晴らしい演奏と思ったものを
目指すのはいいと思うわよ
まねることは第一歩よ >>789 アナタ良い事言うわ アタシもジャン・ルデューのバリサクの音やビブラートをひたすら聴いて真似しようとしたわ 楽典すらろくに学んでない奏者が多いのが吹奏楽なんだから細かいこと言っても、ねえ。
吹奏楽のひとはそこそこの音が出れば音楽出来てるって思いがちではあるけど、楽典だけでなくただ演奏するにしても聴奏、初見、即興と訓練してまともに楽器と向き合ってる人たちもいるわ。
それに吹奏楽なんて上位バンドでの音程の突き詰め方なんか異常な程緻密よ。 精密機器みたいな音合わせを追求するところもあれば、音楽の授業のリコーダー合奏レベルで楽しんでる所もあるわ
それぞれの場所で楽しむ事がまず大事よ
ただし、中学の場合は同じ初心者から初めても指導者次第で見える景色が全く違うから、優秀な指導者のいる部活で吹奏楽に触れる事が出来た子は幸せだと思うわ
高校からは部活極めたければ本人がそういう学校進むでしょうしね そうね、音楽を通じてひとと深く理解し合える経験なんてかけがえのないものよ。
そういう経験をしたひとは社会でも人付き合いが上手だと思うわ。
音楽に限ったことじゃないけど。 音程合わせを機械のように突き詰めるって、もはやスポーツよね 頑なにチューナーに合わせるやつは害悪だとわたしは思いますけどね?
どこのバンドにも音作りの基本となる人っているもので、
基本はその人達に合わせるべきだと私は思うわ
そりゃ鍵盤系の音程と全く噛み合わない、じゃ話は別だけど 音程は確かに大事だがそんなものに執着してる間にもっとやることがある。自分達の音楽の精神性を磨くのだ。自分達の音楽に主張はあるのか。
音程ばかりに執着した結果、上の誰かも言ってたがコピペみたいな演奏になる 合わせるのが害悪ではないわよ
合ってるのはよくて確認行為をしていない輩が問題でしょ。 そりゃ楽器触って3年やそこらで音楽のようなものを作り上げるんだから
スポーツのようになっていくのは必然よね。
「音楽家」を育てるならそれじゃダメだろうけど、吹奏楽コンクールはそういうものじゃないからいいのよ。 あくまでも部活は部活だもの。音楽家育てようと思ってる指導者や、音楽家になれると思ってる生徒がいたらそれこそ思い上がりもいいとこよ ただし、将来音楽の道に進むきっかけになる事はおおいにあると思うわ
その場合部活として培った吹奏楽の概念をいかにその道とは別物として消化できるかによるわね 今日N響のブラームスの1番聴いてきたの 茂木さんのオーボエ良かったわ あの人あんな良い音だったのね 「パルスモーションU」ってことはTもあるのかしら
あと「ラメセスU世」はT世バージョンもあるのかしら >>809
バカ?
ラメセス二世っていう有名な王様に因んだ曲なんだけど >>805
wwww
あなたの憧れの人は何を吹いてたの? メトセラはTがあるわね
パルスモーションはTがあるのかどうか知らない
ラメセスT世は無いでしょ 曲名にUやVが付いたらTもあるのが普通だけど
それが同じ編成の曲とは限らない 地区大会見てきたわ〜
11名でA編成で出てきたところあったわ
自由曲は色々工夫できるけど、課題曲はさすがに辛いわね〜
その後に16名の所が出てきて同じ課題曲だったけど20名以下での5名の差はデカいわね ラメセス2世
あれよりかっこいいマーチはないと断言できる >>811
王様に因んだんならなぜ「ラムセス」じゃなくて「ラメセス」にしたの?
おせーて >>819
好きなマーチはたくさんあるけど、あたしも同意するわ
きちんと演奏できてる団体少ないけどね。最初のペットから萎えるわ。 ラメセスもいいけどターンブルマーチが好きだわー
あと五月の風ね
あの時代のマーチは隔年になったばかりなのもあるけど毎年曲想がバラけてて面白かったわ アンタ達いいわね!どれも好きよ!
ついでにクロスバイマーチも挙げとくわ! 若人の心は悶々とした思春期感が当時の時代の空気も感じさせるわよね〜
ふっるいけどカンティレーナも好きよ ラメセスは難曲よ〜
金管が音外し、ピッチ外したらお仕舞いの ラメセスは木管も高音ばかりで鬼よ
一度1stクラの譜面見せてもらったら加線だらけで読みにくいったらなかったわ
かと思えば低音も細かい動き多くて死ぬのよね 個々の技量は要するけど音さえ並べればそれなりに映えるラメセスで全国来た学校より
地味にアップル・マーチで勝ち上がってきた学校や団体に底力を感じたわ・・・ 野庭のアップルは絶品ね
1995年だったかしら?この年は1〜4まで名課題曲揃いだわ。 >>822
五月の風
春風に誘われた札幌のオカマが富良野の草原に出張って、お姉さん座りをしながらシロツメクサの花冠を編んでるイメージだわ。
あんなに感じのいい曲書ける真島さんってどんな人なのかしら。 >>833
真島さんは、それはそれはダンディなおじさまでしたよ >>833
真島先生は課題曲だけでも他に
波の見える風景や、コーラル・ブルーと
色彩鮮やかな素敵な曲を書いてる素敵な方だったわ マーチとしか言ってないはずなのになぜか課題曲ばかり。
普通に星条旗よ永遠なれとかワシントンポストとか出てこないの?
美中の美の1stクラがやたら音が高くてびっくりしたわ。 課題曲がそれだけ共通認識されてるって事よ
あと星条旗とかワシントンポストとか嫌いじゃないけど好きかと言われると違うわ
課題曲以外なら
アルセナールとかグランドマーチとか希望の光とかが好きね〜 フツーのマーチとコンサートマーチはちょっと違うわよね
クロスバイマーチじゃ行進できないし 私91年コーラルブルー、92年ゆかいな仲間の行進曲、93年スターパズルマーチだったわ。
夏休みこればっかやってたから、これらは夏のイメージよ。 ほんとは射影の遺跡やりたかったけど泣く泣くコーラルブルーに
はいうちのことです ゆかいな仲間のおかげでひと夏スネアのリムショット聞かされ続けたのね >>842
ペットあのソロ吹けそうだったの?
あのソロは歴代課題曲の中でも一番難しいソロだと思う
全国大会でも失敗続出してたし 柏だったかな射影の遺跡が自由曲集のCDに入ってるの
あれ完璧だったわね >>844
最後のパーパパパー…ってやつね
たぶんあれは問題なかったと思う 栄や東海大第四も失敗してたわよー>射影の遺跡
でも中学でも決めてたところあってビックリしたわ
野田中なんかすごかった 野田中の射影の遺跡聴き直したけど破綻なくて好きだわ
まぁサトマの指導だから当たり前なんだろうけど 射影の遺跡を頭で鳴らしてみてもラッパソロをどうしても思い出せなかったのよ
変ねと思ってつべで確かめたらあたしの頭で流れてたのは風の黙示録だったわ さとまって佐藤正人かしら?
何者なの?現役かしら。
あたし関東じゃないからよく知らないけど、この人全国で棒振った回数一位のひとよね。
中学の時にこの人編曲のラフマニ45やったけど音のバランスがとってもいい編曲だったわ。
譜面も見やすかった。 >>853
そうよ
佐藤正人
棒もだけど編曲者としても有名よ
ローマの祭りやダフニスとクロエなんた有名どころ編曲して色んな団体に取り上げられてるわよ
最近天野作品やる機会が増えてきたけど >>844
タラタータ タラタータ タラタータ タラタタタタタラター 斜影の遺跡
あんまり評価されてないね
深層の祭とか饗応夫人とかに比べたら さとまって全国の団体で出没するわよね。一般率いたりして。
金賞請負人って感じかしらね。 2003年のマーチはどれもつまんなかったわー
ウィナーズやりたかったわ 射影の遺跡良い曲だけどね
ただ、難しいソロ多いし最後は速いテンポで変拍子で演奏しないといけないからかなり大変 射影の遺跡のラッパのソロが超絶難しいってことになってるけど外すような高音域でも
ないし符ヅラ的にはそう難しくないのよね〜ただ、あのタイミングで登場するのは
相当なプレッシャーだと思うわw
課題曲のソロと言えば歴代最長ソロは交響的譚詩(1996年のX)のクラソロかしら。 レイディアントマーチの年にエンブレムズやったのが悲しかったわ。
最悪K点を越えてでもしかたないかと思ったらエンブレムズ。 エンブレムズ、改めて聞くとそう悪くないわよ
地味ではあるけど実用的でいい曲だわ ラメセスの年に、スプリングマーチでもアップルマーチでもなくジャンダルムやったあたしよりマシよ その年はどれも好きだわ
まぁ確かにジャンダルム地味だけどw >>865
わかりやすい構成でメロディも芯があって長く付き合えるいい曲だったわ。いま思うと。 稲穂の波の年に、童夢でもアルビレオでもなくブラジリアン・ポートレートを
吹かされた釜はいないのかしら? >>869
それはそれはかわいそうな選曲よね。
JR仙台だか、宮城の職場代表がその曲でコントラバスクルクルしててノリノリだったわ。 >>870
あら、見てみたいわw
淀工の金管ノリノリスタンドプレイ(@ムービング・オン)みたいね >>869
あたしが卒業後に後輩がそれやらされてたわw
正直ジャンダルムよりがっかりよ・・ つい気になってブラジリアンポートーレート探して聴いてたわ。
ここが一番この曲を理解してる気がするわ。
ネタとして。
https://youtu.be/xVUvWE6Um-w >>864-865
エンブヘムズはマーチの基本に則った良いマーチだけど、
1.打楽器が少ない
2.拍子が6/8で難しい
3.他の三曲が派手なのに一番地味だった
っていう理由で人気なかったのかと
>>869
駒澤大かノリノリでやってたのが印象的
都大会相当良かったけど、あの当時中央と亜細亜っていう柔らかいサウンドでバレエ音楽やる団体がいたから全国は厳しかった
駒澤大の最期の黄金期はその次の年からだね >>873
こういうノリって吹奏楽出身でも耐えられないわw
そしてブラジリアンポートレートは普通の演奏聴いててもそういう寒さを曲に感じちゃうのよね >>874
トリオの6/8楽しかったわ。
たしか鍵盤系打楽器はなかったわよね。
>>875
今の子がよくあんな曲引っ張り出してやるわよね。
ゆとり世代強いわ。
過去にやった曲で一番恥ずかしかったのはど演歌エキスプレスだったわ。
都はるみのセリフ言わされたの。 課題曲のマーチで、聴いたことはあるけど曲名を知らないのがあるのよ
タータタドンタータタドンタータタタタタタタタタタタタって始まるやつ
古き良き行進曲って感じがして良かったわ YouTubeで吹奏楽課題曲行進曲で検索して探してみて見付けたわ
「スタウトアンドシンプル」って曲名だったわ
かっこいいわねこの曲 >>882
そっちだったのね、迷ってたのよ
てかあなた最初に言ってた擬音と音合わないじゃないのよ!w >>884
ごめんなさいw
数回聴いたことがあるだけで記憶が曖昧だったのよ やだ、後だしね。>>873の動画と同じくらい悲しくなるわ。 88年から92年間までマーチ二曲のうち、一曲はキャッチーな課題曲マーチでもう一曲が巨匠が書いた古典か風変わりなマーチで、マーチが二曲あっても個性的で良かったわ
やっぱり巨匠が書くマーチは完成度が高いから、来年の福島弘和の書くマーチは楽しみだわ
でも今更課題曲にマーチが三曲もあるってどうよ そういえば来年はマーチ三曲なのよね
ここのところマーチ二曲のどちらかに人気が集中してたけど来年はどうなるかしら
これで委嘱のマーチに一極集中したら再来年からどうなるか見ものだわ 「スタウトアンドシンプル」
みんな「寅さん」と言ってたわ スタウトアンドシンプル、出だし擬音で書くなら、
タッターラタッターラタッターラターラターラタタタタタタタタタタタタタ
って感じかしら?
ちなみにあたしは風紋の年に渚スコープやらされたのが悲しかったわ。 >>891
やだ、youtube見たら〇のじゃない
もうちょっとましなの貼ってほしかったわ〜 エイプリルメイは札幌白石の超名演があるじゃん
白石全盛期の頃だよ エイプリルメイですら当時はその年の中では外れと思ってたわ
贅沢な時代よね >>890
羨ましいじゃない!
超名曲の風紋に人気集中したけど、渚スコープも名曲よ!!!
今までにないフランス印象派的な音楽で儚い雰囲気が魅力な曲よ
他の年なら人気出たとも思うわ
でも作曲者の母校が選択したら初めての予選落ちしてたわw 来年は去年よりも一曲集中しそうなのね。
昨年はインテル地獄だった気がするわ。 スタウトアンドシンプルは音階マーチって呼んでたわ
トリオのブリッジに音階的なメロディ使ってたもの
昔は古臭くてキャッチーなカーニバルのマーチが好きだったけど、中身の濃さで言えばスタウトアンドシンプルよね
あの当時は
原
別宮
間宮
藤掛
三善
っていうそうそうたるメンバーがマーチ書いてたのも羨ましいわ >>897
名曲は名曲なんだけど、当時保科洋大好きだったし、
うちみたいな弱小団体が渚スコープみたいにオーケストレーションの薄い曲やると
ボロが出まくりで目も当てられなかったのよ。 >>900
そうなんだ
渚スコープってオーケストレーション薄くて色彩的な曲よね
フルートが魅力的よね
木管が上手くないと壊滅的になりそう
関東高校全国代表が全て渚スコープだったのも面白かったわ
あまりに大好き過ぎてブレーンでネット配信していた時に全国大会で演奏した全ての渚スコープをダウンロードしたもの
風紋は聴くには良いけど演奏すると退屈な曲だったのよ ○の所は今年は俗謡らしいわ
予算ないはずないのに新しい楽譜買うのケチってるのかしら?
もう十二分過ぎるほど元とってるわよね
ダフクロも俗謡も骨の髄まで吸い付くされてカラッカラよ
飽き飽きだわ 楽譜って高いわね レンタル譜ですら3万超え。精華がやっている曲6万とかでビックリよ。 アタシの頃コピー&コピー、コピーみたいな楽譜平気で使っていたけど それはそれで大問題ね >>903
私、高校のときにブージー&ホークスで出版してる楽譜(サックスカルテット)を
クランポンに注文したら品切れしてて
「コピー譜でしたらすぐに出せます」って言われたから、コピー代一枚10円とかのイメージで注文したら
8,000円OVER請求されてビビったわ。 楽譜と言えばミュージックエイトって今でもあるのかしら?毎年、卒業式で春オナニ…いや、
「春なのに」を演奏するのが母校の定番だったわ。流石に今は変わってると思うけどw >>901
ほんの数年前に、やっと念願の風紋の演奏機会に恵まれたの。
ものすごくうれしくて、でも確かに演奏のし甲斐のあるオーケストレーションではなくて、
多分個々のプレイヤーに重責がかからないように作られてるんだろうけど、
がっつりメロディとか、がっつり伴奏とかがあまりないのよね。
ちょっとメロディやったらちょっと休んで今度はちょっと伴奏、みたいな。
なんだか拍子抜けみたいな感じはしたけど、でもやっぱり風紋好きよ。 課題曲だとなるべく均等に負担がいくように、普通ならひとりでこなすような連譜やアルペジオも2パートに分けてたりするわよね
後は伴奏や旋律だけにならないようにとか教育的配慮が随所にあるわよね
オケのアレンジものとかだと延々伴奏とか
分散和音のどっかだけで終わったりとか主役脇役の格差がはっきりしてて作り方の違いが面白いわ でも、マーチだと課題曲でもチューバは前打ちばかりホルモンは後打ちばかりってことも多いわ 各パートのソロが多い課題曲といえばクロマティックプリズムかしら!?
ピッコロからチューバ、ティンパニ間で大活躍の曲よね!くだらない曲だけど好きだわ! マーチはスタイルが決まってるから仕方ない部分もあるわよ〜
それでも後打ちをホルンとトロンボーンで分け合ってたりトリオの入りをクラじゃなくてホルンやユーフォにしてたり工夫してる曲もあるわね、それが工夫なのか単なる作曲者の気まぐれなのかは計り知れないけど >>905
何なの?
楽譜の金額についてのレスが有ったから、それについて自分が過去にあった出来事書き込んだだけだろ
お前にまともにレスしてる自分も恥ずかしい もしコピー譜だったら10円であればみんなコピー買うだろうな
そんなことあるはずがない 密航マンコ並みのしつこさね
ネチネチ糸引いてるわよ気待ち悪い あたしディスコキッド未だにやったことないわ。
ここにいる人たちは何度もやってそうね。
さすがに課題曲現役高校生はいなさそうだけど。 >>910
プレリュードという課題曲があってだな
3rdトロンボーンだかは2つの音しか使われてなかったという 管弦楽のためのソナタとかあったな
うっすーい曲
低音は暇だったんじゃないの? >>913
その規定の中で御大は個性的な曲を書いてた
間宮しかり三善しかり
>>920
管楽器のためのソナタ
伊藤康英氏の曲だけあって課題曲としての性格も曲としての性質も群を抜いてた
ただオーケストレーションが薄いから怖い曲だし指揮者の技量を問われるから人気無かったけど CDもらったから持ってるわ
アホみたいな名前よねぇ >>922
ウインドオーケストラって感じよね
少人数でスッキリしたサウンド、理想的だわ
まぁ音大生ばかりだから納得だけど 管弦楽のためのソナタって参考音源以外ならほぼここしか残ってないんじゃない? 塩谷先生率いる関東一高好きだったわ 中間部の聴かせどころアラギャズ山(?)の部分全カットしたアルメニアンダンスもダンス特化って感じで良かった
生徒も大人っぽく見えてイケメン多そうな雰囲気も良かった >>925
少人数でスッキリ、ならウィンドアンサンブルよ
クラ以外は各パート一人で 大編成でハープやら特殊管使いまくってるところより、少人数で持ち替え駆使したり、打楽器がチンドン屋レベルで忙しくあれこれ頑張ってる所を応援したくなるわ 大編成で特殊楽器使いまくるなら、予想を超えた感動をさせてくれなきゃね あと打楽器の人数いなくてヒーヒー言ってんのに休みの管の子をボーっとさせてるとこ見るとイライラしちゃうの
人数少なくても上手なとこは小物打楽器を管の子の横に用意してヘルプさせたりしてて無駄がないのよね でも、昨年の伊奈がやったノートルダムの鐘 ラストの鐘強打をEuphの子にやらせるのはどうかと思うわ
1番目立つんだから本業にやらせてあげなさいよ >>935
あの演奏良かったね
でも姐さんの言う通り1番目立って大事なところなんだからかつての市立川口みたいなカリヨンをひな壇トップにおいて欲しかったのにショボいカリヨンだったわw アラフィフばっかよね、ほんとに
当時の若者はなんとなく音楽してみたい層が多かったから男子部員も多かったんじゃないかしら。 アラフィフの人たちは
80年代後半バンドブーム
↓
バービーボーイズを見て、ソプラノサックス吹きて〜!
↓
吹奏楽部入部
↓
通常S.SAXパートなんか無い
↓
多くの場合、他のパートへ移動
こんな流れの人も居るわよね あたし入部して初めてサックスなんて楽器知ったわ。
全っ然興味なかったわ。 あたしは姉がクラリネットやってたから名前だけは知ってて、あたしも同じのやろうと思って
部活見学行ったらサックスの先輩がカッコよかったからサックスに変更したけど、その日いなかったさらにイケメンなユーフォの先輩の存在を後日知って激しく後悔したわ。ええ、邪な動機よ 楽器が上手いからイケてるように見えた先輩がいたわ
楽器を吹かなくなって、改めてその先輩見るとサッパリイケてないのよ 素直に尊敬できるのよね、楽器うまいと
1日2日じゃ楽器って絶対に上手くなるないから
どんなブ男ブ女でも、楽器がうまいとこの人努力してきたんだなって思える 楽器うまい人ってやっぱりフェラもうまいのかしら。あたしヘタだから、うまくなる練習法とかあれば必死に練習するのに ボーンの手コキ
木管勢の指さばき
打楽器奏者のスパンキング
締めはホルン吹きによるフィストね まーたゴミのようなやりとり
何度繰り返すんだよそういうの
下ネタ覚えたての中学生か? 吹奏楽部で共に汗を流した彼が、大阪で薬物売買に関わって逮捕された時は流石に泣いたわね…なんて馬鹿な事したのよ、って…。 休憩中に和気藹々とおしゃべりしてたら輪に入れない奴が勝手にイラついてメトロノーム倒したり扉音立てて閉めてたの思い出したわw 誰もあんたに興味ないから消えてくれる?
進学校()って空気読めない馬鹿しかいないのかしら?
独りよがりの騒音出して周りはさぞ迷惑してたでしょうね 冗談がわからない
皮肉が通じない
自分の価値観をおしつける
空気が読めない
これって典型的なアレよね 進学校って1、2年でコンクールやるのかしら 磐城とか結構な進学校よね?でも3年生居ないと流石に全国無理よね 進学校で吹奏楽強豪で釜がいるっていったら、洛南くらいしか浮かばないわ。 秋田南も進学校じゃなかったかしら?
ここのババア達の時代は強豪だったでしょうし そうよ、あたしを呼んだわね。
三善先生の交響三章が印象に残ってるわ。好きな学校のひとつだったわ。
今はもう無いんでしょ。 秋田南がやった曲で未だに覚えているのが深井史郎作曲「パロディ的四楽章」よ。山野楽器のナクソスコーナーでこの曲のCD見つけた時「ウゲェ~」みたいな変な声出しちゃったわ
あの頃秋田南も花輪も選曲イかれてて最高だったわ。ガジべコフとかオケでも今やらないわよね? ガジベコフのあの曲は、CDでは一枚も出てないし
実演もまず無いだろうと思う 高校の吹奏楽部のOB(あたしの4学年上くらいの人で、あたしは面識全く無し)が選挙に出るらしくて、よろしくお願いします的なパンフが送られてきたわ。
しっかり吹奏楽部アピールしてたわ。つーか誰よ名簿売ったの ヤホー知恵遅れで好きなだけ揚げ足とって現役相手にシコってりゃいいのに
なぜここにくるのかしらね 昨日藤沢駅行ったらコンクール帰りの中学生が二列になって改札抜けてて可愛かったわ
持ってた楽器 クラはクランポンだらけだったけど 表情は暗い感じだったから結果良くなかったのかしら 藤沢のタワレコの吹奏楽の品ぞろえは泣きそうなくらい ガキのくせにクランポンとか生意気だな
ヤマハの安物でいいだろ >>975
誰もお前の意見求めてないわ
引っ込んでなさい >>976
乙よ
テンプレに>>975みたいなカスとマンコは進入禁止って書いてて欲しいわ >>980
お前マジでウザいわ死ねよ
わりと本気でみんな思ってるわよ? ここに10代いるのかしら?
リアルな現役高校生ゲイ部員のリアルな話が聞きたいわ。
あたしのように休憩時間にターゲットのマウスピースの匂いを嗅いだりしてる釜高校生はいるの? 厨二拗らせた揚げ足取りの吹オタバカならずーっと張り付いてるわね あたしボーンだったけど、つけたまま楽器置くと安定しないから
マウスピースははずして持ち歩いてたわ。
マッピがはずれなくなる症候群に陥る部員も多く見てきたし、
手元において置くのが安心だったわね。 スライドに重心がかかるの良くないわよね
トロンボーンはスタンドがあるとクールさも増していい感じだわ ホルンのマガジンラックみたいなスタンドもオシャレね アタシあれ初めて見たときホルンの唾捨て場かと思ったわ サックス吹きだけど、楽器を買い替えたい。
今ヤマハカスタム吹きだけど、次はどれがいいかしら。個人的にはクランポンsenzoが気になるわ。 今クランポン使ってる人ってあんまいないわよね
遠藤朱美ちゃんや池上先生が前使ってた気がするけど、今広告塔は誰がやってるのかしら?
あたしはヤマハからセルマーに移行したけど、クランポンの音色も好きよ >>991
均一っちゃんかモレッティじゃないかしら?
他にはヘッケマ、ハール…見事に変態ばかりだわ。 クランポンの赤い(カッパー色?)のサックスに憧れたわ〜
弱小校だったけどなぜかそのシリーズのソプラノが一本だけあったのよね 今の今 鍵盤打楽器製作の斎藤楽器製作所が廃業したのを知ったわ やだ、ビックリ 楽器をあーでもないこーでもない買い換えるやつって
下手くその証明だと思うわ
吹きもしないくせに他パートの楽器買ってるオヤジとかね コレクター気質なんじゃない?
あたしもそういう気があるわ
楽器じゃないけど 楽器って造形美しいから眺めていたい気は分かるわ
金あったら「ロシュフォールの恋人たち」に出てくる楽器屋みたいにオブジェのように飾りたいわ
https://youtu.be/AHGK2jiS548 サックスとかだと、小さいのから大きいのまで買い揃えたくなるのわかるわ いつ製造かわからないけどヤマハのエスクラ持ってるの思い出したわ
うん10年前に親戚からお古で頂いたけど、なぜベー菅じゃなくエスクラ?と当時不思議に思ったわ クラリネット奏者ってなぜかエスクラやりたがるわよね。
あれってそんなにいいかしら?
普通のb♭のクラリネットの音のほうが綺麗で好きなんだけど。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 4時間 2分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。